いたち川ランニングクラブ・BBS

[掲示板トップ][ 新規投稿 ][ 過去ログ ][ 掲示板の詳細 ]

←NEW [1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17][18][19][20][21][22][23][24][25][26][27][28][29][30][31][32][33][34][35][36][37][38][39][40][41][42][43][44][45][46][47][48][49][50][51][52][53][54][55][56][57][58][59][60][61][62][63][64][65][66][67][68][69][70][71][72][73][74][75] OLD→


[1711](1707へのレス) Re: 練習会&親睦会
投稿者:koba  
> 土曜の定期練習会の内容にご提案あればお願いします。
まことに申し訳けありませんが、職場関係の会議が入ってしまいましたので
参加できません。(お役にたてずすみません)
2006/5/17(Wed) 13:01:19

[1709](1707へのレス) 練習会&親睦会
投稿者:S  
走れてない上に宴会ラッシュで酒太りしてるSです。顔と腹がぽちゃぽちゃ(涙)。


>みなさま

土曜の定期練習会の内容にご提案あればお願いします。
(雨が降れば、体育館走路となると思います。)
5月は昨年一昨年と↓の様に神通川河川敷を走っておりました。

http://itachirc.com/gallery/08.html (←下のほう)
http://itachirc.com/gallery/05.html (←同じく下のほう)
http://itachirc.com/mem/cs2.gif (コースマップ)

黒部名水対策として同コースを、10kmなら1往復、ハーフなら2往復でOKです。
ただし、前日までの雨が多いと一部冠水してちょっとつらいかな?


>テラさん

親睦会の企画ありがとうございます。
みなさんコーヒーで良いので、是非。


>matuさん

見学でも参加でもOKですぜ。



P.S.
明日より金曜まで出張のため、しばし掲示板を見られません。
さらに土曜午前に金沢で所用あり、練習会に遅刻しそうな状況です。
練習会の内容、よろしくお願い致します。>事務局さま
2006/5/16(Tue) 19:26:12

[1708](1707へのレス) Re: 土曜日の練習会の後
投稿者:matu  MAIL
はじめまして!
わぁ私も行きたいなぁ(^0^)
ご一緒しても宜しいでしょうか?
2006/5/16(Tue) 14:50:07

[1707] 土曜日の練習会の後
投稿者:テラ  
土曜日の練習会の後、都合の良い方は、
自由館レストランで、
ランニング談義や新入会員の紹介など、
歓談の時間を作りませんか?

車の人はお茶かコーヒーで、私など徒歩の人はビール。
参加は自由で、会費は各自の消費分を実費ということで!
いかがでしょうか?
2006/5/16(Tue) 14:23:47

[1710](1698へのレス) Re: Re: Re: 富山清流マラソン
投稿者:F  
ラガさんへの返信:



> 金沢で開催された「フルマラソンに挑戦する会」に参加してきました。
お疲れ様でした。

> (エントリー名簿にはAさんのお名前もあり、お姿も拝見したような気もしましたが…)
清流マラソンでもお名前がありましたね。

> 3月、4月の月間走行距離が100km弱程度なのに大丈夫なのかしらと思いつつの
> 参加でしたが、前日からの超カーボローディング(単なる食い過ぎ説もアリ)も
> 功を奏し、無事、完走いたしました。
30kmはいかがでしたか。ラガさんも私と同じく初ハーフでエネルギー切れで大変なことになったのでしたね。
(初ハーフのときはろくに朝食もとらずに走ったら、17km過ぎに空腹で眩暈がしました。這うようにしてゴールしましたね)


> タイムは3:07'16"で、満足のいく結果でした。
> ちなみにトラKさんも同タイム。何故ならガッチリ握手してのゴールですので。
> ということで、ご報告まで・・・
新潟マラソン、是非フルで参加しましょう。
去年初めてフルを走ってみて、確かにつらいですが計画的にとりくめばタイムに反映されます。
なかなか面白いと思いましたが。(私だけか?)
ご検討ください(トラKさんも)
 
ちなみに私も20、21日東京に出張です。皇居を走ってくるつもりです。(走るためにいくのか?)

では。
2006/5/16(Tue) 20:16:13

[1705](1698へのレス) Re: Re: 富山清流マラソン
投稿者:ラガ  
Sさんへの返信:


> そう言えば、連休中に「何やらにチャレンジする会」に出ておられた方が
> お二人おられた様ですが、是非一言・・・笑。

ちと時間が経ってしまいましたが・・・

金沢で開催された「フルマラソンに挑戦する会」に参加してきました。
http://www.kanazawa-runners.com/index_home.htm
この大会は、5kmの部、10kmの部、20kmの部、30kmの部、フルの部
とあり、それぞれの体力に応じて距離を延ばし、フルマラソンに挑戦していきましょう!という
趣旨で(?)開催されている大会のようです。
ということで、その趣旨に賛同し(?)、自分の体力の限界に挑戦するべく
30kmの部に参加してきました。例の如くトラK氏とともに。
(エントリー名簿にはAさんのお名前もあり、お姿も拝見したような気もしましたが…)

3月、4月の月間走行距離が100km弱程度なのに大丈夫なのかしらと思いつつの
参加でしたが、前日からの超カーボローディング(単なる食い過ぎ説もアリ)も
功を奏し、無事、完走いたしました。

タイムは3:07'16"で、満足のいく結果でした。
ちなみにトラKさんも同タイム。何故ならガッチリ握手してのゴールですので。
ということで、ご報告まで・・・
2006/5/16(Tue) 11:50:15

[1700](1698へのレス) Re: 富山清流マラソン
投稿者:S  
Fさんへの返信:

> 本日「富山清流マラソン」に参加してきました。
> ・・・
> 結果は3:14:20くらいです。

おつかれさまでした。
清流マラソンは、テレビにも新聞にもニュースになってましたよ。
しかし相変わらず好タイムですねー。素晴らしい。
Fさんの前半のタイムを、今の自分ではハーフででも出せません。
感服です。これなら秋には自己新出そうですよ。


> 練習量(1〜3月平均180km、4月350km)から考えるとこんなところかもしれません。

すげーーーー・・・・


> なかなかモチベーションを保つのが難しく感じました。(佐野マラソンのときは前の人を全力で抜いてました)

そうですね。応援はエードの人達だけですから・・・。
(私の初マラソンは、清流マラソンの前身「チャレンジin神通」でした。
 コースは4往復でしたが、場所はほぼ同じ、雰囲気わかります。)

そう言えば、連休中に「何やらにチャレンジする会」に出ておられた方が
お二人おられた様ですが、是非一言・・・笑。



そうそう、土曜日に体育館で練習してたのですが、
清流マラソンに出られるVIP???みたいな方々が大勢いらっしゃいました。
サブイベントなのか、盲人ランナー伴走教室?が開かれており、
宇佐美彰朗さん、オツオリさん、間野選手もいらっしゃいました。

で、日曜は今季最後の雪上トレ−ニング行ってました(我ながらしぶとい)。
2006/5/15(Mon) 13:25:25

[1699](1698へのレス) Re: 富山清流マラソン
投稿者:テラ  
Fさんへの返信:

Fさん!お疲れ様でした。
私が10kmをやっと走るスピードで、
フルマラソンを走りきるのはさすがです。

秋にはサブ3を実現されることを期待しております!
2006/5/15(Mon) 12:57:27

[1698] 富山清流マラソン
投稿者:F  
皆様、ご無沙汰しております。
遅くなりましたが総会ありがとうございました。

本日「富山清流マラソン」に参加してきました。
八尾と大沢野の間の神通川中洲をメインに、新保大橋まで走り、同じコースを3週するものでした。
結果は3:14:20くらいです。
練習量(1〜3月平均180km、4月350km)から考えるとこんなところかもしれません。
ただ連休中山岳部の合宿で風邪をひいてしまい、直りきらずに走りました。体調はよくなかったです。
それより、30km走が不足していて、連休中に2本くらい走るつもりでいたので、それができず、結局
練習量が不足したほうが痛かったですね。
レースも前半が1:34:50、後半できればペースを上げるつもりが落ちる一方。後半は1:39:30でした。
応援はほとんどないといってよく、コースも同じコースの3週なので、飽きてきますね。
特に3週目、3:10も切れそうになくなってから、前を行く人を抜いても周回遅れの人かも知れず、
なかなかモチベーションを保つのが難しく感じました。(佐野マラソンのときは前の人を全力で抜いてました)

これで、新潟マラソンへの課題ができてしまいました。
その前に、能登島は出るつもりです。

皆様も5/28の名水頑張ってください。
ご健闘を祈念しています。 
2006/5/14(Sun) 23:23:44

[1706](1701へのレス) Re: Re: お久しぶりです
投稿者:matu  MAIL
Sさん、こんにちは!(^^)
覚えていていただきすっごく嬉しいです(^0^)
土曜日の件ですが、怠け心(笑)ですが、見学でもいいですか?
2006/5/16(Tue) 13:57:35

[1704](1701へのレス) Re: お久しぶりです
投稿者:S  
matuさんへの返信:


おーーーーーーーーーーー!
生きてましたか!(失礼)

いつでも参加できますので、お待ちしています。
今週土曜は定期練習会、気楽な心で遊びに来てください。


ま、とにかく元気そうで良かった良かった!
2006/5/15(Mon) 23:53:59

[1701] お久しぶりです
投稿者:matu  MAIL
こんにちは!matuです。
一時は死にかけた私を救って下さりありがとうございました!
おぼえていらっしゃいますか?
昨日、マラソン大会あったみたいですね(^^)
やっと暖かくなってきましたね!
春になって冬眠から抜け出したように(笑)病院のリハビリから
でてきました!
最近は体力作りの為に筋肉だけで+3キロを目安にがんばっとり
ます!
練習の写真見ました!皆さんとても楽しそうに走っておられますね!
ぷりちーな私も写りたかった・・・。
よく富山市体育館に出没します(笑)
またマラソンしよか考えております。
今はボランティアしながら運動してバイトの面接いったりしてます。
今、生きていれるのも、いたち川の皆さんのおかげです。
ありがとうございました(^^)
仲間に入れたら、入りたいです!まだ半病人ですが・・・(苦笑)
2006/5/15(Mon) 15:33:44

[1703](1687へのレス) Re: Re: Re: Re: 入会ご希望ありました〜♪
投稿者:S  
JUNKさんへの返信:
> ところで練習会の詳細はこの掲示板で発表されるのでしょうか?
> 今から少し身構えてしまいます。
参加いただくとお分かりになると思いますが、
身構えるほどのものではございません。

と・て・も・の・ん・き・で・す。(Fさんとテラさんは別として)
参加メンバーの気力を頂戴する程度のものです。
とは言え、精神面だけでなく最近は技術的なノウハウ(フォームや呼吸)、練習方法など
多少は会員相互のタメになる情報を発信できないかと考えております。
いかがなものでしょう。
今週土曜は定期練習会ですね。
メニューに何かご希望あればお願いいたします。
2006/5/15(Mon) 23:52:36

[1702](1687へのレス) Re: Re: Re: 入会ご希望ありました〜♪
投稿者:JUNK  
> 庄川の、橋〜橋ですと、一周9kmの荒漠たるコースがあります。^^
川の規模が違うかと……。

私もそのくらいのコースを平然と3、4周とできるようになりたいものです。

> よろしくお願いいたします。
練習会も黒部も参加予定です。よろしくお願いします。

ところで練習会の詳細はこの掲示板で発表されるのでしょうか?
今から少し身構えてしまいます。
2006/5/15(Mon) 23:44:38

[1693](1687へのレス) Re: Re: 入会ご希望ありました〜♪
投稿者:koba  
JUNKさんへの返信:

こんばんわ。

ようこそ!
今度の練習会で、ぜひ、お目にかかりましょう。
> 毎週末月見橋から松川合流地点までの周回コースで練習しています。(約1km)
アーバンで、よいところですね。
庄川の、橋〜橋ですと、一周9kmの荒漠たるコースがあります。^^

よろしくお願いいたします。
2006/5/10(Wed) 01:23:28

[1688](1687へのレス) Re: 入会ご希望ありました〜♪
投稿者:JUNK  
ご紹介にあずかりました、JUNK(ジャンク)と申します。
毎週末月見橋から松川合流地点までの周回コースで練習しています。(約1km)
魚津の前の週を含めて何度かこちらの皆さんらしき方々を見かけていましたが、
名簿を見て繋がりました。

先月の魚津しんきろうマラソンでレースデビューをはたしましたが、
思ったよりも楽しく走ることができ、その勢いで黒部にもエントリーしました。
あまり速くもありませんが、楽しんで走れたらと思います。
どうぞよろしくおねがいします。
2006/5/6(Sat) 00:53:26

[1687] 入会ご希望ありました〜♪
投稿者:S(事務局)  
JNさん(仮称)から、入会希望のメールを頂きました。

富山市にお住まいの男性で、何と練習コースはいたち川だそうです。
先日の魚津のレースの名簿で「いたち川RC」を発見され、
それが入会ご希望のきっかけになった模様です。
(みなさん、RCの名前でエントリー有難うございます)

走り始めて約1年、それで既にハーフ完走の脚をお持ちです。
JNさん、よろしくお願いいたします。


P.S.
家内が怪しい長文で友人の書籍を宣伝しましてスミマセン。
しかしながら、著者の方は実際に郷土史にも詳しく、
またホームページ製作のセンスも見事なものです。
感心しております。
2006/5/5(Fri) 01:24:05

[1697](1696へのレス) Re: 「古城万華鏡」買えました
投稿者:Sの妻  
テラさんへの返信:
本当に買っていただけたなんて、ものすごく感動です。
ありがとうございますー!!!
 これからも、Run頑張ってください。応援しています。

今度、入会されたJUNKさん始め、いたち川RCのみなさま、
これからも、どうぞよろしくです。
2006/5/12(Fri) 20:20:35

[1696] 「古城万華鏡」買えました
投稿者:テラ  
出張の機会に富山駅2Fの本屋さんで買えました。
早速車中で読み始めました。
大作ですので、いつ読み終えるか分かりませんが、
読みやすい文章ですし、興味深く読んでおります。
2006/5/12(Fri) 10:13:44

[1695](1689へのレス) Re: Re: 良く走れました
投稿者:テラ  
kobaさんへの返信:

> テラさんへの返信:
>
> > 連休9日のうち8日走り、合計120kmでした。
> 大成果ですね。2000 km まで一気に加速?ですか。

会社が始まると一気に失速です。
>
> > 4月29日は家から富山国際大まで往復し、約30km。
> 42 kmも、目前ではないでしょうか。野山を駆け回る
> 少年のような姿を想像いたします。

長時間ランの時、肉体的弱点として一番きついのが左肩のコリでした。
やはり年ですね!
>
> 小生は、連休中の計画もハーフの計画が、ハーフのハーフ(とほほ)に
> なったりで、どこかで喝を入れねば。

私の場合距離が伸びると、とたんにスピードが落ちてしまいます。
2006/5/10(Wed) 08:47:49

[1694](1689へのレス) Re: 良く走れました
投稿者:koba  
テラさんへの返信:

> 連休9日のうち8日走り、合計120kmでした。
大成果ですね。2000 km まで一気に加速?ですか。

> 4月29日は家から富山国際大まで往復し、約30km。
42 kmも、目前ではないでしょうか。野山を駆け回る
少年のような姿を想像いたします。

小生は、連休中の計画もハーフの計画が、ハーフのハーフ(とほほ)に
なったりで、どこかで喝を入れねば。
2006/5/10(Wed) 01:27:59

[1692](1689へのレス) Re: Re: 良く走れました
投稿者:テラ  
Sさんの奥様への返信:

> わざわざ本屋で探してくださっただなんて、感激です。
> しかも、テラさんは長野のご出身なのですよね。
> 本当にありがとうございます。実は私も本屋では見つけられず、
> e-hon(netで注文して、本屋に取りに行くしくみ)という
> ので買いました。もしかして富山市にはあまり置いてないのかも?
>
>今度違う本屋さんで見つからなかったら、注文してみます。
実は5月2日に長野で中学の同級会があり、
40数年ぶりに出席したところ、同級生も歴史ものを出版したそうで、
現在は書店には存在しなく、ネットでしか購入できないようです。
合わせて注文してみようと思います。
因みにその本は、宮岡皓著「元禄赤穂動乱」文芸社1365円です。
連休中に2つも歴史書の紹介を受けたのは何かのご縁でしょうか?
2006/5/9(Tue) 08:52:19

[1691](1689へのレス) Re: 良く走れました
投稿者:Sの妻  
テラさんへの返信:
> ところで、Sさんの奥様ご推薦の本を近くの本屋さんで探したのですが、
> 見つけることが出来ませんでした。
> 私も歴史は好きですので、今度違う店で探してみます。

わざわざ本屋で探してくださっただなんて、感激です。
しかも、テラさんは長野のご出身なのですよね。
本当にありがとうございます。実は私も本屋では見つけられず、
e-hon(netで注文して、本屋に取りに行くしくみ)という
ので買いました。もしかして富山市にはあまり置いてないのかも?

>連休9日のうち8日走り、合計120kmでした。
>4月29日は家から富山国際大まで往復し、約30km。
>初めての30kmランで、往復とも月岡小学校で給水し、
>帰りは信号が赤になるのが唯一の希望でした。
>5月3日は善光寺裏山ランで、
>高校の開学マラソン大会のコースを2周してきました。

テラさんって、超人?2キロもやっとの私には、想像も
つきません。走るのが、ほんとにお好きなんですね。
2006/5/9(Tue) 01:10:17

[1689] 良く走れました
投稿者:テラ  
連休9日のうち8日走り、合計120kmでした。

4月29日は家から富山国際大まで往復し、約30km。
初めての30kmランで、往復とも月岡小学校で給水し、
帰りは信号が赤になるのが唯一の希望でした。

5月3日は善光寺裏山ランで、
高校の開学マラソン大会のコースを2周してきました。
早い人は25分弱(1周)で走っていたコースです。
高校時代に比べてスピードは上がりませんが、
30kmランのおかげで持久力は付いていました。
後は善光寺横を通って、卒業した中学や小学校を駆け抜けてきました。
中学は長野マラソン5km地点にあります。

今週からは出張や飲み会で、せっかく貯めた体力を使い果たしそうです。

ところで、Sさんの奥様ご推薦の本を近くの本屋さんで探したのですが、
見つけることが出来ませんでした。
私も歴史は好きですので、今度違う店で探してみます。
2006/5/8(Mon) 13:03:50

[1690](1685へのレス) Re: はじめまして&宣伝
投稿者:Sの妻  
togashiさんへの返信:

さっそく友人のHPを見ていただき、感想ものべていただき
ありがとうございました。高岡歴史めぐりウアーキングも
ぜひ、ぜひお願いします!まぼろしの高岡城に出会えるかも。
2006/5/9(Tue) 00:48:39

[1686](1685へのレス) Re: はじめまして&宣伝
投稿者:togashi  MAIL
Sの妻さんへの返信:

> 夫が、家のパソコンでこの掲示板のページを開いたまま会社に行ってしまったので、
> チャンスと思ってかってに書きこみましたー。
Sさん宅のめったにないチャンス、いいですね。そのおかげで
ご紹介のHPをのぞくことができました。
とくにお味噌のはなしは興味しんしんです。

> 高岡歴史めぐりRunてのはどうですか? 
いいですね。私の場合はウアーキングになりそう。
以上 感想まで。
2006/5/3(Wed) 20:59:18

[1685] はじめまして&宣伝
投稿者:Sの妻  
こんにちは、Sの妻です。いつもお世話になっております。
夫が、家のパソコンでこの掲示板のページを開いたまま会社に行ってしまったので、
チャンスと思ってかってに書きこみましたー。
 実は、私の友人、山本和代子(おとよ)さんが本を出しました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4903351017/qid=1146624138/sr=1-1/ref=sr_1_0_1/503-3779418-2772731
「古城万華鏡」というカッコいい題名の本です。高岡の歴史や、前田利長のこと、
北前船、伝統の食べ物のことと盛りだくさんの本です。高岡で味噌、醤油を営んでい
る家に嫁にいったことから、醤油のルーツをいろいろ調べ始めたことが書き始めた
きっかけみたいです。あと、高岡開町400年ということもあります。おとよさんは
昔から歴史オタクで、いっしょに京都にいった時、清水寺のおぼうさんと清水寺の
歴史について、話し込んでしまい、こっちは辟易したものです。
 この本は、ずっと自分のホームページに連載していたものを
まとめて、加筆し本にしたものですので、本を買わなくても、
ほとんどの内容は読めます。ホームページだけでも読んでもらえたらなあと思って、
ここに書き込みました。
http://www.murocho.com/index.asp
で、「味、歴史めぐり」というメニューをクリックしてください。
直接のURLはここ→http://www.murocho.com/aji/index_aji.html
 この掲示板におられる方々の中には、高岡に住んでおられたり、職場が高岡だっ
たりする方が何人かおられますよね。内容は、結構おもしろいんですよー。長くて
読むのは大変ですけど、ぜひ、のぞいてみてください。
高岡歴史めぐりRunてのはどうですか? >高岡方面の方
 私も、今年は、走ろう!(ちょっとした誓い。)
(いまんとこ、デブで2キロまでしか走れんけど。)
Runに関係ない話題でごめんなさいでした。では!
2006/5/3(Wed) 12:08:19

[1684](1682へのレス) Re: Re: 庄川清流マラソン
投稿者:koba  
Sさんへの返信:

> http://new.city.tonami.toyama.jp/webapps/www/gyouji/detail.jsp?id=91
真夏の風物詩、のような写真&大会でしたね。
過去に3回、出場して、あの暑さに挑む気合いが必要でしたが
最近は、モウタマランナーでした。
(猛玉ランナーなら強そうですが^^)

> しかし8月のレースが無くなって少し淋しいです。
こうなると、能登島が「暑い」大会の代表格のようになりますね。
2006/5/3(Wed) 01:04:37

[1683](1682へのレス) Re: 庄川清流マラソン
投稿者:S  
kobaさんへの返信:

練習代わりにオープン参加とは素晴らしいアイディアです。
おつかれさまでした。
↓この大会ですね(2枚目の写真一番左はSです)
http://new.city.tonami.toyama.jp/webapps/www/gyouji/detail.jsp?id=91


> 結局、54分もかかってしまいました。
> 月末の練習距離が10km増えて終わっただけで、ちと、泣きたい気分です。

いえいえ、最初の3kmをタイムトライアル,
残りをJOGで流したと思えば、なかなかの練習と思います。、

しかし8月のレースが無くなって少し淋しいです。


>iinoさん

メールいただき、すみません。
レース記録の修正&upload&配布、しばしお待ちください。
黒部あたりで一旦まとめます。
2006/5/1(Mon) 12:10:06

[1682] 庄川清流マラソン
投稿者:koba  
練習コースの対岸側がコースでしたので、無登録(すみません)で
走ってみました。誘導の係の人に、ゼッケンをみられているんではないかと
余計な気をつかいました。(これで、公道でパトカーなども出ていたら、もっと
気が引けそうです)

向かい風もなんのその、3kmぐらいまでは14分ほどだったので
ヨシ、と思い、川面の清流も感じる余裕がありましたが、
だんだん息があがって、折り返しの手前の土手ののぼりで、気持ちが途切れてしまい、
結局、54分もかかってしまいました。

月末の練習距離が10km増えて終わっただけで、ちと、泣きたい気分です。
2006/5/1(Mon) 00:01:37

[1681](1677へのレス) Re: Re: Re: 教えてください
投稿者:S  
テラさんへの返信:

> 能登島ロードレースは暑くてきつそうですが、
> 景色が良さそうで魅力的に見え考慮中なのですが、

呉羽丘陵を走っておられますのでコースは問題無しです。
(善光寺の裏のほうが余程きついと思います。)
気温は毎年暑く、梅雨時ですが雨無しです。最悪は2002年でした。

2002 非情な酷暑34℃に無情の台風で強風。大消耗しました。
2003 普通に暑かったです。くもり時々晴れ。
2004 かなーり暑かったです。時々強烈な日差しあり。
2005 暑さよりも湿気がひどかったです。これもきつい。

ハーフは10kmより楽です(10kmは全部ジェットコースター)。
きついアップダウンは最初の四分の一くらいだけです。
島を半分使う周回路は景色抜群です。ウグイスの合唱も見事です。
タイムは気にせず,景色を楽しむジョギング大会と思っています。
(と言いつつ、2003はロングスパートしてました)


> スタートが朝早い様ですけど、
> 参加される皆さんはどの様にして行くのでしょうか?

私の場合は、5時過ぎくらいに自宅出発で、免停にならない程度に(笑)
飛ばしつつ、メシをほおばり、受付に間に合わせる、日帰りばかりです。

単独速攻、自宅⇔レース会場往復のみのパターン。
Fさんと相乗り、帰りに和倉温泉でのんびりパターン。
妻子同伴、妻子はレース中に水族館、帰りに周辺観光のパターン。

などなどです。
2006/4/28(Fri) 18:40:44

[1680](1677へのレス) Re: Re: 教えてください
投稿者:テラ  
ラガさんへの返信:
>

> 能登島ですが、風景はもちろん抜群です。
> でも、やはりコースはジェットコースターみたいにアップダウンがあって
> 厳しいのと、そこに暑さが加わると、、、です。
>
ラガさんへ
さっそく、ご丁寧な返信ありがとうございました。
連休中に長野の善光寺裏山のアップダウンコースを走って考えて見ます。
基本的には、
お酒が控えるられるか?と足関節の調子次第と思っております。
またご指導下さい。
2006/4/28(Fri) 09:41:55

[1679](1677へのレス) Re: 教えてください
投稿者:ラガ  
テラさんへの返信:

能登島ですが、風景はもちろん抜群です。
でも、やはりコースはジェットコースターみたいにアップダウンがあって
厳しいのと、そこに暑さが加わると、、、です。

3年前の初レースでは、早朝、車で向かいました。
そのときにはSさんとFさんは相乗りで向かわれてましたね。
2年前は、家族連れで、能登島家族旅行村のケビンに宿泊しました。
トラKさんは、能登島入口付近の和倉温泉のビジネスホテルに泊したことも
ありますね。

レース後には、能登島の銭湯(?)も無料入浴可能ですが、
和倉温泉の外湯もいいです。
ちょっとしたプチ旅行気分を味わえます。
2006/4/28(Fri) 08:54:44

[1677] 教えてください
投稿者:テラ  
能登島ロードレースは暑くてきつそうですが、
景色が良さそうで魅力的に見え考慮中なのですが、
スタートが朝早い様ですけど、
参加される皆さんはどの様にして行くのでしょうか?
2006/4/27(Thu) 11:18:29

[1678](1672へのレス) Re: しんきろうマラソンの報告
投稿者:たつ  MAIL
皆さん、ありがとうございます。

新聞でテラさんの顔を見つけてびっくりしました^^

僕も小さく写っていました。緑色の帽子だけ・・・

黒部の方は有休が取れなかったので、出場できません。

また練習会でよろしくお願いします。
2006/4/27(Thu) 19:15:29

[1676](1672へのレス) Re: Re: Re: しんきろうマラソンの報告
投稿者:H  
皆さんすごい〜
私は息子と5キロ参加しようと思ったけど、健のひざが調子悪く、結局私だけ出場。
あまりのたくさんの人数で、なかなか前に行けず。。。。
26位を目指したら、21位だった〜でも、新聞に名前を見つけて嬉しかったです。
はたるいかも美味しかったですよね?健と二人でお変わり食べてしまいました。

黒部は行けそうに無いですが、今度は10キロに出れるように練習しなくては。。。
また今度の練習会に参加しま〜す。
2006/4/26(Wed) 19:57:53

[1675](1672へのレス) Re: Re: しんきろうマラソンの報告
投稿者:koba  
テラさん、たつさんへの返信:

10kmデビュー戦の完走+好記録、おめでとうございます。

> 私は45分45秒でなんとか自己記録を更新できました。
> 前半22分52秒・・で後半22分52秒・・

すばらしいです。
レース前に、市の体育館でお会いし、
「調整」と申しておられましたが、
緻密な調整だったのですね。

> 来月は黒部で初ハーフに挑む予定で

kobaも予定しておりましたが、きゅうに職場の会議が
乱入してきて、参加できないことになってしまいました、ので

なんとか練習会で、みなさんにお会いしたいと思います。
よろしくお願いいたします。
2006/4/26(Wed) 18:32:23

[1674](1672へのレス) Re: Re: しんきろうマラソンの報告
投稿者:S  
>togashiさん、Oさん、たつさん、テラさん、Hさん

練習ほぼなし10km、フルの一週間後のハーフ、初10km、イーブンペース…
お見事です。お疲れ様でした。
そして無事に完走された様で何よりです。


魚津は参加したことが無いため、会場の様子が今一つ分かってないのですが、
黒部ではスタート前ゴール後のひととき、是非みなさまとご一緒したく思います。
(黒部は10kmにエントリーしました)
2006/4/25(Tue) 19:03:00

[1673](1672へのレス) Re: しんきろうマラソンの報告
投稿者:テラ  
たつさんへの返信:

>
> 5キロ折り返しの少し手前で、テラさんとすれ違いました。
>
> たつさんを探しておりましたが、残念ながら気が付きませんでした。

> その後 折り返して、togashiさんに声をかけました。
 
>
 私もtogashi先生を海岸で発見しました。
 Hさんも新聞で順位を見ましたが、当日はお会いできませんでした。
>

> とにかく完走できて良かったです。
>
私は45分45秒でなんとか自己記録を更新できました。
前半22分52秒・・で後半22分52秒・・
と完全にイーブンでしたが、
気持ち的には前半の方がきつかったです。

昨晩出張から戻り北日本新聞を見たら、
スタートの写真の右端中央あたり写っており、
順位も30位/262で10km50代の最後に載っておりました。
自分がランニングで新聞に出るのも、これが最初で最後かな?

来月は黒部で初ハーフに挑む予定で、
Oさんの今回のタイムあたりが目標です。
9連休が待っていますので、距離に慣れておきたいと思っております。

次の練習会を楽しみにしております。
2006/4/25(Tue) 10:54:28

[1672] しんきろうマラソンの報告
投稿者:たつ  MAIL
こんばんは、たつです。

魚津しんきろうマラソン 35歳未満男子10キロで、

タイム 51分17秒 192人中90位でした。

初めての10キロの感想は・・・長かった〜 ですね。

5キロ折り返しの少し手前で、テラさんとすれ違いました。

テラさんは速かったので、気付くのに遅れて「テラさん頑張って!」

と、言ったつもりが 言葉になってなかったです。

その後 折り返して、togashiさんに声をかけました。

あのパンツですぐにわかりましたよ^^

お二人には一度しか お会いしていないので、僕の事わかりました?

とにかく完走できて良かったです。

救急車は2回ほど出動していました。お世話にならなくてよかった・・・
2006/4/25(Tue) 00:59:47

[1671] 魚津マラソン走ってきました。
投稿者:  仮称 O  MAIL
16日の長野マラソン(フル)の疲れもなく(日焼けで多少ひりひり)
23日魚津マラソン初のハーフ(昨年は10キロ)を走ってきました、折り返し
地点で55分でなんとか2時間を切れ1時間53分 71位でした。
テラさんどうでしたか?
美味しいビールのある反省会があれば楽しいですね??
黒部マラソンもハーフをエントリーしました。
クラブでは最年長とのことでも気持ちは万年青年のつもり??
2006/4/24(Mon) 18:36:33

[1670] しんきろうマラソンに参加しました
投稿者:togashi  MAIL
皆様、いかがおすごしでしょうか。
わたしこと、togashiは4月23日(日)のしんきろうマラソン
で10kmの部に主っ津上しました。タイムは
67分58秒でした。わたしにとってはまずまずのタイムでした。
 復路ではテラさんから、声がけいただき、ちからがわきました。
この他,いろんな方からこえがけいただいたのですが、
レスポンスするよゆうもなく淡々と走っておりました。
 ゴールしたあとの、鍋はとてもおいしかったです。
ランニングとは別のおおきなおおきな楽しみとなっております。
 まずは報告まで。
2006/4/24(Mon) 16:53:52

[1669] 高地クロカンJOGエリアのご案内
投稿者:妙高高原・ロッジサンバレイ HOMEPAGE 
 走友会 ・ JOGクラブ ・ 市民ランナー
    の皆様へ ご案内・・・・・・ 清涼な高原で
    ジョギングと温泉と山・海の珍味と美味しい
    お米と旨い地酒は・・・・・・ いかがでしょう
  
  ★★★★★ [ 妙高高原ー杉野沢・笹ヶ峰・野尻湖 ] ★★★★★
   
  超・超ビッグ ・ 準高地クロカン・エリア完成 !! 
      コース写真等は・・・・・http://www.s-valley.net/
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 ●笹ヶ峰・・標高1,300m・抜群の景勝地に総延長距離13、0km
        に及ぶ広大なクロカンコースを整備しました。レベル
        に応じて自由自在にコース選択可。コースの大半が
        終日 ”木漏れ日の中”という絶好の環境。 国内外
        の著名チーム・ランナーも数多い。
   
   (注) 笹ヶ峰クロカンコースは、コース整備主体者の「杉野沢
      陸上部会」会員宿にご宿泊されるチームは無料で最優
      先使用できます。 (他はコース整備協力費が要です)
  
  ●杉野沢・・標高700m・宿泊拠点・競技場・温泉多数ケアOK。
         2km・3km・5km・10km・15km・30km等の変化に富
         んだロード走コース。朝練用に片道2,4kmの芝生道
         コースと片道4,0kmの渓流沿いチップ道コース只今
         整備中。
 
  ●野尻湖・・標高650m・周回15,5km・箱根駅伝強豪チームや
         実業団チームが集う国内有数の強化コース。
   
  ※ 上記いずれのエリアにも宿泊拠点「杉野沢」から車10〜15分
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  
    ★もっと詳しくは下記までお電話又は資料請求して下さい★
     [ http://www.s-valley.net/]
      ● ロッジ サンバレイ 新潟県妙高市杉野沢3178
          0255-86-6543 or 090-9179-4786  
      ● ご宿泊・・・ 一般 ・ 1泊2食(税込) ¥6,300
          ※ お料金は何なりとご相談下さい
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
   ★★ 閑散期(〜7月 ・ 9月〜10月)特別ご奉仕料金★★
     ● ご宿泊・・・ 一般 ・ 1泊2食(税込) ¥5,500
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  ★[大会のご案内]★
   第8回妙高高原笹ヶ峰トレイルランニング大会
   開催日・・8月27日(日)詳しくはお電話下さい。
 
   

     
2006/4/22(Sat) 02:21:25

[1668](1660へのレス) おつかれさまでした
投稿者:S  
仮称 Oさんへの返信:

おつかれさまでしたー!
そして初のフルマラソン、無事の完走おめでとうございます。

> 4時間48分(正味時間は4時間44分)でした、

ネットとグロスの差が4分、さすが大きな大会は人も多いですね。
しかし、ペースが落ちても最後まで走りぬかれたことは素晴らしいことです。
本当にお見事です。


> 23日は魚津ハーフ走ります、今後ともよろしくお願い致します。

フルマラソンの一週間後にハーフ(私であれば、無理であります。)
これまたスゴイ。


魚津は何人出られるのでしょうか?
皆様のご健闘と無事の完走をお祈りします。
2006/4/20(Thu) 19:30:18

[1667](1660へのレス) Re: Re: Re: 5kmレースで私も開幕戦終了
投稿者:テラ  
  仮称 Oさんへの返信:

>
> テラさんへ初フルマラソン完走しました、4時間48分(NET4時間44分)
> 35キロからきつかった!やっぱりフルはハーフの倍じゃないね!
> 千葉真子も途中リタイアしていました。

Oさんへ
完走おめでとうございます。
途中冷たいビールがあれば4時間を切れたのでは??
私は足腰に幾つかの古傷を抱えていますので、ハーフが限度のようで、
魚津は10km、黒部はハーフをエントリーしています。
その様子を見て次の目標を考えたいと思っています。
また、走る板前さんの「まる田」で決起集会をしましょうか!
2006/4/20(Thu) 10:54:41

[1666](1660へのレス) Re: Re: 5kmレースで私も開幕戦終了
投稿者:  仮称 O  MAIL
テラさんへの返信:

> Sさんへの返信:
>
> Sさん、この時期に5km20分台とはさすがー!
>
> 私は昨日は呉羽山まで花見ランニングしました。
>
> 目標よりだいぶ遅れていますが、
> 今年の合計走行距離が500kmとなりました。
>
> Oさんは完走できましたか?
> 夕方テレビで見ていましたが、
> 天気予報がハズレたようで良かったですね!
> 懐かしい風景に見入っていましたが、
> いつか走りたい!!!


テラさんへ初フルマラソン完走しました、4時間48分(NET4時間44分)
35キロからきつかった!やっぱりフルはハーフの倍じゃないね!
千葉真子も途中リタイアしていました。
2006/4/19(Wed) 20:37:30

[1665](1660へのレス) Re: 5kmレースで私も開幕戦終了
投稿者:  仮称 O  MAIL
Sさんへの返信:

> 市民プラザのランナーで教えてもらったレースにこっそり?エントリーしていまして出場してきました。
> 「第19回都道府県対抗 全日本マスターズ駅伝富山大会 サブイベント 5Kmロードレース」なる長ったらしい名前のレースに出てきました。
>
> 陸連登録者が多いのか?結構レベルが高く、全然およびじゃない状態でした。
> タイムは20m52sec(グロス55sec)、年代別でビリから3位(上から12位)でした。
> 5kmって初めてでしたが、つらいけど、あっという間に終わりました。
> 走りこめていないこの時期には丁度いい感じです。
>
> 当然、雨は一滴も降らずデス。v(^^)
> ラジオで長野は快晴と言ってましたが、NさんOさんどうでしたかね?

はじめまして、Oです、初のフルマラソンに挑戦してきました、
スタートから4時間半ペースメーカーのアドバイザーについて走る予定
が調子よく走ったが35キロから急激にペースダウン
4時間半のペースメーカーの集団にあっさりと抜かれ、4時間48分(正味時間は4時間44分)でした、
ゴールでかわいい娘に完走バスタオルをかけられ感激しました、
順位は3894位は我ながら最後まで頑張りました、
23日は魚津ハーフ走ります、今後ともよろしくお願い致します。
2006/4/19(Wed) 20:28:52

[1664](1660へのレス) おつかれさまでした。
投稿者:S  
>Nさん
おつかれさまでした。
ラスト4キロ歩いて3時間24分・・・さすがの地力デス。
リベンジ、必要でしょう。期待しております。


>テラさん、kobaさん
500kmとか345kmとか・・・みなさんエラ過ぎです。
私まだ100kmに達してません。
2006/4/19(Wed) 08:13:12

[1663](1660へのレス) Re: 5kmレースで私も開幕戦終了
投稿者:N  
ご無沙汰しております。Nです。
長野は天気が良い割りに気温もさほど上がらず、マラソン日和で、
私の結果はというと3時間24分くらいでした。
26キロあたりまで3時間のペースセッターについていったのですが、
これが災いし、それからかなりペースダウン、
38キロ過ぎに走れなくなり最後4キロを歩いてしまいました。
練習不足のくせに調子に乗り過ぎました。
来年はリベンジ(できれば・・・)したいです。

とりあえず報告まで・・・
2006/4/18(Tue) 23:42:21

[1662](1660へのレス) Re: Re: 5kmレースで私も開幕戦終了
投稿者:koba  
Sさん、テラさんへの返信:

5kmのレースなど、レベルな人にはスカっと喝!を入れるにはよさそうですね。

> 私は昨日は呉羽山まで花見ランニングしました。
出勤時に見える桜がきれいですね。

私は、日曜日は、砺波のロイヤルホテルまで花見しながら往復してみました。
(15km、ところが途中から土砂降り)
ホテルの手前1.5kmが昇り続きで、11分もかかってしまいました。

給水で、ロビーに入りましたら、帰りはドア係がドアを
あけてくださいました。(おっと、汗〜;)

砺波の体育館を起点に、庄川水記念公園とかロイヤルホテルとかを
入れると、いい練習コースができるかもしれません。
連休中に探索して、またご報告いたします。

1月からの合計距離は、345kmで、連休でなんとか挽回して次の練習会に備えたい
と思います。
2006/4/18(Tue) 12:39:29

[1661](1660へのレス) Re: 5kmレースで私も開幕戦終了
投稿者:テラ  
Sさんへの返信:

Sさん、この時期に5km20分台とはさすがー!

私は昨日は呉羽山まで花見ランニングしました。

目標よりだいぶ遅れていますが、
今年の合計走行距離が500kmとなりました。

Oさんは完走できましたか?
夕方テレビで見ていましたが、
天気予報がハズレたようで良かったですね!
懐かしい風景に見入っていましたが、
いつか走りたい!!!
2006/4/17(Mon) 12:46:52

[1660] 5kmレースで私も開幕戦終了
投稿者:S  
市民プラザのランナーで教えてもらったレースにこっそり?エントリーしていまして出場してきました。
「第19回都道府県対抗 全日本マスターズ駅伝富山大会 サブイベント 5Kmロードレース」なる長ったらしい名前のレースに出てきました。

陸連登録者が多いのか?結構レベルが高く、全然およびじゃない状態でした。
タイムは20m52sec(グロス55sec)、年代別でビリから3位(上から12位)でした。
5kmって初めてでしたが、つらいけど、あっという間に終わりました。
走りこめていないこの時期には丁度いい感じです。

当然、雨は一滴も降らずデス。v(^^)
ラジオで長野は快晴と言ってましたが、NさんOさんどうでしたかね?
2006/4/16(Sun) 12:53:16

[1659](1657へのレス) Re: Re: Sさんへ
投稿者:ますなお  
Sさんへの返信:

> 無事文字化けせずに届いています。

ああ〜よかったです〜。
ほっとしました。(^^)
こちらこそお世話かけました。


> U●ENって、あの社長の顔を見てたら、やらかい会社かと思ってたら
> 意外な所でオカタイんですね。

なにせイケたメンズですから。
(あんまり意味はありません?u?)〜〜
あくまでも一般的な見解です。^^
2006/4/14(Fri) 20:19:59

[1658](1657へのレス) Re: Sさんへ
投稿者:S  
ますなおさんへの返信:

> 日本語Shift-JISで送りました。

無事文字化けせずに届いています。すみません。
こちら側の環境がアホでUTFを変換してくれませんでして…。

こちらからのメールが届かなかったのは
送信ホストのドメインと、メールサーバのドメインと
From欄のメールアドレスのドメインがぜーんぶ違うという
怪しいヘッダがついてたせいで、
そちらのメールサーバがrefuseした様です。

U●ENって、あの社長の顔を見てたら、やらかい会社かと思ってたら
意外な所でオカタイんですね。
2006/4/14(Fri) 17:17:23

[1657] Sさんへ
投稿者:ますなお  
日本語Shift-JISで送りました。
パソコンはMacG4でいつもはデフォルトにしています。
これでダメだったらどうしていいかわかりません。(T T)
2006/4/14(Fri) 15:11:09

[1656](1651へのレス) Re: Oさん(仮称)ご入会
投稿者:ラガーマン  
事務局(S)さんへの返信:


> 今週末の長野マラソン(フルマラソン)に出場されるとのことです。
> (ちなみにNさんも同じレースに出場予定です)

昨日、体育館走路で、トラKさんと練習していたところ、さっそうと走るNさんが、、、
緊張感がみなぎってましたので、お声をかけませんでしたが、頑張ってください。
ご検討を祈念しております。
2006/4/14(Fri) 09:18:45

[1655](1651へのレス) Re: Oさん(仮称)ご入会
投稿者:koba  
> Oさん(仮称)が、入会されました。

大歓迎いたします。よろしくお願いいたします。

> 今週末の長野マラソン(フルマラソン)に出場されるとのことです。
> (ちなみにNさんも同じレースに出場予定です)

がんばってください。
歴戦の強者ぞろいになってきましたね。

私は、黒部か能登島あたりで、iiさん、テラさん、ととともに、50代後半組の
しんがりで完走できれば、と思っているこのごろであります。

では。
2006/4/14(Fri) 02:13:50

[1654](1651へのレス) Re: Re: Re: Oさん(仮称)ご入会
投稿者:ますなお  
事務局(S)さんへの返信:
メール、届きました。
まずはお知らせいたします。
<(_ _)>
2006/4/13(Thu) 21:43:09

[1653](1651へのレス) Re: Re: Oさん(仮称)ご入会
投稿者:事務局(S)  
さきほど修正版名簿を皆様にお送りしました。
(テラさんご連絡ありがとうございました)
何度も送り付けて申し訳ございません。

なお、SBさん、八方。さん、アンドレさんには、
お教え頂いたアドレスが現在使われていない様ですので、
お送りいたしませんでした。



ますなおさんへの返信:

やはり、***@u01.gate01.comでアンデリバボーでした。
2006/4/12(Wed) 19:50:29

[1652](1651へのレス) Re: Oさん(仮称)ご入会
投稿者:ますなお  
事務局(S)さんへの返信:

> >ますなおさん
> メールが届かない様です。アドレス変えられたか、当方のミスか???

こんにちは。
メアドは変わってないです。
今までのメールはちゃんと届いております。
のでSさんにミスはないと思います。
でも、どうしよ(・・)

プロバイダはUSENなのですが
もしかいしてGyaOに変わったせい?かもしれません。??
調べてみますので追ってお知らせします。
すいませんがよろしくお願いします。
2006/4/12(Wed) 16:37:04

[1651] Oさん(仮称)ご入会
投稿者:事務局(S)  
Oさん(仮称)が、入会されました。
先日の練習会に参加された方は、スタート前にちらりとお会いした方です。

富山市の60代の男性で、テラさんの御先輩です。
今週末の長野マラソン(フルマラソン)に出場されるとのことです。
(ちなみにNさんも同じレースに出場予定です)

Oさんのご入会を心から歓迎いたします。
今後ともよろしくお願いいたします。


P.S.
さきほどこの件と合わせ、メールでご案内しました。
iinoさん、アドレス修正、失礼たしました。後日再送します。


>ますなおさん

メールが届かない様です。アドレス変えられたか、当方のミスか???
2006/4/11(Tue) 19:43:34

[1650](1644へのレス) S さん、皆さんへ
投稿者:H  
ありがとうございました。皆さんの顔を拝見できて良かったです。
富山はまだ知らないにとこが多くて、体育館の綺麗なのにビックリでした!
最近はやっと地図を片手にどうにかたどり着けるようになりました。
もう少し距離を走れるようにして、皆さんについて行けるようにして、練習会に参加したいと思います。

Mさん  あえてよかったです。またよろしく!
2006/4/11(Tue) 05:30:15

[1649](1644へのレス) Re: 練習会&総会ありがとうございました
投稿者:テラ  
Sさんへの返信:

> みなさん、ありがとうございました。
>
> ギャラリーupしておきました。


久し振りに皆さんと走れて、
その後、美味しくお酒が飲め最高でした。
特に、Fさんの力強い走りと、
SさんKobaさん始め皆さんの軽やかな走り、
今後の皆さんの活躍が期待できると思いました。
私は最近疲労気味で、やや不調ですが、
まず、魚津に会わせて整えたいと思っております。
黒部の申込書はハーフで記入してしまいました。
ハーフまでが限界のようです。
2006/4/10(Mon) 16:43:59

[1648](1644へのレス) Re: 練習会&総会ありがとうございました
投稿者:ラガーマン  
みなさま、お疲れ様でした。

みなさんの練習メニューや「こんなところを走ってきた」とか聞きますと、
またランニングに対する気持ちも熱くなりますし、刺激になります。
今シーズンもヨロシクです。
2006/4/10(Mon) 12:32:38

[1647](1644へのレス) Re: 練習会&総会ありがとうございました
投稿者:M  
Sさん&みなさまへの返信:

練習会、お疲れ様でした。風は強かったですが、桜の下を走れてよかったです。
さてさて、総会もとっても楽しかった様で何よりです。相当おいしかったのでしょうね。うらやましい!

Hさんへ
無駄な脂肪も無さそうで、ガンガン走れそうな雰囲気ですね。これからのご活躍、期待しています。機会があれば、ご一緒しましょう。
ちなみにHさんと私。同い年でありました。
2006/4/10(Mon) 14:47:57

[1646](1644へのレス) 返信
投稿者:togashi  MAIL
Sさんへの返信:

> みなさん、ありがとうございました。
> ギャラリーupしておきました。
4月8日、練習会はお迎えでのみ参加させていただきました。
暑さ寒さ関係無しの皆様のバイタリテイにいつもビックルです。
懇親会も楽しく参加いたしました。
来年の会が今からもう楽しみです。
以上
2006/4/10(Mon) 09:14:04

[1645](1644へのレス) Re: 練習会&総会ありがとうございました
投稿者:koba  
Sさんへの返信、& みなさま〜:

お世話になっております。
> ギャラリーupしておきました。
ありがとうございます。

相当、おいしそうな顔で飲んでますね〜。
ほんとうにおいしかったです。勝駒の名前の由来は初耳でした。

飲んだら、翌日は、走れ!、ということを肝に銘じました。
これで、迷わず飲めます^^。

年内に達成できそうな現実的な目標に向かって
初心にかえって取り組む気概がわきました。

ありがとうございました。
2006/4/9(Sun) 21:47:04

[1644] 練習会&総会ありがとうございました
投稿者:S  
みなさん、ありがとうございました。

ギャラリーupしておきました。
2006/4/9(Sun) 18:20:27

[1643](1637へのレス) Re: Re: それでは、よろしくお願い致します。
投稿者:事務局(S)  
トランペッターKさんへの返信:

どうされました? 春風邪でしょうか?
お大事にしてください。

爽快の方は7名に変更しておきましたのでトラKさんの会費は不要です。
どうかご心配なく。
(いただけましたらそれはそれで飲んじゃいますが・・・失礼)
2006/4/7(Fri) 19:02:55

[1642](1637へのレス) Re: それでは、よろしくお願い致します。
投稿者:トランペッターK  
大変申し訳ございません、練習会、総会とも出席すると申し上げて
おりましたが、体調が悪く、今回は不参加とさせてください。
総会の会費は、お支払いします(ラガーマンさんにお渡しします)。
一度出ると言っておきながらの不参加、お許しください。

事務局(S)さんへの返信:

> 以下、確認、開催は、4月8日(土)です。
>
> □練習会参加者・・・10名
> togashiさん、ラガさん、kobaさん、S、テラさん、トラKさん、
> Mさん、仮称Hさん、iinoさん、Fさん(お仕事のため間に合えば)
>
> □総会参加者・・・8名
> togashiさん、ラガさん、kobaさん、S、テラさん、トラKさん、iinoさん、Fさん
2006/4/7(Fri) 07:52:09

[1641](1637へのレス) それでは、よろしくお願い致します。
投稿者:事務局(S)  
>みなさま

爽快は、8名に変更し、3500円コース+1500円飲み放題で申し込みました。
生ビール3杯で元以上です(笑)。飲み放題の日本酒は、銀盤のみだそうです。
持ち込み料(後述)もあるかと思いますので、6,000円程度ご用意頂ければ余裕デス。
なお、「お店は三歳、息子は一歳」と呪文を唱えると1000円安くなるそうです。



>テラさん

> 飲み放題でしたら、お酒の持ち込みも可能でしょうか?

どんなものでも1本あたり、2000円の持ち込み料が必要だそうです。
↑超高級ボトルだろうが、幻の銘酒だろうが、一合だろうが一升瓶だろうがデス。
持込み料は分担いたしますので、大歓迎でありマス。
持ち込まれる方は練習会でお教え下さい。総会時に分割徴収いたします。

>Mさん

> さて、土曜のお天気は、どうやら雨 みたいですね・・

週間予報では降水確率90%で雨。しかし、まだワカリマセヌ。
でも、あまりにひどい場合は、体育館走路ですね。


>iinoさん

お久し振りです。お会いするのが楽しみです。
せっかくご一緒するのですから、何とか天気が頑張ってくれたら…






以下、確認、開催は、4月8日(土)です。

■練習会
15:30頃〜17:30程度
富山市体育館2F走路集合、晴れればいつものコース、降れば屋内。

■総会/懇親会
18:00〜20:00
富山駅前「新和食 初」・・・Sの名前で予約してあります。
地図などは→  http://www.s-hatsu.com/  TEL076-441-5117


□練習会参加者・・・10名
togashiさん、ラガさん、kobaさん、S、テラさん、トラKさん、
Mさん、仮称Hさん、iinoさん、Fさん(お仕事のため間に合えば)

□総会参加者・・・8名
togashiさん、ラガさん、kobaさん、S、テラさん、トラKさん、iinoさん、Fさん
2006/4/6(Thu) 20:17:24

[1640](1637へのレス) Re: 爽快の場所
投稿者:iino  MAIL
事務局(S)さんへの返信:

> 「初」7名18時〜で場所のみ予約しました(せん・だいとも満席でした)。
>
> http://www.s-hatsu.com/
>
> 6日(木)までに、コースにするかどうか要連絡です。
> (3500円コース+2h飲み放題1500円=5000円ってのもアリマス。)
> 人数の増減もその辺りまでわかりますと幸いです。
> なお、Sは未経験のお店のため味の保証無しです。スミマセン。

こんにちは、iinoです。
ご無沙汰しております。
年度初めの練習会に参加します。
また、総会にも参加います。
宜しくお願いします。
2006/4/6(Thu) 18:05:20

[1639](1637へのレス) Re: 爽快の場所
投稿者:M  MAIL
事務局(S)さんへの返信:

爽快、盛り上がりそうですね〜。うらやましい!
さて、土曜のお天気は、どうやら雨 みたいですね・・・桜の下を走れるかと期待していたのになぁ。
2006/4/6(Thu) 15:47:45

[1638](1637へのレス) Re: 爽快の場所
投稿者:テラ  
事務局(S)さんへの返信:

> 「初」7名18時〜で場所のみ予約しました
>
> 6日(木)までに、コースにするかどうか要連絡です。
> (3500円コース+2h飲み放題1500円=5000円ってのもアリマス。)

飲み放題でしたら、お酒の持ち込みも可能でしょうか?

> 人数の増減もその辺りまでわかりますと幸いです。
> なお、Sは未経験のお店のため味の保証無しです。スミマセン。
2006/4/6(Thu) 10:10:35

[1637] 爽快の場所
投稿者:事務局(S)  
「初」7名18時〜で場所のみ予約しました(せん・だいとも満席でした)。

http://www.s-hatsu.com/

6日(木)までに、コースにするかどうか要連絡です。
(3500円コース+2h飲み放題1500円=5000円ってのもアリマス。)
人数の増減もその辺りまでわかりますと幸いです。
なお、Sは未経験のお店のため味の保証無しです。スミマセン。
2006/4/3(Mon) 20:39:06

[1636](1634へのレス) Re: Re: 2006年度総会/第1回定期練習会・出欠状況
投稿者:事務局(S)  
Mさんへの返信:

> 最強のハレ軍団ですので、当日は最高の花見日和

オープニングレースが悪天候だった様でお天気伝説は怪しいですが、
たぶん大丈夫だろうと楽観してます。


それでは総会は7名で場所手配したく思います。
コース+飲み放題にするか、席のみ確保かは決めておりませんが
そのときの電話の雰囲気でテキトーに決めますのでお許しを。
2006/4/3(Mon) 12:18:42

[1635](1634へのレス) Re: 2006年度総会/第1回定期練習会・出欠状況
投稿者:M  MAIL
事務局(S)さんへの返信:

いつもありがとうございます。
総会に参加し、ガブガブ飲みたかったのですが残念です。練習会で皆様のパワーを頂戴したいと思っております。よろしくお願いします。

仮称Hさんへ
はじめまして、どうぞ宜しくお願いします。メンバーの参加するレースや練習会は、ほとんどがお天気に恵まれます。最強のハレ軍団ですので、当日は最高の花見日和となると思いますよ。是非、ご一緒いたしましょう。
2006/4/1(Sat) 10:10:06

[1634] 2006年度総会/第1回定期練習会・出欠状況
投稿者:事務局(S)  
あらたに桂心さん、Iさん、たつさん、仮称Hさんから、お返事を頂きましたので、とりあえずまとめさせて頂きます。
事務局のミスで連絡が遅れ、仮称Hさんから、雨でなければ練習会に参加されると返事頂きました。
なお、仮称Hさん、先日の神通川マラソン5kmの部でレースデビューされたのことです。
主婦ランナーでいらっしゃるので、Mさんと一緒に盛り上げていただけたらと思います。


■総会/練習会ともに参加
togashiさん、ラガさん、kobaさん、S、テラさん、トラKさん

■総会のみ参加(練習会は間に合えば参加)
Fさん

■練習会のみ参加
Mさん、仮称Hさん(総会未定?)

■総会/練習会ともに欠席
しんちゃん、T.Yさん、以学館さん、ますなおさん、桂心さん、Iさん、たつさん


練習会はいたち川コース+富岩運河、雨なら体育館走路です。
総会場所候補は
せん、だい、時代屋、たから、初、Rufuge、実りのかしら、ガンダーラ、真酒亭

デス。
2006/3/31(Fri) 20:59:18

[1633](1623へのレス) Re: 2006年度総会/第1回定期練習会は4月8日!
投稿者:般林 桂心  MAIL
事務局(S)さんへの返信:

ご無沙汰しております。
ランニングクラブ練習会のご案内いただき、ありがとうございました。
メールにて返信させていただく予定でしたが、誤ってメールを消してしまいましたので、フォームから送信させていただきました。
私用が立て込んでおり、練習会、総会、懇親会ともに出席できません。
大変残念ですが、よろしくおねがいいたします。
2006/3/31(Fri) 19:32:10

[1632](1623へのレス) Re: Re: 2006年度総会/第1回定期練習会は4月8日!
投稿者:事務局(S)  
テラさん,トランペッターKさんへの返信:

お返事ありがとうございます。

> 学会で筋肉痛になったのは初めてです。

ここで少し笑ってしまいました(すみません)。
テラさんが筋肉痛とは、あなどれませんね。>青葉山




これで総会7名、練習会8名の予定です。
さきほど、確認メールを送信しました。

>たつさん、
是非! 

>iiさん、Aさん
いかがお過ごしですか?
2006/3/31(Fri) 12:11:42

[1631](1623へのレス) Re: 2006年度総会/第1回定期練習会は4月8日!
投稿者:トランペッターK  
総会、練習会とも、参加させていただきます。
よろしくお願いいたします。
2006/3/31(Fri) 07:17:55

[1630](1623へのレス) Re: 2006年度総会/第1回定期練習会は4月8日!
投稿者:テラ  
事務局(S)さんへの返信:

総会、練習会ともにOKです。
月〜木まで仙台の学会へ出張でした。
学会の合間に青葉山をランニングし、
学会で筋肉痛になったのは初めてです。
ずっと風邪気味でしたが、
走っているときだけ元気でした。
アッ!飲んでいる時もでした!
2006/3/30(Thu) 20:36:11

[1629](1623へのレス) Re: 爽快場所その2
投稿者:事務局(S)  
ラガーマンさんへの返信:
> 最近、勝駒を取り扱う居酒屋が増えたのでしょうか?
酒屋も飲み屋も増えてますね。
同じサイトで気になった店2軒。
たから
http://i-toyama.com/uniqd.phtml?RecordID=d10213e29d67c7b6f89126c9ce4a130a&SessionID=43188ce2e5d2816ea43481654b4d30f7

http://i-toyama.com/uniqd.phtml?RecordID=f7981899f74a932bdee26d4f71325351&SessionID=cb8612b3b81ea2b81520ade270e770e0

あと、
Rufuge・・・いたち川ランで気になる・・
http://www.02magazine.jp/tokushu032/02.html
実のかしら
http://yuc.jp/search/pay/pay.php?code=634
2006/3/30(Thu) 00:57:53

[1628](1623へのレス) 爽快場所その2
投稿者:ラガーマン  
この「時代屋」の写真に勝駒が写ってますねー。
http://i-toyama.com/uniqd.phtml?RecordID=8500c4b292e5e1d47911d8fffce3647d&SessionID=b5e936189b526f59fdd49a9682e64272
最近、勝駒を取り扱う居酒屋が増えたのでしょうか?
あるいは、自分が気にしていなかっただけなのか、、、ハテ?
2006/3/29(Wed) 15:42:36

[1627](1623へのレス) Re: 爽快場所の提案です。
投稿者:事務局(S)  
ラガーマンさんへ、kobaさんへの返信:

> なんか、去年も提案していたような気がいたしますが、魚が美味いっちゅうことで、
> 「せん」
> http://www.1000.ne.jp/news/050512/index.html
> 「だい」
> http://www.jalan.net/kanko/SPT_174882.html
> を推薦します。

ありがとうございます。引き続きお待ちしてます。
人数が決まりましたら決めます。

> ps:
> 私も、正式に、花粉症デビューしました。間違いない。

おめでとうございます(すみません)。
走ってるときはどうもないのですよね、終わってからが地獄・・・
(だから春は走れなくなります)
この辛さを共有できる方が増えてうれしいです。


とりあえず、出欠のお返事は今月一杯ともうしますか今週一杯お待ちしております。
金曜日に催促メールいたします。
2006/3/29(Wed) 12:23:00

[1626](1623へのレス) Re: 2006年度総会/第1回定期練習会は4月8日!
投稿者:koba  
事務局(S)さんへの返信:

お世話になってばかりの事務局員です。すんっません。
総会 丸 
懇親会 二重丸
です。

爽快場所は、ほとんど情報をもちませんのでお役にたてません。
よろしくお願いいたします。

ps:
私も、正式に、花粉症デビューしました。間違いない。
2006/3/29(Wed) 10:26:11

[1625](1623へのレス) 爽快場所の提案です。
投稿者:ラガーマン  
事務局(S)さんへの返信:

> 総会場所や食べ物にご希望ご推薦あればお願いします。

なんか、去年も提案していたような気がいたしますが、魚が美味いっちゅうことで、
「せん」
http://www.1000.ne.jp/news/050512/index.html
「だい」
http://www.jalan.net/kanko/SPT_174882.html
を推薦します。

最近、駅前周辺では居酒屋が増えているそうですね。
私はあまり出歩いてないので、新店舗情報もいただけると嬉しいなー。
2006/3/29(Wed) 10:08:42

[1624](1623へのレス) Re: 2006年度総会/第1回定期練習会は4月8日!
投稿者:事務局(S)  
4名の方から、早速のお返事をいただきました。

【お名前、総会出欠、練習会出欠、近況】
しんちゃん、総会×、練習会×、当日テニスの試合(頑張って!)
T.Yさん、総会×、練習会×、展覧会準備(これまた頑張って!)
Mさん、総会×、練習会○、当日夜所用あり
togashiさん、総会○、練習会○、ノープロブレム

事務局3名は?、多分○、多分○、でしょうか?
引き続き、お返事お待ちしております。
総会の場所もご希望ご推薦お待ちしております。

----

さらに追加です、ありがとうございます。

以学館さん、総会×、練習会×、終日お仕事です
Fさん、総会○、練習会△、かなり走りこんでおられる様子
ラガさん、総会○、練習会○、せん&だいご推薦
kobaさん、総会◎、練習会○、ついに花粉症ランナーに
S、総会○、練習会○、ガンダーラとかどうでしょう?
ますなおさん、総会×、練習会×、いつかきっと!
テラさん、総会○、練習会○、学会おつかれさまでした。
トラKさん、総会○、練習会○、異動で大変でしょうがよろしくです
2006/3/31(Fri) 12:01:43

[1623] 2006年度総会/第1回定期練習会は4月8日!
投稿者:事務局(S)  
2006年度総会/第1回定期練習会、4月8日に致します。
事務局より皆様に案内メールを差し上げました。
出欠の返事を今月中にお願いします。
総会場所や食べ物にご希望ご推薦あればお願いします。
届いていない方はBBSでご連絡ください。


第1回定期練習会(いたち川コース+余力ある人は中島閘門まで)
 15時半、富山市体育館集合
総会/懇親会
 18時くらい〜、富山駅周辺で場所未定

P.S
ギャラリー12、ラガさんから頂いた写真うpしました。
2006/3/27(Mon) 20:33:40

[1622](1613へのレス) Re: 祝初レース完走&驚異の2位
投稿者:M  MAIL
Sさんへの返信:

> 出た〜!>2位
> あぁた2位ですよ。何が練習不足、何がタイムですか!
タイムは最悪、48:05です。こんなので39歳以下2位って、自慢にもなりませんです。40歳以上のおばちゃん達の方が、速かったです。恐るべし、おばちゃん連中。
> 副賞なんでした?
2位以下入賞者へは、トロフィー(20僉1ケ。1位はトロフィー2ケ。思わず、「これだけ?」って聞いてしまいました。

> Nさんはどうでした? 長野の前哨戦と聞いておりましたが。
寒くて、さっさと帰宅してしまいお会いできませんでした。どうだったのかなぁ。
2006/3/20(Mon) 15:35:59

[1621](1613へのレス) 祝初レース完走&驚異の2位
投稿者:S  
たつさん、Mさん、テラさんへの返信:

> タイム 24分50秒 47人中21位でした。

初レース無事の完走おめでとうございます。
タイムも順位も上々のデビューですね。
今後が楽しみ! 魚津10kmもその調子でバッチリですな。


> これが、今の実力と思います。練習不足ですね。
> とりあえず、2位入賞しました。

出た〜!>2位
あぁた2位ですよ。何が練習不足、何がタイムですか!
準優勝とも言います。オリンピックなら銀メダルですぜ!
すっげー!!! やったー。
副賞なんでした?


> 私は今シーズンの雪遊びは昨日で店じまいしました。

雪重かったですねー。
自分も含め化けの皮を剥がされるナンチャッテ上級者多数。
私は花粉が治まるまで、もう少し・・・w


matuさんは欠場? 次もありますので頑張って!
Nさんはどうでした? 長野の前哨戦と聞いておりましたが。
2006/3/20(Mon) 12:58:10

[1618](1613へのレス) Re: Re: 初マラソンを終えて・・・
投稿者:テラ  
Mさんへの返信:

> たつさんへの返信:
>
> > 神通川マラソンを無事完走しました。
> >
> > 5km男子30歳〜49歳以下
> > タイム 24分50秒 47人中21位でした。
> お疲れ様でした。りっぱですよ。あの天候でしたら、私は棄権していたと思います。でも、タツさんが来ていたので私も走りました。ありがとうございました。
>
> > 初心者にありがちな、最初は調子に乗って後半バテバテ・・・
> あ〜、私は今でも後半バテです。
> でも、今日はホントに寒かった。走っていても寒かったです。
> 雨の日のレースは初めてです。きつかったなぁ。
> タイムは、とんでもありませんでした。
> これが、今の実力と思います。練習不足ですね。
> とりあえず、2位入賞しました。

Mさん上位入賞おめでとうございました。
コンディションが良ければ優勝も夢ではないですね!
私は今シーズンの雪遊びは昨日で店じまいしました。
Mさん、たつさん、皆さん、またランニングお付き合い下さい。
2006/3/20(Mon) 11:44:03

[1615](1613へのレス) Re: 初マラソンを終えて・・・
投稿者:M  
たつさんへの返信:

> 神通川マラソンを無事完走しました。
>
> 5km男子30歳〜49歳以下
> タイム 24分50秒 47人中21位でした。
お疲れ様でした。りっぱですよ。あの天候でしたら、私は棄権していたと思います。でも、タツさんが来ていたので私も走りました。ありがとうございました。

> 初心者にありがちな、最初は調子に乗って後半バテバテ・・・
あ〜、私は今でも後半バテです。
でも、今日はホントに寒かった。走っていても寒かったです。
雨の日のレースは初めてです。きつかったなぁ。
タイムは、とんでもありませんでした。
これが、今の実力と思います。練習不足ですね。
とりあえず、2位入賞しました。
2006/3/19(Sun) 22:59:44

[1613] 初マラソンを終えて・・・
投稿者:たつ  MAIL
神通川マラソンを無事完走しました。

5km男子30歳〜49歳以下
タイム 24分50秒 47人中21位でした。

天気は最悪で雨、雪、あられが降っていて、
顔と手がとても冷たかったです。

初心者にありがちな、最初は調子に乗って後半バテバテ・・・
ここらへんはこれから勉強ですね^^

Mさん、いろいろ教えてもらい、とても助かりました。
初めての大会だったので、わからない事だらけで・・・
走り終えた後、とても寒かったですね〜(><)

次は魚津しんきろうに10kmエントリーしました。
出場される方、一緒に頑張りましょうね。
2006/3/19(Sun) 16:29:53

[1620](1611へのレス) Re: Re: 事務局連絡2、新年度総会・会場
投稿者:S  
ますなおさんへの返信:

> 参加できないことはほんとに残念に思っています。

なんのなんの!
そもそも月1回+レース会場でした顔を合わせてないですし、
BBSに書いてるメンバーもほとんど幽霊化してるのでまったく気にせず。
直接会わずとも、心で繋がっておりますよ。


> 関東は花粉で只今蔓延中です。(>o<)

凄かったです。>自分の症状
富山も飛散してますが、雪やら雨やらで症状は楽です。

> 春ですね。

です・・・。
雪の遊び人にとってはサビシイ限りの切ない季節。
おまけにスギ花粉。

はやく初夏になって欲しい〜。
2006/3/20(Mon) 12:57:24

[1612](1611へのレス) Re: 事務局連絡2、新年度総会・会場
投稿者:ますなお  
Sさんへの返信:

参加できないことはほんとに残念に思っています。
どれだけの時間がかかるかはわかりませんが、
いま暫く、長い目でみてやっていただけたら幸いです。

> P.S.
> 江戸方面に出張しておりました。桜の花は早くも開いておりましたぞ。
> 朝、ジョギングしましたら気持ちよい〜♪ しかしスギ花粉症が悪化し大後悔。

関東は花粉で只今蔓延中です。(>o<)
でも今年は少しラクです。
富山では花粉症ではなかったのですが、
関東に来て発症してしまいました。

近くの桜のつぼみがふくらんでいました。
春ですね。
2006/3/18(Sat) 22:06:48

[1611] 事務局連絡2、新年度総会・会場
投稿者:S  
皆さん、ありがとうございます。
総会の開催日は、第1候補4月8日、第2候補4月1日で考えさせていただきます。

恐らく、15時半もしくは16時から練習会スタートです。
総会は、18時半もしくは19時からでしょうね。

総会・懇親会は例年通り?富山駅近辺に致しましょうか?
あそこがイイ!、あれが食いたい!ってのがありましたらお知らせ下さい。

昨年はドラゴン一九、一昨年は一番鶏・・・今年もヤキトリ???
焼き肉はやめましょう(ついに和牛にもBSEが出ましたし)。
そう言えば、真酒亭は今年は大丈夫な様です。

P.S.
江戸方面に出張しておりました。桜の花は早くも開いておりましたぞ。
朝、ジョギングしましたら気持ちよい〜♪ しかしスギ花粉症が悪化し大後悔。
2006/3/17(Fri) 19:56:54

[1619](1614へのレス) 初戦完走おめでとうございます。
投稿者:S  
>トラKさん

44分3秒、この時期なら良いタイムです。
ヤワヤワと一昨年の大ブレーク状態に戻してください。
期待しております。

>ラガさん

53分45秒、穴倉生活してた割には走れてますね。
夏までには戻ると思いますよ。
一緒にヤワヤワ行きましょう。


次回はトラKさんが、となみ清流(4/30?)、ラガさんは未定。
ともかく黒部では大勢が揃いそうな気がしております。
2006/3/20(Mon) 12:56:04

[1617](1614へのレス) おつかれさまでした。
投稿者:ラガーマン  
まったく狂気の沙汰でしたね。
あの天候、朝の8時40分から走るなんて、スタートするまでとても信じられず。。。
しかし、高橋尚子選手には輝きがありましたねー。
お会いできて、それだけで行った甲斐があったというものです。

さて金沢ロードレースのコースですが、あの天候にも関わらず、たくさんの
沿道の応援のみなさま、ありがとうございました。とても励みになりました。
そして、交通規制が今ひとつですねー。アブナイわ。
石川県警というより主催者の問題か?

トラKさん、おつかれでした。
家族連れでお世話になりました。
寒かったおかげで、風呂も最高に気持ちよかったですねー。

あぁ、筋肉痛だ。
タイムは60分も切れないと思ってましたが、53:45でした。
まずは、いい復帰レースになりました。
次のレースは決めておりませんが、ボチボチ走りこんでいきたいと思ってます。


Mさん、たつさん、神通川おつかれさまでした。
トラKさんと「こりゃ神通川も堤防沿いだから、寒いぞ〜」と
話しながら帰ってきました。
2006/3/20(Mon) 09:12:36

[1616](1614へのレス) Re: 第22回金沢ロードレース
投稿者:M  
トランペッターKさんへの返信:

> ラガーマンさんと一緒に10キロ走ってきました。
> 自分との闘いでした。
> タイムは44分3秒、記録的には平凡でしたが、今年最初の
> レースを楽しむことができました。
楽しいのが一番です。お疲れ様でした。金沢も寒かったでしょうね。

> レースは、前半はいい感じでいけたと思いましたが、後半に
> 入り、私の内なる「弱さ」「ブレ」が出てしまいました。走る
> という営みが「自分」から離れてしまった感じです。
すわ。観察能力すご〜。あたしゃ、なあ〜んも考えとらんから、いけませんですね。

また、お願いしますね♪
2006/3/19(Sun) 22:49:59


[ホームページに戻る]