いたち川ランニングクラブ・BBS

[掲示板トップ][ 新規投稿 ][ 過去ログ ][ 掲示板の詳細 ]

←NEW [1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17][18][19][20][21][22][23][24][25][26][27][28][29][30][31][32][33][34][35][36][37][38][39][40][41][42][43][44][45][46][47][48][49][50][51][52][53][54][55][56][57][58][59][60][61][62][63][64][65][66][67][68][69][70][71][72][73][74][75] OLD→


[1913] 滑川ほたるいかマラソン
投稿者:S  
日曜はどうも天気が怪しいです。今年は天気に微妙に弱いですね。

待ち合わせですが、アリーナの中と思いましたが、雨が降るとごったがえします。
体育館の玄関入って右手あたりに多少スペースがあった様な記憶があります。
そこらあたりでお会いできたらと思います。
(滑川市総合体育館の構造の記憶があやふやなのでスミマセン)

先日撮影した動画をCDにして持っていきますので、お願いします。

ところで、新潟のフルマラソン出られるのは、Fさん&トラKさん?
(お二人とも最近お会いしてませんが? ラガさんはパスされた模様)
ご出場であれば、レースの模様、そのうちお聞かせ下さいませ。



先週痛めた右ふくらはぎの肉離れ?が芳しくなく、まだ走れません。
間に合ってもジョギング大会か途中棄権の模様か、家族が出る5kmの部にオープン参加?
2006/10/6(Fri) 12:30:27

[1912] 掲示板いたずら投稿防止に
投稿者:S  
最近、掲示板に怪しい投稿(たぶんソフト仕掛け)が増えましたので、イタズラ防止として投稿欄最下欄にもう一つ入力欄を設けました。
ご面倒かもしれませんが、投稿フォーム最下欄の説明の3文字を入力してから投稿してください。

それでも変な投稿が減らない場合は、会員用エリアに引っ越しますね。
2006/10/6(Fri) 12:29:24

[1911](1907へのレス) Re: ランニングフォームのムービー
投稿者:テラ  
kobaさんへの返信:

>
> 1年の、3/4を過ぎて、やっと1000kmを少し越えました。年末まであと500km
> をなんとか...
> テラさんは、2000km超過達成は、間近いようにお見受けいたします。
>
何とか1900kmを超えたところです。
犬の散歩を足すと3000kmぐらいかな?
滑川には私の代わりに犬を出しても良さそうですね〜!
前に雌犬がいると速いでっせ!
でも雌犬が止まると動かなくなり、いつも苦労してます!トホホ

> みなさん、がんばりましょう。
> ありがとうございました。
2006/10/3(Tue) 10:49:02

[1909](1907へのレス) Re: ランニングフォームのムービー
投稿者:S  
kobaさんへの返信:

> ありがとうございます。(お茶も出さずにすみません)

とんでもございません。
目と鼻の先の職場なのに、お待たせしてすみませんでした。
(他の方には、滑川でお渡ししますね)


> 自分の走る「動画」を見るのは、何度みても、恥ずかしいやら、うれしいやら

kobaさんのフォーム、昨年に比べると重心がスムースに運ばれています。
かなり練習されたのだと感心しきり。


> 1年の、3/4を過ぎて、やっと1000kmを少し越えました。

自分はやっと700kmです。ここ2年どうもダメです。
頑張らねば。
2006/10/2(Mon) 18:59:06

[1907] ランニングフォームのムービー
投稿者:koba  
きょう、

Sさん、ありがとうございました。

Sさんが、職場まで、ムービーを記録したCDをもってきてくださいました。
ありがとうございます。(お茶も出さずにすみません)

自分の走る「動画」を見るのは、何度みても、恥ずかしいやら、うれしいやら
足が浮いたような、おかしな気分です。(ビール1本追加!)
こんな気分でフワフワ走れるといいですが。

1年の、3/4を過ぎて、やっと1000kmを少し越えました。年末まであと500km
をなんとか...
テラさんは、2000km超過達成は、間近いようにお見受けいたします。

みなさん、がんばりましょう。
ありがとうございました。
2006/9/29(Fri) 21:50:23

[1910](1905へのレス) Re: Re: Re: ランニングフォームの写真
投稿者:S  
Oさんへの返信:

> フォームが以前から気になっていましたが、以外と悪くないと
> 少し安心しました。

悪くないどころか、素晴らしいですよ。
頭の位置の上下がほとんど無い、瀬古選手の様なスムースさでした。


> 滑川マラソンハーフをエントリーしています、その節はよろしくお願い致します。

こちらこそお願い致します。

受付は体育館ですので、レース前後の待ち合わせ場所、週末までに考えておきます。



滑川のレースはハッピーマンデーのおかげで、翌日は休みです。
togasiさんが参加されるのなら、レース後にBBQを!と思っておりましたが、
残念ながら、今回は翌週のあいの風に備えて、不参加とのことでした。
2006/10/2(Mon) 19:02:51

[1908](1905へのレス) Re: Re: ランニングフォームの写真
投稿者:O  MAIL
Sさんへの返信:

練習会に初参加し、1500mの記録計測、ランニングフォームの撮影
など大変皆様にお世話になりありがとうございました。
フォームが以前から気になっていましたが、以外と悪くないと
少し安心しました。
滑川マラソンハーフをエントリーしています、その節はよろしくお願い致します。
2006/9/30(Sat) 10:51:41

[1906](1905へのレス) Re: ランニングフォームの写真
投稿者:S  
テラさんへの返信:

恐縮ながら、自分でも逆かと思いつつ、言い訳がましく。

横書きの文章と同じく左から右に見てください。
PC用のツールでは時系列の編集環境は、左から右へと流れるのが普通です。
2006/9/26(Tue) 23:41:27

[1905] ランニングフォームの写真
投稿者:テラ  
14に掲示の23日のランニングフォームの写真ですが、
何となく逆に並んでいるように見えるのですが見間違いでしょうか?
2006/9/26(Tue) 15:03:34

[1904](1900へのレス) Re: Re: Re: Re: つくりもん祭りまでLSD
投稿者:JUNK  
> まだ10kmぐらいは行けそうでしたが、

御見それ致しました。

そんなテラさんをはじめロード派の方要チェックのサイトを教えていただきました。

キョリ測(http://www.mapion.co.jp/route/


本日も珍しく平日RUNをしたところ、Micさんとばったり。
私が平日走ると必ずどなかたと出くわすようです。
(自分が怠けているだけで、みなさんは毎日着実に練習していらっしゃるものと推察。)
2006/9/25(Mon) 22:32:06

[1903](1900へのレス) Re: Re: Re: つくりもん祭りまでLSD
投稿者:koba  
Sさん、テラさんへの返信:

> > まだ10kmぐらいは行けそうでしたが、
>
> 30kmはあります。きちんと測ればそれ以上なので、
> +10kmでフルマラソン楽勝です。
楽勝x楽勝x楽勝x!

発想のスケールが、ポイントですよね。
富山から福岡町まで、とか、庄川町まで、というのが、フッと浮かばれるというのは

高岡から、東方に攻める、ということは、
富山まで、ではなくて、感覚がちょっとわかりませぬが
水橋とかまで、とか、滑川まで、
なような感じで、妥当でありましょうか?
2006/9/25(Mon) 22:02:56

[1902](1900へのレス) Re: Re: つくりもん祭りまでLSD
投稿者:S  
テラさん&kobaさんへの返信:

> まだ10kmぐらいは行けそうでしたが、

30kmはあります。きちんと測ればそれ以上なので、
+10kmでフルマラソン楽勝です。


> > やはりJRは速い!
> やはり、テラさんはすごい!

まったく、ものすごい!
練習会の翌日に1時間走られるkobaさんもすごい!


> 缶ビール4本、ワンカップ1本飲んで、JRで帰ってきました。

やはり、燃料の量もすごい!
2006/9/25(Mon) 18:57:59

[1901](1900へのレス) Re: つくりもん祭りまでLSD
投稿者:koba  
テラさんへの返信:

こんばんは。

昨日は、1時間ほど走ったあとに、最終日の案山子を
見物しておりました。そのとき、ふと、ひょっとして
福岡まで、ホントウに走っておられるかも、と思っておりましたら、
即、実行でありますね。

> やはりJRは速い!
やはり、テラさんはすごい!

 今年から、中田のかかし祭り+戸出の花火大会+福岡のつくりもん祭りが、
合同開催となり、9/23(祝)には無料のシャトルバスも出たらしいですので、
合併高岡市、ということで来年も同じような企画なら
シャトルラン、も可能となりますよ!。
2006/9/25(Mon) 18:12:10

[1900] つくりもん祭りまでLSD
投稿者:テラ  
23日はお疲れ様でした!初めて総合運動公園へ行きましたが、良かったですね〜!
合同練習のTTの為か、24日の朝は右足踵が痛くて、走れないかと思いましたが、
朝、犬の散歩をしていたら痛みがとれて来たので、旧福岡町までLSD開始!!
9時半に日赤前を通過し、五福から旧8号線に入り、呉羽、小杉、大島と経由し、
古城公園横、勝駒の清都酒造前を通り、現8号線へ出て、真っ直ぐ福岡へ、
つくりもん祭り会場まで、実走行時間3時間8分、信号待ちと給水タイムを入れると、
3時間15分でした。このペースでしたら、まだ10kmぐらいは行けそうでしたが、
福岡町で旧友の家を見つけたので、誘い出して、無料休憩所で、焼き鳥を食べながら、
缶ビール4本、ワンカップ1本飲んで、JRで帰ってきました。
やはりJRは速い!
2006/9/25(Mon) 11:17:44

[1899](1897へのレス) Re: 練習会おつかれさまでした。
投稿者:koba  
Sさんへの返信:

1500m記録、フォーム撮影、いたれりつくせりで
ありがとうございました。

記録はさておき、1500mをあのように走ったのは
初めてでしたので、自分なりに気分が集中して、
ありがたかったです。10kmを40分で走る人は、あの
ペース以上で走っておられるわけですね。

テラさんの後ろを追いかけることが手がかり
だったのでありがたかったです。
(しかし、どんどん離されてしまいました)

フォームも、昨年の撮影会から、少しは改善できた?
(1年かかって左脚の着地だけですが)と思いつつ
具体的な目標も絞れて、ヨシ!という気持ちを持つことが
できました。

ご参加のみなさま、ありがとうございました&また
どこかでごいっしょいたしましょう。
2006/9/25(Mon) 09:17:31

[1898](1897へのレス) Re: 練習会おつかれさまでした。
投稿者:M  
Sさんへの返信:

いつも、ありがとうございます。

> 様子???をギャラリー14にupしました。
撮影と早速のUP、深謝です。(*^o^*)
えらい重そうに走っており、ちとショック〜〜〜。(^_^;
でも、久しぶりに、皆様にお会いし、元気をいただいたのでOKっつーことで。

CD-Rは、滑川出場&あいの風出場の方に託してください>テラさんお願いできますか?
フォーム批評の方も、ヨロシクお願いします。

> しかし1500mTTはキツかったです。
同じく。です。一人では、なかなか出来ませんが、皆でやると、抵抗無く走れるものですね。また、おねがいします。
2006/9/25(Mon) 09:17:09

[1897] 練習会おつかれさまでした。
投稿者:S  
お疲れ様でした&有難うございました。

様子???をギャラリー14にupしました。

皆さんのフォーム映像、CD−Rに焼きました。ご希望の方法でお渡ししたく思います。
滑川のレースに出られる方は当日でよろしいでしょうか? 
(kobaさんは職場にお持ちします。Mさんどうします?)

フォームにつきましては、映像がお手元に届き次第、忌憚無く相互批評をお願いします。
速度やタイム追求よりも「故障の無い丈夫な」フォームもよいのではと思います。

しかし1500mTTはキツかったです。タイムは恥ずかしいので公表無しでCDに焼いておきます。
2006/9/24(Sun) 19:31:36

[1896](1892へのレス) Re: Re: Re: Re: 練習会参加の予定です
投稿者:H  
今日行きますが、足を怪我したためにしばらく走れません。
ショック(>!<)
ほたるいかまでは治しますよ。必ず??
今日はお支払いと皆さんの顔を見にだけいきますね〜
   では後ほど!
2006/9/23(Sat) 07:47:54

[1895](1892へのレス) Re: Re: Re: 練習会参加の予定です
投稿者:S  
JUNKさんへの返信:

> 残念ながら予定が入ってしまいました。

残念!
TTは、あいの風の2100mで7分20秒ほど?

> 先程いたち側沿いを走ってきました。
> ランナーの方とすれ違い「珍しいな〜」と思って目を凝らしたところ何とSさんでした。

ランニングフォームでJUNKさんと似てるなーと思ってたらご本人でした。
レースの疲れも感じない軽い走りでしたよ。
2006/9/22(Fri) 12:20:32

[1894](1892へのレス) Re: Re: 練習会参加の予定です
投稿者:JUNK  
> それでは9月の定期練習会の開催確認です。

残念ながら予定が入ってしまいました。
フォーム撮影も、タイムトライアルも楽しみだっただけに非常に残念です。
タイムトライアルは10月の練習会まで持ち越しです。(8分切りたい)

平日はめったに走らないのですが、今週末は走る時間が取れそうになかったため
先程いたち側沿いを走ってきました。
ランナーの方とすれ違い「珍しいな〜」と思って目を凝らしたところ何とSさんでした。
平日からロードに出て長距離を走っておられるようで感服です。


最近立て続けにレースに出ましたが、順調にワースト記録を更新中です。
次回みなさまにお会いできるのは「ほたるいか」になりそうですが、
せめてワーストを更新しないようにがんばりたいとおもいます。
それでは。
2006/9/22(Fri) 00:02:33

[1893](1892へのレス) Re: 練習会参加の予定です
投稿者:S  
>テラさん&みなさま
土曜、よろしくお願い致します。

>JNさん、JUNKさん
山の村、お疲れ様でした。疲れを癒しに(笑)、練習会是非。

-----------

それでは9月の定期練習会の開催確認です。

日時:9月23日(祝・土) 14時頃〜 ※雨天中止です。

場所、富山県総合運動公園 ↓の中心点付近
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E137.12.8.9N36.37.27.5&ZM=11
(D駐車場が便利です、R41からは、ますずしの源の工場の信号から)
http://www.toyama-park.or.jp/

内容:
1)フォーム撮影会(動画はのちほど配布)
2)1500mタイムトライアル(400mトラックで3+3/4周計測)
3)クロカンコース1周2.1kmでJOG…自由解散


※富山市総合体育館、県総合体育センターともにランニングコースは空いてません。
 よって雨天時は中止とさせていただきます。
2006/9/21(Thu) 20:11:32

[1892] 練習会参加の予定です
投稿者:テラ  
最近不調です。体が重い・固い、足が重い・痛い。
結構走ってはいるのですが、長い距離は走れないし、スピードも出ない。
あっ!いつもの事と言えばそれまでなのですが・・・
2週連続で飛ばしている人達がうらやましい!
ま〜涼しくなってきたし、土曜日に皆さんの走りを見て元気を出すつもりです。
2006/9/21(Thu) 15:10:17

[1891](1890へのレス) Re: 山の村だいこんマラソン
投稿者:J N  
JUNKさんへの返信:

朝から小雨、R41を神岡方面に向かう。駒止橋を左折、大規模林道を走り
山の村に到着。かやぶき屋根の家も見かけロ-カルな所です。
スタ-ト地点でJUNKさんに会いました。
9時50分、いよいよスタ−ト。しかし足が重く思うように走れない(前回大会の疲労と思われる)
前半は上り坂が続く、折り返し地点までの辛抱。後半からは下り坂、前のランナ−に追いつく
途中、大根が2本走っていました?(大会関係者ではないそうです)
無事ゴ−ル 参加賞は採れ立ての大根とほうれん草です。
帰りに古川町のそば祭りに行きました。私も黒部名水のTシャツ着てました。
土曜日の練習会、宜しくお願いします。
2006/9/21(Thu) 06:52:01

[1890] 山の村だいこんマラソン
投稿者:JUNK  
勢いで2週連続レースにエントリーしたものの、遠征地での合同練習会に
なり下がっておりました。

山の村ですが、レース以前に道中の林道など、往復がしんどかったです。

能登島よりも規模が小さく、すごくのんびりした雰囲気でマイペースで走る事ができました。
コースとしては高地のため比較的涼やかで給水も多め、坂も能登島を思えば大したことはありませんでした。

スタート直前にJNさんにお会いしましたが、折り返し付近ですれ違ったきり
追いつけませんでした。

午後から用事があったため早々に帰りましたが、牛串片手にビールを飲んでいる人が羨ましかったデス。
帰り道に立ち寄った楽今日館では黒部のTシャツを着た人を見かけました。

観光などレース以外の目的があったり、往復の距離を気にしなければお勧めの大会です。
2006/9/21(Thu) 00:11:31

[1889](1886へのレス) Re: Re: Re: あいの風リレーマラソン
投稿者:S  
テラさんへの返信:

> もし、ほたるいかマラソン前に郵送されてきましたら、
> 滑川でいただいてもOKです。

了解いたしました。
到着しましたら、また連絡申し上げます。


ところで、>JNさん,JUNKさん
山の村だいこんマラソン、いかがでした?
(お二人とも2週連続でレースとは、体力底無しデス)
2006/9/20(Wed) 12:55:27

[1888](1886へのレス) Re: Re: あいの風リレーマラソン
投稿者:テラ  
Sさんへの返信:

>
> とすれば、チームNo.や要綱は恐らく私あてに郵送されてきますので、
> 大会までに、togashiさんにお届けにあがります。
>
>もし、ほたるいかマラソン前に郵送されてきましたら、
滑川でいただいてもOKです。
2006/9/19(Tue) 11:52:08

[1887](1886へのレス) Re: あいの風リレーマラソン
投稿者:S  
テラさんへの返信:

ありがとうございます。
お忙しいのにお手数お掛けいたしました。

> 申込者・振込み者はSさんにしてありますので、
> Sさんに何か連絡などありましたら、よろしくお願い致します。

とすれば、チームNo.や要綱は恐らく私あてに郵送されてきますので、
大会までに、togashiさんにお届けにあがります。

よろしくお願い致します。
2006/9/15(Fri) 20:47:26

[1886] あいの風リレーマラソン
投稿者:テラ  
今朝出勤途中、参加費7名分振り込みました。
帰りに申込書を(振込み書のコピーを同封して)ポストに投函する予定です。

今回は成年?3人、青年?2人、女性!2人と、バランスのとれたチームができました。

申込者・振込み者はSさんにしてありますので、
Sさんに何か連絡などありましたら、よろしくお願い致します。
2006/9/15(Fri) 16:02:06

[1885](1879へのレス) 9月定期練習会、場所OK!
投稿者:S  
23日の練習会、当初の予定通り、県総合運動公園14時〜を第一候補にします。

補助競技場、午後は空いてるそうです。使えます。
メインは天皇杯がやはりあるそうです。陸協の強化練習は不明です。
(補助トラックは、ただ走るだけの個人利用は無料です。)

ついでですが、空港緑地の陸上競技場も今のところ空いてるそうです。
(こちらは1人140円です。テニスコート前の管理センターで支払)




Mさんへの返信:
> Sさん>
> 練習会楽しみにしています。よろしくお願いします。

こちらこそです。
今年は昨年撮れなかったMさんのフォームをバッチシ撮りましょう。
欠点修正+禁煙で、来年にはお立ち台間違いなしのバンバンでしょう。
2006/9/15(Fri) 12:21:25

[1884](1879へのレス) Re: Re: あいの風(確認) & 9月定期練習会(ご相談)
投稿者:M  
テラさんへの返信:

> 明日(15日)、7名分参加費を振り込んで、申込書を郵送する予定です。
> 出走メンバーは7名ですので、一人3周が目安です。

立替ありがとうございます。練習会の時にでもお支払いしますのでよろしくお願いします。
このところ、ずっと雨で走り出せずにおりましたが、今朝2ケ月ぶりに走りました。体が重いし、足はヨボヨボ。やっとのことで、10疏りました。
これから、やわやわとトレーニングしますのでよろしくお願いしますね。>みなさま

kobaさん、togashiさん>
駐車場、ありがとうございます。(今度、場所を教えてください。)

Sさん>
練習会楽しみにしています。よろしくお願いします。
2006/9/15(Fri) 09:23:09

[1883](1879へのレス) Re: あいの風(確認) & 9月定期練習会(ご相談)
投稿者:S  
>kobaさん&togashiさん

駐車場の件、ありがとうございます&よろしくお願い致します。

>みなさま

出場選手は今のところ7名ですが、ギリギリまでお待ちします。
飛び入り?や応援も大歓迎と思いますが、是非正式にどうぞ〜。


そして

> -------------------------------------------------------
> 2.9月定期練習会のご相談
> -------------------------------------------------------
>
> 1)晴天時
>
> 日時、9月23日(祝・土) 14時〜
> 場所、富山県総合運動公園 ↓の中心点付近(企業団地側D駐車場が便利)
> http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E137.12.8.9N36.37.27.5&ZM=11
> ※同日同所でサッカー天皇杯2回戦が開催ですが、大丈夫と思います。

すみません、ガセでした。
サッカーではなく、富山陸協の強化練習会がある模様です。
となると、補助トラックはNGかもしれません。
五福の競技場も大会のためダメです。

空港横トラックが空いているか確認してみます。
ダメなら芝とクロカンコースだけにするか、はたまた健康プラザかですね。
しばしお待ちください。
2006/9/14(Thu) 20:41:01

[1882](1879へのレス) Re: あいの風(確認)
投稿者:koba  
みなさんへの返信:

駐車場の許可を得ましたので、お使いください。
施錠/解錠は、togashiさんにお願いしておきました。

よろしくお願いいたします。
2006/9/14(Thu) 18:04:57

[1881](1879へのレス) Re: あいの風(確認) & 9月定期練習会(ご相談)
投稿者:テラ  
Sさんへの返信:

> -------------------------------------------------------
> 1.あいの風リレーマラソン(10/15開催)の確認
> -------------------------------------------------------
>
> 申込みはテラさんにお願いすることになっています(深謝)。
> 今のところ7名です。追加の参加は至急テラさんまでご連絡を。
> Tシャツサイズご指定あればお願いします。
> (指定ない場合は、Lサイズになると思います。)

明日(15日)、7名分参加費を振り込んで、申込書を郵送する予定です。
出走メンバーは7名ですので、一人3周が目安です。
いたち川RCの地元開催ですので、
他のチームより長い時間楽しむつもりです。
(無理しても速く走れないのです!)
2006/9/14(Thu) 13:43:02

[1880](1879へのレス) Re: あいの風(確認)
投稿者:koba  
Sさん、みなさんへの返信:

> -------------------------------------------------------
> 1.あいの風リレーマラソン(10/15開催)の確認
> -------------------------------------------------------

駐車スペースは、学校で大丈夫だと
思いますが、「正式」には、少しお待ちください。
また、後日、掲示させていただきます。

あと、
たすき と、ストップウオッチはご用意いたします。
2006/9/11(Mon) 20:47:26

[1879] あいの風(確認) & 9月定期練習会(ご相談)
投稿者:S  
-------------------------------------------------------
1.あいの風リレーマラソン(10/15開催)の確認
-------------------------------------------------------

申込みはテラさんにお願いすることになっています(深謝)。
今のところ7名です。追加の参加は至急テラさんまでご連絡を。
Tシャツサイズご指定あればお願いします。
(指定ない場合は、Lサイズになると思います。)

出場選手(Tシャツサイズ)
---
Oさん (?)
テラさん (?)
togashiさん (L)
JNさん (?)
Mさん (?)
Hさん (M)
JUNKさん (L)・・・11〜12時の間に参加



-------------------------------------------------------
2.9月定期練習会のご相談
-------------------------------------------------------

たまには、ランニングクラブ「らしい」練習会を考えております。
ご意見ご希望お願いします。

1)晴天時

日時、9月23日(祝・土) 14時〜
場所、富山県総合運動公園 ↓の中心点付近(企業団地側D駐車場が便利)
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E137.12.8.9N36.37.27.5&ZM=11

・フォーム撮影会(動画はのちほど配布)
・タイムトライアル(補助競技場で1500mを計測)
・クロカンコース1周2.1kmでJOG、自由解散

※同日同所でサッカー天皇杯2回戦が開催ですが、大丈夫と思います。


2)雨天時

未定あるいは延期です。どこか良い場所ありますでしょうか?

・市体育館は、ディズニーオンアイスで使用不可
・県の空港横体育館は、大中両アリーナでハンドボールの大会で使用不可

なお、10月は定期練習会=あいの風参加、です。
2006/9/11(Mon) 17:38:46

[1878](1861へのレス) 無事完走!
投稿者:S  
ハーフ3名は無事完走でした。
ありがとうございました。>JNさん、JUNKさん。
写真少ないですが、ギャラリーにupしてあります。

iinoさんとはスタート前にお会いできました。
結果はいかに?
2006/9/10(Sun) 16:22:36

[1877](1861へのレス) Re: Re: 10日朝の集合
投稿者:S  
JUNKさんへの返信:

> 自転車ですが、当日が雨で無い限り集合場所まで持っていってみます。
> 天気が怪しければ車の中においていくだけですので。(傘とゴミ袋も持参します)

金沢の予報、雨になってしまいました。
自転車はヤメにします。傘をお願いします。
2006/9/10(Sun) 04:47:29

[1876](1861へのレス) Re: 10日朝の集合
投稿者:JUNK  
> 待ち合わせ時間・場所
OKです。当日はよろしくおねがいします。

自転車ですが、当日が雨で無い限り集合場所まで持っていってみます。
天気が怪しければ車の中においていくだけですので。(傘とゴミ袋も持参します)

天気もヤバそうですが、膝もヤバそうです。黒部の時と似た違和感がなくなりません。
タイムを狙わずにほどほどにしておきます。
2006/9/9(Sat) 00:51:50

[1875](1861へのレス) 10日朝の集合
投稿者:S  
今日昼時点の天気予報で10日9時の予想天気図を見ると、どうやら
レース中〜終了あたりで、低気圧+寒冷前線が来るようです。
なんとかゴールまで天気が持ってくれればと願いますが・・・。

自転車積んでいくのは、やめましょうか?
変わりに雨傘とゴミ袋を持っていくほうが現実的です。

(昨年も、城下町&あいの風ともにひどい雨でした。
 北國新聞の担当は御祓いしてもらったほうが良いのでは?)


待ち合わせは、↓でよろしいですね? >JNさん、JUNKさん

時間、5:40〜45AM頃
場所、イノベーションパーク前のローソン
2006/9/8(Fri) 12:57:43

[1872](1861へのレス) Re: Re: では、相乗りは3名で参りましょう。
投稿者:S  
> とのことですので、自転車の積み込みなども考慮して
> 5時半(早っ!!)にイノベーションパークのローソンの
> 駐車場で、というのはどうでしょう>JNさん、Sさん

はやっ・・・
5:45くらいにしてくださーい。
2006/9/5(Tue) 01:24:39

[1870](1861へのレス) Re: Re: では、相乗りは3名で参りましょう。
投稿者:J N  
JUNKさんへの返信:

> > 婦中でもOKですよ。
> とのことですので、自転車の積み込みなども考慮して
> 5時半(早っ!!)にイノベーションパークのローソンの
> 駐車場で、というのはどうでしょう>JNさん、Sさん
宜しく、お願いします。自宅がすぐ近くにありますから好都合です。
娘の、自転車借りてきます。
日曜日に金沢へ、下見に行ってきました。街中は、たいした事もない
のですが、笠舞を過ぎたところからの上り坂きつそうですね。
> ところで、だいこんの案内も今日来てました。
> 標高1000mだそうです。早くも息切れしそうです。
私も、案内きました。かなりロ−カルなところで自然を満喫できるのでは
のではないかと思います。山の村牧場のアイスクリ−ムは絶品です。
参加賞の大根楽しみにしています。
2006/9/5(Tue) 00:40:56

[1869](1861へのレス) Re: では、相乗りは3名で参りましょう。
投稿者:JUNK  
> 婦中でもOKですよ。
とのことですので、自転車の積み込みなども考慮して
5時半(早っ!!)にイノベーションパークのローソンの
駐車場で、というのはどうでしょう>JNさん、Sさん

ところで、だいこんの案内も今日来てました。
標高1000mだそうです。早くも息切れしそうです。
2006/9/4(Mon) 23:54:09

[1868](1861へのレス) では、相乗りは3名で参りましょう。
投稿者:S  
>iinoさん

了解です。
前日までお仕事、お疲れ様です。
それでは現地でお会いしましょう!


>Mさん

喫煙しててあんなに速くて入賞連発ですから、
禁煙成功後はさらに速くなるのは確実。期待してます。
ルネスの携帯会員割引はこのあとも毎月何か来ますよ。


>JUNKさん、JNさん

婦中でもOKですよ。
受付が7時20分までですから、6時前には集合したいですね。
場所は教えてください。
2006/9/4(Mon) 19:07:46

[1867](1861へのレス) Re: 来週の金沢城下町、車の相乗りご相談
投稿者:M  
Sさんへの返信:

皆様、ご無沙汰しております。
幽霊会員Mです。
  ↓↓  出場の皆様、がんばって来てください♪
> 金沢城下町ハーフマラソン


> ↓↓ここでルネスの携帯メンバー(無料)になると、
> http://my-rns.jp (アクセスはケータイ電話のみ?)
> 今月いっぱい3時間コース525円(同伴1名まで)という技もあります。
↑何々、と、早速会員になって(1日だけ?)、昨日行ってまいりましたぁ〜。
高速+ガソリン代の方が高ついたぁ〜。(笑)
でも、子供たちはご機嫌でありました◎

さて私、忙しくて全く走っておりません。従って・・・ヨボヨボであります。9月中旬には少し落ち着くので、やわやわと始めようかと思っております。
加えて、20年に及ぶ喫煙生活の末に、やっと禁煙を始めましたが、そのおかげで、少々重たくなっております。どうしましょ〜。
取り急ぎ近況報告まで。
2006/9/4(Mon) 17:13:59

[1866](1861へのレス) Re: 来週の金沢城下町、車の相乗りご相談
投稿者:iino  
Sさんへの返信:


> 金沢城下町ハーフマラソンの出場は、
> iinoさん・JNさん・JUNKさん・私の4名でしょうか?
> 他にいらしたらお教えください。
>
> 当日の車の相乗りの件、iinoさんとまだお話しておりませんでした。

金、土と 金沢で行うセミナーの幹事をしておりまして、
当日はホテルから直行の予定です.

今回はバスでいく予定にしております.
セミナーに参加する友人で金沢マラソンにでますので、
サポートを兼ねて、一緒に行動する予定にしております.
皆さんの居所を嗅ぎつけて、顔は出すつもりです!?

ギックリ腰をして以来、久方振りに昨日、イタチ川、環水公園、運河コースを往復しました.
こうして走れるって幸せですね.つくづく感じました.
テラさんとどこかで遭遇するかなと思っていましたが、
昨日は遭遇しませんでした.予感が外れました.
2006/9/4(Mon) 17:51:25

[1862](1861へのレス) Re: 来週の金沢城下町、車の相乗りご相談
投稿者:JUNK  
参加の案内が届いてましたね。>金沢城下

私は職場が婦中町なので、会社に車をとめてJNさんと一緒に
拾っていただくのもアリかなと勝手に思っておりましたが……。

当日は高速利用の予定でしょうか?それによって集合場所も
変わってくるかと思いますが。
(いずれにせよ皆様のご都合が第一条件ですが。)

> レース後はシャワー代わりに、朝からやってる銭湯に行きましょう。
全く異存はございません。よろしくお願いします。
2006/9/2(Sat) 01:51:31

[1861] 来週の金沢城下町、車の相乗りご相談
投稿者:S  
金沢城下町ハーフマラソンの出場は、
iinoさん・JNさん・JUNKさん・私の4名でしょうか?
他にいらしたらお教えください。

当日の車の相乗りの件、iinoさんとまだお話しておりませんでした。

当日が雨天でなければ、JNさん、JUNKさん、私の3名で、
ウチの車に自転車3台を車載し、金沢某所に駐車し、
準備運動兼ねて自転車で会場入りと相談しておりましたが、
4名以上であれば、自転車はヤメ、会場近くに直接参りましょう。
駐車場はタテマチPが意外に会場に近く、時間料金も安いです。

富山のどこかに集合して、車1台で参りませんか?
(私が、みなさまを順にpickupしていっても構いませんが、
 時間が不確定になってお待たせしてはなんですので…)

ご意見ご希望ご質問よろしくです。>出場のみなさま


P.S.
レース後はシャワー代わりに、朝からやってる銭湯に行きましょう。
諸江湯、コーエーの湯(スーパー銭湯)が午前中でも入れます。
↓↓ここでルネスの携帯メンバー(無料)になると、
http://my-rns.jp (アクセスはケータイ電話のみ?)
今月いっぱい3時間コース525円(同伴1名まで)という技もあります。
2006/9/1(Fri) 21:52:56

[1874](1858へのレス) Re: Re: Re: Re: Re: Re: あいの風、どなたか幹事さんやられませんか?
投稿者:H  
Sさんへの返信:

無知な私でご迷惑かけます。ありがとうございます。
書かなくてはいけないのかと、、、

ヨロシクお願いします。
2006/9/6(Wed) 19:35:48

[1873](1858へのレス) Re: Re: Re: Re: Re: あいの風、どなたか幹事さんやられませんか?
投稿者:S  
今のところ参加予定は、


テラさん、togashiさん、JNさん、Hさん、Mさん


の5名です。
さらにお待ちしてます。

金沢城下町ハーフが終わったら、まとめて、
テラさんにお送りしますね。
2006/9/5(Tue) 10:45:41

[1871](1858へのレス) Re: Re: Re: Re: あいの風、どなたか幹事さんやられませんか?
投稿者:J N  
Sさんへの返信:

あいの風、出場します。みなさんの足を引っ張るかもしれませんが
宜しくお願いします。
申し込みはどのようにすればよいか教えて下さい。
9月、10月は大会のエントリ-が多くてスケジュ−ルとトレ−ニング
の仕方に迷います。まあ、いろいろな地区へ行って楽しんできます
2006/9/5(Tue) 00:57:51

[1865](1858へのレス) Re: Re: Re: あいの風、どなたか幹事さんやられませんか?
投稿者:S  
Hさんへの返信:

モロに個人情報がオープンになっていましたので、削除しておきました。
データはのちほどテラさんにお送りします。

ところで、あいの風のゲストランナーに予定されていた、
オツオリさんが交通事故で亡くなったとニュースが報じてます。
たしか、清流マラソンのゲストで、前日、体育館でお見かけしました。)
ご冥福をお祈り申し上げます。
2006/9/3(Sun) 18:42:42

[1864](1858へのレス) Re: Re: あいの風、どなたか幹事さんやられませんか?
投稿者:H  
Sさん・テラさんへの返信:

あいの風エントリー幹事ヨロシクお願いします。ありがとうございます。

>
> (モロに個人情報でしたので消しておきました by S)
>
             です。
 
今日は、草抜き・アクアビクス・買物・新しい立山町のトレーニング室
(さすが新しくて綺麗でした。最新マシーンもイイ感じです)とクタクタです〜



  
2006/9/3(Sun) 18:34:26

[1860](1858へのレス) Re: あいの風、どなたか幹事さんやられませんか?
投稿者:S  
ありがとうございます。>テラさん

今のところ、テラさん・JNさん・Hさんが、出場でしょうか??


出場ご希望の方は、この掲示板か事務局にメールでご連絡ください。
9月10日くらいをメドに人数をまとめ、エントリーしたく思います。
ご家族ご友人の参加も歓迎です。

参加料は、1人あたりで、2000円+チーム登録2000円/人数です。
4名なら2500円ですね。

なお、申し込みには下記項目が必要です。
氏名・性別・年齢・住所・自宅電話番号・職業・Tシャツサイズ(SML)
詳しい開催要項は↓をご覧下さい。
http://www.hokkoku.co.jp/_event/ainokaze2006/



すみません。自分は今回は欠場いたします。
2006/8/31(Thu) 17:50:57

[1859](1858へのレス) Re: あいの風、どなたか幹事さんやられませんか?
投稿者:テラ  
Sさんへの返信:

> あいの風リレーマラソン、ぼちぼちエントリーを考えたいのですが、
> 誠に申し訳なく、恐縮なのですが・・・・
> どなたか、エントリーと当日受付だけ?で結構ですので、お願いできませんか?

メンバーが揃えば、私の方でやっておきます。
会場が自宅の近くですので、何かと便利ですので、問題ありません。
新入会員だけでなくベテラン会員の方もぜひ多数参加して下さい。
出場希望者はSさんの方でとりまとめて、
必要記入事項をメールで頂ければ手配致します。
また、連絡などは本掲示板でお知らせいたします。
2006/8/30(Wed) 12:05:04

[1858] あいの風、どなたか幹事さんやられませんか?
投稿者:S  
あいの風リレーマラソン、ぼちぼちエントリーを考えたいのですが、
自分自身の参加がちょっと怪しく、どなたかにお願いしたく思います。

事務局の一人である、トランペッターKさんにお願いしたところ、
氏もスケジュールが合わない様で、欠席されるとのことでした。

誠に申し訳なく、恐縮なのですが・・・・
どなたか、エントリーと当日受付だけ?で結構ですので、お願いできませんか?
2006/8/29(Tue) 22:19:18

[1857](1850へのレス) Re: 定期練習会&消毒会お疲れ様でした!
投稿者:H  
楽しかったです。皆様ありがとうございました。
仕事&プライベートで少々落ち込んでいましたが、皆さんの顔を見ると
なぜか元気になれますね〜。またがんばります。

Micさん  また、一緒に走りましょうね!!
上市の山を走り体力強化しておきます。

あ〜私もビール飲みたかったよ〜。
        
2006/8/29(Tue) 20:34:28

[1852](1850へのレス) Re: 定期練習会&消毒会お疲れ様でした!
投稿者:Mic  
Sさんへの返信:

> 参加の皆様、お疲れ様でした&有難うございました。
> ギャラリー、上げときましたぁ。14です。
>
> JUNKさん、明日の平のクロカンレース、頑張ってください。
>
> しかしMicさんとHさんのシューズが色まで全く同じの仲良しで、
> さらに、MicさんとSが同い年で、いやはや!
>
> とりあえず、あいの風はエントリーしようと思います。
> 幹事お願いしてよいでしょうか?>トランペッターK様@事務局

お疲れ様でした! 
合流かなり不安でしたが 偶然にHさん、Junkさん、Sとお会い
できてよかったです。

Hさんと同じシューズでびっくりでした。
お話もいっぱいさせていただいて楽しかったです。
Hさんありがとうございました。

Junkさんにラストの3Kを付き合っていただきました
ありがとうございました。

消毒会もいろいろな話が聞けて楽しかったです。

あのあと家に戻り、準備をしてジムへいきました
筋トレだけのつもりが結局5Kトレッドミルで走ってきました
なんだかラン中毒のようです。
2006/8/26(Sat) 23:08:48

[1851](1850へのレス) Re: 定期練習会&消毒会お疲れ様でした!
投稿者:JUNK  
練習会お疲れさまでした。

足の痛みを押して走られたSさん。タフです。

「ペースが速いよ」と言いつつ、きっちり走られたHさん。タフです。

朝10Km走ったにもかかわらず、さらに8km走られたMicさん。タフです。

そして2周走られた後に500ml缶ビールというコースを、
3本完走されたテラさんが一番タフでした。(笑)

私はどちらの種目でもテラさんのペースには追いつけませんでした。

いろいろあってとても楽しい練習会でした。
また次回よろしくお願いします。
2006/8/26(Sat) 23:07:05

[1850] 定期練習会&消毒会お疲れ様でした!
投稿者:S  
参加の皆様、お疲れ様でした&有難うございました。
ギャラリー、上げときましたぁ。14です。

JUNKさん、明日の平のクロカンレース、頑張ってください。

しかしMicさんとHさんのシューズが色まで全く同じの仲良しで、
さらに、MicさんとSが同い年で、いやはや!

とりあえず、あいの風はエントリーしようと思います。
幹事お願いしてよいでしょうか?>トランペッターK様@事務局
2006/8/26(Sat) 19:50:48

[1856] ちょっと故障で、静養・・そして活動再開へ
投稿者:iino  
お盆前に、不注意にも、ぎっくり腰をやってしまいました。
2,3日で回復と思っていたのですが、意外と長期化・・・・
自宅からイタチ川、運河コースを痛みがとれたら、走ろうと歩きつつ、
ついに往復完歩・・!14kmも。
これだけ歩けるなら、来年の立山マラニックのウオーキングの部に参加可能と認識。
たまたま、抽選で黒四発電所の見学コースに当選。
24日早朝、電車で一路立山へ、集合場所の黒部ダムさいとへ。
弥陀ヶ原高原をバスからみていたが、ここを歩くのは気持ちがいいだろうな。
マラソンで走れたらもっといいだろう。もっとトレーニングしなくちゃ。

26日練習日は、乗鞍岳へバスで。
マイカー規制で、バスはすいすいと山頂へ。この山岳コースを自転車で登坂するひと。
ちらほら見かけた。元気があればやってみたいもんだ。敬意を表したい。

と、いう事で今週から、ジムで筋トレをしながら、調整しております。
金沢城下町ロード10km、ほたるマラソン ハーフにエントリしてあります。
今の調子であれば、出走が可能と思っております。
2006/8/29(Tue) 17:23:43

[1855](1854へのレス) Re: 妙高笹ヶ峰&たいら
投稿者:S  
JUNKさんへの返信:

> そんなこんなでタイムはは平地の1.5倍ほどかかってしまいましたが、
> なんとか完走(完歩?)できました。
>
> その後大沢野のチャリティランで400mトラック13周してきました。

素晴らしい〜! 素晴らしすぎます。
前日は我々と15km走って、過激なクロカンを完走、さらにプラス5.2km。
頭が走りたいと言っても、しばらく膝を休ませてあげてください。



J Nさんへの返信:

> 結果は、15KM一般男子40歳以上の部で 1時間22分30秒
>     順位は、8位(79人中)総合41位(135人中)
> ゴ−ルにたどりついて、足はがくがく。今までのレ−スでいちばん
>  しんどかったです。

これまた素晴らしい!
1桁入賞おめでとうございます。やりましたねーー!
男性陣で一桁順位は久々に聞きます。


> 次は、9月10日金沢城下町ロ-ドレ−スに出場します

私も出走予定ですので、近づきましたらまた相談しましょう。


おつかれさまでした。
2006/8/28(Mon) 19:39:26

[1854] 妙高笹ヶ峰トレイルラン行って来ました
投稿者:J N  
笹ヶ峰は、景色良く空気もきれいでとても気持ちよく
 過ごせました。気温も20度ぐらいでベストです。
さてレ−スですが、JUNKさん同様かなりきついコ−スでした。
 1周5KMを3周走ります。悪路に加えアップダウンの繰り返し
 さらにきつい階段、1周目でリタイアも考えました。
結果は、15KM一般男子40歳以上の部で 1時間22分30秒
    順位は、8位(79人中)総合41位(135人中)
ゴ−ルにたどりついて、足はがくがく。今までのレ−スでいちばん
 しんどかったです。その後、妙高の温泉めぐりに行って疲れを
 とりました。
次は、9月10日金沢城下町ロ-ドレ−スに出場します
2006/8/28(Mon) 06:10:34

[1853] たいらハイキング完歩?
投稿者:JUNK  
クロカンを甘く見すぎていたようです。
かなりキツかったです。
能登島の経験から1周目は様子を見ようと思ったのですが、
様子見の段階でリタイアを考えてしまいました。

1周走りきったところには応援の人が大勢いて、
リタイアを切り出しにくい雰囲気で、そのまま2周目に
突入してしまいました。でも後から「そんなことを考えている
余裕があるのだからあと1周くらいいけるはず」と思うことにして
なんとか進みました。が、暑さとアップダウンが激しく思うように
走れません。半分以上歩いていたように思います。
でもここも考えを切り替えて「歩いてもOK」と開き直ることで
心理的に楽になれたと思います。
そんなこんなでタイムはは平地の1.5倍ほどかかってしまいましたが、
なんとか完走(完歩?)できました。

その後大沢野のチャリティランで400mトラック13周してきました。

反動でドカ食いしてますが、何とか乗り切れました。以上ご報告でした。
2006/8/27(Sun) 15:26:36

[1849](1844へのレス) Re: 明日
投稿者:koba  
Sさん、みなさんへの返信:

> 明日は、テラさん、Hさん、JUNKさん、kobaさん、Sでしょうか?

すみません、すみません、すみません、
しっかり準備して、富山に出勤してきているのですが、仕事の
段取りがずれて、午後は高岡で夕方まで拘束されますので
今回は不参加、とさせてください。

よろしくお願いいたします。
2006/8/26(Sat) 11:45:17

[1848](1844へのレス) Re: Re: Re: 明日
投稿者:S  
テラさんへの返信:

> 私は、恐らく体育館か環水公園あたりだと思います。
> 走っているか?芝生か?体育館の中か?・・ですねSさん!!

デス。
2006/8/25(Fri) 23:05:19

[1847](1844へのレス) Re: Re: 明日
投稿者:テラ  
Micさんへの返信:

> Sさんへの返信:
>
> 明日練習会に出席したいのですが
> まだ仕事の予定がはっきりと決まっていません。
>
> 走られる場所がはっきりしていれば、途中からでも
> 参加させていただきたいと思います。
> もしよかったら場所を教えてくださいませ。
> よろしくお願いします。
>
>
私は、恐らく体育館か環水公園あたりだと思います。
走っているか?芝生か?体育館の中か?・・ですねSさん!!
適当にお待ちしていますよ〜〜。
2006/8/25(Fri) 17:35:27

[1845](1844へのレス) Re: 明日
投稿者:Mic  
Sさんへの返信:

明日練習会に出席したいのですが
まだ仕事の予定がはっきりと決まっていません。

走られる場所がはっきりしていれば、途中からでも
参加させていただきたいと思います。
もしよかったら場所を教えてくださいませ。
よろしくお願いします。


> Oさん&Mさんから明日の練習会欠席&近況のメールいただきました。
> ご連絡、ありがとうございます。
>
> Oさん月間200km以上走っておられるそうです。
> 滑川のハーフに出走、滑川は賑やかになりそうです。
>
> Mさんはいつも通り夏場はランは無しで、
> 入善あたりを目標にぼちぼちと復活されるとのことです。
>
>
> 明日は、テラさん、Hさん、JUNKさん、kobaさん、Sでしょうか?
>
> 私、ふくらはぎの筋を少々痛めており、明日走れない様でしたら、
> ロードなら自転車で伴走、屋内であればジムで筋トレでもします。
>
> よろしくお願い致します。
2006/8/25(Fri) 12:57:43

[1844] 明日
投稿者:S  
Oさん&Mさんから明日の練習会欠席&近況のメールいただきました。
ご連絡、ありがとうございます。

Oさん月間200km以上走っておられるそうです。
滑川のハーフに出走、滑川は賑やかになりそうです。

Mさんはいつも通り夏場はランは無しで、
入善あたりを目標にぼちぼちと復活されるとのことです。


明日は、テラさん、Hさん、JUNKさん、kobaさん、Sでしょうか?

私、ふくらはぎの筋を少々痛めており、明日走れない様でしたら、
ロードなら自転車で伴走、屋内であればジムで筋トレでもします。

よろしくお願い致します。
2006/8/25(Fri) 12:35:34

[1846] 動画の投稿を募集中です
投稿者:ワッチミー!TV事務局  
こんにちは。「ワッチミー!TV 」です。みなさんの投稿を大募集中です!
みなさんが撮影した動画を、誰かに見て欲しいと思ったことはありませんか?
そんなときは、「ワッチミー!TV」です。
動画投稿サイト「ワッチミー!TV」では
ペットやおもしろハプニング、スクープ、ショートストーリー、趣味の自慢
旅先での美しい映像・・・など何でも幅広く募集しています。
http://www.watchme.tv/
携帯電話の動画も投稿OKです!
みなさんからの投稿をお待ちしております。
2006/8/25(Fri) 16:07:49

[1843](1841へのレス) Re: 秋の大会に向けて
投稿者:テラ  
J Nさんへの返信:

> 今日は、富山市体育館で、ジョグと筋トレに励みました。
>  残暑と仕事の疲れと日頃の運動不足で辛く厳しいトレ-ニング
>  です

JNさん大活躍ですね!室内で150kmとは驚きです。

> pm7:00頃Sさんに会いました。秋の大会に向けていろいろとお話
>   させていただきました。
> 私達家族は、8月27日妙高笹ヶ峰高原トレイルランニングに出場
>  します。1泊で夏休みランニングを楽しみに行きます。8月26日
>  の練習会はパスさせてもらいます。

笹ヶ峰は高校、大学の頃、妙高・火打・焼山登山の折、テン泊しました。
今はずいぶん変わったのでしょうね!

> 9月の予定
>  9月10日-----金沢城下町マラソン ハ-フ出場
>        今期初めてのハ−フ出場 
>  9月17日-----神岡だいこんマラソン 1マイル出場 
> 10月の予定
>  10月8日-----滑川ほたるいかマラソン
>         みなさん出場されるしハ−フにエントリ−します
>  10月15日----あいの風マラソン
>        足を引っ張るかもしれませんが是非参加させて下
>        さい
 
私もあちこち出たいのですが、涼しい時期の近所の大会に専念します。


> 8月のトレ-ニングはかなり厳しいものでした。猛暑をさけ朝5時
>  からのジョギングは眠気との戦いでした。しかし、気持ちいい
>  ものですよ、おかげで8月はロ−ドで120km室内で150kmです
2006/8/24(Thu) 12:32:24

[1841] 秋の大会に向けて
投稿者:J N  
今日は、富山市体育館で、ジョグと筋トレに励みました。
 残暑と仕事の疲れと日頃の運動不足で辛く厳しいトレ-ニング
 です
pm7:00頃Sさんに会いました。秋の大会に向けていろいろとお話
  させていただきました。
私達家族は、8月27日妙高笹ヶ峰高原トレイルランニングに出場
 します。1泊で夏休みランニングを楽しみに行きます。8月26日
 の練習会はパスさせてもらいます。
9月の予定
 9月10日-----金沢城下町マラソン ハ-フ出場
       今期初めてのハ−フ出場 
 9月17日-----神岡だいこんマラソン 1マイル出場 
10月の予定
 10月8日-----滑川ほたるいかマラソン
        みなさん出場されるしハ−フにエントリ−します
 10月15日----あいの風マラソン
       足を引っ張るかもしれませんが是非参加させて下
       さい 
8月のトレ-ニングはかなり厳しいものでした。猛暑をさけ朝5時
 からのジョギングは眠気との戦いでした。しかし、気持ちいい
 ものですよ、おかげで8月はロ−ドで120km室内で150kmです
2006/8/24(Thu) 01:42:09

[1842] マラソンランナーに痛風薬?
投稿者:テラ  
Br J Nutr. 2006 Aug;96 Suppl 1:S31-3 Gomez-Cabrera MC
(Catholic Uninersity of Valencia,Spain.)
[Oxidative stress in marathon runners:interest of antioxidant supplementation.

マラソンの激しい練習をすると、血漿中キサンチン酸化酵素の活性上昇と、
末梢白血球の炎症に関係した転写因子NF-kappaBの活性が上昇するそうで、
痛風薬のアロプリノールを飲むと、それらが抑制されるとのことです。
痛風でもない我々が痛風薬を飲むことはできませんが、
抗酸化食品を摂ったり、トレーニングにより適応性が高まるそうです。
2006/8/24(Thu) 12:05:38

[1840](1834へのレス) Re: 自分も滑川エントリーしました+あいの風のお知らせ
投稿者:H  
お久しぶりです。ようやく夏のピークが終わり、お店も少し落ち着いてきました。
ず〜っと土日も仕事ばかりで、体がクタクタになった夏した。
26日3時からの練習会はやっと参加できそうです(^−^)
長々とつづく暑さで体力減退中で、走る気力も無いけど、
皆さんの顔を見に行きま〜す。

滑川も10キロエントリー済み!!
完走めざしがんばります。  
”あいの風”私でも出れるなら出場したいです。。。
2006/8/23(Wed) 20:41:26

[1838](1834へのレス) Re: 自分も滑川エントリーしました+あいの風のお知らせ
投稿者:JUNK  
> 滑川
ハーフでエントリーしました。よろしくお願いします。

>あいの風
今年から情報処理試験と重なってしまい、頭の痛いところです。
掛け持ちで走るつもりでしたが、どうやら職場でのエントリーは
なくなりそうな気配です。


>今週の練習会
15時集合了解です。練習会も消毒会も軽めに参加させて
いただきます。翌日たいらクロスカントリーを控えているためですが、
職場のランニングされる方(女性)から同日開催のイベントにも
誘われてしまいました。各イベントの力の配分が難しいところですが、
今週末は死ぬ気で乗り切りたいと思います。(消毒会100%かも…)

・2006チャリティランinおおさわの
http://www.geocities.jp/gogorikukyo/

(この方は今年の神通川マラソンでMさんの背中を見ながらゴールされたようです。
世間とは狭いもので、思わず笑ってしまいました。)
2006/8/22(Tue) 23:28:49

[1837](1834へのレス) Re: 自分も滑川エントリーしました+あいの風のお知らせ
投稿者:テラ  
Sさんへの返信:


>
> さて、のちほど、皆様に「あいの風リレーマラソン(10/15開催)」についてメールにてご案内します。
> http://www.hokkoku.co.jp/_event/ainokaze2006/
> 参加意思表示4名以上で、エントリーしようかと思います。昨年は3名で走りましたが、ハーフ(滑川)やフル(新潟)の一週間後では、さすがに3名では無謀でしょうか。
> なお、職場など他のチームからエントリーされる方はどうぞ大切なお付き合いを優先されて下さい。
> いたち川RCでは無理に会員を拘束しません。

エントリーについては26日に相談しましょう。
出ないで飲むだけでは寂しいので出たいですね!
>
> (合わせて、今週の練習会についてもお知らせします。3時スタートでよいでしょうか?)
> よろしくお願い致します。

3時に体育館へ行きます。
天気が良ければ運河や夕日を眺めながら、芝生ビアガーデンでもOKですよ。
皆が走るの見ながら飲む(ビール?水?)のも良いかもね??
2006/8/22(Tue) 16:57:25

[1836](1834へのレス) 自分も滑川エントリーしました+あいの風のお知らせ
投稿者:S  
滑川、自分もエントリーしました。ハーフです。
出場される皆様、よろしくお願い致します。

同日は新潟マラソンですので、4月くらいのお話ですと、フルマラソンにFさん、ラガーマンさん、トラKさんが新潟に向かわれるのでしょうか?

さて、のちほど、皆様に「あいの風リレーマラソン(10/15開催)」についてメールにてご案内します。
http://www.hokkoku.co.jp/_event/ainokaze2006/
参加意思表示4名以上で、エントリーしようかと思います。昨年は3名で走りましたが、ハーフ(滑川)やフル(新潟)の一週間後では、さすがに3名では無謀でしょうか。
なお、職場など他のチームからエントリーされる方はどうぞ大切なお付き合いを優先されて下さい。
いたち川RCでは無理に会員を拘束しません。

(合わせて、今週の練習会についてもお知らせします。3時スタートでよいでしょうか?)
よろしくお願い致します。
2006/8/22(Tue) 15:22:41

[1835](1834へのレス) Re: 滑川申し込みました
投稿者:S  
テラさんへの返信:
> 「滑川ほたるいかマラソン」のハーフ部門に申し込みました。

自分も出場予定ですが、申込書に記入しましたがまだ入金してません。
金沢城下町ハーフマラソンはエントリーしました。

> その前の飲み会はもっと楽しみですぞー(Sさん期待しています)
> ここのところiinoさんとは週1で環水公園でお会いしています。

26日(土)は練習会の予定です。
トラックでタイムトライアル?とも考えましたが、暑いので次回にしましょう。
ということで、26日(土)の練習後に、自遊館かボルファートあたりで
ビール、車の方はジュースで軽〜く給水消毒会でもいかがでしょうか?
(もしくは、みずはたで買い飲みでも構いません…笑)
練習会の時間はどうしましょう? 
通常通り2時〜?あるいは1時間遅らせて3時〜でも良いですねー。


> トラKさんに似た人にも2度ほどすれ違ったのですが、
> 人違いだったかな?

そういえば長らくお会いしておりません。>トラKさん
おわらシーズンで公私共にご多忙でしょうね。


ところで、あいの風の申し込み用紙が郵送されてきました。
いかがいたしましょうか?>みなさま
2006/8/20(Sun) 21:34:46

[1834] 滑川申し込みました
投稿者:テラ  
「滑川ほたるいかマラソン」のハーフ部門に申し込みました。
最近暑くて10km以上走れないのですが、
まだ2ヶ月近くありますので、なんとかなるかな?
でも暑さで体を壊しそうです。
昨日はランニングと犬の散歩の後、脱塩症状で体調が悪かったので、
「ハウスごま塩」を舐めながらビールを飲んでいました。
滑川ではメンバーの皆さんと一緒になるのを楽しみにしていま〜す。
その前の飲み会はもっと楽しみですぞー(Sさん期待しています)
ここのところiinoさんとは週1で環水公園でお会いしています。
トラKさんに似た人にも2度ほどすれ違ったのですが、
人違いだったかな?
2006/8/17(Thu) 15:27:05

[1839] 今月こそ200km
投稿者:koba  
Sさん、メールをありがとうございます。

テラさんの250、、Micさんの200km超えに刺激されて
今月こそは、200km と思っているこの頃です。(月末ぎりぎり)
暑いのは、相当、からだにこたえますネ。

距離をかせぐのにせいいっぱいでして、
左肩が、まだコロべる状況ではありませんので、
しばらくレースのような、混み合う場所は、避けます。
(どうせ、スタートからあっというまに、混み合わない状況になるんですけども)

26日(土)は、仕事の具合が不確かでして、可能ならば
直接に現地入り+アルコール燃料持参で参加させていただきます。

よろしくお願いいたします。
2006/8/23(Wed) 14:06:19

[1833](1831へのレス) Re: 庄川町まで走りました
投稿者:koba  
テラさんへの返信:

表題から、どこか高岡近辺から出発されたのかなー?
と思って読み始めますと、ご自宅から!およー、すごい。

頼成の森のアップダウンは、見ただけでも生半可ではありません。

時間がすれ違いでしたが、その日の早朝は、359号線近くまで
出ておりました。
あの道を婦中まで走ることなど別世界です。
ビールの代謝がスーパーチャージャですね。

おそろしやあ-2-
2006/8/10(Thu) 14:31:43

[1832](1831へのレス) Re: 庄川町まで走りました
投稿者:S  
テラさんへの返信:
> 今回やはり私にはハーフ以上の距離は向いていないことが再確認されました。

40kmくらいありますですよ〜!
それで「ハーフ以上の距離は向いていない」ことは全くないです。


> ビールはハーフでは物足りないのですが??

フル(42.195L)どころかウルトラ(100L)ですね。







おそろしや
2006/8/10(Thu) 00:34:21

[1831] 庄川町まで走りました
投稿者:テラ  
8月6日、庄川生涯学習センターで「おもしろ科学実験in富山」があり、
会社の若い人たちがブースを出していたので、走って見に行きました。
朝、既に猛暑の中、自宅を出て、神通川河川敷を有沢橋へ、
橋を渡り西へ行き、朝日、婦中長沢と通過し、頼成の森までは快調、
庄川が見えてから疲労で体が重い、鮎の宿「川金」前から堤防の道に入り、
ついに歩いてしまうが、何とか会場へ到着。すでにお昼の時間。
会場でブースに顔を出して、外を見ると、運良く前に酒屋があり、ビールを飲み干す。
更に運良く、会場の前から高岡行きのバスに乗れ、居眠り!
高岡で駅横4Fのサッポロビアホールに駆け込み大ジョッキ。
JRで富山へ戻り、家で更にビールを飲んで、犬の散歩に行き、その後又ビール。

今回やはり私にはハーフ以上の距離は向いていないことが再確認されました。
ビールはハーフでは物足りないのですが??
2006/8/9(Wed) 09:58:39

[1830] かけっこcom
投稿者:山中鹿次 HOMEPAGE 
ご無沙汰していました。今、かけっこcomの方でコラム連載中です。6回シリーズで「めざせ走りの達人」です。
以下からご覧ください。
http://www.kakekko.com/
2006/8/9(Wed) 08:55:36

[1829](1826へのレス) Re: 運動とサプリメント
投稿者:Mic  
テラさんへの返信:

暑いですね。皆様お元気でしょうか?7月の定例会に行きたかった
のですが、所用がありいけませんでした。

7月は200.6Kでとりあえず200kの目標を達成しました。
2月に300Kの目標を達成して以来、3月、4月、5月と好調に
目標を達成していたのですが、6月に股関節を痛めてしまいました。
2週間ほど激痛が走り(5日間は走れなかったです)
3,4K走るのが精一杯でしたが時間が過ぎるにつれて
痛みも減りました。
やはり故障には時間が何よりの治療薬のようです。

> ランニングなどの運動時のサプリメントとして、
> BCAA(バリン、ロイシン、イソロイシンと言った分岐鎖アミノ酸、アミノバイタルやバームなど)や、
> 脂肪がミトコンドリアで燃焼しやすいようにカルニチンやCoQ10、αリポ酸などの補給、
> 全身の細胞機能を保つ為のビタミンB群やC、
> そして亜鉛、銅、セレンなどの金属や貧血防止の鉄剤、などなど
> いろいろ宣伝されていますが、
>
> 今日は仕事中に、
> ビタミンEが良かったと言う文献を見ましたので紹介します。
> Clin Chem Lab Med. 2006;44(8):1004-8 Tsakiris S
> [alpha-Tocopherol supplementation reduces the elevated
> 8-hydroxy-2-deoxyguanosine blood levels induced by training
> in basketball players.]
> アテネ大の先生の報告ですが、バスケットボールのハードな練習をする
> 選手にビタミンEを飲ませた場合と飲ませない場合で比較したところ、
> 飲ませた選手達は血液中に出てくる筋肉ダメージを示す物質
> (DNA酸化物や筋肉の酵素)の量が有意に少なく、
> 有効性が証明できたそうです。


サプリで毎日飲んでいるのが、マルチビタミン、マルチミネラル、
鉄剤、コンドロイチン&グルコサミンです
マルチビタミンの中にEも含まれていますね。
ビタミンEは効果があると思うのですが
油性なのであまりたくさん摂取することはよくない
ようです。ビタミンCは水溶性なのでOkとのことでした。


> でも、やはり!疲労回復には運動後のビールですよね〜〜!
> しかし、飲みすぎや運動中の摂取は逆効果ですし、肝臓にも悪いよ〜!
> しかも、ビールだけで済めば良いのですが、あ〜いつも後悔!!


同感です。最近なんだか量が増えたような気がします。
とりあえず休肝日作ってますが、1週間にたった1日
2日間連続飲まない日を作ろうとおもいつつ誘惑に弱い私です。
2006/8/4(Fri) 11:54:14

[1828](1826へのレス) Re: 運動とサプリメント
投稿者:koba  
テラさんへの返信:

> ビタミンEが良かったと言う文献を見ましたので紹介します。
[..]
> 飲ませた選手達は血液中に出てくる筋肉ダメージを示す物質
> (DNA酸化物や筋肉の酵素)の量が有意に少なく、
> 有効性が証明できたそうです。

これって、痙攣(ツリ)にも効く、って理解も可能なんでしょうか。

> しかも、ビールだけで済めば良いのですが、あ〜いつも後悔!!
しかり。
最近、俄然と量が増える=>結果、脂肪も増える、
ので、走行距離が伸びておれば躊躇もないのですが、
ま、躊躇しても、チョウチュも飲んだりして、あきません。

コマメに、250km、という台詞を、私も書いてみたいです。
7月は、126kmでしたから、ぴったし半分。

E効果で、仕切り直しができますように。

みなさま、
猛暑、お見舞い申し上げます。
2006/8/3(Thu) 21:02:06

[1827](1826へのレス) Re: 運動とサプリメント
投稿者:S  
テラさんへの返信:

私の7月はテラさんの半分の128kmでした。走行回数は12回。
秋は目の前、今月はもう少し何とかしたいです。目標150〜200。


> ビタミンEが良かったと言う文献を見ましたので紹介します。
> ・・・
> (DNA酸化物や筋肉の酵素)の量が有意に少なく、
> 有効性が証明できたそうです。

ありがとうございます。
http://www.wellba.com/wellness/food/contents/99115/e.html
ビタミンEは植物油に多いのですね。



> でも、やはり!疲労回復には運動後のビールですよね〜〜!

20年ほど前の単行本「ドイツ式42.195キロ完走の秘訣」なる本に、
レースやトレーニング後のビールの効き目が書いて在るらしいです。


> しかも、ビールだけで済めば良いのですが、あ〜いつも後悔!!

わはは! アルコール濃度がボトムアップされていく様子が・・・

先日、発泡酒を飲んでたら、あまりに味気なく・・・
試しに麦焼酎を発泡酒で割って飲んでたら、意外にイケマシテ…
でも、ドカーンと酔いが回って、気絶睡眠しました。
2006/8/3(Thu) 16:18:50

[1826] 運動とサプリメント
投稿者:テラ  
ランニングなどの運動時のサプリメントとして、
BCAA(バリン、ロイシン、イソロイシンと言った分岐鎖アミノ酸、アミノバイタルやバームなど)や、
脂肪がミトコンドリアで燃焼しやすいようにカルニチンやCoQ10、αリポ酸などの補給、
全身の細胞機能を保つ為のビタミンB群やC、
そして亜鉛、銅、セレンなどの金属や貧血防止の鉄剤、などなど
いろいろ宣伝されていますが、

今日は仕事中に、
ビタミンEが良かったと言う文献を見ましたので紹介します。
Clin Chem Lab Med. 2006;44(8):1004-8 Tsakiris S
[alpha-Tocopherol supplementation reduces the elevated
8-hydroxy-2-deoxyguanosine blood levels induced by training
in basketball players.]
アテネ大の先生の報告ですが、バスケットボールのハードな練習をする
選手にビタミンEを飲ませた場合と飲ませない場合で比較したところ、
飲ませた選手達は血液中に出てくる筋肉ダメージを示す物質
(DNA酸化物や筋肉の酵素)の量が有意に少なく、
有効性が証明できたそうです。


でも、やはり!疲労回復には運動後のビールですよね〜〜!
しかし、飲みすぎや運動中の摂取は逆効果ですし、肝臓にも悪いよ〜!
しかも、ビールだけで済めば良いのですが、あ〜いつも後悔!!
2006/8/3(Thu) 15:41:29

[1825] 7月は250Km
投稿者:テラ  
7月は雨や出張、飲み会で9日走れませんでしたが、
コマ目に走り、250Kmを達成しました。

暑いときはランニングに励み、涼しいときには仕事かな?恐らく睡眠!
実際は体力増強と言うより消耗でして、単に年を感じています。
年寄りなら冷や水だろー、ハイ!走った後の冷ビールだけが生きがいです。

因みに犬の散歩は53回/7月でした。
犬もこちらの思い通りに走ってくれれば、
走行距離に加えれるのですが??
犬は変な物だけくわえています。

ところで、消毒・飲み会はいつでもOKですよ!!!
2006/8/1(Tue) 12:34:42

[1824](1822へのレス) Re: Sさんにぴったりサイト
投稿者:S  
テラさんへの返信:
> Sさんにぴったりのサイトを見かけました。
わはは! この方も狂っておられますね。私以上です。
自分は競技スキーはやらないと思います。
最近、テレマークやクロカンに興味ありです。



さて、秋のレースのエントリーがぼちぼちと始まってます。
私は9月は金沢城下町、10月は新潟はパスして滑川に出る予定です。(新潟のフルに出られる方いらしたら申し込み用紙差し上げます)

先日お聞きした範囲では、JNさん・JUNKさんも色々予定お持ち。
妙高の笹ヶ峰クロカン、神岡のだいこんマラソンでしたっけ?
あと、東京マラソン(なかなか凄いコースです)も!
http://www.tokyo42195.org/
2006/7/29(Sat) 00:03:28

[1822] Sさんにぴったりサイト
投稿者:テラ  
Sさんにぴったりのサイトを見かけました。

「びい的ぎくしゃくランニング&スキー」
(2005年10月22日にランニングを始め、
2006年3月26日にアルペン競技スキーを始めた
おっちゃんのつぶやき)
2006/7/28(Fri) 13:27:43

[1823](1821へのレス) Re: 自分の写真を入手
投稿者:S  
iinoさんへの返信:

お役に立てて何よりです。

後半、海水浴場を過ぎたあたりで写真を撮ってる方が居たので、
ニッコリ笑ってVサインしたら連写で撮ってくれました。
これはもしかしたらと、探したのですが・・・ありませんで、
iinoさんを発見したのでした。
2006/7/28(Fri) 23:58:47

[1821] 自分の写真を入手
投稿者:iino  
Sさん、ありがとう。
能登ロードで走っている自分の写真を今朝、メールで手にいれました。
Sさんは記録写真に全部詳細に目を通すなんてすごいですね。
多分、Sさんのコメントがなければ、見落としていたかもしれません。
感謝です。
2006/7/28(Fri) 09:50:18

[1820](1816へのレス) Re: 7月定期練習会
投稿者:J N  MAIL
Sさんへの返信:

>みなさんご苦労さまでした。
 私は、その後、奥さんと一緒にフィットネスに励みました。
  ------しんどい---
  でも、フィットネスル−ムには、マッサ−ジ−コ−ナ−があり
  ます。
  -------今日の疲れもほぐします。-----
 日曜日は、予定通り、朝のランニングに励みました。
 今日は、奥さんのチャリの伴走付きです。
  -----早起きは辛い-----
  早朝はいろいろな人と出会います。
  -------清々しい気分です-----
  しかしコ-スは医薬大コ−ス坂道がきついです。
  ----秋の大会目指して頑張ろう----
 8月も練習に励むつもりです。消毒会も是非、参加させて下さい。   
2006/7/25(Tue) 01:31:42

[1819](1816へのレス) Re: 7月定期練習会
投稿者:JUNK  
練習会お疲れさまでした。

地元ながら行ったことの無い場所がたくさんあって、それらの場所を
ランニングコースに組み入れるというのも楽しいものだと思いました。

当日は、終盤にかけて歩いてしまい、距離も膝のコンディションも
問題なかっただけに少し悔しいです。

Sさんの言われるようにレースに比べて分泌されるアドレナリンの量が
少なかったのでしょうか(笑)
WSが足にキタということにしておきます。実際足がガタガタです。

次回消毒会ということであれば、ぜひ都合をつけて参加したいと思います。
よろしくおねがいします。
2006/7/23(Sun) 22:35:18

[1818](1816へのレス) Re: 7月定期練習会
投稿者:H  
来店ありがとうございました。
とても嬉しかったです。
できればご一緒に走りたかったけど、
夏は、店がかきいれどきなのでそうもいかないかな〜?

痛めていたわき腹も、やっと治ったのでまたボチボチと練習
再開!!時間があえばまた参加したいです。
夏はプール練習が多くなりそうですが....
2006/7/23(Sun) 19:11:22

[1817](1816へのレス) Re: 7月定期練習会
投稿者:koba  
Sさん、みなさん:

練習会ありがとうございました。
帰路、みなさんのお気遣いをいただいて、ペースを
合わせていただいてありがとうございました。

新しいコースで、初めて岩瀬の町並みを見学できました。
(この時点は、まだ町並みを眺める余裕あり、でしたが)

しかーーし、
私は、予想外に中島閘門手前で、右脚がツッてしまい、
(20km手前なら、しばしばツリますが、13,4km付近とはショック!)

しばし、ボート小屋の影で休息、あとは
歩いているようなヨレヨレ状態でなんとか
体育館に帰る始末でした。

家へ帰って、急いでスイカを食べました。(後の祭りですが^^)
やっぱり脚の筋トレですね。

> WS数本
3本でへろへろになりました。

これに懲りず、次回もよろしくお願いいたします。
2006/7/22(Sat) 20:43:16

[1816] 7月定期練習会
投稿者:S  
7月定期練習会、
参加は、kobaさん、JNさん、JUNKさん、Sでした。
WS数本のあと、岩瀬浜まで往復でした。
実走で体育館内2km強+ロード17kmほど。
途中、Hさんのお店で給水でした。
呉羽山とは別の疲労感・・・だやいです。
おつかれさまでした。

今回、カメラ持参せず、ギャラリー無しです。スミマセン。
次回は記録会もしくは夕涼みいたち川ラン+消毒会にしましょう。
2006/7/22(Sat) 18:17:06

[1815] 能登島の写真
投稿者:S  
金沢中央走ろう会さんが能登島ロードレースの写真を多数公開されています。
まだ編集中とのことで、今後も写真を増やされる模様です。
iinoさんの雄姿を発見しました。

http://www.kanazawa-runners.com/guide/200607notojima/index_notojima2006.htm



明日はくもりの予報ですが、雨もありそうです。
とりあえず、2時に市体育館に行こうと思っています。
自分は筋トレとフォーム作り兼ねて100〜150mのWSを10本ほど考えてます。
2006/7/21(Fri) 12:19:13

[1814](1811へのレス) Re: Re: 冠水
投稿者:S  
テラさんへの返信:

> 冠水して水が引いた後の河川敷の水溜りに、
> マスなどの魚が上がっていることがあるそうです。
> 秋でしたら鮭が多く手づかみできるそうです。
> 今回はどうでしょうか?

昼休みに、JR架橋と神通大橋の間の土手にあがって様子を見てきました。
走路の水は既に引いていましたが,いたるところに水溜りがあり・・・

そこで魚を素手で捕まえてるオジサンがいました。
慣れた様子で、ゴム長はいて、自転車で移動しつつ捕まえてるみたいでした。
スーパーの袋には結構な数の魚が入っており、
遠目ですのではっきりしませんが、大きさからして鮎ではないかと・・・。
2006/7/19(Wed) 17:33:12

[1813](1811へのレス) Re: 冠水
投稿者:テラ  
以学館さんへの返信:

> 今しがた、神通川の上を通りましたら、外縁の土手まで水が埋まり、河川敷走路は完全に水没していたであります。
> 土手さえも危ういような・・

冠水して水が引いた後の河川敷の水溜りに、
マスなどの魚が上がっていることがあるそうです。
秋でしたら鮭が多く手づかみできるそうです。
今回はどうでしょうか?
2006/7/19(Wed) 14:56:54


[ホームページに戻る]