いたち川ランニングクラブ・BBS

[掲示板トップ][ 新規投稿 ][ 過去ログ ][ 掲示板の詳細 ]

←NEW [1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17][18][19][20][21][22][23][24][25][26][27][28][29][30][31][32][33][34][35][36][37][38][39][40][41][42][43][44][45][46][47][48][49][50][51][52][53][54][55][56][57][58][59][60][61][62][63][64][65][66][67][68][69][70][71][72][73][74][75] OLD→


[1614] 第22回金沢ロードレース
投稿者:トランペッターK  
ラガーマンさんと一緒に10キロ走ってきました。
自分との闘いでした。
タイムは44分3秒、記録的には平凡でしたが、今年最初の
レースを楽しむことができました。

会場に向かう途中は激しい雨でどうなることかと思いましたが、
スタートの頃には小降りになってくれました。
でも、寒かった。

招待選手は、高橋尚子さんでした。
現れただけで、場が華やかになりました。スターな人でした。
一緒に10キロ走らせていただき、最高の思い出になりました。

レースは、前半はいい感じでいけたと思いましたが、後半に
入り、私の内なる「弱さ」「ブレ」が出てしまいました。走る
という営みが「自分」から離れてしまった感じです。

レース終了後、ラガーマンさんと金沢で風呂に入り、ラガーマン
さんのご家族と高岡でごはんを食べました。
充実した一日になりました。
ラガーマンさん、ありがとうございました。

次回のレースは、となみ庄川清流マラソンの10キロです。

それでは。
2006/3/19(Sun) 19:16:54

[1610](1604へのレス) Re: Re: いよいよ、神通川
投稿者:S  
>19日にシーズン開幕のみなさま

神通川3名(M、N、matu…敬称略)
金沢で尚子に挑戦(トラK&ラガ…同上)ですね?

初戦ですのでケガしない程度にテキトーに頑張ってください。
朗報をお待ちしております。

あ、魚津の〆切りは月曜の20日ですぞ〜(私はデマセンが)
2006/3/17(Fri) 19:53:21

[1608](1604へのレス) Re: いよいよ、神通川
投稿者:ラガーマン  
Mさんへの返信:

> いよいよですね。天候が、ちと心配です。

まったくですねー。

当日は、kobaさん情報に流されたミーハーな我々(ラガ&トラK)は、
金沢ロードレースに行き、高橋尚子選手を見てきまーす。
そして、私は例により(?)金を払ってないので、ゼッケンなしで
参加してきます。わはは。


> う〜ん、体力はもっと心配です。。。練習でも10キロ50分切れておりません。

私は50分どころか、60分もアヤシイ…。
ようやく7分ペースでなんとか10km到達できるようになり、
完全にリセット、ランニング初心者状態です。
道のりが遠いゼ。。。

神通川エントリーはMさんだけ???
頑張ってくださいねー(^ ^)/~~~
2006/3/17(Fri) 10:48:53

[1607](1604へのレス) Re: いよいよ、神通川
投稿者:koba  
Mさんへの返信:

いよいよ、レースシーズン、トップバッター(ランナー)ですね。
がんばれ〜〜〜〜〜〜。
2006/3/17(Fri) 09:09:08

[1605](1604へのレス) Re: いよいよ、神通川
投稿者:テラ  
Mさんへの返信:

> 神通川マラソン出場の皆様へ
>
> いよいよですね。天候が、ちと心配です。
> う〜ん、体力はもっと心配です。。。練習でも10キロ50分切れておりません。スピードに乗れないのです。足が重くていけません。冬眠しすぎました。トホホ。
> こじんまりした大会ですので、出場される皆様とは、どこかでお会いできるかな?受付周辺に9時ごろウロウロしております。では。


土日は赤倉で今シーズンの滑り納めです!
残念ですが、神通川には応援に行けません。
出場の皆さ〜ん!頑張って下さ〜い。

私は来週ぐらいから、体調を調整し、
「魚津のしんきろう・10km」を
目指したいと思っています。
(いたち川RC所属で申し込みしてしまいました。)
2006/3/16(Thu) 13:56:37

[1604] いよいよ、神通川
投稿者:M  MAIL
神通川マラソン出場の皆様へ

いよいよですね。天候が、ちと心配です。
う〜ん、体力はもっと心配です。。。練習でも10キロ50分切れておりません。スピードに乗れないのです。足が重くていけません。冬眠しすぎました。トホホ。
こじんまりした大会ですので、出場される皆様とは、どこかでお会いできるかな?受付周辺に9時ごろウロウロしております。では。
2006/3/16(Thu) 11:49:36

[1609](1595へのレス) Re: 事務局連絡、新年度総会日程ご相談
投稿者:ラガーマン  
S(事務局)さんへの返信:

私はいつでもOKです。
と言いたいところですし、予定らしい予定はないのですが、
可愛いチビが最優先ですので、参加できれば参加するということで
よろしくお願いいたします。
2006/3/17(Fri) 10:49:56

[1606](1595へのレス) Re: 事務局連絡、新年度総会日程ご相談
投稿者:トランペッターK  
ご無沙汰しております。
最近、意識的にゆっくりとしたペースで走ることを心がけています。

S(事務局)さんへの返信:

> 1)3月25日(土) ×
> 2)4月1日(土) ○
> 3)4月8日(土) ○
> 4)4月15日(土) ×
> 5)4月22日(土) ○

私の予定です。
よろしくお願いいたします。
2006/3/17(Fri) 07:37:38

[1603](1595へのレス) Re: 事務局連絡、新年度総会日程ご相談
投稿者:テラ  
S(事務局)さんへの返信:

土曜日はほとんど空いています。
皆さんのご都合次第でいつでもOKです。
出来れば走った後のほうがお酒は美味しいですよね!
富山地方気象台の開花予想日は4月7日ですので、
4月8日でも良いですよ!
(でも昨日今日の寒波で予想は当たるかな?)
2006/3/14(Tue) 09:45:18

[1602](1595へのレス) Re: 事務局連絡、新年度総会日程ご相談
投稿者:M  MAIL
S(事務局)さんへの返信:

お疲れ様です。今のところ以下の通りです。
> 1)3月25日(土) ×
> 2)4月1日(土) ○ 
> 3)4月8日(土) ○
> 4)4月15日(土) △
> 5)4月22日(土) ○
>
週末に頑張ろうと思っていたのですが、先週から体調不良で、足のむくみが酷く走れておりません。。。指で押しても皮膚が戻ってきません。むくみは膝下だけなのですが、走り出すと足が重くて・・・
風呂につかったり、マッサージしたり、ビタミン飲んだりしてますが効果なしです。何でだ〜。今週末は、神通川なのにぃーーー。
間に合わないかもーーー。まぁ、何とかゴールして来たいと思います。
2006/3/13(Mon) 14:09:33

[1601](1595へのレス) Re: 事務局連絡、新年度総会日程ご相談
投稿者:ますなお  
S(事務局)さんへの返信:

> 早い話でスミマセンが、2006年度総会&第1回定期練習会&懇親アルコール消毒会の日程のご相談です。

> 1)3月25日(土) ×
> 2)4月1日(土) ×
> 3)4月8日(土) ×
> 4)4月15日(土) ×
> 5)4月22日(土) ×

Sさんへ
お疲れさまでございます。
ご存知の通り体調が万全ではないので欠席いたします。
またHPで拝見できればと思っております。
わたし、会員失格ですね。
今日も風邪で寝込んでようやく起き上がって来たところです。
(さすがにまいりました)
本当に申し訳なく思っています。
以上よろしくお願いいたします。
2006/3/11(Sat) 16:42:36

[1600](1595へのレス) Re: 事務局連絡、新年度総会日程ご相談
投稿者:koba  
Sさんへの返信:

お手数をおかけいたします。
私のみの都合は、
> 1)3月25日(土) ×
> 2)4月1日(土) ○
> 3)4月8日(土) ○
> 4)4月15日(土) ○
> 5)4月22日(土) ○

です。
よろしくお願いいたします。

ようやく、年度の段落もつきましたので
10km48分とか、現実的な目標で練習したい
と思うこのごろであります。
2006/3/11(Sat) 12:37:19

[1596](1595へのレス) 返信
投稿者:togashi  MAIL
S(事務局)さんへの返信:

練習会&懇親会は楽しみです。ぜひ参加したいと思っております。
候補日については、
> 1)3月25日(土)   〇
> 2)4月1日(土)   〇
> 3)4月8日(土)   〇
> 4)4月15日(土)  
> 5)4月22日(土)  △
 です。
なお、4月8日は翌日入学式の準備で午後1時から3時までフィクス
されますので、午後3時頃からは参加できます。
当日は楽しみです。     以上
2006/3/10(Fri) 09:31:20

[1595] 事務局連絡、新年度総会日程ご相談
投稿者:S(事務局)  
早い話でスミマセンが、2006年度総会&第1回定期練習会&懇親アルコール消毒会の日程のご相談です。
いたち川の桜も満開となりそうな4月15日(土)を候補日に考えておりましたが、Nさんが翌日の長野マラソン(フル…2年連続)に出場で15日に長野入り、ついでですがSも翌日朝に予定(あはは?)あり、15日以外だとありがたいと勝手に思っております。
しかしながら、翌週は魚津しんきろうの前日、翌々週はとなみ庄川の前日となってしまいます。予定を早めますと年度の変わり目で皆さんご多忙と思います。しかし何とか開催すべくご検討をお願い致します。

1)3月25日(土)
2)4月1日(土)
3)4月8日(土)
4)4月15日(土)
5)4月22日(土)

上記のいずれかで開催したく思います。午後遅めに練習会、夕刻に消毒会です。練習のみあるいは消毒のみ参加も大歓迎です。
来週末頃までに暫定決定したく、ご意見ご希望NG日などお待ちしております。日曜開催案もありですかね。
合わせまして会則改正案ございましたらお願いします。
定期練習会の予定のご提案もありましたら何でも・・・。
2006/3/9(Thu) 22:50:36

[1599](1592へのレス) Re: 質問ですが・・・
投稿者:S(事務局)  
matuさんへの返信:
> 入会是非希望しているのですが、住所や電話番号はどうしても記入
> しないといけないですか?
> 急にこんな事を言って申し訳ありません。

あら?想定外の質問でした〜(^_^;
無理にとは申しませんが、練習会やレースで万が一の事故や怪我があった場合、当然、ご家族に連絡しなければいけませんし、救急や医療機関への協力としても必要な情報です。あとはレース会場での相互連絡などクラブ行事以外での個人情報の用途は一切ございません(会員個々間の連絡については皆さんの判断にお任せしております)。
特別に利害のある関係ではありませんので、常識的にご判断下さいませ〜。
2006/3/11(Sat) 00:55:12

[1598](1592へのレス) Re: Re: Re: 質問ですが・・・
投稿者:M  
matuさんへの返信:

他人事と思えず、おせっかいなのです。おばちゃんは。
何かの縁と思いますよ。いいように考えましょう。
気が向いたら連絡してね。でも、ほんと優しすぎよ>matuさん
我慢しすぎたのかな。心が開放できることを・・・
2006/3/10(Fri) 22:58:31

[1597](1592へのレス) Re: Re: 質問ですが・・・
投稿者:matu  
Mさん、ありがとうございます。
私的な用で申し訳ないのですが、午前中でしたら12日OKです!
お茶ですか〜(^^)いいですね!
練習も是非したいです!
県の方の体育館はちょっと無理なのですが、富山市体育館でも
宜しいですか?
いきなりズウズウしいこといって申し訳ありません。
2006/3/10(Fri) 15:21:06

[1593](1592へのレス) Re: 質問ですが・・・
投稿者:M  MAIL
matuさんへの返信:

> 近々お会いできませんか?
> 一緒に練習したいです。
> それ以外にお話もしたいです。(^^)

うっしっし〜。ならば、3/11午後or3/12午前はいかが?
走るもよし。お茶のむもよし。であります。
2006/3/9(Thu) 10:31:41

[1592] 質問ですが・・・
投稿者:matu HOMEPAGE 
おはようございます。
ここのいたち川ランニングクラブの皆様に助けていただけて
本当に感謝しています。ありがとうございます。
入会是非希望しているのですが、住所や電話番号はどうしても記入
しないといけないですか?
急にこんな事を言って申し訳ありません。


Mさんへ

ブログのコメント見て泣けてきます。
いつもないてばかりですが(^^;
近々お会いできませんか?
一緒に練習したいです。
それ以外にお話もしたいです。(^^)
2006/3/9(Thu) 08:13:30

[1594](1584へのレス) Re: Re: Re: Re: Re: Re: テラさん、ありがとう
投稿者:テラ  
Sさんへの返信:

> Fさんへの返信:
>
> > 予約しました。
> > 志賀の湯ホテルです。
>
> ありがとうございます。サンバレーですね。
> 行程の詳細はまた相談しましょう。
>
志賀高原!行きたいなー、でも
私の11日の夜は、20数年ぶりに兄が富山へ来て、
知人達と飲み会です。
>
>
> 昨日、5キロほど走る真似してきました。
> 定期練習会以来17日ぶりですのでヤッパリ筋肉痛です。
> 走る霜降り肉と滑る霜降り肉では使う筋が違う様です。

私は走るアルコール性霜降り肝臓の様です!!
タイムを縮めるには走るより、アルコールを控えることが先決か?
でも、止められないんですよねーー!
ーー(と誰に同情を求めているのか?)
2006/3/9(Thu) 11:46:13

[1591](1584へのレス) Re: Re: Re: Re: Re: テラさん、ありがとう
投稿者:S  
Fさんへの返信:

> 予約しました。
> 志賀の湯ホテルです。

ありがとうございます。サンバレーですね。
行程の詳細はまた相談しましょう。



昨日、5キロほど走る真似してきました。
定期練習会以来17日ぶりですのでヤッパリ筋肉痛です。
走る霜降り肉と滑る霜降り肉では使う筋が違う様です。
2006/3/8(Wed) 12:24:06

[1590](1584へのレス) Re: Re: Re: Re: テラさん、ありがとう
投稿者:F  
Sさん、皆様への返信:

テラさんへの返信:
> > 2日間で犬の散歩も入れると50km!
この時期に2日で50kmはすばらしいですね。
私も昨年、マラソンの前10月22〜30日、
一番走りこんだ時期は9日間で165km走りました。
ただし、今はとてもとても無理ですね。
4月になったら距離を増やしたいです。
(今、膝も痛いですし)


Mさんへの返信:
>
> > 10舛覆鵑勝軽〜く45分以内では?おそるべし・・・
>
> Mさん、良い練習相手が出来て良かったですねー。
> これで今年は45分切れますな。
是非、自己記録更新を目指してください。
練習しだいでは42分くらいいくのではないでしょうか。


Sさんへの返信:
>
> >Fさん
>
> 土曜、調整付きました(別件キャンセルしときました)。
> スミマセンが、よろしくです。
予約しました。
志賀の湯ホテルです。
頑張って滑りましょう。


皆様、また練習しましょう。
楽しみにしております。
では
2006/3/8(Wed) 00:32:47

[1589](1584へのレス) Re: Re: Re: テラさん、ありがとう
投稿者:S  
テラさんへの返信:

テラさんのワンコも飼い主に似て健脚みたいですねー。

> 娘のパソコンからでは返信できませんでした。

一応投稿はされている様なので、一体何なのでしょうか?


> 春〜は名〜のみの風〜の寒さ〜よ!(早春賦)
> ということで、鼻水チョロチョロ、涙ぽろぽろ。

あら? テラさんも花粉症発症されたのでしょうか?
ここ数日は花粉多いです。鼻は洪水、目がゴロゴロ状態。

> 2日間で犬の散歩も入れると50km!



Mさんへの返信:

> 10舛覆鵑勝軽〜く45分以内では?おそるべし・・・

Mさん、良い練習相手が出来て良かったですねー。
これで今年は45分切れますな。


> そちらも、楽しそうですね。
> 花粉もそろそろですか?もう少し雪遊びかな?>Sさん

もうしばらくは、花粉の無い高山に避難ですね。



>Fさん

土曜、調整付きました(別件キャンセルしときました)。
スミマセンが、よろしくです。
2006/3/7(Tue) 12:34:54

[1588](1584へのレス) Re: Re: テラさん、ありがとう
投稿者:テラ  
Sさんへの返信:

娘のパソコンからでは返信できませんでした。

> Mさんへの返信:
> > 久しぶりに神通川コースへ行ってみました。
> 神通川コースですか、もう春の雰囲気だったのでは???


春〜は名〜のみの風〜の寒さ〜よ!(早春賦)
ということで、鼻水チョロチョロ、涙ぽろぽろ。
Sさんの花粉症の苦労良く判りました。
>

> > でもテラさん、スゴスギ。ホントに50代後半???
> デショー!! 雪トレでもそう思いました。
> 何か秘密の新薬飲んでるとか、
> それともバイオテクノロジー駆使の新型サイボーグかも。


後ろからのMさんのヒタヒタと迫る足音で、
ついつい無理をしてしまいました。
次の日の日曜日は体は重かったのですが、
陽気に誘われてまたジョギングへ!
久し振りに軽いシューズを出してペース走!
15kmぐらいを目標にしていたのですが、
いつの間にかハーフとなりました。
結果は、1時間53分とまだまだ修行が足りません。
2日間で犬の散歩も入れると50km!



> さて、今日は粟巣野で雪トレ+道具遊びでした。
> togashiさんとFさんが遊びに来て下さいました。
> ありがとうございました〜、写真↓↓↓ですのでどうぞ。
>

> http://gskier.run.buttobi.net/
> の「サイドメニュー」→「いたち川RC向け配布用アルバム(仮)」
> からどうぞ。
2006/3/6(Mon) 12:27:58

[1587](1584へのレス) Re: Re: テラさん、ありがとう
投稿者:M  
Sさんへの返信:

> 何か秘密の新薬飲んでるとか、
> それともバイオテクノロジー駆使の新型サイボーグかも。
あり得ます!体育館までジョグして来られ、お別れしてから
また行かれました。あの方は、新型サイボーグです。笑
10舛覆鵑勝軽〜く45分以内では?おそるべし・・・

> さて、今日は粟巣野で雪トレ+道具遊びでした。
> togashiさんとFさんが遊びに来て下さいました。
そちらも、楽しそうですね。
花粉もそろそろですか?もう少し雪遊びかな?>Sさん
2006/3/6(Mon) 09:42:44

[1586](1584へのレス) Re: Re: テラさん、ありがとう
投稿者:テラ  
Sさんへの返信:

> Mさんへの返信:
> > 久しぶりに神通川コースへ行ってみました。
> 神通川コースですか、もう春の雰囲気だったのでは???
>
> > でもテラさん、スゴスギ。ホントに50代後半???
> デショー!! 雪トレでもそう思いました。
> 何か秘密の新薬飲んでるとか、
> それともバイオテクノロジー駆使の新型サイボーグかも。
>
>
> さて、今日は粟巣野で雪トレ+道具遊びでした。
> togashiさんとFさんが遊びに来て下さいました。
> ありがとうございました〜、写真↓↓↓ですのでどうぞ。
>
> http://gskier.run.buttobi.net/
> の「サイドメニュー」→「いたち川RC向け配布用アルバム(仮)」
> からどうぞ。
2006/3/5(Sun) 21:45:06

[1585](1584へのレス) Re: テラさん、ありがとう
投稿者:S  
Mさんへの返信:
> 久しぶりに神通川コースへ行ってみました。
神通川コースですか、もう春の雰囲気だったのでは???

> でもテラさん、スゴスギ。ホントに50代後半???
デショー!! 雪トレでもそう思いました。
何か秘密の新薬飲んでるとか、
それともバイオテクノロジー駆使の新型サイボーグかも。


さて、今日は粟巣野で雪トレ+道具遊びでした。
togashiさんとFさんが遊びに来て下さいました。
ありがとうございました〜、写真↓↓↓ですのでどうぞ。

http://gskier.run.buttobi.net/
の「サイドメニュー」→「いたち川RC向け配布用アルバム(仮)」
からどうぞ。
2006/3/4(Sat) 22:16:03

[1584] テラさん、ありがとう
投稿者:M  
今日は、ありがとうございました。
久しぶりに神通川コースへ行ってみました。風がやや強く感じられましたが、とてもいい練習になりました。感謝
でもテラさん、スゴスギ。ホントに50代後半???こちらは、バテバテでしたよぉ。また、機会があればお願いします。
2006/3/4(Sat) 19:13:29

[1583](1579へのレス) Re: Re: Re: Mさんへ
投稿者:M  
テラさんへの返信:

昨日、書き込みしようと思っていたのですが、飲み会がありすっかり忘れておりました。すみません。
で、頭ぼ〜っとしてます。午後には回復すると思います。でも、ゆっくりジョグかな〜。

> いつもの体育館ですか?天気が良かったら外を走りたいと思っていますが、
> 2時頃、体育館に寄ってみます。(テラ)

ハイ、外に行きましょう。2時ごろ、1Fホールをうろうろしてます。

matuさんへ
大丈夫ですか?天気もいいし、散歩でもして気分転換してくださいね。
2006/3/4(Sat) 09:18:37

[1582](1579へのレス) Re: Mさんへ
投稿者:matu HOMEPAGE 
こんばんは☆
明日体育館はいけるかどうかわかりません・・・。
腰の骨が折れたかヒビはいっちゃったので・・・・。
脱水症状起こしてぶっ倒れやがりました(笑)
水分補給は大事ですぅ(><)

・・・それと、またブログ始めました。
リンクさせていただいてよろしいでしょうか?
2006/3/3(Fri) 20:57:06

[1581](1579へのレス) Re: Re: Mさんへ
投稿者:テラ  
Mさんへの返信:

> matuさんへの返信:
>
> > 土曜日の午後の練習、もし宜しければ私もご一緒して宜しいでしょうか?
> ぜひぜひ♪どうぞどうぞ!
> 時間はどうしようかなぁ。>みなさま
> あたしゃ、2:00以降ならOKであります。


いつもの体育館ですか?天気が良かったら外を走りたいと思っていますが、
2時頃、体育館に寄ってみます。(テラ)
2006/3/3(Fri) 15:39:45

[1580](1579へのレス) Re: Mさんへ
投稿者:M  
matuさんへの返信:

> 土曜日の午後の練習、もし宜しければ私もご一緒して宜しいでしょうか?
ぜひぜひ♪どうぞどうぞ!
時間はどうしようかなぁ。>みなさま
あたしゃ、2:00以降ならOKであります。
2006/3/2(Thu) 15:50:46

[1579] Mさんへ
投稿者:matu  
土曜日の午後の練習、もし宜しければ私もご一緒して宜しいでしょうか?
気分の波激しい変なオンナですが(笑)
2006/3/2(Thu) 14:09:01

[1578](1572へのレス) Re: 再開!!
投稿者:トランペッターK  
ラガーマンさんへの返信:

> 長い冬眠期間を終え、ついに穴倉生活から這い出してきました。

本当に、おつかれさまでした。

走りましょう!
ご指導の程よろしくお願いします。
2006/3/1(Wed) 23:38:39

[1574](1572へのレス) Re: 再開!!
投稿者:S  
ラガーマンさんへの返信:

お疲れ様でした。
ラガさんの様に仕事ではなく・・・雪トレのみのでせいで
ランはさっぱりのヨボヨボ状態です。
一緒にじわじわリハビリ致しましょうぞ。

フルですな。しっかと記憶しましたぞ〜。
2006/2/28(Tue) 22:59:57

[1572] 再開!!
投稿者:ラガーマン  
長い冬眠期間を終え、ついに穴倉生活から這い出してきました。
くそっ!長かった!
もう1分1秒も働くモンカ!
4ヶ月にわたる拘留生活からシャバに戻ってきたぁ〜〜〜。

今日、体育館走路を超スローjogしてきましたが、いやー、足がなんつーんですか、
よぼよぼのぶよぶよですねー。
体重はそれほど増えてないとは思っているんですが、足にギブスをはめていたようなもんですか?

はぁーーーーー。
ま、楽しんでjogしまーす。
2006/2/28(Tue) 21:45:37

[1577](1568へのレス) ↑
投稿者:ラガーマン  
Mさんへの返信:


> ところで、おなごどのの お名前は決まりましたかぁーー。

うしし♪
まずは親バカのろけモードで。
おなごは「和日奈(わかな)」となりました。
君がため春の野にいでて若菜つむわが衣手に雪はふりつつ  の
古今和歌集からいただきです。出産時に雪が降ってたので。
で、退院時は、イー天気でした。
まさに和やかな日差しが祝福してくれているみたいでした。
ということで、和日奈という名前をつけさせていただきました。
と、簡単に書きましたが、命名は難産も難産、
「漢字は自分で作ったらアカンのか?」とさえ思いました。

> みなさまへ
> そろそろ、本腰入れて練習せねば・・・と思っております。
> 3/4(土)午後から時間の空いている方居ませんか〜〜〜?

さて、土曜日ですが、今年はすでに宣言しちゃいましたので、
まじめ走ろうと思ってます。ので、土日のいずれかは、必ず体育館に
向かうとは思います。
土曜の午後に時間が絞り込めそうなら、また書き込みます。
とはいえ、本腰いれたMさんには及びもしませんので、後方支援を
するだけとなりますが、はは。
2006/3/1(Wed) 22:22:47

[1576](1568へのレス) Re: Re: 申し訳ありません
投稿者:M  
matuさんへの返信:
お久しぶりです。何事も、焦らず、やわやわと、ですよ。

ラガーマンさんへ
お勤めご苦労様でございました。
今年は、お子様の誕生・フルデビューと記念すべき年になりそうですね。すばらしい!
ところで、おなごどのの お名前は決まりましたかぁーー。

みなさまへ
そろそろ、本腰入れて練習せねば・・・と思っております。
3/4(土)午後から時間の空いている方居ませんか〜〜〜?
2006/3/1(Wed) 13:22:00

[1575](1568へのレス) Re: 申し訳ありません
投稿者:matu  
いたち川ランニングクラブの皆様、ありがとうございます。
私の事気にかけて頂いて、とても嬉しかったし、生きてるなって
実感できました。自分の存在があるんだなーって。
ううう嬉し涙です(><)
感謝です。
2006/3/1(Wed) 08:11:39

[1573](1568へのレス) Re: 申し訳ありません
投稿者:S  
matuさんへの返信:

申し訳などいりませんので、楽に楽にね。
2006/2/28(Tue) 22:57:29

[1571](1568へのレス) Re: 申し訳ありません
投稿者:ラガーマン  
あらら。
持病のことは(matuさんもですが)存じ上げませんが、レースなんてただ走るだけです。
気楽にどーぞーーー♪
会場に行って、受付して、「スタート!」の声に合わせて走り出して、あとは気持ちよく
コースを満喫するだけです。
レースに参加する人はさまざまです。
ただ黙々と一所懸命に走っている人もいれば、仮装して走ってるのもいりゃ(神通川はいないか?)、
歩いてる人もいるし、逆立ちしてる人は…いないか。

ただ、初レースってのはいいもんですよ。みなさんおっしゃってますけどね。
なんつーか、「競技にエントリーする」ってゆーんですか?
妙に興奮するんですよねー。
それこそ10年20年走ってらっしゃる人たちと一緒に走るわけなんですが、
自分だけが異様に緊張しているのがまた妙にオカシイ。
大会前日に、時間割を見ながらランドセルに教科書を詰め込んでいる小学生みたいに
ランシャツ、パンツ、シューズ、受付のはがき、、、ソックスに、、、と
念入りに荷物を確認してるのがまた楽しい!
直前にバナナを食べたほうがいいかな?朝メシは何を食べようかな?とかね。

これが3回4回、どんどんレース参加回数が増えてくると、
「ま、今回は??分で走れればいいかな」とか「ちっ!レースの前に飲み会カヨ」とか、
なっちゃうんですよねーーー。

ということで、私も初レースの新鮮味を今年は取り戻すのだ!
それは何か!
今年はフルマラソンにチャレンジするべ!
(秋ね)

matuさんも神通川でなくても、初レースデビュー楽しんでくださいね。
私もいたちRCのお仲間に誘われてレースデビューした一人ですし、、、
2006/2/28(Tue) 21:40:00

[1570](1568へのレス) Re: 申し訳ありません
投稿者:以学館  
matuさんへの返信:

よかよか〜
無理せんと慌てんと・・
風に吹かれるように生きていきませう〜〜(^_^)
2006/2/28(Tue) 21:07:12

[1568] 申し訳ありません
投稿者:matu  
こんにちは。
持病の躁鬱がひどく、神通川マラソンでれるかどうかわかりません。
暗い話ですいません。
失礼します。
2006/2/28(Tue) 14:02:16

[1569](1567へのレス) Re: 雪トレ道具試乗会
投稿者:テラ  
Sさんへの返信:

> >テラさん、togashiさん、Fさん、ほかスキーをなさる皆様
>
> 雪トレシーズンも終盤を迎え、スギ花粉に悩まされる今日この頃ですが、
> 今週土曜(3/4)は、粟巣野にてオガサカスキーNewモデル試乗会があります。
>
> 大回転用のスキーにしてマスターズスキー大会に挑戦しようかなー???
と思ったこともあったのですが・・・
色気を出さないで、中年ランニング大会に専念しよう!!!
と言うことで、魚津しんきろうマラソン10Km中年の部にエントリーする計画。
犬とぽちぽち頑張ろう!!但し、飲み会が多いのが悩み!本心では歓迎?
>
> たぶん、自分もスタッフとなりつつ?試乗させていただくつもりです。
> 無料ですので、是非冷やかしにお越しください。
2006/2/28(Tue) 16:08:40

[1567] 雪トレ道具試乗会
投稿者:S  
>テラさん、togashiさん、Fさん、ほかスキーをなさる皆様

雪トレシーズンも終盤を迎え、スギ花粉に悩まされる今日この頃ですが、
今週土曜(3/4)は、粟巣野にてオガサカスキーNewモデル試乗会があります。

10:00〜15:00 粟巣野スキー場ミレット前(予定)です。

たぶん、自分もスタッフとなりつつ?試乗させていただくつもりです。
無料ですので、是非冷やかしにお越しください。
2006/2/27(Mon) 12:56:55

[1566](1565へのレス) Re: 自主トレ
投稿者:S  
テラさんへの返信:
>  
> 明日(2月25日、土)天気と体調が良ければ、
> 自主トレで、呉羽山コースへジョギングしたいと思っています。


おはようございます。いい天気で絶好のランニング日和ですね。
呉羽山楽しんできてください。

どうやらスギ花粉が飛び始めたようで、薬をもらいに行ってきます。
午後は薬を飲んでまーた雪トレしてきます。
2006/2/25(Sat) 09:06:06

[1565] 自主トレ
投稿者:テラ  
 
明日(2月25日、土)天気と体調が良ければ、
自主トレで、呉羽山コースへジョギングしたいと思っています。

13:30ぐらいに体育館に立ち寄ってから行くつもりです。
ご一緒できる方はどうぞ!

(もし、都合が悪くなった場合は急に変更するかも知れませんが、
その時は悪しからずご容赦下さい。)
2006/2/24(Fri) 10:14:14

[1564](1562へのレス) Re: 以前はご迷惑おかけしました
投稿者:以学館 HOMEPAGE 
matuさんへの返信:

あれ、元気そうで何より。(^_^)
いつでも、遊びに来てください〜。
2006/2/22(Wed) 21:55:22

[1563](1562へのレス) Re: 以前はご迷惑おかけしました
投稿者:S  
matuさんへの返信:

リンクはどうぞどうぞ!
blogは無くなってるし、メールアドレスも変えられた様で、
ちょっと心配しましたよ。

> もうすぐ神通川ですね。やれるだけやってみます。

何人か出られる様ですので、会場で会われたら良いと思います。
みなさん気の良い方ばかりですから、励みになりますよ。

会員名簿等をお送りしたいので、よかったら
PCで受けられるメールアドレスをお教えください。
あー、あと個人情報をフォームからお願いしますね。
2006/2/22(Wed) 19:04:50

[1562] 以前はご迷惑おかけしました
投稿者:matu  
matuです。こんにちは。
ブログの件ですが、また新しく作る予定です。
もしできたら、またリンクさせて頂いて宜しいでしょうか?
練習会の写真、みました。皆様とても楽しそうで見てて私も励まされ
ました。
暖かくなってきて、春めいてきましたね。
もうすぐ神通川ですね。やれるだけやってみます。
2006/2/22(Wed) 17:35:03

[1561](1557へのレス) Re: Re: 雪トレ
投稿者:koba  
Sさんへの返信:

> > Sさんは華麗な切れ味でゲレンデの華。
山滑りのお写真を拝見いたしました。
尾根?から、下の坂(スロープなどと称するものではないような)
が見えんじゃあないですか。オットロシー^^
トリノを見ていますと、時速115kmなどというスーパーな大回転
の中継をやっていますが、だいたい、あのようなカテゴリになるので?
乗りこなすと、速度の2乗に比例して楽しいんでしょうねえ、きっと。

> http://gskier.run.buttobi.net/photo/060219/
やはり、さすがのセンスです。ときたま見せていただきます。
2006/2/21(Tue) 13:01:33

[1560](1557へのレス) Re: Re: Re: 雪トレ
投稿者:S  
以学館さんへの返信:
> リンクさせて下さいませ〜。

リンクフリーですので喜んでお願い致します。と言いますか、
塾長様やkobaさんのページを未承諾でリンクしてます。
(リンクと言うより自分向けのブックマークのつもりでしたが)
この場で後承諾でお許しを〜。

> これは、S殿のお作りになっているHPでありますか?

ツマランものでスミマセン(^^;;;;
日記だけ置くのが恥ずかしいと言うか淋しいのでお飾りです。

> ブログはやめたとありまするが、日記はずっとあったのでありましょうか??

はい。見知らぬ人から怪しいコメントが入ってきたのでブログはヤメマシタ。
削除しても三日ほど連続したので気持ち悪く・・・。
道楽の日記は続けております。

あのサーバーは容量無制限ですので、今回の様にデジカメの生写真を置くのに便利です。
サイズ1.5MB未満のファイルであれば、どれだけ置いても良いとのこと。
今後も練習会やレースの写真を置いて配布の代わりにしたいと思ってます。
2006/2/21(Tue) 12:35:59

[1559](1557へのレス) Re: Re: 雪トレ
投稿者:以学館 HOMEPAGE 
Sさんへの返信:

あれ〜〜〜〜
これは、S殿のお作りになっているHPでありますか?
http://gskier.run.buttobi.net/

ブログはやめたとありまするが、日記はずっとあったのでありましょうか??
全然、知りませぬでありました〜。また、楽しみが増えたであります。繁く遊びに参ります。(^_^)
リンクさせて下さいませ〜。
2006/2/21(Tue) 09:14:17

[1558](1557へのレス) Re: 雪トレ
投稿者:S  
テラさんへの返信:

昨日はありがとうございました。Fさんもありがとうございました。
しかし、テラさんの見事な滑りにはひたすら感心でした。
速い上手いカッコイイ! 一見の価値ありです。>皆様
また是非ご一緒してください。

> Sさんは華麗な切れ味でゲレンデの華。

何をおっしゃる。私など兎で前転してダブル解放する程度です。
でも前日の練習会で走らなかった(走れなかったデス)おかげか、
筋肉痛は皆無で転んで捻った肩が痛いだけです。

写真を自分のホムペに置いておきました。適当に拾ってやって下さい。
あ、練習会の写真もあります。「も」ってナンダ?スキークラブぢゃないぞ。

http://gskier.run.buttobi.net/photo/060219/

↑です。
2006/2/20(Mon) 20:44:07

[1557] 雪トレ
投稿者:テラ  
昨日は八方尾根で雪トレ、
天候に恵まれ、皆さん絶好調でした。

Sさんは華麗な切れ味でゲレンデの華。
Fさんは筋力、持久力十分でダイナミックそのもの。

私は加齢な滑りで、無駄な力を使い、今日は上半身が筋肉痛。

1日で1シーズン分楽しみました。
また、誘ってください。
2006/2/20(Mon) 17:29:41

[1556](1555へのレス) Re: ギャラリーあげときました。
投稿者:F  
Sさんへの返信:

> >ラガさん
> 命名が楽しみです。きっと洒落た名前だろなー。
> 奥さんお元気でしょうか?
ラガさん、おめでとうございました。
落ち着かれたら、また練習しましょう。

> >たつさん
> かなりイイ男でしたぞ! また美男が増えました。
> 今後ともよろしくです。
皆さんの名前より、練習を楽しみましょう。

> >matuさん
> あまり気にされず。気遣い不要のクラブです。
私Fも練習会に本格的に参加しだしたのは昨年6月からです。
気が向いた時に参加されればよいのでは。

> >みなさま
> ありがとうございました。
> 1ヶ月ぶりのランでしたが楽しくかつ刺激になりました。
> しかし、みなさん元気すぎ〜。
私もよい刺激になりました。
ただし、今月に入って天気がよくなかったので、自宅でスクワット、
階段でのトレーニングなどをほぼ毎日30〜70分やったところ膝に痛み
が出てしまいました。(屈伸もかなり痛い。膝が曲がりません)
皆様も怪我、故障のケアは十分に。(言わずもがなですね)


> さー、明日も楽しみ〜♪
Sさん、テラさん、本日はお疲れ様でした。
(Sさんギャラリーありがとうございました。)

では
2006/2/19(Sun) 22:09:55

[1555] ギャラリーあげときました。
投稿者:S  
>ラガさん
命名が楽しみです。きっと洒落た名前だろなー。
奥さんお元気でしょうか?

>たつさん
かなりイイ男でしたぞ! また美男が増えました。
今後ともよろしくです。

>matuさん
あまり気にされず。気遣い不要のクラブです。
たつさんから伺った感じでは5kmは問題無いです。

>みなさま
ありがとうございました。
1ヶ月ぶりのランでしたが楽しくかつ刺激になりました。
しかし、みなさん元気すぎ〜。

さー、明日も楽しみ〜♪
2006/2/18(Sat) 23:51:37

[1554](1547へのレス) Re: たつです。練習会ありがとうございました。
投稿者:koba  
たつさんへの返信:

とくに「歓迎式」があるわけでもなく、いつも
こんな感じです。練習のときも、各自のペースや距離で、テキトー
ですが、走って気持ちがよければ、ケッコー、ということで

> いつも一人で走っていたので、不思議な感覚でした^^
 そう言われますと、自分も、このコースをSさんに案内して
いただいたときは、なんとすばらしい走路なんだろうと思ったものでした。
夏になると、また街の風情がいいです。

 みなさま、ありがとうございました。「山滑り組」の方々は、滑降の合間を
ぬって参加されたようで、総勢8人の参加でしたね。

 途中、Sさんが、「ダッシュ」されたときは、「きょうは距離が短いから
とばすのかい?そんならーっ!ついていっていけるかなあー」などと思い込んで
しまって追いかけてしまいました。写真をとるために先行されたのでした。
まっことに失礼いたしました。

 帰りは、Fさん、テラさん、トランペッタさんに、なんとかついていこうと
けっこうきつい練習になり、「街の風情」など感じている余裕はなかったです。^^
それにしても、テラさんは、後ろから拝見するフォームが軽快でいぶし銀のようでした。

ではまた〜。
2006/2/18(Sat) 23:02:54

[1553](1547へのレス) Re: たつです。
投稿者:M  
> 本日の練習会に参加させていただき、ありがとうございました。
こちらこそ!ありがとうございました。
皆様に元気を分けていただきました。感謝
また、お願いしますね。

> これから寝て、午前1時から仕事です。
お仕事頑張って下さいね。

皆様お疲れさまでした。
それにしても、Fさん・テラさんムチャムチャ速かったです。
kobaセンセもいい感じでした。
余裕の走りに全くついていけませんでした。
神通川エントリーするも自信ありません。せめて去年のペースまで
もって行きたいところです。。。う〜困った。あせり始めましたぁー。
2006/2/18(Sat) 21:54:17

[1547] たつです。
投稿者:たつ  MAIL
本日の練習会に参加させていただき、ありがとうございました。

いつも一人で走っていたので、不思議な感覚でした^^

あまり話はできませんでしたが、
これからも積極的に参加させてくださいね。

皆さんの名前ほとんど憶えてません・・・すみません^^

これから寝て、午前1時から仕事です。
ぐっすり眠れると思います。

今日は本当にありがとうございました。
2006/2/18(Sat) 16:35:02

[1552](1548へのレス) Re: 本当にごめんなさい
投稿者:M  
matuさんへの返信:

> 本日はインフルエンザの為、練習会いけませんでした。
我が家の子供達も先週かかりました。
養生なさってくださいね。
今回は残念でしたが、神通川までには是非ご一緒いたしましょう!

ちなみに、私やっとエントリーしました。練習量が激減しているのでどうなうことやら・・・です。
一応10舛覗るつもりです。5舛砲魯織弔気鵐┘鵐肇蝓爾任垢里如△匹舛蕕が一緒になると思います。まずは、笑顔で完走を!
2006/2/18(Sat) 21:36:08

[1551](1548へのレス) Re: 本当にごめんなさい
投稿者:以学館 HOMEPAGE 
そないなことを気になさらずとも宜しいでありますがな・・。
どなたにも、ご都合ご予定がござりまする。人間は機械ではありませぬ。
病気にもなりまする〜。

Take it easy!!
2006/2/18(Sat) 21:35:55

[1548] 本当にごめんなさい
投稿者:matu HOMEPAGE 
本日はインフルエンザの為、練習会いけませんでした。
本当に申し訳ありません。
2006/2/18(Sat) 17:40:59

[1550](1546へのレス) Re: たんじょー!
投稿者:以学館 HOMEPAGE 
ラガーマンさんへの返信:

やった〜〜〜〜〜〜!!
おめでとうござりまする(^▽^)/

パパに似れば、頭脳明晰品行方正体力抜群秀麗叡知高潔勤勉なること間違いなし!でありますね。
ちなみにおのこでありまするかはたまたおなごどのであらせられまするか??
2006/2/18(Sat) 21:33:40

[1549](1546へのレス) Re: たんじょー!
投稿者:M  
ラガーマンさんへの返信:
おめでとうございます♪
子供の誕生や成長は微笑ましい限りです。
数年前が、なつかしいです。
お父さん、頑張って〜!

> そして、私はまだ仕事しごとシゴト・・・・
> ハヨ解放してくれーーー。
まっとるでーー。
2006/2/18(Sat) 21:28:28

[1546] たんじょー!
投稿者:ラガーマン  
じゃじゃじゃ〜ん♪
ランとはまったく関係ありませぬが、昨日、第二子が誕生いたしました!!!
やっほーー。
うえの子と同様に、ひょっとして、また、いたち練習会が誕生日か?と
思っていましたが、一日早く生まれてきました。うしし。

そして、私はまだ仕事しごとシゴト・・・・
ハヨ解放してくれーーー。
2006/2/18(Sat) 13:36:14

[1545](1544へのレス) Re: 定期練習会
投稿者:S  MAIL
>みなさま
よろしくお願い致します。

外であれば、私は有沢線まではとてもとても無理ですので、お地蔵様かR41で折り返しさせて頂くと思います。ほぼ1ヵ月無RUNでして、4〜5kmのスローJOG&徒歩がせいぜいでございます。おまけに昨日三週間ぶりにSwimしまして、ひっでー筋肉痛・・・。

前回の様に遅刻せぬよう気をつけます(^^;;;;と言いいつつ、集合時間に居りませんでしたら、無視して出発して下さいませ。


さて・・・・・!!

>ラガーマンさん
おめでとうございます。良かったですねー♪

>テラさん、Fさん
明後日もよろしくお願いします。晴れみたいですぞ♪


P.S.
ようやく勝駒しぼりたて生を頂きました。吉田酒店本店で「予約分しか無いんだけど…」と仰るところを無理言って1本強奪?してきました(大旦那に深謝)。早速2合ばかり、これで普通酒かよ〜、ウッソだろ〜、の 素晴らしい味でした。アル添独特のペタ〜ッとした平板さが無いんですよね。不思議です。次の出荷は一番好きな純米の生、これが楽しみです。
2006/2/17(Fri) 20:45:42

[1544] 定期練習会
投稿者:koba  
2月18日の練習会ですが、
天気は晴れのようですが。

集合は、いつもの、富山市体育館(富山駅北)の
2階走路(兼ロビー)の、血圧計周辺、14:00 といたしましょう。

もし、気温があまり寒くないようでしたら、伝統コースを、
寒かったら、その場で、みなさんで相談いたしましょう。

私は、最近一気に練習無し状態に転落しているので、1時間が
限度かと思いますが、よろしくお願いいたします。
2006/2/17(Fri) 12:26:18

[1543] matuさんへ
投稿者:テラ  
matuさんのブログ、可愛い絵もあり、けっこう楽しみにしておりました。
気が向いたら、また、再開して下さい。

私は、matuさんとたつさんの年を足したくらいの年齢ですが、
お二人を含めRCの皆さんと、一緒に走れるのを楽しみにしております。
2006/2/16(Thu) 15:39:58

[1542](1531へのレス) Re: Re: Re:kobaさんへ
投稿者:ますなお  
kobaさんへの返信:

> 東京もそろそろレースシーズンでは?
> (今年は、関東地方も雪がたいへんだったようで)

私にとっては花粉シーズンインです。
すでにマスクの買いだめをしています。
春なのにせつないです。

季節のかわりめなので風邪に気をつけてくださいませ。
では。
2006/2/10(Fri) 14:47:52

[1541](1531へのレス) Re: Re:ますなおさんへ
投稿者:koba  
ますなおさんへの返信:

> 今晩は。お久しぶりです。
おお、お元気ですか。

東京もそろそろレースシーズンでは?
(今年は、関東地方も雪がたいへんだったようで)

今年は、少しはキビシク練習したいと思っているのですが
家に帰るとついつい冷蔵庫のアルコールめがけて突進なので、いやはやです。
では。
2006/2/9(Thu) 00:57:41

[1540](1531へのレス) 新酒〜
投稿者:以学館 HOMEPAGE MAIL
kobaさんへの返信:

先生殿〜
勝駒情報、かたじけのうござりまする。
ようやく時間が空きましたので、明日、買いに行ってきまする。
もう無くなってはいませぬかと心配で、先ほど電話しますた。(^^ゞ

「まだ新酒ありますか〜?」
「はい、ありますよ(^_^)」
とおかみさんらしき声でありました〜〜。(^_^)
2006/2/8(Wed) 20:13:48

[1539](1531へのレス) Re: 庄川清流マラソン、おっと、清流、といえば勝駒 + 金沢ロードレース
投稿者:ますなお  
kobaさんへの返信:

今晩は。お久しぶりです。

> 金沢ロードレース(3/19)
> http://www.tecnoplan.co.jp/tecnet/info/?racecode=102
> の招待選手が高橋尚子でした。
> ちょっと考え中です。

そういえば昨年の東京国際の高橋選手には素直に感動しました。
先生なら走れると思いますよ。^^

> ラベルが「勝駒」では
> なく「かちこま」とやわらかい字で書いてあります。

ラベルのデザイン変わったんだー。
地元ならではですね。いいですね。
2006/2/8(Wed) 18:21:09

[1534](1531へのレス) Re: 庄川清流マラソン、おっと、清流、といえば勝駒 + 金沢ロードレース
投稿者:S  MAIL
kobaさんへの返信:
> 庄川清流マラソンの日程が、4/30 でした!
> (従来の8月初旬ではあまりに暑いので開催日を変更したのかしらん)

そうなんですよ〜。家に申込書が来てました。
しかも何故か私にではなく家内のほうに。
真夏のレースが無くなって花粉シーズンに移動だなんて哀しいです。

> きょうは、折り目正しく、10km50分で走ってみました。

さすが〜。素晴らしい〜。うらやましい〜。
自分は今の時期はキロ6分で5〜6kmがせいぜいです。


> 帰りに、高岡の清都酒造さんへ寄りましたら「新酒(しんしゅ)」の真新しい
> 貼り紙り紙!。

情報ありがとうございます。今年は早いですねー。
杜氏さん交代で仕込みも早くなったのでしょうか?
よだれ〜ですが、今週はちょっと忙しく来週まで我慢します。
買っちゃうと開けちゃう(空けちゃうか?)ので
2006/2/6(Mon) 18:39:56

[1531] 庄川清流マラソン、おっと、清流、といえば勝駒 + 金沢ロードレース
投稿者:koba  
みなさん、こんばんわ。

きょうの夕方、砺波の西部体育館で練習してきましたら、
ポスターが貼ってありまして、
庄川清流マラソンの日程が、4/30 でした!
(従来の8月初旬ではあまりに暑いので開催日を変更したのかしらん)

http://www.runnet.jp/runtes/detail.php?ses_competition_id=3710&ses_event_type_id=3663

ついでに、最近、職場の近所で昼ご飯どきに、なにげなく「中X新聞」を見ていましたら
金沢ロードレース(3/19)
http://www.tecnoplan.co.jp/tecnet/info/?racecode=102
の招待選手が高橋尚子でした。
ちょっと考え中です。

先日、トランペッタKさんにお会いしましたときに、
「最近、5分で走れない」などと、自分の弱気なセリフが、ひっかかっておりましたので
きょうは、折り目正しく、10km50分で走ってみました。

帰りに、高岡の清都酒造さんへ寄りましたら「新酒(しんしゅ)」の真新しい
貼り紙り紙!。さっそく1本、買ってきました。「新酒」は、ラベルが「勝駒」では
なく「かちこま」とやわらかい字で書いてあります。
昨年にくらべて、香りがさらに優雅、味もまろやかでした。>アルコールファンのみなさま!
2006/2/5(Sun) 00:31:11

[1538](1532へのレス) ありがとうございます
投稿者:matu HOMEPAGE 
Sさんへ

そうですね(^^;あまり何も考えず、気楽な感じでいけばいいですね☆
雪山遊び、いっぱいエンジョイして下さいね(^0^)
5月から始動ですか、無理せず頑張りましょうね★

Mさんへ

アドバイスありがとうございます(^0^)

>matuさん、練習の成果は必ず表れます。自分を信じて走ることです

こんなこといってくださるなんて、感動して泣き泣きです!ありがとうございます(^^)

>5舛35分で走っていました

凄く速いですね!私もMさんの様になれるよう頑張ります!
2006/2/8(Wed) 15:28:20

[1536](1532へのレス) Re: こんにちは
投稿者:M  
matuさんへの返信:

こんにちは。
> 距離の事とか・・・。初めてのレースの時、どうしましたか?
私の初レースは、5舛任靴拭ジョギングを始めたのも、子供たちが
学校から半強制的にマラソン大会にエントリーさせられ、「母さん走れないの〜」
の一言があったからなのです。それも30代半ばにして・・・
とりあえず、ゴールすればいいのだー。という想いで走りました。
練習は週2回、5舛35分で走っていました。
なので、1年ぐらいはずっと5舛妊┘鵐肇蝓爾靴討い燭里任垢茵
matuさん、練習の成果は必ず表れます。自分を信じて走ることです。
練習では得られない達成感を味わってきて下さい。
2006/2/8(Wed) 09:34:06

[1533](1532へのレス) Re: こんにちは
投稿者:S  MAIL
matuさんへの返信:

> どうしようか悩んでいます。

悩まずに・・・5キロか10キロで迷う程度にしましょう。

あまり何も考えず10キロで申し込んでしまえばいいと思います。
あとはそれに合わせて練習するだけですし。
出る出ないは当日朝決められればいいのです。


私は出場しません。たぶん例年通り5月の黒部から始動のつもりです。
花粉症なので3〜4月は走りません、花粉の無い雪山で遊んでます。
2006/2/6(Mon) 18:35:07

[1532] こんにちは
投稿者:matu HOMEPAGE 
こんにちは。いたち川ランニングクラブの皆様はもう神通川マラソンの方に
登録されましたか?私はまだです・・・。どうしようか悩んでいます。
距離の事とか・・・。初めてのレースの時、どうしましたか?
質問&悩み相談ばかりでごめんなさいm(--;)m
2006/2/6(Mon) 16:11:21

[1537](1535へのレス) Re: 近況
投稿者:M  
テラさんへの返信:

お久しぶりです。スキーにジョグに散歩にと、パワフルですね♪

> ちなみに「かちこま」はMはた酒屋で1升ビン3本予約しました。
> まだ飲んでおりませんが楽しみにしております。
> 「勝駒」も川原杜氏さんが引退し、大吟醸の香りがやや薄くなり、物足りませんが、
> 純米吟醸と純米酒はお勧めのような気が致します。
皆さん、ほんと日本酒詳しいですね〜。私なんて、ガバガバ飲むくせに???です。
(お恥ずかしながら、アルコール依存の気があるのでは・・・と思い始め今は、お酒やめています。)
皆様も、飲みすぎにご注意下さい。(大きなお世話でありますね。)               

> (犬はポチではありません)。
いいな〜。テラさん!
また、ご一緒しましょう。                
2006/2/8(Wed) 10:07:01

[1535] 近況
投稿者:テラ  
まだメンバーの多くの方とは面識が無い状況ですが、、
私の近況をご報告致します。
2月4、5日は志賀高原での雪トレで、滑っている時は、まだ年を
あまり感じないのですが、2日後の今はす〜ごく年を感じております。
乱ingは1月には143km走りましたが、今月はまだ1回12kmのみです。
ちなみに「かちこま」はMはた酒屋で1升ビン3本予約しました。
まだ飲んでおりませんが楽しみにしております。
「勝駒」も川原杜氏さんが引退し、大吟醸の香りがやや薄くなり、物足りませんが、
純米吟醸と純米酒はお勧めのような気が致します。
マラソンは蜃気楼の10kmにエントリーしようかどうか?迷っている段階で、
まだ自信が付いておりません。                
これからポチポチと犬を連れてトレーニングします(犬はポチではありません)。
               
2006/2/7(Tue) 14:16:03

[1530](1525へのレス) Mさんへ
投稿者:matu HOMEPAGE 
ごめんなさい。
明日は用事があっていけません。
2006/2/3(Fri) 21:11:07

[1529](1525へのレス) Re: Re: こんにちは(^^)質問なのですが・・・
投稿者:matu HOMEPAGE 
たつさんへ

金曜、是非よろしくお願いします!(^0^)

Mさんへ

今週の土曜はまだわかりません・・・。行けたら是非参加したいです!


楽しく明るく練習したいですね♪(^u^)
富山また雪降るみたいです。
2006/2/2(Thu) 21:17:11

[1528](1525へのレス) Re: こんにちは(^^)質問なのですが・・・
投稿者:M  
matuさんへの返信:

> 神通川マラソン・・・出ようかかなり悩んでます。
申し込んじゃったし、出てやるか!的に、雰囲気を楽しんでください。
センスについては(笑)のTシャツが頂けます。夏にでもパジャマ代わりに着て下さい。

都合が合わないことは、よくあります。気にしない。気にしない。

> また夕方空いておられる日とかございますか?
予定では、月・木・土or日曜日が私の練習日です。
家が、富山インターの近くなので、天候不良の場合は、県総合(空港横)or富山市体育館 かなぁー。うむ。休養の場合も多々アリ...
タイムなんて、気にしない〜。楽しいのが一番です!
さて、今週土曜日こそ、体育館で練習するぞ!(午後3時ごろから)
よろしければどうぞ>みなさま
2006/2/2(Thu) 11:21:12

[1526](1525へのレス) Re: こんにちは(^^)質問なのですが・・・
投稿者:たつ  MAIL
matuさんへの返信:

> 神通川マラソン・・・出ようかかなり悩んでます。

一緒に出よう! 僕も初めてで不安ですよ。

> 日中か午後で富山市体育館で練習されている方おられますか?

平日の火曜、金曜日休みなのでもし良ければ練習しましょう。
2006/2/1(Wed) 16:59:56

[1525] こんにちは(^^)質問なのですが・・・
投稿者:matu  
今日、市の体育館のランニングコース走ってきました(^0^)
やっと血圧計のある所どこかわかりました。かなりボケです(笑)
神通川マラソン・・・出ようかかなり悩んでます。
今日、タイムはかってみて6キロ走った時点で44分かかってい
たので・・・(−−;でも、楽しく記録伸ばしたいです♪
2月18日、すごく楽しみです。
日中か午後で富山市体育館で練習されている方おられますか?

Mさんへ

以前はキャンセルばかりして申し訳ありませんでした。
また夕方空いておられる日とかございますか?
亀のように遅い私ですが、良ければご一緒に練習したいです!(^−^)
足ひっぱるかもしれませんが、宜しくお願いします。
2006/2/1(Wed) 16:21:28

[1527] こんにちは
投稿者:たつ  MAIL
Fさん、はじめまして。

kobaさん、テラさんありがとうございます。

僕は体育会系は初心者なので、皆さんからの良きアドバイスを

お願いしたいと思っています。

よろしくお願いします^^
2006/2/1(Wed) 17:07:45

[1524] 雪遊びの件
投稿者:テラ  
Sさん、Fさんへ
雪遊びは19日でOKです。
詳しくは18日にご相談しましょう!
2006/2/1(Wed) 12:00:39

[1523](1517へのレス) Re: うれしい!
投稿者:koba  
たつさん、みなさんへの返信:

2月18日は、私も参加できると思います。
今年はじめての練習会参加、という、怠け者ですが
よろしくお願いいたします。

今年は、除雪、屋根の雪下ろし
などで、もくもく(でもないか)冬のトレーニングだあ、の雰囲気が
まだ続いているというような印象ですごしていましたが、
もう、レースシーズンなんですねえ。
2006/1/31(Tue) 23:25:10

[1522](1517へのレス) Re: Re: うれしい!
投稿者:F  
たつさんへの返信:
初めまして。Fと申します。

>> 2月18日の練習会に参加させて頂きます。
私もできる限り参加したいと思います。よろしくお願いします。
ランニングは、自分が楽しめればよいと思います。
走る速さに関係なく、自分自身で目標を決め、自分の努力に比例して少しずつタイムが上がっていく、
その過程が面白いですね。
まずは、のんびりと走ることを楽しみましょう。

Sさんへの返信:
> >テラさん、Fさん
> 18日は、雪上トレーニング(雪遊び)の候補日でしたが、19日にしますか?
私もそれで結構です。


>あと一点、神通川マラソンの締め切りが迫っている様ですぞ。
出場される方、頑張ってください。
私は、早くても蜃気楼からの始動になりそうです。

では。
2006/1/31(Tue) 20:42:53

[1521](1517へのレス) Re: Re: うれしい!
投稿者:テラ  
Sさんへの返信:

> たつさんへの返信:
>
> > 2月18日の練習会に参加させて頂きます。
>
> はい。おねがいいたします。
> まだ2週間以上も先の話なので、参加者はどうなるかワカリマセンが、今のところ参加予定は、
>
> トラKさん、Mさん、matuさん、たつさん
>
> の4名ですね。4月の花見ランはともかく3月は開催未定なので、多数の参加表明をお待ちしてます。
> と言いながら、kobaさんtogashiさんはお仕事の日?でしょうか?
> >テラさん、Fさん
> 18日は、雪上トレーニング(雪遊び)の候補日でしたが、19日にしますか?

> 19日でもOKですよ!
> 雪遊びの日程はご多忙のSさんのご都合に合わせます。
(一人では何も出来ないご都合主義な者ですのですから!)
18日のラン(乱?)も出たいので、その前にトレーニングをしたいです。
天気予報が定まったら予定を掲示します。
その頃の雪の状態も加味してコース設定をしたいと思います。
matuさん、たつさんもどうぞ!
                     テラ


> ところで、アシックスの携帯電話向けのサイトのクラブ紹介に、いたち川RCの情報が掲載された模様です。「模様です」と言うのは、担当の方とメールを交わしただけで内容を確認していないからです。
>
> ・何故か「315円請求される有料サイト」なのです。
> ・しかも「au」と「vodafone」のみ対応とのことです。オラどこもだし。
> ・当然ですが、閲覧されても、RCには1円も入金されません。
>
> と言うことで、自分達の情報を見るのにキャリアに315円も払うなんてアホらしいので、見るつもりはありません。内容は担当の方から教えてもらって確認の予定です。
>
>
>
> あと一点、神通川マラソンの締め切りが迫っている様ですぞ。
2006/1/31(Tue) 17:26:00

[1520](1517へのレス) Re: Re: うれしい!
投稿者:たつ  MAIL
SさんとMさんへの返信:

Sさん、ありがとうございます。
> あと一点、神通川マラソンの締め切りが迫っている様ですぞ。

今日、ファミリーマートで入金してきました!
もう後戻りできないって感じです。
大会初心者なのでとりあえず5キロにしておきました。

Mさん、はじめまして。

僕は走れないときは車庫でひたすら縄跳びしてます。
なんともいえず寂しいです^^

昨日は良い天気だったので海沿いを走りました。
空気がおいしくて景色もそれなりですが、
風が強くて帰りは向かい風でした。

練習会楽しみです! よろしくお願いします。
2006/1/31(Tue) 15:28:37

[1519](1517へのレス) Re: Re: うれしい!
投稿者:M  
たつさんへの返信:

はじめまして。Mです。
> 2月18日の練習会に参加させて頂きます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

例年、神通川の1ヶ月前から、慌てて走り始めていたのですが
道路の雪も少なくなったので、やわやわ始めました。
先日、体育館走路が使用できなくて、数年ぶりにトレッドミルを
使用してみました。何だか、気が滅入ってきてやめちゃいました。
やっぱり、のんびり外を走る方が気分転換になりますね。
2006/1/31(Tue) 13:35:18

[1518](1517へのレス) Re: うれしい!
投稿者:S  MAIL
たつさんへの返信:

> 2月18日の練習会に参加させて頂きます。

はい。おねがいいたします。
まだ2週間以上も先の話なので、参加者はどうなるかワカリマセンが、今のところ参加予定は、

トラKさん、Mさん、matuさん、たつさん

の4名ですね。4月の花見ランはともかく3月は開催未定なので、多数の参加表明をお待ちしてます。
と言いながら、kobaさんtogashiさんはお仕事の日?でしょうか?
>テラさん、Fさん
18日は、雪上トレーニング(雪遊び)の候補日でしたが、19日にしますか?


ところで、アシックスの携帯電話向けのサイトのクラブ紹介に、いたち川RCの情報が掲載された模様です。「模様です」と言うのは、担当の方とメールを交わしただけで内容を確認していないからです。

・何故か「315円請求される有料サイト」なのです。
・しかも「au」と「vodafone」のみ対応とのことです。オラどこもだし。
・当然ですが、閲覧されても、RCには1円も入金されません。

と言うことで、自分達の情報を見るのにキャリアに315円も払うなんてアホらしいので、見るつもりはありません。内容は担当の方から教えてもらって確認の予定です。



あと一点、神通川マラソンの締め切りが迫っている様ですぞ。
2006/1/31(Tue) 12:46:37

[1517] うれしい!
投稿者:たつ  MAIL
kobaさん、Sさん、ありがとうございます。
専用フォームで個人情報を送りました。
2月18日の練習会に参加させて頂きます。

みなさんよろしくお願いします。
2006/1/30(Mon) 15:08:10

[1516](1513へのレス) Re: はじめまして
投稿者:S  
たつさんへの返信:

はじめまして。大歓迎です。

> 入会したいのですが、どうすればよいですか?

kobaさんが書かれたとおりです。
入会を希望されていて会員と顔を合わせられれば「入会」です。
個人情報などは練習会などに参加されてからで結構です。

> このクラブはなんかのんびりしていそうな感じなので(ごめんなさい)
> いいな〜と思いました。

ごめんなさいどころかホメ言葉です。
のんびりどころか、テキトー・良い加減が文字通り(笑)。
お気軽に。

> マラソン大会など初めてなので不安です。

最初の一回だけですよ。>不安
でも、それがちょっとうらやましい。

お待ちしております。
2006/1/29(Sun) 20:35:31

[1514](1513へのレス) Re: はじめまして
投稿者:koba  MAIL
たつさんへの返信:

こんにちわあ。
事務局のkobaと申します。(3名の強力!な事務局がおります。)

とりあえず、住所などの情報を、メールされるか
http://itachirc.com/mail.html
に記入してください。

こんど、2/18が、2月の合同練習なので、ご都合がよろしければ
ご参加ください。それで正式に入会と、あいなります。

その前に、誰かが自主トレで、おさそいがあるかもしれませんので
それでもかまいません。

> このクラブはなんかのんびりしていそうな感じなので(ごめんなさい)
> いいな〜と思いました。

はい!おっしゃるとおりで、長く、ゆっくり、楽しくがイチバンです。LSJ。
ほとんどサブスリー級のランナーから、ゴール手前で、脚がつっても
がんばってゴールする人、すぐ後ろに収容車が控えている、などさまざまです。

大歓迎いたします。
よろしくお願いいたします。
2006/1/29(Sun) 18:55:59

[1513] はじめまして
投稿者:たつ  MAIL
こんにちは。
「たつ」と申します。 33歳の男です。
健康維持の為、ジョギングやマウンテンバイクで走ってます。
今度、神通川マラソン大会に出ようと思っています。
いつも海沿いを一人で走っているだけなので、どれだけ体力があるのか
試してみたいのです。
それでネットでいろいろ見ていたらこのHPにたどり着きました。
マラソン大会など初めてなので不安です。
このクラブはなんかのんびりしていそうな感じなので(ごめんなさい)
いいな〜と思いました。
入会したいのですが、どうすればよいですか?
2006/1/29(Sun) 17:21:47

[1515](1499へのレス) Re: Re: リンクして下さり大大大感謝です(^0^)
投稿者:S  
以学館さんへの返信:

実はかなり以前からリンクさせていただいております。
桜のギャラリーのページからもです。

リンクすべきサイトがあればお教え下さい。>みなさま
2006/1/29(Sun) 20:29:48

[1512](1499へのレス) Re: リンクして下さり大大大感謝です(^0^)
投稿者:以学館 HOMEPAGE MAIL
あれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

S殿!
リンクをみますれば、いつの間にか以学館も載せて頂いておりまする〜。
わざわざお気遣いとお手数を頂きまして、げにありがたき幸せに存知まする。
かたじけのうござりました〜。
2006/1/28(Sat) 21:47:14


[ホームページに戻る]