いたち川ランニングクラブ・BBS

[掲示板トップ][ 新規投稿 ][ 過去ログ ][ 掲示板の詳細 ]

←NEW [1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17][18][19][20][21][22][23][24][25][26][27][28][29][30][31][32][33][34][35][36][37][38][39][40][41][42][43][44][45][46][47][48][49][50][51][52][53][54][55][56][57][58][59][60][61][62][63][64][65][66][67][68][69][70][71][72][73][74][75] OLD→


[1009](1005へのレス) Re: ひぇ〜〜〜〜4
投稿者:M  
トランペッターKさんへの返信:

昨日は、お疲れ様でした。良い天気でしたね。
気持ちよかったです。
> タイムは、1時間31分11秒でした。
すばらしい!!順位も、すばらしい!17位☆
これからも、頑張ってください。

私のほうは、なんとか、10船妊咼紂蔀廚靴泙靴拭
長かったです。最後の上り坂に参りました。

体調管理不足・練習不足により、目標の50分内には、
届きませんでしたが、51分08秒で完走いたしました。
エントリー人数が少なかったこともあり、このタイムで
14位でした。次の、蜃気楼に向けて調整いたします。
皆様も、風邪などひかないよう、ご注意下さい。
2004/10/18(Mon) 09:14:02

[1008](1005へのレス) ひぇ〜〜〜〜3
投稿者:koba  MAIL
トランペッターKさんへの返信:

>  タイムは、1時間31分11秒でした。
すばらしい!。爆走ですね。走るトランペッタ!、走る胡弓プレーヤ!
どこまでも行ってください。
おつかれまでした。
2004/10/17(Sun) 22:19:19

[1007](1005へのレス) ひぇ〜〜〜〜2
投稿者:S  
トランペッターKさんへの返信:
>  タイムは、1時間31分11秒でした。

おおー! やりましたね。
またまた自己新ですね,スゴイ!
おめでとうございます。

>  次は入善で走ります。
>  よろしくお願いします。

今度は1時間30分を切られるのでは?
入善ではご一緒しましょう。
(と言っても,ツイテいけそうにないですが…笑)。

好記録は刺激になります。
そろそろランの練習を再開せねば。

P.S.
土日ともいい天気で,ランニング&行楽日和でしたね。
私は土曜は唐松岳に登山,日曜は有峰に紅葉狩に参りました。
2004/10/17(Sun) 21:21:58

[1006](1005へのレス) Re: ほたるいかマラソン
投稿者:以学館 HOMEPAGE MAIL
トランペッターKさんへの返信:

>>  第8回滑川ほたるいかマラソンに参加してまいりました。
>  タイムは、1時間31分11秒でした。


ひぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
トランペッターK殿!
凄いでありますね〜〜!
前世は、カモシカかチータだったのではありませぬか??

今宵は、勝利の美酒にひたりながら、ごゆるりとお疲れを癒してくださいませ。(^_^)
2004/10/17(Sun) 20:45:39

[1005] ほたるいかマラソン
投稿者:トランペッターK  
皆様、おつかれさまです。
トランペッターKです。

 第8回滑川ほたるいかマラソンに参加してまいりました。
 タイムは、1時間31分11秒でした。

 今日は天気もよく、気持ちよく走ることができました。
 海の見えるコース、楽しかったです。

 次は入善で走ります。
 よろしくお願いします。

 
2004/10/17(Sun) 20:34:02

[1004](999へのレス) Re: Re: Re: Re:↑+おつかれさまでした。
投稿者:以学館 HOMEPAGE MAIL
Sさんへの返信:

> これほどひどいのは初体験でした。最後は両脚ともでした。
> ゴール後にストレッチできないんですよ。
> 大腿四頭筋を伸ばそうとするとハムストリングがつり、
> 反対にハムストリングを伸ばそうとすると、反対でつる。
> 親指が人差し指にぎゅーっとくっついたままピクピク!

S殿 ご機嫌麗しゅうござりまする

いや〜〜〜〜、大変でござりました。
しかし、苦痛に絶えて見事ゴール、その立派さに胸打たれるであります。
投げ出すことも出来たでしょうに(そのほうがカッコよかったかもしれないのに)、歩いてでもゴールされたのが偉いでありまする。
さすがはS殿、筋金入りのスポーツマン根性に頭が下がりまする〜。

私事になりまするが、先日氷見の仏生寺まで自転車でツーリングしますた。93kmあまりでしたが、途中からいつもは痛まぬ左ひざが痛んだのであります。
終い頃は相当な激痛でありますた。職場へ戻り、階段を一歩上がった途端、激痛に足がぐにゃりと曲がり、その場に崩れ落ちて這いつくばってしまいますた。
故障の辛さが分ってきますただけに、S殿のお気持ち、痛さに同情・共感を禁じ得ないのでありまする。。。
くれぐれもご養生下されませ。
2004/10/12(Tue) 21:19:32

[1003](999へのレス) Re: Re: Re:↑+おつかれさまでした。
投稿者:S  
あたたかいお声ありがとうございます。>みなさま
通常の筋肉痛でしたら、3日で回復してますが・・・
今回は一週間は大事にしてようかと思います。

> Sさんでも脚がツルんですね。

これほどひどいのは初体験でした。最後は両脚ともでした。
ゴール後にストレッチできないんですよ。
大腿四頭筋を伸ばそうとするとハムストリングがつり、
反対にハムストリングを伸ばそうとすると、反対でつる。
親指が人差し指にぎゅーっとくっついたままピクピク!
電解質&給水&トレーニング&コース研究&戦略、全ての不足
ですね。なめてましたねー。

来週は滑川。
出場されるみなさま、最終調整頑張ってくださいませ。

P.S.
気が付けば、トップページのカウンターが10000を超え、
BBSの投稿数も1000を超えてました。
2004/10/12(Tue) 20:06:04

[1002](999へのレス) Re: Re:↑+
投稿者:トランペッターK  
Sさん、大変おつかれさまでした。
ゆっくりお休みになってください。

私は、ほたるいか、扇状地でハーフを走る予定です。
よろしくお願いします。

それでは、失礼いたします。
2004/10/12(Tue) 06:14:51

[1001](999へのレス) Re: Re:↑+おつかれさまでした。
投稿者:koba  MAIL
Sさんへの返信:

> 新潟マラソン、台風が心配でしたが、いたち川RCの私が出場。
> 当然の様に雨は一滴も無く、レース中盤は暑いくらいに晴れました。

おつかれさまでした。昨日は、けっこう気温があがり、富山では
風もわりとありましたが。

> 結果は、何とか4時間の制限時間でゴールできました。
> 30kmまでは、キロ5分ペースでいい感じ。
すばらしいです。

> 40km過ぎた地点、3時間30分でついに左太腿がつってストップ。
ぐぐ、それはたいへんでした。
Sさんでも脚がツルんですね。少し安心(なんて、おこられそうですが^^)
順調にいけば3h40minぐらいですから惜しかったです。

ちょうど、その頃、kobaは庄川の土手を、2.5時間かけて
庄川町方面から帰るところで、暑さでバテバテに
なって走っておりました。(12:00すぎ頃)

> めらめらとリベンジの炎が(笑)。出直しです。
はい、もちろんですとも!。

ゆっくり休んでくだされ。
2004/10/11(Mon) 23:32:18

[1000](999へのレス) Re:↑+
投稿者:S  
kobaさんへの返信:
ありがとうございます。>「周回チェックシート」
来年のお目標タイムは、2:42ですね。

> 北に、南に遠征しておられるかたがた、がんばってください。

新潟マラソン、台風が心配でしたが、いたち川RCの私が出場。
当然の様に雨は一滴も無く、レース中盤は暑いくらいに晴れました。

結果は、何とか4時間の制限時間でゴールできました。
30kmまでは、キロ5分ペースでいい感じ。
30〜35kmで、キロ6分と落ち、これはいかんと妙に気負い
37キロ地点の登り坂で無理をしてしまい、ペースがボロボロ。
40km過ぎた地点、3時間30分でついに左太腿がつってストップ。
再度走ろうとすると痙攣してしまうため、走るのを断念。
一度座って、5分ほど信濃川と新潟の街並みを眺めていました。
ボランティアの方が心配して収容車の位置を教えてくれましたが、
残りの2kmを歩いてゴールしました。3時間55分9秒。


ゴールでは、痛くてつらくて、二度とフルマラソンなんて、
と思いましたが、2キロを歩いたため「完走ではない」と、
何とも言えない敗北感とともに、めらめらとリベンジの炎が(笑)。
出直しです。
2004/10/11(Mon) 17:23:12

[999] ギャラリーに「周回チェックシート」
投稿者:koba  MAIL
みなさま
ギャラリーに「周回チェックシート」の写しをのせておきました。
間違いなどに気がつかれたら、ご一報ください。
それで気がつきましたが、最終の計時も自己申告なんですね。

北に、南に遠征しておられるかたがた、がんばってください。
よろしくおねがいたします。
2004/10/10(Sun) 07:13:37

[998](992へのレス) ギャラリーありがとうございました。
投稿者:S  
写真撮影、深謝です。>しんちゃん、
ギャラリー掲載、これまた多謝です。>kobaさん

ありがとうございました。
2004/10/9(Sat) 00:54:05

[997](992へのレス) Re: おつかれさまでした、ありがとうございました。
投稿者:F  
kobaさんへの返信:

> みなさま、あいの風リレーはおつかれさまでした。
皆様お疲れさまでした。
事務局の方々、ご苦労様でした。
とても楽しく過ごすことができました。

> 7名いるとサブスリーもなんのその、アンカーのNさん、
> スピード激増中のトランペッタKさんの参入で無敵です!。
本当にすばらしいスピードでした。

> くやしく反省しております。練習の内容を考えながら帰宅いたしました。
私も、練習時間を確保せねば。

> 走る以外は、なんとなくぼーっと過ごすのも楽しいものです。
来年も頑張りたいものです。
2004/10/5(Tue) 01:46:21

[996](992へのレス) Re: おつかれさまでした、ありがとうございました。
投稿者:トランペッターK  
皆さん、おつかれさまです。
トランペッターKです。
あいの風、ありがとうございました。
反省点は多かったですが…
気持ちよく走ることができました。
そして、いつものように、筋肉痛でした。

kobaさんへの返信:

> Sさん、Fさんはそのあともさらに練習に駆け出して
> いかれました。

 おつかれさまです。
 いつもありがとうございます。
>
> アンカーのNさん

 すばらしかったです。
 速い!
2004/10/4(Mon) 22:23:54

[995](992へのレス) Re: Re: おつかれさまでした、ありがとうございました。
投稿者:しんちゃん  MAIL
みなさん、ありがとうございましたm(_ _)m
すげ〜速い方々と一緒だったんで、すげ〜申し訳なかったです。
来年は、もっと足を引っ張らないようにしたいと思います。(←来年も出る気らしい…)

画像は、kobaセンセにお送りしたので、アップをお待ちください。
わたしのヘボい走りは、見たくもありませんので、なくてもいいです。
もうちょっと走れるようになったら、ぜひお願いします。
デジタルズームしかついてないデジカメなので、あまりきれいではありません。
アップされるのは、かなり小さくしたものですので、
もし、プリントしたいという方がいらっしゃいましたら、別途、メールにてお送りしますので、わたしまで、メールをくださいな♪
2004/10/4(Mon) 20:56:47

[994](992へのレス) Re: おつかれさまでした、ありがとうございました。
投稿者:N  
おつかれさまでした。

サブスリーなんて一人ではとても無理なので(というか完走も危うい・・)
なかなか良い結果でした。

今年はレース後に仕事があったので失礼しましたが、来年は打ち上げをやりたいですね。
(kobaさん同様ビールが飲みたかったっす。)
2004/10/4(Mon) 09:36:21

[993](992へのレス) Re: おつかれさまでした、ありがとうございました。
投稿者:S  
kobaさんへの返信:
> みなさま、あいの風リレーはおつかれさまでした。

おつかれさまでした+ありがとうございました。
2:52:48、41位、タイムも順位も大躍進!
このペースなら5年後には一番星と勝負・・・笑

> 7名いるとサブスリーもなんのその、アンカーのNさん、

Nさん、速かったです。ラストは7分を切りそうな勢い。
皆も引っ張られました。感心&感動しました。

> スピード激増中のトランペッタKさんの参入で無敵です!。

まったくもって頼もしく、ありがとうございました。
来年はさらに強力な布陣を期待したく、お願いします。>皆様

> シンちゃんさん、お写真をありがとうございます。

深謝です。
ギャラリー楽しみにしております。

> kobaはなんとか9分を切りたかったのですが、脚が前に出ず、

私も昨年のタイムを上回れず、体重は正直ですねー。

> Sさん、Fさんはそのあともさらに練習に駆け出して

練習の距離も昨年の半分、お地蔵さんまででした。


主だった県内のレースも、滑川・入善とあと2つ。
雪の積もる富山では、シーズンもあと1ヶ月半です。
2004/10/4(Mon) 08:45:04

[992] おつかれさまでした、ありがとうございました。
投稿者:koba  MAIL
みなさま、あいの風リレーはおつかれさまでした。
Sさん、Fさんはそのあともさらに練習に駆け出して
いかれました。

7名いるとサブスリーもなんのその、アンカーのNさん、
スピード激増中のトランペッタKさんの参入で無敵です!。
(おっと、敵は40チームもあったのですが)

シンちゃんさん、お写真をありがとうございます。
(おっと、シンちゃんさんを撮影するのをすっぽかして
しまいました。申し訳ありまぜん)

kobaはなんとか9分を切りたかったのですが、脚が前に出ず、
くやしく反省しております。練習の内容を考えながら帰宅いたしました。

走る以外は、なんとなくぼーっと過ごすのも楽しいものです。
デポ地点すぐ近くのアサヒビールに未練がぁぁ.....
2004/10/4(Mon) 01:31:41

[991](988へのレス) Re: Re: みなさまああ、チーム番号は、14番、です。
投稿者:しんちゃん  
こんばんは!

了解です。ゴミ袋を持参します。
寒くなりそうですねぇ。
みんなで飲めるよう、熱いお茶を持って行きますね(^-^)

> RCの関わるイベントは雨知らず・・・と願っています。

降水確率は今日よりマシっぽいですね。
1日中ってわけじゃないので、降らないでくれるといいのですが。
2004/10/2(Sat) 20:30:58

[990](988へのレス) Re: みなさまああ、チーム番号は、14番、です。
投稿者:S  
kobaさんへの返信:
> チーム番号は、14番、です。

昨年は5チーム毎にリレーゾーンが区切られていましたので、
今年も同じなら、前(自遊館とサンフォルテの間)から3番目ですね。
ありがとうございました。

しんちゃんさんへの返信:
> 質問なのですが、待機している場所に屋根はあるのですか?
> ないのなら、荷物にかけておくシートとかカッパとか必要かなぁと思いまして…

道路近くに屋根と椅子があった様に思いますが、確保は困難です。
よって、屋根はほぼ無い…です。
市町村指定のごみ袋が一番いいかも。

RCの関わるイベントは雨知らず・・・と願っています。
2004/10/2(Sat) 17:33:34

[989](988へのレス) Re: みなさまああ、チーム番号は、14番、です。
投稿者:しんちゃん  
質問なのですが、待機している場所に屋根はあるのですか?
ないのなら、荷物にかけておくシートとかカッパとか必要かなぁと思いまして…
2004/10/2(Sat) 16:24:15

[988] みなさまああ、チーム番号は、14番、です。
投稿者:koba  MAIL
みなさま、遅れましてすみません。
チーム番号は、14番、です。

(なにやら、封筒の表書きの、手書きの番号がチーム番号だということで....)

デポする場所は、チーム番号に関係なく、要するに早いもの勝ち
ということです。
おおむね、昨年と同じあたり、というのはいかがでしょう。

よろしくお願いいたします。
2004/10/2(Sat) 09:50:11

[987](978へのレス) Re: Re: Re: 頑張ってくださいませ♪♪♪
投稿者:M  
みなさんへの返信:

こんにちは。当日は、応援にも行けません。残念。

> > 参加されるみなさまのご活躍とご健勝を祈念しておりますぞ。
同じく、です。

目指せ!サブスリー☆
2004/10/2(Sat) 09:43:37

[985](978へのレス) Re: 「チームナンバー」って何番
投稿者:koba  MAIL
Sさんへの返信:

> あいの風の「チームナンバー」って何番でしょうか?(昨年5番)

すみませーん、遅くなりました。
封筒まるごと職場ですので、みなさま
ごめんなさい、
土曜日、、夕方には、確認して
ここに掲示いたします、ので、

再度、この掲示板をみてくださいなああ。
ではあーーー。毎度お手数をおかけいたします。
2004/10/2(Sat) 02:00:22

[984](978へのレス) Re: 「チームナンバー」って何番
投稿者:N村  
Sさんへの返信:

>
> >N村さん
> 当日、いたち川RCメンバーの所在不明の場合は、私のケータイにお電話下さい。
>

了解しました。
当日ですが、仕事の都合により早めに帰らなければいけない
かもわかりません。一応、参加できるように調整はできたの
ですが、状況次第で早めに帰ります。

それでは、3日はよろしくお願いします。
2004/10/1(Fri) 23:40:34

[983](978へのレス) Re: Re: 頑張ってくださいませ♪♪
投稿者:ますなお  
みなさんへの返信:

こんばんは。*^^*
> 参加されるみなさまのご活躍とご健勝を祈念しておりますぞ。
同じく、です。

わたしはマイペースではしってます。
でも走ってる人より釣りと将棋や囲碁をやっている人が多いかな。(河川敷)

晴れるといいですね。(・u・)
2004/10/1(Fri) 19:04:42

[982](978へのレス) Re: 頑張ってくださいませ♪
投稿者:ラガーマン  
みなさんへの返信:

私は、今年は所要で参加できませんが、参加されるみなさまの
ご活躍とご健勝を祈念しておりますぞ。

目指せ!完走&去年の記録更新!!
2004/10/1(Fri) 17:40:09

[981](978へのレス) 「チームナンバー」って何番
投稿者:S  
>koba先生

あいの風の「チームナンバー」って何番でしょうか?(昨年5番)

たしか、たすきをつなぐ、リレーゾーンは番号で決まってた様ですので、
待機場所と言いますか陣取る場所もその辺になりますよね?

初顔合わせの方もいらっしゃいますし、集合が遅れた場合は、
その番号のリレーゾーンあたりに行けばよいでしょうね。


>N村さん
当日、いたち川RCメンバーの所在不明の場合は、私のケータイにお電話下さい。

P.S.
10月3日(日)の天気予報・ちょっとイヤな感じです。
曇時々雨 気温・最高23度・最低17度、降水確率50%
雨具が必要かもしれませんね。
2004/10/1(Fri) 12:55:02

[980](978へのレス) Re: Re: 「あいの風」主催者の事務局から「あんない」
投稿者:しんちゃん  
こんばんは!

走る準備をせず、着る物の準備に余念のないわたしですσ(-_-#)
ジャージを持っていなかったので(半袖Tシャツと短パンしかなかった)、
今日、買ってまいりました!
そんな時間があったら、少しは走れってカンジですが…(明日は走りますぅ〜)

集合時間等、了解致しました。

あ、そうそう!わたし、EFGHさん希望ですぅ〜
2004/9/29(Wed) 20:42:44

[979](978へのレス) Re: 「あいの風」主催者の事務局から「あんない」
投稿者:S  
深謝&富士登山お疲れ様です。>koba先生

昨年のデータを元に再掲いたします。

◆第1次集合
 9:00AM koba先生の職場の1F駐車場(仮)
 http://www.tomicom.ac.jp/8f_image/map.gif
 以降、待機場所の確保
 受付&ミーティング出席

◆第2次集合(全員)
 9:40AM 市体育館と自遊館の間のチーム待機スペース
(待機スペースはチームNoで振り分けられます。
 今年はエントリーが遅めでしたので道路近く???)

◆走順・タイムキーパー決め
8名のうち、ABCDさんが3周、EFGHさんが2周です。
1周=2.1kmですが、最初の1周は少しだけ(195m)距離が長いです。
A〜Fは希望なければ、昨年どおり当日抽選決定と致します(笑)。
1:ランナーA、タイムキーパーE
2:ランナーB、タイムキーパーF
3:ランナーC、タイムキーパーG
4:ランナーD、タイムキーパーH
5:ランナーE、タイムキーパーA
6:ランナーF、タイムキーパーB
7:ランナーG、タイムキーパーC
8:ランナーH、タイムキーパーD
9:ランナーA、タイムキーパーE
10:ランナーB、タイムキーパーF(第1回提出)
11:ランナーC、タイムキーパーG
12:ランナーD、タイムキーパーH
13:ランナーE、タイムキーパーA
14:ランナーF、タイムキーパーB
15:ランナーG、タイムキーパーC(第2回提出)
16:ランナーH、タイムキーパーD
17:ランナーA、タイムキーパーE
18:ランナーB、タイムキーパーF(第3回提出)
19:ランナーC、タイムキーパーG
20:ランナーD、タイムキーパーH(最終提出)

◆持参物分担
 タスキ・エントリー票(あったかな?)、koba先生
 ストップウォッチ・筆記用具・敷物、S
 参加費用・2300円ほど、全員…koba先生にお渡し下さい。
 食べ物・飲料・・・何でも大歓迎です。

◆タイムテーブル
 8:30〜9:30 受付
 9:30〜9:45 代表者ミーティング
 9:45〜10:00 体操?
 10:00〜10:25 開会式
 10:30 競技開始
 13:00〜抽選会
 14:30〜閉会式&ホノルルマラソン出場抽選会???

以上、よろしくお願い致します。
2004/9/27(Mon) 23:52:13

[978] 「あいの風」主催者の事務局から「あんない」
投稿者:koba  MAIL
主催者の事務局から「あんない」が届きました。

ポイントだけを抜粋いたします。

受付時間は、8:30-9:30です。

駐車場はありませんので、学校の駐車場を使ってください。
(学校の許可を得てあります)
参加者に、海洋深層水ペットボトル、バナナが支給される
とのことです。
別の会社が、写真撮影し、それを高岡のイーオンで展示
することに、同意してください、とのことです。
詳細は現地で。

ではあああー。


ps:
富士山で、瞬間、高地トレーニングをやってきました。
低酸素、というのは、ほんまにきついです。
降りてきてから、スクワットが、びっくりするくらい軽いです。
しかし、筋肉痛がなかなかとれませんですが。
2004/9/27(Mon) 20:14:20

[977](972へのレス) Re: Re: Re: 金沢城下町ハーフマラソン
投稿者:koba  MAIL
Sさんへの返信:

> 30km、35km、30km、42km、この4回のLSDの効果でしょうか?
貯金の効果ですね。新境地へ突入されているのではないでしょうか。

> > 昨日の夕方、30キロほど走りました。
> いよいよ、次は「フル」ですか?
> トランペッターKさんの進撃、留まる事を知らずですね。
すばらしいです。スピードも距離も一挙両得ではないでしょうか。
2004/9/27(Mon) 20:12:10

[975](972へのレス) Re: Re: 金沢城下町ハーフマラソン
投稿者:S  
ラガーマンさん,トランペッターKさんへの返信:

> しかし、フル走った5日後にハーフ出場とはタフですね。

実はレース前、かなり不安だったのですが、
レース中きつく感じた割には、レース後は楽でした。
今夏は距離は踏めてないですが、1回当たり長めに走って、
30km、35km、30km、42km、この4回のLSDの効果でしょうか?


> 昨日の夕方、30キロほど走りました。

いよいよ、次は「フル」ですか?
トランペッターKさんの進撃、留まる事を知らずですね。

> …筋肉痛です。

前後のBCAA(バリン・ロイシン・イソロイシン)の摂取が
疲労対策になるそうです。
VAAM,アミノバイタル・・・などなどです。

何となく効果あるような気がします。
2004/9/26(Sun) 21:05:53

[974](972へのレス) Re: 金沢城下町ハーフマラソン
投稿者:トランペッターK  
おつかれさまでした。
すばらしいですね。

昨日の夕方、30キロほど走りました。
夏場暑さを言い訳にあまり走っていなかったためか、とても
しんどかったです。
…筋肉痛です。

Sさんへの返信:

> 来週は、あいの風、みなさん、よろしくです。

よろしくお願いします。
2004/9/26(Sun) 17:08:59

[973](972へのレス) Re: 金沢城下町ハーフマラソン
投稿者:ラガーマン  
Sさんへの返信:

おつかれさまでした。
しかし、フル走った5日後にハーフ出場とはタフですね。
すごいことです。

> エントリー表で、ハーフにIさん、10kmに八方。さんの名前を
> 確認しました。お会いできませんでしたが、結果はいかに?

みなさん、満足のできる走りができてましたらいいですね。
2004/9/24(Fri) 17:18:41

[972] 金沢城下町ハーフマラソン
投稿者:S  
金沢城下町ハーフマラソン、行って参りました。
タイムはネットで1:40:18、グロスで1:39:54でした。
昨年より約3分遅いです。
中間ラップは、10kmで49分30秒、中間点で52分弱、
100mの標高差があるため、前半は昨年と同ペースでスローに。
が、折返し後のスパートが昨年ほど上手く行きませんでした。
残り4キロくらいから我慢できず失速しました。
(先週の42kmLSDのダメージのせいにしておきます)
が、順位的には昨年より↑と言うことで、良しとします。

エントリー表で、ハーフにIさん、10kmに八方。さんの名前を
確認しました。お会いできませんでしたが、結果はいかに?


さて、自転車やら荷物やらを置くために陣取った場所が、
偶然、東洋大チームの横でして、何気に見てましたら
シドニー五輪代表の川島伸次監督が目の前に居ました(おおっ!)。
川島さん、選手としても参加されていました。


来週は、あいの風、みなさん、よろしくです。
(またまた北國新聞系の大会ですね。)
2004/9/23(Thu) 18:31:35

[971] 富山市総合体育館の走路、しばし利用不可
投稿者:S  
ディズニー・オン・アイスの興行で、今週いっぱい、
富山市総合体育館の走路が使えないようです。
(第2アリーナの上はOKですが、あそこではねぇ)

http://sv05.city.toyama.toyama.jp/info/kaiho/sg0409.htm
2004/9/21(Tue) 16:08:35

[970](966へのレス) Re: Re: あいの風の練習?+42kmLSDやりました
投稿者:ラガーマン  
Sさんへの返信:

すんごいです。アングリ。

今日、Sさんに刺激を受けて22km走ってきました。
同様に途中は歩かないというルールで走ってきましたが、
3箇所ほどで、どっぷり尻をつけて座り込んでいたので、
3時間弱かかってしまいました。
やはり走り込みが足りないせいか、18kmくらいから脚が壊れ始めるのがわかりました。
練習不足っす。

ラン後は水風呂&バンテリングでメンテしました。
が、明日は大変なことになってそう・・・
2004/9/19(Sun) 21:33:57

[969](966へのレス) Re: あいの風の練習?
投稿者:トランペッターK  
皆様、おつかれさまです。
トランペッターKです。
今日は1ヶ月後のハーフに向けて20数キロ走るつもりが…
半分でダウンでした。とほほ。
来週末リターンマッチです。

アンドレイさん、ようこそ。
よろしくお願いします。

>ラガーマンさん
ご指導の程よろしくお願いします。

>Sさん
すばらしいです。
ご健闘、お祈りします。
2004/9/18(Sat) 23:14:31

[968](966へのレス) Re: Re: あいの風の練習?+42kmLSDやりました
投稿者:koba  MAIL
Sさんへの返信:

> さて、本日42kmLSD、何とかかんとか完走しました。
すんごい、ザッツグレート、恐れ入ります、ブラボー!
アンコール!!?、有言実行、天下無敵。

加えて、きょうの気温はかなり高かったですし。

> ・20km過ぎのエネルギー補給はとても重要。
> ・30km過ぎてから、本当のマラソンが始まる。痛みとの戦いだ。
> ・35km過ぎてからが、マラソンの真骨頂。気合と根性しかない。

私にこの教訓を生かせる日が来るか....還暦までには...フフフ(闘志の湧き出る音)
おつかれさまでした。

23日の金沢、がんばってください。
その日は、アンドレイ君と富士山の8合目から応援しておりますぞ。
2004/9/18(Sat) 23:03:43

[967](966へのレス) Re: あいの風の練習?+42kmLSDやりました
投稿者:S  
ラガーマンさんへの返信:
> 昨日、トランペッタ−Kさんといつものウィークリー自主トレをしてました。

トランペッターKさん、ますます好調の様ですね。
あいの風3周決定でお願いします。Nさん、Fさんも3周ですね。
ラガーマンさんは欠場ですが、滑川で10km40分切って下さいませ。


> で、体育館に戻ってきますと、
> あいの風リレーマラソンのコースを走っている集団が・・・
> うむむ、われわれのライバルでしょうか。

木曜日、私も20時くらいに富山市体育館に行きましたら
いました。>その人たち、経験者が解説しながら…みたいでした。


----

さて、本日42kmLSD、何とかかんとか完走しました。
場所は先週と同じ県総合運動公園、1周2.1km×20周です。
飲料2L、食べ物多量、VAAM1缶、アミノバイタルプロ1袋をデポ
給水&給エネルギーで立ち止まることはあっても
歩くことは絶対にしないと決意し、14:15 暑い陽射の中スタート。
途中、雨もあり、風もあり、やがて電灯が点き、日が暮れ・・・
18:30 ひぃひぃ言いながらゴール。膝痛い、股ズレも痛い・・・。

今回得られた教訓。
・20km過ぎのエネルギー補給はとても重要。
・30km過ぎてから、本当のマラソンが始まる。痛みとの戦いだ。
・35km過ぎてからが、マラソンの真骨頂。気合と根性しかない。

23日は金沢城下町ハーフマラソンですが、回復するでしょうか?
2004/9/18(Sat) 21:26:45

[966] あいの風の練習?
投稿者:ラガーマン  
アンドレイさん、はじめまして。私も大歓迎いたします。
私はほとんど英語はできません。

昨日、トランペッタ−Kさんといつものウィークリー自主トレをしてました。
帰路に数本、刺激を入れて走ってみました。
トランペッタ−Kさんの足の回転はスムーズでいい調子です。
上体がスッと起き、静かな湖面を滑るように泳ぐ水鳥のようです。
スピードがあり、かつ、優雅です。
私はまだキレが今ひとつで脚が流れる感じがします。
太腿の筋力が落ちているような気がします。上半身も同様にキレない。
ボチボチ調子を上げていきたいと思います。

で、体育館に戻ってきますと、
あいの風リレーマラソンのコースを走っている集団が・・・
うむむ、われわれのライバルでしょうか。
2004/9/17(Fri) 18:26:46

[965] 楽しみですね
投稿者:togashi  
アンドレーさん、入会おめでとうございます。
入善マラソンに出場とのこと.
一緒に走れますね。楽しみですね。
ちょっと一言です。
2004/9/17(Fri) 12:34:48

[964] 当サイトのURLが変更になる様です。
投稿者:S  
広告付きの無料サーバを使っておりますが、その運営会社から連絡ありました。
近い将来に、↓に変更です。

http://a13.livedoor.jp/~itachi/

-------

f13.aaacafe.ne.jpをお使いのユーザ様へ
いつもAAA!CAFEをご利用頂きありがとうございます。
今回ユーザの皆様にお伝えしたいことがありますのでメールいたしました。

2004年9月3日、有限会社トリプルエーコミュニケーションズは株式会社ライブドアへホームページ事業(http: //fh.aaacafe.ne.jp/とhttp://www.aaacafe.ne.jp/web/)と掲示板事業(http: //bbs.aaacafe.ne.jp/)に関する営業権を譲渡いたしました。
これにより当事業は株式会社ライブドアが運営する事となりますが、当面の間、
本事業は有限会社トリプルエーコミュニケーションズが管理いたしますので問い合わせ先等の変更ございません。ライブドア社への移行日程等に関しましては
後日詳細を発表させて頂きます。

■今後の運営について

有限会社トリプルエーコミュニケーションズの代表を勤めていた岡崎が株式会社ライブドアへ入社し管理運営に携わります。今後は従来以上のサービスを提供できるよう岡崎を始めライブドア社スタッフ一同努力して参ります。

■名称について

今後の名称については変わる可能性があります。正式な名称が決定次第発表させて頂きます。

■URLについて

無料ホームページは

http://f○.aaacafe.ne.jp/~ID/

から

http://a○.livedoor.jp/~ID/

となる予定です。
(以下略)
2004/9/17(Fri) 10:06:06

[963](953へのレス) Re: Re: Re: Re: こんにちわ
投稿者:以学館 HOMEPAGE MAIL
Sさんへの返信:

> やっぱイングリッシュダメっす。
> 走り方お教えすますので、走る英会話教室をいたち川で開催願います。


素晴らしいでありまするぞ! それだけの実力があれば教室不要!!
走り方だけ教えて〜〜〜。
2004/9/15(Wed) 14:10:33

[962](953へのレス) Re: Re: Re: こんにちわ
投稿者:S  
andreyさんへの返信:
> i will walk and train very hard, it is all for
> mt.Fuji. i want to go there as soon as possible. To see
> the sky and sun.

nnnnnn Great!!
I hope you to hike to the summit of Mt. Tsurugidake that is one of the steepest peak of Japan.
ね、togashiセンセ。




やっぱイングリッシュダメっす。>塾長様
走り方お教えすますので、走る英会話教室をいたち川で開催願います。
2004/9/14(Tue) 23:51:15

[959](953へのレス) Re: Re: こんにちわ
投稿者:andrey HOMEPAGE MAIL
kobaさんへの返信:

> > 私は走りの速い人です!
> This japanese phrase is good!.
really? at first time i'm hearing something good
about my Japanese. It's good, if it's really good.
Thank you.

> 現在、来週の富士登山に備えて、walkingの訓練中です。
> 彼の東京のターゲットは秋葉原のグラフィックボード
> です。
i will walk and train very hard, it is all for
mt.Fuji. i want to go there as soon as possible. To see
the sky and sun.
2004/9/14(Tue) 22:38:46

[957](953へのレス) Re: こんにちわ
投稿者:koba  MAIL
andreyさんへの返信:

おお、ようこそ。

> 私は走りの速い人です!
This japanese phrase is good!.

現在、来週の富士登山に備えて、walkingの訓練中です。
彼の東京のターゲットは秋葉原のグラフィックボード
です。
2004/9/14(Tue) 21:42:14

[955](953へのレス) Re: Re: こんにちわ
投稿者:以学館 HOMEPAGE MAIL
> 以下、パス。

ひぇ〜〜〜〜〜〜〜 マジでありまするか??



Welcome to our running club !!

We’re so glad that you want to join us. Whoever wants to join us will be welcome ! Let’s enjoy running as often as possible. (^_^)

Are you a champion? How great you are !
We’re very looking forward to seeing you soon.

,said our manager Mr.S .
2004/9/14(Tue) 12:14:33

[954](953へのレス) Re: こんにちわ
投稿者:S  
andreyさんへの返信:

Sです。大歓迎です!
こちらこそ、よろしくお願いします。

すみません。私は英語は僅かにわかります。
以下、塾長様にパス。

P.S.
私も「Queen」好きです。
2004/9/14(Tue) 09:55:48

[953] こんにちわ
投稿者:andrey HOMEPAGE MAIL
こんにちわ。私はアンドレイです。ロシアからきました。
富山コンピュータの専門学校で研修をします。
どうぞよろしくお願いします。

すみません。私は日本語少し分かります。いまから英語で書きます。

Hello everybody! I was introduced by 小林先生。 I am a
champion! I want very much to join your running club if
it possible.

私は走りの速い人です!

"WE ARE THE CHAMPIONS..."(c)Queen
ps: i like music of Queen.
2004/9/14(Tue) 00:39:12

[961](956へのレス) Re: 柴田さんからのメッセージ
投稿者:S  
togashiさんへの返信:
>  柴田さん・・・(中略)
> 富山に帰ってきた折には練習したいように聞こえました。

ありがとうございます。
と、言いますか、
このサイト見れるならハヨBBSに書かれま(笑)>SBさん
2004/9/14(Tue) 23:49:22

[956] 柴田さんからのメッセージ
投稿者:togashi  
 柴田さんが富山を離れ東京に出て半年以上たちました。
ランニングクラブではかなりのタイムを出す
方です。ちょっと連絡がとれました。
クラブのメンバーに名前を入れておいていただければ
といった旨のこといっておられました。
富山に帰ってきた折には練習したいように聞こえました。
 取次ぎはtogashiです。
くださいといったような
2004/9/14(Tue) 17:20:14

[960](951へのレス) Re: Re: きょうの練習
投稿者:S  
Mさんへの返信:
> 7舛らの「カメ」状態を脱するために、

ええっ? 全然ですよ。
亀どころかラビットに見えましたが・・・。

本当の亀は私の30km手前です・・・自信あります(情けなや)
2004/9/14(Tue) 23:47:40

[952](951へのレス) Re: きょうの練習
投稿者:M  
kobaさん、皆様への返信:

練習会、楽しかったです。ありがとうございました。
まだ、筋肉痛です。
早速、新聞に掲載されたのですね。
一番手前で、顔がデカく写ってしまいました。オハズカシイ。
(奥のほうにいても、デカく写ったかも・・・悲劇)

> 以前は10-12km走らねば練習にアラズ、みたいな
> 気分でしたが。

まだ、その域にも達せず...です。
7舛らの「カメ」状態を脱するために、せいぜい
トレーニングに励みま〜す!
また機会があれば、ご一緒させて下さい。
2004/9/13(Mon) 11:40:17

[951] きょうの練習
投稿者:koba  MAIL
最近、ゆっくり長く走ることと、
短い距離の練習を混ぜると、気分がよいことがわかって
きました。以前は10-12km走らねば練習にアラズ、みたいな
気分でしたが。

減量とか断酒とかの精進が、どうも自分には向かないし、
走る距離と、酒の味にはあきらかに相関があることを
そのつど実感する幸せ。(などと、いまさらですが)

きょうは、早朝に5kmを軽く走っておきましたら
夕方の練習の脚の軽さに、少し感激いたしました。

> 来週は40kmにチャレンジします(あくまで予定です)
すばらしい。がんばってください。
私も、「今週は20km」「月末までには30km」
と書いてみたいですぞ。
2004/9/12(Sun) 23:53:22

[958] みなさん
投稿者:andrey HOMEPAGE MAIL
みなさん!ありがとうございました!

Maybe i will become an Olympic champion with
the running club! :)
2004/9/14(Tue) 22:21:37

[950](942へのレス) Re: Re: 練習会、ありがとうございました。
投稿者:koba  MAIL
Sさんへの返信:

> 今日の朝刊に出てましたよ〜。
> kobaさん、トシまでばらされてマス。
> ギャラリーに載せておきました。

あっちゃー、ハズカシイ。新聞てのはよくもまあ
適当に無難な文章をまとめるもんですね、

このギャラリーの画像は原寸ですかねえ、明日確認しましょう。
しかし、せっかくならホームページのアドレスを載せてくれれば
よかったのになあ。
2004/9/12(Sun) 23:54:26

[949](942へのレス) Re: 練習会、ありがとうございました。
投稿者:S  
kobaさんへの返信:
> T新聞社から電話がありました。
> (原稿を書いているらしい)

今日の朝刊に出てましたよ〜。
kobaさん、トシまでばらされてマス。
ギャラリーに載せておきました。
2004/9/12(Sun) 22:26:58

[948](942へのレス) Re: Re: 練習会、ありがとうございました。
投稿者:しんちゃん  
こんばんは

練習会に参加するとか言いながら、行かなくて申し訳ありませんでした。
実は、前日の飲みすぎがたたって、午後3時になっても、ベッドから出られませんでした…
このていたらくを、深く反省致します(T_T)

わたし、先月、ウラジオストック出身の大学生と知り合いましたよ。
(石川県で、毎年、ジャパンテントというイベントがあり、日本に来ている留学生が集まるのです。
 友人が、そのイベントの期間、ホストファミリーをしていて、そこにステイしにきた学生です)
ラーメンとビールが大好きで、食事の後片付けも積極的に手伝ってくれる気がつくいい子でした。
ロシア語での挨拶を習ったので、kobaセンセのお知り合いの方と会ったら、ぜひ使ってみたいです。
通じるかな(*^^ゞ
2004/9/12(Sun) 22:11:02

[947](942へのレス) Re: 練習会、ありがとうございました。
投稿者:トランペッターK  
おつかれさまです。
トランペッターKです。

みなさまへの返信:

昨日はとてもいい練習ができました。
ありがとうございました。

100mダッシュ×5本、走りごたえ十分でした。
私も、筋肉痛です。

稲垣さん、いい走りしておられましたね。

> 練習後はトランペッターKさんと大沢野のウィンディに行ってきました。
> 立派なランニング走路のあとに立派な風呂。
> なんともはや・・・

ははは・・・
気持ちのよいお風呂でしたね。

> 来週は40kmにチャレンジします(あくまで予定です)

がんばってください。
2004/9/12(Sun) 19:00:34

[946](942へのレス) Re: 練習会、ありがとうございました。
投稿者:ラガーマン  
みなさまへの返信:

おつかれさまでした。
トラックメニュー、ごちそうさまでした。
おかげさまで筋肉痛でございます。

> kobaセンセ
当クラブはいよいよ多国籍クラブとなるのですね。
スバラシー!!

練習後はトランペッターKさんと大沢野のウィンディに行ってきました。
立派なランニング走路のあとに立派な風呂。
なんともはや・・・

> 来週は40kmにチャレンジします(あくまで予定です)

頑張ってくださいませ。
2004/9/12(Sun) 05:46:08

[945](942へのレス) Re: 練習会、ありがとうございました。
投稿者:S  
kobaさん、みなさまへの返信:
> ひさしぶりに、ごいっしょさせていただいて、ありがとう
> ございました。

本当にありがとうございました。


> ウラジオストックの若者を、入善にさそっておきました。
> クラブにも入るか?と聞いたら、「イエィーッ!、モチロンでっす」
> と言っております。

大歓迎です。>ウラジオストックの若者
5.会員資格
1)国籍・性別・年令を問わずランニング愛好家であること。
ですからね。

> 来年、いっしょに走りましょう!と申しておきました。
> 名刺をいただいたので、入善にご招待しようかなあ。>稲垣さま

いかがですか?>稲垣さま
たぶん、世の中で最も緩い会則のクラブです。幽霊会員大歓迎です。
主義主張、職業、年齢、性別、宗教、国籍、全て不問です。
ただ、一年の間に一度以上いっしょに走る(飲むもOK)だけのクラブです。


P.S.
30km走、無事終えました。
最後の3周=6kmは杉田かおる状態で、ランでもジョグでもなく・・・
来週は40kmにチャレンジします(あくまで予定です)
2004/9/11(Sat) 22:46:12

[944](942へのレス) 練習会、ありがとうございました。
投稿者:koba  MAIL
Sさん、みなさまへの返信:

> 9月11日(土)の練習会、
ひさしぶりに、ごいっしょさせていただいて、ありがとう
ございました。走路のおかげもありましたし、楽しく
走れました。
トラックで、ラガーマンさん、トランペッタさんを追尾
できなかったのが、心残りです。(なんちゃって)

ウラジオストックの若者を、入善にさそっておきました。
クラブにも入るか?と聞いたら、「イエィーッ!、モチロンでっす」
と言っております。

帰宅してからも、しつこく
T新聞社から電話がありました。
(原稿を書いているらしい)
「参加された」のは、このレースの「意義」に賛同されたから
ですか、とか、若いくせにちょっとしつこいぜ。
(この掲示板も読んでおられるかも)
来年、いっしょに走りましょう!と申しておきました。
名刺をいただいたので、入善にご招待しようかなあ。>稲垣さま
2004/9/11(Sat) 22:01:14

[943](942へのレス) Re: 9月11日(土)の練習会
投稿者:トランペッターK  
おつかれさまです。
トランペッターKです。
11日、参加します。
よろしくお願いします。
2004/9/9(Thu) 21:33:46

[942] 9月11日(土)の練習会
投稿者:S  
 
9月11日(土)の練習会、
時間・場所の調整ありがとうございます。>みなさま
こんな感じでよろしいですか?
(スレッドが長く?なりましたので新しくしました。)

■集合場所
◇晴天時(走られる程度の小雨決行)
 県総合運動公園正門↓の印付近(公園の東側、R41側・源の工場近く)
 http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E137.12.10.8N36.37.23.9&ZM=10
◇雨天時
 県総合体育センター2F・大アリーナ走路近辺(空港横体育館)
 http://www.sportsnet.pref.toyama.jp/member/sougou/gaiyou.html

■集合時間
 3時頃集合
 遅くなる場合は、補助競技場か、走路を時計回りにお探しください。

■練習場所
◇晴天時
 県総合運動公園・補助競技場&周回走路
◇雨天時
 県総合体育センター2F・大アリーナ走路(1周200m)

■解散
 各自のペースで練習ののち、自由解散にします。

■練習内容(こんなでどうでしょう?)
 参加者の体調に合わせ、集合時に決めましょう。
 好調なら補助競技場でインターバル(2分走+1分半ジョグ、5本〜)
 そうでなければ、周回路をLSD(距離は各自自由に)
 1)補助競技場までジョグ+ストレッチ
 2)補助競技場でウインド・スプリント(流し)、4〜5本
 3)インターバル、もしくは、LSD
 −−− 以降、各自の時間&距離で自由解散 −−−
 4)ウインド・スプリント(流し)、ストレッチ、ダウン
 5)風呂(ですか?春日温泉?)

以上、よろしくお願いします。
久々に市体育館以外ですねー。
2004/9/9(Thu) 19:11:42

[941](933へのレス) あいの風、今年はこんな感じでしょうか?
投稿者:S  
あいの風、今年はこんな感じでしょうか?
(昨年のデータ=BBSの過去ログを編集してみました)。
恐縮ですが、また駐車場をお借りできましたらと。>koba先生

◆走順・タイムキーパー
8名のうち、ABCDさんが3周、EFGHさんが2周です。
1周=2.1kmですが、最初の1周は少しだけ(195m)距離が長いです。
A〜Fは希望なければ、昨年どおり当日抽選決定と致します(笑)。
1:ランナーA、タイムキーパーE
2:ランナーB、タイムキーパーF
3:ランナーC、タイムキーパーG
4:ランナーD、タイムキーパーH
5:ランナーE、タイムキーパーA
6:ランナーF、タイムキーパーB
7:ランナーG、タイムキーパーC
8:ランナーH、タイムキーパーD
9:ランナーA、タイムキーパーE
10:ランナーB、タイムキーパーF(第1回提出)
11:ランナーC、タイムキーパーG
12:ランナーD、タイムキーパーH
13:ランナーE、タイムキーパーA
14:ランナーF、タイムキーパーB
15:ランナーG、タイムキーパーC(第2回提出)
16:ランナーH、タイムキーパーD
17:ランナーA、タイムキーパーE
18:ランナーB、タイムキーパーF(第3回提出)
19:ランナーC、タイムキーパーG
20:ランナーD、タイムキーパーH(最終提出)

◆持参物分担
 タスキ・エントリー票(あったかな?)、koba先生
 ストップウォッチ・筆記用具、S
 参加費用・2300円ほど、全員…koba先生にお渡し下さい。

◆第1次集合
 9:00AM koba先生の職場の1F駐車場(仮)
 http://www.tomicom.ac.jp/8f_image/map.gif
 以降、待機場所の確保
 受付&ミーティング出席

◆第2次集合(全員)
 9:40AM 市体育館と自遊館の間のチーム待機スペース
(待機スペースはチームNoで振り分けられます。
 今年はエントリーが遅めでしたので道路近く???)

◆タイムテーブル
 8:30〜9:30 受付
 9:30〜9:45 代表者ミーティング
 9:45〜10:00 体操?
 10:00〜10:25 開会式
 10:30 競技開始
 13:00〜抽選会
 14:30〜閉会式&ホノルルマラソン出場抽選会???
2004/9/9(Thu) 23:16:15

[940](933へのレス) Re: Re: 9/11(土)定期練習会
投稿者:M  
ラガーマンさんへの返信:

時間を合わせていただいて、ありがとうございます。

日ごろ、超スローペースで走っているため、
定期練習会の為の練習をしなければいけないかも...
当日は、マイペースでまいりますので、お手柔らかに。
2004/9/9(Thu) 16:14:55

[939](933へのレス) Re: 9/11(土)定期練習会
投稿者:ラガーマン  
総合運動公園のウッドチップコースですが、現在補修工事中という
噂が聞こえてきたので、電話して確認してみましたら、
「一部補修はしているが、普通に使える」とのことでした。
自分もようやく体調が復調してきたので、いきなりハイピッチでの
インターバルはちょっとキツイかな?と思わないでもないです。
ということで、各自のペースでウッドチップコースを楽しみますか。
コースが柔らか過ぎて、ペース走には不向きかもしれませんが、
足には優しいでしょう。
スピードを上げたい人は補助競技場でスプリントしてもいいかもしれないですね。

3時集合、適当にランニング、適当に解散〜風呂、でしょうかね?
集合場所は正面付近のウッドチップコースあたりでウロウロとしますか。
http://www.toyama-park.or.jp/Institution_guidance/index.html
水道はありますが、各自ドリンク持参でもいいかも。
2004/9/9(Thu) 14:00:09

[938](933へのレス) Re: Re: Re: 9/11(土)定期練習会
投稿者:しんちゃん  
こんばんは!

> 9/7の朝に、郵便局で「あいの風」のエントリーを済ませてきました。
> Sさん、みなさま、データや返信をありがとうございました。
> しんちゃんさん、にタイムキーパで、お名前を
> 拝借いたしました。(事後承諾で、あいすみません)

事務局、お疲れさまでした。ありがとうございました。
タイムキーパーの件、ぜ〜んぜん構いませんよ♪

土曜日、何時になりますか?
わたしも、3時開始でもいいですよん。
5時に美容室を予約してあるので、それに間に合えばいいのです。
最近、全然走ってないんで、走るのが怖い(><)
2004/9/8(Wed) 18:23:06

[937](933へのレス) Re: Re: 9/11(土)定期練習会
投稿者:koba  MAIL
ラガーマンさんへの返信:

私は、左モモの状態がちょいと固いので、未定とさせて
いただきます。すみません。

9/7の朝に、郵便局で「あいの風」のエントリーを済ませてきました。
Sさん、みなさま、データや返信をありがとうございました。
しんちゃんさん、にタイムキーパで、お名前を
拝借いたしました。(事後承諾で、あいすみません)

9月に入って、20km、15km、とゆっくり走り出しました。
膝の固い感じを直したいような気がしています。
この秋は、だらだらと、20km、25km、可能なら30kmというのも
やってみたいと思います。
2004/9/8(Wed) 01:38:42

[936](933へのレス) Re: 9/11(土)定期練習会
投稿者:ラガーマン  
> なお、今週末は練習会でした。

年間活動予定ではインターバルとなってます。
インターバル走の距離は目的によって異なりましょうから
まずは「あいの風対策」として総合運動公園2.1kmコースの
インターバル走といたしますか?
各自タイムをチェックして、あいの風に臨みましょう!
(ちょっと時期尚早のような気もいたしますが)
Mさんが3時頃からご参加いただけるということであれば、
練習開始時刻を3時にしてもいいですね。

いかがいたしましょう?
2004/9/7(Tue) 13:01:20

[935](933へのレス) Re: Re: あいの風最終確認
投稿者:M  
> なお、今週末は練習会でした。

幽霊会員Mです。こんにちは。
やっと「滑川」に向けて練習を始めました。
夏休み中にサボっていたせいで、すっかり筋肉?
らしきものが落ちたのか、大変苦労しています。
10舛鬟悒蹈悒躱態で走っています。(実は、はや歩き程度)
7舛らいから、腹筋?も痛くなって困っています・・・。

さて、今週末の練習会に是非参加したいのですが、3時頃からの
参加では練習会も終わっていますか?
よろしければ、お仲間に入れて下さい。
2004/9/6(Mon) 13:56:22

[934](933へのレス) Re: あいの風最終確認
投稿者:S  
kobaさんへの返信:

突然、事務局をお願いしてすみません。>koba様
さきほど、みなさまに最終確認メールを兼ねまして、
会員名簿をお送りしました。ご確認ください。>皆様

なお、今週末は練習会でした。
2004/9/6(Mon) 12:10:40

[933] あいの風最終確認
投稿者:koba  MAIL
追加で何名かおさそいしてみましたが、
締め切りまで1週間ですので、ここらで確認させて
いただきます。

Sさん、togasiさん、トランペッターさん、、しんちゃんさん、
Fさん、中村さん、野口さん、koba

の8名で、1チームといたします。
Tシャツのサイズの不明な方は、ご連絡をkobaまで
お願いいたします。
2004/9/4(Sat) 11:44:48

[932](916へのレス) Re: 第4回富山あいの風リレーマラソン
投稿者:tomson_lpc  
Sさんへの返信:

ご無沙汰しております。
リレーマラソン、ちょっと忙しく、出られません。

お誘いいただき、ありがとうございました。

なんだか幽霊部員と化しているようですね。
せめて練習だけでも、出たいとおもいますが・・・

最近忙しく、困っています。
2004/9/1(Wed) 16:15:55

[931](916へのレス) Re: Re: 第4回富山あいの風リレーマラソン
投稿者:以学館 HOMEPAGE MAIL
あいの風でありまするが、結局日程の都合がつかないため次女は不参加だそうであります。
来年は、わたすが・・。(ひぇ〜〜〜、10年早い。。)
2004/8/31(Tue) 12:05:44

[930](916へのレス) Re: 第4回富山あいの風リレーマラソン
投稿者:koba  MAIL
Sさんへの返信:

あいの風、に、参加いたします。
ちょっと左足付け根の故障がそのまんまなので
「ダッシュ」はできませんが。

いまほどアテネの男子のマラソンを見終わりました。
ブラジルのリマ選手への、まったく言語道断な妨害が
ありましたが、ゴールできてよかったです。
油谷、諏訪と大健闘でした。

SさんからLSDの刺激的な報告をいただいて励まされ、
金土日とそれぞれ1時間、まじめに練習いたしました。
今週中には、私も2時間走ぐらいはこなしておきたいと思います。
2004/8/30(Mon) 02:32:14

[929](916へのレス) Re: 第4回富山あいの風リレーマラソン
投稿者:ラガーマン  
Sさんへの返信:

すみません。
「出る出る」と安易に回答しましたが、当日は別件の予定が
すでに入っておりました。
仕事関係ですので、しばし考えさせてくださいませ。
申し訳ありませぬ。
2004/8/29(Sun) 20:49:32

[923](916へのレス) Re: Re: 第4回富山あいの風リレーマラソン
投稿者:S  
Nさん、TKさんも参加表明いただきました。
kobaセンセも治癒いたしますので、加えまして、8名。

昨年出場のT.Yさん、Fさんあたりに出ていただければ10名です。

10名ですと1人2周ですね。2チームに分ければ1人4周ですが、あと2名、12名揃えば2チーム確定??
2004/8/27(Fri) 12:13:08

[918](916へのレス) Re: 第4回富山あいの風リレーマラソン
投稿者:S  
さっそく返事を頂戴した皆様、ありがとうございます。
今のところ(敬称略・お返事頂戴順)、

■出場予定:
 togasi、トランペッターK、ラガーマン、しんちゃん、S

■出場思案中:
 koba

■残念ながら欠場:
 M

です。引き続きお返事お待ちしております。
もし、10名を超えましたら、2チーム分割もありですね。
2004/8/26(Thu) 18:10:18

[916] 第4回富山あいの風リレーマラソン
投稿者:S  
「あいの風リレーマラソン」の案内&申込用紙が届きました。
今年の開催は10月3日(日)です。
いたち川RCでは、参加表明4名以上でクラブとしてエントリーしようかと思います。

http://www.toyama.hokkoku.co.jp/_event/ainokaze2004/index.html

一応、全員の方にメールでご連絡する予定ですが、
参加をご希望される方は、この掲示板もしくは事務局あてのメールで
その旨をお知らせください。

また、会員の方のみならず、ご家族、ご友人等のご参加も大歓迎です。
2004/8/24(Tue) 23:21:07

[928](925へのレス) Re: 本日の定期練習会
投稿者:ラガーマン  
トランペッターKさんへの返信:

おつかれさまでした。
おかげで気分もさっぱりしてリフレッシュしたなーと
思っておりましたが、、、
日曜日はまた何故かダウンしてました。

まだまだ残暑も厳しいわ。
2004/8/29(Sun) 20:45:32

[925] 本日の定期練習会
投稿者:トランペッターK  
皆様、おつかれさまです。
トランペッターKです。

今日はラガーマンさんと2人で走りました。
市体育館〜神通川河川敷〜松川べり〜いたち川を大泉まで、
というコースでした。
…暑かったです。
夏場に入り走行距離が落ちている中まとまった距離を走る
ことができ、とても有意義な練習でした。
ありがとうございました。>ラガーマンさん
2004/8/28(Sat) 18:46:42

[927](917へのレス) Re: あの〜
投稿者:以学館 HOMEPAGE MAIL
しんちゃんさんへの返信:

しんちゃん殿 ご機嫌麗しゅうござりまする(^_^)



>あの〜、それって、わたしよりも速いんですけどぉ〜

わざわざ暖かなお声掛けを賜りますて、かたじけのうござりまする。
わたすは、しんちゃん殿の3倍ほど遅いでありまする。(^^ゞ
2kmのタイムは30分であります。。(それって歩いているのと同じ・・、時速4km??)

あいの風、楽しんで頑張ってくださりませ!
2004/8/29(Sun) 11:28:00

[926](917へのレス) あの〜
投稿者:しんちゃん  
こんばんは!

>高1の長女は1000mが4分50秒、小4の次女は2kmが10分だそうでありますが

あの〜、それって、わたしよりも速いんですけどぉ〜
そういうわたしも参加表明しております(^o^)
なので、以学館さまのお嬢様の参加がNGであれば、わたしもNGっす…
それに、わたしは、3周くらいが限界だと思われます。
2組出場になった場合、わたしと一緒の組になった方は、わたしのフォローをよろしくですm(_ _)m
2004/8/28(Sat) 21:22:40

[924](917へのレス) Re: Re: Re: Re: Re: 定期練習会
投稿者:以学館  
Sさんへの返信:

>ご家族で参加ですか?>練習会


いえいえ、あいの風のほうであります。
下の子は、あいの風に出たいそうであります。2kmは10分ではなく9分9秒だそうであります。
参加資格は小学校4年以上となっておりまするが、いたち川チームに加えていただきますて1周だけ走るというのは可能でありましょうか??

ただ、その日はテニスとぶつかっておりますて、妻は駄目だと申しておりますて、いまだ流動的であります。本人はマラソンに出たいそうであります。
2004/8/27(Fri) 15:06:20

[922](917へのレス) Re: Re: Re: Re: 定期練習会
投稿者:S  
おお!塾長様ご家族で参加ですか?>練習会
明日は参加できず、お会いできませぬ。残念です。
で、ついでに「あいの風」もいかがですか?

P.S.
10月の練習会の日程が間違っておりましたので修正しておきました。
明日は「市体育館」にしておきました。
2004/8/27(Fri) 12:11:57

[921](917へのレス) Re: Re: Re: 定期練習会
投稿者:ラガーマン  
以学館さんへの返信:


> ときに、うちの二人の娘を参加させようかとも思いまする。

おぉ〜、大歓迎でありまする。

> 高1の長女は1000mが4分50秒、小4の次女は2kmが10分だそうでありますが、そんなんでも出れまするか??

まるで問題ないです。十分速いです。
練習は1kmを6〜7分くらいで走りたいと希望しておりまする。
2004/8/26(Thu) 22:12:21

[920](917へのレス) Re: Re: 定期練習会
投稿者:以学館 HOMEPAGE MAIL
Sさんへの返信:

> 自転車ならついに・・


ひぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
とても皆様についていけないでありまする。わたすは、元気なときはスゴイ勢いで突っ走り、ばてたらふらふらになって超低速で走るのでありまする。恥ずかしくて、とても皆様とご一緒できぬでありまする。(^^ゞ


ときに、うちの二人の娘を参加させようかとも思いまする。
運動は苦手なのでありまするが、なぜか「好き」だそうであります。下の娘に至っては、体育大学を出て体育の先生になりたいそうでありまする。
高1の長女は1000mが4分50秒、小4の次女は2kmが10分だそうでありますが、そんなんでも出れまするか??
2004/8/26(Thu) 20:56:49

[919](917へのレス) Re: 定期練習会
投稿者:S  
ラガーマンさんへの返信:
> 今週末の土曜日は定期練習会開催日ですね。
> いかがいたしましょう。

Sは残念ながら今回参加できませぬ。
今月のメニューはラガーマンさんにお任せいたします。
9月は是非参加いたします。

自転車ならついに塾長様が・・
2004/8/26(Thu) 18:11:26

[917] 定期練習会
投稿者:ラガーマン  
今週末の土曜日は定期練習会開催日ですね。
いかがいたしましょう。
最近、練習不足ですのでちょっと不安ですが、秋のレースに
向けて、気持ちを切替えるきっかけにしたいと思ってます。
春先の予定ではプールで水中ウォーキング+ビアガーデン
となっておりますが、そのまま決行しますか?
ごく個人的な希望としてはプールよりも、ゆっくり長くjogを希望したいです。
ということで、いつもの場所にいつもの時間で集合して、
適当に、、、でも〇かな?と。
自転車で長距離移動も楽しいかもしれませんね。
2004/8/26(Thu) 13:07:06

[915](913へのレス) Re: Re: やりました! 野口選手「金」!
投稿者:ますなお  
ごぶさたしております。
本当にすごいレースでした。
土佐選手も坂本選手もすごかったです。
野口選手の体脂肪は7%だそうです。すごすぎるー(・o・)
2004/8/23(Mon) 21:43:46

[914](913へのレス) Re: やりました! 野口選手「金」!
投稿者:ラガーマン  
とにかくスゴイ!
あの気候、あの高低差、強靭なバネ、豊富な練習量と
それに裏打ちされた見事なかけ引き、
なにがどうって素人が云々言えない素晴らしさがありましたね。

オリンピックに関わらず、素晴らしいプレーを見せるプロアマの
選手たちは本当に美しいです。
大絶賛!!
2004/8/23(Mon) 20:52:16

[913] やりました! 野口選手「金」!
投稿者:S  
おめでとう! 見事でした。
過酷なコース、夕日に向かって走る選手たちの長い影がドラマチックでした。
陽が暮れてからのゴール、実に感動的でした。
2004/8/23(Mon) 03:30:11

[912](908へのレス) Re: Re: Re: Re: ランナー移転?
投稿者:以学館 HOMEPAGE MAIL
Sさんへの返信:

> 私は、ビンディングペダルではなくトウクリップを使ってます。シューズは何でもOKで、大抵はランニングシューズの古くなったのを使っております。ですので、いつでもバイク+ランがOKです。
> 自転車用シューズを買われると言うことは、ビンディングペダルと組み合わせですか?
> シングルタイプ(ペダルの片面だけにビンディングが付く)ですと、裏側が普通の靴でもOKなので日頃も使えて楽らしいです。
> 自転車と言えば、トライアスロンにも使えそうなロードレーサーが欲しいんですが、予算案になる以前に「却下」です。


S殿〜〜
分りやすい丁寧なご教示誠にありがとうござりますた。<(_ _)>
いや〜〜、S殿は何でもお詳しいでありますね。根っからのスポーツ好きであります。(^_^)
ところでビンディングって何??
(自分で調べまする)


本日、朝から自転車で、新湊〜伏木〜砺波と回ってきますた。86kmは過去2番目の距離になりますたが、何かいつもより体が熱くてバテバテでありますた。おまけに南風が強く、砺波に向かっての南下は地獄の修行でありますた。途中で2回ほどブラックアウトしそうになり、日陰で倒れ伏しておりますた。
帰って夕刊を読みますたら、高岡37.3度〜。う〜〜む、体は正直でありまする。今までで一番きつかったであります。。

新らしい市が一つ増えますた。目指せ、全市全郡!
2004/8/19(Thu) 16:39:57

[911](908へのレス) Re: Re: Re: ランナー移転?
投稿者:S  
以学館さんへの返信:
> ランナーの皆様にとりますてシューズはむちゃくちゃ大きな要素を占めるのでありましょうね。やはり普通の運動靴で走るのとは天地の違いでありますか?

そりゃもう全然違います。いわゆるスニーカーで走りますと、遅いだけでなく膝も足首もぶっ壊れます。


> 実は自転車用のシューズがありまするが、買うべきか(必要か)否か迷っておりまする。S殿は自転車も乗られる由、ちなみにその際は何を履いておられるのでありましょうか?

私は、ビンディングペダルではなくトウクリップを使ってます。シューズは何でもOKで、大抵はランニングシューズの古くなったのを使っております。ですので、いつでもバイク+ランがOKです。

自転車用シューズを買われると言うことは、ビンディングペダルと組み合わせですか?
シングルタイプ(ペダルの片面だけにビンディングが付く)ですと、裏側が普通の靴でもOKなので日頃も使えて楽らしいです。

自転車と言えば、トライアスロンにも使えそうなロードレーサーが欲しいんですが、予算案になる以前に「却下」です。
2004/8/18(Wed) 14:03:02

[910](908へのレス) Re: Re: ランナー移転?
投稿者:以学館 HOMEPAGE MAIL
S殿 ご機嫌麗しゅうござりまする(^_^)


>ターサーWING IGS、GELフェザー、1080など通販より安かったです。
> 里帰りしてた甥っ子の分を一足買いました。

ランナーの皆様にとりますてシューズはむちゃくちゃ大きな要素を占めるのでありましょうね。やはり普通の運動靴で走るのとは天地の違いでありますか?
実は自転車用のシューズがありまするが、買うべきか(必要か)否か迷っておりまする。S殿は自転車も乗られる由、ちなみにその際は何を履いておられるのでありましょうか?
2004/8/18(Wed) 10:28:34

[909](908へのレス) Re: ランナー移転?
投稿者:S  
自己返信:
> 市民プラザのランナーさん、移転される様です。

移転先は市民プラザ内とのことです…笑。

> シューズの新調は今がチャンスかも?

ターサーWING IGS、GELフェザー、1080など通販より安かったです。
里帰りしてた甥っ子の分を一足買いました。
2004/8/16(Mon) 12:34:35

[908] ランナー移転?
投稿者:S  
市民プラザのランナーさん、移転される様です。
移転に伴う「閉店セール」の案内ハガキ来てました。
シューズの新調は今がチャンスかも?

P.S.
いきなり秋になった感じです。
夜は涼しくて快適だし、空には片雲が・・・。
ツクツクボウシやコオロギも鳴き出しました。
2004/8/12(Thu) 09:57:31


[ホームページに戻る]