いたち川ランニングクラブ・BBS

[掲示板トップ][ 新規投稿 ][ 過去ログ ][ 掲示板の詳細 ]

←NEW [1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17][18][19][20][21][22][23][24][25][26][27][28][29][30][31][32][33][34][35][36][37][38][39][40][41][42][43][44][45][46][47][48][49][50][51][52][53][54][55][56][57][58][59][60][61][62][63][64][65][66][67][68][69][70][71][72][73][74][75] OLD→


[2218](2216へのレス) Re: Re: 入会希望のメールをありがとうございます
投稿者:テラ  
Sさんへの返信:

> ようこそ!>OFUさん
> 同じく事務局のSと申します。大歓迎です。
>
> 失礼ながらお名前で検索させて頂きましたところ、
> 10kmは33分台、フルマラソン別大毎日で2時間40分を切っておられ…
> 凄まじい速さに口をポカーンと開けてしまいました。

主力メンバーが全員でタスキリレーしても追いつかないですね!!
いたち川や呉羽山、富山平野を颯爽と走ったら格好いいと思います。
走るの楽しみだけど、どうやって一緒に走ろうかな〜???
OFUさん!!3歩進んで2歩下がる走法って無かったよね〜(苦笑)
ま〜飲み会のペースだけでも合わせて下さい(楽しみ)。
2007/8/31(Fri) 13:57:25

[2217](2216へのレス) Re: 入会希望のメールをありがとうございます
投稿者:S  
ようこそ!>OFUさん
同じく事務局のSと申します。大歓迎です。

失礼ながらお名前で検索させて頂きましたところ、
10kmは33分台、フルマラソン別大毎日で2時間40分を切っておられ…
凄まじい速さに口をポカーンと開けてしまいました。

農耕馬の集団にサラブレッドがいらした感じであります。
よろしくご指導お願い致します。

P.S.
本日中に当方よりメール差し上げる予定です。

-------

>togashi先生、JNさん
明日、あいの風のエントリー用紙をtogashi先生もしくはJNさんにお渡し致します。
すみませんがよろしくお願いします。
2007/8/31(Fri) 12:05:35

[2216] 入会希望のメールをありがとうございます
投稿者:koba  
koba@事務局
と申します。

OFUさん(仮称)から、入会ご希望のメールを頂きました。
富山市五福町にお住まいの40代の男性で、走歴10年の
マルチウルトラランナーです。(すごい。)

>OFUさん(仮称ですので、気になさらぬよう)
9/1日(明日)、迫った日程ですが
よろしければご参加ください。

適当な練習会や合同練習にご参加されて、正式メンバ
とあいなります。よろしくお願いいたします。

(かくいう、私は、9/1は、仕事で参加できません。)
2007/8/31(Fri) 09:15:16

[2215](2208へのレス) Re: 8月練習会は9月1日にしましょう!!
投稿者:S  
9月1日練習会は1mm程度の小雨ならば決行の予定です。
コース案のマップをblogのほうに掲載しておきました。

八尾市街⇒清流マラソンコース⇒新保大橋⇒空港横体育館(給水休憩)
⇒南緑地⇒土川から神通川右岸の練習コース⇒富山市総合体育館


P.S.
あいの風リレーマラソンのエントリー用紙が配布されています。
10月練習会幹事様、よろしくお願い致します。
あわせて9月練習会幹事様も、よろしくお願い致します。
2007/8/29(Wed) 12:21:41

[2214](2208へのレス) Re: 8月練習会は9月1日にしましょう!!
投稿者:テラ  
Sさんへの返信:

8月練習会は9月1日に開催です。

町内の草取りで腰痛が再発して大変でしたが、
快復に向かっていますので、大丈夫と思います。
2007/8/24(Fri) 12:39:34

[2213](2208へのレス) Re: 8月練習会は9月1日にしましょう!!
投稿者:S  
私は、トランペッターKさんの雄姿を何としても拝見するために参る所存であります。本当に美しくカッコイイのであります。

http://itachirc.com/gallery/img10/owa00.jpg
2007/8/24(Fri) 01:12:01

[2212](2208へのレス) Re: 8月練習会は9月1日にしましょう!!
投稿者:H  
Sさんへの返信

残念や〜
ちょいと遅い帰省をしますです。
1日遅くに富山に帰る予定しとります。

ちょうど世界陸上が、大阪にてやっているので観戦もしてきます。

参加される方
楽しんできてな〜!!
2007/8/23(Thu) 19:20:40

[2211](2208へのレス) Re: 8月練習会は9月1日にしましょう!!
投稿者:H  
Sさんへの返信:

> 幹事2名の都合?で8月練習会は9月1日に開催です。
> 以下、予定です。よろしくお願い致します。
>
> ■内容
>  おわら風の盆観覧+八尾⇒富山市体育館、20km程度のマラニック
>
> ■日時
>  9月1日(土)13時半頃〜 JRで八尾に移動します。
>
> ■集合場所、次のお好きな1〜3)で合流して下さい。
>  1)富山市体育館   13:35出発
>  2)JR富山駅北口改札 13:45
>    富山13:57発、八尾行き臨時快速、運賃320円
>  3)JR越中八尾駅   14:25頃
>
> ■おわら観覧
>  14:30から、1時間〜1時間半程度
>
> ■コース
>  八尾→空港横・県総合体育センター(給水休憩)→富山市総合体育館
>  ※コース詳細については後日。
>
> ■その他
> ・暑いので休憩を多めにとってのんびり2時間半〜3時間ほど掛けます。
> ・速度はキロ6分以上のスローペースを予定しています。
> ・雨が酷い場合は中止します。
> ・練習後、有志で軽く納涼消毒を予定してます。消毒場所は特に予約しません。
>
> 以上、よろしくお願いします。
>
> 当クラブが行事を組んだので、おわら初日は雨が降らないこと間違い無し!!
2007/8/23(Thu) 19:16:52

[2210](2208へのレス) Re: 8月練習会は9月1日にしましょう!!
投稿者:O  
Sさんへの返信:

> 幹事2名の都合?で8月練習会は9月1日に開催です。

面白い企画ですが、小生、当日、残念ですが用事があり
参加できません。
来年の東京マラソンにエントリーしていますが、とんでもない
状況のようです。

来年2月17日に開催される「東京マラソン2008」
(読売新聞社など共催)の参加申し込みが締め切られ、
申込者総数は初開催の前回より約5万9000人多い
約15万4000人に上ったことが、東京マラソン事務局の集計
でわかった。
定員2万5000人のフルマラソンには前回より
約5万1000人多い12万9077人が応募し、
競争率は約5・16倍。
10キロコースでも5000人の枠に前回より
約8000人多い2万5706人が申し込み、
こちらも競争率約5・14倍の狭き門となった。
抽選は10月上旬に行われる。

 集計は速報値のため、さらに全体で数千人増える
可能性があるという。

(2007年8月20日21時8分 読売新聞)
2007/8/23(Thu) 10:43:34

[2209](2208へのレス) Re: 8月練習会は9月1日にしましょう!!
投稿者:K  
Sさんへの返信:


企画 ありがとうございます。
小生 体育館よりご一緒させて戴くつもりです。
2007/8/22(Wed) 17:20:29

[2208] 8月練習会は9月1日にしましょう!!
投稿者:S  
幹事2名の都合?で8月練習会は9月1日に開催です。
以下、予定です。よろしくお願い致します。

■内容
 おわら風の盆観覧+八尾⇒富山市体育館、20km程度のマラニック

■日時
 9月1日(土)13時半頃〜 JRで八尾に移動します。

■集合場所、次のお好きな1〜3)で合流して下さい。
 1)富山市体育館   13:35出発
 2)JR富山駅北口改札 13:45
   富山13:57発、八尾行き臨時快速、運賃320円
 3)JR越中八尾駅   14:25頃

■おわら観覧
 14:30から、1時間〜1時間半程度

■コース
 八尾→空港横・県総合体育センター(給水休憩)→富山市総合体育館
 ※コース詳細については後日。

■その他
・暑いので休憩を多めにとってのんびり2時間半〜3時間ほど掛けます。
・速度はキロ6分以上のスローペースを予定しています。
・雨が酷い場合は中止します。
・練習後、有志で軽く納涼消毒を予定してます。消毒場所は特に予約しません。

以上、よろしくお願いします。

当クラブが行事を組んだので、おわら初日は雨が降らないこと間違い無し!!
2007/8/21(Tue) 12:36:24

[2207](2200へのレス) Re: Re: Re: Re: 8月の定期練習会
投稿者:K  MAIL
Fさんへの返信:
Sさんへの返信:




> 以上1〜4)で皆さんのご希望をお聞きし、多数決で決定します。

小生、9/1 の 4)案に一票を投じます。
2007/8/20(Mon) 22:50:38

[2206](2200へのレス) Re: Re: Re: 8月の定期練習会
投稿者:F  
Sさんへの返信:
ご無沙汰しております。Sさん、皆様。

> 八尾おわらマラニックのご提案を頂きましたが、いかがいたしましょう?
> 8月25日に練習会を開催して、9月1日は企画イベントとする手もあります。
今月の幹事といいつつ、私も25日は都合が悪いので9/1ならよいのですが。
といいましても確実に参加できるかどうかわかりません。


> 自分は根性無しなので、20km走った汗ダクダクの状態(非ランナーには迷惑?)で、
> 土曜の風の盆の人込みに突入し、さらに混合う列車に乗る勇気がありません。
> 9月1日開催なら逆ルートの八尾→富山ランだといいなぁ。
> (日中はあまり踊られないのでつまらないかもしれませんが・・・)
9/1に富山から八尾に走って行くと、到着が17:00ころですね。
もうその時間にはかなり混雑していてゆっくりおわらを見つつ消毒会をすることは
難しいのではと思います。(かつて八尾町で勤務してましたので)
私としては9/1に行うのであれば
。咾気鵑裡粥飽董
△發靴はおわらに関係なく魚津くらいからのLSD
などのほうが無難でないか思いますが。
ただし案ですので、皆様ご検討ください。
8/25に行われるのならそれでも結構です。
(練習会に参加してない私が意見を言うのは僭越ですが)
よろしくお願いします。

> ■8/25に開催・・・9/1はテラさん企画の特別イベントに
> 1)いたち川8kmJOG+体育館で100mWSを10本など。
> 2)富山→八尾ラン+プールか銭湯+おわら前夜祭観覧
>
> ■9/1に開催
> 3)富山→八尾ラン+八尾で消毒しつつ、おわら観覧
> 4)昼のおわら観覧+八尾→富山ラン+消毒会
>
>
> 以上1〜4)で皆さんのご希望をお聞きし、多数決で決定します。
> 自分は8/25開催なら1)、9/1開催なら4)希望です。
>
> あとはお任せします。>Fさん&皆さん
2007/8/20(Mon) 21:02:13

[2205](2200へのレス) Re: Re: 8月の定期練習会
投稿者:S  
>Fさん(8月幹事)

八尾おわらマラニックのご提案を頂きましたが、いかがいたしましょう?
8月25日に練習会を開催して、9月1日は企画イベントとする手もあります。


自分は根性無しなので、20km走った汗ダクダクの状態(非ランナーには迷惑?)で、
土曜の風の盆の人込みに突入し、さらに混合う列車に乗る勇気がありません。
9月1日開催なら逆ルートの八尾→富山ランだといいなぁ。
(日中はあまり踊られないのでつまらないかもしれませんが・・・)

あるいは8月25日に上新町の前夜祭を観に行くのも手かと思います。
可能であれば八尾に着替えをデポしておき、富山4時出発→八尾7時着。
B&Gプールか、ゆめの森の温泉か、福島にある銭湯につかってから前夜祭かな?


■8/25に開催・・・9/1はテラさん企画の特別イベントに
1)いたち川8kmJOG+体育館で100mWSを10本など。
2)富山→八尾ラン+プールか銭湯+おわら前夜祭観覧

■9/1に開催
3)富山→八尾ラン+八尾で消毒しつつ、おわら観覧
4)昼のおわら観覧+八尾→富山ラン+消毒会


以上1〜4)で皆さんのご希望をお聞きし、多数決で決定します。
自分は8/25開催なら1)、9/1開催なら4)希望です。

あとはお任せします。>Fさん&皆さん
2007/8/20(Mon) 19:25:41

[2204](2200へのレス) Re: 8月の定期練習会
投稿者:K  
Sさんへの返信:
テラさんへの返信:

> 8月の定期練習会どう致しましょうか?


テラさんのアイデアに便乗します。
2007/8/18(Sat) 09:05:27

[2203](2200へのレス) Re: 8月の定期練習会
投稿者:テラ  
Sさんへの返信:

> 8月の定期練習会どう致しましょうか?

9月1日八尾までマラニックして、
おわら見物&飲み会をしてJRで帰ると言うのも考えれますね?
2007/8/18(Sat) 08:46:06

[2202](2200へのレス) Re: 8月の定期練習会
投稿者:K  MAIL
Sさんへの返信:

> 8月の定期練習会どう致しましょうか?

残念ですが、今回は日程の調整がつかず不参加です。

なお、26日はJUNKさん同様「たいら」のクロカンに挑戦です。
2007/8/15(Wed) 09:34:47

[2201](2200へのレス) Re: 8月の定期練習会
投稿者:JUNK  
Sさんへの返信:

26は「たいら」に参加予定です。
なので、あまり障らない程度の軽めメニューだとうれしいです。

そういえば去年も前日練習会だった様な……


先日県総まで往復+クロカンコース5周してきました。
この時期のロードは流石にキツイです。
2007/8/15(Wed) 00:21:47

[2200] 8月の定期練習会
投稿者:S  
8月の定期練習会どう致しましょうか?
(幹事は、F&Sです)
酷暑を避け、月末25日か26日あたりを考えています。
内容は未定ですが・・・

・Kさんを見習い、山岳ラン
・7月同様に鉄道+LSD+消毒会
・涼しい体育館走路で、WSやインターバル

ご意見お待ちしています。
2007/8/13(Mon) 12:05:11

[2199](2194へのレス) Re: Re: Re: 祝 2000km!!
投稿者:K  MAIL
テラさんへの返信:


> 立山方面はいかがでしたか?
午前中は天気に恵まれたのですが、暑さにかなわずバテバテ状態で
沢の水を飲みながら弥陀ヶ原のバス停に辿りつき、迷わず帰りの切符
を買いました。ダメですね一人だと すぐ甘えてしまいます。
会う登山者から 口々にマラニックの試走ですか?と聞かれ困りました。

立山駅〜称名滝 1時間 八郎坂  1時間
弘法〜弥陀ヶ原 1時間         

3時間の行程で給水の重要性を思い知らされました。
2007/8/8(Wed) 00:02:22

[2198](2194へのレス) Re: Re: 祝 2000km!!
投稿者:テラ  
Kさんへの返信:

>
> テラさんは明日は生地を目指すんですよね。頑張ってください!
>
> 小生は先週末に自宅から立山駅まで行ったので、明日はその上の
> 方を行けるところまで行く予定です。

立山方面はいかがでしたか?
私は生地までは行けましたが、暑さでその先は挫折しました。
滑川までは先日の逆コースで比較的快調でしたが、
魚津埋没林博物館あたりから足が攣りかかり、休み休み、歩き歩きになり、
結局、目的の吉田科学館まで5時間半も掛かってしまいました。
まだまだ修行が足らないようです。
でも「中年おじさんが熱中症で倒れた!」
とニュースにならなかっただけで満足でした。
2007/8/7(Tue) 13:11:36

[2197](2194へのレス) Re: 2000km
投稿者:S  
テラさんへの返信:

> 7月末で今年の走行距離が2000kmを越えました。
> 週末ランナーとしては、まずまずだったかな〜と思っています。
> 毎日2回の犬の散歩を足すと3000kmぐらいですか?

ワンコにも及びません。ううっ。
2007/8/6(Mon) 17:49:58

[2196](2194へのレス) Re: 祝 2000km!!
投稿者:K  MAIL
テラさんへの返信:

> 7月末で今年の走行距離が2000kmを越えました。
素晴らしい!の一言しか言えません。

お膝元に少しでも近づけるよう 自分なりに精進したいと考えて
います。

テラさんは明日は生地を目指すんですよね。頑張ってください!

小生は先週末に自宅から立山駅まで行ったので、明日はその上の
方を行けるところまで行く予定です。
2007/8/4(Sat) 22:43:35

[2195](2194へのレス) Re: 2000km
投稿者:koba  
テラさんへの返信:

ごぶさたしております。
> 7月末で今年の走行距離が2000kmを越えました。

テラさんは、はるか遠くの、灯台のようです。
近づくと座礁してしまいそうだし、(その前に、近づくことが、できませんが)
毎夏のサプライズ、ただただ尊敬あるのみです。
2007/8/4(Sat) 12:04:28

[2194] 2000km
投稿者:テラ  
7月末で今年の走行距離が2000kmを越えました。
週末ランナーとしては、まずまずだったかな〜と思っています。
毎日2回の犬の散歩を足すと3000kmぐらいですか?
でも全然スタミナもスピードも付きません。
8月は疲労を貯めない様に計画的に休みながら走るつもりです。
飲み会の予定日を休養日にすれば良いだけなのですが・・・
予定は未定でいつも行き当たりばったりです。
しかも飲み会で体力を消耗して、すごく疲労を貯めちゃうのです。
お金は貯まらないのですよね!逆なら良いのですが・・・
2007/8/1(Wed) 12:31:12

[2193](2191へのレス) Re: Re: 練習会お世話になりました。
投稿者:テラ  
Sさんへの返信:

> Oさん、Kさん、みなさまへの返信:
>
土曜の感触ですと、魚津、黒部、生地からのLSDも現実的な感じです。
> ただ、神通川堤防は車が多く危険なので、コース要調査です。

千原崎交差点から富岩街道の歩道を日本海ガス、東洋健康ランド前を通り、
用水横から8号線の高架を潜って運河沿いに入ると、
街道沿いは空気は悪いですが一応安全です。

8月5日は生地を越える所まで行きたいのですが、
次の日は早朝から出張でした。トホホ!でもチャレンジ!チャレンジ??
>
> >テラさん
>
> 100kmへのエントリー、只管尊敬です。
> ついにクラブ初のウルトラランナー誕生ですねー。

エントリーなら誰でも出来ますよ〜!
昨日、テレビでお笑いの松村君が105kgの体重で、
3週間のトレーニングだけでゴールドコーストマラソンを、
制限時間を越えながらも9時間6分で完走?完歩するのを見て、
私も触発され、走りに出ましたが20kmでダウンでした。
2007/7/23(Mon) 13:32:05

[2192](2191へのレス) Re: 練習会お世話になりました。
投稿者:S  
Oさん、Kさん、みなさまへの返信:

練習会ありがとうございました。
あれだけの人数でのロングジョグ、なかなか楽しく張り合いありました。

土曜の感触ですと、魚津、黒部、生地からのLSDも現実的な感じです。
ただ、神通川堤防は車が多く危険なので、コース要調査です。
氷見からも新港の渡し+射水線跡を使うと、三十数キロでこれまた現実的。


>テラさん

100kmへのエントリー、只管尊敬です。
ついにクラブ初のウルトラランナー誕生ですねー。
2007/7/23(Mon) 12:49:31

[2191] 練習会お世話になりました。
投稿者:O  
滑川駅から富山市体育館までのロードトレーニング楽しく??

走ることができました。Sさんにはいろいろのシーンでの写真

を撮って頂いてありがとうございました。

消毒会はトレーニングランでの汗以上のビール飲んで、

仲間との楽しい会話で時間の経つのを忘れるほどでした。

また苦しいラン??&消毒会の企画よろしくお願い致します。
2007/7/22(Sun) 20:38:55

[2190] 初参加御礼!!
投稿者:K  MAIL
新参者にとりまして有意義な一日となりました。ランニングも
さることながら消毒会での含蓄、薀蓄溢れるシーンに同席している
自分が嬉しかったです。
テラさんにはごちそう様でした!!。

皆さんこれからも色々教えて下さい。
ありがとうございました。
2007/7/21(Sat) 23:02:50

[2189] 練習会参加します。
投稿者:O  
今日の天気予報は午後から雨が上がり、気温も暑くなく、

暑さに弱い、私もなんとか走れそう?走るより、消毒会が楽しみ

にして参加します。体育館へ午後2時前まで行きます。

よろしくお願い致します。
2007/7/21(Sat) 06:49:10

[2188](2187へのレス) Re: 練習会
投稿者:事務局  
 
>Hさん

了解しました。またの機会にご一緒しましょう。


>みなさま

とりあえず明日、体育館に14時までに集合しまして、
「雨でも外で走る!」のご意見多ければ、決行したく思います。
(レースでも雨の日はありますし…笑)

富山発14:19(4番線)⇒滑川着14:35…運賃320円

あまりにもひどい雨でしたら、体育館走路に致しましょう。
もし、駅でお待ちになっている方がいらしたらスミマセン。


>Fさん

滑川に走っていかれて、滑川駅で合流されるとのことでしたが、
上記の通り、滑川には向かわない場合もありますので、ご了承下さい。


---

>JNさん

あいの風リレーマラソンは10月21日?みたいです。
http://www.kanko-toyama.or.jp/search.php?area=-1&junle=4&season=-1
安心して新潟マラソンにエントリーしてくださいませ。
2007/7/20(Fri) 12:51:28

[2187] 練習会
投稿者:H  
土曜日はあいにくの雨模様ですね。
Hさんは、雨なら残念なんですが欠席します〜。
足も腰も治ってないですが、晴れたら滑川から
岩瀬の店までお付き合いしようと考えていたのに....ショック

また秋にでもこの企画で参加したいですね!
早く走れる体にもどしたいです。。
2007/7/20(Fri) 05:13:46

[2186](2185へのレス) Re: 入会ご希望ありました
投稿者:K  MAIL
事務局さんへの返信:

掲示板で紹介して頂きありがとうございます。
皆さん、足手まといになると思いますがよろしく
お願いします。
ところで、能登島の写真を拝見しましたがJNさんは
顔見知りです。(勿論小生の一方的なものですが)
確か、15km付近の登り坂であっさりと抜いて下さいました。
運動公園のクロカンコースで何度かお見受けしたので印象に
残っていたのでしょう。八尾の清流マラソンでもはるか前方
を駆けていらっしゃいましたね。

21日の練習会を楽しみにしています。初投稿でした。
2007/7/14(Sat) 23:27:33

[2185] 入会ご希望ありました
投稿者:事務局  
仮称Kさんから入会ご希望のメールを頂戴しました。

富山市にお住まいの男性で、テラさんとほぼ同年代の方です。
レースにも出場されている様です(たぶんきっと)。
Kさんのご入会を心より歓迎いたします。
今後ともよろしくお願いいたします。


さて、遅くなりましたが、総会後にお送りすると申していました
会員名簿をメールにて送りました。
届いていない方、名簿に誤記がある方、事務局までご連絡願います。
2007/7/11(Wed) 19:52:15

[2184](2177へのレス) Re: Re: Re: 7月練習会(7/21・・・修正決定)
投稿者:H  
Sさんへの返信:

了解しました。ありがとうございます。
体調整えておきます。

実は現在かる〜いぎっくり腰中!!
はっはっは(^ー^)
2007/7/3(Tue) 19:03:13

[2183](2177へのレス) Re: Re: 7月練習会(7/21・・・修正決定)
投稿者:S  
Hさんへの返信:

> 電車に乗るけど、もちろん走る格好のままですよね?
> ちょいと恥ずかしいが、みんなが同じなら平気ですよね!!

もちろん走る格好で乗ります。
恥ずかしいかもしれませんが、意外に周囲は気にしてないと思います。


> 少なくともお金、ドリンク、携帯は持っていれば大丈夫ですか?

最低限度⇒現金(給水のドリンク代+リタイア時の交通費)
ドリンク&携帯電話は皆さんそれぞれのご判断で。

よろしくお願いします。
2007/7/2(Mon) 13:08:20

[2181](2177へのレス) Re: 7月練習会(7/21・・・修正決定)
投稿者:H  
Sさんへの返信:

ぜひ参加したいです。
足の痛みは全然ひかないけど、ゆっくりとなら楽しめるかと。。。
行けるところまで行ってみようかと!

で、質問?というか確認?

電車に乗るけど、もちろん走る格好のままですよね?
ちょいと恥ずかしいが、みんなが同じなら平気ですよね!!
なんとも、初めてのロングランで要領がわからず...
少なくともお金、ドリンク、携帯は持っていれば大丈夫ですか?
2007/6/29(Fri) 19:57:50

[2179](2177へのレス) Re: Re: 7月練習会のご相談
投稿者:S  
テラさんへの返信:

> およそ標高差1000mのフルマラソン+急降下ランニングでした。

凄まじい練習ですねー。
完全に100kmレース狙いですね。

しかし、膝どうもないですか?
自分は情けないことに2週前の練習会で出た、膝の違和感がまだあります。
2007/6/29(Fri) 12:59:23

[2178](2177へのレス) Re: 7月練習会のご相談
投稿者:テラ  
Sさんへの返信:

20日は飲み会ですが、21日は大丈夫だと思います。
暑気払いもいいですね!!!!!

6月23日(土)プチマラニック第2弾をしてきました。

自宅〜石金〜大日橋〜常願寺川堤防〜岩峅寺〜アルペン村(食事、うどん)
千垣〜アシ峅寺〜地鉄立山駅〜桂台〜称名滝〜地鉄立山駅
帰りは立山駅から地鉄電車に乗ってきました。

およそ標高差1000mのフルマラソン+急降下ランニングでした。
帰りの電車の中では、立山マラニックのトレーニングの青年とランニング談義をしながらひと時を過ごしてきました。

その後、犬の散歩をしていたらランニング中のJNさんご夫妻に会いました。
2007/6/27(Wed) 12:36:21

[2177] 7月練習会(7/21・・・修正決定)
投稿者:S  
 
7月の定期練習会幹事です(JN&S)
7月練習会は次の様に決定しましたので、よろしくお願い致します。

■内容
 JR滑川駅⇒富山市体育館、約20kmマラニック

■日時
 7月21日(土)14時

■集合場所、次のお好きな1〜3)で合流して下さい。
 1)富山市体育館   14時出発…時間厳守
 2)JR富山駅北口改札 14時10分出発…時間厳守
 3)JR滑川駅(北口?)14時35分

■コース
 JRで滑川に移動、富山発14:19(4番線)⇒滑川着14:35…運賃320円

 JR滑川駅⇒道の駅なめりかわ⇒県道1号および海岸沿い小道⇒水橋漁港⇒
 常願寺川河口⇒サイクリングロード⇒岩瀬⇒神通川右岸⇒中島から環水公園
 ⇒富山市体育館で解散 (⇒体育館前芝生か富山駅周辺で納涼消毒会)

■その他
・暑いので休憩を多めにとってのんびり2時間半〜3時間ほど掛けます。
・速度はキロ6分以上のスローペースを予定しています。
・リタイアの場合、水橋以降はライトレールとそのフィーダーバスがあります。
・雨天時は体育館走路で練習・・・WS20本(100mWS+200mJOG)+自由練習
・練習後、有志で軽く納涼消毒を予定してます。消毒場所は特に予約しません。

以上、よろしくお願いします。

※射水線跡コースも面白そうでしたが、リタイヤ時の帰還交通手段に乏しく、
 多少は便利で安全そうな?滑川コースにしました。
2007/6/26(Tue) 12:53:32

[2182](2180へのレス) Re: 2007能登島ロードレース
投稿者:S  
 
みなさんお疲れ様でした。
やはり雨降らずでしたねー。


>JNさん
膝、あまり無理されませんよう、お大事に。
2007/7/2(Mon) 13:03:08

[2180] 2007能登島ロードレース
投稿者:S  
出場される皆様、今年も写真のあたり(選手控え室のアリーナのステージに向かって左前)でお会いできたらお会いしましょう。と書きつつ、自分自身が行くのかどうか怪しい状態です。

http://image.blog.livedoor.jp/itachirc/imgs/f/b/fb21c9ab.jpg

週間予報では・・・やはり天気には強い様です。あとは明日までの大雨で土砂災害が無いことを祈るだけです。
2007/6/29(Fri) 13:00:29

[2176](2172へのレス) Re: 練習会、ありがとうございました。
投稿者:たつ  
kobaさんへの返信:

皆さん、お疲れ様でした。
体育館に集合して、kobaさんと練習不足なので大丈夫かな〜?
と言っていたら、不安が見事に的中しました。

後半3キロくらいはウォーキングで、Sさん テラさんにも
付き合ってもらい、申し訳なかったです。

でも、同じペースのkobaさんがいてくれたので、嬉しかったというか
とても助かりました。

ありがとうございました。
2007/6/18(Mon) 19:22:10

[2175](2172へのレス) Re: 練習会、ありがとうございました。
投稿者:テラ  
kobaさんへの返信:

> みなさま、ありがとうございました。
>
皆さんお疲れ様でした。
翌日(日)は筋肉痛も無く、
朝から3時間草刈(2時間草刈機で、1時間は鎌で)したら、
今日(月)は完全に筋肉痛です。
走る以外の筋肉も鍛えないといかんな〜

昨日は父の日でしたが、
娘が「これからは敬老の日になるね!」と言うので、
「敬老には、まだ20年もあるぞ!生きてなるかな?」
と言ってやりました。
2007/6/18(Mon) 12:04:08

[2174](2172へのレス) Re: 練習会、ありがとうございました。
投稿者:JUNK  
練習会参加の皆様、お疲れ様でした。

所要のため、途中で失礼させていただきましたが、
久々にご一緒できて楽しかったです。

昨日中途半端に終わってしまったため、今日は呉羽山山頂を経由して
大門町の手前まで行ってきました。
約35kmです。疲れたぁ〜。

次回は能登島でしょうか。またよろしくお願いします。
2007/6/17(Sun) 21:15:57

[2173](2172へのレス) Re: 練習会、ありがとうございました。
投稿者:S  
kobaさんへの返信:

こちらこそありがとうございました。
先週までは梅雨の最中の練習会かと雨を覚悟してましたが、やはり晴れました。

ギャラリー16をupしておきました。
2007/6/17(Sun) 12:03:28

[2172] 練習会、ありがとうございました。
投稿者:koba  
みなさま、ありがとうございました。

今年も完走できませんでしたワイ!。タラタラ走りに
おつきあいくださり、まことに恐縮です。
Sさん、何度も、ダッシュしての撮影、ありがとうございました。

私は、両脚とも同時多発ケイレンで、ヨレヨレでした。
情けない、体重を減らさねば、などと思いつつ、
帰宅して、すぐにいただいたビールがおいしかったです。

ありがとうございました。
2007/6/16(Sat) 22:54:45

[2171](2163へのレス) Re: 6月度の練習会について
投稿者:H  
明日、練習会は参加しません。
なかなか足治りません!!
ちょっと、ヒルクライムは皆さんについて行けそうにないので、
自主トレしておきます。

秋の大会に出れればいいのだが。。。。
では又、次回に参加できればいいのですが?
2007/6/15(Fri) 05:14:20

[2167](2163へのレス) Re: Re: Re: 6月度の練習会について
投稿者:テラ  
Oさんへの返信:

> テラさんへの返信:
>
> 黒部の記録は如何でしたか?
>
大会のホームページに記録が載っていましたので、報告しませんでしたが、
何とか目標の1時間45分をぎりぎりクリアーしました。
ワースト記録ですが、現状では、このあたりが限界のようです。
2007/6/5(Tue) 09:40:33

[2166](2163へのレス) Re: Re: 6月度の練習会について
投稿者:O  
テラさんへの返信:

黒部の記録は如何でしたか?

私は網走、知床への旅行で黒部行けませんでした。

6月練習会も毎年受けている東京での人間ドック検診

などで16日に帰冨の予定で残念ですが参加できません。

ウルトラマラソンはフルより楽しく走れると言って居る人

いましたよ。是非ともチャレンジして下さい!
2007/6/2(Sat) 23:15:03

[2165](2163へのレス) Re: 6月度の練習会について
投稿者:テラ  
kobaさんへの返信:

> みなさま、
> koba@事務局です。
>
> 6月の日程ですが、16日(土曜日)、15:00、
> ということで開催いたしたいと思います。

16日参加の予定です。
黒部では完走できましたので満足していますが、
最近?(いつも?)飲み会続きで疲労が抜けません。
ぼちぼち休足はしているのですが、休肝が・・・う〜ん??
急患(旧肝?)にならないよう気をつけてウルトラ目指そうかな〜???
OさんJNさんも どうですか?
2007/6/1(Fri) 12:25:58

[2164](2163へのレス) Re: 6月度の練習会について
投稿者:S  
kobaさんへの返信:

参加予定であります。よろしくお願いします。


ところで、黒部は欠場されたのですねー(私もですが)。
JNさんとJUNKさんが自己新を出されたとJNさんから聞いています。
ラガさん、トラKさんも無事完走された様ですね。

みなさま、おめでとうございます。
2007/5/31(Thu) 16:37:52

[2163] 6月度の練習会について
投稿者:koba  
みなさま、
koba@事務局です。

6月の日程ですが、16日(土曜日)、15:00、
ということで開催いたしたいと思います。
だんだん気温が上がっておりますので、
呉羽丘陵は、毎回、なかなかきついですが
身体を慣らしておけば、なんとかついていけるかもしれません。
おてやわらかに。
後半、忍者コースもあるかもです。

よろしくお願いいたします。
2007/5/30(Wed) 22:11:26

[2170](2168へのレス) Re: Re: プチマラニック
投稿者:テラ  
Sさんへの返信:

> テラさんへの返信:
>
> これを「プチ」と言われますと困りますよー。
> どうみても45kmありそうです。しかもアップダウンだらけ。
> 2日夕方、お会いしたときは、テラさんの半分以下の約21km、
> これがプチです。でも日曜月曜と筋肉痛と全身倦怠感でワヤでした。
>
>
白鳥城址の先の林の中の階段道を登って(歩いて)いたら、
土曜日にお会いした時のSさんのスタイルに似たランナーとすれ違いましたが、
さっそうと走っていきました。
ブログによると同じ日に「山探さん」も呉羽山散策道を走っていたようですが、
実際のお顔は知りませんので、定かではありません。
後は神通川河川敷まで全くランナーに会うことはありませんでした。
2007/6/6(Wed) 12:34:46

[2169](2168へのレス) Re: プチマラニック
投稿者:S  
テラさんへの返信:

これを「プチ」と言われますと困りますよー。
どうみても45kmありそうです。しかもアップダウンだらけ。
2日夕方、お会いしたときは、テラさんの半分以下の約21km、
これがプチです。でも日曜月曜と筋肉痛と全身倦怠感でワヤでした。



> 超長距離用としてアシックス・ゲルフェザーを購入してきました。

ゲルフェザーは多数派ですねー。JNさん、JUNKさんもそうだったっと。
2007/6/5(Tue) 19:49:25

[2168] プチマラニック
投稿者:テラ  
2日、ついでがあったので、超長距離用としてアシックス・ゲルフェザーを購入してきました。
(何となく9足目の靴です、家族はあきれて何も言いません)
その日、さっそく16km走ってみたら調子が良いので、
そこで3日(日)の朝10時に、おにぎり1個と、10秒飯1個を持ち、自宅を出てプチマラニックへGo〜!
体育館、日赤前〜北大橋を渡り、呉羽山展望台へ、そこからトレイルコース(別名、忍者道)を走り、城山・白鳥城址へ、
更に、階段状の林の中の道を抜けてファミリーパーク上部〜御鷹山を経て大学病院前へ、
ここで、おにぎり1個を食べ、今度は丘陵地帯の一般道を行くと、友愛温泉病院前へ、
更に行くと国立病院法人富山病院へたどり着き、山へ入ろうとしたが、行き止まりで、平野部へ入る。
JR千里駅で今回1度だけのトイレタイムをして、進行方向を八尾へ定めて走り続ける。
JR八尾駅までは丘陵地帯を眺めながら走るが、適当な食堂が無いので、
持ってきた10秒飯を注入。八尾からは婦中町を抜けて、空港対岸から神通川河川敷へ入るが、河川敷には自販機もコンビにも無いので、
有沢橋を渡りコンビニを目指し市街地へ入り、後は中部高校、日赤前を経て再び環水公園へ戻りました。
何km走ったのか良く分かりませんが、休憩を入れて5時間50分掛かりました。
この倍は走れないな〜〜 ウルトラは赤信号!
でも、その後、我が家の犬はもっと走れ!と言いました。
2007/6/5(Tue) 12:31:23

[2162](2161へのレス) Re: 綺麗な走路
投稿者:koba  
以学館さんへの返信:

> 新しく出来た北代緑地公園に1000mの綺麗な走路が出来ていたでありまする。
> たまに如何でありますか〜?

通勤路の近くですので、
一度、偵察してまいります。
ありがとうございます。

県立図書館側の、新しい公園も、外から見ているだけですが
なかなかよさそうです。
2007/5/30(Wed) 22:08:04

[2161] 綺麗な走路
投稿者:以学館  
新しく出来た北代緑地公園に1000mの綺麗な走路が出来ていたでありまする。
たまに如何でありますか〜?

詳細・画像は以下であります。
http://air.ap.teacup.com/igakukan/558.html
2007/5/28(Mon) 21:21:05

[2160](2156へのレス) Re: Re: Re: とやま清流マラソン
投稿者:F  
事務局さんへの返信:

遅ればせながら、清流マラソンの結果は3:12:53でした。
今回は体調がずっと良くなく、出場するかどうかも迷ったほどだったので
思いのほかまずまずのタイムでした。
2月105km、3月150km、4月280km、5月(18日まで)180kmと
走行距離も今ひとつで5月にまとめて長い距離を走りこんで何とかつじつまを
合わせた感じです。
レースは昨年走っており、2回目は慣れているので昨年より走りやすく感じました。
10km通過43:37、 ハーフ通過1:33:07、後半のハーフは1:39:46でした。
走りこみがまだまだ足りないようでした。

会場ではJNさんの奥様、娘さんから声援を頂き、ありがとうございました。
JNさん、今回自己新おめでとうございました。
次回は3:30を目指してください。

黒部に出場される皆様、頑張ってください。

では。
2007/5/25(Fri) 01:05:51

[2159](2156へのレス) Re: Re: とやま清流マラソン
投稿者:事務局  
>JNさん、MICさん、Fさん

皆様それぞれおめでとうございます。
自己新、初完走でサブフォー、またまた好タイムと、
素晴らしいですねー。
またお話し、聞かせてください。

P.S.
週末は黒部名水ですが、体調を崩したため無念ですが欠場します。
2007/5/23(Wed) 17:51:12

[2158](2156へのレス) Re: とやま清流マラソン
投稿者:JN  
ありがとうございます。
目標が3時間30分でしたが、35キロを過ぎてから足が棒の様になり
気合だけで走りました。まだまだ、練習不足だと思います。
Fさんは、流石です。足元にも及びません。MICさんも初マラソンで
すばらしい。
2007/5/22(Tue) 12:51:36

[2157](2156へのレス) Re: とやま清流マラソン
投稿者:テラ  
Oさんへの返信:

> JNさんへ
>
> 富山新聞で清流マラソンの記録見ました。
>
> すごいですね!3時間37分04秒 79位
>
> おめでとうございます!
>

ワオー!スゴ〜イ!!JNさんおめでと〜!!
また、練習お付き合い下さい>>>
2007/5/22(Tue) 11:35:32

[2156] とやま清流マラソン
投稿者:O  
JNさんへ

富山新聞で清流マラソンの記録見ました。

すごいですね!3時間37分04秒 79位

おめでとうございます!

日頃のトレーニング結果ですね。

黒部マラソンでも自己新目指して頑張ってください。

私は23日から北海道の知床方面旅行のため

黒部マラソンはエントリーしていません。
2007/5/22(Tue) 09:16:03

[2155](2153へのレス) Re: Re: 第2回練習会を開催いたしました。
投稿者:koba  
テラさんへの返信:

> 「以下、寝言です。」
> 足の調子が治ったら丹後半島100kmウルトラも興味があるのですが??
> 9月の3連休の真ん中ですよ!旅行気分で行きたいな!!
すばらしい。
テラさんなら正夢になりますよ、きっと。
2007/5/15(Tue) 19:12:53

[2154](2153へのレス) Re: 第2回練習会を開催いたしました。
投稿者:テラ  
kobaさんへの返信:

> 次回は、能登島対策、ということで、
> 呉羽丘陵アップダウンコース(あくまで予定)です。
> テラさんの「忍者」修行コースもいいかもしれません。

昨日、出張で富山空港から呉羽丘陵を眺めていたら、
なだらかな丘陵が牛岳山麓まで延々と続いていました。
一度行ける所まで尾根道トレイルランして見たいな〜と思いましたが、
旧医薬大から先は行ったことがありません。
どんな道があるのかな〜??? 誰か行ったことあります?

「以下、寝言です。」
足の調子が治ったら丹後半島100kmウルトラも興味があるのですが??
9月の3連休の真ん中ですよ!旅行気分で行きたいな!!
2007/5/15(Tue) 12:29:42

[2153] 第2回練習会を開催いたしました。
投稿者:koba  
練習会、ご参加ありがとうございました。

日照りも弱くなって涼しく走りやすいお天気でした。
Hさんは、自主練習の後、見送りに来てくださいました。
ブログのほうに写真を掲載しておきました。

http://blog.livedoor.jp/itachirc/?blog_id=303781

次回は、能登島対策、ということで、
呉羽丘陵アップダウンコース(あくまで予定)です。
テラさんの「忍者」修行コースもいいかもしれません。
日程が決定し次第、お知らせいたします。
よろしくお願いいたします。
2007/5/13(Sun) 07:08:22

[2152](2146へのレス) Re: 第2回練習会について
投稿者:H  
kobaさんへの返信:

時間的に少し無理かな〜?
2時からだと都合付いたんですが、、、、
いければ3時までには行くようにします????
2007/5/12(Sat) 05:40:18

[2151](2146へのレス) Re: 第2回練習会について
投稿者:O  
kobaさんへの返信:

5月12日(土)の練習会に参加させて頂きます、

神通川河川敷コースはほとんど毎日朝6時〜7時頃走って

います、先日Sさんと会いましたが、あっと言う間に

追い越され、Sさんのスピードはすごいな!感心しました。

最近走るお供にipodと一緒です、曲はRockのエルビスプレスリー

がリズムが良く走るのにピッタリです。

12日よろしくお願いいたします。
2007/5/11(Fri) 09:09:46

[2150](2146へのレス) Re: 第2回練習会について
投稿者:Isk  
kobaさんへの返信:

> みなさま、こんばんは
> koba@事務局+練習会幹事です。
>
> 第2回練習会の日程についてですが、
> 5月は、20日、27日とレースが続きますので、
> 急ですが、5月12日(土曜日)15:00〜
> にて
> 開催したいと思います。
>
> 集合場所は、富山市体育館、受付付近ロビー
> (明白な雨天であれば、2階、走路の血圧計付近)

5月21日から2週間、ドクターストップで走ることが
できなくなってしまったので、是非参加したかったので
すが・・・・運悪く仕事です。
2007/5/10(Thu) 17:38:26

[2149](2146へのレス) Re: 第2回練習会について
投稿者:テラ  
kobaさんへの返信:

> 急ですが、5月12日(土曜日)15:00〜
> にて
> 開催したいと思います。

12日は仕事の都合で参加できません。
27日は黒部ですので朝か夜にでも自主トレに励むつもりです。
13日はできれば走りこみをしたいな!
2007/5/9(Wed) 12:21:24

[2148](2146へのレス) Re: Re: 第2回練習会について
投稿者:koba  
Sさんへの返信:

> > 有沢橋からさらに南方へガイド
>
> 有沢橋を過ぎたら、そのまま土手に上がって直進です。
> 途中から自然に土川の堤防上となりますがそのまま直進、
> 婦中草島線を越え、空港に向かう橋が折り返し点です。

ありがとうございます。
(2年前に走ったっきりの場所でしたので、記憶が揮発〜〜)
帰りは、みなさま、どんどん加速して帰ってください。
天気予報も、好天のようです。
2007/5/8(Tue) 23:01:26

[2147](2146へのレス) Re: 第2回練習会について
投稿者:S  
kobaさんへの返信:

ありがとうございます。

> 有沢橋からさらに南方へガイド

有沢橋を過ぎたら、そのまま土手に上がって直進です。
途中から自然に土川の堤防上となりますがそのまま直進、
婦中草島線を越え、空港に向かう橋が折り返し点です。


私も5月幹事なのですが、当日出張のため欠席にて失礼します。

---

5/8 追記
・当日参加できないので?代わりに今朝、神通川までRunしましたところ
 河川敷でOさんにお会いしました。びっくり。
 朝とは言え遅い時間になりつつあり、挨拶のみで失礼しました。
・魚津の結果が公式ホームページに掲載されてますね。
2007/5/8(Tue) 12:04:51

[2146] 第2回練習会について
投稿者:koba  
みなさま、こんばんは
koba@事務局+練習会幹事です。

第2回練習会の日程についてですが、
5月は、20日、27日とレースが続きますので、
急ですが、5月12日(土曜日)15:00〜
にて
開催したいと思います。

集合場所は、富山市体育館、受付付近ロビー
(明白な雨天であれば、2階、走路の血圧計付近)

例年の、神通川河川敷のコースで、いかがでしょうか。
どなたか、有沢橋からさらに南方へガイドしてくださる方が
おられますと助かります。

よろしくお願いいたします。
2007/5/6(Sun) 22:27:38

[2145](2144へのレス) Re: 合同自主トレでした。
投稿者:JN  
kobaさんへの返信:

どうも、一緒にランしていただきありがとうございました。
久しぶりにまとめ走りができました。距離は32km 神通川清流マラソン対策となりました。
2007/5/5(Sat) 06:32:24

[2144] 合同自主トレでした。
投稿者:koba  
JNさん、ありがとうございました。

http://blog.livedoor.jp/itachirc/?blog_id=303781
長い距離、お嬢さんが伴走してくださいました。
遠路、ごくろうさまでした。
2007/5/5(Sat) 00:08:23

[2143](2139へのレス) Re: Re: Re: 今日は有り難うございました!!+自主トレ日程
投稿者:koba  
micさんへの返信:

練習会お疲れ様でした。コンスタントに速いですね。

> 昨日の朝 中田橋を走っていらっしゃるKobaさんを
あっりゃー、ヨタヨタと恥ずかしいことでした。
2007/4/30(Mon) 20:01:50

[2142](2139へのレス) Re: Re: 今日は有り難うございました!!+自主トレ日程
投稿者:mic  
練習会お疲れ様でした
なかなか参加できませんがまたよろしくお願いします

昨日の朝 中田橋を走っていらっしゃるKobaさんを
おみかけしました
2007/4/30(Mon) 10:32:37

[2141](2139へのレス) Re: 今日は有り難うございました!!
投稿者:S  
みなさま、有難うございました&お疲れ様でした。

>kobaさん
写真ありがとうございます。
皆様も次回以降、是非ご投稿ください。

>飯塚さん
参加ありがとうございます。次回以降も是非是非。
次回練習会の幹事はkobaセンセと私です・・・ネ


P.S.
Blogに会計報告させて頂きましたのでご覧下さい。
2007/4/30(Mon) 10:18:12

[2140](2139へのレス) Re: 今日は有り難うございました!!+自主トレ日程
投稿者:koba  
飯塚さんへ
みなさんへのの返信:

>  今日は飛び込みで参加させていただき有り難うございました。
飛び込み大歓迎です。ありがとうございました。
飯塚さんのシューズの音が!、しっかり耳に残っております。

http://blog.livedoor.jp/itachirc/archives/cat_586831.html
に、写真を掲載しておきました。

それから、

JNさんと、5月4日、10:00 に櫛田神社境内で、待ち合わせ、
という運びになりました。もし、砺波の西部体育館からでしたら
7kmほどになります。富山だと22kmほどでしょうか。
よろしくお願いいたします。
2007/4/30(Mon) 00:38:02

[2139] 今日は有り難うございました!!
投稿者:飯塚  
 今日は飛び込みで参加させていただき有り難うございました。
はじめてお会いするたくさんのランナーの方々と一緒に走れて
とても楽しくまた刺激になりました。
 また機会がございましたら是非参加させてください!!
本当に皆様感謝感謝です☆彡
2007/4/29(Sun) 01:11:31

[2138](2137へのレス) Re: 入会ご希望のメールを頂きました+連休中の自主トレ
投稿者:koba  
FUさんへの返信:

koba@事務局です。
お世話になります。

FUさん、メールをありがとうございます。
こんな大会もあったんですね。知りませんでした。
http://apl.city-takaoka.jp/pg/event/evecont.asp?eveno=11618
よろしくお願い致します。

連休は、みなさま、全国を股にかけて、走破、される予定があるかも、
ですが

まったく個人的な自主トレ予定ですが
天候の具合をみながら、
富山県西部体育館(砺波市)〜庄川町 水記念公園あたりまでの
往復ランをやろうかと思っています。
(往復20kmぐらい、おっと、婦中町や八尾までは行きませんよ〜)
今の季節なら、庄川の「清流」の雰囲気が味わえます。
途中で引き返すこともできます。
発作的に「明日の朝だあ」などと書くかもしれませんが。

高岡駅まで送迎させていただいてもまったくOKです。
八尾や婦中方面へ、自力走行で帰還していただくのも、ありかも知れません。
(これは、真夏に359号線を走破されたテラさんのような猛者向きです)

では〜。
2007/4/26(Thu) 09:33:27

[2137] 入会ご希望のメールを頂きました
投稿者:事務局  
FUさん(勝手に仮称)から、入会ご希望のメールを頂きました。
富山市婦中町にお住まいの40代の男性で、走歴15年のベテランランナーです。

>FUさん(勝手に仮称)
28日、よろしければご参加ください。
今後ともよろしくお願い致します。



P.S.
住所からするとご自宅はJNさんのお近く?かもしれません。
2007/4/25(Wed) 17:13:20

[2136](2133へのレス) Re: Re: 第1回定期練習会内容決定+総会再確認
投稿者:S  
ksさんへの返信:

こちらこそ、よろしくお願い致します。
ksさんは、有望「若手」会員です。どうぞお手柔らかに。


ISKさんへの返信:

初レース、無事の完走おめでとうございます。
筋肉痛もまたレースの余韻、これまた良しです。

練習会、3〜40分遅くなられるなら、運河を時計回りにどうぞ。
たぶんお会いできると思います。
2007/4/24(Tue) 20:29:38

[2135](2133へのレス) Re: 第1回定期練習会内容決定+総会再確認
投稿者:ISK  
事務局さんへの返信:

しんきろうマラソンでは、お世話になりました。
おかげ様で、あまり緊張もせず完走することができました。
54分0・160位で初レース完走、自己満足度100%でした!
が、昨夜から筋肉痛に苦しんでいます・・・。
28日練習会は、遅くれるかもしれませんが極力参加したいと思っ
ています。参加できたら皆さんよろしくお願いします。
2007/4/23(Mon) 22:56:02

[2134](2133へのレス) Re: 第1回定期練習会内容決定+総会再確認
投稿者:ks  
事務局さんへの返信:

>  
> 第1回練習会、内容を決定いたしましたので連絡いたします。
> のちほどメールで全員に(参加されない方にも)ご案内します。
>
>
> ■第1回定期練習会
>
> 日時:4月28日(土)15時頃〜17時頃
> 集合:富山市総合体育館 15時頃、いつもの場所あたり
> ※初参加の方は、1F受付前〜2F走路血圧計あたりにいる素敵な人々を探して下さい。
> 参加:トラK、JN、JUNK、ラガーマン、H、S、テラ、koba、ks、たつ
>    JNさんご令嬢、Micさん(遅れて参加予定)、(参加未定 T.Y、ISK、F)
> 内容:晴天時ロードでLSD風JOG、雨天時第1アリーナ走路で自由練習
>
> ◇晴天時のコースについて
> 遅刻参加可能でかつ、走力に応じて引き返し可能なコースと致しました。
> 次の1)のみ、1)+2)、1)+3)の3種類から、当日自由に選んで下さい。
>
> 1)環水公園周回左回り(約5km) 体育館出発3時→体育館着3時半過ぎ
> コース:富山市体育館→運河右岸から中島閘門周回→体育館
> ※遅刻参加の方には、運河を時計回りに走ってもらえば、途中で合流できるはずです。
>
> 2)いたち川コース、大泉いたち川橋往復・左岸から左回り(往復約8km、計13km)
> コース:いつものコースです。各自、体調と相談の上、好きな場所で引き返して下さい。
> ※延命地蔵で引き返すと往復で約5km、1)の環水公園と合わせて10km程度です。
> ※1)に間に合わなかった遅刻参加者は、いたち川右岸から右回りで合流できるかも?
>
> 3)いたち川+富山市街+磯部提+神通川(周回約10km…計約15km)
> コース:2)の、いたち川コースを「どんどこ」手前まで走った後、西進して、
>     廣貫堂裏→裁判所→布瀬橋→磯部堤→神通川河川敷→赤十字→体育館
> ※昨年5月分練習会を基に、新コースを考えてみました。磯部提以降は給水無しです。
>
>
> 帰着後、もの足りない方は、環水公園+1周や体育館走路をご利用ください。
> なお、取材依頼のあった読売何とか?の練習会取材は向こうの都合で無しになりました。
> 今後のメディアの取材依頼には対応が面倒なので、メールには返信しないことにします。
> 「BBS見て勝手にしろ」とします(笑)。
>
>
>
> ■2007年度総会/懇親会
>
> 日時:4月28日(土)18時〜
> 場所:エスタ4F・炉端長屋一一(いちいち) TEL 076-441-5211
> 会費:5000〜6000円程度
> 議題:会則改正、新事務局体制確認、練習会幹事制確認、退会休会承認、
> URL :http://www.chitetsu-s.com/ichiichi/index.html
> 出席:トラK、JN、JUNK、ラガーマン、S、テラ、ISK、koba、ks、F
>
> ※欠席される方は前日午前中までに幹事(S)まで、なるべく電話で連絡願います。
>  当日キャンセルは困難と思われます。
> ※会場は幹事名(S)で予約してあります。
> ※総会議題は、ホームページの会則案、活動予定のページで事前確認願います。
>
> 以上、よろしくお願い致します。

はじめまして ご挨拶が遅れました。
ksです。当日楽しみにしております。
よろしくお願いします。
2007/4/23(Mon) 21:24:07

[2133] 第1回定期練習会内容決定+総会再確認
投稿者:事務局  
 
第1回練習会、内容を決定いたしましたので連絡いたします。
同文でメールで全員にご案内しました。
メールが届いていない方は事務局もしくはこのBBSでご連絡ください。


■第1回定期練習会

日時:4月28日(土)15時頃〜17時頃
集合:富山市総合体育館 15時頃、いつもの場所あたり
※初参加の方は、1F受付前〜2F走路血圧計あたりにいる素敵な人々を探して下さい。
参加:トラK、JN、JUNK、ラガーマン、H、S、テラ、koba、ks、たつ
   JNさんご令嬢、Micさん(遅れて参加予定)、(参加未定 T.Y、ISK、F)
内容:晴天時ロードでLSD風JOG、雨天時第1アリーナ走路で自由練習

◇晴天時のコースについて
遅刻参加可能でかつ、走力に応じて引き返し可能なコースと致しました。
次の1)のみ、1)+2)、1)+3)の3種類から、当日自由に選んで下さい。

1)環水公園周回左回り(約5km) 体育館出発3時→体育館着3時半過ぎ
コース:富山市体育館→運河右岸から中島閘門周回→体育館
※遅刻参加の方には、運河を時計回りに走ってもらえば、途中で合流できるはずです。

2)いたち川コース、大泉いたち川橋往復・左岸から左回り(往復約8km、計13km)
コース:いつものコースです。各自、体調と相談の上、好きな場所で引き返して下さい。
※延命地蔵で引き返すと往復で約5km、1)の環水公園と合わせて10km程度です。
※1)に間に合わなかった遅刻参加者は、いたち川右岸から右回りで合流できるかも?

3)いたち川+富山市街+磯部提+神通川(周回約10km…計約15km)
コース:2)の、いたち川コースを「どんどこ」手前まで走った後、西進して、
    廣貫堂裏→裁判所→布瀬橋→磯部堤→神通川河川敷→赤十字→体育館
※昨年5月分練習会を基に、新コースを考えてみました。磯部提以降は給水無しです。

↓↓コースマップ
http://image.blog.livedoor.jp/itachirc/imgs/6/4/64ebf622.gif


帰着後、もの足りない方は、環水公園+1周や体育館走路をご利用ください。
なお、取材依頼のあった読売何とか?の練習会取材は向こうの都合で無しになりました。
今後のメディアの取材依頼には対応が面倒なので、メールには返信しないことにします。
「BBS見て勝手にしろ」とします(笑)。



■2007年度総会/懇親会

日時:4月28日(土)18時〜
場所:エスタ4F・炉端長屋一一(いちいち) TEL 076-441-5211
会費:5000〜6000円程度
議題:会則改正、新事務局体制確認、練習会幹事制確認、退会休会承認、
URL :http://www.chitetsu-s.com/ichiichi/index.html
出席:トラK、JN、JUNK、ラガーマン、S、テラ、ISK、koba、ks、F

※欠席される方は前日午前中までに幹事(S)まで、なるべく電話で連絡願います。
 当日キャンセルは困難と思われます。
※会場は幹事名(S)で予約してあります。
※総会議題は、ホームページの会則案、活動予定のページで事前確認願います。

以上、よろしくお願い致します。
2007/4/24(Tue) 12:39:28

[2132](2121へのレス) Re: Re: Re: Re: 魚津しんきろうマラソン(22日)
投稿者:テラ  
Sさんへの返信:

> ISKさん、JNさんご一家、Micさん、JUNKさん、某コミュの皆様とお会いできました。
> (残念にも、たつさんとはお会いできず)
>
> みなさんとは練習会でご一緒できるのを楽しみにしています。

> 自分はネット44分18秒、グロス43分45秒、部門49位でした、
> 予想通り?かな??

走り込み不足と言いながらも相変わらずの速さですね!さすが〜!
2007/4/23(Mon) 17:34:32

[2129](2121へのレス) Re: Re: Re: 魚津しんきろうマラソン(22日)
投稿者:S  
みなさま、お疲れ様でした。
天気に強い伝統?で、何とか雨に降られずゴールできましたねー。

ISKさん、JNさんご一家、Micさん、JUNKさん、某コミュの皆様とお会いできました。
(残念にも、たつさんとはお会いできず)


自分はネット44分18秒、グロス43分45秒、部門49位でした、
予想通り?かな??
2007/4/22(Sun) 21:42:30

[2127](2121へのレス) Re: Re: 魚津しんきろうマラソン(22日)
投稿者:S  
予報がくもり時々雨から「雨」に変わってしまいました。
風邪ひかないように頑張りましょう。


>Hさん

長引く故障ですね。お大事にされてください。
必ず復活できますので気長にいきましょう(iinoさん&Mさんも)。


>たつさん、ISKさん

雨ですが、JNさん、Micさん、JUNKさんも出場と思いますので、
何とかスタート前あるいはゴール後にお会いしたく思います。
皆さんのケータイ番号は記憶させておきました。


雨露をしのげるとすれば・・・
水族館1Fの休憩所か軒下かですが、ゴッタガエシソーです。
ミラージュランドに無料休憩所「しおかぜ」なるのがある様ですが、
プールの温水シャワーを使える様なので、しおかぜのほうが便利かな?

どーしますかね? 
2007/4/20(Fri) 20:32:20

[2126](2121へのレス) Re: 魚津しんきろうマラソン(22日)
投稿者:ISK  
Sさんへの返信:

> 迫りました。10kmで出る予定です。
> 出られる皆様、どの辺に陣取られます?
> この大会は初めてなので、勝手知らずです。
>
> 22日の予報は残念ながら、くもり時々雨です。
> 雨だとスタートまでの待ち時間がつらそうです。

はじめまして!
10Kにエントリーさせていただいておりまして、初レ
ースとなります。
まったく勝手がわかりませんので少し早めに出向こうと
思っていますが、もし集まられるようでしたら、それに
合わせたいと思います。よろしくお願いします。
2007/4/20(Fri) 18:56:23

[2125](2121へのレス) Re: 魚津しんきろうマラソン(22日)
投稿者:H  
足が思わしくないのと、そのせいで全然練習が出来ていません。
勇気を持って今回は棄権です(*_*)
すごく悔しいですが仕方ない。
しばらく、筋トレ、プールランで様子見ます。秋ぐらいに復帰できるように
願いながら。。。
とりあえず、参加賞もらいにと皆さんの顔を拝見しに行くつもりでいます。

大会出る方、いい走りが出来ると良いですね。
応援してますよ!
2007/4/20(Fri) 18:32:11

[2124](2121へのレス) Re: 魚津しんきろうマラソン(22日)
投稿者:たつ  
Sさんへの返信:

> 迫りました。10kmで出る予定です。
> 出られる皆様、どの辺に陣取られます?
> この大会は初めてなので、勝手知らずです。
>
> 22日の予報は残念ながら、くもり時々雨です。
> 雨だとスタートまでの待ち時間がつらそうです。

10舛妊┘鵐肇蝓爾靴討い泙后
晴れれば芝生のところでお花見をしながら待っていると思います。
雨なら車の中ですね。
練習不足でちょっと心配です・・・頑張りましょう!

話は変わりますが、環水公園に野鳥観察の立派な小屋が出来上がっていて、
双眼鏡も4つほど用意されていました。
次回の練習会でのぞいてみてはどうでしょう?
2007/4/19(Thu) 21:03:30

[2121] 魚津しんきろうマラソン(22日)
投稿者:S  
迫りました。10kmで出る予定です。
出られる皆様、どの辺に陣取られます?
この大会は初めてなので、勝手知らずです。

22日の予報は残念ながら、くもり時々雨です。
雨だとスタートまでの待ち時間がつらそうです。
2007/4/19(Thu) 12:29:25

[2131](2128へのレス) ところで
投稿者:以学館  
長崎市長に当選した田上さん、コバ先生殿にとっても似ておりまする。
顔も雰囲気も・・
2007/4/23(Mon) 15:29:58

[2130](2128へのレス) Re: 有望新人?
投稿者:S  
とんでもなく速いです。

是非・・・以下略(笑)。
2007/4/22(Sun) 21:43:59

[2128] 有望新人?
投稿者:以学館  
1500m4分18秒は速いのでありまするか〜?
うちの新人生徒さんでありまする。。
2007/4/22(Sun) 20:33:02

[2120](2119へのレス) Re: 長野マラソンも完走できました。
投稿者:S  
Oさんへの返信:

続けてのフル完走、おめでとうございます。
しかも好タイムで、さすが〜です。
幸か不幸か、石原都知事再選で東京マラソンは第2回も開催確実と思われます。
是非是非チャレンジされてください。
Oさんが総会ご欠席で凱旋報告は次の機会となりますが、よろしくお願い致します。
2007/4/19(Thu) 12:27:49

[2119] 長野マラソンも完走できました。
投稿者:O  
2月東京マラソン、4月長野マラソン、フルのレンチャンをなんとか

完走しました。長野はスタート時天候晴れ、気温13度、湿度50%

風0.5辰叛箙イ竜ぞ歉魴錣如沿道の応援多く、さすがマラソン百選

毎年一位で楽しく??走ることできました、翌日は筋肉痛あまりなかった。

(東京マラソン当日から3日間筋肉痛残った)記録は4:28:42

(Net4:24:30)順位は3,248位/6,140人 フルのレンチャンは

ちょっと無謀かな〜?でもフルにハマッテ来年も

その気なりそう〜??
2007/4/18(Wed) 21:39:34

[2118](2117へのレス) Re: 初フル無事完走
投稿者:S  
テラさんへの返信:

初フルでサブフォー、おめでとうございます。
厳しい35km以降もほとんど落ち込みのない素晴らしいラップですね。
お見事です。
初でこれですから、次はいったい。


> 来年も出たいが気持ちが持続できるかな?

時間が経てばムクムクと闘志が湧いてしまうフルの不思議。
問題ありません。
2007/4/17(Tue) 12:23:58

[2117] 初フル無事完走
投稿者:テラ  
長野マラソン、無事完走できました。
ほぼ予定通りのタイムで、公式記録4h03m0s(Net3h59m35s)でした。
5km31.28(28.03)、10km27.40、15km27.49
20km28.11、25km27.38、30km28.40
35km28.33、40km29.49、42.195km13.22
4時間を目指しましたが、最初のハンディを最後まで挽回できませんでした。
天候に恵まれ、途中の応援も楽しく、ほとんどお祭り気分でした。
ゴール後ワンカップを飲んでいたのは私だけだったかな?
その後Oさんご夫妻と長野駅前で打ち上げして実家へ帰りました。
来年も出たいが気持ちが持続できるかな?
2007/4/17(Tue) 09:15:43


[ホームページに戻る]