いたち川ランニングクラブ・BBS

[掲示板トップ][ 新規投稿 ][ 過去ログ ][ 掲示板の詳細 ]

←NEW [1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17][18][19][20][21][22][23][24][25][26][27][28][29][30][31][32][33][34][35][36][37][38][39][40][41][42][43][44][45][46][47][48][49][50][51][52][53][54][55][56][57][58][59][60][61][62][63][64][65][66][67][68][69][70][71][72][73][74][75] OLD→


[1812](1811へのレス) Re: 冠水
投稿者:S  
以学館さんへの返信:

> 今しがた、神通川の上を通りましたら、外縁の土手まで水が埋まり、河川敷走路は完全に水没していたであります。

警戒水位を78cm上回ってるそうです。
被害が無いことを祈るしかございません。
河川敷RUNは梅雨明けまで無理ですね。


昨晩、市体育館でJNさん&Fさんとお会いしました。
Fさんと言えども屋内走路を選択されるひどい雨だったのですね。
2006/7/19(Wed) 12:33:02

[1811] 冠水
投稿者:以学館  
今しがた、神通川の上を通りましたら、外縁の土手まで水が埋まり、河川敷走路は完全に水没していたであります。
土手さえも危ういような・・
2006/7/19(Wed) 09:07:05

[1810](1807へのレス) Re: 誰もいない!
投稿者:koba  
J Nさんへの返信:

まことにあいすみませんでした。
出勤で、500mも離れていない場所におりましたが、
ひとこと、掲示板に書いておけばよかったです。

どなたか、2,3人は集まって走っておられるんだろう
とばかり思っておりました。

>  2周終りの直前美しい おわら節の歌声が、聞こえてきました。

ほう。

庄川でも、大門町あたりの対岸で、民謡の練習をして
おられることがあります。


>   それより水分補給
>   どこもない


暑いときは、ほんとうに
危険ですから、
何か携帯されたほうがいいと思います。
か、小銭で自販機でしょうか。


> 奥さんが今日のフィットネスしてない体育館へ、行こうよ
>  再び体育館へ
> しんどい一日でした。

オーバーロードもたまには^^

22日も、勤務の都合で微妙ですが、ぎりぎり間に合えば
参加したいと思います。
2006/7/18(Tue) 20:52:55

[1809](1807へのレス) Re: 誰もいない!
投稿者:テラ  
J Nさんへの返信:

> 7月15日(土)練習日予定で体育館で待ってました。2時30分、誰も来ない
>
15日は息子の運転で長野へドライブの為、環水公園を朝ランしました。
16日は富山へ帰ってきてから夕ラン(たら〜んではありません)しました。
17日は家事都合により、昼ランしました。雨の中のランニングも少し慣れてきました。

スケジュールが合わずにゴメンなさい。
22日も都合が付きません。

いつも同じ場所を走っていると顔なじみが増え、楽しみです。
イヌの散歩もしていますので、イヌの顔なじみも多いです。
2006/7/18(Tue) 13:16:28

[1808](1807へのレス) Re: 誰もいない!
投稿者:S  
J Nさんへの返信:

> 7月15日(土)練習日予定で体育館で待ってました。2時30分、誰も来ない

ありゃりゃ、すみませんでした。
今週末22日は、みなさんいかがでしょう?


あと、酷暑の長時間ロードは身体に悪そうですので、短時間集中?の
「記録会」はいかがでしょう? タイムトライアルはスピード練習にもなります。

1)1500m 400mトラック3+3/4周
2)3000m 400mトラック7+1/2周
3)5000m 400mトラック12+1/2周

トラックを使ったペース走もトレーニングはいいですし。例えば、

4)1200m(3周5分/km)+800m(2周4分20秒/km)+400m(1周4分/km)…2400m
 ※400mを2分ペースで3周+1分45秒ペースで2周+1分35秒ペースで1周

1)+3)あるいは、1〜3)のどれか+4)を2回。

たまには競技者みたい?な練習を空港横or県総合運動公園あたりで?


あと、フォーム撮影会は今年もやりたく思います。9月にしましょうか?
効率良く故障しにくいフォームを目指すために是非。
2006/7/18(Tue) 12:18:11

[1807] 誰もいない!
投稿者:J N  MAIL
7月15日(土)練習日予定で体育館で待ってました。2時30分、誰も来ない
まあいいか、せっかく来たのだから一人でもトレ−ニングしよ。
天候は朝は雨、だけど昼から曇りながらまあ持ちこたえているみたいで
走ってみよう。
コ−スは冠水公園を4周の予定
 雨あがりのせいか湿度と気温の上昇に体調もだんだん悪化
 2周終えたら神通川河川敷を走ります。
 2周終りの直前美しい おわら節の歌声が、聞こえてきました。
 一人の女性が越中おわら節の練習をしてました。美しい歌声の疲れもなくなりました。
その後神通川河川敷に入りました。有沢橋を過ぎた頃から雲行きが怪しくいつ降っても
おかしくない状況になりました。
  もちこたえてほしい!
  それより水分補給
  どこもない
  体育館に急ごう
何とか体育館にたどり着きました。
その後帰宅
奥さんが今日のフィットネスしてない体育館へ、行こうよ
 再び体育館へ
しんどい一日でした。
2006/7/17(Mon) 23:48:03

[1806](1802へのレス) Re: 病院での会話
投稿者:iino  
テラさんへの返信:

> 以前から呼吸器内科に通っています。
> 「先週、3ヶ月ぶりの診察での会話」
>
> 医師:最近、調子はいかがですか?
> 私 :いいですよ!ついにハーフマラソンを完走できました。
> 医師:それはすごいですね!
> 私 :今まで待合室で待ってたぐらいの時間で走れましたよ!
> 医師:1時間ぐらいですか?
> 私 :1時間で走ったら日本記録ですね!
>    私は遅いので、1時間40数分でした。
> 医師:そんなに待ちましたか?申し訳ありません。
>
> その後処方箋をもらい、
> 市の体育館へ行ってトレッドミルで走りましたが、
> 最近暑いのと飲み会続きで不調で、53分/10kmでした。
>
> 暑さの中、能登島で好タイムで完走できた皆さーん!尊敬しまーす。
> 土日も(Sさん、iinoさんに見られたようですが)走りました。

 土曜日、暑いさなか、環水公園で休憩しようと、
駐車場をさがしていたら、走っている人影を発見、
格好からして、すぐにテラさんと判りました.
でも声を掛けれず失礼しました.
 日曜日は、晴れたら、いたち川を・・と空を眺めていましたが、
諦めて体育館へ。
駐車場に入るところで、雨にぬれながらも走っているテラさんに遭遇.
このときは声を掛けさせていただきました.
周回ランのあと、晴れ間がでたので、閘門まで行ってきました.
厚さと雨でついついサボり気味になるので、気合をいれて乗り越えたい。




> 近頃は5kmで1回ずつ休みながらしか走れません。
> 秋のシーズンが心配です。
> (その前に飲むのをやめろよー!うーーん??できない!)
2006/7/13(Thu) 12:04:05

[1805](1802へのレス) 練習会について
投稿者:H  
能登島大会以来、わき腹痛があまりに長いので、医者に行きました。
痛みがなくなるまで、運動禁止! 
とほほ〜と言うわけで、ヨガも水泳も、何も痛くて出来ずに
おとなしくすごしてます。
ショックな事に、お腹周りがぷよぷよっ...としてきました。
治ったら筋トレからボチボチとはじめま〜す。
  15日練習会なら、欠席です。
2006/7/12(Wed) 09:40:37

[1804](1802へのレス) Re: Re: 病院での会話
投稿者:テラ  
Sさんへの返信:

> テラさんへの返信:
>
> 随分と人気のお医者様なんですねー。
人気のほどは良く分かりませんが、病院のシステムで、
毎年新人に変わり、6年間で6人目の先生です。


> さて7月の練習会ですが、今週土曜(15日)の場合、私、欠席させて頂きます。
> 22日の場合は未定です。
> 日程、内容とも確定しておりませんが、よろしくお願いします。
22日は法事で出れませんが、特にお気遣いなく!よろしく!
15日の場合は未定です。
2006/7/11(Tue) 10:34:41

[1803](1802へのレス) Re: 病院での会話
投稿者:S  
テラさんへの返信:
> 以前から呼吸器内科に通っています。
> ・・・
> 医師:そんなに待ちましたか?申し訳ありません。
随分と人気のお医者様なんですねー。
テラさんの真の実力ならば、診察受付後に、ハーフ走って、
シャワー浴びてからでも診察に間に合うのでは?

> 土日も(Sさん、iinoさんに見られたようですが)走りました。
私が見たのは土曜日です。
冷房効いた体育館走路で、テラさんが走り去っていかれるのを見ました。
あの暑い中、しかもあの時間、よくぞと感心しました。

さて7月の練習会ですが、今週土曜(15日)の場合、私、欠席させて頂きます。
22日の場合は未定です。
日程、内容とも確定しておりませんが、よろしくお願いします。
2006/7/12(Wed) 00:44:58

[1802] 病院での会話
投稿者:テラ  
以前から呼吸器内科に通っています。
「先週、3ヶ月ぶりの診察での会話」

医師:最近、調子はいかがですか?
私 :いいですよ!ついにハーフマラソンを完走できました。
医師:それはすごいですね!
私 :今まで待合室で待ってたぐらいの時間で走れましたよ!
医師:1時間ぐらいですか?
私 :1時間で走ったら日本記録ですね!
   私は遅いので、1時間40数分でした。
医師:そんなに待ちましたか?申し訳ありません。

その後処方箋をもらい、
市の体育館へ行ってトレッドミルで走りましたが、
最近暑いのと飲み会続きで不調で、53分/10kmでした。

暑さの中、能登島で好タイムで完走できた皆さーん!尊敬しまーす。
土日も(Sさん、iinoさんに見られたようですが)走りました。
近頃は5kmで1回ずつ休みながらしか走れません。
秋のシーズンが心配です。
(その前に飲むのをやめろよー!うーーん??できない!)
2006/7/10(Mon) 12:45:29

[1801] 準高地JOGエリアのご案内
投稿者:妙高高原・ロッジサンバレイ HOMEPAGE 
★ 市民ランナーの皆様へ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  お盆休暇(8/11〜8/17)のお楽しみプラン

  ”日本一”「妙高高原笹ヶ峰クロスカントリー・エリア」
  で終日クロカンJOGをお楽しみ下さい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
妙高高原笹ヶ峰は標高1,300m。四方を2,000m超級の
美しい信越山岳に囲まれた盆地状高原です。
平成14年から自然の地形をそのまま生かし、こつこつと
整備を行いこのほど ”日本一のスケール” クロスカン
トリー・エリアを完成させました。
● 特徴
 ・ 整備済コース、総・延長距離13,5kmは日本一
 ・ レベルに応じて幾通りものコースが自在に選択
 ・ 我が国では珍しい「障害物」設置コースがあります
 ・ コースの80%部分が終日「木漏れ日」の中
 ・ 標高が準・高地トレーニングに対応
特に、「ドイツトウヒの森コース」は特筆!絶賛!ものと実
業団・大学・高校の強豪チーム指導者の皆様から高い評
価を頂いています。

● ご宿泊案内
 ・ 1泊2食付き ¥6,300(税込)
※ 温泉に美味しいお米と豊富な地酒、山の幸、海の幸や
   お仲間とバーベキューもお楽しみできます。

● お問合せ・・・お電話に限らせていただきます。
        新潟県妙高市杉野沢317863
            ロッジ サンバレイ
        0255-86-6543 ・ 090-9179-4786
         http://www.s-valley.net/
※ HP「陸上競技」の項にコース写真等詳しく掲載中
2006/7/8(Sat) 00:13:27

[1800](1794へのレス) Re: 能登島おつかれさまでした〜
投稿者:JUNK  
みなさま、お疲れ様でした。

今回のような高低差のあるコースは初めてで、Sさんのアドバイスにもかかわらず
前半の坂道で消耗し、後半失速してしまいましたが何とか完走することができました。
タイムは1h49m26sで復帰第一戦としてはまずまずと思います。

能登島の印象としては、コースの横をすり抜けていく車や、自転車にのったスタッフの
おっちゃん、立ち止まって給水するランナーなど全体にのんびりした感じで、
このレースならではの雰囲気だと思いました。

坂の上り下りと、スパートでがむしゃらに腕振りしたせいでそれぞれふくらはぎと
肩が数日間痛かったです。40mの高低差でこれだけの負荷なので、
たいらクロスカントリーの高低差110mとか、炎天下だったりするとどうなってしまうのか
想像がつきません。

あまり無理をしても仕方が無いのでレース、練習ともに今後もマイペースで行きたいと思います。
2006/7/7(Fri) 01:50:32

[1799](1794へのレス) Re: 能登島おつかれさまでした〜
投稿者:H  
楽しめました〜
私は、走るといつもだんな様が、一緒にいるような気がするので
苦しいと言うより楽しくがんばれます。今回も10キロ長かったけど
森林浴とアジサイの美しさに見とれながら最後まで目標の”完走”を達成!!
走れることに感謝。
いつもひらめ筋が痛くなるんですが、今回はいつものように
最後の一キロを必死に頑張りすぎて(負けず嫌いなので..)
わき腹が筋違いのようになり、笑うのも痛くて....
治るのかな????

島の湯にも入り,海釣りセンターで強風の中、健とつりも楽しんでか
ら痛いわき腹を気にしながら帰りました。  いい日曜日でした。

Sさん   いつも写真ありがとうございます!

iinoさん こちらこそよろしくお願いします。
2006/7/5(Wed) 20:35:38

[1798](1794へのレス) Re: 能登島おつかれさまでした〜
投稿者:J N  MAIL
Sさんへの返信:

みなさん、お疲れ
さすがに、コ-ス10kmの高低差50mhは、たいへんでした。
上り坂は、きついけれどそれなりに克服できました。しかし、下り
坂が、不得意のせいか、膝に負担がかかるのが怖くてタイムが
出ませんでした。----まだまだ練習不足です。
能登島をはじめて走りましたが、なかなかロ−カルでのんびりした
所でした。来年も是非エントリ−しようと思います。
ちなみに、私のタイムは、48分23秒 68位でした。


> 10kmにiinoさん・JNさん・Hさん、
> ハーフにJUNKさん・Sが出場でした。
>
> 8時半頃までは雨。
> 開会式も屋内となりまして、どうなることやらと思っていたら、
> ハーフのスタート前に雨が上がり、結局雨らしいものは降らず、
> ゴール前には青空が見えるほど・・・
> 天気に強いところは相変わらずでした。
>
> レースのほうは無事に全員完走!
> タイムはそれぞれのご報告にお任せします。
> 練習不足の私は1時間43分17秒(グロス)。
> 予想より僅かに早い程度でした。
>
> 昨晩、ついついサッカーW杯を観て、ほぼ徹夜?状態で、
> 帰りの運転が眠くて・・・頬を叩きながら帰りました。
>
> ギャラリー13に上げておきました。
2006/7/3(Mon) 23:29:28

[1797](1794へのレス) Re: 能登島おつかれさまでした〜
投稿者:J N  MAIL
Sさんへの返信:

> 10kmにiinoさん・JNさん・Hさん、
> ハーフにJUNKさん・Sが出場でした。
>
> 8時半頃までは雨。
> 開会式も屋内となりまして、どうなることやらと思っていたら、
> ハーフのスタート前に雨が上がり、結局雨らしいものは降らず、
> ゴール前には青空が見えるほど・・・
> 天気に強いところは相変わらずでした。
>
> レースのほうは無事に全員完走!
> タイムはそれぞれのご報告にお任せします。
> 練習不足の私は1時間43分17秒(グロス)。
> 予想より僅かに早い程度でした。
>
> 昨晩、ついついサッカーW杯を観て、ほぼ徹夜?状態で、
> 帰りの運転が眠くて・・・頬を叩きながら帰りました。
>
> ギャラリー13に上げておきました。
2006/7/3(Mon) 23:07:19

[1796](1794へのレス) Re: 能登島おつかれさまでした〜
投稿者:iino  
Sさんへの返信:

みなさん、お疲れ様でした。
雨に遭わず、まぁまぁの天気でした。
今回初めて会った、Hさん、JUNKさん、
今後とも宜しくお願いします。

10kmの前半は大変な登り。
呉羽山トレーニングで鍛えた事を思い出して、
頑張りきれました。
後半は田園豊かな風景のなか、
小鳥のさえずり、そよ風になびく稲の葉の音、
田から流れ落ちる水の音・・・・。
後ろから、度々聞こえてくる荒い息の音、軽快な走りの足の音・・・
心乱される事なく(単に体力がないだけです!・・)マイペース、エンジョイ・ランをモットーに。
自然を満喫しながらの走りは無心の境地に引き込まれました。
完走証をもらって、順位を見たら当日賞72位! ラッキー!!
こんな事あるもんだなって。「ししの置物」でした。

12:00に支所をでて、島の湯で一休みと思っていましたが、
混雑していて早々に退出。
帰りの車は眠くて、大境で車をとめて仮眠。
家についたら4:30でした。
楽しい走りであったと爽快な気持ちで帰ってきました。

Sさん、早々の掲示板アップ有難うございます。

> 10kmにiinoさん・JNさん・Hさん、
> ハーフにJUNKさん・Sが出場でした。
>
> 8時半頃までは雨。
> 開会式も屋内となりまして、どうなることやらと思っていたら、
> ハーフのスタート前に雨が上がり、結局雨らしいものは降らず、
> ゴール前には青空が見えるほど・・・
> 天気に強いところは相変わらずでした。
>
> レースのほうは無事に全員完走!
> タイムはそれぞれのご報告にお任せします。
> 練習不足の私は1時間43分17秒(グロス)。
> 予想より僅かに早い程度でした。
>
> 昨晩、ついついサッカーW杯を観て、ほぼ徹夜?状態で、
> 帰りの運転が眠くて・・・頬を叩きながら帰りました。
>
> ギャラリー13に上げておきました。
2006/7/3(Mon) 10:24:39

[1794] 能登島おつかれさまでした〜
投稿者:S  
10kmにiinoさん・JNさん・Hさん、
ハーフにJUNKさん・Sが出場でした。

8時半頃までは雨。
開会式も屋内となりまして、どうなることやらと思っていたら、
ハーフのスタート前に雨が上がり、結局雨らしいものは降らず、
ゴール前には青空が見えるほど・・・
天気に強いところは相変わらずでした。

レースのほうは無事に全員完走!
タイムはそれぞれのご報告にお任せします。
練習不足の私は1時間43分17秒(グロス)。
予想より僅かに早い程度でした。

昨晩、ついついサッカーW杯を観て、ほぼ徹夜?状態で、
帰りの運転が眠くて・・・頬を叩きながら帰りました。

ギャラリー13に上げておきました。
2006/7/2(Sun) 16:35:31

[1793](1786へのレス) Re: 年間目標
投稿者:JUNK  
Hさんへの返信:
>曇りならうれしいですね〜

わたしも正直気温が上がらないことを願っています。
当日は常に浜風が吹いており体感気温は低めでした。

テラさんへの返信:
>ラーメン屋でビールを飲み餃子を食べて体力を付けて、

すごいですね。たまに辛くなって「酒を飲めば楽に走れるかも」と思いますが、
多分急激に酔いが回って10分でつぶれると思います。

実は今回岩瀬までの往復は自転車でした。海でも泳いでくればトライアスロンでしたが。
(カナヅチなのでムリですが……。)
2006/6/28(Wed) 23:49:45

[1792](1786へのレス) Re: Re: 年間目標
投稿者:テラ  
JUNKさんへの返信:

> 土曜日には岩瀬浜のサイクリングコースを2往復してきました。
>

JUNKさん膝のほうは大分快復してきたようですね!
能登島では楽しんで来て下さい。
インターネット書き込みサイトの「ロードレースビギナーBBS」を運営している
自称「へなちょこランナー」さんも出場するようですよ。

私も若い(55才)頃、炎天下、岩瀬のサイクリングロードを走りました。
市の体育館を出て、まず蓮町駅でダウンしてジュースを飲んで、
次いで、岩瀬の海岸近くのラーメン屋でビールを飲み餃子を食べて体力を付けて、
常願寺川を経て、良く黒鯛釣りで通った水橋、滑川の海岸を通り、
JR滑川駅までたどり着き、また一服。
帰りはJRでしたので、往復は出来ませんでした。
ラーメン屋のオバサンがビールを飲んで走って大丈夫ですか?
と心配してくれましたが、半分は歩いていました。

>
>
2006/6/28(Wed) 15:44:55

[1791](1786へのレス) Re: Re: 年間目標
投稿者:H  
> 土曜日には岩瀬浜のサイクリングコースを2往復してきました。
> 気温になれるためにわざと日が高いうちに走りましたが、肩と腕、ふくらはぎの裏のみ
> 日焼けしてヒリヒリします。
> 懸案の膝もなんとか持ちこたえ、ある程度の自信がつきました。

>JUNKさんすごいな
私は木曜日に友達とクタクタになりながら、1往復だけ走りました。2往復なんてすごい!!

能登島は、<楽しく完走>を目標にしてるので、観光気分で参加です。
曇りならうれしいですね〜

集合場所に顔出しま〜す。貴重品のロッカー等はあるのでしょうか...?
ご存知なら教えてください。
2006/6/28(Wed) 09:17:51

[1790](1786へのレス) Re: 年間目標
投稿者:JUNK  
意気込みの時点ですでに負けますが、私も今年のあいの風8分切りを狙ってます。

去年の同レースでは達成できず、1年後のレースでの達成を心に誓いました。
ランニングの習慣を今日まで続けられた原動力の一つです。

あとひとつ、フルマラソン完走という目標があるのですが、どうやら今年中には
難しそうです。


土曜日には岩瀬浜のサイクリングコースを2往復してきました。
気温になれるためにわざと日が高いうちに走りましたが、肩と腕、ふくらはぎの裏のみ
日焼けしてヒリヒリします。
懸案の膝もなんとか持ちこたえ、ある程度の自信がつきました。

能登島では朝も早いと思いますが、皆さん万全のコンディションで
楽しみながら完走されますよう願っております。
2006/6/26(Mon) 23:49:36

[1789](1786へのレス) Re: 年間目標
投稿者:S  
テラさん&kobaさんへの返信:

> ・10km 48分以内(魚津で達成)
> ・ハーフ 1時間50分以内(黒部で達成)

余裕でクリア、さすがと言う他ございません。
それぞれ45分、1時間40分でも全く問題ない走りをされていますし。
年間目標、2000km(テラさん)&1500km(kobaさん)、これまた素晴らしい。
kobaさんの48分も1500kmをこなされれば、これまた全く問題無いと思います。



さて、次の日曜は能登島です。
現地での集合場所?ですが、昨年と同じく、生涯学習総合センターの
アリーナ入って右手の舞台前あたりに陣取ろうかと思います。

車の相乗りの方を募ろうと思っていましたが、
仕事の方が??の状況で欠場もありえるため、私は独りで参りたく思います。
みなさま、よろしくお願いいたします。


P.S.
土曜に、呉羽山城山+αで自主錬してきました。
体育館に戻ると、走路でJNさんが頑張っておられました。
2006/6/26(Mon) 12:40:22

[1788](1786へのレス) Re: 年間目標
投稿者:koba  
テラさんへの返信:

> ・10km 48分以内(魚津で達成)
> ・ハーフ 1時間50分以内(黒部で達成)
> ・年間2000km
>  (現在990kmですので、明日10km走ると、ほぼ目標ペースです。)

パーフェクト、ですね。
ギャラリの、山道を下るお写真の身軽な姿に、黒装束を、着衣すれば、
そのまま忍者!ニンジャ、です。

小生は、なんとか、この半年で600km
後半、テラさんを追い上げて、1500kmぐらいには到達したいです。
48分は、砺波のレースで惨敗でしたので、秋までには、、、

> あいの風リレーマラソンで昨年同様1周8分を切ることです。
これは、小生では追尾できませんので、
せめて、4分/kmの練習だけでも、やってみようか、と思います。

パンチの効いた書き込みで、ありがとうございます。
2006/6/25(Sun) 22:56:57

[1786] 年間目標
投稿者:テラ  
今年の目標としてノートに書いてあるのですが、

・10km 48分以内(魚津で達成)
・ハーフ 1時間50分以内(黒部で達成)
・年間2000km
 (現在990kmですので、明日10km走ると、ほぼ目標ペースです。)

来週は出張と飲み会で1週間Runは休養です。
能登島の人達は頑張って下さい。

もう一つ目標があるのですが、
あいの風リレーマラソンで昨年同様1周8分を切ることです。
(これはチョッと辛そうです。)
2006/6/23(Fri) 11:05:11

[1787] アキレス腱痛トレーニング
投稿者:テラ  
American Journal of Sports Medicine 2006;34:92-97
(独)ハノーバー大学Karsten Knobloch博士


踵骨隆起による痛みの場合、疼痛部位の毛細血管血流が亢進し、
痛みを発しているそうで、その場合のトレーニング方法。

階段の渕に素足で立ち、爪先立ちで踵を上げて2秒、その後踵を水平以下まで下げて2秒、
これを15回繰り返し、これを1日に3セット行う。
状態により適宜増減する。慣れれば片足ずつ交互にやってもOK.

スポーツマンと言うより、私のように年寄りぎみの一般人に向いているようです。
ただし、最初は筋肉の凝りが生じるそうです。
(皆さんのようなランナーは大丈夫でしょう!)
2006/6/23(Fri) 13:17:11

[1785](1784へのレス) Re: 自主練習で会いました
投稿者:S  
J Nさんへの返信:

> 市体育館でSさんに会いました、
一緒に走っていただき有難うございました。


> 流石、Sさんは速いですね、
とんでもないです。
練習回数が足りないので、あがり1キロをきつめに走っただけです。
あんなペースでレースを走れるはずありません。


> いつも私は、pm8.00頃体育館の2階で走っています。気軽に声をかけて下さい
はい。
私も体育館に行く場合は8時過ぎばかりなので、お願いいたします。
2006/6/22(Thu) 08:21:12

[1784] 自主練習で会いました
投稿者:J N  MAIL
市体育館でSさんに会いました、流石、Sさんは速いですね、
私はひたすらマイぺ-スで......
いつも私は、pm8.00頃体育館の2階で走っています。気軽に声をかけて下さい
能登島はたいへんきついと聞きます。あと2週間がんばるぞ
2006/6/21(Wed) 23:31:11

[1783](1774へのレス) 7月の練習会
投稿者:S  
igakukanさんへの返信:

> 前へ回っての待ちうけ画像も多くありまする。
> あれは、ダッシュで先回りして待つのでありますか?

そーです(ダッシュ?までいきませんが)。多少先に行って撮影です。
でも先に行くのより、あとから追いつくほうがシンドイです。
これまた良いトレーニングと思います。



さて、>みなさま

能登島後の練習会の予定、何故か?7月は2回の予定になっておりますが、

> 7月15日(土)2:00PM 【LSD】市体育館⇔岩瀬浜往復ピクニックラン
> 7月23日(土)2:00PM 【WS+JOG】市体育館でWS5本+いたち川コース

これは昨年のをコピペしたための記載ミスです。
月1回の予定ですので、どちらか1回です(別に2回でもいいですが)。
日程的には15日が良いかなーとは思っております。
内容場所はあくまで案ですので、妙案お待ちしてます。

P.S.
名簿の更新&送信、しばしお待ちくださいね。
2006/6/19(Mon) 19:22:03

[1781](1774へのレス) Re: Re: 6.17練習会、ありがとうございました。
投稿者:テラ  
Mさんへの返信:

> みなさま、お疲れ様でした。
>
> テラさんへ
> トレイルランニングの道案内ありがとうございました。階段トレーニングもあり、とっても楽しかったです。山道を駆けて行く後姿は、とても生き生きしていました。もしや、先祖は忍び?
>
皆さんと走った後、MICさんJNさんと環水公園5kmコースを走り、
その後、イヌと2km歩き、ビールを飲んだらアウトでした。
Mさん!、MICさん!女性は強い!!!!。
我が家の女性は走りませんが、強いです。トホホ・・・

> MICさんへ
> 余分な脂肪もなさそうで、うらやましい。ガンガン走れそうな雰囲気ですね。今回は、顔あわせだけで失礼しましたが、次回は是非!
2006/6/19(Mon) 16:04:22

[1780](1774へのレス) Re: 6.17練習会、ありがとうございました。
投稿者:M  
みなさま、お疲れ様でした。

テラさんへ
トレイルランニングの道案内ありがとうございました。階段トレーニングもあり、とっても楽しかったです。山道を駆けて行く後姿は、とても生き生きしていました。もしや、先祖は忍び?

MICさんへ
余分な脂肪もなさそうで、うらやましい。ガンガン走れそうな雰囲気ですね。今回は、顔あわせだけで失礼しましたが、次回は是非!
2006/6/19(Mon) 09:40:24

[1779](1774へのレス) Re: Re: Re: 6.17練習会、ありがとうございました。
投稿者:igakukan  
Sさんへの返信:

> ギャラリーあげときました。

S殿!

またまた馬鹿受けしたではありませぬか!!
前を通過なされたのでありますか〜
仕事を放り出して、一緒に行きたかったでありまする〜
(もちろん自転車、走るのは無理〜)

走りながら画像を撮られるのも素晴らしい体力でありますね。
前へ回っての待ちうけ画像も多くありまする。
あれは、ダッシュで先回りして待つのでありますか?
2006/6/18(Sun) 09:09:09

[1777](1774へのレス) Re: Re: Re: 6.17練習会、ありがとうございました。
投稿者:J N  MAIL
今日はたいへん楽しかったです。
能登島へ向けて有意義な練習となりました。
まだまだ、みなさんに追いて行くのがやっとの私ですが、
今後も是非参加させていただきたいと思います。能登島がんばりましょう
2006/6/18(Sun) 00:52:13

[1776](1774へのレス) Re: Re: 6.17練習会、ありがとうございました。
投稿者:S  
おつかれさまでした。
みなさんタフ!

ギャラリーあげときました。
2006/6/17(Sat) 22:47:57

[1775](1774へのレス) Re: 6.17練習会、ありがとうございました。
投稿者:MICです  
kobaさんへの返信:

Kobaさん今日はわざわざ戻っていただきまして
ありがとうございました。
三重じゃなくて美瑛です
すいません。誤解させてしまいました。

北海道の美瑛のマラソンに先週出てきたんです。
(札幌には出てませんです。)

今日は外ランができて本当に楽しかったです。
(いつもトレッドミルばかりなので・・)

後から中島方面に付き合ってくださったテラさん、JNさん
本当に感謝です。

また練習に参加させてください!
よろしくお願いします。


> きょうは、みなさまありがとうございました。
>
> 途中、五百羅漢の階段を下りるんだろうな〜...とちゅうちょしていると、
> Sさんが、笑顔やさしく、しかし鋼のような意志でガイドされて
> 予定通り下って、そしてまた昇りました。
> おかげさまで、病院のリハビリの電子レンジよりも効果がありました。
> 体内からジンジン熱くなってくるので、肩が楽になりました。
> (呉羽マラソンレンジ、と命名^^)
>
> 私は、展望台で逃げ帰って、MICさんを、伝統コースにご案内いたしました。
> 走りながら、出場されたレースの会場が札幌、とか三重、とかおっしゃるので
> 走りながら、だんだん、おったまげておりました。^^
> 体育館で、ヒルクライムフルコース組と合流すると、MICさんはさらに
> 中島方面へ走って行かれました〜。すごい。
>
> 能登島に参加されるみなさま、これで準備は万端ですね。
> がんばってください。
>
> 楽しい練習会、ありがとうございました。
2006/6/17(Sat) 21:58:13

[1774] 6.17練習会、ありがとうございました。
投稿者:koba  
きょうは、みなさまありがとうございました。

途中、五百羅漢の階段を下りるんだろうな〜...とちゅうちょしていると、
Sさんが、笑顔やさしく、しかし鋼のような意志でガイドされて
予定通り下って、そしてまた昇りました。
おかげさまで、病院のリハビリの電子レンジよりも効果がありました。
体内からジンジン熱くなってくるので、肩が楽になりました。
(呉羽マラソンレンジ、と命名^^)

私は、展望台で逃げ帰って、MICさんを、伝統コースにご案内いたしました。
走りながら、出場されたレースの会場が札幌、とか三重、とかおっしゃるので
走りながら、だんだん、おったまげておりました。^^
体育館で、ヒルクライムフルコース組と合流すると、MICさんはさらに
中島方面へ走って行かれました〜。すごい。

能登島に参加されるみなさま、これで準備は万端ですね。
がんばってください。

楽しい練習会、ありがとうございました。
2006/6/17(Sat) 20:22:59

[1782](1778へのレス) Re: 皇居
投稿者:S  
JUNKさんへの返信:

> 私は東京に居て参加できませんでしたが、ついでに
> 今までなんとなく憧れていた皇居を走ってきました。
> 視界の両サイドに道一本を隔てビル群と緑多い広大な敷地が同居するのは…

おー、私も先々週走って(正確には徒歩に近いスローJOG)きました。>皇居
千鳥が淵〜永田町あたりが何となく好きです。
皇居は周回道路はランOKですが、一歩中に入ってしまうとラン厳禁です。
二重橋前で走ってる外人さんに向かって、警官が笛をピリリリリリリーーッ!
「No Running!!!」でした。

> (飛行機に遅刻しそうになり高速バス代並みのタクシー料金を支払う

それは高ついたランでしたね。
東京から富山に帰って、空港周辺をランってのもナカナカ良いです。
県の体育館はシャワー無料ですし。やっぱり富山サイコー(笑)。

> 帰りの飛行機の窓からは能登島がはっきりと見えました。
> 「2週間後にはあそこを半周?」と思うと若干気が重くなった気がしますが
> 泣いても笑っても2週間後なわけで、どうせなら楽しんで走って
> 笑ってやろうと思っています。

能登島はきついと思われがちですが、それはタイムを狙うからでして、
ゆっくり走れば、景色もコースも素晴らしいです。楽しめます。
2週間ありますのでタイム狙いでないなら膝は間に合うと思います。
一緒に楽しみましょう。
2006/6/19(Mon) 19:16:57

[1778] 皇居
投稿者:JUNK  
練習会お疲れ様でした。
私は東京に居て参加できませんでしたが、ついでに
今までなんとなく憧れていた皇居を走ってきました。

視界の両サイドに道一本を隔てビル群と緑多い広大な敷地が同居するのは
若干奇妙でしたが、行き交うランナーの多さや、景色の移り変わりなど、
すべてが新鮮で楽しみながら走ることができました。

ただ、ブランク・体調・気温などのせいか、途中で胸が苦しくなり
歩いてしまったことが残念で、よりハードな能登島が思いやられます。

さらには事前に最寄の銭湯をチェックしておきながら
営業時間を把握しておらず、以降の予定が狂ってしまいまったのは痛かったです。
(飛行機に遅刻しそうになり高速バス代並みのタクシー料金を支払う
羽目に……、事前の計画・確認が大切ですね。byア○ム)

帰りの飛行機の窓からは能登島がはっきりと見えました。
「2週間後にはあそこを半周?」と思うと若干気が重くなった気がしますが
泣いても笑っても2週間後なわけで、どうせなら楽しんで走って
笑ってやろうと思っています。
以上、ご報告でした。
2006/6/18(Sun) 02:25:38

[1773](1762へのレス) Re: 入会ご希望ありました + 練習会予定(6/17)
投稿者:matu  
すいません・・・
鬱&家庭の中滅茶苦茶なんで今日欠場します(^^;
ごめんなさい。
2006/6/17(Sat) 07:40:45

[1772](1762へのレス) Re: Re: Re:練習会予定(6/17)補足提案
投稿者:koba  
MICさんへの返信:
みなさんへの、ご提案

能登島組+アルファの方々は、予定通り
14:00ごろから、呉羽山ヒルクライムフルコースへ、

そうでない方々は、15:00ごろから、伝統コースへ、
というふうにすれば、帰りは、同じほどに体育館に
帰ってこられませんかね。

それで、さらに気合いを入れたいばあいは、中島方面へ、というぐあいで
いかがでしょう。
2006/6/17(Sat) 01:36:45

[1771](1762へのレス) Re: Re:練習会予定(6/17)
投稿者:仮称UことMICです  
kobaさんへの返信:

> MICさんへの返信:
> もし、
> 15:00とかになりそうでしたら、
> 私は、フルコースを走らずに、途中から体育館に帰ってきますので、
> それで、コースをご案内してもいいと思います。
>
> お気軽にお申し付けください。

明日15時に案内していただけるのであれば参加できそうです。
Kobaさんには申し訳ないです、体育館に来ていただいて
コースを案内していただければうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。

<Matuさん
よろしくお願いします。
女の子というか。。ですが
よろしくお願いします。(^^)
2006/6/16(Fri) 21:16:30

[1770](1762へのレス) Re: 入会ご希望ありました + 練習会予定(6/17)
投稿者:matu  
こんにちはぁ☆
ガリガリガリ子の松でーす(^-^)
私も明日、プリティな顔出しに参りまーす☆
まだ膝がはれてて走れないのであります(><)
宜しくお願いしまーす☆
女性の方が入会されたのですね!
おんなじ女の子ですね!嬉しいですぅ!
2006/6/16(Fri) 13:41:59

[1769](1762へのレス) Re:練習会予定(6/17)
投稿者:koba  
MICさんへの返信:

> > さて、6月定期練習会は今週6/17(土)14時〜の予定です。
体育館そのものの場所はご存知ですか?
富山駅北側のKNBの北隣に道路といたち川をはさんで
大きな建物があります。、えっと、自由館側からですと、南隣りです。

ロビーに受付がありますので、その受付前の広いところか、
そこから、2階の走路が見えまして、アリーナの入り口付近に
血圧計が2台並んでいますので、そのあたりに
たむろしております。

もし、
15:00とかになりそうでしたら、
私は、フルコースを走らずに、途中から体育館に帰ってきますので、
それで、コースをご案内してもいいと思います。

お気軽にお申し付けください。
2006/6/16(Fri) 10:52:23

[1768](1762へのレス) Re: 入会ご希望ありました + 練習会予定(6/17)
投稿者:仮称UことMICです  
Sさんへの返信:

> 仮称Uさんから入会ご希望のメールを頂戴しました。

はじめましてMICといいます。よろしくお願いします。


> さて、6月定期練習会は今週6/17(土)14時〜の予定です。
> 内容コース未定ですが、富山市体育館集合でよろしいでしょうか?
> 晴れたら・・・ヒルクライムやりましょか〜?
>
> 気分を変えて、違う場所でもOKです。

ぜひ、練習会に参加させていただきたいのですが、
まだ土曜日の仕事の時間が確定しておりません。
練習ではあまり外を走らないので
途中参加させていただきたいのですが、
もし参加できるようでしたらどうぞよろしくお願いします。
場所がわからないので、また教えていただけたらうれしいです。
2006/6/15(Thu) 20:58:52

[1767](1762へのレス) Re: 入会ご希望ありました + 練習会予定(6/17)
投稿者:H  
仕事が3時過ぎまでになったので、参加できなくなってしまった〜。
残念です(>.<)
能登島にむけてバイザーを買って、練習会もはりきっていたのに。。。
夏はとても忙しいお店なので、夏が終わるまでなかなか参加できなくなりそうです。
また都合つけて顔だします〜。
2006/6/15(Thu) 17:01:27

[1766](1762へのレス) Re: Re: Re: 入会ご希望ありました + 練習会予定(6/17)
投稿者:koba  
Sさんへの返信:

Uさん、ようこそ。大歓迎いたします。
富山市の体育館で、肩をロボットのように揺すっている中年を
見かけられましたら、それが私です。^^

>途中棄権(正確には自由解散…笑)や顔出すだけでも
> OKですから、短時間でも気軽にご参加ください。

この言葉に励まされて、往路だけ参加させていただきます。
(往路って?、帰らねばならんわけですが)
遅い方は、私のまわりに集まってください〜。
おっと、多分、途中から逸れますので、ごいっしょに逸れませぬよう。
呉羽ハイツまではがんばりたいとは思います。

よろしくお願いいたします。
2006/6/15(Thu) 00:16:20

[1765](1762へのレス) Re: 入会ご希望ありました + 練習会予定(6/17)
投稿者:M  
Sさんへの返信:

> 仮称Uさんから入会ご希望のメールを頂戴しました。
女性会員、大歓迎であります!>ね、みなさま
いつか、ご一緒いたしましょう。
すでに、10船┘鵐肇蝓爾箸蓮やりますな〜。どちらかのレースでご一緒していたかもしれませんね。宜しくお願いします。

> 6月定期練習会は今週6/17(土)14時〜の予定です。
実は、同日、同体育館でママさんバレー主催の田中寿美子さんの公演がありまして(1:30〜)、トイレ行くふりして抜け出したいと思っていますが、時間には、ちと遅れそうであります。最近あまり練習しておらず足手まといになっては・・・とも思いながら久しぶりに練習会に参加しようかと考えております。
こっそり抜けて、皆様とお会いできそうであれば、14:15までに身なりも整えて顔を出します。顔を出さねば出発してくださいませ。
2006/6/14(Wed) 23:32:32

[1764](1762へのレス) Re: Re: 入会ご希望ありました + 練習会予定(6/17)
投稿者:S  
テラさんへの返信:

> 練習会も参加者が増えると良いな!
ですねー。
みなさま、途中棄権(正確には自由解散…笑)や顔出すだけでも
OKですから、短時間でも気軽にご参加ください。
予定通りに呉羽山+城山コースのゆっくりヒルクライムでしたら、
参加の方には小銭やペットボトルの給水対策をお願い致します。
代案妙案お持ちでしたら、掲示板にお願い致します。
なお、私、明日明後日の出張のため掲示板閲覧できませんのですみません。

> 足首が絶不調でしたが、やや快復してきました。
何よりです。私も肉離れの痛みは無くなりました。
今回は流血されませんようカットバンも予めどうぞ(失礼)。

> Sさんのご人徳でしょうか!
だと致しましたら、悪い人ばかり集まってきたり・・・(^^;
2006/6/14(Wed) 18:38:49

[1763](1762へのレス) Re: 入会ご希望ありました + 練習会予定(6/17)
投稿者:テラ  
Sさんへの返信:

> 仮称Uさんから入会ご希望のメールを頂戴しました。
>
最近、有力な新入会員が続き楽しみですね!Sさんのご人徳でしょうか!
練習会も参加者が増えると良いな!
>
>
> さて、6月定期練習会は今週6/17(土)14時〜の予定です。
>
今日の天気予報では17日(土)は曇りですので期待しています。
先週、法事で正座したおかげで足首が絶不調でしたが、やや快復してきました。
2006/6/14(Wed) 12:45:38

[1762] 入会ご希望ありました + 練習会予定(6/17)
投稿者:S  
仮称Uさんから入会ご希望のメールを頂戴しました。

富山市にお住まいの女性で、走歴は1年2ヶ月。
すでに10kmのレースに出場されているとのことです。
Uさんのご入会を心より歓迎いたします。
今後ともよろしくお願いいたします。


さて、6月定期練習会は今週6/17(土)14時〜の予定です。
内容コース未定ですが、富山市体育館集合でよろしいでしょうか?
晴れたら・・・ヒルクライムやりましょか〜?

気分を変えて、違う場所でもOKです。
2006/6/13(Tue) 18:42:48

[1761](1756へのレス) Re: 練習会おつかれさまでした。
投稿者:S  
Hさんへの返信:
> 今朝は日焼けを気にせず、アクアビクスに行って
タフですねー。素晴らしい。
今は紫外線が最も強い季節ですから、屋内プールもいいですねー。

JUNKさんへの返信:
> 予定以上の距離でもケロっとしておられて、流石だなあと思いました。
申します。ケロっ・・・は私以外のFさんテラさんJNさんです。
自分は体育館2Fでストレッチのつもりが身体が動かず…ノビテマシタ。

Mさんへの返信:
> ナニナニ、と開けてびっくり。自分の、おっとろしい顔を見たとたん、
> 変な汗が吹き出してきました。今度、サングラスを購入することに致します。笑
何を仰る。素敵ですぜ。表彰台を狙うにはMさんの様な真剣な気合が必要と言う事です。
私サングラス派ですが見た目より紫外線予防に◎す。目が楽なのを実感します。

matuさんへの返信:
> とても幸せです(^^)生きてて良かったなって思えました(^o^)
日頃のイヤ〜なことや妙な鬱積、matuさんだけでなく誰でも持ってます。
しかし、馬鹿な話をしつつ一緒に走るだけで、汗や笑いともに流れていきます。
走後には何ともいえない爽快感。ランニングは良いものです。
2006/6/5(Mon) 21:20:33

[1760](1756へのレス) Re: 練習会おつかれさまでした。
投稿者:matu  
こんにちは!皆様と顔合わせができて凄く凄く嬉しかったです。
暖かく迎えてくださり有難うございました。
とても幸せです(^^)生きてて良かったなって思えました(^o^)
2006/6/5(Mon) 16:04:03

[1759](1756へのレス) Re: 練習会おつかれさまでした。
投稿者:M  
Sさんへの返信:

> ギャラリー13でupしておきました。
新メンバーも加わり、賑やかですね。お疲れ様でした。>みなさま

秘密の写真もUPしていただいて、ありがとうございます。
黒部を見た後、ん!?あれっ入善?撮ってたんですね・・・。
ナニナニ、と開けてびっくり。自分の、おっとろしい顔を見たとたん、変な汗が吹き出してきました。今度、サングラスを購入することに致します。笑
2006/6/5(Mon) 13:19:02

[1758](1756へのレス) Re: 練習会おつかれさまでした。
投稿者:JUNK  
みなさんお疲れ様でした。

予定以上の距離でもケロっとしておられて、流石だなあと思いました。

自分にいたっては20km超の距離など、しんきろう以来走れていないので
自信が薄らいできそうです。

残念ながら17日の練習会には参加できなさそうです。
能登島は傾斜、気温など、ただでさえ不安要素が多いので、
なんとか自分なりに練習を積んで本番を迎えたいと思います。
(まずは膝を治すことが先決ですね……。)
次にお会いできるのはおそらく能登島かと思います。
みなさんと豚汁を堪能したいと思いますので、よろしくお願いします。
2006/6/5(Mon) 00:02:22

[1757](1756へのレス) Re: 練習会おつかれさまでした。
投稿者:H  
良い天気の中(日焼けだけが心配ですが...)楽しかったです。
ありがとうございました。

能登島に向けて、少しやる気が出てきたような感じです。
今朝は日焼けを気にせず、アクアビクスに行って足の筋トレ??になるのか、
踊ってきましたー。
また、元気もらいに参加しまーす。
2006/6/4(Sun) 13:10:38

[1756] 練習会おつかれさまでした。
投稿者:S  
JKさん、Hさん、JUNKさん、matuさん今後ともよろしくお願いいたします。

みなさん、ありがとうございました。
何とかかんとか走りきりました。
もう脚がパンパンです。

2階でぶっ倒れているうちに、流れ解散になった様で
失礼しました。

ギャラリー13でupしておきました。

>JKさん
いつもはこんなには走りません。
テラさん&Fさんのおかげ(せい?)です。感謝。
と言いつつ、次回はもっと走る予定なのでした。
懲りずにまた参加してくださいませ。
2006/6/3(Sat) 22:35:16

[1755](1750へのレス) Re: 明日の練習会ですが・・・
投稿者:matu  
ごめんなさい・・・
接骨院いくんで参加できないです・・・
いたち川の隠れファン(笑)とさせて下さい(^^;
2006/6/3(Sat) 08:06:24

[1750] 明日の練習会ですが・・・
投稿者:matu  MAIL
こんにちは!
お久しぶりです!matuです(^^)
練習写真みました!凄く綺麗に取られていますね!
Mさん超綺麗で羨ましい限りです(^0^)
また足と腰負傷中です・・・ってなわけで(ほとんど言い訳)
明日、もし良ければ見学で参加させていただけますか?
一度皆さんとお会いしてみたいです(^u^)
私からドタキャンする事が多かったのですが・・・(−−;
2006/6/2(Fri) 15:19:35

[1754](1744へのレス) Re: Re: 6月3日の練習会について
投稿者:koba  
sさん、みなさんへの返信:

3日は、自分の提案でありましたのに、まことにあいすみません。
しばらくの間、お休みをいただきます。
ランでの故障ならば、まだしも、なのですが。(とほほ、いてて)

掲示板や、sさん、iakukanさんのwebは毎日欠かさず見させて
いただきます。

では。
2006/6/3(Sat) 01:34:29

[1753](1744へのレス) Re: 6月3日の練習会について
投稿者:JUNK  
膝の回復に専念するため今回は涙を呑んで欠席させていただきます……。

と言いたいところですが、欠席しても自分のペースでいたち川周辺を走ってそうな気がします。
膝の調子からすると5〜10kmが限界と思いますが、顔だけ出させていただきます。
よろしくおねがいします。
2006/6/3(Sat) 01:10:12

[1751](1744へのレス) 練習会に参加します。
投稿者:H  
仕事終わり次第、参加予定です。
みなさんとはぜんぜんレベルが違うので、大丈夫かな?
ま〜道に迷わない程度にゆっくりと後をついていけたら....と思ってます。
5キロしか走った事無いので、適当に折り返します〜!
よろしくお願いします。
2006/6/2(Fri) 20:38:25

[1748](1744へのレス) Re: Re: Re: 6月3日の練習会について
投稿者:M  
kobaさんへの返信:

ご無沙汰です。肩お大事になさって下さいね。さて、、今回は欠席ですが、またご一緒出来ればと思います。私は、例年通り夏季休暇に入ります(バレーボールが忙しいため&暑いのがぁーー苦手)
時々気合を入れつつ走りたいと思っています。
> 知人の、oさんの映像がありました。
> 高岡方面では有名人です。おじいさん(87歳)もお父さん(6x?歳)も
> そろって、あちこちの大会を荒し回っておられます。
いつぞや、ご一緒したOさんでありましょうか。30代のクラスでガンガンいちゃってますね。神通川の時にお会いしたのですが、あの気力とパワーは、ゴールして死んでもいい?勢いでした。真似出来ませーん。
2006/6/1(Thu) 22:18:35

[1747](1744へのレス) Re: Re: 6月3日の練習会について
投稿者:koba  
Sさん、igakukanさんへの返信:

あっりゃあ、伝わってしまいましたですが、ゆっくり走る分にはノープロブレムです。
5月は、ちゃーんと150km、走れましたし。(仕事はテキトーです)

じっとパソコンの前に座っているのが最大の苦痛です。50肩、というヤツ
ですが、どうも2月の転倒の結果がいまごろ出現したようです。ご心配をいただき恐縮
です。

みなさまも、あまり、まじめに仕事されませぬよう。(いや、自分のばあい、
まじめに仕事したわけではなく、ただパソコンに向かう時間がやたら長い、という
だけですが)
きょうも、気合いを入れて、6月の初日でしたので、1時間ほど走ってまいりました。

練習会では、黒部のレースのエネルギのお裾分けをいただければありがたいです。
(ほんとうに、みんな、速いなあ)

黒部、といえば、昨日の夕方のテレビで、小出監督のインタービューが放映
されていまして、そのあと、知人の、oさんの映像がありました。
高岡方面では有名人です。おじいさん(87歳)もお父さん(6x?歳)も
そろって、あちこちの大会を荒し回っておられます。


14:00、富山市の体育館のロビーで
よろしくお願いいたします。
2006/6/1(Thu) 21:32:39

[1746](1744へのレス) Re: Re: 6月3日の練習会について
投稿者:igakukan  
> ところで、kobaさん、肩の具合があまり良くないと伺いましたが、
> 大丈夫でしょうか? 無理されませんよう。

??
肩を如何されたでありますか??
大丈夫でありますか?
2006/6/1(Thu) 14:27:55

[1745](1744へのレス) Re: 6月3日の練習会について
投稿者:S  
kobaさんへの返信:

ありがとうございます。参加の予定です。
コースはどこでも参ります。
全然走り込めてないので足を引っ張らぬように致します。

ところで、kobaさん、肩の具合があまり良くないと伺いましたが、
大丈夫でしょうか? 無理されませんよう。
2006/6/1(Thu) 13:28:30

[1744] 6月3日の練習会について
投稿者:koba  
みなさま、

延期いたしました、練習会を、6月3日、14:00ごろから
開催いたしますので ご参加くださいませ。

コースは、いかがいたしましょう。
神通川の河川敷を、有沢方面に向かう、というのでいかがでしょう。

おお、河川敷、といえば、庄川の河川敷を上流の庄川町に向かう、という
コースもございますが、ちと遠いですね。(給水は水記念公園しかありません。)

よろしくお願いいたします。
2006/6/1(Thu) 02:09:08

[1752](1749へのレス) Re: Fさんでしょうか?
投稿者:F  
テラさんへの返信:

> 最近、朝5時〜6時頃、
> いたち川沿いをすごい速さで駆け抜けていく高速ランナーがおります。
> 上下黒で白いラインの入ったウエアーの人です。
> 奥田〜駅北界隈ではFさん以外にあんなに速い人はいないなー?と
> 思うのですが、犬と一緒では追いついて確認できませんでした。
> (あっ当然ですが!犬がいなくても追いつきませんね!)
> Fさんでしたら、朝から速度違反で捕まらないように!!??

テラさん、今晩は。
残念ですが、この人物は私ではありません。
私が走るのはたいがい夜です。しかも9時ごろからです。
それに、私は決して高速ランナーではありません。
自分でもパワーで走っているなという感じで、高速で切れ味鋭いわけではありません。
(上り坂が得意です)
機会あれば、山を登りたいですね。

では。
明日は、練習会には参加します。
2006/6/2(Fri) 21:22:01

[1749] Fさんでしょうか?
投稿者:テラ  
最近、朝5時〜6時頃、
いたち川沿いをすごい速さで駆け抜けていく高速ランナーがおります。
上下黒で白いラインの入ったウエアーの人です。
奥田〜駅北界隈ではFさん以外にあんなに速い人はいないなー?と
思うのですが、犬と一緒では追いついて確認できませんでした。
(あっ当然ですが!犬がいなくても追いつきませんね!)
Fさんでしたら、朝から速度違反で捕まらないように!!??
2006/6/2(Fri) 12:46:46

[1743](1732へのレス) Re: 黒部名水ロードレース
投稿者:JUNK  
お疲れ様でした。
Sさん、テラさん、Mさん、当日はいろいろと気を遣っていただき、
ありがとうございました。

思ったとおり膝の調子が芳しくなくリタイアと相成りました。
(膝の調子さえよければフルでも走れると思うのですが、いつも
体力よりも先に膝が悲鳴をあげます。)

おかげさまでなんとか痛みは引き、日常生活には支障ないレベルです。
悔しかったので能登島にエントリーしてしまいました。
なんとか完治させて完走したいと思います。

それでは、またお会いできる日を楽しみにしています。

(ところで、黒部はバスにメダルにTシャツに鍋に団子にと、
参加費3000円でモトがとれているのでしょうか。
なんだか悪い気がします。)
2006/5/31(Wed) 22:26:12

[1740](1732へのレス) Re: 黒部名水ロードレース
投稿者:S  
Mさんへの返信:

> レースの結果は、自己新(ハーフ)1:39:40でした。
> 13舛泙把柑厠匹ったので、頑張りすぎてしまいました。

ゆっくり落ちていく?のが、Mさんのいつものレース運びです。
実際、その方がタイムは出ると思います。
ペース配分のシミュレーションができれば、1:35は軽いのでは?



iinoさんへの返信:

> 15,6km位に生じる膝の痛み、今回は無かったが、
> ・・・
> 練習の効果が見られない。まだまだ走り足りないのでしょう。

素晴らしいと思います。
タイムが同じとは、ちゃんと練習しておられる証拠と思います。
体力の維持は向上と同じくらい大変だと思います。
(練習不足とは、私の様な状態を指しますです)


> 走っていて、大会の裏方さん方々のには、ただ感謝感謝の
> 気持ちで一杯でした。

本当に仰る通りです。
朝早くからレース後まで、大変なことと思います。
受付、給水、ゴール、記録証発行所・・・
各所で「有難うございます」の言葉だけは忘れないようにしております。



Fさんへの返信:

> Sさんご苦労様でした。次回はもう少し走り込んで能登島ですか。

それが・・・走り込みできるか怪しいです。
(忙しいとは言え、Nさんに比べれば楽なはずなのですが)
とりあえず、5月にほぼハーフの距離を一度走りましたので、
完走はできると思いますが、これまた過去最低タイムになりそうです。
とりあえず、1時間50分切り、上手くいって1時間45分かな?
黒部と違ってスタートは混まないから無駄なロスは無いのが救いです。



テラさんへの返信:

> 私のタイムは1:44・13でした。個人的には目標達成です。

初ハーフ、好タイムでおめでとうございます。
実はゴール後あまりに余裕の雰囲気でしたので、
あれ?テラさんてハーフ2回目だっけ?と勘違いしてました。

> Sさん帰りは車に乗せていただいて感謝!感謝!です。

家がテラさんのおうちから数キロの近さなので全く問題無いです。
いつでも使ってやってください。

> Oさんに会えなかったのは残念でした!

どうやら欠場された様です。トラKさんも。
本日発表の大会記録にはお二人の名前がありませんでした。
http://www.kurobe-sports.jp/road/
2006/5/30(Tue) 17:43:41

[1739](1732へのレス) Re: 黒部名水ロードレース
投稿者:テラ  
Sさんへの返信:

> みなさまお疲れ様でした。
> ギャラリー更新しておきました(12です)。
> レース結果はみなさんそれぞれ報告あると思います。
> 私は10km、過去最低タイムでしたが無事完走で良しとします。

Sさん帰りは車に乗せていただいて感謝!感謝!です。
>
> JUNKさん、無事お会いできてうれしかったです。
> 膝、十分に養生されて下さい。

JUNKさんしっかり治して下さい。
Mさんには最初の1kmで付いていけなくなりました。
私のタイムは1:44・13でした。個人的には目標達成です。
Oさんに会えなかったのは残念でした!
>
> ところで、JUNKさんが途中リタイヤされたので・・・
> 日本ダービーはフサイチジャンクをサクッと外しまして
> おかげで、的中いたしました〜。感謝(すみません)。
2006/5/30(Tue) 13:30:31

[1735](1732へのレス) Re: 黒部名水ロードレース
投稿者:F  
Sさん、Mさん、iinoさんへの返信:

みなさまお疲れ様でした。
わたしも部の試合がなければ参加したのですが…。

> 私は10km、過去最低タイムでしたが無事完走で良しとします。
Sさんご苦労様でした。次回はもう少し走り込んで能登島ですか。

>レースの結果は、自己新(ハーフ)1:39:40でした。
>13舛泙把柑厠匹ったので、頑張りすぎてしまいました。
Mさん、自己新記録おめでとうございます。
それにしても、この時期に1:39:40とは速いですね。
私は昨年の名水は1:37:44でしたよ。
Mさん、この調子なら秋には1:36くらいいくのでは。

>前回と全く同じタイム!2H2M。
>練習の効果が見られない。まだまだ走り足りないのでしょう。
iinoさんおつかれさまでした。
レースも自己記録に挑戦しながらも、やはり楽しむことが一番大切なのではないでしょうか。
(私も今まで走ったレースはほとんど楽しみながら走ってました。)
記録がついてこればまあよしくらいででよいのでは(すみません。えらそうなことを言いまして)


ではみなさま。次回の練習会で。
2006/5/30(Tue) 00:11:00

[1734](1732へのレス) Re: 黒部名水ロードレース
投稿者:iino  
Sさんへの返信:

ご苦労様でした。
 皆さんに会えるかなと思いながら、指定の場所にいきました。
テラさん、Sさん、に会え、暫くして、Mさんにも。
レース前に会えてほっとしました。

15,6km位に生じる膝の痛み、今回は無かったが、
膝あたりの筋が痛くなり、我慢をして走りきりました。
案の定、階段ののぼり下りが苦痛でした。
一晩寝たら、今朝は収まっていました。
前回と全く同じタイム!2H2M。
練習の効果が見られない。まだまだ走り足りないのでしょう。

早速のギャラリーありがとうございます。
ほどほどの天候でよかった。

気持ちいい、清々しい心で走ってきました。
走っていて、大会の裏方さん方々のには、ただ感謝感謝の
気持ちで一杯でした。


> みなさまお疲れ様でした。
> ギャラリー更新しておきました(12です)。
> レース結果はみなさんそれぞれ報告あると思います。
> 私は10km、過去最低タイムでしたが無事完走で良しとします。
>
> JUNKさん、無事お会いできてうれしかったです。
> 膝、十分に養生されて下さい。
>
> ところで、JUNKさんが途中リタイヤされたので・・・
> 日本ダービーはフサイチジャンクをサクッと外しまして
> おかげで、的中いたしました〜。感謝(すみません)。
2006/5/29(Mon) 09:14:54

[1733](1732へのレス) Re: 黒部名水ロードレース
投稿者:M  
Sさんへの返信:

> ギャラリー更新しておきました(12です)。
ありがとうございました。
レースの結果は、自己新(ハーフ)1:39:40でした。
13舛泙把柑厠匹ったので、頑張りすぎてしまいました。
おかげで、足はガタガタ、帰宅後ダウン。昼寝してしまいました。

JUNKさん、ゆっくり養生してくださいね。
テラさん、初ハーフ完走おめでとうございます!
余裕のゴールでしたね。まだまだ余力を残しながら1:44?
すばらしい!お疲れ様でした。
2006/5/28(Sun) 20:42:00

[1732] 黒部名水ロードレース
投稿者:S  
みなさまお疲れ様でした。
ギャラリー更新しておきました(12です)。
レース結果はみなさんそれぞれ報告あると思います。
私は10km、過去最低タイムでしたが無事完走で良しとします。

JUNKさん、無事お会いできてうれしかったです。
膝、十分に養生されて下さい。

ところで、JUNKさんが途中リタイヤされたので・・・
日本ダービーはフサイチジャンクをサクッと外しまして
おかげで、的中いたしました〜。感謝(すみません)。
2006/5/28(Sun) 17:40:25

[1742](1736へのレス) Re: Re: 入会ご希望あり
投稿者:M  
J Nさんへの返信:

はじめまして。Mです。どうぞ宜しくお願いします。
みんな、気さくな方ばかりです。私は、練習会や掲示板で元気をいただいております。
それにしても、レース2回目にして、46:55とは、やりますなー。また、良い練習相手が見つかったぁ。うっしっし〜。

6/3(土)の練習会は仕事の為欠席です。残念です。楽しんで走って下さいね>皆様
2006/5/31(Wed) 15:24:12

[1741](1736へのレス) Re: Re: 入会ご希望あり
投稿者:S  
J Nさんへの返信:

> はじめまして、ジョギングを始めて半年が経ちます。
> ・・・ちなみに黒部では10kmに出場しました。結果46分55秒でした。

ええ〜、走歴半年ですか?
私(走歴13年目で進化どころか退化)とほぼ同じタイムです。
しかも年齢は私より2才先輩。才能お持ちです。

> 総合体育館には週3回ぐらい通ってます。もしかしてランニングコ−スで会ってるかもしれませんね。

ギャラリーで見かける顔が居れば遠慮なく声をお掛け下さい。
ラガーマンさん、トラKさんあたりは、仕事が混まなければ
週2回は走っておられると思います(晴れたら、いたち川沿い?)。
2006/5/30(Tue) 17:26:07

[1738](1736へのレス) Re: 入会ご希望あり
投稿者:J N  MAIL
Sさんへの返信:

>はじめまして、ジョギングを始めて半年が経ちます。
まったくの素人ですが、大会などに出場することを目標にして励んでます。ちなみに黒部では10kmに出場しました。結果46分55秒でした。
総合体育館には週3回ぐらい通ってます。もしかしてランニングコ−スで会ってるかもしれませんね。
 今後ともよろしくお願いします。  
2006/5/30(Tue) 06:22:54

[1737](1736へのレス) Re: 入会ご希望あり
投稿者:J N  MAIL
Sさんへの返信:

> 仮称JNさんから入会ご希望のメールを頂戴しました。
>
> 婦中町にお住まいで、
> 今年は魚津&黒部のレースに出場されたとのことです。
>
>
> >JNさん
>
> ご入会、心より歓迎いたします。
> 次回練習会は今週末の6/3(土)14時〜の予定です。
> 内容コース未定ですが、おそらく富山市体育館集合です。
> 詳細はこのBBSで相談して決めることになります。
>
> 今後ともよろしくお願いいたします。
2006/5/30(Tue) 06:07:42

[1736] 入会ご希望あり
投稿者:S  
仮称JNさんから入会ご希望のメールを頂戴しました。

婦中町にお住まいで、
今年は魚津&黒部のレースに出場されたとのことです。


>JNさん

ご入会、心より歓迎いたします。
次回練習会は今週末の6/3(土)14時〜の予定です。
内容コース未定ですが、おそらく富山市体育館集合です。
詳細はこのBBSで相談して決めることになります。

今後ともよろしくお願いいたします。
2006/5/30(Tue) 00:42:47

[1731](1723へのレス) Re: Re: Re: Re: 来週の黒部
投稿者:koba  
Mさん、みなさまへの返信:

> バナナと羊羹を食べて走りま〜す。
いよいよですね。

前回(といっても、長い間レースには参加していないのだ)のハーフのときは
給水だけでは、脚がツルので、森永のゼリー状の袋をポケットに入れて
途中、食べました。
クエン酸の粉末(これなら軽いです)をポケットに入れたこともあります。

がんばってくだされ〜。
2006/5/25(Thu) 15:54:36

[1730](1723へのレス) Re: Re: Re: 来週の黒部
投稿者:M  
Hさんへの返信:

お久しぶりです。お元気ですかぁー。
走る気力が出ないことって、ありますよ。そんな時は、ゆっくり休む。で、元気になってから、練習会行くのに、ちょっと走っておこうか。とかレースにエントリーしちゃったし、そろそろ始めるか。ってのでいいのでは。(私のコトです・・・)
いつか、一緒に走りましょうね。

さてさて、応援ありがとーーー!バナナと羊羹を食べて走りま〜す。
2006/5/25(Thu) 14:12:27

[1729](1723へのレス) Re: Re: 来週の黒部
投稿者:H  
Mさんへの返信:

今度の日曜日頑張ってください!
私は最近朝、起きる事も出来ず走る気力もなく、お疲れ気味ですが、
Mさんを見習い、10キロエントリーできるように、またトレーニングしなくては、、、、
自分なりのいい走りを出来るように応援してますよ〜。
2006/5/23(Tue) 20:17:16

[1727](1723へのレス) Re: Re: Re: 来週の黒部
投稿者:テラ  
JUNKさんへの返信:

私も何とか都合が付きましたので、体育館へ行ってきました。
トータル48周走ったようです。

> 土曜日は私も体育館で走ってました。
> このページの写真で見覚えのある方がおられましたが、
> 小心者で声をかけれずじまいでした。
>
> 思い返すと音楽を聴ききながら走ってたので、
> 自ら声をかけ辛くしていたと思います。

そう言えば音楽を聴きながら走っている人を見かけました。
進行方向が一緒ですので、顔は良く覚えておりませんが(残念!)
>
> 来週はハーフを走る予定ですが膝が痛く、どうなるやら心配です。
> (魚津でも湿布しながら走りました。)

都合が悪くならなければ、私も初ハーフに参加の予定です。
>
> 自分の中途半端な力量とは裏腹にゼッケンはキリがよく100番。
> とりあえず完走めざしてがんばります。

私のゼッケンは確か1090番です。SさんMさん、JUNKさん探してみます。
2006/5/22(Mon) 09:30:07

[1726](1723へのレス) Re: Re: 来週の黒部
投稿者:JUNK  
土曜日は私も体育館で走ってました。
このページの写真で見覚えのある方がおられましたが、
小心者で声をかけれずじまいでした。

思い返すと音楽を聴ききながら走ってたので、
自ら声をかけ辛くしていたと思います。

来週はハーフを走る予定ですが膝が痛く、どうなるやら心配です。
(魚津でも湿布しながら走りました。)

自分の中途半端な力量とは裏腹にゼッケンはキリがよく100番。
とりあえず完走めざしてがんばります。
2006/5/21(Sun) 23:51:37

[1725](1723へのレス) Re: 来週の黒部
投稿者:M  
Sさんへの返信:

いつもありがとございます。
黒部は、無謀にもハーフエントリーです。
月間走行距離は、150舛砲發かわらず。で、ヨレヨレです。
オハズカシイ。何とか完走したいと思っております。

さてさて、土曜日は、遅ればせながら体育館へ行ってみましたところ、
テラ殿、たつ様とお会い出来ました。ちびっと元気を頂いてきました。
お顔を拝見でき嬉しかったです。
2006/5/22(Mon) 09:09:36

[1724](1723へのレス) Re: 来週の黒部
投稿者:koba  
Sさんへの返信:

> 今年は無念の欠場が多い様で淋しいですが
今年は、それなりに初心に帰って、などと思っていたのですが
仕事が割り込んで参加できません。

みなさーん、O(ビッグオーですね)さん、がんばってください。

来週の代わりのつもりで、小生も今朝がた 30km走にトライしてみました。
この季節の庄川は、まさに清流の名にふさわしく、水の青さ、鳥の鳴き声、対岸の山々の
緑など、上流の方はなかなかいい景色でした。
(いまごろにレースを開催すればいいのに。)

庄川の最下流のダム(水記念公園のところ)まだ往復してみました。
しかし、25kmすぎから、脚がつったりでヨレヨレになり、
最後の2kmは歩いてしまいました。(3.5時間)
(それでも呉羽山のアップダウンよりは、手軽なコースだと思います。)

砺波の県西部体育館を起点にすれば、ちょうどハーフぐらいになります。
2006/5/21(Sun) 19:18:35

[1723] 来週の黒部
投稿者:S  
今年は無念の欠場が多い様で淋しいですが
よろしければ、レース前とレース後に皆様とお会いできたらと思います。
選手控室はアリーナ客席とその周辺ですが、
いたち川RCでは、例年↓あたりでウロウロしてます。

http://itachirc.com/mem/kurobe.gif

昨日予定の練習会ですが、6月3日に延期は大賛成です。よろしくです。
(私も金沢の用事が終わったのが15時で欠席でした。)
そろそろ入梅ですが、晴れればロードに出ましょうか?
2006/5/21(Sun) 19:07:02

[1728](1713へのレス) Re: Re: 土曜日の練習会
投稿者:テラ  
JUNKさんへの返信:


> とりあえず、14:00ごろから市の体育館で走ってこようと思います。
> 青と黒のCW-X履いてマシンかランニングコースを走ってると思います。
> 見かけたら、声でもかけてやってください。

家では娘のパソコンで掲示板を見るのですが、
最近調子が悪くて見れません。
従って声を掛けれなくて申し訳ありませんでした。
いつもは会社のパソコンで見ています。
今週は25,26日と出張の為、見れません。
2006/5/22(Mon) 10:59:07

[1722](1713へのレス) Re: 土曜日の練習会
投稿者:  仮称OをOKで登録  MAIL
テラさんへの返信:

> 現在、緊急の不確定要素があり、
> ひょっとすると練習会に出れなくなる可能性もあります。
> その時は悪しからずお許し下さい。
> 当日、都合が良ければ、もちろん予定通り参加します。
 
ご無沙汰しています、土曜日の練習に参加予定でしたが、当日東京から
飛行機で10時帰る予定でしたがなんと富山上空で悪天候で着陸出来ず、
羽田へ引き帰ってしまいました、列車で帰りましたが午後5時で残念ながら
皆様へご挨拶も出来ませんでした、28日黒部マラソンはハーフエントリー
しています、クラブで参加される人は何処かで集まるのですか?
もし集まる場所、時間が決まっているのであれば教えて下さい。
2006/5/21(Sun) 09:05:07

[1721](1713へのレス) Re: 土曜日の練習会
投稿者:  仮称OをOKで登録  MAIL
テラさんへの返信:

> 現在、緊急の不確定要素があり、
> ひょっとすると練習会に出れなくなる可能性もあります。
> その時は悪しからずお許し下さい。
> 当日、都合が良ければ、もちろん予定通り参加します。
2006/5/21(Sun) 08:53:34

[1720](1713へのレス) Re: Re: Re: 土曜日の練習会
投稿者:koba  
JUNKさんへの返信:

> 以前利用したランニングコースは、第二アリーナのものでした。
> 正直ショボすぎると思ってたので納得してしまいました。

今しがた、富山から帰ってまいりました。
ほったらかして、まことにあいすみません。

天気が、またひどかったり、仕事場の目の前をいたち川が流れているんですが
土砂降りだったり、晴れたりで、どなたか、走っておられるのかも、
とも思っておりましたが。

走路は、いちど、正確に計測してありまして、外周でも、304m です。
1分30秒なら5分/kmという勘定ですね。

よろしくお願いいたします。
2006/5/20(Sat) 18:59:50

[1719](1713へのレス) Re: Re: 土曜日の練習会
投稿者:JUNK  
以前利用したランニングコースは、第二アリーナのものでした。
正直ショボすぎると思ってたので納得してしまいました。
以上、自己ツッコミでした。
2006/5/20(Sat) 18:15:01

[1718](1713へのレス) Re: 土曜日の練習会
投稿者:JUNK  
黒部の前に一度顔合わせさせていただきたかったのですが、
天気も天気ですので致し方ないですね。
#「いたち川RC」でエントリーしてしまったので(〃⌒▽⌒)ゞ


とりあえず、14:00ごろから市の体育館で走ってこようと思います。
青と黒のCW-X履いてマシンかランニングコースを走ってると思います。
見かけたら、声でもかけてやってください。
(以前一度利用しましたが、若干期待はずれでした。>コース
あれって1周何mなのでしょう。7周≒1kmと踏んでいるのですが)
2006/5/20(Sat) 12:38:03

[1717](1713へのレス) Re: Re: Re: 土曜日の練習会
投稿者:koba  
自己返答で、

> 天気も悪そうなので
どうも、午後から持ち直しそうな予報ですね。
しかもひんやりとして練習には好条件のような....

土壇場で掲示板ではこころもとないですが、
どなたか、音頭をとっていただいてもよいかも、、、

よろしくお願いいたします。
2006/5/20(Sat) 10:27:19

[1716](1713へのレス) Re: Re: 土曜日の練習会
投稿者:koba  
ラガさん、みなさまへの返信:

> 年に一度くらいはみなさんの都合の悪い日が集合する日があるみたいですねー。
> ということで、とりあえず順延してもよいのでは?

天気も悪そうなので、お言葉に甘えて、順延、というのは
いかがでしょう。
来週は黒部前日なので、パスして、
その次の週(6/3)などはいかがでしょう。
能登島対策2本だて、という具合になりましょうか?

よろしくお願いいたします。
2006/5/19(Fri) 17:31:06

[1714](1713へのレス) Re: 土曜日の練習会
投稿者:ラガ  
テラさんへの返信:

年に一度くらいはみなさんの都合の悪い日が集合する日があるみたいですねー。
ということで、とりあえず順延してもよいのでは?

事務局のkobaさん、どうですか?
2006/5/18(Thu) 22:24:07

[1713] 土曜日の練習会
投稿者:テラ  
現在、緊急の不確定要素があり、
ひょっとすると練習会に出れなくなる可能性もあります。
その時は悪しからずお許し下さい。
当日、都合が良ければ、もちろん予定通り参加します。
2006/5/18(Thu) 14:56:53

[1715](1707へのレス) Re: 土曜日の練習会の後
投稿者:matu  MAIL
こんにちは!
ごめんなさい(><)土曜日、病院へ行く事になりました・・・。
参加できず残念です・・・。
2006/5/19(Fri) 13:45:35

[1712](1707へのレス) Re: 土曜日の練習会の後
投稿者:M  
ご無沙汰しております。皆様頑張っておられますね!
こちらは、走行距離も伸ばせず、お恥ずかしい。全く、精進が足りませぬ。

さて、練習会ですが子供の運動会と重なっており、欠席です。
大雨で、運動会が延期の場合は、参加しま〜す。

黒部は、勢いでエントリーしてしまいましたが、出場種目で今更ながら後悔しとります。トホホ
2006/5/18(Thu) 13:13:13


[ホームページに戻る]