いたち川ランニングクラブ・BBS

[掲示板トップ][ 新規投稿 ][ 過去ログ ][ 掲示板の詳細 ]

←NEW [1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17][18][19][20][21][22][23][24][25][26][27][28][29][30][31][32][33][34][35][36][37][38][39][40][41][42][43][44][45][46][47][48][49][50][51][52][53][54][55][56][57][58][59][60][61][62][63][64][65][66][67][68][69][70][71][72][73][74][75][76][77][78][79] OLD→


[1508](1499へのレス) Re: Re: Re: Re: Re: リンクして下さり大大大感謝です(^0^)
投稿者:M  
kobaさんへの返信:

> すみません。夕方、会議になってしまいました。
お勤めご苦労様です。了解しましたよ〜。
是非今度、改造したフォームを見せてくださいまし。
2006/1/26(Thu) 15:03:45

[1507](1499へのレス) Re: Re: Re: Re: リンクして下さり大大大感謝です(^0^)
投稿者:koba  
Mさんへの返信:

> 今日は、16:45〜17:00頃と思っています。
> 仕事が早めに引きはらえるようなら、
すみません。夕方、会議になってしまいました。
申し訳けありません。

この書き込みが間に合えばいいのですが。
2重に申し訳けありません。
2006/1/26(Thu) 13:50:30

[1506](1499へのレス) Re: Re: Re: リンクして下さり大大大感謝です(^0^)
投稿者:M  
kobaさんへの返信:

> すっかりごぶさたしております。
こちらこそ、ご無沙汰しております。

> ちなみに、木曜日は、何時頃でしょう?
今日は、16:45〜17:00頃と思っています。
仕事が早めに引きはらえるようなら、是非!
県総合ですけど、、、富山市体育館の方が都合がよければ
変更OKですよ。

> あとは、来週の火曜日なら、夕刻、だいじょうぶです。
あ〜ごめんなさい。この日は、子供の送り迎えがありまして。
パスです。お誘い、ありがとうございます。です。
2006/1/26(Thu) 09:06:15

[1504](1499へのレス) Re: Re: リンクして下さり大大大感謝です(^0^)
投稿者:koba  MAIL
Mさんへの返信:
> kobaさんへ:
> また、ご一緒しましょう! 楽しみにしています。

こんばんわ。
すっかりごぶさたしております。
ちなみに、木曜日は、何時頃でしょう?
時間が合うようでしたら、仕事を早めに引きはらって駆けつけますが。
あとは、来週の火曜日なら、夕刻、だいじょうぶです。
2006/1/25(Wed) 23:25:36

[1500](1499へのレス) Re: リンクして下さり大大大感謝です(^0^)
投稿者:M  
matuさんへ:
木曜日の件は、了解しましたよ。また、機会があれば!
楽しみながら走りましょう♪

みなさん頑張っておられるのにMは、全く精進が足りません。
ほとんど走っておりませんので、木曜は県総合へでも行ってみます。

みなさまへ:
掲示板がにぎやかですね。練習していないのでなかなか書き込み
できな〜い。くっくぅ〜〜〜。
雪遊び楽しそうですね。県外のスキー場へは独身時代よく行きました。
10年以上前です。若いころは、ボードもやっていたんですけどね。
(あっという間に年くってしまいましたわ。)
最近は、子供と県内のスキー場に4〜5回行く程度です。
県外まで足をのばすパワーが無くなってマス。みんなパワフルですね。

kobaさんへ:
また、ご一緒しましょう! 楽しみにしています。
2006/1/25(Wed) 09:41:49

[1499] リンクして下さり大大大感謝です(^0^)
投稿者:matu HOMEPAGE 
おはようございます!
ブログにリンクして下さりありがとうございます☆

>Sさんへ
雪遊びの件、了解しました。無理を言ってごめんなさい。
ソリのって遊べる程度なので・・・。
皆さんはスキーも滑れて運動神経抜群なのですね(^^)

>kobaさん
きょう(1/24)の夕方、富山市の体育館の走路で、
トランペッターKさんに、お会いしました。
10分ほど、追尾させていただいて、ありがとうございました。
軽快な走りですね。

実は昨日、私も富山市の体育館に行きました☆時間帯違いますが・・・
(^^;富山市の体育館の走路ってフィットネスルームの三階かと思ってました。
血圧計とかないなーと疑問に思ってました(笑)
いつもはマシンで走っていて、マシン以外で走るのって久しぶりで走ってみたら
体力が追いつかず、普通の人より遅いと診断され激鬱でした・・・。
皆さんのように早くなりたいです!
2006/1/25(Wed) 08:24:02

[1511](1502へのレス) Re: Re: Re: 練習会のご案内
投稿者:matu HOMEPAGE 
Sさんへ
何も考えずに参加してくださいと言われてとても嬉しかったです(^0^)
すごく楽しみにしています☆(^u^)
だけど、ちょっとは特訓していきますよ(笑)
か弱き乙女ですが(笑)
2006/1/27(Fri) 14:38:25

[1510](1502へのレス) Re: 練習会のご案内
投稿者:ラガーマン  
トランペッターKさんへの返信:

みなさま、ご無沙汰しております。
こんな時間まで仕事している@ラガです。
この時期、全然、走れませーーーん(泣)

トラKさんが、気を利かせて(たぶん)2月の後半に設定してくれたのだと思いますが、
よくよく、よぉーーく考えると、参加が難しいかも?
そのわけは、、、ふふふ、秘密です♪
2006/1/27(Fri) 01:17:19

[1509](1502へのレス) Re: 練習会のご案内
投稿者:M  
トランペッターKさんへの返信:

> 2月の練習会ですが、
> 2月18日(土)14時、
参加しま〜す。ヨロシクお願いします。
え〜い、今日から練習会のための練習開始じゃ!(3日坊主)

matuさんへ
私は、始めての練習会は、なんだかドキドキした記憶があります。
う〜懐かしい。(2年前)ねっ!>kobaさん+生徒様
楽しいですよ。おしゃべりしながら走るのも。
気負わず、まいりましょう♪ 
2006/1/26(Thu) 15:21:02

[1505](1502へのレス) Re: Re: 練習会のご案内
投稿者:S  
matuさんへの返信:
> 2月の練習会、足手まといになると思いますが、私も参加して宜しいでしょうか?

まったく問題なしです。
足手ま…などと考えてたらいけません。

うちの練習会は、キチッとしたトレーニングメニューは無く
他の人の元気とやる気をもらいにいく様なものです。

何も考えず参加してください。
2006/1/26(Thu) 09:04:08

[1503](1502へのレス) Re: 練習会のご案内
投稿者:matu HOMEPAGE 
2月の練習会、足手まといになると思いますが、私も参加して宜しいでしょうか?
2006/1/25(Wed) 20:30:09

[1502] 練習会のご案内
投稿者:トランペッターK  
皆様、おつかれさまです。
事務局の一員、トランペッターKです。
初仕事させていただきます。

2月の練習会ですが、
2月18日(土)14時、富山市体育館走路
で開催したいと存じます。
集合場所は、体育館2F走路の血圧計付近といたします。
内容は、数キロ程度軽く走り、後は自由に、と考えております。

よろしくお願いいたします。
2006/1/25(Wed) 18:49:52

[1501](1498へのレス) Re: 24日はどうも。
投稿者:トランペッターK  
先生、大変ご無沙汰しておりました。
私は、昨年の12月のフル以来ほとんど走っておりません
でして、24日は1週間ぶりのランでした。
またよろしくお願いいたします。

kobaさんへの返信:

> きょう(1/24)の夕方、富山市の体育館の走路で、
> トランペッターKさんに、お会いしました。
> 10分ほど、追尾させていただいて、ありがとうございました。
> 軽快な走りですね。
2006/1/25(Wed) 18:37:31

[1498] トランペッターKさんにお会いしました
投稿者:koba  MAIL
きょう(1/24)の夕方、富山市の体育館の走路で、
トランペッターKさんに、お会いしました。
10分ほど、追尾させていただいて、ありがとうございました。
軽快な走りですね。

きょうの走路は、かなりの人口で、i大、t大、T社の陸上部やら
どこかの監督付きの競歩のグループなどで、たいへんにぎやかでした。

>またフォーム撮影会いたしましょう。
暖かくなって、「雪遊び」がお手すきになられたら、またよろしくお願い
いたします。ありがとうございます。>Sさん
山でも精進の連続ですね。

フォームが改善なのかどうか よくはわからないのですが
着地をいろいろ変えて筋肉痛の場所が変わるのも、なんとなく楽しいです。
2006/1/25(Wed) 01:27:25

[1497](1491へのレス) Re: Re: Re: Re: いたち川コース走りました」
投稿者:F  
Sさんへの返信:

> テラさんへの返信:
> > 八方尾根!いいですね!昭和40年代に良く行きました。
>
> うわー、その頃の八方なんて整地しないから凄そうですね。
>
> > 最近は長野の実家へ車で帰省する時眺めるだけです。
>
> 長野ご出身ですか、上手そうですね。
>
> > 2月18,19、25日、3月4,5日はいずれもOKです。
> > その前に志賀高原で怪我をしないようにして来ます。
>
> 了解いたしました。
> 日帰りですので18は? 19は? の感じで相談しましょう。
>
> (ランニングより雪遊びに力を入れる事務局ですみません)

私もできる限り参加したいと思います。
よろしくお願いします。
では。
2006/1/24(Tue) 22:49:53

[1496](1491へのレス) Re: Re: Re: いたち川コース走りました」
投稿者:S  MAIL
テラさんへの返信:
> 八方尾根!いいですね!昭和40年代に良く行きました。

うわー、その頃の八方なんて整地しないから凄そうですね。

> 最近は長野の実家へ車で帰省する時眺めるだけです。

長野ご出身ですか、上手そうですね。

> 2月18,19、25日、3月4,5日はいずれもOKです。
> その前に志賀高原で怪我をしないようにして来ます。

了解いたしました。
日帰りですので18は? 19は? の感じで相談しましょう。

(ランニングより雪遊びに力を入れる事務局ですみません)
2006/1/24(Tue) 21:17:54

[1493](1491へのレス) Re: Re: いたち川コース走りました」
投稿者:テラ  
Sさんへの返信:

> テラさんへの返信:
>
> > 21日(土)は天気が良かったので、いたち川コースをランニングして
> > きました。途中、ほとんど信号無視で気持ち良く走れました。
> > 皆さんと一緒でしたら、もっと楽しかったと思います(次回はぜひ)。
> > 2月からは遅ればせながら雪あそびも初める予定で、20年ぶりぐらいにストックを買い替えました。
> > Sさん一度ご一緒させて下さい!年の為か、柔軟性と瞬発力はありませんが、
> > まだ、パワフルな滑りは可能なハズです????。
>
> いたち川コース走られましたか!
> 信号は、休憩するかダッシュで練習するかですね(笑)
> 4月の花見ランニングは恐らく同コースと思います。
> よろしくお願い致します。
>
> 雪遊びは、一度といわず何度でもご一緒しましょう。
> Fさんもまた一緒に行きましょう。
> そうだtogashiセンセも是非ご一緒に!
>
> と言うことで、雪上筋トレin白馬八方尾根と題して雪遊び企画しましょうか?

Sさんへ
八方尾根!いいですね!昭和40年代に良く行きました。
最近は長野の実家へ車で帰省する時眺めるだけです。
2月18,19、25日、3月4,5日はいずれもOKです。
その前に志賀高原で怪我をしないようにして来ます。
2006/1/24(Tue) 12:33:49

[1492](1491へのレス) Re: いたち川コース走りました」
投稿者:S  
テラさんへの返信:

> 21日(土)は天気が良かったので、いたち川コースをランニングして
> きました。途中、ほとんど信号無視で気持ち良く走れました。
> 皆さんと一緒でしたら、もっと楽しかったと思います(次回はぜひ)。
> 2月からは遅ればせながら雪あそびも初める予定で、20年ぶりぐらいにストックを買い替えました。
> Sさん一度ご一緒させて下さい!年の為か、柔軟性と瞬発力はありませんが、
> まだ、パワフルな滑りは可能なハズです????。

いたち川コース走られましたか!
信号は、休憩するかダッシュで練習するかですね(笑)
4月の花見ランニングは恐らく同コースと思います。
よろしくお願い致します。

雪遊びは、一度といわず何度でもご一緒しましょう。
Fさんもまた一緒に行きましょう。
そうだtogashiセンセも是非ご一緒に!

と言うことで、雪上筋トレin白馬八方尾根と題して雪遊び企画しましょうか?
2006/1/24(Tue) 12:21:16

[1491] いたち川コース走りました」
投稿者:テラ  
21日(土)は天気が良かったので、いたち川コースをランニングして
きました。途中、ほとんど信号無視で気持ち良く走れました。
皆さんと一緒でしたら、もっと楽しかったと思います(次回はぜひ)。
2月からは遅ればせながら雪あそびも初める予定で、20年ぶりぐらいにストックを買い替えました。
Sさん一度ご一緒させて下さい!年の為か、柔軟性と瞬発力はありませんが、
まだ、パワフルな滑りは可能なハズです????。
2006/1/23(Mon) 16:30:56

[1495](1494へのレス) 雪上トレーニングは
投稿者:S  
matuさんへの返信:

> 2月の雪の上のトレーニング、私はスキー全く駄目なのですが、見学&雪遊びご一緒
> してはいけませんか?

雪上トレーニングとは名ばかりで、ただの日帰りスキーです。
ですので、どなたでも参加して頂きたいです。>特にFさん&togashiセンセ

しかし正直申しまして「スキー全く駄目」の状態ですとお薦めできません。
予定の八方尾根は急斜面が多く、初心者の方では相当厳しい状況になります。

matuさんのスキー技術を存じ上げないので何とも言えないのですが、
例えば、らいちょうバレーのゲレンデトップから転倒せずに滑られるなら
問題は無いと思いますが、それが無理な様でしたら、もう少し練習して
上達されてからのほうがよろしいかと思います。
2006/1/24(Tue) 21:11:05

[1494] Mさんへ
投稿者:matu HOMEPAGE 
ブログにコメントありがとうございました(^^)
木曜の夕方、誘っていただけるのは凄く嬉しいのですが、行けません。
本当にごめんなさい。
また質問なのですが、いたち川ランニングクラブに女性の方はいらっしゃいますか?
2月の雪の上のトレーニング、私はスキー全く駄目なのですが、見学&雪遊びご一緒
してはいけませんか?
2006/1/24(Tue) 15:48:18

[1490](1486へのレス) Re: Re: Re: 何度も恐れ入ります
投稿者:以学館 HOMEPAGE MAIL
matuさんへの返信:

matu殿〜
ご機嫌麗しゅうござりまする(^_^)
末席を汚しております名ばかりの走行会員、以学館でありまする。(^^ゞ

ブログ、拝見したであります。
おもろいでありますね〜。
優しくて面白いお人柄が伺われまする。
ああして何でも発信するのが、何より宜しいかと思いまする。溜め込まずにね。
人間の心はコップと同じでありまするそうな。悲しみや辛さが段々溜まっていきますれば、いつかはオーバーフロウしてあふれ出まする。
溜まる一方のときは苦しいでありますが、それをぶちまけたときの快感もなかなかのものがありまする〜。
悲しいときに、元気になろうとして明るい曲を聴いてはなりませぬ。悲しい曲をもっともっと聞くのでありまする。
やがて悲しみが一杯になり、コップ(心)から、せきを切ったようにあふれ出しまする。
苦しみから抜け出す瞬間であります〜。

人生90年でありますよ。
慌てない・焦らない・・・。
2006/1/22(Sun) 09:34:41

[1489](1486へのレス) Re: Re: Re: 何度も恐れ入ります
投稿者:S  
matuさんへの返信:

電話(留守電)とメールを頂きながら・・・反応?が遅れ?、すみません。
週末は電波も届くか届かないかの雪の上で遊んでるもので。

リンクはフリーです。OKです。
ランニングについてはこの掲示板で誘ってみて下さい。

定期練習会は月1回ですので、2月の練習会をお待ち下さい。
トラKさんからご案内頂く予定です。
よろしくお願いします。
2006/1/21(Sat) 20:57:47

[1488](1486へのレス) Re: Re: 何度も恐れ入ります
投稿者:matu HOMEPAGE 
何度もごめんなさい。
ブログにリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
2006/1/21(Sat) 17:07:40

[1487](1486へのレス) Re: 何度も恐れ入ります
投稿者:matu  
バイトは鬱症状ひどくなってキャンセルしました・・・(−−;
2006/1/21(Sat) 08:16:57

[1486] 何度も恐れ入ります
投稿者:matu  
おはようございます★
神通川マラソンに郵送しました♪皆さんは出場されますか?
あの・・・それと、いつでも気軽に皆さんに合える時間帯で声を
かけて宜しいですか?
やっとバイトはじめれたり、躁鬱がひどかったりとするのですが。
神通川マラソンの前には一度どなたかとお話だけでもしてみたいです(^−^)
2006/1/21(Sat) 06:06:53

[1485] 皆様、アドバイスありがとうございました☆
投稿者:matu  
こんにちは☆毎日書きこみさせていただいてるmatuです!(^^)
これからは神通川マラソンや金沢の方でマラソンあったり行事いっぱい
ですね(^−^)
皆さんは神通川マラソンや金沢の方でのマラソンはでられるのですか?
ちなみに同じ日ですね(^^;
私は神通川の方にでてみようかと考えているのですが・・・。
あ、そうそう、やっと足の怪我治ってきてラッキー♪とか思い、今日
富山市体育館のランニングコース走ってました♪(少しだけ)
あと、マシン使って一時間20分走ってました。
早く皆さんのように早く走れるようになりたいな♪
今度は腰痛になってしまいました(><)
走るフォームと骨盤のズレが悪いのかなぁ?
またしばらくは筋トレです・・・。
皆さんは筋トレしたりしてますか?
合同で筋トレしたりとかはするのですか?
また質問ばかりになってしまいました(^^;
富山、また寒くなってきましたね(−−;それでは失礼します。
2006/1/19(Thu) 14:40:30

[1484] 春のレース情報!!
投稿者:S  
まだまだ雪の季節ですが、
県内及び近県の春のレースの出走エントリーが始まってます。
えいやっ!と、申し込んでしまえば練習するしかありませぬ!


■富山県

第16回神通川マラソン(3/19)
エントリー期間:〜2/17
http://www.runnet.jp/runtes/detail.php?ses_competition_id=3221&ses_event_type_id=3184

第26回魚津しんきろうマラソン(4/26)
エントリー期間:1/21〜3/20
http://www.nice-tv.jp/~spo-uozu/framepage2005.htm
http://www.runnet.jp/runtes/detail.php?ses_competition_id=3377&ses_event_type_id=3340


■石川県

第19回なかじま万葉の里マラソン(3/12)
エントリー期間:〜2/2
http://www.runnet.jp/runtes/detail.php?ses_competition_id=3208&ses_event_type_id=3173

第22回金沢ロードレース(3/19)
エントリー期間:〜2/15
http://www.hokuriku.chunichi.co.jp/00/evt/20060105/evt_____evt_____001.shtml
http://www.runnet.jp/runtes/detail.php?ses_competition_id=3308&ses_event_type_id=3271


■福井県

第24回足羽川マラソン(3/26)
エントリー期間:〜2/28
http://www.runnet.jp/runtes/detail.php?ses_competition_id=3279&ses_event_type_id=3242

第7回春の福井駅前マラソン(4/2)
エントリー期間:〜3/3
http://www.runnet.jp/runtes/detail.php?ses_competition_id=3394&ses_event_type_id=3355

第26回若狭マラソン(4/16)
エントリー期間:〜3/13
http://www.runnet.jp/runtes/detail.php?ses_competition_id=3351&ses_event_type_id=3314


■新潟県

長岡ロードレース(4/9)
エントリー期間:1/21〜3/7
http://www.runnet.jp/runtes/detail.php?ses_competition_id=3387&ses_event_type_id=3349

第14回米山山麓ロードレース(4/16)
エントリー期間:〜3/15
http://www.runnet.jp/runtes/detail.php?ses_competition_id=3222&ses_event_type_id=3185

第6回柏崎潮風マラソン(5/21)・・・フルあります
エントリー期間:〜3/24
http://www.runnet.jp/runtes/detail.php?ses_competition_id=3369&ses_event_type_id=3331


私は花粉症だし…雪遊びしたいし…とヨワヨワです
2006/1/19(Thu) 12:41:17

[1483](1475へのレス) Re: ケガ何とか治ってきました(^^)
投稿者:F  
matuさんへの返信:

はじめまして。
Fといいます。
皆さんがいろいろおっしゃっているとおりですよ。

> 働きながら、マラソンの練習もしていらっしゃる皆さんが凄いと
> 思います。
楽しんでいるだけですね。楽しいと思う気持ちが大切だと感じます。

> 最近、鬱っぽいです・・・。
気楽にいきましょう。
「ほかの人は頑張っているのにじぶんは・・・」 とか「自分のせいで・・・」
などと思っても始まらないですよ。
ランニングは、自分自身の頑張りがそのままタイムに正当に現れるものです。
といってもSさんが言うとおり、「走らねば」という義務感は禁物ですね。
(私も結構「走らねば」と思うことが多いですが)
それよりも走った後の爽快感を楽しみ、心を空っぽにしてひたすら走ってみることですね。
だんだん心が軽くなってくるのでは。
(すみません。職業柄説教くさくなってしまいまして)

> 私、実は鬱状態で通院中で働いてなく(というか働けない)、マラソンする事でなんとか
> 外へ出れたみたいな感じの者ですが、こんな私でも参加していいですか?
自分自身がたのしめればよいと思いますよ。
では。
2006/1/18(Wed) 21:12:17

[1481](1475へのレス) ケガ何とか治ってきました(^^)
投稿者:matu  
Sさん、病気の事で全く問題ないって言って下さりありがとうございます(o^∇^o)
すごーく嬉しかったですよ!(*^∀^*)
かなり気にしていたので・・・。

> 焦る必要ないです。
> お若いし、楽にそしてじっくり構えましょう。

そうですね。25は若い・・・かな?(^^;
自分ではもう25だとかと思っちゃうのですが・・・。
マラソン大会入賞目指す「働かないニート」で、怠け者な私ですが
宜しくお願いしますです☆
ここの掲示板で、悩み書いて心楽になりました。
ああー生きてて良かったです(^▽^)
2006/1/18(Wed) 14:05:28

[1480](1475へのレス) ケガ何とか治ってきました(^^)
投稿者:matu  
Mさん、暖かなレスありがとうございます(^^)
とっても嬉しかったです(#⌒0⌒#)
心が楽になって鬱の状態も良くなって、今日は筋トレしました。
そうですよね、焦ってはいけませんよね。
長い人生ですものね。

> 調子が良くなったら、ご一緒しましょう!楽しみにしていますヨ
はいっ!ありがとうございます!楽しみにしています☆

> 皆さんの頑張りで気合をいれなければ、すぐ冬眠&休養に
> 入ってしまいます・・・(^_^;

いいなぁー私は不眠症気味なのです。躁と鬱が激しくて。。。
リラックスの仕方がわかんないですよ(^^;
一番リラックスできるのは有酸素運動終えた後の頭真っ白になった
時かなー・・・。
2006/1/18(Wed) 13:53:37

[1479](1475へのレス) Re: ケガ何とか治ってきました(^^)
投稿者:S  
matuさんへの返信:

> 私、実は鬱状態で通院中で働いてなく(というか働けない)、マラソンする事でなんとか
> 外へ出れたみたいな感じの者ですが、こんな私でも参加していいですか?

全く問題無いです。
鬱は程度の差こそあれ誰にでも起きうることです。
私もランニングや他のスポーツのおかげで「ッケ」で済んでる気がします。

ご自分のためにもクラブを活用してください。
たまに、ただ一緒に走ることだけですが、かなり励みになってます。
楽しく走りましょう(義務感で走ってはいけませぬ)。


> 無職でバイトも何もしてないんで今焦ってます(--;

焦る必要ないです。
お若いし、楽にそしてじっくり構えましょう。
2006/1/18(Wed) 12:51:32

[1477](1475へのレス) Re: ケガ何とか治ってきました(^^)
投稿者:M  
matuさんへの返信:

> 早く足のケガ治して皆さんと走りたいmatuです☆
焦らず、ゆるりとまいりましょう(^-^)
調子が良くなったら、ご一緒しましょう!楽しみにしていますヨ

> これからマラソンの鬼になろうかと(笑考えているのですが・・・。
すわ。こりゃ楽しみです!私を引っ張って行って〜〜〜。
皆さんの頑張りで気合をいれなければ、すぐ冬眠&休養に
入ってしまいます・・・(^_^;
2006/1/18(Wed) 09:28:50

[1475] ケガ何とか治ってきました(^^)
投稿者:matu  
早く足のケガ治して皆さんと走りたいmatuです☆
無職でバイトも何もしてないんで今焦ってます(--;
しかもそれが一年以上なんですよー(><)
これからマラソンの鬼になろうかと(笑考えているのですが・・・。
働きながら、マラソンの練習もしていらっしゃる皆さんが凄いと
思います。私もマラソンせめて制限時間内に走れるようになりたいです。
最近、鬱っぽいです・・・。
あ、ごめんなさい。愚痴みたくなってしまいました。
私、実は鬱状態で通院中で働いてなく(というか働けない)、マラソンする事でなんとか
外へ出れたみたいな感じの者ですが、こんな私でも参加していいですか?
なんか、悩み相談みたくなってしまいました(^^;
ごめんなさい(--;
2006/1/18(Wed) 08:14:23

[1482](1474へのレス) Re: 遅ればせながら、ごあいさつ
投稿者:F  
kobaさんへの返信:

> みなさま、ご無沙汰してしまいました。
こちらのほうこそご無沙汰しています。

>なんとか、故障/脱落しないでやっていきたく思いますので
> よろしくおつきあいくださいませ。
よろしくお願いしたします。


> 元旦の10km(天気がよかったですね)からはじめて、
> きょうようやく、ハーフを走ってみました。
しかし、平日にハーフとはすごいですね。
私は、1月になってから土曜日はなんとか20km走っています。

> 昨年、教えていただいた着地フォームも、左脚だけは改善した^^と思いますので
> 膝が痛まないで、いい感じです。
> (そのかわり、フクラハギの筋肉痛を経験しました)
改善したフォームで練習会やりましょう。

>またいろいろと教えてくださいませ。>
私のほうこそいろいろご指導願います。

> では、またどこかで〜〜。
早いうちに。
2006/1/18(Wed) 20:53:51

[1478](1474へのレス) Re: 遅ればせながら、ごあいさつ
投稿者:S  
kobaさんへの返信:

> (事務局の役目をSさんにまかせっきりで、まっことにあいすみません)

役立たずですみません。

> きょうようやく、ハーフを走ってみました。

はやくもハーフですか。すばらしい。

> 昨年、教えていただいた着地フォームも、左脚だけは改善した^^と思いますので
> 膝が痛まないで、いい感じです。

またフォーム撮影会いたしましょう。

> では、またどこかで〜〜。

そんなこと仰らず、一緒に走ってくださいませ〜。
2006/1/18(Wed) 12:35:31

[1476](1474へのレス) Re: 遅ればせながら、ごあいさつ
投稿者:M  
kobaさんへの返信:

こんにちは。
> ようやく、練習らしい練習ができましたので、投稿いたしました。
> 元旦の10km(天気がよかったですね)からはじめて、
> きょうようやく、ハーフを走ってみました。
kobaセンセ、頑張ってますね!やるぅ〜〜\(@^o^@)/ 

私の方も、フォーム改善が必要と感じています。もう少し走りまないと
いけませんが、アドバイスをお願いしますぅーー。
> では、またどこかで〜〜。
また、よろしくお願いしますね(o^v^o)
2006/1/18(Wed) 09:15:01

[1474] 遅ればせながら、ごあいさつ
投稿者:koba  
みなさま、ご無沙汰してしまいました。
(事務局の役目をSさんにまかせっきりで、まっことにあいすみません)

新しい(まだお目にかかっておりません)matuさん、テラさん、
よろしくお願いいたします。
クラブも、サブスリー、サブフォー、新記録ラッシュと、えらいことに
なっていますが、なんとか、故障/脱落しないでやっていきたく思いますので
よろしくおつきあいくださいませ。

ようやく、練習らしい練習ができましたので、投稿いたしました。
元旦の10km(天気がよかったですね)からはじめて、
きょうようやく、ハーフを走ってみました。

昨年、教えていただいた着地フォームも、左脚だけは改善した^^と思いますので
膝が痛まないで、いい感じです。
(そのかわり、フクラハギの筋肉痛を経験しました)

右脚の着地に、今年1年かかるかもしれませんが、またいろいろと教えて
くださいませ。

では、またどこかで〜〜。
2006/1/17(Tue) 22:59:40

[1473](1472へのレス) Re: Sさんへ
投稿者:S  
matuさんへの返信:

こちらもメール届いております。
練習は掲示板で日時を約束されて、あとはギャラリーの写真(笑)を頼りに
適当に声を掛けていただければ良いと思います。
(走路の血圧計前で待ち合わせ?がよくあるパターンでした)

平日日中はみなさん勤めがあるので、夕方のMさん以外はきついかもしれないです。
平日夜や、土日の午後〜夕方であれば、誘えば誰かが来ると思います。

ですよね?>みなさま
2006/1/17(Tue) 12:29:44

[1472] Sさんへ
投稿者:matu  
メール届きました★アドレス変える直前でしたので少しビックリ!
ご親切に教えて頂き大変感謝しています(^^)
ありがとうございます!
2006/1/16(Mon) 13:42:24

[1471](1465へのレス) はじめまして!
投稿者:S  
matuさんへの返信:

事務局のSです。連絡遅れましてすみません。
一足違いでメールを送信してしまいました。
以下、メールの文そのまんま掲載させて頂きます。

---

いたち川ランニングクラブ事務局の**です。
メールが遅れましてすみません。

まずはご入会の件、大歓迎です。気楽にお付き合い下さい。
定期練習会は月1回で、その他、レース会場でも顔を合わせています。
あとは皆さん自主的に練習されてます。

かと言え、雰囲気も分からないでしょうし不安もおありと思います。
一度、練習会に参加されるか、もしくは誰かとお会いされたらよいと思います。
掲示板でドシドシ誘ってください。

それからで構いませんので、住所や連絡先などを事務局までお教えください。
パソコンから下記のフォームを使用されてもいいです。
http://itachirc.com/mail.html

それではお会いできる日を楽しみにしております。

---

クラブとしては会員を拘束しないことを第一に考えています。
メンバーは気さくで人の良い?方ばかりです。
肩の力を抜いて、気楽にお付き合いください。

よろしくお願い致します。
2006/1/16(Mon) 13:38:59

[1469](1465へのレス) Re: Re: 何度も恐れ入ります
投稿者:matu  
Mさん、はじめまして。こんにちは。
一緒に走る事を考えてくださりありがとうございます(^0^)
すごく嬉しいです!

>日中は、パートですので走り始めるのは、4:30近くになって
しまいますが、それでも良ければ。
今週の木曜なら、空いていますよ。どう?


早速のお誘いありがとうございます!
今週の木曜はまだわかりません。ごめんなさい。
今、右足の大帳筋(漢字合ってたかな?^^;)痛めてしまったもの
で・・・。

また掲示板に書かせてもらってはいけませんか?
本当にごめんなさい。

それと以前のせたアドレスですが、迷惑メールきたりしたので、変え
ました。また、アドレス載せます。
2006/1/16(Mon) 13:26:23

[1467](1465へのレス) Re: 何度も恐れ入ります
投稿者:M  
matuさんへの返信:

> Mさんへ
>
> 私も富山市体育館でよく走ったりするのですが、一度ご一緒させてもらっては
> いけませんか?今は仕事も何もしていなく、夜以外なら時間があるので・・・
> 。是非お願いします!(^^)
日中は、パートですので走り始めるのは、4:30近くになって
しまいますが、それでも良ければ。
今週の木曜なら、空いていますよ。どう?
2006/1/16(Mon) 10:31:24

[1465] 何度も恐れ入ります
投稿者:matu  
Mさんへ

私も富山市体育館でよく走ったりするのですが、一度ご一緒させてもらっては
いけませんか?今は仕事も何もしていなく、夜以外なら時間があるので・・・
。是非お願いします!(^^)
2006/1/15(Sun) 06:32:00

[1470](1457へのレス) Re: 新入会よろしくお願いします
投稿者:S  
テラさん、みなさんへの返信:

改めまして宜しくお願い致します。>テラさん

熱心な練習のご様子、ただ感服です。
今年はみなさん出だしから好調の様ですので秋のシーズンが楽しみです。
Aさんもまたご一緒できたらと思います。

私は土曜は雨の中で雪遊び、日曜は水&湯遊びでした。
こちらは絶好調?です。


そう言えば、先日メールを送信したのですが
iiさんに不達でした。アドレス変えられたのかしら?

(ミチオさん&八方。さん、音信不通です・・・・)
2006/1/16(Mon) 13:49:00

[1468](1457へのレス) Re: Re: Re: 新入会よろしくお願いします
投稿者:M  
仮称Tさんさんへの返信:

> Mさんへの返信:
> 14日は1時半に行ってしまいました。ランニングウォッチのラップが
> 50まで記憶できるので、50周(1:21)走り、体が左に傾いた
> 感じがしたので、その後トレッドミルで3km走って矯正し、
> また、犬の散歩に出かけました。
ハーフも走れそうな勢いです。すばらしい♪
私は、家でモタモタしてしまい、3:00から始めました。約1時間程ラン
で終了。どうも、すれ違いになったようですね。ちと残念。
同日は、テラさん・Fさん・Aさん・Mがそれぞれ練習していたの
ですね。ビックリ!
2006/1/16(Mon) 10:39:18

[1466](1457へのレス) Re: Re: 新入会よろしくお願いします
投稿者:仮称Tさん  
Mさんへの返信:

> テラさんへ返信:
>
> > 犬の散歩では年間歩行距離2000Kmですが、今年は同じ距離を
> > ランニングしたいと思っております。
> すばらしい!私も頑張ろ〜っと♪
> > 休日は殆ど暇ですので、ランニングにお誘い下さい。
> これから積雪のある土曜は、体育館走路で走ろうと思っています。
> おそらく、2時半ごろから始めると思います。
> 都合があえば、是非!

Mさんへ
14日は1時半に行ってしまいました。ランニングウォッチのラップが
50まで記憶できるので、50周(1:21)走り、体が左に傾いた
感じがしたので、その後トレッドミルで3km走って矯正し、
また、犬の散歩に出かけました。
次回はぜひ!  (テラ)
2006/1/16(Mon) 09:41:01

[1464](1457へのレス) Re: 新入会よろしくお願いします
投稿者:F  
テラさんへの返信:

> 犬の散歩では年間歩行距離2000Kmですが、今年は同じ距離を
> ランニングしたいと思っております。
散歩で2000kmはすばらしいです。
私も今年も何とか2000kmは走りたいでと思っています。

> 休日は殆ど暇ですので、ランニングにお誘い下さい。
雪があれば土日はスキー行ってます。(仕事が入ることも)
走る場合は夕方6:00くらいからになります。(体育館または外)
都合が合えばご一緒しましょう。
ちなみに昨日(14日)も富山市体育館で走っていました。(4:30〜6:30)
はじめはキロ6分位で最後10周はキロ4分位まで上げました。
正月で体重が増え気味なのでちょっときつかったですね。
多分Aさんも走っておられたと思うのですが。
ご一緒したことがないので、機会あれば走りましょう。
2006/1/15(Sun) 00:18:04

[1461](1457へのレス) Re: 新入会よろしくお願いします
投稿者:M  
テラさんへ返信:

> 犬の散歩では年間歩行距離2000Kmですが、今年は同じ距離を
> ランニングしたいと思っております。
すばらしい!私も頑張ろ〜っと♪
> 休日は殆ど暇ですので、ランニングにお誘い下さい。
これから積雪のある土曜は、体育館走路で走ろうと思っています。
おそらく、2時半ごろから始めると思います。
都合があえば、是非!
2006/1/14(Sat) 09:14:22

[1458](1457へのレス) Re: 新入会よろしくお願いします
投稿者:トランペッターK  
仮称Tさんさん、皆様への返信:

こちらこそ。
2月の練習は、不肖私から、本掲示板にてご案内いたします。
よろしくお願いいたします。
2006/1/13(Fri) 07:38:08

[1457] 新入会よろしくお願いします
投稿者:仮称Tさん  
仮称Tさんですが、通称テラさんと呼んでください。
今後できるだけ参加させて頂きます。
走るのと、お酒と、犬の散歩が大好き人間です。
犬の散歩では年間歩行距離2000Kmですが、今年は同じ距離を
ランニングしたいと思っております。
休日は殆ど暇ですので、ランニングにお誘い下さい。
2006/1/11(Wed) 12:55:16

[1463](1459へのレス) 返信ありがとうございます!
投稿者:matu  MAIL
Mさん、返信ありがとうございます!
とても嬉しかったです(^^)
雪遊び、楽しんで下さいね★
あ、年齢は気にしていません(^^)
趣味に年齢は関係ないですよー。
はいっ★楽しみに待っています!
2006/1/14(Sat) 13:43:43

[1462](1459へのレス) Re: はじめまして
投稿者:M  
matuさんへの返信:

はじめまして。Mです。
matuさんとは、ひとまわり以上年齢差がありますが・・・
どうぞ、ヨロシクお願いします。(o^^o)

> 初心者ですが宜しくお願いします!!
こちらこそ♪近いうちに、ご一緒できればいいですね。

> お手数ですがもし宜しければメールいただけないでしょうか?
う〜事務局は、雪遊びに夢中かもしれません。しばしお待ち下さいませ。
2006/1/14(Sat) 09:30:34

[1460](1459へのレス) はじめまして
投稿者:matu  MAIL
メールアドレスが文字化けしてました・・・(^^;
メールアドレスの@の前にyki2とお願いします。
2006/1/13(Fri) 21:51:01

[1459] はじめまして
投稿者:matu  MAIL
「ランニングマガジンクリール」を見て、富山市にランニングクラブがあったのか!
と感動した富山市在住、ただ今無職(というかニート?)25歳、最近ジムでトレッド
ミルでジョギングの練習をしている・女性です。
まだまだ初心者で八キロトレッドミル走るのにも52分かかる私ですが、是非いたち川
ランニングクラブに入会したいです!
初心者ですが宜しくお願いします!!
お手数ですがもし宜しければメールいただけないでしょうか?
2006/1/13(Fri) 21:44:51

[1456](1453へのレス) Re: お詫び&走り初め練習会御礼
投稿者:トランペッターK  
皆様、土曜日はありがとうございました。
久しぶりにまとまった距離を走ることができ、よい練習に
なりました。
今後ともよろしくお願いいたします。

Sさんへの返信:

> 本日の練習会ありがとうございました。参加は、
> 新入会の仮称Tさん、Fさん、Mさん、トラKさん、Sでした。
> Sはすっかり鈍ってしまっており、まったくついていけませんでした。
> 5キロのスロージョグで終了でした。
>
> よい刺激を頂きありがとうございました。
2006/1/8(Sun) 09:52:13

[1455](1453へのレス) Re: Re: お詫び&走り初め練習会御礼
投稿者:F  
Sさん、Mさんへの返信:


> > 本日の練習会ありがとうございました。参加は、
> > 新入会の仮称Tさん、Fさん、Mさん、トラKさん、Sでした。
> 皆様、ありがとうございました。
> 久しぶりのランで、よい刺激になりました。
楽しく走ることができました。
こちらのほうこそ皆様ありがとうございました。

> 仮称Tさん、これからよろしくおねがいします。
> すごくいいペースで走っておられましたね。ついていけませんでしたよ。
最初からすばらしいペースでした。(キロ5分をきるペース)
また走りましょう。

> Mはこれから、やわやわと始めて、春のレースまでには体重も落とさねば。です。
> どうも、お疲れ様でした!
春のレースが楽しみですね。
ご苦労さまでした。
2006/1/8(Sun) 08:59:41

[1454](1453へのレス) Re: お詫び&走り初め練習会御礼
投稿者:M  
Sさんへの返信:

> 本日の練習会ありがとうございました。参加は、
> 新入会の仮称Tさん、Fさん、Mさん、トラKさん、Sでした。
皆様、ありがとうございました。
久しぶりのランで、よい刺激になりました。

仮称Tさん、これからよろしくおねがいします。
すごくいいペースで走っておられましたね。ついていけませんでしたよ。

Mはこれから、やわやわと始めて、春のレースまでには体重も落とさねば。です。
どうも、お疲れ様でした!
2006/1/7(Sat) 19:58:15

[1453] お詫び&走り初め練習会御礼
投稿者:S  
まず、事務局のミスのお詫びです。

仮称Hさん・仮称Tさんより入会ご希望のメールを頂戴していましたが
完全に見落としておりました。
誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。
つきましては、新名簿を皆様に送信いたしました。
ご確認お願いいたします。

本日の練習会ありがとうございました。参加は、
新入会の仮称Tさん、Fさん、Mさん、トラKさん、Sでした。
Sはすっかり鈍ってしまっており、まったくついていけませんでした。
5キロのスロージョグで終了でした。

よい刺激を頂きありがとうございました。
2006/1/7(Sat) 18:31:41

[1452](1449へのレス) Re: 新年走り初め練習会(1/7土・14時〜)
投稿者:F  
Sさんへの返信:

> 新年走り初め練習会
>
> 1月7日(土)14時、富山市体育館走路
>
> で開催します。日時場所とも当初の予定通りです。
> 内容は数キロを一緒にJOG,あと自由と考えております。
> よろしくお願いします。

参加させていただきます。
こちらこそよろしくお願いします。
2006/1/6(Fri) 00:30:48

[1451](1449へのレス) Re: 新年走り初め練習会(1/7土・14時〜)
投稿者:M  
Sさんへの返信:

> 新年走り初め練習会
了解しましたぁ〜(o^v^o)

正月ボケで、日を間違って書き込んでいました。
先が思いやられるぅーーー。 (-_-;)
2006/1/4(Wed) 09:11:55

[1450](1449へのレス) Re: 新年走り初め練習会(1/7土・14時〜)
投稿者:トランペッターK  
Sさんへの返信:

> 新年走り初め練習会

わかりました。
よろしくお願いいたします。
2006/1/3(Tue) 19:05:27

[1449] 新年走り初め練習会(1/7土・14時〜)
投稿者:S  
新年走り初め練習会

1月7日(土)14時、富山市体育館走路

で開催します。日時場所とも当初の予定通りです。
内容は数キロを一緒にJOG,あと自由と考えております。
よろしくお願いします。
2006/1/3(Tue) 16:19:43

[1448](1443へのレス) あけましておめでとうございます。
投稿者:S  
あけましておめでとうございます。

トランペッターKさんへの返信:
>  NAHAマラソンで走ってから左ひざが痛みまして、以降
> 走っていませんでした。もともと左足の「ブレ」を感じ
> ていたので、やはりという感じです。

慢性化しなければいいのですが・・・。
フォームが原因ならチェックしたほうがいいかもしれませんね。
またいつか写真撮影しましょう。


Fさんへの返信:
> 私は、今年度はよく走りました。2960kmです。ちなみに昨年は1810kmです。
> 昨年度くらいの距離だと体重が70kgより減ることはありませんでした。

2960kmよくぞ走られました。素晴らしい限りです。
今年も気合で頑張ってください。
さらなる飛躍を祈っております。きっとイケます。

Mさんへの返信:
> お〜ありがたや。宜しくお願いいたます。6日も13日もOKです。
勝手に7日か14日と読みかえさせて頂きました。

> さて私、初めて護国神社へ元旦マラソンに出掛けました。
> が、、、元旦ウオ-キングになっておりました。残念。

素晴らしい! 天気良かったですしねー。
自分は自宅周辺を5キロほどJOGしました。
1ヶ月以上ぶりでしたが、とても気持ちよかったです。
気分だけは新年よいスタートを切れました。

今年もよろしくお願いいたします。
2006/1/3(Tue) 16:16:53

[1447](1443へのレス) Re: 新年走り初め練習会開催します(しましょうではなく…笑)
投稿者:M  
皆様、新年おめでとうございます。
正月前から、主婦業フル稼働でございました。
やっと、一服です。

> 新年は心新たに?「月に1度は刺激しあう!」を目標に練習したく思います。つきましては、本年・昨年同様に新年1月「合同走り初め練習会」を開催します。日時場所などご希望あればお願い致します。
> (今年は平日夕方、昨年は第2土曜に、市体育館で開催いたしました。)
お〜ありがたや。宜しくお願いいたます。6日も13日もOKです。
さて私、初めて護国神社へ元旦マラソンに出掛けました。
が、、、元旦ウオ-キングになっておりました。残念。

おばさんランナーは、今年も頑張って走ってみようと
思っておりますので。皆様どうぞよろしくお願いします。
2006/1/3(Tue) 13:40:39

[1446](1443へのレス) Re: Re: 新年走り初め練習会開催します(しましょうではなく…笑)
投稿者:トランペッターK  
Fさんへの返信:

先生、本年もよろしくお願いいたします。

> 休養をとり十分な体調で再開してください 

 ありがとうございます。

> 私は、今年度はよく走りました。2960kmです。

 すばらしいです。
 私にはとても走ることのできない距離です。
 
> 私が印象に残っているのは能登島ですね。

 なかなかに暑い日でしたね。
 私はこのレースでは、「NAHAマラソンに向け、ノンストップ
かつ給水なしで走りきる」という課題をもってのぞみました。
 …課題は達成することができたのですが、体調を崩してしま
いました。
 今年は自然体で臨むことができたら、と思います。

> 来年度も楽しんで走りたいですね。

 本当ですね。
 よろしくお願いいたします。
2006/1/1(Sun) 14:24:50

[1445](1443へのレス) Re: 新年走り初め練習会開催します(しましょうではなく…笑)
投稿者:F  
Sさんへの返信:


>>年・昨年同様に新年1月「合同走り初め練習会」を開催します。
できれば参加したいのですが。私は1月7日くらいがよいですね。(あくまで予定です。)

>NAHAマラソンで走ってから左ひざが痛みまして、以降
走っていませんでした。もともと左足の「ブレ」を感じ
ていたので、やはりという感じです。
休養をとり十分な体調で再開してください 


>>さて、勝手ながら自分のこの一年のランを振り返りますと
>
>> ・2005年の総走行距離:690km(レース含む)、水泳総距離:98km
>>  ※2004年1076km,2003年1569km,2002年1162km
私は、今年度はよく走りました。2960kmです。ちなみに昨年は1810kmです。
昨年度くらいの距離だと体重が70kgより減ることはありませんでした。昨年度までは練習はLSDだけというのも一因でしょう。 
走った距離の割には記録がいまいちでした。
今年度くらい走ってやっと減量できました。

>でも来年もこの程度は何とか身体を動かしたいです。
私は、来年は距離がまた減りそうです。

> 今年最も鮮烈に心に残ってるのは「あいの風リレーマラソン」です。
きついレースご苦労様でした。
私が印象に残っているのは能登島ですね。(まだ体重が重かったので)
ラスト5kmは暑さもあり、本当にきつかったです。

来年度も楽しんで走りたいですね。
では。
2005/12/30(Fri) 01:07:20

[1444](1443へのレス) Re: 新年走り初め練習会開催します(しましょうではなく…笑)
投稿者:トランペッターK  
Sさんへの返信:


> 新年1月「合同走り初め練習会」を開催します

 よろしくお願いいたします。
 いつでも結構です。
 NAHAマラソンで走ってから左ひざが痛みまして、以降
走っていませんでした。もともと左足の「ブレ」を感じ
ていたので、やはりという感じです。
 あとしばらく休み、新年のできるだけ早い時期に「私
の走り初め」をやりたいです。

> さて、勝手ながら自分のこの一年のランを振り返りますと

 ランニングの記録をとっていらっしゃること、すばら
しいです。
 私も、新年から、自分を記録していく作業を「真剣に」始
始めることに決めました。ある小説家の言で「10年間日記
をつけた人はそれだけで何かを成し遂げた人だ」というのが
ありましたが、あやかりたいです。

> 「あいの風リレーマラソン」

 なかなかに印象深いレースでした。
 きつかったですが、いい経験になりました。
2005/12/29(Thu) 23:38:55

[1443] 新年走り初め練習会開催します(しましょうではなく…笑)
投稿者:S  
2005年も終わろうとしていますが、11月以降、練習会もロクに企画せず、12月に入っては雪遊びにばかり夢中で・・・事務局としてお詫びいたします。

新年は心新たに?「月に1度は刺激しあう!」を目標に練習したく思います。つきましては、本年・昨年同様に新年1月「合同走り初め練習会」を開催します。日時場所などご希望あればお願い致します。
(今年は平日夕方、昨年は第2土曜に、市体育館で開催いたしました。)




さて、勝手ながら自分のこの一年のランを振り返りますと

・2005年の総走行距離:690km(レース含む)、水泳総距離:98km
 ※2004年1076km,2003年1569km,2002年1162km
・レース5回・リレー1回、うち自己新記録1回(フル)
・故障は、夏場に足底、にゅうぜんで右膝

走行距離は1000kmどころか700kmにも達せずでした。ランの記録を取り出して最低です。水泳98kmの分で何とかカバーしてる感じです。でも来年もこの程度は何とか身体を動かしたいです。

今年最も鮮烈に心に残ってるのは「あいの風リレーマラソン」です。失礼ながら過去2回の分は忘れ去って?しまっているほどですが、土砂降りの雨の中でtogaセンセ・トラKさんと3人でタスキをつないだ感動(と言うより自棄に近い感情)は忘れないでしょう。
2005/12/29(Thu) 19:02:22

[1442](1436へのレス) Re: Re: 佐野マラソン
投稿者:F  
山中鹿次さんへの返信:

> お疲れさまでした。遠いのがネックですが宮崎の青島太平洋マラソンなら3時間5分くらいいけると思います。
> 高低差が非常に少ないので。しばらく雪もあるし、無理されないで。
今年初めてマラソンを走り、2回目の記録としてはまずまず納得のいくタイムだったと思っています。

> > これでまた来年に向けての課題ができたような感じです。
今までフルマラソンを走る事は考えたこともなく、まして、3時間をきるなど度は人事のようにしか思えなかったのですが、
自分の現実的目標になってきました。
来年(2年後かもしれませんが)以降達成できるよう頑張ってみたいと思います。
今、筋肉痛のそれほどなく何よりです。
では。
2005/12/14(Wed) 00:30:51

[1441](1436へのレス) Re: 佐野マラソン
投稿者:S  
Fさんへの返信:
> タイムは3.12.27でした。できれば3.05くらいを狙っていたのですが、
> タイムは3.12.37でした。訂正します。(グロスは3.12.30位です)

スゴイ! またまた記録更新おめでとうございます。
快進撃とどまる所を知らずですね。


> 35kmを過ぎてからは筋肉痛との闘いでした。35kmからゴールまで34:10かかり、かなりペースダウンしましたが、

これまたスゴイ。
7kmを34分なんて私のレベルではスタート時のペースです。
一気に別次元に行ってしまわれました・・・。


> これでまた来年に向けての課題ができたような感じです。
> できれば今年度中にもう1回練習会できればよいですね。(無理かも)

すみません。
12月の練習会は予定では開催していなければならんのですが・・・
どうしましょう?


> 私の方は、しばらくはここ数年来の目標に向けて滑ることに集中しそうです。

白馬方面は2週前からバンバンにOKです(既に堪能してます)。
県内もFさんが冬モードに切り換えると同時に雪がたっぷり。
そちらも頑張ってください。
2005/12/13(Tue) 08:09:20

[1440](1436へのレス) Re: 佐野マラソン
投稿者:F  
> タイムは3.12.27でした。できれば3.05くらいを狙っていたのですが、途中20〜22kmで60m登り、23kmまでに70m
タイムは3.12.37でした。訂正します。(グロスは3.12.30位です)
ただ、今回はレース前にたっぷり給水しておいたのですが、冬場のレースでは汗が出ないので、レース中にトイレに3回いってしまってちょっともったいなかったです。
(現在休暇中で、書いています)
2005/12/12(Mon) 16:33:19

[1439](1436へのレス) Re: 佐野マラソン
投稿者:M  
Fさんへの返信:

お帰りなさ〜い (^0^)/
うわ〜、すごいタイムですね。お見事です!!
練習の成果ですね。おめでとうございます。
まじめにコツコツとなのですね。

う〜。すでに冬眠状態の私・・・
2005/12/12(Mon) 09:42:25

[1438](1436へのレス) Re: 佐野マラソン
投稿者:山中鹿次 HOMEPAGE 
Fさんへの返信:

お疲れさまでした。遠いのがネックですが宮崎の青島太平洋マラソンなら3時間5分くらいいけると思います。
高低差が非常に少ないので。しばらく雪もあるし、無理されないで。


本日第1回佐野マラソンに参加してきました。
> 10月下旬に事務局に問い合わせたときは、フルの参加者が250名くらいといっていたのに、男女合わせて991名いました。
> 新潟マラソンよりフルの参加者は多かったです。
> 本日の天候は午前中晴れ、午後から曇り。気温は9℃くらいで、走るには絶好の天気だったと思います。
>
> タイムは3.12.27でした。できれば3.05くらいを狙っていたのですが、途中20〜22kmで60m登り、23kmまでに70m
> 下るところでかなり足に来たようです。
> 35kmを過ぎてからは筋肉痛との闘いでした。35kmからゴールまで34:10かかり、かなりペースダウンしましたが、
> それでも35km過ぎからは20〜25人くらい抜いたので、皆さんかなり足にきていたようです。
> 新潟よりコースはきつかったと思います。
> ただ、エイドがないという話だったのですが、実際は10、15、21、32kmの給水地点にかなりのチョコレート、バナナがあり、
> また、施設のエイドが1箇所、食料をもって立っている応援の方がいらしたり、食料はかなり充実していてよかったです。
>
> これでまた来年に向けての課題ができたような感じです。
> できれば今年度中にもう1回練習会できればよいですね。(無理かも)
> 私の方は、しばらくはここ数年来の目標に向けて滑ることに集中しそうです。
> では。
2005/12/12(Mon) 07:19:16

[1437](1436へのレス) Re: 佐野マラソン
投稿者:トランペッターK  
先生、おつかれさまでした。
すばらしいタイムですね。
私は、事情が許すならば、来年フルに再挑戦したいと
思っています。しばらく休憩し、練習を再開するつも
りです。
本当に、おめでとうございました。

Fさんへの返信:

> 本日第1回佐野マラソンに参加してきました。
2005/12/12(Mon) 01:02:58

[1436] 佐野マラソン
投稿者:F  
本日第1回佐野マラソンに参加してきました。
10月下旬に事務局に問い合わせたときは、フルの参加者が250名くらいといっていたのに、男女合わせて991名いました。
新潟マラソンよりフルの参加者は多かったです。
本日の天候は午前中晴れ、午後から曇り。気温は9℃くらいで、走るには絶好の天気だったと思います。

タイムは3.12.27でした。できれば3.05くらいを狙っていたのですが、途中20〜22kmで60m登り、23kmまでに70m
下るところでかなり足に来たようです。
35kmを過ぎてからは筋肉痛との闘いでした。35kmからゴールまで34:10かかり、かなりペースダウンしましたが、
それでも35km過ぎからは20〜25人くらい抜いたので、皆さんかなり足にきていたようです。
新潟よりコースはきつかったと思います。
ただ、エイドがないという話だったのですが、実際は10、15、21、32kmの給水地点にかなりのチョコレート、バナナがあり、
また、施設のエイドが1箇所、食料をもって立っている応援の方がいらしたり、食料はかなり充実していてよかったです。

これでまた来年に向けての課題ができたような感じです。
できれば今年度中にもう1回練習会できればよいですね。(無理かも)
私の方は、しばらくはここ数年来の目標に向けて滑ることに集中しそうです。
では。
2005/12/11(Sun) 23:45:24

[1435](1430へのレス) Re: 第21回NAHAマラソン
投稿者:koba  
トランペッターKさんへの返信:

初戦+完走、おめでとうございます。
タイムもすごいです。
2005/12/6(Tue) 22:29:35

[1434](1430へのレス) Re: 第21回NAHAマラソン
投稿者:F  
トランペッターKさんへの返信:

> 12月4日(日)、沖縄で走ってまいりました。
> 私にとって、初のフルマラソンでした。
> 結果は、4時間15分35秒(ネット3時間56分
> 36秒)でした

> 当日の朝は雨風が激しかったのですが(台風並み?)、
> 予定通り開催されました。
> エントリーは2万人以上(!)、スタート地点は人、
> 人、人でした。

初フル完走ご苦労さまでした。
といいつつ、私も2ヶ月前に初フルを完走したばかりでえらそうなことは言えませんが。
天候が悪かったようで、状況は厳しかったですね。
それにしても参加が2万人とは。
新潟のときはスタートがハーフと同時なので、2800人くらいでも多いと思いましたが、桁が違いますね。

>雨も降り出してしまいました。寒かった。

雨の中はつらいですね。


> 私ひとりの力で完走したわけではありません。
> コースでは、沖縄のみなさんが、様々な形で応援して
> くださいました。
> 参加してよかった。

すばらしい大会でしたね。楽しめまして本当によかったですね。

> 長距離レースは勤勉な努力が大切だと実感しました。
> 沖縄で走るのはこれが最初で最後だと思いますが、
> フルにはまたチャレンジしたいです。

機会あれば、ご一緒しましょう。
では。
2005/12/6(Tue) 20:01:38

[1433](1430へのレス) Re: 第21回NAHAマラソン
投稿者:M  
トランペッターKさんへの返信:

お帰りなさ〜い。(*^O^*)
完走おめでとうございます。
思い出に残るNAHAだったようですね。お疲れさま。
どうぞ、ゆっくり体を休めて下さい。

続々とフル参戦で、みんな違う世界へ行っちゃうのね〜。(>ε<)
私も、沖縄に行きたぁーい。
2005/12/6(Tue) 14:18:40

[1432](1430へのレス) Re: 第21回NAHAマラソン
投稿者:ラガーマン  
トランペッターKさんへの返信:

完走、おめでとうございます。
すごいバケモノレースみたいですね。
沖縄の人が、「エイドは世界一の大会だ」と言ってましたが、
本当にそのとおりなんですね。すごいすごい。

写真も見せてもらいましたが、観光も楽しまれたようで
自身のことのように嬉しいです。
あー、私もまた沖縄に行きたぁーい。

> 長距離レースは勤勉な努力が大切だと実感しました。

来シーズンは、ともに勤勉に努力しましょう。
しばし、休息を満喫してくだされ。
2005/12/6(Tue) 13:23:19

[1431](1430へのレス) Re: 第21回NAHAマラソン
投稿者:S  
トランペッターKさんへの返信:
> 私にとって、初のフルマラソンでした。
> 結果は、4時間15分35秒(ネット3時間56分
> 36秒)でした。

初フル、無事の完走おめでとうございます&お疲れ様でした。
ネットとグロスの差が20分近くとは、さすが巨大大会。

15キロまでダンゴですから、トラKさんの実力からすると、
もっとタイムは出たような、かなり余裕のあるゴールでしょうか?

> 鬼門の30キロは何とかしのぎましたが、35キロを
> 過ぎた頃から大幅にペースダウン。ガス欠、練習不足
> です。

わかります。脚が重くなるのですよねー。

> 私ひとりの力で完走したわけではありません。
> コースでは、沖縄のみなさんが、様々な形で応援して
> ・・・感激ものでした。参加してよかった。

素晴らしい大会の様ですね。
初フルが良い思い出になって良かったですね。

> 長距離レースは勤勉な努力が大切だと実感しました。

おっしゃる通りです。
Fさんを見習わねばなりませぬ。(なかなか難しいですが)

来週はそのFさんが栃木、ほかに来年はフル再参戦、初参戦と
密かに計画(エントリー済み?)の方々もいらっしゃる様です。
頑張りましょう!
2005/12/6(Tue) 08:21:01

[1430] 第21回NAHAマラソン
投稿者:トランペッターK  
12月4日(日)、沖縄で走ってまいりました。
私にとって、初のフルマラソンでした。
結果は、4時間15分35秒(ネット3時間56分
36秒)でした。

当日の朝は雨風が激しかったのですが(台風並み?)、
予定通り開催されました。
エントリーは2万人以上(!)、スタート地点は人、
人、人でした。
15キロほどまではダンゴ状態。
折り返し地点の平和記念公園(糸満市)までのタイム
は私の時計で2時間15分でした。
勝負どころの後半はアップダウンが激しく、呉羽山で
の練習を思い出しました。また、雨も降り出してしま
いました。寒かった。
鬼門の30キロは何とかしのぎましたが、35キロを
過ぎた頃から大幅にペースダウン。ガス欠、練習不足
です。
練習時に挫折した39キロ地点で、ささやかではあり
ますが、盛り返しました。しかし、スタミナ切れはい
かんともしがたく、程なくペースダウン。
フィニッシュの奥武山(おうやま)運動公園は、はた
からはそうは見えなかったかもしれませんが、気合い
でスパート。
何とか完走しました。

私ひとりの力で完走したわけではありません。
コースでは、沖縄のみなさんが、様々な形で応援して
くださいました。42.195キロ途切れることなく。
声援、民俗芸能、太鼓、ロックバンド、吹奏楽団、
カラーガードなどなど。また、給水地点も8箇所だけ
ではなく、それこそ「無数」にありました。みかん、
食べ物もありがたくいただきました。
感激ものでした。
参加してよかった。

長距離レースは勤勉な努力が大切だと実感しました。
沖縄で走るのはこれが最初で最後だと思いますが、
フルにはまたチャレンジしたいです。
2005/12/5(Mon) 22:51:06

[1429](1420へのレス) Re: Re: Re: Re: 頑張っておられますね
投稿者:ラガーマン  
Fさんへの返信:


> 例の店は、私は毎週日曜日2:30くらいに行っております。
> たいがい走ったあとですね。

やっぱり。。。
その2時間ほど前に、私も家族で行っておりました。(笑)
2005/11/30(Wed) 18:55:46

[1428](1420へのレス) Re: Re: Re: 頑張っておられますね
投稿者:F  
Sさんへの返信:

> > 今日は、別の場所でSさん一家にもお会いしました。
> いやはや世の中狭いですねー。
例の店は、私は毎週日曜日2:30くらいに行っております。
たいがい走ったあとですね。

> > 昨日は30km走をしましたので、今日は休養をかねて呉羽山、城山をゆっくり走っていました。
> 呉羽山・城山が休養とは・・・レベルが違いますです。
> おそろしや。
いや、本当にゆっくり走りました。紅葉がきれいで、景色を楽しみながらです。
自分は平地を走るより、呉羽山くらいをゆっくり走るほうがいいですね。速く走らなくても十分トレーニングになりますので。


> リンク先に山中鹿次さんのblogを追加しておきました。
いつもいつもご苦労様です。

では。
2005/11/30(Wed) 01:06:14

[1427](1420へのレス) Re: Re: 頑張っておられますね
投稿者:S  
Fさんへの返信:

> 今日は、別の場所でSさん一家にもお会いしました。
いやはや世の中狭いですねー。

> 昨日は30km走をしましたので、今日は休養をかねて呉羽山、城山をゆっくり走っていました。
呉羽山・城山が休養とは・・・レベルが違いますです。
おそろしや。


リンク先に山中鹿次さんのblogを追加しておきました。
2005/11/29(Tue) 21:58:12

[1424](1420へのレス) Re: Re: 頑張っておられますね
投稿者:トランペッターK  
ラガーマンさん、Fさんへの返信:

がんばってください。
私も、がんばります。
2005/11/28(Mon) 07:37:18

[1421](1420へのレス) Re: 頑張っておられますね
投稿者:F  
ラガーマンさんへの返信:

> 先日は意外なところでFさんにお会いしましたが、
丁度交渉の日でした。こちらも4階にあがったところでいきなりラガーマンさんに会ったのでちょっとびっくりしました。
今まではジャージ姿しか見てませんでしたので。

> 今日は、私の妻が呉羽山でFさんをお見かけしたと
> 申しておりました。
> 頑張っておられますね&ガンバレ〜(^ ^)/
昨日は30km走をしましたので、今日は休養をかねて呉羽山、城山をゆっくり走っていました。
それにしても、まさか見ている方が居られたとは。参りました。奥様もよく私Fだと気が付きましたね
今日は、別の場所でSさん一家にもお会いしました。

> 私も頑張って、仕事しておりまする。(ToT)
ご苦労様です。お仕事大変ですね。来年はまた走りましょう。
ちなみに、本日(28日)も交渉です。

では。
2005/11/28(Mon) 00:54:58

[1420] 頑張っておられますね
投稿者:ラガーマン  
先日は意外なところでFさんにお会いしましたが、
今日は、私の妻が呉羽山でFさんをお見かけしたと
申しておりました。
頑張っておられますね&ガンバレ〜(^ ^)/

私も頑張って、仕事しておりまする。(ToT)
2005/11/27(Sun) 17:09:23

[1426](1411へのレス) Re: Re: Re: Re: Re: Re: 入善・お疲れ様でした
投稿者:F  
山中鹿次さんへの返信:

>> 那覇はアップダウンの多い難コースですか。
>> 自分は、佐野マラソンという栃木のマラソン(第1回大会です)を走りますが、これは前半23kmまで90mくらい登り、あとはひたすら下るとうコースです。
>> 登りがきついのが心配ですが、お互い楽しんできましょう。

>> 山中氏係数でハーフ88分の2.089倍=3時間4分、サブスリーも狙えますぞ!
>> そうなってほしいのはやまやまなんですが。(笑)
>> いかに、エネルギーをもたせるかに頭を痛めております。


> 佐野マラソンですか?ラーメンが名物なんでそこで、カーボしたらいいでしょうね。高低差90mでも何度も繰り返すので無ければ、
> 以外と走りやすいですよ。関東の北部は朝は富山より冷え込むが、日中は以外と暖かい。かけっこcomまたはじまったのでご覧ください。

山中さんご本人からのアドバイス、ありがとうございます。実は、ラーメンを食べるのも楽しみにしております。前日はラーメンでカーボするつもりです。
コースについて、走りやすいだろうということで多少安心しました。
少しでもよい記録を出せるように頑張りたいと思います。
2005/11/29(Tue) 00:41:03

[1425](1411へのレス) Re: Re: Re: Re: Re: 入善・お疲れ様でした
投稿者:山中鹿次 HOMEPAGE 
Fさんへの返信:

> トランペッターKさんへの返信:
>
> >自己ベスト更新、おめでとうございます。
> ありがとうございます。3kgの減量の成果だと思います。
>
> > 私もあと2週間となりました。
> あとじっくり調整し、レースに臨んでください。
> あと1回くらい30kmは走り、グリコーゲンを使い切って、そのあとレース前4日くらいでグリコーゲンを貯蔵するとよいそうです。
> (福岡大、田中教授の「賢く走るフルマラソン」より)
> ただ、当日の朝は朝食軽め、レース直前(10分前くらいならインシュリンが分泌を抑えることができるそうです)
> にゼリーなどでエネルギー補填だそうで、自分も試してみます。
> 那覇はアップダウンの多い難コースですか。
> 自分は、佐野マラソンという栃木のマラソン(第1回大会です)を走りますが、これは前半23kmまで90mくらい登り、あとはひたすら下るとうコースです。
> 登りがきついのが心配ですが、お互い楽しんできましょう。
>
> Sさんへの返信:
> > > なんとか、前回の記録は上回りたいです。
> > 新潟後も月370kmの練習、さらなる減量、しかも今度は気温が低い、などなど
> > これなら記録更新は全く問題なしのバッチリOKのバンバンですよ。
> > 山中氏係数でハーフ88分の2.089倍=3時間4分、サブスリーも狙えますぞ!
> そうなってほしいのはやまやまなんですが。(笑)
> エイドがないのと、スペシャルドリンク持ち込み不可なので、後半のエネルギー切れが心配です。
> 新潟でも20kmでスペシャルで80カロリーくらい補充しましたが、30km地点で相当空腹を感じました。
> 30kmのスペシャルだけでは足らず、ボランティアの方のバナナに助けられました 。
> いかに、エネルギーをもたせるかに頭を痛めております。
>
> > フル参戦のお二人の朗報、お待ちしております。
> 何とか頑張ってきます。
> とにかく楽しく走ってきたいですね。
 

 佐野マラソンですか?ラーメンが名物なんでそこで、カーボしたらいいでしょうね。高低差90mでも何度も繰り返すので無ければ、
以外と走りやすいですよ。関東の北部は朝は富山より冷え込むが、日中は以外と暖かい。かけっこcomまたはじまったのでご覧ください。
2005/11/28(Mon) 21:15:13

[1423](1411へのレス) Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: 入善・お疲れ様でした
投稿者:トランペッターK  
Fさんへの返信:

> できれば、水曜日にある程度長い距離(できれば30kmくらいがいいらしいですが。)を走り、グリコーゲンを使い切ってから、水曜日も含めて炭水化物を大目にとればよいそうですが。
> 多分、火、水曜くらいまで待てば20km以上は走れるのでは。(と思うのですが)
> レースではイーブンペースを心がけてください。そのほうが最後まで持つと思います。
> お互い、頑張りましょう。
> では。

アドバイス、ありがとうございます。
私の場合、ランナーとしての経験不足ゆえか、レース直前は
休んだほうがよさそうなので、火曜日にまとまった距離を走
ることができれば、と思います。といっても、30キロは無
理だと思いますので、ハーフ相当の距離をめざします。

今までのレースでははからずもイーブンペースでした。
当日自分の意識でもってペースコントロールしきれるかどう
かがカギだと思っています。

お互い、がんばりましょう。

それでは、失礼いたします。
2005/11/28(Mon) 07:35:34

[1422](1411へのレス) Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: 入善・お疲れ様でした
投稿者:F  
トランペッターKさんへの返信:

> 自分への返信:
>
> > 今週末は30キロ程走れたら、と思っています。
>
> のつもりで、今日、富山市体育館で走ったのですが…
> 17キロで限界でした。
> 1週間後に賭けます。
できれば、水曜日にある程度長い距離(できれば30kmくらいがいいらしいですが。)を走り、グリコーゲンを使い切ってから、水曜日も含めて炭水化物を大目にとればよいそうですが。
多分、火、水曜くらいまで待てば20km以上は走れるのでは。(と思うのですが)
レースではイーブンペースを心がけてください。そのほうが最後まで持つと思います。
お互い、頑張りましょう。
では。
2005/11/28(Mon) 01:06:20

[1419](1411へのレス) Re: Re: Re: Re: Re: Re: 入善・お疲れ様でした
投稿者:トランペッターK  
自分への返信:

> 今週末は30キロ程走れたら、と思っています。

のつもりで、今日、富山市体育館で走ったのですが…
17キロで限界でした。
1週間後に賭けます。
2005/11/27(Sun) 11:53:33

[1418](1411へのレス) Re: Re: Re: Re: 入善・お疲れ様でした
投稿者:トランペッターK  
Sさんへの返信:

> トラKさんもいよいよですね。状態はいかがですか?
> 最後にお会いしたのが「あいの風」、良い仕上がりを勝手に想像してます。
> 那覇はアップダウンの多い難コースと聞きますが、初フル楽しんできて下さい。

ありがとうございます。
気負わず、自然体で臨みます。
2005/11/24(Thu) 07:35:33

[1417](1411へのレス) Re: Re: Re: Re: Re: 入善・お疲れ様でした
投稿者:トランペッターK  
Fさんへの返信:

> とにかく楽しく走ってきたいですね。

本当に、そうですね。
今週末は30キロ程走れたら、と思っています。
2005/11/24(Thu) 01:04:46

[1416](1411へのレス) Re: Re: Re: Re: 入善・お疲れ様でした
投稿者:F  
トランペッターKさんへの返信:

>自己ベスト更新、おめでとうございます。
ありがとうございます。3kgの減量の成果だと思います。

> 私もあと2週間となりました。
あとじっくり調整し、レースに臨んでください。
あと1回くらい30kmは走り、グリコーゲンを使い切って、そのあとレース前4日くらいでグリコーゲンを貯蔵するとよいそうです。
(福岡大、田中教授の「賢く走るフルマラソン」より)
ただ、当日の朝は朝食軽め、レース直前(10分前くらいならインシュリンが分泌を抑えることができるそうです)
にゼリーなどでエネルギー補填だそうで、自分も試してみます。
那覇はアップダウンの多い難コースですか。
自分は、佐野マラソンという栃木のマラソン(第1回大会です)を走りますが、これは前半23kmまで90mくらい登り、あとはひたすら下るとうコースです。
登りがきついのが心配ですが、お互い楽しんできましょう。

Sさんへの返信:
> > なんとか、前回の記録は上回りたいです。
> 新潟後も月370kmの練習、さらなる減量、しかも今度は気温が低い、などなど
> これなら記録更新は全く問題なしのバッチリOKのバンバンですよ。
> 山中氏係数でハーフ88分の2.089倍=3時間4分、サブスリーも狙えますぞ!
そうなってほしいのはやまやまなんですが。(笑)
エイドがないのと、スペシャルドリンク持ち込み不可なので、後半のエネルギー切れが心配です。
新潟でも20kmでスペシャルで80カロリーくらい補充しましたが、30km地点で相当空腹を感じました。
30kmのスペシャルだけでは足らず、ボランティアの方のバナナに助けられました 。
いかに、エネルギーをもたせるかに頭を痛めております。

> フル参戦のお二人の朗報、お待ちしております。
何とか頑張ってきます。
とにかく楽しく走ってきたいですね。
2005/11/22(Tue) 23:08:03

[1415](1411へのレス) Re: Re: Re: 入善・お疲れ様でした
投稿者:S  
トランペッターKさんへの返信:
> 私もあと2週間となりました。
トラKさんもいよいよですね。状態はいかがですか?
最後にお会いしたのが「あいの風」、良い仕上がりを勝手に想像してます。
那覇はアップダウンの多い難コースと聞きますが、初フル楽しんできて下さい。

Fさんへの返信:
> なんとか、前回の記録は上回りたいです。
新潟後も月370kmの練習、さらなる減量、しかも今度は気温が低い、などなど
これなら記録更新は全く問題なしのバッチリOKのバンバンですよ。
山中氏係数でハーフ88分の2.089倍=3時間4分、サブスリーも狙えますぞ!

フル参戦のお二人の朗報、お待ちしております。


> 完全に休むよりゆっくり走るほうがよいのでは。
故障部の痛みや違和感があるうちはラン禁止ですのでスイムにします。
今月は泳行距離が走行距離(レース10km)を上回るのは確定的です(笑)。
2005/11/22(Tue) 19:48:27

[1414](1411へのレス) Re: Re: 入善・お疲れ様でした
投稿者:トランペッターK  
Fさん、入善参加の皆様への返信:

皆様、おつかれさまでした。
すばらしい走りですね。

> 1.28.12(グロスは1.28.06

F先生、自己ベスト更新、おめでとうございます。
次回のフルのご健闘、心からお祈りします。
私もあと2週間となりました。

私は先週の土曜日、20分程度でしたが、1週間ぶりに
走りました。
今日は、まとまった時間走ることができたら、と思って
います。
2005/11/22(Tue) 07:15:55

[1413](1411へのレス) Re: 入善・お疲れ様でした
投稿者:F  
Mさんへの返信:

> Fさんへ
> 自己新記録更新、おめでとうございます。
ありがとうございます。1.28.12(グロスは1.28.06です。ほとんど変わりませんね)

> 日頃の、練習の成果が現れています。ほんとにスゴイです。
減量の成果もあると思います。昨日の体重は今までレースを走った中で一番軽かったです。
自分は、運動しないと減量できないもので。

> この調子で、来月のフルも頑張って〜(^Q^)/゛
なんとか、前回の記録は上回りたいです。

> Mは、やっとこさ走っていました。息が上がって前に進みませんでした。
> タイムもよくなかったし。練習不足です。反省
しかし、入賞は入賞です。なかなかできるものではありません。
おめでとうございます。
来年は、ハーフを走りましょう。

Sさんへ
> ギャラリーの更新、ありがとうございます。
毎回毎回ありがとうございます。
楽しみに見させて頂いております。
じっくり休養したください。しかし、完全に休むよりゆっくり走るほうがよいのでは。
(自分ならそうですが。主に積極的休養です)
Sさんなら水泳ですか。

>皆さま、お疲れ様でした(*^.^*)
皆様、ご苦労様でした。
今回休場の方、また機会あればご一緒しましょう。
2005/11/22(Tue) 00:51:00

[1412](1411へのレス) Re: 入善・お疲れ様でした
投稿者:S  
あれー? 昨晩自分も投稿したつもりが、おかしいな。
寒いけれど天気は上々、好記録が出そうな条件でしたね。

Mさんへの返信:
> レースの方は、練習ゼロでも楽々の走りでしたね。
楽々なんてとんでもない。今は筋肉痛と故障悪化で死にかけてます。
最後尾スタートでのんびりジョギングのつもりでしたが、3キロ通過後に脳内麻薬が炸裂して脚が勝手に行ってしまいました…後悔。

> Mは、やっとこさ走っていました。息が上がって前に進みませんでした。
いえいえ。7位おめでとうございました。
後半のバテがなければ、Mさんの実力なら5位くらいは狙えましたね。

しかし、スタート&ゴール地点変更で、最後の1キロがやたら長く感じました。スタートはともかくゴールは前のほうが良かったなー。
あと表彰式が淋しかったですねー。今までどおり,ふるまい鍋の前でやってれば賑やかだったのに、入賞者以外は大会関係者ばかりでガラーンとしてました。

会員専用エリアに写真置いてあります(生なので年内に削除します)。
2005/11/21(Mon) 17:31:27


[ホームページに戻る]