いたち川ランニングクラブ・BBS

[掲示板トップ][ 新規投稿 ][ 過去ログ ][ 掲示板の詳細 ]

←NEW [1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17][18][19][20][21][22][23][24][25][26][27][28][29][30][31][32][33][34][35][36][37][38][39][40][41][42][43][44][45][46][47][48][49][50][51][52][53][54][55][56][57][58][59][60][61][62][63][64][65][66][67][68][69][70][71][72][73][74][75][76][77][78][79] OLD→


[1309](1304へのレス) Re: おわら三味線走者トラK応援の夕べ…8/26
投稿者:M  
Sさんへの返信:

こんにちは。夕方から会合が入ってしまい(断りきれませんで)
こりゃ間に合わないかも。という感じです。
ごめんなさい。早めに切り上げてくれれば・・・直行します。
2005/8/26(Fri) 09:27:32

[1308](1304へのレス) Re: Re: Re: Re: おわら三味線走者トラK応援の夕べ…8/26
投稿者:S  
Fさんへの返信:
> 何時ころ集まりますか。私は7時くらいがいいですが。
> 場所はファボーレでよいのならそうしますか。

Fさんと私だけであれば旧富山市内のほうがいいですね。
7時頃でお願いします。

天気は何とかなりそうですね。
2005/8/26(Fri) 08:31:31

[1307](1304へのレス) Re: Re: Re: おわら三味線走者トラK応援の夕べ…8/26
投稿者:F  
Sさんへの返信:

> 天気は微妙ですが,おわら&ラガさん旅行と言うことで
> RCが動けば雨知らず。と信じましょう。
台風の動きが心配ですね。

> >Fさん
> 台風の動向が怪しいですが、私の仕事も怪しく?
> よろしければ直前に電話で連絡を取りまして
> 富山集合で時間を守れそうにない場合は、
> 私は現地に直接参ろうかと思います。
> 一応「+2」で家族3名で行く予定ではあります。
何時ころ集まりますか。私は7時くらいがいいですが。
場所はファボーレでよいのならそうしますか。


> ところで昨晩走っておられるのを見ましたよ〜。頑張ってますね。
いやいや、体重が重くてマラソンが心配です。

> さらに、ところで、金沢の走友会のHPにあった↓の写真ですが
> http://www.kanazawa-runners.com/guide/200507notojima/noto712.jpg
> 左から4〜5人目のランナーってFさんではないですかね?
そんな感じがします。参りましたね。

ではまた明日。
2005/8/25(Thu) 20:07:44

[1306](1304へのレス) Re: Re: おわら三味線走者トラK応援の夕べ…8/26
投稿者:S  
ラガーマンさんへの返信:
> 明日から急きょ旅立ちの様相を呈してきているので、
> 残念ながらパスさせていただきます。
ご旅行、楽しんできてくださいませ。
天気は微妙ですが,おわら&ラガさん旅行と言うことで
RCが動けば雨知らず。と信じましょう。

>Fさん
台風の動向が怪しいですが、私の仕事も怪しく?
よろしければ直前に電話で連絡を取りまして
富山集合で時間を守れそうにない場合は、
私は現地に直接参ろうかと思います。
一応「+2」で家族3名で行く予定ではあります。

ところで昨晩走っておられるのを見ましたよ〜。頑張ってますね。
さらに、ところで、金沢の走友会のHPにあった↓の写真ですが
http://www.kanazawa-runners.com/guide/200507notojima/noto712.jpg
左から4〜5人目のランナーってFさんではないですかね?
2005/8/25(Thu) 19:45:42

[1305](1304へのレス) Re: おわら三味線走者トラK応援の夕べ…8/26
投稿者:ラガーマン  
Sさんへの返信:

明日から急きょ旅立ちの様相を呈してきているので、
残念ながらパスさせていただきます。
また、結果のご報告を楽しみにしてます。
2005/8/25(Thu) 17:56:42

[1304] おわら三味線走者トラK応援の夕べ…8/26
投稿者:S  
スレッドが長くなりましたので立てました。
台風が心配ですが足早に去ってくれれば好天もありです。

1)参加の方は?
待ち合わせや相乗りなど、このスレでご意見ください。
ご家族ご友人とお気軽に参加ください。

2)富山集合で待ち合わせの場所・時間
ツアコンは八尾に詳しいFさん、お願いします。
集まられる方の顔ぶれで相談いたしましょう。
空港体育館やファボーレあたりがいい気もします。

3)八尾現地集合(無理に合流されなくてもOK)
トラKさんを探せば多分何とかなる?気がします。
一応19:50くらいに北銀八尾前あたりで?


公式サイト
http://www.city.toyama.toyama.jp/yatsuo/nourin/owara/

八尾地図
http://www.city.toyama.toyama.jp/yatsuo/map/
http://www.tomitaku.co.jp/myatuo.htm
2005/8/24(Wed) 08:36:57

[1303](1293へのレス) Re: Re: Re: おわら&練習会
投稿者:F  
Sさんへの返信:

> Fさんへの返信:
> > > おわら前夜祭は26日に雨さえ無ければ是非。現地集合自然解散(富山で乗合できる方はそうして下さい)でと思います。
> > > 当日は19:30〜交通規制で、20:00〜22:00までトラKさんの雄姿を観られそうです。集まれる方は19:50くらいに現地のどこかで集まれたらとは思うのですが、どこかいい場所ありますかね?
> > 人数にもよりますが、皆様八尾の地理が詳しくないなら、富山で乗り合いしたほうがよいと思いますが。
>
> 金曜は仕事もあり・・・????
> 富山集合できるかたはそうして頂き、無理なかたは現地集合、
> おわら資料館〜北銀八尾支店あたりでいかがでしょうか?
それでよいと思います。曳山会館などもよいですね。
富山で乗り合わせるのなら富山市体育館などですか。皆様どうでしょうか。
2005/8/24(Wed) 00:26:51

[1302](1293へのレス) Re: Re: おわら&練習会
投稿者:S  
Fさんへの返信:
> > おわら前夜祭は26日に雨さえ無ければ是非。現地集合自然解散(富山で乗合できる方はそうして下さい)でと思います。
> > 当日は19:30〜交通規制で、20:00〜22:00までトラKさんの雄姿を観られそうです。集まれる方は19:50くらいに現地のどこかで集まれたらとは思うのですが、どこかいい場所ありますかね?
> 人数にもよりますが、皆様八尾の地理が詳しくないなら、富山で乗り合いしたほうがよいと思いますが。

金曜は仕事もあり・・・????
富山集合できるかたはそうして頂き、無理なかたは現地集合、
おわら資料館〜北銀八尾支店あたりでいかがでしょうか?
2005/8/23(Tue) 23:08:29

[1301](1293へのレス) Re: Re: おわら&練習会
投稿者:トランペッターK  
> > おわら前夜祭は

昨日から全体練習が始まりました。
弾けなくて、他の皆さんにご迷惑をおかけしています。
2005/8/21(Sun) 06:54:59

[1300](1293へのレス) Re: おわら&練習会
投稿者:F  
Sさんへの返信:

> 山は、ここしばらく秋雨気味で天候が安定しませんし, もうしばらく様子見でしょうか?
> 秋の移動性の巨大高気圧が欲しいところです。
実は、18、19日に山岳部の合宿で薬師岳に登ってきました。2000mを越えたあたりで小雨になりましたが、降ったりやんだりという天気でした。
19日に6:00から登頂しました。小雨で風が強かったですが、2300mのテント場付近に降りてくると晴れていました。
山に上れないこともないと思いますが、しばらく様子を見ますか?


> おわら前夜祭は26日に雨さえ無ければ是非。現地集合自然解散(富山で乗合できる方はそうして下さい)でと思います。
> 当日は19:30〜交通規制で、20:00〜22:00までトラKさんの雄姿を観られそうです。集まれる方は19:50くらいに現地のどこかで集まれたらとは思うのですが、どこかいい場所ありますかね?
人数にもよりますが、皆様八尾の地理が詳しくないなら、富山で乗り合いしたほうがよいと思いますが。


> あと,暑いですが,次回練習会どうしましょ。
トレイルランなどもよいのでは。場所は手軽に行うなら城山。スキー場などでもできませんかね。(遠いですか)単なる提案です。
2005/8/20(Sat) 13:24:18

[1299](1293へのレス) おわら&練習会
投稿者:S  
山は、ここしばらく秋雨気味で天候が安定しませんし, もうしばらく様子見でしょうか?
秋の移動性の巨大高気圧が欲しいところです。

おわら前夜祭は26日に雨さえ無ければ是非。現地集合自然解散(富山で乗合できる方はそうして下さい)でと思います。
当日は19:30〜交通規制で、20:00〜22:00までトラKさんの雄姿を観られそうです。集まれる方は19:50くらいに現地のどこかで集まれたらとは思うのですが、どこかいい場所ありますかね?


あと,暑いですが,次回練習会どうしましょ。
2005/8/18(Thu) 21:58:49

[1298](1293へのレス) Re: Re: 第1回となみ庄川清流マラソン
投稿者:M  
S+2さん、トラKさん お疲れ様でした。

こちらは、子供たちが夏休みに入ったこともあり、超多忙で
ほとんど走れていません。予想通り(涙)
今日こそ走るぞ!と毎日思うのですが・・・トホホ
ここらで気合を入れ、走り出さねばぁ〜〜〜です。

山ですが、元ボッカとしては、参加してみたかったのですが、
9月第2週までの週末に行事が入ってしまいました。
機会があれば、(素人さんOKよ!という時にでも)
是非登山に挑戦してみたいなぁと思っています。

あっ!おわらは、行きまっせ〜。

Fさんへ:夏男パワーをお分けください!
2005/8/12(Fri) 11:42:34

[1297](1293へのレス) Re: Re: 第1回となみ庄川清流マラソン
投稿者:F  
暑い中、おつかれさまでした。Sさん、トラKさん

Sさん、山行ですが、いつにしますか。
おわらも行きたいですし、ぼちぼち考えますか。
9月になってからでもいいですし。

ちなみに、今日、明日東京に出張です。
皇居の周りを走ってくるつもりです。

皆さん、また練習しましょう。
2005/8/11(Thu) 10:57:49

[1296](1293へのレス) Re: 第1回となみ庄川清流マラソン
投稿者:ラガーマン  
おつかれさまでした>Sさん、トラKさん

山、ですが、ちょい多忙で練習会以後、まったく走れてません。
ですので、やや不安です。

来週あたりからでも気を入れ直して練習したいと思います。
2005/8/10(Wed) 09:59:23

[1295](1293へのレス) Re: Re: 第1回となみ庄川清流マラソン
投稿者:koba  MAIL
S+2さん、ランペッターKさんへの返信:

猛暑のなか、ごくろうさまでした。

> > 昨年よりもハードなコースに感じられました。
昨年までの、「チューリップマラソン」のコースですね。
日陰ゼロ!で、よくぞ、です。

土曜日に、すぐ脇の砺波の「西部体躯管」のランニングコース=室内=日陰
で練習しておりましたが、あまりの暑さで30分でリタイアしておりまして、
「もぐりで参加」も、できませんでしてあいすみません。

この大会は、名前を「清流」とかじゃなくて、「酷暑マラソン」とかにしたほうが
覚悟のできたランナーを集めやすいんじゃないでしょうか。^^
2005/8/9(Tue) 08:56:25

[1294](1293へのレス) Re: 第1回となみ庄川清流マラソン
投稿者:S  
トランペッターKさんへの返信:
> Sさん、いろいろとありがとうございました。
こちらこそ有難うございました。
ギャラリー上げておきました。

> 昨年よりもハードなコースに感じられました。
> (練習不足ゆえそう感じたのかもしれません。)
間違いなくハードです。日陰無しですし、アップダウンも増えてます。コースは旧は土手、今年からは河川敷。景色が昨年と違って今一つでした。

> しんどいレース展開ではありましたが、楽しく
> 走ることができました。

私はしんがりスタートのため、トラKさんがどこにいるかもわからなかったのですがそのうち遥か遠くに「恵Tシャツ」を見つけ、何故だか?その「恵」がどんどん大きく見えてきました。復路の7km地点くらいでついに追いつき追い越しましたが、それが結果的にバテていたトラKさんの気合にムチを入れた様で、今度は8km過ぎくらいであっという間にぶち抜かれました(笑)。

> 秋のレースシーズンに向け、走り込んでいきます。

お互いがんばりましょう。
とは思っているのですが、明日、衆議院が解散になる模様でガッカリです。忙しくなるでしょうね。投票日になるらしい9月11日の金沢城下町にエントリーしてますがこのレースは吹き飛ぶのかなー。残念。

ではでは。
2005/8/7(Sun) 21:10:24

[1293] 第1回となみ庄川清流マラソン
投稿者:トランペッターK  
走ってまいりました。
Sさん、いろいろとありがとうございました。

昨年よりもハードなコースに感じられました。
(練習不足ゆえそう感じたのかもしれません。)
しんどいレース展開ではありましたが、楽しく
走ることができました。

秋のレースシーズンに向け、走り込んでいきます。

それでは。
2005/8/7(Sun) 20:32:23

[1292](1290へのレス) さぁ、ポチッとentry 新潟!
投稿者:S  
ネット申し込みの郵便振替〆切は8月5日です。
コンビニ振込はもう少し余裕がある様ですが、
この際思い切ってポチッとentryしませんか?

http://www.runnet.jp/runtes/detail.php?ses_competition_id=2121&ses_event_type_id=2112

私は既に申し込みました。無謀な距離に(笑)

さて今晩、いたち川沿いをランしていましたら牛島の交差点近くで
これまた夜ラン中のFさんとバッタリ遭遇しました。
お互い新潟目指して頑張りましょう!

できれば30km超のLSD一度ご一緒できたらと思います。
2005/8/3(Wed) 23:51:16

[1291](1290へのレス) Re: 延命地蔵
投稿者:S  
富山弁変換マシーンの方ですね。>その記事

いたち川には5ヶ所の湧水があるようです。
向川原不動尊、いたち川沿いで一番おいしく感じることもある
石倉町・泉町、RCの定番です・飲み慣れた味
室町通子安地蔵、銀色のマグカップあり、待ちなしで飲める
辰巳町、これまた誰もほとんど汲みに来てません。

☆☆☆☆☆☆☆

さて、新潟マラソン参加は今日現在でFさんと私の2名です。
新潟の土地改良会館に宿泊予約いたしました。
まだ空室はあるそうですので、思い立った方は是非。

山とおわら、いかがいたしましょうか・・・天気次第でもあり。
2005/7/31(Sun) 23:09:18

[1290] 延命地蔵
投稿者:koba  MAIL
こんなものを見つけました。
http://www1.coralnet.or.jp/shima/stoya.htm
2005/7/29(Fri) 11:04:07

[1289](1284へのレス) Re: Re: ◆◆◆ いたち川RC企画イベント ◆◆◆
投稿者:koba  MAIL
kobaです。

ビッグな企画で魅力ですが、いまひとつ(?ふたつみっつ)力が
およびませんので、今回は、欠席とさせていただきます。
勤務の関係でJRの列車まで調べていただいて、恐縮です。

よろしくお願いいたします。
2005/7/28(Thu) 01:50:57

[1288](1284へのレス) Re: ◆◆◆ いたち川RC企画イベント ◆◆◆
投稿者:F  
Sさんへの返信:
Fです。
本日、キャンプが台風で1日短縮になり、1泊で帰ってきたところです。

> ■企画その1「1泊2日・新潟マラソン参加ツアー」
>  締切:早いですが今週金曜までとさせていただきます。
>  詳しくは↓
>  http://itachirc.com/niigata2005.pdf
参加したいと思います。
ただ、フルにするか、ハーフにするかはわかりません。
宿はまかせてよろしいのなら、お願いします。


> ■企画その2「北アルプス・山岳ランモドキ」
>  締切:お盆メドとしておりますが,企画実行前に参加表明下さい。
これも参加したいと思っていますが、8/20,21は山岳部の合宿が入る可能性が
ありますので、それ以外ならいいのですが。


> ■企画その3「越中八尾・三味線走者トラK応援の夕べ」
>  Sが勝手に思いついただけです。現地集合現地解散??
>  トラKさんはラッパのみならず三味線も奏でられます。
>  おわら期間中は絶望的に混み合いますので,前夜祭で
>  トラKさんの雄姿を観覧しつつ応援しませんか?
>  8月26日(金)八尾西町通り 午後 8:00〜午後 10:00
>  雨天中止です。
久しぶりにおわらを見に行くのもいいですね。
是非、行きましょう。
ただ、企画2との日程の兼ね合いになりますね。
2005/7/27(Wed) 01:13:03

[1287](1284へのレス) 新潟のホテル空室状況 & Re
投稿者:S  
大会は三連休中なので、10/8の空室状況をネットで調べてみました。
陸上競技場に近いメルパルクは既に満室でした。新潟会館は不明ですが、
厚生年金会館も満室ですので安い公共の宿から埋まるでしょうね。

土地改良会館なんてのを見つけました。至便だけど空いてるかな?
http://www.doren-niigata.or.jp/hotel/hotl.html

土地改良会館/新潟会館が候補、公共の宿は何故か駐車場が無料ですし。
ダメなら新潟駅近辺のビジネスホテルですね。


Mさんへの返信:
> 若き頃勤めていた、アルペンルートの会社で美女平〜黒部ダム
> までは何度か歩いた経験がありますが。やっぱ無理かな〜。
すげ〜。まさかボッカですか(笑)?

> > ■企画その3「越中八尾・三味線走者トラK応援の夕べ」
> 良いではありませんか!是非!
でしょ!
2005/7/26(Tue) 19:32:31

[1285](1284へのレス) Re: ◆◆◆ いたち川RC企画イベント ◆◆◆
投稿者:M  
Sさんへの返信:
こんにちは。昨日まで筋肉痛でしたぁ。笑

> 練習会後の至福のヒトトキ、↓の企みを話し合っていました。
> 会則・細則第2条に則った企画の参加者を募ります。うふ。

そ〜だったんですかぁ。お先に失礼しちゃったので。。。
なかなか、楽しそうですね♪

> ■企画その2「北アルプス・山岳ランモドキ」
>  締切:お盆メドとしておりますが,企画実行前に参加表明下さい。
>  詳しくは↓
>  http://itachirc.com/yamarun.pdf
登山経験ナシでは、キビシそうですね。
若き頃勤めていた、アルペンルートの会社で美女平〜黒部ダム
までは何度か歩いた経験がありますが。やっぱ無理かな〜。

> ■企画その3「越中八尾・三味線走者トラK応援の夕べ」
良いではありませんか!是非!
2005/7/26(Tue) 10:38:52

[1284] ◆◆◆ いたち川RC企画イベント ◆◆◆
投稿者:S  
練習会後の至福のヒトトキ、↓の企みを話し合っていました。
会則・細則第2条に則った企画の参加者を募ります。うふ。

■企画その1「1泊2日・新潟マラソン参加ツアー」
 締切:早いですが今週金曜までとさせていただきます。
 詳しくは↓
 http://itachirc.com/niigata2005.pdf

■企画その2「北アルプス・山岳ランモドキ」
 締切:お盆メドとしておりますが,企画実行前に参加表明下さい。
 詳しくは↓
 http://itachirc.com/yamarun.pdf

■企画その3「越中八尾・三味線走者トラK応援の夕べ」
 Sが勝手に思いついただけです。現地集合現地解散??
 トラKさんはラッパのみならず三味線も奏でられます。
 おわら期間中は絶望的に混み合いますので,前夜祭で
 トラKさんの雄姿を観覧しつつ応援しませんか?
 8月26日(金)八尾西町通り 午後 8:00〜午後 10:00
 雨天中止です。
2005/7/25(Mon) 20:17:51

[1286](1278へのレス) Re: 第3回定期練習会(7/18)
投稿者:togashi  MAIL
練習会、ありがとうございあmした。

 電車どおりのところで待っていただいていたとは知らず、JRガード
前のところで引き返しました。次回は、時間的余裕と
体調万全でのぞみますので、よろしくおねがいいたします。

> > togashi,koba,M,F,トラK,ラガ,S の7名(敬称略)と盛況でした!
> 人数が多いと楽しいですね。
> また練習しましょう。
また練習したいです。
                  以上
2005/7/26(Tue) 11:08:35

[1283](1278へのレス) 合同自主トレ、ありがとうございました
投稿者:M  
皆様、お疲れ様でした。
自宅PC不調により返信が遅くなってしまいました。スミマセン

練習会は、皆さんとご一緒出来て楽しかったです。
夏男2人組(F氏&S氏)に、必死について行ったつもりでしたが
後半バテバテになってしまいました。
夏場も、しっかり走っておきたいものですね。
また、よろしくお願いします。(~0~)
2005/7/25(Mon) 09:43:39

[1282](1278へのレス) Re: Re: Re: Re: 合同自主トレ、ありがとうございました
投稿者:F  
Sさんへの返信:

皆様、お疲れ様でした。
やはり、練習会に出るといろいろ刺激を受けます。
ありがとうございました。
私はあせをかくほうなので、すぐ汗だくになってしまいます。

> togashi,koba,M,F,トラK,ラガ,S の7名(敬称略)と盛況でした!
人数が多いと楽しいですね。
また練習しましょう。
2005/7/25(Mon) 00:09:07

[1281](1278へのレス) Re: Re: Re: 合同自主トレ、ありがとうございました
投稿者:S  
練習会おつかれさまでした。
togashi,koba,M,F,トラK,ラガ,S の7名(敬称略)と盛況でした!
能登島以降、どうも気合が入らなかったのですが、
皆様のおかげで良い刺激になりました。有難うございました。

さきほど子供と一緒にいたち川の灯篭流しを見てきました。
涼しい川風に何とも懐かしい感じの夏の夜でした。
2005/7/24(Sun) 20:18:25

[1280](1278へのレス) Re: Re: 合同自主トレ、ありがとうございました
投稿者:トランペッターK  
皆さん、おつかれさまです。
トランペッターKです。
…夏バテしてます。

本日はありがとうございました。
久しぶりにまとまった距離を走ることができて、有意義な練習会
になりました。

> それにしても、Fさんは「夏男ぉー!」って感じがしますね。
> 滝のように流れる汗がカッチョ良かったです。

本当に、かっこよかったです。
2005/7/24(Sun) 00:39:00

[1279](1278へのレス) Re: 合同自主トレ、ありがとうございました
投稿者:ラガーマン  
お疲れさまでした。

私も延命地蔵から折り返しましたが、折り返し後、ずーーーっと
歩いて体育館に戻りました。
今日はジツに散歩に気持ちのイイ日でありました。


それにしても、Fさんは「夏男ぉー!」って感じがしますね。
滝のように流れる汗がカッチョ良かったです。
2005/7/23(Sat) 22:23:13

[1278] 合同自主トレ、ありがとうございました
投稿者:koba  MAIL
最初の、ダッシュ5本で、脚がヨレヨレになってしまいました。
5本目でSさんを追いかけていたときは、必死でありましたよ。

みなさんのスタミナにはついてゆけず、お地蔵さんのところで
折り返して、帰投するのがやっとでした。

しかし、身体的には、いい勉強になりました。
ほんとうは、ダッシュで、脚が軽くなればいいのですよね?

体育館に帰って、ドテーっと休憩していると、Fさんの声が聞こえて
きまして、あれから、まだずっと周回で走っておられたようです。
お先に失礼しました。
ありがとうございました。
2005/7/23(Sat) 19:12:06

[1277](1272へのレス) Re: Re: Re: Re: 合同自主トレ7/23
投稿者:S  
> 考えておりましたが、どうやら第1アリーナで何かの大会がある様な??

県の中学選手権、体操競技らしいです。
2005/7/22(Fri) 18:48:16

[1276](1272へのレス) Re: Re: Re: 合同自主トレ7/23
投稿者:S  
14:00了解いたしました。

気温が高いので、距離と時間は減らして、内容重視でと思います。
体育館走路でウィンドスプリント+軽く川沿いJOGがよいかなーと
考えておりましたが、どうやら第1アリーナで何かの大会がある様な??
走路は使用可能ですが、第1アリーナで大会がありますと
選手や応援の方々が、走路に飛び出したりウロウロしたりで
走りにくい状態になります。

とりあえず集合時点で様子をみてテキトーに相談いたしましょう。
2005/7/22(Fri) 18:37:49

[1275](1272へのレス) Re: Re: 合同自主トレ7/23
投稿者:koba  MAIL
ラガーマンさんへの返信:

> もう真夏の様相を呈してますねー。

暑さが、本格的ですので、
明日の、太陽の光り具合と、風をみながら
すぐに、体育館へ避難できるようなコースでもいいかも
しれませんね。
(最初から、日陰を走る、というのでも、もちろんいいと思います。)

ps:
実は、今週の月曜日の炎天下で練習しましたら、ホントにフラフラ
になり、高速道路のガード下で、しばし、へたりこんで休んで
おりました。
みなさまも気をつけてください。
2005/7/22(Fri) 14:33:03

[1274](1272へのレス) Re: 合同自主トレ7/23
投稿者:M  
kobaさんへの返信:

> みなさま、
> お暑ううございます。
ビールが美味しい季節となりましたね。

練習会の件、了解しました。
ぶっ倒れない程度に、ゆるりといきましょう!
2005/7/22(Fri) 14:15:07

[1273](1272へのレス) Re: 合同自主トレ7/23
投稿者:ラガーマン  
kobaさんへの返信:

もう真夏の様相を呈してますねー。

明日は体育館の中でチョロっと走る程度にしたいかなーと
個人的には思ってます。
どうでしょう?
最近の練習不足の中、炎天下に出ると、ぶっ倒れそうですわ。
ははは。
2005/7/22(Fri) 13:00:40

[1272] 合同自主トレ7/23
投稿者:koba  MAIL
みなさま、
お暑ううございます。

明日(23日)、午後14:00でよろしいでしょうか?
ほんの少し気温が下がっているようですが、暑いことにはかわりは
ありませんので、水分装備、日よけなど、じゅうぶんに対策しましょう。

先日、「ランナーズ」で、背中に背負う水タンクを買いましたので
試してみます。
2005/7/22(Fri) 10:00:44

[1271](1267へのレス) Re: 土曜(7/16)の定期練習会
投稿者:ラガーマン  
了解デス。
では23日に変更ということで!

あっついですねーーー。
2005/7/15(Fri) 16:13:02

[1270](1267へのレス) Re: Re: 土曜(7/16)の定期練習会
投稿者:koba  MAIL
Sさんへの返信:

> 来週23日(土)に変更or別途合同自主トレ開催にできませぬでしょうか?
ありがたいご提案、みなさまにご異存がなければ、ぜひに、参加させて
いただきます。

> 毎日走られるなら、10や20km近く走ったら翌日は5kmJOGやウォークだけとか
> 疲労を蓄積せず、かつ、超回復を促すメリハリがよろしいかと。

ありがたい、うれしいアドバイスです。
体育館へでかけて、5kmで、帰ってくるのが、もったいないとか
今の季節、滝のような汗を出さないと、気合いが入っていないような気分とか、
(ちょっとマゾっぽい)
コンスタントに、軽く練習するように、こころがけてみます。
ありがとうございます。

ではあ!。
2005/7/14(Thu) 17:51:43

[1269](1267へのレス) Re: Re: 土曜(7/16)の定期練習会
投稿者:M  
Sさんへの返信:

こんにちは。
> 来週23日(土)に変更or別途合同自主トレ開催にできませぬでしょうか?
OKですよ〜♪私も混ぜて下さいな〜(またしても、参加するらしい)

kobaさんへの返信:
ご無沙汰してます。お忙しそうですね。
練習会ででも、ご一緒できるといいですね。

私の方も、6月後半から月間走行距離がグッとダウンしています。
それまでは、週30〜40キロ走っていましたが、今は、ちとまずいぞ!
という感じです。おまけに、8月のレースも都合が悪く、出場できなくなり
ました。どこかで気合を入れねば〜。 です。

ゆるりと、まいりましょう!
2005/7/14(Thu) 13:59:22

[1268](1267へのレス) Re: 土曜(7/16)の定期練習会
投稿者:S  
kobaさんへの返信:
> さて、今度の練習会ですが、またまた、公務で参加できません。

私も参加できませんので、ずうずしくご提案。
来週23日(土)に変更or別途合同自主トレ開催にできませぬでしょうか?

> 意地でも「寄る年の波」などとは書きたくないのでありますが、
> 最近は、あきらめ+悟りの境地で、故障のままでもゆっくり走る!
> ことにしております。
> ・・・
> 昨日も、ようやく、90分/16kmでありました。

これまた釈迦に説法ですが、ご提案。
思うにですが、kobaセンセ、まとめて走り過ぎておられませんか?
特に10kmを超える距離を連日走るのは故障の元になる気が致します。
1日あるいは2日の間が空いても問題なく思います。
毎日走られるなら、10や20km近く走ったら翌日は5kmJOGやウォークだけとか
疲労を蓄積せず、かつ、超回復を促すメリハリがよろしいかと。
失礼致しました。

ではでは
2005/7/14(Thu) 00:12:09

[1267] 土曜(7/16)の定期練習会
投稿者:koba  MAIL
みなさま、ご無沙汰しておりまして面目ありません。

意地でも「寄る年の波」などとは書きたくないのでありますが、
最近は、あきらめ+悟りの境地で、故障のままでもゆっくり走る!
ことにしております。

6月は、ようやく、100km/1ヶ月
昨日も、ようやく、90分/16kmでありました。
なんとか8月の、どこかの大会に参加したい、と思います。

ギャラリーの、楽しさが、はじけてますね!くくっく〜!うらやましい
(みなさまの汗がハジケているのが、またさらに、雰囲気を加速)

さて、今度の練習会ですが、またまた、公務で参加できません。
すみません。

よろしくお願いいたします。
2005/7/13(Wed) 18:06:33

[1266](1258へのレス) Re: + レース情報 + 練習会日程変更
投稿者:S  
ラガーマンさんへの返信:
> コースはそのまま戻るのではなく、何故かさらに下りつづけ、、、、
> ???どーなってんの?と思ってましたら、ラスト3kmがひたすら
> 登り続け

これは相当に心臓に来ますね。しかもかなりの急坂。
坂は短いけど高岡万葉のゴール前もみなさん歩きです。
前半登り後半下り(例.金沢城下町ハーフ)だと脚に来ますが。

> 安房峠ルートで行こうとしたのですが、途中の安曇野が
> 通行止めらしく、白骨温泉経由で大きく迂回しなければ

こりゃレース前からおつかれさまでした。
来年もどこかに遠征ですか?


Mさんへの返信:
> 最強の晴れ軍団?お天気も連勝でしたね。

ホントに。レースといい練習会といい。
雨が困る方は、いたち川RCをお呼びください。

と、商売にしたいほど。


-------


さて秋のレース情報続々、練習会予定など

となみ庄川清流マラソンのエントリー締切が迫っています。
その他、秋のレース情報をトップページに掲載しました。

金沢城下町ハーフマラソンは例年秋分の日でしたが、9/11に変更です。
これで9/23の海王丸ロードレースと重なりません。両方出場可です。
滑川ほたるいか、今年のゲストは市橋有里さんです。
あいの風リレーマラソンは↓の発表では10/9予定。
http://www.toyama.hokkoku.co.jp/_event/ainokaze2004/
これはやはり滑川が優先でしょうねー。
今年は滑川でバーベQやりましょう>togashiセンセ


レースの日程から定期練習会9・10月の変更案です。
http://itachirc.com/report.html

さて、来週土曜は定期練習会、いかがなさいますか?
(自分は私用で欠席予定です。)
2005/7/6(Wed) 18:39:46

[1265](1258へのレス) Re: 行ってきました2
投稿者:M  
能登島&八ケ岳遠征、お疲れ様でした。
最強の晴れ軍団?お天気も連勝でしたね。
レースの方は、きつかったでしょう。
ゆっくり体を休めてくださいね。
ギャラリーも、いい感じですねぇ〜。楽しそうです♪

当日は、富山も湿度たっぷりでしたよ。
あ〜、みんな今頃走ってるな〜と、気合を入れ県総合運動公園へ
行ってきました。10キロ走るのに、えらい時間かかりました〜。
先が思いやられるぅ〜。
2005/7/5(Tue) 14:53:15

[1264](1258へのレス) 行ってきました2
投稿者:ラガーマン  
行ってきました。遠かったデス。
安房峠ルートで行こうとしたのですが、途中の安曇野が
通行止めらしく、白骨温泉経由で大きく迂回しなければ
ならず、、、

さて、八ケ岳マラソンですが、スタートから1kmくらいは
公園内の
http://www.vill.hara.nagano.jp/pages/41/828/7755.html
こんなコースを走ります。ということで、スタートラインに到達するまで
1分かかり、スタートラインから公園を出るまで6分半ほどかかりました。
体調もいまひとつでしたので、目標は50分ラインで走り始めました。

コースは全般的に細く、まさに森林の中を走っていきます。
未舗装路を走ったりもするので、足元に注意が必要です。
天気は快晴でしたが、おおむね木陰を走るので、爽快そのもの。

折り返し付近まで、ずーっと下りが続き、
「折り返し後はキツイぞ」と思ってましたところ、折り返し後も
コースはそのまま戻るのではなく、何故かさらに下りつづけ、、、、
???どーなってんの?と思ってましたら、ラスト3kmがひたすら
登り続け、、のアップダウンのコースというよりは、
ダウン&アップの超ヘビーなコース。
ラストあたりは他のランナーのみなさんの足も止まってました。
タイムは51分19秒。しんどー。
全般的に48分ペースくらいのジョギング大会でした。
しかし、ゴール後には貧血になりそうな感じがして、2年前の
入善以来の調子の悪さでした。ふぅ、、、まだダルイわー。
2005/7/4(Mon) 10:37:26

[1263](1258へのレス) Re: 行ってきました〜!
投稿者:トランペッターK  
よい天気で、本当に何よりでした。
前半とばしすぎ、後半はとてもつらかったです。
練習不足ですね。

それでは、また。

Sさんへの返信:

> また晴れてしまいました。
> これで天気は何連勝?
> 結果は「やっぱりしんどかった〜」です。
> ギャラリー更新しておきました。
> http://itachirc.com/gallery/09.html
2005/7/4(Mon) 06:59:17

[1262](1258へのレス) 行ってきました〜!
投稿者:S  
また晴れてしまいました。
これで天気は何連勝?
結果は「やっぱりしんどかった〜」です。
ギャラリー更新しておきました。
http://itachirc.com/gallery/09.html
2005/7/3(Sun) 22:30:45

[1261](1258へのレス) Re: 能登島ロードレース(7/3)
投稿者:ラガーマン  
Mさん、応援ありがとうございます。

天候は五分五分でしょうか。
自分的には天気に勝ってレースに負けそうです。

何はともあれ、ツアー&レースを楽しんできます。
6月はしっかり走れませんでしたので、ちょっとレースで
試してみたいことをやってこようと思ってます。
黒部と同程度のタイムなら御の字です。

昨日、トラKさんと一週間ぶりに走ったら、しっかと筋肉痛!
体育館〜延命地蔵の往復なのに!!!あはは!

能登島参加のSさん、Fさん、トラKさん、他?
楽しんできてくださいねーーー!
2005/7/1(Fri) 22:03:03

[1260](1258へのレス) Re: 能登島ロードレース(7/3)
投稿者:M  
能登島出場の皆様&ラガ様へ

能登島ロードレース、天候が心配ですね。
楽しく、気持ち良く走って来てください。(^@^)
ご健闘、お祈りしています。
2005/7/1(Fri) 11:34:54

[1259](1258へのレス) Re: 能登島ロードレース(7/3)
投稿者:トランペッターK  
トランペッターKです。
能登島、晴れるといいですね。
私はハーフを走ります。
よろしくお願いします。
ラガーマンさん、長野遠征、楽しんでください。
2005/6/29(Wed) 20:50:33

[1258] 能登島ロードレース(7/3)
投稿者:S  
能登島ロードレース,今年はついに雨に降られるのでしょうか。
大雨で道路通行止めもあるかもしれません。
あまりひどいと欠場もありですね。

ともかく現地では、例年同様に、生涯学習総合センターの
アリーナ入って右手のステージ前あたりに陣取りたく思います。
出場のみなさま、よろしくお願いいたします。


同日、ラガさんは長野の大会に遠征とのこと。
健闘をお祈りいたします。
2005/6/29(Wed) 08:06:58

[1257](1252へのレス) Re: 能登島対策強化練習
投稿者:ラガーマン  
練習会の楽しさがストレートに出てる
いいギャラリーになりましたね。
練習会ともども充実してきてるのが、実にgoo!
素晴らしぃーーー!
Sさん、ありがとうです。
2005/6/20(Mon) 22:56:52

[1256](1252へのレス) Re: 能登島対策強化練習
投稿者:M  
ど〜も、お疲れ様でしたぁ!

> これだけの距離は今季初でしたが、やはり皆さんと
> 一緒に走ると楽しいですねールンルン♪

生まれて初めての距離でした。とても楽しかった〜。
坂には参りましたが、途中休憩を入れて下さったので
何とか走りきれました。ありがとうございます^^/

ギャラリー更新ありがとうございます。
画像もにぎやかです。回を重ねる毎に力が入ってきますね。

Sさん家は、妻子共自転車隊ですかぁ〜。すばらしい!
家族でトライアスロンなど出場しているとか?
2005/6/20(Mon) 09:39:26

[1255](1252へのレス) Re: Re: Re: 能登島対策強化練習
投稿者:S  
ギャラリー更新しました!
画像が多かったので全部同じサイズにしましたが、
これまでで最も力の入ったがギャラリーかも??
ご覧ください。

P.S.
今日妻子とともに地鉄電車に自転車乗っけて黒部荻生へ。
生地〜石田〜経田〜魚津〜滑川〜水橋〜浜黒崎〜自宅
47キロでした。二人とも疲れて早々と気絶睡眠です(笑
2005/6/20(Mon) 01:02:10

[1254](1252へのレス) Re: Re: 能登島対策強化練習
投稿者:S  
ありがとうございました&おつかれさまでした。
天気も景色も良くて風も爽やか、最高でしたね。
でも私は今年最長距離でしたので疲れました。

> 例によって、撮影班してました。
> Sさんも撮影されてましたので、結構な枚数になりますね。
> 適当にチョイスしてUPお願いします。

了解です。お待ちください。
今回の練習で能登島には何とか間に合う気がしました。
2005/6/19(Sun) 22:29:06

[1253](1252へのレス) Re: 能登島対策強化練習
投稿者:トランペッターK  
トランペッターKです。

ラガーマンさんへの返信:

> 定期練習会、おつかれさまでした。
> これだけの距離は今季初でしたが、やはり皆さんと
> 一緒に走ると楽しいですねールンルン♪

 本当ですね。
 気持ちのよいランができました。
 皆様、ありがとうございました。
>
> しかし、今回は珍客ありでなかなか盛りだくさん。
> ということで、お楽しみあれ↓
> http://photos.yahoo.co.jp/ev_as_kz

 こちらも、いい感じでしたね。
2005/6/19(Sun) 22:08:38

[1252] 能登島対策強化練習
投稿者:ラガーマン  
定期練習会、おつかれさまでした。
これだけの距離は今季初でしたが、やはり皆さんと
一緒に走ると楽しいですねールンルン♪

例によって、撮影班してました。
Sさんも撮影されてましたので、結構な枚数になりますね。
適当にチョイスしてUPお願いします。

しかし、今回は珍客ありでなかなか盛りだくさん。
ということで、お楽しみあれ↓
http://photos.yahoo.co.jp/ev_as_kz

Sさんのブラジャーはコントラストくっきりさせました。
2005/6/19(Sun) 15:53:20

[1251](1244へのレス) Re: Re: Re: 第3回定期練習会(6/18)
投稿者:koba  
Sさんへの返信:

> 腰の塩梅より越乃寒梅が良かったですかぁ(失礼)。
ざぶとん1枚!^^^^

寒梅で腰が完敗、アルコールで腰が余計に痛くなってしまい
痛飲で(通院)で痛み止めをもらう始末でした。とほほ。
2005/6/17(Fri) 22:49:31

[1250](1244へのレス) Re: Re: 第3回定期練習会(6/18)
投稿者:S  
kobaさんへの返信:

> (そのくせ、最近、越乃寒梅をやって、そのときだけは気合いが入りました
> まったく精進が不足です。)

腰の塩梅より越乃寒梅が良かったですかぁ(失礼)。
2005/6/17(Fri) 20:13:11

[1249](1244へのレス) Re: 第3回定期練習会(6/18)
投稿者:koba  MAIL
Sさん、みなさんへの返信:

今年は、参加できません。悪しからず。
膝は、まあまあ、しかし、腰と気力がいまいち(体重も)で、とても五百羅漢の
坂を攻めるのは無理と判断。

昨日(6/16)は、30分でリタイアしてしまうとか
情けない日々が続いております。

能登島も、連続で参加しておりませんし、
どこかで巻き直さねば、なのですが。

みなさま、がんばってください。

(そのくせ、最近、越乃寒梅をやって、そのときだけは気合いが入りました
まったく精進が不足です。)
2005/6/17(Fri) 17:51:52

[1248](1244へのレス) Re: Re: 第3回定期練習会(7/18)
投稿者:S  

> 第3回定期練習会(7/18)

(6/18)でした。
2005/6/17(Fri) 17:25:39

[1247](1244へのレス) Re: 第3回定期練習会(7/18)
投稿者:togashi  MAIL
Sさんへの返信:

> 今週土曜は練習会です。参加の予定です。
> 今年も呉羽山+城山と回りたく思いますが,いかがでしょう。
> http://itachirc.com/mem/cs3.gif
>
togashiです。久しぶりにかきます。
しばらく練習会休んでいますが、また休みになりそうです。
トランペッターさんともう一方(姿確認できず)
が、わが学園前を疾走していかれました。
(ビックリさせてはいけないと思い)物陰より
小さな声で応援いたしましたこと、記しておきます。
2005/6/17(Fri) 15:41:49

[1246](1244へのレス) Re: 第3回定期練習会(7/18)
投稿者:ラガーマン  
参加いたします。
予定通り、2時でいいです。
適当にコースを考えながら走りましょう。
いい天気になるといいですね。

最近、体が重たい感じがするので、ボチボチお願いします。

Mさん、防犯パトロール、ご苦労様です。
2005/6/17(Fri) 15:34:35

[1245](1244へのレス) Re: 第3回定期練習会(7/18)
投稿者:M  
Sさんへの返信:

こんにちは。練習会参加します。
初めてのコースで心配ですが頑張って走りますので
宜しくお願いします。

さて私、まだ涼しいので朝に走っています。が、、
通学の子供に声を掛けられ、防犯パトロールのおばさん状態
+日焼け対策不十分で、首・腕がぁ〜〜。大変でございます。

> いつも通り14時に集合でよろしいでしょうか?
OKで〜す!皆様の都合に合わせます。
2005/6/16(Thu) 22:44:06

[1244] 第3回定期練習会(7/18)
投稿者:S  
今週土曜は練習会です。参加の予定です。
今年も呉羽山+城山と回りたく思いますが,いかがでしょう。
http://itachirc.com/mem/cs3.gif

能登島対策ですが、能登島に出られない方も是非。
コースはきついので所々休憩ありです。
長岡御廟口から呉羽山まで行ってその後、コンディションを見つつ
その場その場で決められればと思います。

いつも通り14時に集合でよろしいでしょうか?
2005/6/16(Thu) 19:37:33

[1243](1239へのレス) Re: 黒部名水写真&結果
投稿者:koba  MAIL
Sさん、みなさんへの返信:

お世話になります。
ご無沙汰してしまいました。

ギャラリー、豊富ですばらしい、楽しそうです。
しかも、自己新や、90分未満常勝ばしり、も絶好調ですね。

先日、市の体育館走路で、ラガーマンさんとトラKさん、にお会いいたしました。
やっと、リハビリ走り程度、ができるようになりました。

庄川の、案内が郵送されてきましたね。
結局、これは昨年のチューリップマラソンのコースです。

kobaの庄川のホームコースの、対岸になります。
国土交通省の作ったコース(アスファルト)を
真夏の炎天下に走るので、庄川の旧コースに比べても
スタート時の山側の日陰もなくなりましたので、かなりハードと思います。

チューリップのときは、給水も少なく、改善が望まれます。
(主催者に、電話しておきました。)
むむ、どうしようかあなあ、と思案いたします。

ゆっくりと回復する、という状態を経験しましたので
あわてず、秋のレースを準備する、という気持ちでがんばります。

では。
2005/6/2(Thu) 15:12:09

[1242](1239へのレス) Re: 黒部名水写真&結果
投稿者:ラガーマン  
名水は市町村合併してもやります!
ということを、黒部市長が開会式で言ってましたね。
行政の勝手な都合で市民の楽しみを奪われても困りますわね。

火曜日にトラKさんといたちランした後、体育館でkobaセンセに
お会いいたしました。
始動されたご様子で何より何より。

練習会、楽しみにしておりまする。

Mさん、走りましょう!
って、たぶん、自分は庄川には出場しませんが・・・
2005/6/2(Thu) 09:12:45

[1241](1239へのレス) Re: ついでにトップページ更新
投稿者:M  
Sさんへの返信:
ギャラリー掲載ありがとうございました。
コメントもGoodでした〜。

> となみ庄川清流マラソン(第一回)
> コースはかなり下流に移動、しかも往復とも日除け無し?
> このコース、kobaセンセのホームでしょうか?
> どんななんだろ???
私も、頑張って走ろうかな〜と思案中。

ところであれって心拍計だったのですね。知りませんでした。
「胸を締めたら速く走れる」裏技みたいなものだと思ってました〜。

>・知らない人が後ろから見たら、男がブラジャー??と勘違い。

う〜ん。こうなったら女装して走るとか??
2005/6/1(Wed) 11:48:29

[1240](1239へのレス) ついでにトップページ更新
投稿者:S  
庄川清流マラソン
 ↓改め
となみ庄川清流マラソン(第一回)

の案内が届いておりました。
コースはかなり下流に移動、しかも往復とも日除け無し?
このコース、kobaセンセのホームでしょうか?
どんななんだろ???
2005/5/31(Tue) 23:05:48

[1239] 黒部名水写真&結果
投稿者:S  
黒部名水の様子をギャラリーに掲載しました。
レース結果は公式ページに出ています。
(Mさん惜しかった!)
2005/5/31(Tue) 22:25:58

[1238] 初めてのニューバランス+心拍計
投稿者:S  
ラガ&トラK両氏の様にターサーJAPANを買おうと,考えていた予算が,
ニューバランスとハートレートモニターに化けました。

ニューバランスはCOMP652なる昨年モデルのシューズが半額以下。
http://www.rakuten.co.jp/running/491729/669264/

ついでに見つけた心拍計が,一流メーカー比で3分の1以下の価格。衝動買い。
http://www.rakuten.co.jp/running/492018/503614/523269/


ブツが届いたので試しました。
シューズは細部の作りはともかく,コストパフォーマンスは良いです。
インソールを、以前にランナーで作ったAMFitに交換するとさらにいい感じ。
26.5cmの2Eサイズ+AmFitで実測220g切ってます(標準の中敷で210g強)。
走った感じも悪くありません(良くもないけど)。
ただAMFitの足裏の通気性が悪く,夏場には????です。
思い切ってAmFitに通気用の穴をあけてみようかと・・・

心拍計は機能が単純そのもので分かりやすいのはGoodです。
マフェトン理論を実践できますが,15分で目標値に上げるのはかったるいです。
上限値もちょっと速度上げただけでオーバーしますし・・・。
面白かったのは家の中で装着してみたことです。

・茶を飲んだりフツーにしていると、平常の60拍/分
・呼びかけに返事をしたり,笑ったりするだけで,10〜30も上がります。
・メシを食うと100ぐらいまで上がり,びっくり。

問題点は2つ
・知らない人が後ろから見たら、男がブラジャー??と勘違い。
・汗まみれになるので手入れがそれなりに大変。
2005/5/30(Mon) 12:22:59

[1237](1233へのレス) Re: Re: Re: 浜黒崎コース
投稿者:S  
以学館さんへの返信:
> 結構、お近くだったりして・・。
> わたすは奥田であります〜。

職場は近いです〜。自宅は???あはは。
2005/5/29(Sun) 00:34:42

[1236](1233へのレス) Re: Re: 浜黒崎コース
投稿者:以学館 HOMEPAGE 
Sさんへの返信:

> 自宅→浜黒崎→水橋→岩瀬→浜黒崎→自宅、これでハーフ強です。

あれ〜〜〜〜
素晴らしい立地でありまするね。(^_^)

ちなみにお住まいはどちらでありまするか?
結構、お近くだったりして・・。
わたすは奥田であります〜。
2005/5/27(Fri) 22:16:32

[1235](1233へのレス) Re: 浜黒崎コース
投稿者:S  
以学館さんへの返信:
> いたち川RCのサブ練習コースに如何でありませう。。

賛成っす!
実は小拙の夏のランニングコースの定番です。
自宅→浜黒崎→水橋→岩瀬→浜黒崎→自宅、これでハーフ強です。

気持ちいいですよー♪
2005/5/26(Thu) 23:57:14

[1234](1233へのレス) Re: 浜黒崎コース
投稿者:以学館 HOMEPAGE 
> いたち川RCのサブ練習コースに如何でありませう。。

勝手に自己レスであります。
練習の後、キャンプ場で打ち上げのバーベキューをするというのは如何でありましょうか。
シャワーもありまする。(200円だったかな・・)
ついでに、ご家族とバンガローに泊っていかれるとか。。。
2005/5/26(Thu) 20:33:56

[1233] 浜黒崎コース
投稿者:以学館 HOMEPAGE 
浜黒崎サイクリングコースを走りましたら、あまりの素敵さに感激し、画像集を作りますた〜。
http://igakukan.hp.infoseek.co.jp/add.htm

いたち川RCのサブ練習コースに如何でありませう。。
2005/5/26(Thu) 17:44:19

[1232](1230へのレス) Re: Re: 黒部名水ロードレース
投稿者:S  
おめでとうございます。
45:31自己ベスト&今までで一番気持ちいいレース

お二人とも速い速い! 素晴らしい!
Mさんは入賞かと思いましたが惜しかった。
トラKさん、脱帽です。
10kmに出たラガさん+私が束になってもかないませんもの。
あたしゃも少し減量と筋トレが必要です。

レース後別れたつもりが、富山に戻ってお気に入りのラーメン店で
偶然トラK+ラガ+F+Sの4人揃い踏みになったのはうれしかったです。


来月の練習会でまた是非ご一緒しましょう!
2005/5/22(Sun) 23:29:14

[1231](1230へのレス) Re: 黒部名水ロードレース
投稿者:トランペッターK  
参加された皆様、おつかれさまでした。
Mさん、自己ベスト更新おめでとうございました。

私は、ハーフを走ってまいりました。
1時間29分44秒でした。
今までで一番気持ちよく走ることができたレースでした。

Mさんへの返信:

> 皆様お疲れ様でした!
> 前列ゲットまでは、予定通りでしたが、45分切りは無理でした。
> 45:31自己ベストは更新できましたが、とってもきつかった。
> もうちょっと踏ん張りたいところでした。反省。
> Sさん、ラガさん引っ張って下さってありがとうございました。
2005/5/22(Sun) 21:13:11

[1230] 黒部名水ロードレース
投稿者:M  
皆様お疲れ様でした!
前列ゲットまでは、予定通りでしたが、45分切りは無理でした。
45:31自己ベストは更新できましたが、とってもきつかった。
もうちょっと踏ん張りたいところでした。反省。
Sさん、ラガさん引っ張って下さってありがとうございました。
2005/5/22(Sun) 18:40:48

[1229] 河川改修事業
投稿者:ラガーマン  
富山新聞によると、いたち川が国土交通省の
「地域社会の再構築を支援する河川事業」の対象となったと
報じられています。
我々のホームに変な改修がされないよう注視いたしましょう。
2005/5/19(Thu) 14:35:45

[1228] ニックネームを変更
投稿者:ii  
14日の練習には参加できませんでしたが、
参加された方、お疲れ様でした。
 ニックネームがiiですが、間際らしいので、変えます。
iiからiinoにします。
あまり投稿はしておりませんが、閲覧は常時しております。
よろしく。
2005/5/18(Wed) 14:18:46

[1227](1216へのレス) フル完走おめでとうございます!
投稿者:M  
Aさんへの返信:

Aさん、Iさんお疲れ様でした。
> 39kmのエイドで、めまい(低血糖?)がして、
> アンパン食べながら歩いてしまいました。
> 記録は、3:55:46 なんとか4時間は切れました。

すっご〜い!!完走おめでとうございます。^^/
ゆっくり体を休めて下さい。

私の場合、フルは一生かかっても無理なので、黄色い声援隊で
ご勘弁を〜。みんな頑張って〜〜♪
2005/5/18(Wed) 13:43:51

[1226](1216へのレス) Re: Re: Iさん
投稿者:トランペッターK  
自分の変化にびっくり、の意味です。

Aさんへの返信:

> トランペッターKさんへの返信:
>
> > !
> > びっくり。
>
> 29歳のIさんです。
> まぎらわしくてすいません。
2005/5/18(Wed) 06:37:25

[1225](1216へのレス) Re: Iさん
投稿者:A  
トランペッターKさんへの返信:

> !
> びっくり。

29歳のIさんです。
まぎらわしくてすいません。
2005/5/17(Tue) 21:24:39

[1224](1216へのレス) Re: Re: Re: Re: 練習会ありがとうございました
投稿者:トランペッターK  

びっくり。
2005/5/17(Tue) 20:39:51

[1223](1216へのレス) Re: 練習会お疲れ様でした。
投稿者:A  
練習会お疲れ様でした。
Sさん、ギャラリーの更新ありがとうございます。
練習会の光景がよくわかりました。
ラガーマンさん、写真撮影おつかれさまでした。

Sさん、Mさんへの返信:
> Aさん、清流のフルいかがでした??

30kmまで順調だったのですが、
30km過ぎてから、足がいたくなり、
35km以後は、6分/km以上かかりました。
39kmのエイドで、めまい(低血糖?)がして、
アンパン食べながら歩いてしまいました。
記録は、3:55:46 なんとか4時間は切れました。
昨日今日と筋肉痛です。

参加者名簿に、Iさんの名前がありました。
(レース後気づいたため、お話できませんでした。)
2005/5/17(Tue) 15:55:15

[1222](1216へのレス) Re: Re: Re: Re: 練習会ありがとうございました
投稿者:M  
Sさんへの返信:

> ラガさんの遊びに付き合って?虎毛いやトラKさんで遊びました。
ギャラリー更新ありがとうございました。
トラKさんの変貌ぶり、Goodです!
ダイエットのチラシに登場しそうですね。ステキですよ、トラさん♪

> 黒部は昨年レベルなら45分切ればかなり上位にいけますぞ!
> 秋まで休まれるならここは一発本気で狙ってみては?
よっしゃ〜!気合だけでも45分切り〜。(ほんまかいな。)
秘めたる闘志を燃やし、Sさんについていきますう〜〜♪
当日は、RCチップではなくトルソータグらしいので、前列ゲット
で数秒稼ぐべし。(せこ〜い)

> Aさん、清流のフルいかがでした??
2005/5/17(Tue) 13:34:33

[1221](1216へのレス) Re: Re: Re: 練習会ありがとうございました
投稿者:S  
ギャラリー更新しました。No.8です。
ラガさんの遊びに付き合って?虎毛いやトラKさんで遊びました。

>Mさん
黒部は昨年レベルなら45分切ればかなり上位にいけますぞ!
秋まで休まれるならここは一発本気で狙ってみては?
http://www.kurobe-sports.jp/road/seiseki/21ht/10km_wemen.htm
(ただし参加者が多かった一昨年レベルだとキツイけどねー笑)
http://www.kurobe-sports.jp/road/seiseki/19ht/10kippannjyosi.htm


Aさん、清流のフルいかがでした??
2005/5/16(Mon) 19:23:21

[1220](1216へのレス) Re: Re: 練習会ありがとうございました
投稿者:M  
ラガーマンさんへの返信:

> 今回の練習会でも撮影隊してました。
お疲れさまでした。どうも、ありがとうございました。^^/

> 以下、勝手に解説。
> 撮影は「余裕のトラK」が合言葉。
> トラKさんの口のあたりから赤い何かが???
> 気を吐いている???
すばらしい解説、笑っちゃいました。

> 「速い!速い!」
> 軽やかな走りです。
自分の走り方を見たことが無かったので、びっくりしました。
すご〜く、つらそうです。
やっとこさ走ってるって感じですね。^^; 人間性と同様?かも。
2005/5/16(Mon) 13:11:20

[1219](1216へのレス) Re: 練習会ありがとうございました
投稿者:ラガーマン  
お疲れさまでした。
今回の練習会でも撮影隊してました。
例によってヤフーの写真帖を拝借してます。
(ギャラリーに掲載いただきました)

以下、勝手に解説。
「神通川河畔を南下」
今日もやっぱり晴天です。
川面には青空が気持ちよく映えてます。
が、北から来るそよ風と一緒に動くため、じっとり汗ばみ、不快指数、高いです。
「藤の木?今年も会えました」
359号を越えた地点に、大きな藤?があります。
今年も紫の花が咲いてました。
「折り返しでパチリ」
撮影は「余裕のトラK」が合言葉。
トラKさんの口のあたりから赤い何かが???
気を吐いている???
「折り返し野郎3人」
腰に回したSさんの手のあたりに、謎の重量ベルトがあるらしい。
触ってみてください。
「折り返しからスピードアップ」
各自のペースで快調に滑り出し。
ラガはにこやかだがオーバーペース?
「速い!速い!」
軽やかな走りです。
名水での活躍がまた期待できますネ!
「トラ&ラガ」
この写真でちょっと遊んでみました。↓
「遊び」
トラKさんは上半身がスッと伸び、そのラインが電柱とほとんど平行です。
肩のラインもほぼ直角に交わってます。
素直なフォームはトラKの人間性と同様?
それに対して、ラガは上体を倒して走るため、斜めになってます。
ラガは背骨が湾曲しているため、右肩が落ちてます。
腕の振りもトラと比べると著しく小さいことがわかります。
斜めのフォームはラガの人間性と同様?

ランニングフォームで思い出しましたが、Sさんはフォームを改造されたご様子。
新生Sさんの誕生に期待します!
2005/5/17(Tue) 05:49:20

[1218](1216へのレス) Re: 練習会ありがとうございました
投稿者:M  
Sさんへの返信:

> 復路はレースに近いスピードまで上げました。
> 引っ張って頂いてありがとう。>ラガさん

皆様、ありがとうございました!後半は、足を引っ張ってしまい
申し訳ないです。また、宜しくお願いしますね♪ふん張りますので。

こうやって、皆様と走ることで、随分励みになっています。感謝です。

> 次回練習会は、呉羽山&城山をやっつけましょう。
是非参加したいのですが、、、行き倒れにならぬよう、
今から予習を開始せねば・・・。です。
2005/5/15(Sun) 20:13:19

[1217](1216へのレス) Re: 練習会ありがとうございました
投稿者:トランペッターK  
こちらこそ、ありがとうございました。
よい天気で、本当になによりでした。
気持ちよく走ることができました。

Sさんへの返信:

> 引っ張って頂いてありがとう。>ラガさん

 ラガーマンさん、ありがとうございました。
 黒部に向けた意気込みを感じましたよ。

> 来週は黒部名水ロードレース。
> 現地での集合は昨年と同じく、開会式後(受付終了後?)、
> ↓(1F)の赤丸あたりにしようかと思ってます。
> http://f13.aaacafe.ne.jp/~itachi/mem/kurobe.gif

 わかりました。
 よろしくお願いします。

> P.S.
> 次回練習会は、呉羽山&城山をやっつけましょう。

 去年の練習では後半のサイクリングコースでバテバテに
なってしまい、情けない限りでした。
 次回はしっかりと走れたらと思います。
 よろしくお願いします。
2005/5/14(Sat) 20:08:37

[1216] 練習会ありがとうございました
投稿者:S  
予定通り、神通川河川敷コースでした。
今回は1往復で、往路はキロ6分程度のジョグでスタート。
途中でキロ5分ほどのペースに上げ、折り返し点着。
復路はレースに近いスピードまで上げました。
引っ張って頂いてありがとう。>ラガさん

来週は黒部名水ロードレース。
現地での集合は昨年と同じく、開会式後(受付終了後?)、
↓(1F)の赤丸あたりにしようかと思ってます。
http://f13.aaacafe.ne.jp/~itachi/mem/kurobe.gif

P.S.
次回練習会は、呉羽山&城山をやっつけましょう。
2005/5/14(Sat) 17:23:15

[1215](1202へのレス) Re: でしょう
投稿者:ラガーマン  
Mさんへの返信:

> ところで練習会は、体育館2階走路 PM2:00集合?

でしょう。
っつーか、すでにオナジミメンツばかりですので、そのへんに
たむろっていてもわかりますね。
日焼け対策や、ドリンクなど、各自適当に!ですね。

では明日!
2005/5/13(Fri) 17:21:46

[1214](1202へのレス) Re: Re: Re:そういえば!
投稿者:M  
Aさんへの返信:

> Aさんは翌日の15日に清流とやまマラソンでしたね。

続々とフルマラソン出場ですね。すっご〜い!
頑張って下さ〜い!! (^^)/

ところで練習会は、体育館2階走路 PM2:00集合?
2005/5/13(Fri) 13:45:53

[1213](1202へのレス) Re: Re:そういえば!
投稿者:S  
> Aさんは翌日の15日に清流とやまマラソンでしたね。

おお! フルマラソンですか。
ご健闘をお祈りいたします。

そして、魚津の記録が出てます。↓
http://homepage2.nifty.com/T-R-K/2005-sinkiro-kiroku.htm

Mさん、Aさん、ラガさんのtimeもバッチリ。
10kmにiさん(iiさんではなく)、ハーフに八方。さんの名前ありました。
2005/5/13(Fri) 00:50:10

[1212](1202へのレス) Re:そういえば!
投稿者:ラガーマン  
Aさんへの返信:

Aさんは翌日の15日に清流とやまマラソンでしたね。
頑張ってくださいませませ。
2005/5/12(Thu) 16:13:23

[1211](1202へのレス) Re: 第2回定期練習会は5/14
投稿者:A  
Sさんへの返信:

14日の練習会、仕事のため欠席します。すいません。
次回は、参加したいと思ってます。
2005/5/11(Wed) 20:26:31

[1210](1202へのレス) Re: Re: 第2回定期練習会は5/14
投稿者:S  
ラガーマンさん,トランペッターKさん,iiさんへの返信:

>  5月1日お昼ころ、大泉の有沢線あたりから、いつもの様に、
> 鴨川(イタチ川・・)を下って、さらに中島閘門まで走りました。
・・・
> 今日は、ラガーマンさんと、いたち川沿いを走りました。

私も昨晩はいたち川ランでした。結構涼しかったです。
丁度,帰られるトラKさんを発見しつつ、声をかけそびれ
すれ違いで体育館入りしました。


> 黒部の受付票が届きました。
> もうすぐですね。

はい。練習会の翌週ですね。今回は何名出場でしょうか?
レース前後にお会いできたらと願っております。


> 14日の練習会、出張のため欠席します。申し訳ありません。

当クラブは「お互い拘束無し・強要無し」がモットーですので
どうか気兼ねされませんよう是非お願い致します。
気軽に欠席(いや出席か???)ください。


さて練習会はレース一週前ですのでハード目でいいかもしれません(笑)。
神通川コースなら10kmは1往復、ハーフは2往復です。
昨年はしんちゃんが給水でお助けくださいました。
今年は最初の有沢橋あたりまでを各自ペットボトル持参で行って
まとめてデポして「ラン」がいいかもしれませぬ。
2005/5/11(Wed) 16:49:20


[ホームページに戻る]