いたち川ランニングクラブ・BBS

[掲示板トップ][ 新規投稿 ][ 過去ログ ][ 掲示板の詳細 ]

←NEW [1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17][18][19][20][21][22][23][24][25][26][27][28][29][30][31][32][33][34][35][36][37][38][39][40][41][42][43][44][45][46][47][48][49][50][51][52][53][54][55][56][57][58][59][60][61][62][63][64][65][66][67][68][69][70][71][72][73][74][75][76][77][78][79] OLD→


[2919](2917へのレス) Re: 立山登山マラニック対策練習会
投稿者:TETE  
JNさんへの返信:

参加したいのは、山々ですが。。。。
当日は、山口へ帰っております。

体調不良で1週間ほどジョギングを控えていました。
ようやく体調も戻ってきたので、そろそろ立山登山マラニックに向けて練習を再開したいところです。
参加出来ないのが非常に残念です。(>_<)

また、誘ってください。
自分は、地元の山をかけります。(^_^)v
2009/7/21(Tue) 16:43:53

[2918](2917へのレス) Re: 立山登山マラニック対策練習会
投稿者:S  
JNさんへの返信:

> 体育館は開館していませんので環水公園駐車場を利用して下さい

参加できないのですが気になりましたので一言。
朝6時ですと環水公園の駐車場はまだ開いていないかもしれません。
2009/7/20(Mon) 21:11:26

[2917] 立山登山マラニック対策練習会
投稿者:JN HOMEPAGE 
暑い中、ご苦労様です。
7月の練習会でも言ってたのですが、今年の立山登山マラニックの参加される方がいたち川ランニングクラブから5名もいます。昨年は私JNとテラさんが出場しましたが2〜3回富山から称名滝までのLSDを行ないました
一度は称名滝ぐらいまで練習したほうが安心できます。つきましては下記の日程で練習会を行ないたいと思います

日時   8月1日(土) 6時出発

場所   富山市総合体育館南側玄関口
     体育館は開館していませんので環水公園駐車場を利用して下さい
  
予定   体育館6時出発--いたち川---西の番(常願寺川左岸)--雷鳥大橋(右岸)---岩峅.雄山神社---大川寺踏切(常願寺川左岸)---有峰口---芳見橋--芦峅.雄山神社--立山大橋---立山駅--称名滝---立山駅
     称名から立山駅までバスもあります。立山駅から地鉄電車で富山駅

クラブ外の方も多数参加お願いします。水分、携帯食はお忘れなく
2009/7/20(Mon) 08:06:30

[2935](2933へのレス) Re: 8月練習会後の消毒会
投稿者:JUNK  
遅くなりました。
とりあえず『消毒会』参加を表明しますw

練習会は…最低限Aコースで考えています。
(自宅出発東滑川合流も検討中。
どなたか携帯を持って出ていただけると助かります)
2009/7/26(Sun) 18:56:17

[2934](2933へのレス) Re: 8月練習会後の消毒会
投稿者:sakura  
Sさんへの返信:

幹事さま ありがとうございます。
消毒会、参加いたします。遅くなってスミマセン。

練習会は、「キロ6分半」を信じて、Aコースに挑戦したいと思います。
岩瀬浜でリタイアして電車で帰るかも・・・。

よろしくお願いいたします。
2009/7/25(Sat) 21:23:14

[2933] 8月練習会後の消毒会
投稿者:S  
予約の関係上、消毒会の参加はお早めに表明ください。
24日〆としておりましたが、自遊館のHPではまだ大丈夫な様です。
今月中にここで参加表明されるか、Oさんに連絡して下さい、

■ビアホール消毒(7/26時点)  13名
参加表明者    O、Oさん奥様、S、TETE、K、Fu、テラ、yoshie、SW、sakura、JUNK
口頭でOK?   JN、ぜん
http://www.jiyukan.or.jp/event/beerholl.html


練習会への参加表明はギリギリでも、表明無しの当日参加でもカマイマセン(笑)。
2009/7/26(Sun) 21:04:23

[2927] いたち川灯篭流し
投稿者:S  
昨日今日は、いたち川沿いのお地蔵様のお祭りです。
今夜は灯篭流しです。(〜8時半頃まで) 

http://www.itachi-river.com/zizo.htm
2009/7/24(Fri) 09:16:07

[2924](2916へのレス) Re: 8月練習会の納涼消毒会につきまして【8/8・土】
投稿者:K  
Sさんへの返信:

企画ありがとうございます。
消毒とBコースにエントリーさせていただきます。

テラさん  早い快気をお祈りしてます。
2009/7/22(Wed) 22:17:10

[2922](2916へのレス) Re: 8月練習会につきまして【8/8・土】
投稿者:RS  
Sさんへの返信:

8月8日は大阪に帰っているので、残念ながら練習会は不参加にさせて下さい。

テラさんの怪我が早く回復する事お祈りいたします
2009/7/22(Wed) 00:19:49

[2921](2916へのレス) Re: 8月練習会につきまして【8/8・土】
投稿者:RS  
Sさんへの返信:

> 7月練習会、幹事さま&皆様、ありがとうございました。
> 8月練習会幹事はO&Sです。Sから少々気の早い業務連絡です。
>
> 8月練習会は内容未定ですが、8月8日(土)午後開催で確定させて頂きます。
> なお、練習会終了後に自遊館のビアホールにて消毒会を開催します。
>
> http://www.jiyukan.or.jp/event/beerholl.html
>
> なかなか人気のビアホールにて、早々に予約満席となる場合が多いため、
> Oさんに「暫定10名」で本日仮予約いただくことになりました。
>
> つきましては、開催2週前の7月24日あたりまでに消毒会参加者数を確定したく
> 早めの参加表明をお願いしたく思います。1名飲み食い放題3800円です。
> ご家族ご友人の同伴大歓迎です。女性は浴衣で入場されると千円安くなります。
>
> なお、練習会の内容につきましては後日連絡いたします。
>
> 以上、よろしくお願いいたします。
2009/7/22(Wed) 00:17:28

[2920](2916へのレス) Re: 8月練習会につきまして【8/8・土】
投稿者:TETE  
Sさんへの返信:

7月の練習会は、体調不良でサボってしまいました。(^^ゞ
1週間ほどジョギングを控えて、ようやく体調も戻ってきました。

8月の練習会には、元気に参加して、元気にビールを飲みたいと思います。

体調不良で、立山登山マラニックに向けての練習が全然足りませんが、何とか楽しんで走りたいと思います。

P.S.
テラさんが鎖骨骨折で手術するそうです。
早い回復をお祈りしております。
2009/7/21(Tue) 16:48:05

[2916] 8月練習会の納涼消毒会につきまして【8/8・土】
投稿者:S  
7月練習会、幹事さま&皆様、ありがとうございました。
8月練習会幹事はO&Sです。Sから少々気の早い業務連絡です。

8月練習会は内容未定ですが、8月8日(土)午後開催で確定させて頂きます。
なお、練習会終了後に自遊館のビアホールにて消毒会を開催します。

http://www.jiyukan.or.jp/event/beerholl.html

なかなか人気のビアホールにて、早々に予約満席となる場合が多いため、
Oさんに「暫定10名」で本日仮予約いただくことになりました。

つきましては、開催2週前の7月24日あたりまでに消毒会参加者数を確定したく
早めの参加表明をお願いしたく思います。1名飲み食い放題3800円です。
ご家族ご友人の同伴大歓迎です。女性は浴衣で入場されると千円安くなります。

なお、練習会の内容につきましては後日連絡いたします。

以上、よろしくお願いいたします。
2009/7/22(Wed) 18:50:04

[2915](2913へのレス) Re: 7月の練習会および消毒会
投稿者:yoshie  
JNさんへの返信:

Aコースに参加しようと思います。
ただ、17:30より予定がありますので、14:30頃に引き返そうと思います。
1時間でどこまで行けるか分かりませんが、頑張ります☆
2009/7/11(Sat) 09:22:39

[2914](2913へのレス) Re: 7月の練習会および消毒会
投稿者:K  
JNさんへの返信:

企画ご苦労さまです。

今回は残念ですが都合つかず、欠です。
2009/7/10(Fri) 22:47:46

[2913] 7月の練習会および消毒会
投稿者:JN HOMEPAGE 
明日の天候はまず大丈夫と予想されてます。練習会は予定通り行ないます

日時 7月11日(土)

Aコ-ス 体育館ロビ−13時30分集合(立山マラニック対策コ−ス)
案内 JN
     体育館-呉羽山-城山-サイクリングロ-ド-磯部-いたち川

Bコ-ス 体育館ロビ−15時集合(いたち川コ-ス)
     案内 FU
     体育館-いたち川(Aコ-スと合流予定)
 
Cコ-ス 体育館南側入り口16時集合(初級コ-ス)
     環水公園  Aコ-ス Bコ−ス合流

消毒会は皆さんの意見により

  KKR銀嶺荘にて6時予約しています。
  ランニング後のビ−ルは最高ですね。
  
                        以上
2009/7/10(Fri) 18:50:18

[2912](2905へのレス) Re: 7月の練習会
投稿者:S  
JNさんへの返信:

> 今回は芝生消毒会ということでいかがですか。

芝生で行けそうな天気になってきましたねー。
やはり当クラブは天気に(だけ)は強い。
2009/7/10(Fri) 18:27:21

[2911](2905へのレス) Re: 7月の練習会
投稿者:Isk  
JNさんへの返信:

残念ながら仕事で参加できません。
2009/7/10(Fri) 17:42:48

[2910](2905へのレス) Re: 7月の練習会
投稿者:テラ  
出来ればAコースで参加したいと思いますが、
体調と家の都合次第の状況です。
(飲み会と出張と寝冷えで疲れています)
2009/7/10(Fri) 12:17:08

[2909](2905へのレス) Re: 7月の練習会
投稿者:O  
JNさんへの返信:

幹事さんお世話になります。

練習会には初級者(Cコース)に参加させて頂きます。

消毒会にも喜んで参加いたします。

消毒会の場所はテラさん推薦のKKR、Sさん紹介の三ヶ所

も面白そう、幹事さんにお任せ致します。

走って気持ちいい汗を掻いて、気持ちよくビール飲んで水分補給?

 たくさんの方とのノミニュケーション楽しみにしています。




     
2009/7/10(Fri) 09:38:13

[2908](2905へのレス) Re: 7月の練習会
投稿者:RS  
JNさんへの返信:

幹事ご苦労様です。
立山マラニックには出ませんが、がんばってAコースにて走ってみようと思います。

消毒会も出席します
(KKRのビアガーデンがよいのではないでしょうか?)
2009/7/8(Wed) 22:36:50

[2907](2905へのレス) Re: 7月の練習会
投稿者:S  
JNさん、テラさんへの返信:

幹事さま、ご苦労様です。

予約無しで昼から飲めた貴重な店「まいもんや」喪失症候群ですねー。
KKRは2年前の7月練習会でテラさんに率いられて行きましたね〜。
一人で何役もこなされるパワフルな支配人さんにビックリした記憶が。


他に探しましたが、ボルファートのビアガーデンは土曜は満席でした。
ビアガーデンでなければどこか空いてそうですね。

カナルパークは4000円、ただし前日までに予約
http://www.oarks.co.jp/canal/event/beer2009/index.html

アパホテルは飲み放題ではないけれど、18:00〜19:30はビールが安いです。穴場??
http://r.gnavi.co.jp/r041800/menu3.htm

オーバードのQ’z cafe、ここは飲めるのかどうか不明。
http://gourmet-toyama.net/shop.php?recid=180273

あとは駅前まで行くしかないですかねー。

あ! 肝心(笑)の練習会は参加未定ですが、BもしくはCから参加したく思います。


P.S.
各回の幹事さまへ
消毒会はオプションであり、企画されなくても何ら問題ありません。
2009/7/7(Tue) 22:18:39

[2906](2905へのレス) Re: 7月の練習会
投稿者:テラ  
JNさんへの返信:

> 7月の練習会幹事のJNです。能登島マラソンに出場しましたが練習会もかなりの暑さが予想されます。水分補給対策(ボトルホルダ-等の準備または小銭を持参) ランニングキャップ 紫外線対策 など考慮してください。新入会の方も無理なく楽しくRUNしていただくよう考慮しています。メンバ−の中で立山マラニック出場される方もおられますので対策コ-スも用意してます。
>
> 日時 7月11日(土)
>
> 雨の場合体育館ランニングコ-ス、消毒会については自由館を考えていましたが当日はビアホ-ルは行なっていません。いつものまいもん屋は営業していないようです。今回は芝生消毒会ということでいかがですか。
>
> 以上

KKR銀嶺荘のビアーガーデンは3000円でバーベキューセットで飲み放題ですよ。
2009/7/6(Mon) 14:14:52

[2905] 7月の練習会
投稿者:JN HOMEPAGE 
7月の練習会幹事のJNです。能登島マラソンに出場しましたが練習会もかなりの暑さが予想されます。水分補給対策(ボトルホルダ-等の準備または小銭を持参) ランニングキャップ 紫外線対策 など考慮してください。新入会の方も無理なく楽しくRUNしていただくよう考慮しています。メンバ−の中で立山マラニック出場される方もおられますので対策コ-スも用意してます。

日時 7月11日(土)

Aコ-ス 体育館ロビ−13時30分集合(立山マラニック対策コ−ス)
案内 JN
     体育館-呉羽山-城山-サイクリングロ-ド-磯部-いたち川

Bコ-ス 体育館ロビ−15時集合(いたち川コ-ス)
     案内 FU
     体育館-いたち川(Aコ-スと合流予定)
 
Cコ-ス 体育館南側入り口16時集合(初級コ-ス)
     環水公園  Aコ-ス Bコ−ス合流

雨の場合体育館ランニングコ-ス、消毒会については自由館を考えていましたが当日はビアホ-ルは行なっていません。いつものまいもん屋は営業していないようです。今回は芝生消毒会ということでいかがですか。

以上
2009/7/6(Mon) 07:38:25

[2904](2902へのレス) Re: Re
投稿者:JUNK  
mariさんへの返信:
>
> 読ませていただいてから、参考にさせて頂いていました。
> いま始めてからひと月半ぐらいなのですが、
> すこしづつ距離をのばせれていて、嬉しいです。

練習も継続されている様ですし、
純粋に「距離が伸びる喜び」を追求していけば
5kmや10kmといった距離もそう遠くないうちにクリアできるはずです。

レースは良い目標になると思います。
例え「Qちゃんと走ること」が目的でもエントリーすると励みになりますよね。

−今年の滑川はQちゃん効果で参加者が増えそうですね。
−いつもの駐車場に車を停められるか今から心配です(笑)

目標を励みにこれからも継続していってください。
2009/7/5(Sun) 22:49:34

[2903](2902へのレス) Re: Re
投稿者:S  
mariさんへの返信:

> マイペースにですが、楽しく続けられています。
着実に走力が向上しているご様子、見ていても分かります。
素晴らしい限りです。

> 触発されてきて、自分も滑川に参加するだけでもと、
> 出てみたくなってきています。
> 目標にして実現できるよう、頑張ってみます。
そうですね。大会に申し込むと、走るモチベーションもアップします。
デビュー戦は生涯忘れられない興奮がありますし。是非。



>明日の能登島ロードレース、出場される皆様、

スタート前に↓のあたりでお会いできたらお会いしましょう。と毎年同じこと書いてます
http://image.blog.livedoor.jp/itachirc/imgs/f/b/fb21c9ab.jpg
(選手控え室のアリーナのステージに向かって左側前方)

気になる天候ですが、今年は大したことなさそうです。
http://tenki.jp/forecast/point-857.html
暑さに割と強い自分には気温が低い⇒順位が下がるので少々つまらんです(笑)
2009/7/4(Sat) 11:12:16

[2902] Re
投稿者:mari  
マイペースにですが、楽しく続けられています。
市体育館でお会いしている方々には、
経験談を交えた貴重なアドバイスを頂けれて大変感謝しております。

今日は休養をかねて、お礼を。

>投稿者:JUNK    
>1.近場の練習コースを見つける
>2.スピードは問わない。歩いても、休憩してもOK。
>3.疲れや故障をおして無理をしない

読ませていただいてから、参考にさせて頂いていました。
いま始めてからひと月半ぐらいなのですが、
すこしづつ距離をのばせれていて、嬉しいです。


>「マイペースでいいんです。」

いまはまだ安定していないんですけど、
ゆっくりなペースで大丈夫なんだって思えて安心しました。
マイペースに続けていってみますね。
お返事遅くなりましたが、ありがとうございました!


今週末の能登島や立山など、
大会に出られる皆様の健闘をお祈りしています。

触発されてきて、自分も滑川に参加するだけでもと、
出てみたくなってきています。
目標にして実現できるよう、頑張ってみます。
2009/7/2(Thu) 20:32:19

[2901](2897へのレス) Re: 自主合同練習会
投稿者:HAS  
土曜日は個々でトレーニングに励まれていたみたいで
皆さんお疲れ様でした。

自分は予定より若干遅く出発となりましたが、
テラさん、SWさんと一緒に呉羽山のクロスカントリーコース?
トレランコースを往復しました。
コースを全く知らなかったので大変助かりました。

最後はヘトヘトになってましたが、一緒に走っている人がいると、
負けられないと思うのか、頑張れますね。

テラさん、SWさんありがとうございました。
2009/6/29(Mon) 12:43:25

[2900](2897へのレス) Re: 自主合同練習会
投稿者:S  
> 29日(月)20時・・・IT走の予定ですが、

言いだしっぺですが、左足が嫌な感じで痛むのでIT走は無理です。
県総(雨ですかね?)に行かずに治癒に励むか、あるいはスロージョグかの状況です。
すみません。


土曜は、みなさんお疲れ様でした。
自分は遅れて12時頃に出発、呉羽山+城山+神通川を黒瀬までジョグ。
北大橋でJNさんとお会いし、皆さんのご様子を伺いました。
33度と暑かったですが、良い練習になりました。
2009/6/28(Sun) 13:51:50

[2899](2897へのレス) Re: Re: 自主合同練習会
投稿者:テラ  
HASさんへの返信
> 参加される方がいましたら、
> いつもの富山市民体育館の集合場所にてお待ちしております。
> 誰も来なくても11時10分にはスタートします。
> トレランコースに自信がないので誰か来ていただけると
> 大変助かります。

行くかも知れません?11時10分過ぎても見えなかったらごめんね!
2009/6/26(Fri) 21:16:29

[2898](2897へのレス) Re: 自主合同練習会
投稿者:HAS  
24日の練習はありがとうございました。
一人だと途中でやめていたと思います。

明日6/27(土)の午前11時から呉羽山方面にてLSDを
行いたいと思います。
呉羽山内のトレランコースにもいこうと思います。
中途半端な時間にスタートですが、
参加される方がいましたら、
いつもの富山市民体育館の集合場所にてお待ちしております。
誰も来なくても11時10分にはスタートします。
トレランコースに自信がないので誰か来ていただけると
大変助かります。
2009/6/26(Fri) 18:08:24

[2897] 自主合同練習会
投稿者:S  
昨夜6月24日の自主合同練習会、SW・HAS・Sの3名参加。
IT走は中止、22時近くまでクロカンコースでLSDでした。
煌々と照明が灯るメイントラックでは、亜美乃婆流の方々が練習してた模様。

来週29日(月)20時も来れたら来ようね?と言うことで解散でした。
雨天中止(市体育館に変更?)、一応IT走の予定ですが、内容は参加者の気分次第です。

P.S.
体育館走路が日曜までバレーボール国際試合のため利用できません。
まぁ雨が無さそうなので外を走ればいいだけですが。
2009/6/25(Thu) 19:20:29

[2896](2894へのレス) Re: Re: ジョグ男さん参加決定!
投稿者:S  
面白いことになりそうですねーーー!
いらっしゃるならば(ん?確定ってありますね)、
ジョグ男さん、いたち川RC名誉会員確定です。


優勝に絡むチームと言うことで(以下敬称略で)
TETE、ジョグ男、HASの3名確定、
ぜん、スーパーZ、JUNK、客人N村選手(参加打診でOK)から
当日体調良さそうなベストメンバーで臨めば、○G○Cもビックリ??


もし女性チーム部門があれば、これまた優勝の可能性大なのですが、
富山新聞さん、企画しませんか(笑)?
2009/6/23(Tue) 23:04:37

[2895](2894へのレス) Re: ジョグ男さん参加決定!
投稿者:テラ  
TETEさんへの返信:

> いたち川RCのメンバーのみなさま。
> ジョギングの教祖様ジョグ男さんが、「あいの風リレーマラソン」に参加してくださるそうです。
> せっかくの機会です。
> 大勢の方の参加と、盛大な消毒会をよろしくお願いします。
>
> 尚、ジョグ男さんの旅費の寄付にご賛同いただきますようよろしくお願いいたします。
> たぶん、2,000円/人〜3,000円/人になると思いますが、ご理解のほどよろしくお願いします。

大会は日曜日ですが、盛大な消毒会は前日の土曜日ですか?
大魔神、ジョグ男さんの揃い踏みと二日酔いで、
かなり壮絶な大会になりそうですね!その後迎え酒?
2009/6/23(Tue) 15:25:05

[2894] ジョグ男さん参加決定!
投稿者:TETE  
いたち川RCのメンバーのみなさま。
ジョギングの教祖様ジョグ男さんが、「あいの風リレーマラソン」に参加してくださるそうです。
せっかくの機会です。
大勢の方の参加と、盛大な消毒会をよろしくお願いします。

尚、ジョグ男さんの旅費の寄付にご賛同いただきますようよろしくお願いいたします。
たぶん、2,000円/人〜3,000円/人になると思いますが、ご理解のほどよろしくお願いします。
2009/6/23(Tue) 12:51:45

[2893](2892へのレス) Re: 立山・薬師山麓アドベンチャーマラソン
投稿者:S  
68km完走に10km全員入賞、素晴らしい成績ですね〜!

> ややもの足りませんでした。
2km長ければ、表彰台だったかも?

ヒスイの里では、ぜんさんが10kmで入賞、HASさん30km完走とのこと。
みなさん、おつかれさまでした。
自分は坂井市古城10km撃沈、昨年比1分半の劣化にガックリでした。


明日24日(水)、県総でまた練習しようと思います。
レースの疲労が酷いので、IT走になるかは???で、良くてペーラン、
多分だらだらLSDになりそうな予感です。

練習内容未定ですが、よろしければどなたかご一緒しませんか?
とりあえず、20時頃にサブトラックに居ます。
2009/6/23(Tue) 08:02:19

[2892] 立山・薬師山麓アドベンチャーマラソン
投稿者:Fu  
朝からあいにくの雨だったのですが、スタートしてしばらくすると
雨もあがり、折り返し後の後半は涼しかった前半とは打って変わり
猛暑のなか走りました。

コースは思っていたよりきついコースでしたが、距離はやや短め
(10キロコースでしたが実際は8キロぐらい)だったせいか個人的には
ややもの足りませんでした。

 いたち川の選手の成績は

  薬師岳往復68キロコース(一泊二日)
        完走 テラさん

  男子10キロ 優勝 TETEさん
        5位  SWさん
        7位  FU(私)

  女子10キロ 2位  SAKURAさん

皆さんお疲れ様でした。。
2009/6/23(Tue) 01:03:02

[2891] アンケートご協力のお願い
投稿者:小林 拓実  MAIL
いたち川ランニングクラブ  代表者 様

はじめまして。
筑波大学理療科教員養成施設というところで視覚障害者ランニング
の研究をしている小林と申します。当施設は主に盲学校(視覚特別
支援学校)であん摩・マッサージ・指圧・鍼(はり)・灸など理療
について指導する教員を養成する所です。また、理療や視覚障害者
に関する研究も行っています。

私たちは現在、視覚障害者が快適にランニングを行えるようになる
ことを目的として、一般市民ランナーの皆様に、ランニングや伴走
に関するアンケート調査をしています。この調査は非常に多くの回
答が必要であるため、いたち川ランニングクラブの会員の皆様にア
ンケートにご協力していただけると、大変嬉しく思います。

ご協力いただける場合、こちらからアンケート用紙をお送りします
ので、会員一人一人にアンケート用紙を配布していただき、回答を
一括して同封の返信用封筒で郵送していただくことになります。よ
ろしければ、受け取り先住所をお聞かせ下さい。

質問は、三分程度で終わる分量です。アンケートは無記名で行い、
ご記入していただいた情報は、決して研究目的以外では用いません
。また、アンケートは趣旨に同意された方のみで構いません。

また、会員間でメーリングリストを組んでいる場合等、希望に応じ
てアンケートをこちらからメールで送信し、会員の皆様がメールで
私たちのアドレスに回答することも可能です。

何か分からないことがありましたら、何でもお聞きください。
詳しくご説明致します。


何かとご面倒をおかけしますが、是非ともアンケートにご協力
お願い致します。

お返事をお待ちしています。

連絡先
筑波大学理療科教員養成施設 
視覚障害者ランニング研究班  小林 拓実
E-mail: g@minamisawa.net

筑波大学理療科教員養成施設URL 
http://www.riryou.tsukuba.ac.jp/
2009/6/21(Sun) 09:44:16

[2890](2881へのレス) Re: 長距離ランニング教室のお知らせ
投稿者:bluemoon  MAIL
長距離ランニング教室にいたちより3名もご参加いただきました。
ありがとうございました。

普段なかなかできない練習ができたのではないでしょうか。
毎回、コーチが内容をひねってますので、次回もぜひご参加くださいね。
この掲示板でも告知したいと思います!
2009/6/20(Sat) 22:06:53

[2887](2881へのレス) 会場の地図です
投稿者:bluemoon  MAIL
昨日は練習会に混ぜてもらい、ありがとうございました。
アルペン長距離ランニング教室の場所が不明とのことでしたので、
一応、場所を貼り付けておきます。どうかよろしくお願いします。
なお、コーチは、守屋・瀬戸の2名になるようです。
普段LSDしかできないな、という人にはいい刺激になると思います!

http://nifty.its-mo.com/map_s.htm?lat=132223350&lon=493478490&lvl=16&opt=l-pl,観光名所:00150,公園・緑地:00120,富山県:16,射水市:16211,大島中央公園:132223350:493478490,地図を表示:132223350:493478490:
2009/6/14(Sun) 22:39:32

[2881] 長距離ランニング教室のお知らせ
投稿者:bluemoon  MAIL
皆様、土曜日はお世話になります。
午前中はうちのクラブの練習等があり、おそらく30キロは走るでしょうから、
午後はAコースだけで限界かもしれません。できる限り走ってみます。

さて、いたちの皆様にもご案内しておきます。
6月20日(土)14:30〜 (雨天決行)
射水市の大島中央公園(絵本館横)においてアルペン高岡店主催の長距離ランニング教室があります。
これは、私のラン師匠の守屋済美(旧姓出戸済美)がほぼボランティアでやってるものです。
なので参加費無料です。事前受付も不要です。
ラン初心者にもお勧めーな内容となっております。お待ちしてます。
一応、講師の紹介をしますと
【出戸済美】
富山商→ゴールドウィン→日本生命
女子ハーフマラソン富山県記録保持者(黒部名水等優勝)
都道府県対抗駅伝県代表6年連続、主将経験
31歳、美人。現在射水市でbluemoonや子供らを指導。

その他、元ゴールドウィン、高岡法大選手もコーチ予定です。
指導者全員女性ですので気楽にご参加ください。
2009/6/11(Thu) 23:04:10

[2889](2863へのレス) Re: 6月度練習会の件
投稿者:TT  
TTさんへの返信:

6月練習会 お疲れさまでした。

新入会の方々 お疲れさまでした。

yuriさん また参加お待ちしております。

やわやわ マイペースで距離を延してください。

みなさんブログに写真アップしましたので、確認ください。
2009/6/16(Tue) 18:44:16

[2886](2863へのレス) Re: 6月度練習会の件
投稿者:JUNK  
とりあえず15時に体育館には居る予定です。

午前中山道含め30kmほど走る予定ですので、
Bコース以降が心配ですが…。

お手柔らかにお願いします。
2009/6/12(Fri) 23:34:02

[2885](2863へのレス) Re: 6月度練習会の件
投稿者:zen  
TTさんへの返信:

申し訳ないのですが、都合がつかず、練習会・消毒会ともに欠席させて頂きます。

休養明けで体調が戻ってないのですが、来週のヒスイの里山岳マラソンに出ようと現在奮闘中です。

来月は両方出られるようにと思います。
2009/6/12(Fri) 23:32:15

[2884](2863へのレス) Re: 6月度練習会の件
投稿者:TETE  
参加しまーーす!
当然飲みも♪
2009/6/12(Fri) 23:17:51

[2883](2863へのレス) Re: 6月度練習会の件
投稿者:JN  
どちらも参加します宜しくお願いします。
2009/6/12(Fri) 12:59:01

[2882](2863へのレス) Re: 6月度練習会の件
投稿者:テラ  
TTさんへの返信:

明日午後は都合により参加できません。
午前中に一人で走る予定です(今日飲みすぎなければ)。

来週は薬師岳の往復マラソンに出るつもりですが、
入梅で天気が心配です。
(ノー天気な私です。その前に体力が心配ですね)      
2009/6/12(Fri) 12:12:57

[2875](2863へのレス) Re: 6月度練習会の件
投稿者:SW  
TTさんへの返信:

幹事ご苦労様です。

練習会・消毒会ともに参加させていただきます。

ランはAコースから参加したいと思います。
よろしくお願いします。
2009/6/9(Tue) 21:11:46

[2871](2863へのレス) Re: 6月度練習会の件
投稿者:K  
TTさんへの返信:

企画ありがとうございます。
練習会 Aコースから参加させていただきます。

天気も問題ないでしょう。
2009/6/8(Mon) 21:43:13

[2870](2863へのレス) Re: 6月度練習会の件
投稿者:Fu  
TTさんへの返信:

ご苦労さまです。
練習会参加させていただきます。
よろしくお願いいたします。

本日、「ふれあいマラソンin馬場島」に出場し21キロを
完走いたしました。
小雨が降り結構寒かったのですが、なんとか走りきる
ことができました。来年もまた出たいと思います。
2009/6/7(Sun) 21:17:01

[2866](2863へのレス) Re: 6月度練習会の件
投稿者:S  
幹事様

ご苦労様です。
Aコースから参加したく思います。
よろしくお願いいたします。

P.S.
昨日の午後、皇居で30kmほど走ってきました。
行く度にランナーが増えていますが、今回は本当に多くてびっくり。
間違いなく本当にランニングブームなんですねぇ。
2009/6/7(Sun) 16:04:54

[2865](2863へのレス) Re: 6月度練習会の件
投稿者:yoshie  
TTさんへの返信:

残念ながら、当日は先輩の結婚式のため欠席させていただきます。
申し訳ございません。

最近、新緑が気持ちいいので是非とも参加したかったのですが・・・。
みなさんに、宜しくお伝え下さい。

P.S.最近、呉羽山を走るようになりました。
2009/6/7(Sun) 09:32:44

[2863] 6月度練習会の件
投稿者:TT  
こんばんわ 6月度練習会幹事になっております。

TTでございます。RSさんと相談しまして

新入会の方が参加されそうなので

今月はオーソドックスにAコース(環水公園)からBコース(いたち川沿い)

その後 パワーランナーの方はCコース(神通川方面)へという

内容で行きたいと思っております。

6/13(土) 15:00   富山市総合体育館受付前集合−Aコース
      15:30頃  富山市総合体育館南側入口出発−Bコース
      18:00頃  アーバンプレイス まいもんやでチョイ飲み消毒会

      雨天時は室内走路で軽く

   上記の様に予定しております。

   新緑のいたち川を楽しんで走りましょう。

   参加よろしくお願いします。

   又 消毒会等の良い企画、御意見あれば、書き込みください。
2009/6/6(Sat) 20:27:16

[2888] 新入会歓迎 & 練習会御礼
投稿者:事務局  
次の内容でMLに流しました(MLでは実名)。
メールが届いてない方は、JUNKさんに連絡するかまたはこのBBSで連絡を。
新会員の方の情報が揃い次第、名簿更新いたします。

------------------------------------------
6月定期練習会、幹事様&参加の皆様ありがとうございました。
yuriさん・noriさん・MNさん(全て仮称)の3名が初参加され、
正式に入会いただきました。

また先週、mariさんが体育館で練習中のぜんさんとお会いされましたので
これをもって、正式に入会されたものとさせていただきました。

それでは新入会の方々を簡単に紹介させて頂きます。

yuriさん、mariさんはランニングを始められて間もないとのこと。
誰しもそこからスタートしていますので、不安疑問何なりと会員にお聞き下さい。
的確がどうか怪しいですが、親切丁寧な回答は期待できますよ。

noriさんは数々の大会で優勝されている県内トップクラスのトライアスリート、
MNさんは清流マラソン2007の優勝者(今年はmicさんに次ぐ準優勝)の実力者です。
お二人とも頼もしい限りで良い刺激を頂けそうです。

皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

P.S.
テラさんが御岳ウルトラトレイル100kmの前哨戦?として、21日開催の
立山・薬師山麓アドベンチャーマラソン往復68kmの部に出場されます。
当クラブからは同10kmの部にも多数参加されるとのこと。
皆様の無事の完走を祈願しております。

P.S.2
本日(6/15)の自主合同練習会のIT走、想像を遥かに超える10人が集まりました。
400m×200m×10本、精神はサド、肉体はマゾの世界に突入。
TETEさん、HASさん、JUNKさんが引っ張って下さりました。疲れた〜
懲りずにまたやりましょう。>皆さん
24日(水)あたりに開催して、アミノバリューRCを驚かせますか(笑)。
2009/6/16(Tue) 00:07:59

[2880](2876へのレス) Re: 質問です
投稿者:JUNK  
Sさんも書かれてますが、こういった話の類はすべての人に
当てはまる「共通解」的なものが無いと思います。

参考に「する・しない」、「なる・ならない」は人それぞれですが、
自分が走り始めた頃を思い出しながら、ポイントと思われる事柄を
3点挙げてみました。


1.近場の練習コースを見つける

車で何十分かかる公園で練習するよりも、
家をスタート&ゴールにできる近場の練習コースを見つければ
練習を継続するためのハードルを最低限にできます。

2.スピードは問わない。歩いても、休憩してもOK。

30分なら30分。3kmなら3km。
距離か時間の目標を設定して練習します。
その間歩こうが休憩しようが「30分経ったら」、「3km進めたら」目標達成です。
休んでも・歩いてもいいのですから達成は難しくないはずです。
少しずつ少しずつ、「目標を高めては達成」を繰り返すうちに
挫折や罪悪感を味わうことなく、昨日の自分より進歩した自分を
感じながらいつのまにか長距離を走りきれる体力がついていると思います。

「○○分間で××km走る」というような
スピードに関する目標は当分不要です。


3.疲れや故障をおして無理をしない

走り始めて間もない頃は「どんな状態でどんなことをやるとヤバイ」という基準や、
「多少疲れ気味だけどここまでならできるはず」という経験則が確立できていません。
タイム狙いでストイックに自分を追い込むというなら話は別ですが、
やり過ぎで日常生活に支障を来たすようでは本末転倒です。
不調なら無理をしない、完全な休養日を確保するということも大事です。


思い返せば走り始めた当時、今では5分弱で走れるコースを
走っては歩き、走っては歩きで7分以上かけて周回していました。


このクラブのモットーや、自分の書き込みにも通じますが、

「マイペースでいいんです。」

誰に言われて、強制されてやることでも、続けることでもありません。
ただ自分自身の意思のままに、人それぞれの目的やペースで走っているだけです。


もし走ることやそれを通して得られる喜びを継続して味わいたいということであれば、
このクラブのイベントや、メンバー、本やネットの情報など、
利用できるものは何でも利用しちゃってください。

最後までくどいようですが、そこで得られたものを利用する・しないはご本人次第ですし、
少なくともクラブのメンバーは「利用されてる」なんてうがった考えはしないですし、
折角なら同じ目標に向かっておられる方に利用価値の高い情報を提供しようとしてくれるはずです。

走ることの先にある目的は人それぞれですが、本クラブでの経験が、
メンバーそれぞれに何かしら少しでもプラスに作用してくれれば幸いです。
2009/6/11(Thu) 00:28:29

[2879](2876へのレス) Re: Re: 質問です
投稿者:mari  
Sさん、お返事どうもありがとうございます。

今日は走り始めて、初めて雨に降られてしまったので、
思い切って、富山市体育館デビューしてきました!
とても走りやすかったので、
昨日より少しだけ長く走れて良かったです^^

終わろうとしていた時に、
隣でマラソンのお話をされていたお二人に
話しかけてみたら、こちらのクラブの方でした(驚)
突然だったのにも関わらず、親切に教えていただき、
ありがとうございました!
月曜日お休みなので、
夜の練習、ぜひ見学だけさせてもらいたいです。

書籍などは悪書も多いとの事・・・。
なるほど、まずは自分が楽しめれる範囲で、
練習スタイルを作っていってみることにします^^
ありがとうございました!

・・・ですが、
読んでみたくなったので楽天ブックスで頼んじゃいました。
小出監督の本と、ついでにワンピース54巻。
2009/6/11(Thu) 00:09:21

[2878](2876へのレス) Re: 質問です
投稿者:S  
mariさんへの返信:

> あいにく仕事のため、今回は申し訳ありませんTT

申し訳ないなどと仰らないで下さい。強制や束縛が無いのがクラブのモットーです。
家庭や仕事が最優先です。来れる人だけ集まればよいのあります。

なお、練習会ではありませんが、[2867]の私の投稿の様に一緒に走る人を募ればどなたか乗ってくださると思います。平日夜なら富山市体育館走路かそこらで2〜3人が走ってますので、このBBSで適当に声掛けてもらえば一緒に走れますよ。


> リフレッシュになっていて楽しいです。

これがランニングの最高の目的と状態だと思います。あまり難しく考えられず、気持ちよく走るのが最良です。これでは何の回答にもなっていないので補足いたします。

書籍でも悪書は多いです。例えば遅いならインターバル走をやれ!の一言で済ましたり(笑)。ネット上もイイカゲンです。OKwaveとか教えてGooなんかを見ていますと、滅茶苦茶出鱈目イイカゲンの回答ばかりです。

自分が思うに、ランナーが100人居れば目標・目的・走力・骨格・過去のスポーツ暦・持病・生活環境・時間の余裕、全員が全員異なりますので、自ずと練習方法もフォームも好きなシューズもランナーそれぞれで違って当然と思います。ですから他人の言うことは鵜呑みにせず参考にされるだけでよいと思います。

書籍であればHowToものは、適当に立ち読みされてお好みのものを買われてはどうでしょうか? と、また回答では無くなってきましたので例で。

■書籍であれば(古いですが)
・比較的「安全」でウソの無い入門本
「知識ゼロからのジョギング&マラソン入門」著者:小出義雄

・個人的に、ランナーなら必携・必読の最良書
「ランナーのメンタルトレーニング」著者:ジョー・ヘンダーソン

■ホームページであれば
相互リンクさせて頂いてます下記サイトの初心者コーナー
http://www.runner.ne.jp/
2009/6/10(Wed) 22:43:28

[2876] 質問です
投稿者:mari  
こんばんは。
入会希望させていただいているmariです。

投稿させてもらってからマイペースにですが
公園での練習をしているのですが、
距離や体力がもたず、少々不安になってきているところです。

走る前の準備体操やストレッチ、筋トレなどの基本的なことが
わかっていないんだとおもいます。

どなたか、初心者向けのトレ法や
オススメな本やHPがあれば、
お聞きしたいですのですがよろしいですか?
ベテランさんがたくさんいらっしゃるのに
恐縮ですm(__)m

こちらのyoshieさんの投稿を参考に
アミノバリューのHP、見させていただきました!
練習内容が今の自分の状況に合っていたのですが、
日程が土日に集中していて、仕事があるためにダメでした><
でもこのような練習が行われていることがわかって、
とても参考になりました。
ありがとうございます^^

正式入会に向けて、こちらの練習会も
とても楽しみにしていたのですが、
夜のお食事会?の時間なら大丈夫なのですが、
あいにく仕事のため、今回は申し訳ありませんTT

今はまだこんなので大丈夫?ってかんじですが、
リフレッシュになっていて楽しいです。
頑張ってみます^^

長々とすみませんでした(笑)
2009/6/9(Tue) 21:47:02

[2877](2867へのレス) Re: IT走@県総サブトラック(6/8 20時〜)
投稿者:Fu  
Sさんへの返信:

ご苦労様です。
自分は今回見学のみだったので、来週はぜひみなさんと一緒に
頑張りたいと思います。
2009/6/10(Wed) 09:12:24

[2874](2867へのレス) Re: IT走@県総サブトラック(6/8 20時〜)
投稿者:SW  
Sさんへの返信:

昨日はお疲れさまでした。
皆さんのおかげでなんとか10本走れました。

普段ジョギングのみの自分には、インターバルは良い刺激になります。

来週もできれば参加したく思います。
2009/6/9(Tue) 21:08:55

[2873](2867へのレス) Re: IT走@県総サブトラック(6/8 20時〜)
投稿者:ぜん  
Sさんへの返信:

皆さん、昨日はありがとうございました。

黒部から練習してなかったもので、休養から練習再開への区切りとさせてもらいました。
ジョギング用シューズでの久々のインターバルはきつく、私は今日が休みで良かったです。

次回はもう少し走れる?と思います。
2009/6/9(Tue) 14:51:19

[2872](2867へのレス) 次は(6/15 20時〜)
投稿者:S  
ぜんさん、SWさん、Fuさん 昨晩は有難うございました。
交代で引っ張り合って何とか10本こなしました。
(遅いのでタイムは内緒です・・・)

懲りずに来週もやろうと考えてます。
今のところ、6/15(月) 20時〜です。

Fuさんから黒部と神通川の写真を頂きましたのでblogに載せました。
http://blog.livedoor.jp/itachirc/
2009/6/9(Tue) 08:38:33

[2867] IT走@県総サブトラック(6/8 20時〜)
投稿者:S  
急な話ですが、明日夜20時から、県総合運動公園のサブトラックで
ショートインターバル(400m+リカバリー200mを10本)練習を予定してます。

ぜんさんと練習する予定ですが、どなたか一緒に苦しみませんか?
もしよろしければ、軽くアップしてサブトラックまでお越し下さい。
2009/6/7(Sun) 16:06:04

[2869](2862へのレス) Re: 御礼!
投稿者:テラ  
bluemoonさんへの返信
> 13日の練習会だけ、よかったらまた参加させてください。
> よろしくお願いします!

bluemoonさんへ!その節はお世話になりありがとうございました。
13日にはお目にかかって御礼を申し上げなければならないところですが、
午後、金沢へ行かなければならず、いたちの練習会に参加できません。
また次の機会に宜しくお願い致します。

いたちの会員の皆様もよろしくね!
2009/6/7(Sun) 21:06:00

[2868](2862へのレス) 御礼!
投稿者:bluemoon  MAIL
6日、14.9キロのトレイ・ミクニックは無事終了しました。

いたち川RCさんからは、なんと
JUNKさんが、堂々の優勝1時間58分21秒でした。
その他、テラさんKさんともに大健闘。
わざわざ遠くまで来ていただいて本当にありがとうございました!
次回はぜひ夜のBBQ表彰式にもご参加ください。

無礼なついでにもう一つ。
13日の練習会だけ、よかったらまた参加させてください。
よろしくお願いします!
2009/6/7(Sun) 20:41:32

[2864](2862へのレス) Re: トレイル・ミクニック
投稿者:K  
bluemoonさんへの返信:

突然のおしかけにも拘わらずお世話になりましてありがとうございました。
見学のつもりで気軽にお邪魔したのが、参加する流れになってしまい 途中
何度 後悔したことか...。でも、つらいながらも14ケ月振りのレース
で完走できたことが嬉しく、帰路のバイクランは非常に心地よいもの
になりました。

万葉のみなさんにもお世話になり ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします。
2009/6/6(Sat) 21:32:35

[2862] トレイル・ミクニック
投稿者:bluemoon  MAIL
いつもお世話になっております。高岡のクラブ万葉健友会のbluemoonです。
このたび、10月に「ハセツネ」の本戦出場が決定しました〜
とりあえず、その前に立山登山マラニックにも申し込みしました。

さてさて、このたび6月6日(土)にトレイルランニングの大会を開くことになり、
いたちさんからはテラさんとJUNKさんが参加表明されてます。
初心者向けの大会で、トレランとは何かを学ぶことを目標にしてます。
ジャンルはアドベンチャー・ランニングで6箇所のチェックポイントをいかに早く回ってくるかで競います。
応援したい方、レースだけでも飛び入り参加されたい方がもしいらっしゃいましたら、
午後12時半頃までに猿倉山スキー場下のコミュニティセンター「どんぐり」横広場まで起こしください。

なおレース参加の方は、筆記具と携帯電話を忘れずにお願いします。

bluemoon
2009/6/3(Wed) 19:47:36

[2861](2847へのレス) Re: 黒部名水ロードレース
投稿者:Fu  
Sさんへの返信:

ご苦労様です。
私が撮った写真もありますので、
来週、富山市体育館でお渡しいたします。
2009/5/30(Sat) 19:59:42

[2856](2847へのレス) Re: 黒部名水ロードレース
投稿者:S  
Oさんから写真を頂戴しました。
ありがとうございます。

http://blog.livedoor.jp/itachirc/archives/2009-05.html
2009/5/28(Thu) 14:37:47

[2855](2847へのレス) Re: 黒部名水ロードレース
投稿者:sakura  
SWさんへの返信:

みなさま、お疲れ様でした。
私としては、タイムはいまいちでしたが、走る→温泉→ビール、のゴールデンコースを堪能し、大満足の一日でありました。
運転してくださったTTさん、SWさん、本当に本当にありがとうございました。


ではまた練習会でお会いしましょう。
女性メンバー大歓迎!ですよね??
2009/5/28(Thu) 05:41:22

[2854](2847へのレス) Re: 黒部名水ロードレース
投稿者:Isk  
SWさんへの返信:

皆さん、お疲れ様でした。
今回は、娘と一緒に3kmジョギングの部に参加しており、
家族サービスの一環とさせていただきましたぁ(笑)

次は、Fuさんと同じ「ふれあいマラソンin馬場島 21K
mコース」。がんばります。
2009/5/27(Wed) 10:49:00

[2853](2847へのレス) Re: 黒部名水ロードレース
投稿者:Fu  
SWさんへの返信:

> 出場された方々、お疲れ様でした。
>
今回の大会は体調まずまずだったのですが、タイムは平凡で不本意でした。
次回は6月7日、上市町で開催される「ふれあいマラソンin馬場島」に
出場し、21キロを走ります。出場される方もしいたら頑張りましょ。
2009/5/27(Wed) 00:20:31

[2851](2847へのレス) Re: Re: 黒部名水ロードレース
投稿者:S  
>TTさん、SWさん
運転ありがとうございました。非常に助かりました。

会場では沢山の方にお会いできて本当に楽しかったです。
中でもラン活動再開のラガーマンさんにお会いできたのは嬉しかった!
お会いできませんでしたが、たつさん、T.Yさんの名前が名簿にあり、
退会された方々の懐かしい名前も見つけました。

レースも皆さん好記録で、HASさん、ぜんさん、JUNKさんと20台30台の若手が
揃って好タイムを出されてました。素晴らしくそして頼もしいです。
50台60台のベテラン勢、女性陣もなかなかのタイムで完走されてました。
一方40台のメンバーは自分も含めレースよりも事後の消毒が充実でしたね(笑)。

これで県内の大会は秋までございません(マラニックが別として…笑)。
自分は6月に坂井市古城M10km、7月に能登島RRハーフの予定です。
エントリーされた方、またご一緒させてください。
2009/5/26(Tue) 19:40:42

[2850](2847へのレス) Re: 黒部名水ロードレース
投稿者:togashi  
SWさんへの返信:
みなさまへ
<>
雨が降らず、まずまずの天気でよかったです。
なんとか、完走いたしました。
みなさまともおあいできたし。
そうねー、今回ビールには縁がなかったのが残念です。
<>
t。y。さんへ
ハーフにエントリーされていたようですが、
どこにおられたのでしょうか。おあいしたかったです。
<>
次のレースは滑川。またみなさんとおあいします。
草々 
2009/5/26(Tue) 18:03:54

[2849](2847へのレス) Re: 黒部名水ロードレース
投稿者:JUNK  
> 能登島ロードレース出場できそうなので、代走させてください。
了解です。

練習会の日程次第ですが、手渡しか郵送でしょうか。
参加証が届き次第連絡します。
2009/5/26(Tue) 12:46:53

[2848](2847へのレス) Re: 黒部名水ロードレース
投稿者:TETE  
SWさんへの返信:

久しぶりのレースでしたが、とても楽しかったですね。
(結果は、老化か?練習不足か?さえないものでしたが。。。。)
SWさん、運転していただき、大変ありがとうございました。
それに、宇奈月温泉は、本当に気持ち良かったですね♪
麦酒館のビールは最高でした。
(運転手のSWさん、申し訳ございませんでした)m(__)m

サングラスの忘れもの(車内にて)は私です。
最近、本当に物忘れが激しくて、老化が進んでいます。(-_-;)
さらに、ソニーのウォークマンをどこかで忘れました。
どなたかご存じありませんか?
ほんと、情けないです。
2009/5/26(Tue) 06:03:55

[2847] 黒部名水ロードレース
投稿者:SW  
出場された方々、お疲れ様でした。

心配された天候も上々。
食べ物から温泉まで様々なサービス有りで、楽しいレースでした。

(宇奈月ツアー?参加の皆様、レース以外も満喫でき、
 充実の一日となりました。ありがとうございます。)

>JUNKさんへ
能登島ロードレース出場できそうなので、代走させてください。
即答できず、すいませんでした。
この投稿を見てくれるとありがたいのですが。。。

最後に、サングラスの忘れもの(車内にて)を預かっております。
来月の練習会に参加できれば、忘れず持っていきます。
2009/5/26(Tue) 00:30:02

[2860](2857へのレス) Re: 立山・薬師山麓アドベンチャーマラソン
投稿者:Fu  
TETEさんへの返信:

> お疲れ様です。

自分も出場したいと思いますので、TETEさん、SWさん
よろしくお願いします。
2009/5/30(Sat) 11:37:46

[2859](2857へのレス) Re: 立山・薬師山麓アドベンチャーマラソン
投稿者:SW  
TETEさんへの返信:

お疲れ様です。

いいですね、アドベンチャーマラソン♪
そんなレースがあるなんて知りませんでした。
おもしろそうなので、10kmに参加しようと思います。

でも、『所定の郵便振込用紙』?
事務局に問い合わせたら、もらえるのでしょうか??

幸い、申込締切まで日にちがあるので何とか申し込みます。
2009/5/28(Thu) 20:54:00

[2857] 立山・薬師山麓アドベンチャーマラソン
投稿者:TETE  
黒部名水ロードレースご苦労様でした。
家に戻ると、立山・薬師山麓アドベンチャーマラソンの申込書が届いていました。

とても興味のそそられる大会です。
さすがに、2日かけての68kmコースは大変そうなので、10kmのレースに参加してみようと思います。
参加費2,000円で温泉割引もあり!
どなたか参加してみませんか?

↓大会事務局アドレスです。
http://www.tateyama36.co.jp/green/event/090620marason.html
2009/5/28(Thu) 17:18:16

[2858] テストです(笑)
投稿者:S  
Oさんが、ウェアは?と仰せでしたので、
アシックスのオーダーコンポで遊んでみました。

○キープデザインURL
デザインID:442231
http://team.asics.co.jp/svg20/pdf/?id=442231&PdfID=oc_publ&keep=true
デザインID:442232
http://team.asics.co.jp/svg20/pdf/?id=442232&PdfID=oc_publ&keep=true
デザインID:442235
http://team.asics.co.jp/svg20/pdf/?id=442235&PdfID=oc_publ&keep=true
デザインID:442240
http://team.asics.co.jp/svg20/pdf/?id=442240&PdfID=oc_publ&keep=true


上記のアドレスへアクセスすると、ハデハデの色が!
あくまで受け狙いですので配色への文句は100%受け入れます(笑)
2009/5/28(Thu) 19:30:31

[2852](2846へのレス) ご連絡ありがとうございました!
投稿者:mari  
みなさま、はじめまして。mariと申します。
そして掲示板でのご紹介、どうもありがとうございます^^

このクラブを知り、目標や励みにさせてもらいたく、
入会を希望させていただきました。

昨日初めて、(ほんとにまったく初めて^^;)
近所の公園で走ってみました。
2週ほどでゼェゼェでしたが、気持ちよかったです。

このような状態なのですが、
マイペースに続けていこうと思っていますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

女性会員さまの走行歴や練習コースの投稿、
とても参考になりました。
短い期間でマラソンに出場されていて、
すばらしいなぁと思いました。

みなさんの投稿を拝見させてもらううちに、
なんか頑張れそうな気がしてきました^^












事務局さんへの返信:

> 仮称mariさんより入会希望のメールを頂戴しました。
>
> 富山市にお住まいの30代の女性で、自称初心者とのことです。
> FRauをご覧になっての問い合わせです(これで何と4人!)。
>
> 形式的ではありますが、練習会等でのメンバーとの顔合わせを
> もって正式入会とさせて頂きます。
>
> それでは今後ともよろしくお願い致します。
2009/5/26(Tue) 23:50:56

[2846] 入会希望メール頂戴しました。
投稿者:事務局  
仮称mariさんより入会希望のメールを頂戴しました。

富山市にお住まいの30代の女性で、自称初心者とのことです。
FRauをご覧になっての問い合わせです(これで何と4人!)。

形式的ではありますが、練習会等でのメンバーとの顔合わせを
もって正式入会とさせて頂きます。

それでは今後ともよろしくお願い致します。
2009/5/25(Mon) 19:12:38

[2845](2836へのレス) Re: 黒部名水ロードレース
投稿者:sakura  
Sさんへの返信:

私も10kmに出ます。
黒部は初めてです。県内でも最大規模の大会なので、どんな賑わいだろう・・・と楽しみです。
特に鍋!!全国的にも有名みたいですね。これを楽しみに走ります。
うーん、天気がいまいちですよね。魚津よりはマシでしょうか。

いたち川の皆さんの姿を探してフラフラしてます。見かけたら声をかけてください。

では明日(いや、もう今日ですね)、お会いしましょう。
2009/5/24(Sun) 00:18:57

[2842](2836へのレス) Re: Re: 黒部名水ロードレース
投稿者:K  
テラさんへの返信:
出場される皆さんへ

テラさん 読売の特報見ましたよ!E塚さんが1位でテラさんが2位?
バッチリ写りましたね〜。でも 今回欠場とは残念...。

名簿を見ましたが、大勢の方が出場されますね 羨ましい限りです。
皆さん(特に女性陣)それぞれの種目で楽しんできてください。問題は
やっぱり天気か?!
2009/5/23(Sat) 09:29:03

[2841](2836へのレス) Re: Re: 黒部名水ロードレース
投稿者:S  
>TETEさん

膝、自分もデスが・・・これ以上悪くならない程度に頑張りましょう。

> 帰りは飲みながらも帰るのも楽しいかもしれません♪(^^ゞ

もうそれしか考えてません。今回の目標はタイムより美味いビール!
寄れるなら宇奈月温泉にも行ってのんびりしようかと(笑)


>SWさん

お気遣い有難うございます。行きはJRか地鉄で参ります。
帰りにお願いするかもしれません(でも電車で消毒もいいのよねー。)


>togashiさん、皆さん

お会いできるのを楽しみにしております。
クラブ旗はJNさんにお任せ致しましたので、どこにあるかお楽しみに!
2009/5/23(Sat) 02:02:22

[2840](2836へのレス) Re: 黒部名水ロードレース
投稿者:SW  
Sさんへの返信:

今回のレースも10km出場予定です。
(また雨の予報。。。残念)

現地での集合場所は了解しました。
当日はその辺をうろついてみます。

黒部へは車で向かおうと思ってます。
時間と場所を指定くだされば、迎えに行きますけど?
どんなもんでしょ?
2009/5/22(Fri) 20:51:05

[2839](2836へのレス) Re: 黒部名水ロードレース
投稿者:テラ  
Sさんへの返信:

> >出場される方へ
>
今回は申し込む気力がありませんでした。

しかし、今日の読売新聞の特集記事の写真左端に、
私のしょぼくれた写真が大きく載っていました。
スタートから元気が無かったのが良く分かります。
(となりのI塚さんは颯爽としていましたね〜!さすがです!)

出場の皆さん頑張ったり、楽しんだり、苦しんだりして下さ〜い!
2009/5/22(Fri) 16:58:12

[2838](2836へのレス) Re: 黒部名水ロードレース
投稿者:TETE  
Sさんへの返信:

ご無沙汰しています。
TETEです。
黒部名水ロードは10kmに参加します。
まともに走りたいのですが、アキレス腱と右ひざの調子が悪いです。(-_-;)
どちらかというとひざの方が悪いです。。。。

どなたか一緒ならば、車出しますが?
でも、電車も良いですね!
帰りは飲みながらも帰るのも楽しいかもしれません♪(^^ゞ

さて、どうしましょうかね?
2009/5/22(Fri) 14:40:58

[2837](2836へのレス) Re: 黒部名水ロードレース
投稿者:togashi  MAIL
Sさんへの返信:
みなさんへ

わたしにとって今季初のレースとなります。
(体調がいまいちの場合は欠場ですが)
10KMで出る予定です。
みなさんとおあいできること、
たのしみにしております。
2009/5/22(Fri) 11:27:55

[2836] 黒部名水ロードレース
投稿者:S  
>出場される方へ

黒部の会場へクラブ旗を持って行く予定です(TETEさんお願い致します)。
雨の予報が出てますので、屋内に置くことになりそうですね。

メインアリーナなら2階の↓にギャラリー1とある辺りが目立つでしょうか?
http://www.kurobe-sports.jp/kurobe/facilities/guide/img/map2_a.gif
例年1階の便利(謎)な場所↓に居るのですが、人数多いと少々狭い気もします。
http://itachirc.com/mem/kurobe.gif
当日の様子で↑のどちらかに?と思いますが、いかがでしょうか?

もちろん集まれとの強制ではなく、ただの目印です。
皆さんご自由に陣取って下さい。

---

自分は10kmに出ますが、魚津同様にジョギングでの凡走大会になりそうです。
今年はJRもしくは地鉄電車で行こうかと考えてます。
(五十肩の症状がピークで長時間の運転がつらい…涙)。
2009/5/21(Thu) 19:32:17

[2844] 女性の入会希望の皆さんへ
投稿者:yoshie  
事務局から、ご指名(?)ありましたので、
簡単に私のランニング歴を紹介して、質問などにお応えしようと思います。

ただ、私も初心者同然ですので、参考になるか分かりませんが・・。


2008年1月:同じ勤め先のTETEさんのマラソン話を聞いて興味を持ち、練習会に参加して入会。

ただ、「自分のレベルの低さ」を痛感したのと、
   「ちゃんと基礎から学んでみたいな」という気持ちが芽生えたので・・・

2008年7月:アミノバリューランニングクラブにも入会。
     (1〜2回/月の練習でウォーキングから大会出場までを経験。)

2008年10月:滑川ほたるいかマラソン(10km)参加


で、現在やっと20kmを2時間ちょっとで走れるようになったところです。
私は、最近やっと練習する時間を作るようになったので、もっとマジメに練習される方は、もっと上達が早いと思います。


あとは・・・
ランニングのシューズとかは、市民プラザの「ランナー」の店長さんに選んでもらいました。
(面白くて、いいおじさんです。ここで、アミノバリューランニングクラブも教えてもらいました。)

個人の練習場所は、
富山県陸上競技場のクロスカントリーコース、駅裏の環水公園、稲荷公園、富山市総合体育館の室内ランニングコースとかです。


う〜ん、これでいいのか分かりませんが、とりあえず紹介してみました。
ただ、個人個人のスタイルやペースがあると思うので、疑問・質問などは、また気軽にいろんな人に聞いてみて下さい。
私なんか比べ物にならないくらい、経験も知識も豊富なおじ様たちが、たくさんいらっしゃいますので☆
あと、私より早くて優秀な女性ランナーの方もちゃんと在籍してらっしゃいますので、安心して下さい。

ちなみに、女性の会員数や平均年齢、住所などは、全く把握しておりませんので、事務局に聞いてみて下さい。

以上
2009/5/23(Sat) 20:47:20

[2843](2832へのレス) Re: 問い合わせメール頂戴しました。
投稿者:yoshie  
> >女性会員の皆様
>  特にFRauに掲載の、sakuraさんとyoshieさん(笑)
>
> 女性の入会希望&問い合わせが相次いでいますので、
> BBS上で構いませんので、疑問や不安に答えつつ、
> 是非とも適切にサポート頂きたくお願いします。
> (消毒中毒のオヤジランナーが応対では???です)

了解です!!
私も、初心者同然なのですが、少しでもお役に立てればと思います。

いや〜、それにしても全国区の雑誌の影響は大きいですねぇ・・。
2009/5/23(Sat) 20:05:51

[2832] 問い合わせメール頂戴しました。
投稿者:事務局  
仮称yuriさんから、問い合わせメールを頂戴しました。
FRauをご覧になった模様です。

「ランニングを始めたい初心者」と書かれていますが、
皆、そこからスタートしてますので、よろしくお願いします。


>女性会員の皆様
 特にFRauに掲載の、sakuraさんとyoshieさん(笑)

女性の入会希望&問い合わせが相次いでいますので、
BBS上で構いませんので、疑問や不安に答えつつ、
是非とも適切にサポート頂きたくお願いします。
(消毒中毒のオヤジランナーが応対では???です)
2009/5/19(Tue) 19:01:06

[2835](2829へのレス) Re: 名簿確認ねがいます。
投稿者:テラ  
Sさんへの返信:

> 名簿更新しましたのでメーリングリスト(ML)で連絡いたしました。
>
> メールが来ない方、MLへの登録が完了していないと思われますので、
> JUNKさんに連絡するか、この投稿に返答してください。


登録手続きをしていませんでした。
2009/5/20(Wed) 07:59:17

[2834](2829へのレス) Re: Re: 名簿確認ねがいます。
投稿者:JUNK  
Fuさんへの返信:

先ほど招待メールを送信しました。
登録手続きをお願いします。
2009/5/19(Tue) 23:21:24

[2833](2829へのレス) Re: 名簿確認ねがいます。
投稿者:Fu  
Sさんへの返信:

> 名簿更新しましたのでメーリングリスト(ML)で連絡いたしました。
>
> メールが来ない方、MLへの登録が完了していないと思われますので、
> JUNKさんに連絡するか、この投稿に返答してください。

ご苦労様です。
メーリングリストの登録忘れてました。。。
申し訳ありませんが、登録できるようにしていただきたいです。
2009/5/19(Tue) 22:38:09

[2830](2829へのレス) 名簿確認ねがいます。
投稿者:S  
名簿更新しましたのでメーリングリスト(ML)で連絡いたしました。

メールが来ない方、MLへの登録が完了していないと思われますので、
JUNKさんに連絡するか、この投稿に返答してください。
2009/5/18(Mon) 12:49:43

[2829] 入会ご希望ありました。
投稿者:事務局  
仮称miwaさんより入会希望のメールを頂戴しました。

射水市にお住まいの20代の女性です。
FRauをご覧になって、とのことです。

形式的ではありますが、練習会等でのメンバーとの顔合わせを
もって正式入会とさせて頂きます。

それでは今後ともよろしくお願い致します。
2009/5/18(Mon) 12:47:39

[2831](2827へのレス) Re: Micさん優勝@とやま清流マラソン
投稿者:mic  
ありがとうございました!

今回はベスト更新を目標としていたので
順位をあまり考えなかったのがよかったのかな?
初1位はかなりうれしかったです。
2009/5/19(Tue) 15:59:11

[2828](2827へのレス) Re: Micさん優勝@とやま清流マラソン
投稿者:K  
おめでとうございます。

前回2位の雪辱を晴らしましたね!!お見事!!
2009/5/17(Sun) 23:39:48


[ホームページに戻る]