いたち川ランニングクラブ・BBS

[掲示板トップ][ 新規投稿 ][ 過去ログ ][ 掲示板の詳細 ]

←NEW [1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17][18][19][20][21][22][23][24][25][26][27][28][29][30][31][32][33][34][35][36][37][38][39][40][41][42][43][44][45][46][47][48][49][50][51][52][53][54][55][56][57][58][59][60][61][62][63][64][65][66][67][68][69][70][71][72][73][74][75] OLD→


[1411] 入善・お疲れ様でした
投稿者:M  
Fさんへ
自己新記録更新、おめでとうございます。
日頃の、練習の成果が現れています。ほんとにスゴイです。
この調子で、来月のフルも頑張って〜(^Q^)/゛

Sさんへ
ギャラリーの更新、ありがとうございます。
レースの方は、練習ゼロでも楽々の走りでしたね。あっという間に背中が遠くなって
しまいましたぁ〜〜〜 ε=ε=┏( ・_・)┛
Mは、やっとこさ走っていました。息が上がって前に進みませんでした。
タイムもよくなかったし。練習不足です。反省
でも、何とか入賞でき賞状と盾をいただきました。
盾のセンスに笑ですが、ありがたく飾っておきますぅ。
皆さま、お疲れ様でした(*^.^*)
2005/11/21(Mon) 09:43:48

[1410](1396へのレス) Re: Re: 入善は?
投稿者:トランペッターK  
Fさんへの返信:

> 2週間後那覇マラソンでしたね。
> マラソンに向けて調整のつもりで出てもよいのでは。

実は、先週の土曜日、実際の距離を体験すべく負荷を
かけまして、今の筋肉痛はその「結果」です。
昨日の通勤時はからずもランすることになったのですが
(寝坊)、身体が重くていけません。
この土日、少しでも走ることができたら、と思います。

> ちなみに、私も12/11にもう一度フルを走るつもりです。

すばらしいですね。
ご活躍、心からお祈り申し上げます。

> 入善は自己ベストを狙いたい

こちらも。
2005/11/18(Fri) 07:09:58

[1409](1396へのレス) Re: Re: 入善は?
投稿者:S  
Fさんへの返信:
> 八方が呼んでますから。
そうなんですよー。
Happy7のズン券も手元に来てしまったし。

> ちなみに、私も12/11にもう一度フルを走るつもりです。
おー!すごいですね。
どこに遠征ですか? 頑張ってください。


Mさんへの返信:
シューレース(くつひも)は足首がずれない程度に締めてればいいはずです。
谷口選手はオリンピックの本番で脱げちゃう程でした。
爪が死ぬのはシューズが合ってないんですかね?

http://www.jin.ne.jp/akane-sp/menu02.html
2005/11/17(Thu) 19:54:28

[1408](1396へのレス) Re: Re: 入善は?
投稿者:M  
Fさんへの返信:

> 2週間後那覇マラソンでしたね。
トラKさん、すっご〜い!頑張ってください (*^o^*)

> ちなみに、私も12/11にもう一度フルを走るつもりです。
おっと!Fさんも、すっご〜い!! q(^-^q) 頑張って〜♪

> 私も普段の練習用のシューズで長い距離を走ると爪が内出血してしまいます。(ほとんどの足の指の爪がはがれてしまってます。)
> シューズのなかで足が滑って動くと、爪を圧迫しているようです。
> 紐をゆるく結んでいることが原因のひとつかと思われます。(まだほかに原因があるかもしれませんが)
うむ、紐だったのですね。甘く見ておりました。いつも、スッポンと履いていましたので。
これから気をつけてみます。アドバイスありがとうございます。

レースの方は、練習量が減っていることもあり、ちと入賞は厳しいかもしれません。
実は、2年前の入善がレースデビューだったので、今回は何とか頑張りたいところなのですが。
2005/11/17(Thu) 10:09:20

[1407](1396へのレス) Re: 入善は?
投稿者:F  
Sさんへ、トラKさん、Mさんへの返信:


>>>私は10kmエントリーでしたが先述の通り今回は棄権予定。
走れないのは残念ですね。
スキーシーズンも近いし、しばらく休養してください。
八方が呼んでますから。

>>のつもりだったのですが、今回は「棄権」いたします。
>>走らないのではなく、筋肉痛がひどく「走れそうにない」
>>というのが正直なところです。
筋肉痛くらいなら出れますよ。(と自分のことではないので何でも言ってますが)
2週間後那覇マラソンでしたね。
マラソンに向けて調整のつもりで出てもよいのでは。
ちなみに、私も12/11にもう一度フルを走るつもりです。
入善は自己ベストを狙いたいのですが、フルに向けて全力で追い込まず調整の走りになるかもしれません。

>日曜日にバレーの試合があり、現在も筋肉痛&バレーシューズが良くない
>のか爪が痛く(うっ血し)つま先に力が入りません。(∋_∈)
>安いのはダメですね。トホホ。
シューズの紐をきちんと結んでないのでは。
私も普段の練習用のシューズで長い距離を走ると爪が内出血してしまいます。(ほとんどの足の指の爪がはがれてしまってます。)
シューズのなかで足が滑って動くと、爪を圧迫しているようです。
紐をゆるく結んでいることが原因のひとつかと思われます。(まだほかに原因があるかもしれませんが)
レースでは頑張りましょう。入賞狙ってください。

では。
2005/11/17(Thu) 02:26:26

[1405](1396へのレス) Re: 入善は?
投稿者:M  
ハイ!10舛任后が・・・
日曜日にバレーの試合があり、現在も筋肉痛&バレーシューズが良くない
のか爪が痛く(うっ血し)つま先に力が入りません。(∋_∈)
安いのはダメですね。トホホ。
入善は、何とか頑張って来ます。

Sさん、トラKさんへ
しばらく休養され、来シーズンに備えて下さい。
お大事に p(^-^)q
2005/11/15(Tue) 09:37:06

[1404](1396へのレス) Re: 入善は?
投稿者:トランペッターK  
書き込みミス、失礼いたしました。

Sさんへの返信:

>トラKさんはハーフ。

のつもりだったのですが、今回は「棄権」いたします。
走らないのではなく、筋肉痛がひどく「走れそうにない」
というのが正直なところです。
参加される皆様のご健闘、心からお祈り申し上げます。
それでは。
2005/11/15(Tue) 07:31:50

[1403](1396へのレス) Re: 入善は?
投稿者:トランペッターK  
Sさんへの返信:

> みなさまの入善のエントリー状況は?
> Fさん&トラKさんはハーフ。Mさんは10kmでしたね。
> 私は10kmエントリーでしたが先述の通り今回は棄権予定。
>
> さて、新潟のフルが終わってから、全然走ってません。
> おかげで1ヶ月で体重2kg増、体脂肪も2%増です。
> プールに通うようにはしてますが、ダメですねー。
2005/11/15(Tue) 07:28:57

[1402](1396へのレス) 入善は?
投稿者:S  
みなさまの入善のエントリー状況は?
Fさん&トラKさんはハーフ。Mさんは10kmでしたね。
私は10kmエントリーでしたが先述の通り今回は棄権予定。

さて、新潟のフルが終わってから、全然走ってません。
おかげで1ヶ月で体重2kg増、体脂肪も2%増です。
プールに通うようにはしてますが、ダメですねー。
2005/11/14(Mon) 20:12:56

[1401](1396へのレス) Re: Re: Re: 練習会やるけ?
投稿者:koba  MAIL
Mさんへの返信:

出勤ということになってしまい、午後14:00には、参加できません。
改造したフォームをお見せできないのが、残念です、(ナンテ)

夕方、月が明るければ、庄川の土手を走る、予定です。

また、どこかで、ごいっしょ願います。
2005/11/12(Sat) 00:16:35

[1400](1396へのレス) Re: Re: 練習会やるけ?
投稿者:M  
Fさんへの返信:

> 私も12日は授業かつ、午後部活の練習で、夜にしか走れません。
> ということで、練習会は欠席です。
あら〜〜。お疲れ様です。
こりゃ、各自で練習ですね。お天気を見て、体育館か県総合運動公園
で練習しますぅ。では、扇状地マラソンで!
2005/11/11(Fri) 09:17:10

[1399](1396へのレス) Re: 練習会やるけ?
投稿者:F  
Mさんへの返信:

> こんにちは。
> なかなか気合が入らず+食欲の秋で、ちと気になる部分もありで、、、今頃になってあせっています。
> 是非練習会に参加したいので、宜しくお願いします。
> お天気はどうかな〜〜〜?
私も12日は授業かつ、午後部活の練習で、夜にしか走れません。
ということで、練習会は欠席です。
早い時間から走れれば、夕方5:00頃から呉羽山、城山などを走っていると思います。
では。
2005/11/9(Wed) 20:43:58

[1398](1396へのレス) Re: 11月の定期練習会
投稿者:M  
Sさんへの返信:

> Sは、夏場に傷めた足底が、新潟マラソンで悪化してしてしまい
> 今回の練習&扇状地のレースともに棄権です。すみません。
あれ〜〜。残念です。やわやわ走り出せるようになったら、また
お願いしますね。
2005/11/8(Tue) 13:26:38

[1397](1396へのレス) 11月の定期練習会
投稿者:S  
今週の土曜は11月の定期練習会の予定でした。
翌週の扇状地マラソンINにゅうぜんの最終調整ですね。

一昨年は空港体育館集合でkoba、F、ラガーマン、トランペッター、Sの5名参加。
空港体育館→健康パーク→総合運動公園→予備トラック→健康パーク→空港体育館

昨年は、富山市体育館集合で、M、ラガーマン、トランペッター、Sの4名参加。
環水公園あいの風コース+いたち川+中島閘門の16kmでした。


Sは、夏場に傷めた足底が、新潟マラソンで悪化してしてしまい
今回の練習&扇状地のレースともに棄権です。すみません。
みなさまのご健闘をお祈り申し上げます。
2005/11/7(Mon) 18:20:33

[1396] 練習会やるけ?
投稿者:M  
こんにちは。
なかなか気合が入らず+食欲の秋で、ちと気になる部分もありで、、、今頃になってあせっています。
是非練習会に参加したいので、宜しくお願いします。
お天気はどうかな〜〜〜?
2005/11/7(Mon) 15:58:50

[1395](1393へのレス) Re: ギャラリー11がすばらしい
投稿者:F  
kobaさんへの返信:

> 遠征先の夜の眺望、へぎそば、景色をにらんで気合いを入れる風景...
景色をにらんでいるわけではなく、ただボーッとしていただけですが。
へぎそば、おにぎりとも非常に美味でした。もう一度いってみたいですね。

> いやー、いいなあ。フルを走れる、というのはこういう「絵」に
> なるんですね。カッコよろしい!
いやー、特に絵にはなってないと思いますよ。
思い切ってエントリーしてしまえば、自然と練習にも身が入ってきますよ。
Sさんが言うとおり、あとはエントリーするかしないかでしょう。

> 自分もいつか、などと言いたいところですが、フルの道ははるかに遠い
ことは決してないと思いますが。

では
2005/10/15(Sat) 20:10:30

[1394](1393へのレス) Re: ギャラリー11がすばらしい
投稿者:S  
kobaさんへの返信:
> 遠征先の夜の眺望、へぎそば、景色をにらんで気合いを入れる風景...
前夜のカーボローディング的夕食は、へぎそばと新米のオニギリのハシゴ
ともに美味でした〜(越後の銘酒はぐっとコラエテ我慢しました)。
信濃川と海に囲まれた新潟は、夕景夜景はとても素敵です。
(夕方は海岸線で、夜は万代橋あたりの堤防を散策するとGoodです)
しかし新幹線や北陸道開通以前の新潟を思うと、垢抜けて今や大都会…です。
最近の市町村合併で人口は81万人、政令指定都市を目指してるらしいです。

> 自分もいつか、などと言いたいところですが、フルの道ははるかに遠い
いえいえ、故障完治されたら思い切ってエントリーされては?
kobaセンセなら,あとは出る出ないだけの問題と思います。

では。
2005/10/14(Fri) 12:21:28

[1393] ギャラリー11がすばらしい
投稿者:koba  MAIL
遠征先の夜の眺望、へぎそば、景色をにらんで気合いを入れる風景...
いやー、いいなあ。フルを走れる、というのはこういう「絵」に
なるんですね。カッコよろしい!
自分もいつか、などと言いたいところですが、フルの道ははるかに遠い
ようだしなあ、年末までにせめてハーフ+アルファkmまでいければ....
などと、FさんSさんに敬意を表しつつ、たわいもない独り言でしたわい。
ガンバローっと。
2005/10/13(Thu) 23:09:34

[1392](1384へのレス) Re: Re: 新潟and滑川・お疲れ様でした
投稿者:S  
ラガーマンさんへの返信:

私も延べ一年ほど、京都に住んでおりました。
京都はランや散歩コースの宝庫ですね。
今月のバイシクルマガジンにも別冊で京都の自転車向け地図がついています。
ラガさんが缶詰になる11月からが京都の紅葉の季節。きれいでしょうねー。

P.S.
blogにコメントがあってびっくり。
月300kmは困難ですが、月30時間と考えると出来る気もするこの不思議。
2005/10/12(Wed) 22:14:58

[1391](1384へのレス) Re: 新潟and滑川・お疲れ様でした
投稿者:ラガーマン  
みなさん、お疲れ様でした。
Sさん、Fさん、大いに刺激になります。
フルという距離が少し身近に感じられるようになってきました。
私も(かなり)近い将来にチャレンジいたしたく思いました。

Mさん、相変わらずの爆進、すごすぎます。
私もFさん同様に、初ハーフではエネルギー枯渇状態で、
ラスト数舛鷲了爐両態で走って(歩いてないだけ)ました。

私の方は、相変わらず練習不足気味ですが、あいの風開催日に
仕事の関係で京都へ行ってまして、時間がありましたので、
京都市内を4時間くらい、jog&散策してました。
駅〜六角堂〜御所〜北野天満宮〜金閣寺、
大徳寺、北区図書館〜下鴨神社〜京都市役所、、、と、
足が攣りそうになりつつも、楽しくジョギングしてきました。
しかし、金閣寺内をランパン姿でウロウロしているのは、少し
奇異な感じがしましたねーーー。

入善に出場される方は頑張ってくださいね。
これからますます走りやすい気候が続きますからね!
私はこれから本格的な仕事モードに入りますが、せいぜい
太らないよう注意いたします。
2005/10/11(Tue) 09:28:02

[1390](1384へのレス) Re: 新潟and滑川・お疲れ様でした
投稿者:トランペッターK  
皆様、おつかれさまでした。
すばらしいタイムですね。
昨日は少し長い距離を走りました。
練習しないと。
2005/10/10(Mon) 17:37:24

[1389](1384へのレス) Re: Re: 新潟and滑川・お疲れ様でした
投稿者:M  
Sさん・Fさんへ

> 初フルのFさんは3時間21分の好記録! 
初フルで余裕の走りとはスゴイです。しかも好記録。
おめでとうございます。

> フル3回目のSは、3時間40分
故障を克服しての完走?おめでとうございます。
自信をもって4回目のフルに挑戦出来そうですね。

ちなみに、入善は10舛妊┘鵐肇蝓爾任后
目標は、入賞ということで。では
2005/10/10(Mon) 15:02:48

[1388](1384へのレス) Re: 新潟and滑川・お疲れ様でした
投稿者:koba  MAIL
みなさま、おつかれさま+すばらしい成績で祝杯ですね。

デビュー戦でいきなり、1h43とか、3h21とか、(>>すみません<<)
堅実な走りは、普段の精進のたまものと感服あるのみです。

Mさんは、今度は、フルデビューでもって、また1桁順位でゴール
できる勢いでは。^^

戦陣話が、楽しみです。
2005/10/10(Mon) 22:15:38

[1387](1384へのレス) 返信
投稿者:togashi  MAIL
Mさんへの返信:

> 滑川、行ってまいりましたよ。
> togashiセンセも、お疲れ様でした。
  まあ、なんとかゴールできました。やれやれです。
  タイムはすこぶる良くなかったです。
  のんびりと走ってましたら,前のほうに誰もいなくなり
  アセリました。コースも「これでいいのですか」
  と係員に聞きながら。というのも、係員が帰り支度を
  しているような感じでして。
  でも皆さん、本当にはやいですね。
> ハーフ1:43:42でした。(7位)前の方とは、1分もあいて
> しまっており、追いつけませんでした。入賞も×でした。残念。
> でも、楽しく走ることが出来よかったです。キツかったですけど・・・。
   早いですね。そういえば、旦那さんも早いですね。
<>
Sさん、Fさん、おつかれさまでした。
2005/10/10(Mon) 13:25:49

[1386](1384へのレス) Re: 新潟and滑川・お疲れ様でした
投稿者:F  
Mさんへの返信:

> 滑川、行ってまいりましたよ。
> togashiセンセも、お疲れ様でした。
Mさん、togashiさん、お疲れ様でした。

> ハーフ1:43:42でした。(7位)前の方とは、1分もあいて
> しまっており、追いつけませんでした。入賞も×でした。残念。
初ハーフでこの記録は見事というしかありません。
私は、初ハーフは1:52でしたから。
しかも、18kmで空腹で足が止まっていました。

> でも、楽しく走ることが出来よかったです。キツかったですけど・・・。
長い距離のほうが楽しくないですか。

> 新潟は、いかがでしたか?
Sさんが書かれたような結果でした。
最後のゴール直前の陸上競技場のトラックでも5人抜けたので、もう少し余力かありました。
ただ、初フルだったので、30km、35kmの壁が心配で、押さえ気味にいったので仕方なかったと思います。
もし、つぎフルを走る機会があれば、もう少しペースを上げて試してみたいですね。
では、次の練習会、または扇状地で。(ハーフです)
2005/10/10(Mon) 00:35:42

[1385](1384へのレス) Re: 新潟and滑川・お疲れ様でした
投稿者:S  
Mさんへの返信:
> ハーフ1:43:42でした。(7位)前の方とは、1分もあいて
初ハーフでスゴイタイムです。しかも初で7位。
おめでとうございます。これは立派ですよ。さすが。
togasi先生もおつかれさまでした。


新潟遠征組も二人とも納得で充実の結果でした。
初フルのFさんは3時間21分の好記録! しかも余裕を残してです。。
夏場の月間360キロという過酷な練習に裏打ちされた、
お見事としか言いようの無い結果です。大拍手です。

フル3回目のSは、3時間40分
ほぼシミュレーション通り(に落ちて)のLAPを刻んで、
目標であった「最後まで歩かずに走る」も達成できました。
昨年、痙攣ストップしたリベンジを果たし、満足です。

さぁ今夜は飲むぞ〜♪
2005/10/9(Sun) 21:38:02

[1384] 新潟and滑川・お疲れ様でした
投稿者:M  
滑川、行ってまいりましたよ。
togashiセンセも、お疲れ様でした。
前日までの休養が良かったのか、予定より良いペースで走れました。
ハーフ1:43:42でした。(7位)前の方とは、1分もあいて
しまっており、追いつけませんでした。入賞も×でした。残念。
でも、楽しく走ることが出来よかったです。キツかったですけど・・・。

新潟は、いかがでしたか?
2005/10/9(Sun) 20:37:06

[1383](1370へのレス) Re: いよいよですね。
投稿者:S  
明日はどうやら好天ですね。良かった良かった。
滑川出場のみなさまの健闘をお祈りしています。
それでは行ってきます。

Mさんへの返信:
> こちらは、不覚にも風邪をひいてしまい体調不良です。
あまりご無理されず、ジョギングのつもりで
風邪をやっつけてください。
2005/10/8(Sat) 12:07:12

[1382](1370へのレス) Re: いよいよですね。
投稿者:F  
Mさんへの返信:

> Fさん・Sさんへ
>
> いよいよですね新潟。お天気も良さそうですし。
> フル完走&健闘を期待しています。頑張って下さい♪
> どうぞ、気をつけてお出かけ下さい。
ありがとうございます。どうも疲れが抜けきらず、体調はいまいちですが、なんとかがんばってきます。


> こちらは、不覚にも風邪をひいてしまい体調不良です。
> セキ・ノドの痛みで追い込みランも出来ておりません。
> 早く治さなきゃ〜。です。
最近、涼しくなってきて、風をひいている人が多いですね。
ランのためにも早く直してください。

> 滑川は、楽しく走って来ようと思っています。では。
がんばって楽しんでください。
では
2005/10/7(Fri) 22:57:50

[1381](1370へのレス) いよいよですね。
投稿者:M  
Fさん・Sさんへ

いよいよですね新潟。お天気も良さそうですし。
フル完走&健闘を期待しています。頑張って下さい♪
どうぞ、気をつけてお出かけ下さい。

こちらは、不覚にも風邪をひいてしまい体調不良です。
セキ・ノドの痛みで追い込みランも出来ておりません。
早く治さなきゃ〜。です。
滑川は、楽しく走って来ようと思っています。では。
2005/10/7(Fri) 09:23:57

[1380](1370へのレス) Re: Re: Re: 新潟のスペシャルドリンク
投稿者:F  
Sさんへの返信:

こんばんは。
> 私は今回は全8箇所に置こうかと思います。
また考えたいと思います。

> > 調子の方は、先週の火曜日から膝が痛くなってきて、
> > しばしランを控えておりました。何とか直ってくれれば良いのですが。

> 大丈夫ですか? まだ6日あるので充分調整できます(と信じます)。
まあ、何とかなりそうです。
今日走ってみましたが、スピードを上げると、ふくらはぎが突っ張った感じになります。
疲れかもしれません。ただ、膝は大丈夫そうです。

> 私のほうも踵・足底が相変わらずのダマシダマシの調子なのですが,
> 今現在は昨日のリレーの筋肉痛と混じってワケワカラン状態です。
それにしても、リレーは大変でしたね。
togasiさん、トラkさん、お疲れ様でした。
来年は、ぜひ参加したいです。(マラソンと重ならなければですが)

> > あとは気持ちを高めて行くのみです。
>
> そうですね。高まってますよ〜。
気合はぼちぼちですね。

> 本番では最後はキロ7分まで失速を予想してシミュレーションしてますが、
> ペースをどうするか(キロ4:45〜5:00)と、どこから失速するか?ですね。
私も、最初は押さえ気味にしたいですが。
いろいろ考えてみます。
>
>
> 週間予報で、当日は曇時々雨になっています。
> が,今度は北國新聞は関係ないので大丈夫でしょう。と、信じます。
そう願いたいですね。
では
2005/10/5(Wed) 23:44:37

[1378](1370へのレス) Re: Re: 新潟のスペシャルドリンク
投稿者:S  
Fさんへの返信:

> どこに置くかは25km以降にしようと思っています。

私は今回は全8箇所に置こうかと思います。
最初2箇所はVAAM、15kmからは前回使ったカーボショッツの残りなど。


> 調子の方は、先週の火曜日から膝が痛くなってきて、
> しばしランを控えておりました。何とか直ってくれれば良いのですが。

大丈夫ですか? まだ6日あるので充分調整できます(と信じます)。
ちなみに、氷水の入ったビニル袋で15〜20分アイシングは効きます。
私のほうも踵・足底が相変わらずのダマシダマシの調子なのですが,
今現在は昨日のリレーの筋肉痛と混じってワケワカラン状態です。


> あとは気持ちを高めて行くのみです。

そうですね。高まってますよ〜。
今週の最終調整と当日のペースをどうするかで楽しく悩んでます。
木曜に最後の追い切りを予定してたのに、金沢行きと飲みが一件入り…
んー、調整予定は練り直し。

本番では最後はキロ7分まで失速を予想してシミュレーションしてますが、
ペースをどうするか(キロ4:45〜5:00)と、どこから失速するか?ですね。
8〜9月合わせて200キロ走ってないので、練習の量的不足が、かなり心配です。
最初は3時間40分を目標に,途中でダメなら制限時間内目標に切り換えかなぁ?


週間予報で、当日は曇時々雨になっています。
が,今度は北國新聞は関係ないので大丈夫でしょう。と、信じます。

では。
2005/10/3(Mon) 19:57:14

[1373](1370へのレス) Re: 新潟のスペシャルドリンク
投稿者:F  
Sさんへの返信:


> 新潟マラソンの登録ハガキが来ましたねー。ハガキの「フル」の2文字に気分も高まり、今日はスペシャルドリンク用の容器を洗ったり、付ける旗を作ってました。
> Fさんも、とりあえずスペシャルを用意されたほうが何となく安心と思います。
ありがとうございます。準備することにします。どこに置くかは25km以降にしようと思っています。
調子の方は、先週の火曜日から膝が痛くなってきて、しばしランを控えておりました。何とか直ってくれれば良いのですが。

話は変わりますが、動画ありがとうございました。動画を撮るので相当意識して走っています。余り良いフォームだとは思っていないので、また何か指摘するところあればお願いします。皆様も。
マラソンで最後まできちんとしたフォームで走れるかどうかはわかりませんね。とにかく、あとは気持ちを高めて行くのみです。

> 当日朝は7時くらいにメシ食ってから、車で会場にサッと行って、スペシャルを置いてきましょう。スペシャル受付は7〜8時半です。その時に、体育館に荷物も持っていって場所取りもしたほうがいいです。昨年はまだ7時半なのに体育館は8割埋まりでした。その後、一旦ホテルに戻って朝の爆撃など1時間くらいのんびりしてからチェックアウトして、ウォームアップ兼ねてぶらぶら歩いて行けば丁度スタート30分前くらいだと思います。
OKです。
  
> ちと気が早い話ですが、よろしくです。
こちらこそよろしくです。
2005/10/2(Sun) 12:33:18

[1370] 新潟のスペシャルドリンク
投稿者:S  
ほぼ、Fさんへの私信です。

>Fさん

新潟マラソンの登録ハガキが来ましたねー。ハガキの「フル」の2文字に気分も高まり、今日はスペシャルドリンク用の容器を洗ったり、付ける旗を作ってました。
Fさんも、とりあえずスペシャルを用意されたほうが何となく安心と思います。

※新潟のフルは、陸連未登録ランナーでも5km毎に各自が持ち込むスペシャルドリンクが置けます。その代わりエイドステーションには食べ物は一切無し、給水所のゼネラルドリンクしかありません。ほとんど水でポカリ少々?だと思います。

↓は昨年、レース前日に作ったスペシャルです。
http://itachirc.com/special.JPG
5kmはまだ混んでいそうなので、10km以降の全箇所に置きました。


当日朝は7時くらいにメシ食ってから、車で会場にサッと行って、スペシャルを置いてきましょう。スペシャル受付は7〜8時半です。その時に、体育館に荷物も持っていって場所取りもしたほうがいいです。昨年はまだ7時半なのに体育館は8割埋まりでした。その後、一旦ホテルに戻って朝の爆撃など1時間くらいのんびりしてからチェックアウトして、ウォームアップ兼ねてぶらぶら歩いて行けば丁度スタート30分前くらいだと思います。

ちと気が早い話ですが、よろしくです。
2005/10/1(Sat) 23:19:47

[1379] 入善締切間近!
投稿者:S  
「扇状地マラソンINにゅうぜん」間もなくエントリー締切です。
みなさんどうされました? 私は今年は10kmに致します。
2005/10/5(Wed) 12:10:53

[1377](1374へのレス) 返信
投稿者:togashi  MAIL
Sさんへの返信:
Sさん、ラガーさん、
昨日はおつかれさまでした。
雨の中のランニングもまた、
たのしかったです。
 来年は、多人数でいきましょう。
2005/10/3(Mon) 10:53:16

[1376](1374へのレス) Re: あいの風、終了
投稿者:koba  MAIL
あっじゃあ〜、3人ですか、
いい天気で、ごくろうさまでした。
2周連ちゃんですか、
それでも8分台でしかも加速しておられる!
togashiセンセ、5周ですか、すばらしい。
これで、3人でも走れる、ということがわかったわけですね。^^;

おつかれさまでした。来週のレースまで、うまく休養してくださいませ。
2005/10/2(Sun) 21:05:29

[1375](1374へのレス) Re: あいの風、終了
投稿者:トランペッターK  
先生、Sさん、おつかれさまでした。
ギャラリーでは笑っていますが、余裕は全くありませんでした。
すでに筋肉痛です。

Sさんへの返信:

> え? 天気ですか?
> サイコ------でしたよ。あははははは!

…。
2005/10/2(Sun) 18:38:20

[1374] あいの風、終了
投稿者:S  
結果は3時間16分12秒、108位でした〜。過去最悪。
K森さんが欠場されたため、多勢に無勢ですが、3人で走りきりました。
5周目からは、S&トラKは続けて2周ずつ走るという変則リレーで臨みました。
ま、これもありですね。
>togashi先生
代表で色々面倒見ていただき、ありがとうございました。
>トラKさん
お疲れ様でした。私もお疲れ様でした。
え? 天気ですか?
サイコ------でしたよ。あははははは!

P.S.
TYさんが別のチームでエントリーされてたので…、
にこやかに「ええい裏切り者〜ぉぉ(笑)」と申し上げておきましたぞ!

ギャラリーに上げときました。
2005/10/2(Sun) 17:51:01

[1372](1369へのレス) Re: 愛の風マラソン、申し込みました
投稿者:トランペッターK  
よろしくお願いいたします。
ただ…雨がひどいですね。
せめて小降りになってくれるとよいのですが。

togashiさんへの返信:

> いよいよ、あいの風、マラソンです。
2005/10/2(Sun) 07:03:10

[1371](1369へのレス) Re: 愛の風マラソン、申し込みました
投稿者:S  
togashiさんへの返信:
> 駐車場(1F)が使えるようにしておきますので、
> 参加の方および応援の方、どうぞごりようください。

ありがとうございます。停めさせて頂きます。

> 当日の天気は雨とか。ちょっと心配です。

どうやら、ずーっと雨かもしれません。
風邪引かない程度に頑張りましょう!

明日はよろしくお願いします。


P.S.
ストップウォッチ見つかりました。
去年のタイムがそのまま残ってて少し笑いました。
2005/10/1(Sat) 23:21:42

[1369] 愛の風マラソン、申し込みました
投稿者:togashi  MAIL
いよいよ、あいの風、マラソンです。
当日(10/2)には、togashiが勤務する学校の
駐車場(1F)が使えるようにしておきますので、
参加の方および応援の方、どうぞごりようください。
当日の天気は雨とか。ちょっと心配です。
以上
2005/10/1(Sat) 11:55:44

[1368](1366へのレス) Re: 秘密の写真
投稿者:koba  MAIL
Mさんへの返信:

> 私も、昨日1時間半程走ってきました。
滑川、がんばってください。
おっと、その前に住民?運動会で、けがをされませんように。

>会員専用ページの秘密の写真。

すばらしい写真集です。
ランナーらしい、きりっととした写真に混じって
kobaなどは、汗で溶けて、地面に消えていきそうな勢いですがね!。
ああ、恥ずかしいちゃあ。

では。
2005/10/1(Sat) 09:17:51

[1367](1366へのレス) 秘密の写真
投稿者:M  
kobaさんへの返信:

> いただいたムービの、みなさんのフォームを、記憶に焼き付けてから
> 昨日、ひさかたぶりにハーフを走ってみました。(2時間)
私も、昨日1時間半程走ってきました。
踵・膝・腿が、ちと不調です。腿は筋肉痛?
住民運動会のコソ練がたたったか?

さて、会員専用ページの秘密の写真。
見つけてしまいましたね>Sさん
目が怖いので隠しておいて下さいませ。
次回は、しっかりメイクと笑顔で走ることにいたします。
コメント、よかったですよ!

いよいよですね、あいの風。出場の皆様、頑張ってくださいね。
住民運動会が中止になったら、応援に行きます。ん、棄権?
2005/9/30(Fri) 14:00:50

[1366] ムービー続報
投稿者:koba  MAIL
秋らしい、ランニング絶好気象ですね、みなさま..

いただいたムービの、みなさんのフォームを、記憶に焼き付けてから
昨日、ひさかたぶりにハーフを走ってみました。(2時間)

腕を、普段よりは、意識して持ち上げ、
後ろに張り出すように振ると、胸が前に出て
重心が前に移動したような「気がする」のですが、
どのあたりで着地しているのか、私の「バカの大足」
ではよくはわかりませんでした^^;、が、

でも気がついたのはですね、後半、ヨレヨレになってから
膝をやわらかく曲げて、膝下に「乗る」感じなら、
足のどこで接地するかはわりと自由になるのかもしれないなあ、
などと考えておりました。(言葉ではなかなか通じませんが)

また、機会がありましたらご指導くださいませ>みなさま。
2005/9/29(Thu) 21:39:14

[1365](1362へのレス) Re: 愛の風マラソン、申し込みました
投稿者:S  
>kobaセンセ
時計&タスキ深謝です。遠慮なくお借りいたします。

>togashiセンセ
「151」了解致しました。9時に遅れた場合は会場に直接伺います。



天気予報がちとイヤナ感じです。雨男伝説の始まりですか?
あんまり酷かったら棄権??します??

さて今年は一昨年の3h4m30s(64位)を超えるのを目標に、はどうでしょう
として、4人4周36分50秒の設定で、3時間4分10秒です。
まあまあ現実的。


Sは昨年同様、あいの風がフルマラソンの1週間前の調教となります。
いわゆる最後のヒトタタキでバシッと仕上がればいいのですが・・・
まずは、バキッと故障せんようにいたします。
2005/9/29(Thu) 18:45:53

[1364](1362へのレス) 愛の風マラソン、申し込みました
投稿者:togashi  MAIL
Sさんへの返信:
あいの風マラソン、参加者各位、
                togashiです。
いよいよ今週になりました。

<1>まず S さんへ、返信
> チームナンバーお聞かせ下さいませ。
  チームナンバーは 151 です
  ラスト番号かとぞんじます。
> このまま4人目のランナーが見つからなかった場合、
> 仮登録のSが確定登録に格上げで出場でしょうか?
> 不束者イヤ故障上がりなので、ヤワヤワお願いします。
  ゆっくりといきましょう。

<2> みなさんへ
  応援の方も募集中。当日会場におねがいいたします。
 当日スケジュールは以下のようにしたくぞんじます。
  (Sさん作成)
> ◆第1次集合(togashi先生+有志)
>  9:00AM頃 togashi先生の職場
>  以降、待機スペース確保, 受付&代表ミーティング出席
> ◆第2次集合(全員)
>  9:40AM 市体育館と自遊館の間のチーム待機スペース
> (待機スペースはチームナンバーで振り分けられます。)
       151番です
> ◆走順・タイムキーパー決め
> 4名ですので、全員きっちり5周です。togashi先生もです。
> もちろん無理せず行きましょう。タイムは気にせずで。
> 1:ランナーA、タイムキーパーC
> 2:ランナーB、タイムキーパーD
> 3:ランナーC、タイムキーパーE
> 4:ランナーD、タイムキーパーF
> (以降、この繰り返し)
> タイム提出は、10周、15周、18周、ゴール後でした(昨年)。
>
> ◆持参物分担
>  参加費用・2500円、togashi先生に。
>  タスキ・エントリー票(あったかな?)、togashi先生
 タスキはkoba先生からあずかります。
>  筆記用具・敷物、S
>  ※ストップウォッチ、昨年の大会で紛失しました。無ければ腕時計で(笑)。
   敷物などはSさんでいいでしょうか。
> ◆昨年タイムテーブル
>  8:30〜9:30 受付
>  9:30〜9:45 代表者ミーティング
  9:45〜10:00 開会式
   10:00〜10:20 ウオーミングアップタイム
>  10:30 競技開始
>  13:00〜抽選会
>  14:00〜閉会式&ホノルルマラソン出場抽選会???

以上、よろしくおねがいいたします。
2005/9/29(Thu) 12:37:33

[1363](1362へのレス) あいの風のタスキ
投稿者:koba  
kobaです。

>  タスキ
は、kobaが持っています、また、

>  ※ストップウォッチ
も、ありますので、使ってください。

togashiセンセに渡しておきます。>togashiセンセ
よろしくお願いいたします。
2005/9/29(Thu) 10:43:37

[1362] あいの風、当日予定
投稿者:S  
そろそろなので。

>togashi先生

チームナンバーお聞かせ下さいませ。

このまま4人目のランナーが見つからなかった場合、
仮登録のSが確定登録に格上げで出場でしょうか?
不束者イヤ故障上がりなので、ヤワヤワお願いします。


昨年のものを元にした当日のスケジュール案です。

◆第1次集合(togashi先生+有志)
 9:00AM頃 togashi先生の職場
 以降、待機スペース確保, 受付&代表ミーティング出席

◆第2次集合(全員)
 9:40AM 市体育館と自遊館の間のチーム待機スペース
(待機スペースはチームナンバーで振り分けられます。)

◆走順・タイムキーパー決め
4名ですので、全員きっちり5周です。togashi先生もです。
もちろん無理せず行きましょう。タイムは気にせずで。

1:ランナーA、タイムキーパーC
2:ランナーB、タイムキーパーD
3:ランナーC、タイムキーパーE
4:ランナーD、タイムキーパーF
(以降、この繰り返し)
タイム提出は、10周、15周、18周、ゴール後でした(昨年)。

◆持参物分担
 参加費用・2500円、togashi先生に。
 タスキ・エントリー票(あったかな?)、togashi先生
 筆記用具・敷物、S
 ※ストップウォッチ、昨年の大会で紛失しました。無ければ腕時計で(笑)。

◆昨年タイムテーブル
 8:30〜9:30 受付
 9:30〜9:45 代表者ミーティング
 9:45〜10:00 体操?
 10:00〜10:25 開会式
 10:30 競技開始
 13:00〜抽選会
 14:30〜閉会式&ホノルルマラソン出場抽選会???

以上です。

>togashiさん,K森さん、トラKさん
よろしくお願い致します。


あ、コースって変わるんですか? 工事してますし。
2005/9/27(Tue) 20:04:58

[1361](1360へのレス) いえいえこちらこそ
投稿者:S  
kobaさんへの返信:
> 私の撮影はピントが周期的にぼけていて、あいすみません。

とんでもございません。
ピントはAFなのでカメラのせいでございます。


> 足の蹴り、とか、腕の振り、とか、

第一印象は

もう完成済:Fさん
かなり完成:トラKさん
課題ある組:kobaさん&ラガさん&S

と思いました。
kobaさんとSは着地がかなり前で踵からガツンです。これが故障の元。
ラガさんはキックのバランスが左が強くて右が弱い。これが傾きの元。

Fさんはもう完璧?前後サイドどこからみてもバランス良し。
トラKさんは微小な回内と踵着地があるけどとてもスムースです。

続きはまたいつか・・・
2005/9/26(Mon) 12:47:08

[1360] ムービー大感謝
投稿者:koba  MAIL
S さま

さっそくにDVDを届けていただいて、ありがとうございます。多謝!
私の撮影はピントが周期的にぼけていて、あいすみません。

しかし、観ているだけで汗がドッと出ます^^;^^;
足の蹴り、とか、腕の振り、とか、
やっぱり、筋トレでしょうかねえ。

ありがとうございました。
2005/9/26(Mon) 09:27:17

[1359](1356へのレス) Re: 練習会&おつかれさまでした。
投稿者:F  
Sさんへの返信:

> 2ヶ月ぶりの練習会でした。
皆様ありがとうございました。
大勢で走ると刺激があっていいですね。

> その後、各自のペースでLSD。2週間後に新潟のフルマラソンに出ますFさんとSは15+3/4周。ウォームアップ分をプラスすると35kmでした。Fさんは夏場は月間360kmをこなしてるだけありまして、バンバンのバンです。100km/月すら走ってないSは、12周以降はヨボヨボでした。こりゃ本番は収容車かもしれません。
私は距離はこなしましたが、ほぼ毎日10km前後で、30km以上の距離はあまりこなしていません。昨日も14周目から足が痛くなってきました。実際のレースでも残り10kmくらいからどうなるか走ってみなければわかりませんね。

> ところでムービーは結構タメになります。自分の欠点よくわかりますです。感心したのはトラKさんのキック。着地と同時にシュパッ! いいです。動画がみなさんのお手元に届いたところで、相互批評いたしましょう。
こまめな撮影ありがとうございました。どんなフォームで走っているのか見るのがこわい気もしますが、いろいろご意見、つっこみなどお願いいたします。

> なお、晴れ男伝説はついに途絶えました。時々小雨が降ってしまいました。でも所謂1mm以下の降水記録にもならないお湿り程度でしたので強行しました(ごめんね>Mさん)。
暑くなくて逆によかったですね。

> ではでは! みなさん、次回の練習会で! Fさん本番で!
また本番で。

> あ、来週はあいの風だー。
出場される皆様、がんばってください。
健闘を祈っております。
2005/9/24(Sat) 14:44:47

[1358](1356へのレス) Re: 練習会&おつかれさまでした。
投稿者:M  
Sさんへの返信:

有意義な練習会になったようで、うらやまし〜い。
昨日は、金沢におり昼前から天候がもち直したので練習会は
決行と思っておりました。参加できなくて残念〜!
またの機会に是非!!
2005/9/24(Sat) 09:38:33

[1357](1356へのレス) Re: 練習会&おつかれさまでした。
投稿者:koba  MAIL
Sさんへの返信:

みなさま、ありがとうございました。
おおむね、みなさまの3/4ペースで、距離も半分以下でしたが
アップも入れて14km、脚もまずまずでした。
なんとかハーフを走るように、と思っておるのですが。

こまめな撮影、ありがとうございました。
なんかかっこ(フォーム)悪そうですが
遠慮なくつっこみをお願いいたします。

新潟をがんばってください!。>Sさん、Fさん
2005/9/23(Fri) 23:07:31

[1356] 練習会&おつかれさまでした。
投稿者:S  
2ヶ月ぶりの練習会でした。

kobaさんFさんSが1周(2.1km)のウォームアップを終えたところに。トラKさん、ラガさん次々合流。
天気が怪しくなってきたのでウィンドスプリントはやめて、動画撮影。前から後ろから横から撮りました。ネット上にUPするにはファイルが大きすぎますのでCD−Rでお渡しします。ピンボケ手ぶれはご容赦ください。VGAサイズ30fpsのQuickTimeMOVです。

その後、各自のペースでLSD。2週間後に新潟のフルマラソンに出ますFさんとSは15+3/4周。ウォームアップ分をプラスすると35kmでした。Fさんは夏場は月間360kmをこなしてるだけありまして、バンバンのバンです。100km/月すら走ってないSは、12周以降はヨボヨボでした。こりゃ本番は収容車かもしれません。
でもLSDはやっぱり周回コースがいいですね。イヤになったり故障する前に止められますし、給水もきちんととれます。


ところでムービーは結構タメになります。自分の欠点よくわかりますです。感心したのはトラKさんのキック。着地と同時にシュパッ! いいです。動画がみなさんのお手元に届いたところで、相互批評いたしましょう。

なお、晴れ男伝説はついに途絶えました。時々小雨が降ってしまいました。でも所謂1mm以下の降水記録にもならないお湿り程度でしたので強行しました(ごめんね>Mさん)。

ではでは! みなさん、次回の練習会で! Fさん本番で!
あ、来週はあいの風だー。
2005/9/23(Fri) 22:42:30

[1355](1343へのレス) 23日の雨天順延日は24日で
投稿者:S  
Mさん・皆様への返信:
> 23日雨天中止の場合は、24日pm2:00ってことで。

了解いたしました。
23日は、くもり時々雨の予報です。怪しいです。
LSDには無理なお天気の場合は翌日に順延いたします。
時間・場所・内容はまったく同じです。

なお、24日に順延でかつSが欠席した場合は
フォーム撮影会のみ延期とさせて下さい。

よろしくお願い致します。
2005/9/21(Wed) 19:36:06

[1354](1343へのレス) Re: Re: Re: Re: 9月定期練習会
投稿者:M  
Fさんへの返信:

23日雨天中止の場合は、24日pm2:00ってことで。
都合の良い方も、お気軽に。
 
> いきなり、しかも一人で走ってこのタイム
一人ではなく、給水伴走自転車班(娘)も、おりました。
「水、水くれ〜」と、走ったわけであります。笑
2005/9/21(Wed) 13:11:57

[1353](1343へのレス) Re: Re: Re: 9月定期練習会
投稿者:F  
Mさんへの返信:


> > わたしではついていけませんが、周回遅れで
> > 追い抜かれ役でよければ、お引き受けできるかも。
> 頑張ってますね!センセ
> ありがたや〜。です。23日が雨天なら、24日にいかがでしょう。
> (最強の晴れ男軍団ですので、キビシイとは思いますが。)
私はそれでもよいですが。

> Fさんへ
> 10舛茲蠢りやすいとは・・・まだまだ先ですわ。
距離が長い分最初から全力で飛ばさないのでそう感じます。
ほんとうは、最初から全力で走るべきなのでしょうが。

> 昨日は、思い切って21全萃イ辰討澆泙靴拭信号待ち休憩も含め
> 1:53でした。赤信号がありがたかったデス。(笑)
いきなり、しかも一人で走ってこのタイムはすばらしいです。
レースになればまだまだ縮まると思いますよ。
では。
2005/9/20(Tue) 21:04:33

[1352](1343へのレス) Re: Re: 9月定期練習会
投稿者:M  
kobaさんへの返信:

> わたしではついていけませんが、周回遅れで
> 追い抜かれ役でよければ、お引き受けできるかも。
頑張ってますね!センセ
ありがたや〜。です。23日が雨天なら、24日にいかがでしょう。
(最強の晴れ男軍団ですので、キビシイとは思いますが。)

Fさんへ
10舛茲蠢りやすいとは・・・まだまだ先ですわ。
昨日は、思い切って21全萃イ辰討澆泙靴拭信号待ち休憩も含め
1:53でした。赤信号がありがたかったデス。(笑)
2005/9/20(Tue) 09:24:36

[1351](1343へのレス) Re: ランニングフォーム撮影会
投稿者:koba  MAIL
Sさん、Fさんへの返信:

追伸です。
>  2)ランニングフォーム撮影会(クロカンコース)
ありがたやあ、です。

前々回の練習会でアドバイスをいただいたあと、
5kmのビルドアップを繰り返しているうちに(11km/h==>13.5km/h)
多少、フォームが変わったように思うのですよ。
ぜひ、きびしく、ご指摘ください。
昨日の、和田川丘陵の坂も、脚の持ち上げ方で
途中で歩かずにクリアできたような気がするんですが。(フフ)

> 今日は28km走りましたが、2時間30分もかかりました。
こんな書き込みをしてみたいです。^^

よろしくお願いいたします。
2005/9/19(Mon) 20:37:20

[1350](1343へのレス) Re: 9月定期練習会
投稿者:F  
Sさんへの返信:

> 8月はサボりました定期練習会。9月は来週開催しませんか?
> 昨年9月と同じく、遠いですが県総合運動公園でと考えております。
> 三連休初日ですが、とりあえず参加者を募ります。

私も参加したいと思います。
LSDはかなり長い距離を走りたいと思っています。
今日は28km走りましたが、2時間30分もかかりました。
とにかく暑くてだめでしたね。
新潟が心配です。
Sさん、膝は大丈夫ですか。


Mさんハーフ頑張ってください。慣れると10kmより走りやすいと思います。
というか、私が最近10km走ってないのでそう思うのかも。

kobaさん、練習会よろしくお願いします。
2005/9/18(Sun) 19:47:50

[1349](1343へのレス) Re: 9月定期練習会
投稿者:koba  MAIL
Sさんへの返信:Mさんへの返信:

参加いたします。
ただ、ヒザの様子をみながらですので
スプリントは、パスさせてください。
LSD
がSSD
になるかもですが。
(だいたい、脚の故障==連日のビール==脂肪堆積==精進欠落ですねん)
よろしくお願いいたします。

> 実は、今度ハーフにエントリーしてしまいました。
すばらしいです。
> どなたか、ご一緒願えませんか。
わたしではついていけませんが、周回遅れで
追い抜かれ役でよければ、お引き受けできるかも。
2005/9/18(Sun) 16:28:06

[1347](1343へのレス) みなさまお元気ですか?
投稿者:M  
実は、今度ハーフにエントリーしてしまいました。
走りきる自信がありません。
今日16疏るのに、1時間25分かかりました。
完走が目標ですが、もっと早く走りたいと思っています。
どなたか、ご一緒願えませんか。

ところで、Aさん、iinoさんお変りありませんか?
また、ご一緒できればと思います。
2005/9/18(Sun) 07:15:43

[1346](1343へのレス) Re: 9月定期練習会
投稿者:M  
Sさんへの返信:

こんにちは。
> 三連休初日ですが、とりあえず参加者を募ります。
うわ〜、23日ですか。
24日あたりかと予想していました。ちとその日は都合が悪いです。
24日or25日ならば参加できたのですが・・・残念。
そろそろ、まとまった距離を走らねば〜。です。
この連休中に頑張ってみます。

> 晴れ男の私が故障欠場したせいでしょうか(笑)。
うむ。やはり、そうだったのですね。
2005/9/17(Sat) 09:33:42

[1343] 9月定期練習会
投稿者:S  
8月はサボりました定期練習会。9月は来週開催しませんか?
昨年9月と同じく、遠いですが県総合運動公園でと考えております。
三連休初日ですが、とりあえず参加者を募ります。


日時:9月23日(金)、14時〜、
場所:県総合運動公園のR41側正門近く、のびのび広場↓あたり集合
http://itachirc.com/kenso.gif
   http://www.toyama-park.or.jp/index.html
内容:
 1)ウインドスプリント、4〜5本(のびのび広場の芝)
   ※サブトラックが空いていればそちらを使うかもしれません。
 2)ランニングフォーム撮影会(クロカンコース)
   ※レースペースのフォームを撮影します。
    後日セルフチェックあるいは相互チェックの素材にします。
 3)自由練習・自由解散(クロカンコース)
   ※LSDもよし。あいの風に向けた練習もよし。


なお、同日は全日本マスターズ開催のため、ほとんどの県内体育施設が予約済みです。
よって、雨天の場合は中止にさせて頂きます。


天気に強い件ですが、先日の金沢城下町ハーフマラソン、レース後半はものすごい土砂降りだったそうです。
晴れ男の私が故障欠場したせいでしょうか(笑)。
2005/9/16(Fri) 19:16:37

[1345](1342へのレス) Re: 愛の風マラソン、申し込みました
投稿者:ワタ  MAIL
> ワタさんの参加が確定であれば、
> 追加をお願いしてみます。先方は雰囲気的にはOKと

…せっかくのお誘いで参加したいのですが、その日は夜勤でして、さすがにちょっとキツイなと。
申し訳ありません。
しかしレースには興味がありますので、機会があればいつか参加させていただきたいと思います!
2005/9/17(Sat) 00:15:04

[1344](1342へのレス) Re: 愛の風マラソン、申し込みました
投稿者:S  
togashiさんへの返信:
> らがーk、S
らがーk⇒トラKさんですね。

> ワタさん、意思表示お願いします。
> yesの場合は、住所と年齢をおしらせください。

なんなら、Sの代わりで出られても構いません。

P.S.
昨日「健康・スポーツ相談」でテーピングなどの指導を受けたあと,
かるーく5kmほどJOGしました。
違和感微小なものの、何とか参加できるレベルまで戻せる様です。
2005/9/16(Fri) 19:21:19

[1342] 愛の風マラソン、申し込みました
投稿者:togashi  MAIL
皆さん、愛の風マラソンの参加を申し込みました。
エントリーメンバーは、らがーk、S、togashi、komori
の4名の方々です。ワタさんの参加が確定であれば、
追加をお願いしてみます。先方は雰囲気的にはOKと
みています。でも早いほうがいいですので、
ワタさん、意思表示お願いします。
yesの場合は、住所と年齢をおしらせください。
日にちもあまりないですが、
がんばりたくぞんじます。
以上
2005/9/16(Fri) 18:33:35

[1341](1339へのレス) Re: 始めまして!!
投稿者:S  
ワタさんへの返信:

ようこそ、大歓迎です。
あいの風、+1ですね。すみませんがお願いします。>togaセンセ

> 走り始めてからまだ3ヶ月ほどですがやる気はまんまんですので!
> 可能でしたら兎に角一度、練習に参加させていただきたいと思います。

月イチ程度で合同練習しています。
それ以外にも時間が合えばやってます。
よろしくお願いいたします。

> ちなみに普段30分8kmで走って

速い! このペースで10kmを走りきると37分30秒。
小さなレースなら入賞もののタイムです。
お手柔らかに・・・

よろしければ↓から住所など連絡ください。
http://itachirc.com/mail.html
2005/9/16(Fri) 09:23:28

[1340](1339へのレス) Re: 始めまして!!
投稿者:koba  MAIL
ワタさんへの返信:

kobaです。
掲示板では、センセは不要です。>みなさまも。

大歓迎です。
さっそくですが、私の代わりに!?
「あいの風」に、出場をぜひ。
まだ、間にあうみたいです。

故障が治りましたら、ごいっしょにお願いいたします。
2005/9/16(Fri) 09:03:32

[1339] 始めまして!!
投稿者:ワタ  MAIL
どうも始めまして。
私、富コンの卒業生のワタと申します。

記事番号:1318にてkoba先生より紹介いただいたものです。
紹介していただいてから2週間経っていますが、改めて当クラブへの参加をお願いしたいと思います。
走り始めてからまだ3ヶ月ほどですがやる気はまんまんですので!
可能でしたら兎に角一度、練習に参加させていただきたいと思います。

ちなみに普段30分8kmで走っていますが、それがいっぱいいっぱいの数字です。。。
ジムのマシンが1人30分の制限付きになっていますので…。
30分以上走ったこともマシン以外で走ったこともほとんどありません…。
なにはともあれ、よろしくお願いします!
2005/9/16(Fri) 03:05:39

[1338](1334へのレス) Re: あいの風の4名でエントリー
投稿者:S  

togaセン,トラK,滑K,S(もしかすると新人さんと交代)
最終的にこの4人でエントリーをお願いすることとなりました。
一人2500円のエントリーフィーです。
2000÷4+2000=2500

togashi先生,お手数お掛けしてスミマセン。
(入会予定の鎌さんと連絡が上手く取れないみたいで)
暫定で1人5周ですね。10キロ強と思えば気は楽です。
Sが欠場だと、7周+7周+6周です。
togashiセンセ、体調をぼちぼち整えください。

私の故障は医者通いするほどではございません。ただ安静にしているだけです(ウォーキングや水泳は問題なしです。)。
本日夜、市の体育館でスポーツドクターの相談&指導を受けてきます。
予約時に伺ったところ、運良く、以前に病院で2度も診て頂いた先生が担当とのことでした。
病院と違って、ほぼ無料(手数料500円)のみです。
2005/9/15(Thu) 12:58:24

[1334] あいの風の4名でエントリー
投稿者:S  
あいの風のエントリーが明日までです。
現在、togashi先生から次の様に連絡いただいております。
今のところ出場3名確定ですので、当日までに1名を探す前提で4名でエントリーの手続きをお願いすることになりました。
ありがとうございます。>togashi先生

【確定3名】
1)togashiさん
2)トランペッターKさん
3)滑川のKさん(2002ほたるいかでご一緒頂きました)

【仮1名…保留中】
4)S(故障中のため復活が間に合い、かつ住民運動会は家内に…で)

いざとなったら,3名で走られる決意とのことです。
滑川のKさんは超強力助っ人なので問題無いことと思います。
2005/9/14(Wed) 12:58:22

[1337](1335へのレス) Re: 愛の風、追伸です
投稿者:トランペッターK  
先生、よろしくお願いいたします。
…実は私、夏場はほとんど走れていません(能登島、清流で
走ったくらいです。)。
ですから、あまり期待しないでください(すいません。)。
練習しないと。

重ね重ね、よろしくお願いいたします。

togashiさんへの返信:

> 10月2日の愛の風マラソンの件。
2005/9/14(Wed) 19:02:49

[1336](1335へのレス) Re: 愛の風、追伸です
投稿者:M  
togashiさんへの返信:

> 富山コンピュータ専門学校の卒業生の鎌君が
> 参加してくれそうです。
> 会にも入会されるようです。
> 期待したいです。
>  明日が締め切りです。明日、参加を申し込みます。
お疲れ様です。
エントリー出来そうで、ほっとしました。
皆様の活躍を期待しています。頑張ってください。
2005/9/14(Wed) 13:47:02

[1335] 愛の風、追伸です
投稿者:togashi  MAIL
10月2日の愛の風マラソンの件。
富山コンピュータ専門学校の卒業生の鎌君が
参加してくれそうです。
会にも入会されるようです。
期待したいです。
 明日が締め切りです。明日、参加を申し込みます。
2005/9/14(Wed) 13:19:00

[1333](1320へのレス)
投稿者:togashi  
愛の風マラソン、 1名、確保しました。 とがし、とらKさんの計3名。 あと一人ですが、 参加いただける方、 まわりにおられませんでしょうか。
2005/9/13(Tue) 23:38:10

[1332](1320へのレス) 練習会やりましょ!
投稿者:M  
Sさんへの返信:

> 代わりに、9月下旬あたりに練習会やりましょうか。

練習会は、ぜひ参加したいと思っています。
やっと、走り出しましたよぉ〜。
1ヶ月のブランクでカメ状態〜〜〜。
さて、滑川 エントリー致しました。
タイムも期待できそうになく、無謀にも距離で勝負じゃ。と
〆切過ぎて送金した次第です。(走り出したのも〆切後 
ゼッケン無しにすればよかったと、今頃後悔しております。)
てな訳で、ヨロシクお願いします。
2005/9/13(Tue) 11:56:11

[1331](1320へのレス) Re: 愛の風マラソン参加のご案内
投稿者:S  
togashiさんへの返信:

週末です。どうやら日が悪いようです。
今年は「欠場」にいたしましょうか?

参加可能が、togashiセンセとトラKさんの2名。
保留がSの1名。
確定付加がkobaセンセ、Fさん、Mさん、ラガさん。
あとの方は連絡取れてませんが、ちょっと厳しそうです。

代わりに、9月下旬あたりに練習会やりましょうか。
2005/9/9(Fri) 21:10:07

[1330](1320へのレス) Re: 現在の参加表明
投稿者:ラガーマン  
Sさんへの返信:

すみません。私もしばし保留でお願いします。
それと、現在、自宅のPCが瀕死状態ですので、メールの確認ができません。
もし何でしたら職場アドレスにお願いいたします。
2005/9/6(Tue) 17:12:23

[1329](1320へのレス) 現在の参加表明
投稿者:S  
togashiさん、トラKさんの2名です。
Sはしばし保留させて下さい。

引き続きお待ちしております。
2005/9/5(Mon) 19:36:19

[1328](1320へのレス) Re: 愛の風マラソン参加のご案内
投稿者:M  
togashiさんへの返信:

皆様、ご無沙汰しております。
多忙と夏の疲れで体調不良が続き、まだ走り出せておりません。
情けなや〜。気持ちだけは若いつもりでしたが、体がついて
いかなくなってきたのでしょうか。。。トホホ

> 愛の風マラソンの日(10/2)がちかずいています。
> ことしも皆さんででましょう。
申し訳ありません。この日は、住民運動会で、かけっこ等
多種目に出場しなければならず残念ながら欠場です。
これに出ないと村八分になります・・・。ご勘弁ください。

愛の風出場の皆様、ご健闘をお祈りしています。
2005/9/3(Sat) 09:32:11

[1327](1320へのレス) Re: Re: Re: Re: Re: 愛の風マラソン参加のご案内
投稿者:以学館 HOMEPAGE MAIL
Sさんへの返信:

> そちらに再送いたします。失礼しました。

S殿〜
メール、頂きました。
お手数をお掛け致しまして、恐縮でござります。
ありがとうございました(^_^)
2005/9/2(Fri) 21:22:47

[1325](1320へのレス) Re: Re: Re: Re: 愛の風マラソン参加のご案内
投稿者:S  
以学館さんへの返信:
> 変わっておりませぬでありますが・・。
> 上にありますアドであります。

hotmailのほうにお送りしてエラーでした。
そちらに再送いたします。失礼しました。
2005/9/2(Fri) 20:06:47

[1324](1320へのレス) Re: Re: Re: 愛の風マラソン参加のご案内
投稿者:以学館 HOMEPAGE MAIL
Sさんへの返信:

> なお、以学館さん、八方。さん、ミチオさん宛てのメールが送信エラーになりました。

え!
変わっておりませぬでありますが・・。
上にありますアドであります。

事務局殿、お世話様でござります。
お手数をお掛け致しまして申し訳ござりませぬ。
2005/9/2(Fri) 16:31:26

[1323](1320へのレス) Re: 愛の風マラソン参加のご案内
投稿者:F  
togashiさんへの返信:

> おはようございます。
> 愛の風マラソンの日(10/2)がちかずいています。
> ことしも皆さんででましょう。
> たまたま、小林ランナー代表がその穂が都合悪いとのことで
> 富樫が第一歩を書き記しました。
Fです。富樫先生ご苦労様です。
10/2ですが、私も当日学園祭があるため欠席せざるをえません。
残念です。
皆様のご健闘を期待しております。
2005/9/2(Fri) 15:53:17

[1322](1320へのレス) Re: Re: 愛の風マラソン参加のご案内
投稿者:S  
さきほど、案内メールを送りました。
皆様の参加表明をお待ちしています。

なお、以学館さん、八方。さん、ミチオさん宛てのメールが送信エラーになりました。
よろしければメールアドレスお教えください。


ところで、予定では明日は定期練習会でしたが、私欠席いたします。
踵とアキレス腱にやや違和感があるため、しばしランを控えます。
2005/9/2(Fri) 12:05:05

[1321](1320へのレス) Re: 愛の風マラソン参加のご案内
投稿者:S  
togashiさんへの返信:
> 愛の風マラソンの日(10/2)がちかずいています。
> ことしも皆さんででましょう。

すみません。
知りつつも手を付けてませんでした。
全員にメールしておきます。

> たまたま、小林ランナー代表がその穂が都合悪いとのことで
> 富樫が第一歩を書き記しました。

ありがとうございます。
koba先生、残念です。
2005/9/2(Fri) 08:44:56

[1320] 愛の風マラソン参加のご案内
投稿者:togashi  MAIL
おはようございます。
愛の風マラソンの日(10/2)がちかずいています。
ことしも皆さんででましょう。
たまたま、小林ランナー代表がその穂が都合悪いとのことで
富樫が第一歩を書き記しました。
追って、ご案内しますので,まずは日程をおさえておいてく
ださいますようおねがいします。
以上
2005/9/1(Thu) 09:17:29

[1326](1318へのレス) Re: 入会希望がありました
投稿者:S  
すみません。何故かkobaさんのこの投稿見落としてました。

kobaさんへの返信:
> 8月は、200kmを目標にがんばってみましたが、先週で膝を
> やってしまって、またまた休養です。
> (やっと、4分半/kmぐらいで、走るようになりましたぞ、ただしまだ5kmですが)
ありゃー、お大事に。しかし速くなられましたねー。
それに200km目標もスゴイ!
(あたしゃ最近100も走れてないのに、生意気に故障です。)

> 閑話休題
> ・・・
> ですが一緒に走ってくれる殊勝な友人もおりませんし、もしよろしければクラブに参
> 加させていただくことは可能でしょうか?
可能も何も、来る者拒まず、去るのも自由のWelcomeです。
定期練習会は月イチですが、会費も命も取りませんし、
お気軽に参加ください。大歓迎!と、お伝えください。
(しかし30分で8kmをジョグとは・・・ランだと一体どうなるの?
 とんでもないツワモノの予感!)

9月の練習会は明日の予定でしたが、何も決めてないのと
トラKさんはおわら、kobaさん&私は故障休養なんで
様子を見て別の日に考えますので、是非そのときに。

P.S.
卒業生なら、ホームページ任せられたり・・・(笑)
2005/9/2(Fri) 20:46:19

[1318] 入会希望がありました
投稿者:koba  MAIL
みささま、ごぶさたしてしまい、すみません。

8月は、200kmを目標にがんばってみましたが、先週で膝を
やってしまって、またまた休養です。
しかし、5kmだけを、さっさと走る(自分なりに)練習を1回おきぐらいに
混ぜたらなかなか具合がよかったです。
(やっと、4分半/kmぐらいで、走るようになりましたぞ、ただしまだ5kmですが)

ところで、卒業生から、以下のメールが届きましたのでご照会いたします。
よろしくお願いいたします。

//ここから

閑話休題

唐突で申し訳ないのですが、xx先生がやっておられた「いたち川ランニングクラ
ブ」はまだ活動を続けておられるのでしょうか?
2ヶ月ほど前から体力の衰えを理由にジムに通うようになりました。
筋トレもしているのですが、ランニングマシーンでのランニングをメインに体を鍛え
つつあります。
最近走ることがとても楽しくなってきたのですが、いかんせん一人でのジム通い、ラ
ンニングマシーンにモチベーションが下がりつつあり、一緒に走っていただける方が
いないか探している状態です。
ですが一緒に走ってくれる殊勝な友人もおりませんし、もしよろしければクラブに参
加させていただくことは可能でしょうか?

普段は30分8km程のジョギングで済ませていますが、可能なら一度マラソン大会なる
ものに参加してみたいとも思っています。
本当に唐突で身勝手で申し訳ないのですが、どうかよろしくお願いいたします。
2005/8/31(Wed) 16:44:29

[1319](1304へのレス) Re: かっこいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
投稿者:S  
以学館さんへの返信:
> とらK殿〜
> カッコいいでありますね〜〜〜。
> 芸能人のようであります。

そうなんですよ〜。
本物は写真よりもっとかっこよかったです。
見惚れました。

明日から本祭りですね。頑張ってください。>トラKさん
2005/8/31(Wed) 21:15:00

[1317](1304へのレス) かっこいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
投稿者:以学館 HOMEPAGE 
> トランペッターKさんへ
> http://itachirc.com/trk.jpg

とらK殿〜
カッコいいでありますね〜〜〜。
芸能人のようであります。
知らぬ方に、「ゲストで八尾へお見えになった俳優さん」だと言えば、ただ一人の例外もなく信じるでありますよ。

わたすが女性でありますれば、PCの壁紙にするであります。(^_^)
2005/8/29(Mon) 21:04:06

[1316](1304へのレス) Re: Re: Re: トラKさん、Fさん、ありがとうございました。
投稿者:S  
トランペッターKさんへ
http://itachirc.com/trk.jpg

ややボケててすみません。
ストロボ無しで撮影したら他のフラッシュ2個が重なった?

ダイジェストはギャラリー10です。
2005/8/27(Sat) 22:15:47

[1315](1304へのレス) Re: Re: トラKさん、Fさん、ありがとうございました。
投稿者:トランペッターK  
ありがとうございました。

Fさんへの返信:

> Sさんへの返信:
>
> 昼、雨が降り心配したのですけど、晴れてよかったです。

 今年の前夜祭は不運にも雨に降られてしまったところが
多かったです。
 本当に晴れてくれてよかったです。

> 表情が締まってましたね。

 …実は緊張していただけなのです。
 公民館での練習も緊張しますが、大勢の皆さんの中外で
弾くのは別の意味で緊張します。特に夜だと音が響くので。

> 本祭は今年は大変そうですね。
> がんばってください。

 ありがとうございます。

> 久しぶりに踊り、歌を堪能しました。
> ありがとうございました。

 楽しんでいただけて、本当に何よりでした。
2005/8/27(Sat) 11:24:46

[1314](1304へのレス) Re: トラKさん、Fさん、ありがとうございました。
投稿者:F  
Sさんへの返信:

> 天気はバッチリでした。もはや当然?
昼、雨が降り心配したのですけど、晴れてよかったです。

> Fさん、道案内ありがとうございました。
いえいえ、わたしのほうこそ送っていただき、おまけに弁当まで。
ありがとうございました。

> しかし、トラKさんはカッコ良かったです。
> 三味線衆の中でも最高に素敵なイイ男でした。
> しびれましたよ〜。
いやー、かっこよかったでっすよ。
表情が締まってましたね。

> 本祭でも頑張って下さい!>トラKさん&西町
本祭は今年は大変そうですね。
がんばってください。

久しぶりに踊り、歌を堪能しました。
ありがとうございました。
2005/8/27(Sat) 09:00:38

[1313](1304へのレス) Re: トラKさん、Fさん、ありがとうございました。
投稿者:トランペッターK  
皆様、ありがとうございました。

Sさんへの返信:

> 天気はバッチリでした。もはや当然?

 晴男&晴女ですね。

> 輪踊りはオドラニャソンで参加しちゃいました。

 ありがとうございました。

> しかし、トラKさんはカッコ良かったです。
> 三味線衆の中でも最高に素敵なイイ男でした。
> しびれましたよ〜。

 めっそうもない。
 私なんぞはヒヨッコです。

> 本祭でも頑張って下さい!>トラKさん&西町
>
> いい夏の夜をご馳走様でした。

 重ね重ね、ありがとうございました。
2005/8/27(Sat) 00:47:39

[1312](1304へのレス) トラKさん、Fさん、ありがとうございました。
投稿者:S  
天気はバッチリでした。もはや当然?
Fさん、道案内ありがとうございました。
流しに、新、輪踊りと堪能させて頂きました。
輪踊りはオドラニャソンで参加しちゃいました。

しかし、トラKさんはカッコ良かったです。
三味線衆の中でも最高に素敵なイイ男でした。
しびれましたよ〜。
本祭でも頑張って下さい!>トラKさん&西町
とりあえず、いっぷくしょまいかいね〜♪で(笑)

いい夏の夜をご馳走様でした。
2005/8/27(Sat) 00:50:45

[1311](1304へのレス) Re: Re: Re: Re: Re: おわら三味線走者トラK応援の夕べ…8/26
投稿者:F  
Sさんへの返信:

> Fさんへの返信:
> > 何時ころ集まりますか。私は7時くらいがいいですが。
> > 場所はファボーレでよいのならそうしますか。
>
> Fさんと私だけであれば旧富山市内のほうがいいですね。
> 7時頃でお願いします。
先ほど5時過ぎに携帯に電話するといいましたが、手帳すら忘れてしまいました。(情けない)
すみませんが、またあとから電話します。(6時過ぎになりそうです)
場所もその時話しましょう。

> 天気は何とかなりそうですね。
2005/8/26(Fri) 17:05:13

[1310](1304へのレス) Re: Re: Re: Re: Re: おわら三味線走者トラK応援の夕べ…8/26
投稿者:F  
Sさんへの返信:

> Fさんへの返信:
> > 何時ころ集まりますか。私は7時くらいがいいですが。
> > 場所はファボーレでよいのならそうしますか。
>
> Fさんと私だけであれば旧富山市内のほうがいいですね。
> 7時頃でお願いします。
わかりました。
ただし、今日携帯電話を忘れてきたので、5時過ぎに携帯に電話します。
そのとき場所を打ち合わせしましょう。

> 天気は何とかなりそうですね。
いま、雨が降ってますね。
天気が心配です。
2005/8/26(Fri) 12:26:48


[ホームページに戻る]