いたち川ランニングクラブ・BBS

[掲示板トップ][ 新規投稿 ][ 過去ログ ][ 掲示板の詳細 ]

←NEW [1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17][18][19][20][21][22][23][24][25][26][27][28][29][30][31][32][33][34][35][36][37][38][39][40][41][42][43][44][45][46][47][48][49][50][51][52][53][54][55][56][57][58][59][60][61][62][63][64][65][66][67][68][69][70][71][72][73][74][75][76][77][78][79] OLD→


[405](403へのレス) Re: なぜだ!?
投稿者:トランペッターK  
ラガーマンさんへの返信:

 …怖いです。
 半端な数ではありません。
 本当に、なぜなのでしょうか。
2003/9/20(Sat) 15:03:10

[404](403へのレス) あ
投稿者:ラガーマン  
23日(火)は休日ですので、トランペッターKさんとのいたち川ランの
部活は行いません。>ミチオさん
暦どおりの平日がベースとなっておりますので、ご了承を。。。
2003/9/19(Fri) 22:12:09

[403] なぜだ!?
投稿者:ラガーマン  
主にkobaセンセにご質問差し上げます。togashiセンセもお願いいたします。
以前から気にはなっていたのですが、いたち川ランをしていると
トランペッターKさんとも「何故だろう?」ということを話してました。
それは、kobセンセ職場付近に集合してくる鳥の群れのことです。
おそらくムクドリではないかと思うのですが、すぐ界隈でお仕事を
なさっているkobaセンセの周辺の方々のご意見として、
「鳥が集まってくる仮説があるのかな?」と
思ったりもしたものですから、ご質問差し上げました。

市役所側もいろいろと苦慮されているご様子ですが、
「実はこういった理由で鳥が集まってくるのだ」といった
面白い仮説がありましたら、是非、お伺いしたいと思いました次第です。

あの一帯は、すずめかすずめ級の鳥もやや東側に集合
してきているように思います。
鳥類が集結する何かがあるのでしょうかねー。
不思議です。

ラン話ではないですが、この謎をどなたかに解明していただきたい!
2003/9/19(Fri) 22:08:00

[402](392へのレス) Re: Re: 練習会&撮影、お疲れ様でした。
投稿者:ミチオ  MAIL
皆さんこんばんは
ミチオです。練習会は遅れて参加したのですが、
皆さんがランニングを楽しんでらっしゃること
が感じられよかったです。また練習会などに参加
せてもらいたいとおもいます。よろしくおねがい
します。
部活も参加したいので、トランペッターKさん、ラガーマンさん
またよろしくおねがいします。
2003/9/16(Tue) 02:25:38

[399](392へのレス) Re: 練習会&撮影、お疲れ様でした。
投稿者:トランペッターK  
事務局Sさんへの返信:

 土曜日の練習、大変お世話になりました。
 ギャラリー、拝見しました。…暑さにバテバテの顔をしてます
ね、私。ラガーマンさんがおっしゃるとおり、プールに入りたい
気分でした。
 1キロ5分というペースを体験しました。…500メートルす
ぎから気持ちが負け、身体も2テンポ遅れているのがわかりまし
た。どのような状況でも自分のペースを維持していくことが課題
ですね。
 ミチオさんには、ようこそ。ラガーマンさんと私は、基本的に
火曜日、木曜日の夕方、いたち川沿いを走っています。よろしけ
れば、どうぞ。

 それでは。
2003/9/15(Mon) 12:48:42

[395](392へのレス) ★Re: 練習会&撮影、お疲れ様でした。★
投稿者:ますなお  
練習会と撮影会とても楽しそうな雰囲気で
拝見していても伝わってまいります。^▽^
動画も良かったですし、練習風景の写真にも
違和感もなく素晴らしいです!!
これで会員も増えそうですね。

皆様もナイスガイでいらしゃいましたが、
その中でもtogashi先生にクギヅケでした。

私も10月の練習会に参加してみようかなーと考えています。

事務局Sさま
ギャラリーの作成、大変お疲れ様でございました。
クリールが待ち遠しいですね。
2003/9/15(Mon) 00:05:18

[394](392へのレス) Re: 練習会&撮影、お疲れ様でした。
投稿者:以学館 HOMEPAGE MAIL
皆様、お疲れ様でありました。

いや〜〜〜 いいもんでありますね
ギャラリーを拝見いたしますたが、いずれ劣らぬ粒よりの会員各位の
伸びやかやお姿に感動を禁じ得ないのであります。また集合写真の
皆様のりりしいお姿と紅一点のお美しさが素晴らしいであります。

ミチオ殿も新たな世界に果敢に参加され、また世界を広げられたでありますね。
立派であります。偉いであります。


事務局S殿 
素晴らしいギャラリーの御作成、誠にお疲れ様でありますた。
プロは切れ味が違うでありまするね。短時間にあれだけのものを
お作りになるとは凄いであります。
2003/9/14(Sun) 10:31:34

[393](392へのレス) Re: 練習会&撮影、お疲れ様でした。
投稿者:koba  MAIL
事務局Sさんへの返信:

健康パークでは、思いきりカメラ目線で走ってしまいました。
kadoコーチさん、撮影でお世話になりありがとうございました。

> Galleryに本日の様子を加えました。
あちゃー、kobaは、何か腰がひけたフォームですね。
「動画」がすばらしい。(今度は、走るフォーム集を(笑))

きょうは、コースの向こう側を駆けておられる、両Sさんのフォーム
を見ながら、トランペッターkさんと、「軽く走るとあんなフォームになるんですかね」
などと、お話をしておりました。

私は、気合いを入れて、1週間の断酒=結果=1kgは確実に減量して
臨んだのですが、あの暑さにあっさり敗退して、気の抜けた練習に
なってしまいました、4分30秒/kmのきついこともよくわかりました。
もう少し涼しければ、根性が出せたかも知れません(ということにしておこう)
きょうは、ビールをあおりまして幸せ者です。

> そしてミチオさん、練習に参加いただき有難うございました。
最初、我が耳を疑い!「いつのまに、有名なクラブになったんかなあ」などと
思っておりました。いつか、五福の競技場で、塾長さんを交えて、練習会をやりましょう。
2003/9/14(Sun) 02:13:13

[392] 練習会&撮影、お疲れ様でした。
投稿者:事務局S  MAIL
 
Galleryに本日の様子を加えました。

撮影にご協力頂いた皆様に感謝申し上げます。
そしてミチオさん、練習に参加いただき有難うございました。

お疲れ様でした。
2003/9/14(Sun) 00:25:53

[401](391へのレス) Re: 定期練習会、お疲れ様でした。
投稿者:ミチオ  MAIL
こんばんはミチオです。ぜひ部活に参加したいとおもいます。
確か、火曜と木曜日だったとおもいます。
火曜日はいけるとおもうので、またよろしくです。
今日はいけそうにないのですが、来週からいけるとおもいます。
2003/9/16(Tue) 02:13:32

[391] 定期練習会、お疲れ様でした。
投稿者:ラガーマン  
台風も予定どおり日本海を抜け、フェーン現象真っ只中の練習会かと思いきや、
ほどほどに気温も下がったかな?で幕開けしました練習会でした。

13:30にはみなさま思い思いの服装で?の撮影会ができました。
うまいこと、いたち川がきれいに写れているといいですね。
バックに立山連峰が見えるような天候でしたら、なお素晴らしかったですね。
掲載時が楽しみです。

場所を健康プラザに移動して、ラップを意識しての練習でしたが。。。
暑かったですねー。
まったく、プールにざぶんと入りたかったです。
正確に「1キロ何分」って感じで走ると、「このくらいのペースだと何分なのだなー」って
よくわかるような気もしていたのですが、今日の熱波ですと、なんだか、さっぱり
わかりませんでした。
思ったよりも、ペースはやや早いのかな?というにとどまりました。

さて。今日は、ミチオさんにご参加いただけました!
お声をかけていただき、嬉しく存じます。
次の練習会にもご一緒いたしましょう!
毎週の、私とトランペッターKさんとの部活に参加いただいても光栄です。

来週は金沢の城下町マラソンですね。
事務局Sさん、ご健闘くださいませ!
2003/9/13(Sat) 22:16:59

[400](396へのレス) Re: Re: Re: ペース走
投稿者:トランペッターK  
事務局Sさんへの返信:

> そうそう、11月の扇状地で、トランペッターKさん&ミチオさんが
> レースデビューの予定です。あと2ヶ月ですね!

 そうしようと思います。
 よろしくお願いします。
 2ヶ月でいろいろなことを試すことができたら、と思っています。
 土曜日のペース走などはいい練習になりそうです。
 練習で体得したことをレース当日に出し切りたいですね。

> 笑いと言えば、昨日の練習会のシューズです。
> 4人が市民プラザのランナーで購入。
> しかもkobaさんとトランペッターKさんが同じシューズ。
> さらにラガーマンさんが同じシューズの型落ち。
> ランナーの店長の言いなりになると、そのシューズ???

 確かに。
 私は、合同練習の2日前に「ランナー」に行き、購入しました。
 いい感じです。
 
2003/9/15(Mon) 13:01:23

[398](396へのレス) Re: Re: ペース走
投稿者:事務局S  MAIL
 
> 一応、11月の扇状地で狙えたら狙ってみようとは思いますです。

そうそう、11月の扇状地で、トランペッターKさん&ミチオさんが
レースデビューの予定です。あと2ヶ月ですね!

しかし、ミチオさんって「道の男」みたいなお名前。
ロード練習やロードレースが似合います。
そういや、昔、ブリヂストンにロードマンって自転車もあり。
すみません、笑いのネタにして。

笑いと言えば、昨日の練習会のシューズです。
4人が市民プラザのランナーで購入。
しかもkobaさんとトランペッターKさんが同じシューズ。
さらにラガーマンさんが同じシューズの型落ち。
ランナーの店長の言いなりになると、そのシューズ???
2003/9/15(Mon) 11:44:31

[397](396へのレス) Re: ペース走
投稿者:事務局S  MAIL
kobaさんへの返信:

> 練習会の敗退を回復すべく、昨日(9/14)ペース走をやってみました。
> ・・・
> スピードを上げると膝を痛めるのは必定なので、
> 最初から、短時間で練習したほうがよいのでは、ということ。しかも
> 健康パークやランニングマシンのようなショックのやわらかいコースで。

お疲れ様です。トラックも良いと思われます。
距離がきっちり測れますし、脚にも負担が少なく、
タイムも出て自信につながります。


> それと、4分30秒/kmと5分/kmのギャップは、私には未体験ゾーンです。
> このギャップは思いのほか大きいです。
> LSDとは別に4分30秒/kmだけで、距離を伸ばす練習をしたほうがよさそうに思いました。

そうですね。速度のアップにはLSDだけでは無理です。

・筋力の向上 → 短距離走
・絶対スピードと乳酸耐性向上 → インターバル走
・速度維持 → ペース走・ボトムアップ走

どれもキツイです。
やっぱりLSDが一番楽しいし、故障も無いです(笑)


> 事務局Sさん、金沢、ご健走を祈ります。(時速14kmで1.5時間!)

1.5時間・・・いつかは超えたい1時間30分の壁です。
金沢はアップダウンが激しく、気温も高い様ですのでまず無理です。
一応、11月の扇状地で狙えたら狙ってみようとは思いますです。
そのためにも上記のキツイメニューは避けて通れないのですが・・・
昨日もついついLSD。
自宅から浜黒崎・岩瀬をぐるっと21kmを2時間で、
帰宅して浴びるように発泡酒とビールをガバガバ・ゴクゴクでした。
2003/9/15(Mon) 11:36:18

[396] ペース走
投稿者:koba  MAIL
練習会の敗退を回復すべく、昨日(9/14)ペース走をやってみました。
5分/kmで30分。ここまでは、順調のつもりで、それで
4分30秒/km=13.4k/hにあげた途端に、わずか1kmでダウンでした。
(健康パークといっしょ)

考えたことは2つありまして、
スピードを上げると膝を痛めるのは必定なので、
最初から、短時間で練習したほうがよいのでは、ということ。しかも
健康パークやランニングマシンのようなショックのやわらかいコースで。

それと、4分30秒/kmと5分/kmのギャップは、私には未体験ゾーンです。
このギャップは思いのほか大きいです。
LSDとは別に4分30秒/kmだけで、距離を伸ばす練習をしたほうがよさそうに思いました。

そういえば、ジョギングをはじめたころは、ゴール間際はへとへとだったけども
それはそれで快感でもあったことを思い出します。

事務局Sさん、金沢、ご健走を祈ります。(時速14kmで1.5時間!)
2003/9/15(Mon) 08:40:00

[390](386へのレス) Re: Re: 定期練習会 9月13日(土) 13:30集合
投稿者:事務局S  MAIL
kobaさんへの返信:

> kadoコーチに、13:30で撮影していただけることになりました。

ありがとうございます。
珍品のデジカメを持ってまいりますので、それでも撮影いただけたらと…。
よろしくお願いします。>kado先生


ラガーマンさんへの返信:

> 台風がどっかに行ってくれるといいですねー。

台風は日本海に抜けそうです。
フェーン現象で猛暑、33度以上が予想されます。
明日は無理はしないように致しましょう・


トランペッターKさんへの返信:

> 今日は、伝統のコースを大泉まで一人で走りました。
> 市民プラザのスポーツ店で、シューズを購入しました。いい感じ
> で走ることができました。

10kmは完全にクリアですね。
あとはデビューレースをどれにされるか。
楽しみですね。
2003/9/12(Fri) 16:42:41

[389](386へのレス) Re: 定期練習会 9月13日(土) 13:30集合
投稿者:トランペッターK  
今日は、伝統のコースを大泉まで一人で走りました。
市民プラザのスポーツ店で、シューズを購入しました。いい感じ
で走ることができました。

事務局Sさんへの返信:

>  
> 9月13日(土)の定期練習会は、koba先生の職場の玄関前に13:30集合とさせていただきます。

 了解しました。
 お世話になります。
 よろしくお願いします。
2003/9/11(Thu) 23:32:08

[388](386へのレス) Re: 定期練習会 9月13日(土) 13:30集合
投稿者:ラガーマン  
事務局Sさんへの返信:

>  
> 9月13日(土)の定期練習会は、koba先生の職場の玄関前に13:30集合とさせていただきます。

了解です。
台風がどっかに行ってくれるといいですねー。
2003/9/10(Wed) 20:14:44

[387](386へのレス) Re: 定期練習会 9月13日(土) 13:30集合
投稿者:koba  MAIL
事務局Sさんへの返信:

> クリール用の写真を撮影後
kadoコーチに、13:30で撮影していただけることになりました。
2003/9/10(Wed) 15:48:19

[386] 定期練習会 9月13日(土) 13:30集合
投稿者:事務局S  MAIL
 
9月13日(土)の定期練習会は、koba先生の職場の玄関前に13:30集合とさせていただきます。

場所:
http://www.tomicom.ac.jp/map.gif
ttp://www.mapfan.com/map.cgi?ZM=11&MapSize=1&SbmtPB=MAP&MAP=E137.13.11.2N36.42.3.4&Func=INDEX&&

クリール用の写真を撮影後、健康プラザに移動して、1kmのラップを意識した練習といたします。
更衣室はございませんので、シャワー等含め、空港横体育館を使うことになるかもしれません(無料)。
雨天時は富山市体育館走路です。
よろしくお願い致します。
2003/9/13(Sat) 03:01:22

[385](372へのレス) Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: レレレの練習会
投稿者:事務局S  MAIL
kobaさんへの返信:

> 昼食後の、13:30ではいかがでしょうか。
> 雨なら(今の予報では曇り)300mの周回コースですね。
> 5分/km=1分/200m=1.5分/300m
> 4.5分/km=270秒/km=24秒/100m=1分12秒/300m!ですね。
>
> 晴れれば、20分ぐらいで=>空港の体育館、で着替えて、14:00には
> 健康パークでスタート、という感じでしょうか。

ありがとうございます。
お答えの通りが最適と思います。
2003/9/10(Wed) 06:38:06

[384](372へのレス) Re: Re: Re: Re: Re: Re: レレレの練習会
投稿者:koba  MAIL
事務局Sさんへの返信:

> 雨天の場合は、練習は市の体育館に致しますので、
> とりあえず集合できればとは思うのですが。
>
> 何時頃がよろしいですかね? 

昼食後の、13:30ではいかがでしょうか。
雨なら(今の予報では曇り)300mの周回コースですね。
5分/km=1分/200m=1.5分/300m
4.5分/km=270秒/km=24秒/100m=1分12秒/300m!ですね。

晴れれば、20分ぐらいで=>空港の体育館、で着替えて、14:00には
健康パークでスタート、という感じでしょうか。
2003/9/10(Wed) 02:12:30

[383](372へのレス) Re: Re: 練習会
投稿者:三味線”走者”K  
皆様、おつかれさまです。
トランペッターKです。

 本日は、ラガーマンさんと一緒に、伝統のいたち川沿いを、
大泉まで走ってまいりました。
 走ること自体久しぶりだったこともあり不安だったのです
が、楽しく走ることができました。ただ、折り返し地点以降
は身体が重かったのにはちょっとくやしかったです。
 ラガーマンさんのご配慮で、久しぶりに「ダッシュ」をし
ました。ただただガムシャラに走っていた高校生、20代の
頃とは違う感覚を楽しみました。

 9月13日、よろしくお願いします。
 私のほうは午前中は用事がありまして、申し訳ありません
が、午後の合同練習からの参加とさせていただきたいと存じ
ます。

 
2003/9/9(Tue) 23:37:23

[382](372へのレス) Re: Re: Re: Re: Re: レレレの練習会
投稿者:事務局S  MAIL
ますなおさんへの返信:

> Q.クリール、何月号の掲載になる予定なのでしょう?

10月22日発売号の予定です。
ちゃんと9月中に写真+原稿を送ることができての話ですが(笑)
ますなおさんの写真もPhotoshopで合成して載せちゃいます?


ラガーマンさんへの返信:

> そうですねー、私も5分/キロペースをつかみたいので、
> 周回練習に賛同いたします。
> 練習会には午後から参加の方向で考えています。


雨天の場合は、練習は市の体育館に致しますので、
とりあえず集合できればとは思うのですが。

何時頃がよろしいですかね? >koba先生
2003/9/9(Tue) 20:59:29

[381](372へのレス) Re: Re: Re: Re: 練習会
投稿者:ますなお  
>   (^_^)/~~~
>
> ↑っと、お久しぶりのますなおさんの真似してみたりして。。
> 病み上がりにご無理をなさらぬように。

おかえし〜~~~\(^▽^)/
私は元気です。
今日の東京は残暑となり暑い一日です。

Q.クリール、何月号の掲載になる予定なのでしょう?
2003/9/9(Tue) 14:48:03

[380](372へのレス) Re: Re: Re: 練習会
投稿者:ラガーマン  
kobaさんへの返信:

> 事務局Sさんへの返信:

> > 練習内容はどうしましょう。
> 10/12のこともありますので、脚の具合をみながら、4.5分ほど/kmなども
> 何本かやってみたい(膝を痛めない程度に)です。

そうですねー、私も5分/キロペースをつかみたいので、
周回練習に賛同いたします。
練習会には午後から参加の方向で考えています。

> それまで、少しでも減量せねば。
> (きょうは、断酒。このまま寝るまで断酒....)

減量話で盛りあがってますねー。

頑張れ〜

  (^_^)/~~~

↑っと、お久しぶりのますなおさんの真似してみたりして。。
病み上がりにご無理をなさらぬように。
2003/9/9(Tue) 12:41:33

[379](372へのレス) Re: Re: 練習会
投稿者:koba  MAIL
事務局Sさんへの返信:

> 実際に雑誌を見たところ、各クラブ沢山の会員が写ってますね。
見ました見ました。うちの2倍くらいはおられますね。

> 13日は例えばいつもより早めに、kobaセンセの職場に?時?分に集合?して
私は、了解です。適当に集合をかけておきます。これで、プラス3〜5名。
撮影はD学科の角コーチにお願いする、という算段では。

> 練習内容はどうしましょう。
10/12のこともありますので、脚の具合をみながら、4.5分ほど/kmなども
何本かやってみたい(膝を痛めない程度に)です。あいの風の2kmを、
9分内外とか、??でしょうか。それまで、少しでも減量せねば。
(きょうは、断酒。このまま寝るまで断酒....)
2003/9/8(Mon) 23:08:50

[375](372へのレス) Re: 練習会
投稿者:事務局S  MAIL
 
kobaさんへの返信:

クリールの担当の方によると毎月5つのクラブと決まっているそうです。
写真は集合写真と練習風景を各1枚が望ましい様です。
実際に雑誌を見たところ、各クラブ沢山の会員が写ってますね。
うーん。

勝手な案なのですが、
13日は例えばいつもより早めに、kobaセンセの職場に?時?分に集合?して
kobaセンセの職場の方々にご協力&ご参加いただき???
多少賑やかな雰囲気で、いたち川沿いで一枚パチリと撮影。
その後、昼食?あるいは健康プラザへ移動して、練習風景をパチリ。

練習内容はどうしましょう。
2003/9/8(Mon) 18:04:30

[372] 練習会
投稿者:koba  MAIL
9/13ですが、撮影を考えると伝統コースですが
9/23のレースを控えている方もあり、私のように
スネにキズもつものもありで、8/30にできなかった
健康パーク?1km周回コースなんてのも、どうでしょう。
2003/9/8(Mon) 16:08:32

[376](367へのレス) Re: Re: Re: Re: よだん
投稿者:以学館 HOMEPAGE MAIL
ますなおさんへの返信:

> kobaさんへの返信:以学館さんへの返信:
>
> アミノ酸飲料が脂肪燃焼率を高めてくれるそうで、
> 今売れているそう。

ますなお殿 こんにちは
アドバイスありがとうござります。

あの、木に登っていく系のコマーシャルのやつでありましょうか。
まだ飲んだことはないであります。アルコールをこれに替えるのが
いいかもしれませぬ。。
2003/9/8(Mon) 20:15:37

[374](367へのレス) Re: わたすの場合
投稿者:事務局S  MAIL
 
以学館さんへの返信:

> 体が軽いであります。考えてみますれば5kgの米袋は相当大きく重いであります。
> あれを一つ抱えて歩いてもひどいであります。そろそろ二袋分軽くなりそうでありますから
> 体が軽いのも然りであります。思わず、走ってしまうのでありますた。。。

そうなんですよねー。私はペットボトルの本数で想像しますが
1kg=500mlのペットボトルを両手に持つのと同じです。
2kg=1000mlの同上、3kg=1.5Lの同上・・・。


kobaさんへの返信:

> こうなったら、いろんなサプリメントより
> ごはんを減らしてでも減量せねば、などと考えてしまいます。

マフェトン理論にも少々関係しますが、食事の全量が多いだけでなく、
炭水化物の比率が高いほど体重は落ちにくいみたいです。
最近、低インシュリンダイエットが流行っているみたいですけど、
練習のときはある程度エネルギーは摂取しないときついです。

私もお盆太りの分がなかなか落ちません・・・
2003/9/8(Mon) 18:03:23

[373](367へのレス) わたすの場合
投稿者:以学館 HOMEPAGE MAIL
kobaさんへの返信:

> なんとしても、-4kgで、72kgにしたいのですが

そもそもお細い先生殿と20kg以上太ってしまいますた
わたすとは次元が違うかと思うであります。

ただ、御参考に記すであります。
以前の食生活は、帰宅後(大体午後11時半ころ)にビールを浴びるように
飲み出すであります。山のような食い物が並んでおりまするので、
火がついた食欲に物を言わせて約1時間以上食い続けるのであります。
酒も浴び続けるのであります。動けなくなったら寝るであります。
朝は、授業の入り具合で多少変化しますが、7時〜8時頃起き、出勤致すであります。
まだ腹一杯でありますので朝飯は食いませぬ。昼に、チャーシュー麺の大盛りとライス
とか、とんかつ定食の大盛りとてんぷらそば、などを食うのであります。

その生活を5年続けて、よく90kgで済んだという気もするのであります。


入院中、重湯とか三分かゆとかを野菜の煮つけと食ったりしたのでありますが、
これが美味でありますた。
退院後、昼は総量でおにぎり一個(サンドイッチは一切れ)以下にしますた。
夜は、食前酒をやめますた。白飯を一杯、おかず一品程度に抑え、酒は食後に
350ccの缶ビール一本にみであります。食後ですとあまり入りませぬ。飲まない日も
何十年ぶりに出ますた。。

体が軽いであります。考えてみますれば5kgの米袋は相当大きく重いであります。
あれを一つ抱えて歩いてもひどいであります。そろそろ二袋分軽くなりそうでありますから
体が軽いのも然りであります。思わず、走ってしまうのでありますた。。。
2003/9/8(Mon) 16:33:17

[371](367へのレス) Re: Re: Re: Re: よだん
投稿者:koba  MAIL
ますなおさんへの返信:

ずいぶんと、おひさしぶりです。お元気ですか?
こうなったら、いろんなサプリメントより
ごはんを減らしてでも減量せねば、などと考えてしまいます。
2003/9/8(Mon) 16:05:31

[370](367へのレス) Re: Re: Re: よだん
投稿者:ますなお  
kobaさんへの返信:以学館さんへの返信:

アミノ酸飲料が脂肪燃焼率を高めてくれるそうで、
今売れているそう。
2003/9/8(Mon) 15:51:02

[369](367へのレス) Re: Re: ぼちぼち復帰
投稿者:koba  MAIL
以学館さんへの返信:

> 素敵なラン・ライフをお祈りしております。
ありがとうございます。

> 現在、83.5kgであります。目標の80kgに近づいて参りますた。
すばらしい。でもどうすれば?

アルコールを遮断すればいいのかもしれませんが。
なんとしても、-4kgで、72kgにしたいのですが
すでに半年、減量できず、着実に、胴回りが、漸増していますです。

> 76kgになったら走り始めるであります。まずは倍の400mが目標・・。
ぜひ。年内にはごいっしょできますれば。
2003/9/8(Mon) 14:00:04

[368](367へのレス) Re: ぼちぼち復帰
投稿者:以学館 HOMEPAGE MAIL
kobaさんへの返信:


> きょう、8/15以来、3週間ぶりに、1時間、練習しました。

koba先生殿

御復帰誠におめでとうござります。タフで軽快な先生殿の走りが
目に浮かぶようであります。季節も一番良い時期を向かえますた。
素敵なラン・ライフをお祈りしております。



ところで先日、入院時91.5kgあった体重が退院時に88kg
でありますたのを機に減量すると申しておりますたわたすであります。
現在、83.5kgであります。目標の80kgに近づいて参りますた。

76kgになったら走り始めるであります。まずは倍の400mが目標・・。
2003/9/7(Sun) 10:27:50

[367] ぼちぼち復帰
投稿者:koba  MAIL
みなさま、

きょう、8/15以来、3週間ぶりに、1時間、練習しました。
まだ、左右のバランスがおかしいですが、来週の練習会
までには、通常になりそうに思います。ひさしぶりの
筋肉痛がうれしい。

静養中は、いろいろはげましをいただきましてありがとう
ございました。静養のおかげでアルコールだけは着実に
味わっておりましたが、これからも練習+減量+お酒の
3位一体の難題を追求してまいりたいと思います。
2003/9/6(Sat) 01:41:12

[366] 第11回扇状地マラソンinにゅうぜん
投稿者:事務局S  MAIL
 
大会要項と申し込み用紙が届きました。
11月16日開催です。総選挙と重ならないことを祈ります(笑)。
応募締切は10月10日です。
ゲストランナーは八番麺屋の間野選手、いいですね!
http://www.hachiban.co.jp/8-news.html

入善町のホームページにも情報あります。
http://www.town.nyuzen.toyama.jp/usr/topic/senmara.htm
2003/9/5(Fri) 15:05:27

[365](356へのレス) Re: Re: おわら風の盆。
投稿者:事務局S  MAIL
三味線”走者”Kさんへの返信:

>  風の盆、終了いたしました。
>  今朝は後片付けをした後、ぐっすりでした。
>  演奏上の反省材料はたくさんありました。来年につなげていき
> ます。

三日三晩、お疲れ様でした。
昔、Fさんが八尾方面にご勤務のときにご案内頂いて以来、
観に行っておりません。三味線”走者”Kさんと出会えまし機会に
一晩でも観に行けたらと思っていましたが…、来年こそ。



ますなおさんへの返信:

> お久しぶりでございます。
> 私は今夏、ちょっと体調をくずしたので
> しばらくお休みしてました。

お久しぶりです。
夏の病は夏バテもプラスされるので治り難く、
お大事にされてください。


> クリール、楽しみにしております。^u^

そうなんですよ。
みなさん、13日(土)の定期練習はよろしくお願いします。
2003/9/5(Fri) 14:45:53

[364](356へのレス) Re: おわら風の盆。
投稿者:ますなお  
お久しぶりでございます。
私は今夏、ちょっと体調をくずしたので
しばらくお休みしてました。

せっかくお盆に帰省したのですが、
冷夏で寒さにふるえていました。+о+ひゃあ〜

これからまた少しずつ再開したく存じます。

クリール、楽しみにしております。^u^
2003/9/5(Fri) 14:06:51

[363](356へのレス) Re: おわら風の盆。
投稿者:三味線”走者”K  
 風の盆、終了いたしました。
 今朝は後片付けをした後、ぐっすりでした。
 演奏上の反省材料はたくさんありました。来年につなげていき
ます。
 ランニングは…久しくご無沙汰になってしまいました。今週末
から再開します。
 ご指導のほどよろしくお願いします。

 まとめて返信させていただきます。

>事務局Sさんいつも大変お世話になっています。
 町行く人たちの言葉を聞いていると、日本全国から見にいらっ
しゃっているのがわかります。雨がぱらつく場面もありましたが、
それ程ひどくはならず、ほっとしました。
 9月13日の合同練習、ぜひ参加させていただきたいと存じま
す。ランニング専門誌に私たちが載るのですね。すばらしい。
 よろしくお願いします。

>kobaさん
 いつもありがとうございます。
 県外からの観光バスは、8月20日から始まる前夜祭のときか
ら多かったです。9月1日からは…すごかったですね。
 今年は三味線奏者として2回目の参加でした。去年とは違う意
味で緊張しました。先に書かせていただきましたとおり、反省材
料はたくさんありました。練習を積むしかないですね。
 9月13日、よろしくお願いします。

>以学館さん
 メール、ありがとうございます。
 やる気、がんばりだけで通した3日間でした。技術的に解決し
なければならない問題点は多々あります。「来年のおわらは、今
年のおわらが終わったこの時からもう始まっている」との先輩の
言葉どおり、来年に向けて練習を積んでいかなければなりません。
 以学館さんには高校生の頃、おわらを観にいらっしゃったので
すか。よい思い出になったとのこと、何よりです。
 さて、お尋ねの件ですが、私は妹と二人兄妹でして、以学館さ
んのお友達は私の兄ではありません。
 ところで、八尾には小林の姓は多いです。ちなみに、私は西町
(にしまち)の住人ですが、西町だけでも複数軒あります。以学
館さんのお友達はどちらの町の方なのでしょうか。

 今後ともお世話になります。
 よろしくお願いします。
2003/9/4(Thu) 21:28:01

[359](356へのレス) Re: おわら風の盆。
投稿者:以学館 HOMEPAGE MAIL
三味線”走者”Kさんへの返信:

> みなさま、大変ご無沙汰しています。
> 三味線”走者”K(HN:トランペッターK)です。


三味線”走者”K殿  お疲れ様であります

おわらの地で弾き手として御参加なさいますこと、
なんと素晴らしいご経験でありましょうか。

わたすは高校1年生の時に、八尾に住む同級生の小林さんと
いう方に誘われますて、初めておわらを見に行ったであります。
その夜は終電に間に合わず、小林君の家で朝まで過ごしたこ
とが懐かしく思い出されるであります。初秋の夜気の香や徹夜
明けの朝の陽が、青春時代の感受性豊かな心に染み入りますた。

そういえば、その小林君も長距離走が得意でありますた。
もすかして、兄弟??
2003/9/2(Tue) 18:07:57

[358](356へのレス) Re: おわら風の盆。
投稿者:koba  MAIL
三味線”走者”Kさん、みなさまへの返信:

きょうの夕方、富山駅周辺は県外ナンバーのバスが
そこたらじゅう路上駐車=超集結状態でした。

雨はなんとか持ちこたえているように思いますが
いまごろは、さぞかし腕が鳴っておられることでしょう。
> 9月からはみなさまとご一緒させていただきたいと存じます。
> よろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いいたします。
なんとか、9/13には、復帰合流いたしたいと思います。

> kobaセンセも回復は順調でしょうか?
ありがとうございます。
肉の部分の痛みはだいぶおさまりました。
一日一日快方に向かっているのが、歩いていると
よくわかりますので、あと少し、と思います。
きょうはwalkingだけを、30分やりました。

マフェトン理論と称する宝島文庫が出ていましたので読みました。
「走っても減量しない原因」でしたが、理屈は、なんか込み入って
おりまして、よくはわかりませんが、ま、要するにLSDに徹すれば
減量もでき、スピードもあがる、ということらしいです。
これを読むとビルドアップなどもってのほか、のように書いてあります。

> 私は23日の金沢からレースシーズン幕開けです。
Sさんは、いつにも増して早い仕上がりのようで、なによりです。

気合いだけは、超回復しておりますので、よろしくお願いします。
2003/9/1(Mon) 22:31:03

[357](356へのレス) Re: おわら風の盆。
投稿者:事務局S  MAIL
三味線”走者”Kさんへの返信:

> 三味線”奏者”してまいります。
> 八尾は小雨まじりです。
> 何とか回復してほしいものです。

お疲れ様です。
今頃、三味線三昧(読みの異なる同じ漢字が並ぶと変ですね)されてるのでしょうか?

情報によりますと、今年のおわらは全部平日とは言え、
富山市内のホテルは完全満室。県外客も多いようです。
晴れて欲しいですね。


> 9月からはみなさまとご一緒させていただきたいと存じます。
> よろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いします。
次回定期練習会(9月13日)は雑誌クリールに出す写真も撮影します。
2003/9/1(Mon) 21:30:26

[356] おわら風の盆。
投稿者:三味線”走者”K  
みなさま、大変ご無沙汰しています。
三味線”走者”K(HN:トランペッターK)です。

今日からおわら風の盆が始まります。
三味線”奏者”してまいります。
八尾は小雨まじりです。
何とか回復してほしいものです。

9月からはみなさまとご一緒させていただきたいと存じます。
よろしくお願いします。
2003/9/1(Mon) 13:55:36

[362](360へのレス) Re: Re: マフェトン理論とは!?
投稿者:ラガーマン  
事務局Sさんへの返信:


> タイムは気にしないとしても、たまの短距離走はどうでしょうか。
> 筋肉痛必至ですが、筋力が増すと走りに安定感が出てきます。
> 全力でなくても結構効くように思えますが。

そうですね。
火曜日にダッシュを何本か入れて走ってみたところでした。
最初は動きがぎこちなく、なんだか自分でも滑稽な感じでしたし、
モタモタ走る自分が笑えました。
あとのほうになりますと、なんとなくダッシュする快感を
思い出しつつ、かつてのラガーマン時代の喜びを感じました。

昨日は筋肉痛でしたが、今日はいい感じです。
タイムはともかく、いろいろな練習で身体を鍛えてみたいですね。
2003/9/4(Thu) 12:00:17

[361](360へのレス) Re: マフェトン理論とは!?
投稿者:事務局S  MAIL
ありゃ、少林寺36房さんの投稿がいつのまにやら・・・
自浄能力のある文章だったようです。


ラガーマンさんへの返信:

> 私も一時、気になっておりましたので、マフェトン理論について
> ネットでいろいろ検索をしておりました。
> しかしながら、よくわからずです。

心拍計を買わねばならないのがネックですよね。
買うのも付けるのも何だか面倒そうだけど。
でも興味あります。


> kobaセンセのおっしゃるとおり、要は
> 「LSDをきっちりやってればいいのだ」ということなのかな?
> ・・・、
> 「う〜む、要は城山走っていればいいのかな」と思った次第です。

健康ランナーならLSD一本でOKと思います。
レースでタイム狙うなら、インターバルやペース走は必要ですよね。
タイムは気にしないとしても、たまの短距離走はどうでしょうか。
筋肉痛必至ですが、筋力が増すと走りに安定感が出てきます。
全力でなくても結構効くように思えますが。
2003/9/3(Wed) 21:47:21

[360] マフェトン理論とは!?
投稿者:ラガーマン  
私も一時、気になっておりましたので、マフェトン理論について
ネットでいろいろ検索をしておりました。
しかしながら、よくわからずです。

kobaセンセのおっしゃるとおり、要は
「LSDをきっちりやってればいいのだ」ということなのかな?
と思いました。
何やら生活全般的に話が及んでいるので、
人によっては受け取り方が様々みたいですね。

私が最近、なるほどー、と思ったサイトはこれです。

http://net-rc.com/bible_01.html

これを読んで、
「う〜む、要は城山走っていればいいのかな」と思った次第です。

どーも私は短絡的に要約しすぎかもしれませんねー。
2003/9/3(Wed) 15:55:11

[355](354へのレス) Re: いよいよ9月ですね
投稿者:事務局S  MAIL
 
昨日は野口・千葉、やりましたね。ヌデレバは貫禄でした。
しかし、仕掛けが思ったより早くてびっくりしました。
レースとしては北海道マラソンも面白かったです。
終盤、ワイナイナの凄い揺さぶりに新人の中崎が何度もくらいつく…、
結局は振り切られましたが、よく粘りました。
女子は田中選手の劇的な大逆転でした。堀江選手を抜き去ったとき、
女子1位をガードする男子選手が田中選手のガードに回るはずなのですが
2名ばかり付いて行けないほどの激走でした。カッコ良かったです。
昨日はテレビばっかり見て、昼から飲んだくれてました(笑)。


ラガーマンさんへの返信:

> 私はといいますと、すっかり夏休みモードになってました。
> 8月19日のいたち川ランを最後に、しばし休息に入ってました。

私も例年8月は走行距離が少ないです。
暑いと体力以前に気力が沸きません。


> セミの鳴き声はどこへやら、いつの間にか、いつものランニングコースは
> 秋の虫の声で満ち溢れてました。

土曜の早朝は涼しかったので自宅〜浜黒崎キャンプ場往復走。
東富山運動公園あたりのヨシキリの声を楽しみにして行きましたら、
既に南へと渡って行ったようでした。ツバメはまだ居るのに…。


> さぁ!十分休んだことですし、いよいよ走りやすい季節がやってきました。
> 9月も頑張りましょう!

はい。
私は23日の金沢からレースシーズン幕開けです。
2003/9/1(Mon) 09:17:56

[354] 練習再開。
投稿者:ラガーマン  
ややご無沙汰ですが、みなさん、お元気でしょうか?

私はといいますと、すっかり夏休みモードになってました。
8月19日のいたち川ランを最後に、しばし休息に入ってました。
「こう暑いと走る気にならないなー」などと1、2回練習を休みますと、
「この機会に、膝の不安がなくなるまで休もう」と思うに至りました。

ということで10日間無ラン状態でした。
昨日は涼しかったし、そろそろ膝の様子も確かめてみたいなーと
思い、6キロくらいゆっくり走るつもりで出かけました。

走りながら、「そういえば今日(30日)は練習会の予定だったな」とか、
「やっぱり走るのは楽しいなぁ」とか、考えているうちに距離が伸びてしまい、
1時間半程度、LSDしてまいりました。

休むのも練習のうちだと言いますが、休むことで気持ちがリフレッシュ
されることもありますね。
kobaセンセも回復は順調でしょうか?

セミの鳴き声はどこへやら、いつの間にか、いつものランニングコースは
秋の虫の声で満ち溢れてました。
さぁ!十分休んだことですし、いよいよ走りやすい季節がやってきました。
9月も頑張りましょう!
2003/8/31(Sun) 11:30:00

[353](350へのレス) Re: メンバー決定!!
投稿者:koba  MAIL
事務局Sさんへの返信:

ありがとうございます。

せっかく鍛えた太ももを、無駄にせずに早く修繕して
練習を再開したく思います。
昨日に比べれば、痛みは減りました。(よしよし)
2日ほどは休養して、日曜には、再度自転車で
汗を流してみます。
2003/8/22(Fri) 19:05:41

[352](350へのレス) メンバー決定!!
投稿者:事務局S  MAIL
 
> T.Yさん、kobaさん、ラガーマンさん、togasiさん、Fさん、事務局S

それでは、メンバーは6名で決定いたします。
出場の皆様、よろしくお願い申し上げます。
お仕事、学業、地域活動などで欠場なさる方々の分まで走ってまいりましょう!

では、ただいまから申し込んで参ります。
2003/8/22(Fri) 12:16:30

[350] あいの風リレーマラソン、参加表明状況など
投稿者:事務局S  MAIL
 
さきほど、クラブ全員に確認メールをお送りしました。
Fさんに参加いただけることになりましたので、今のところ次の6名です。

T.Yさん、kobaさん、ラガーマンさん、togasiさん、Fさん、事務局S

明日のお昼でメンバーを決定し、そのまま申込みます。

担当周回は1人3〜4周です。走順はあとで相談しましょう。
メンバーがさらに増える様でしたら、チームを2つに分けてみますか?
なーんて・・・ウソです。


そう言えば、タスキってどこかに落ちてないですかね????




P.S.
気が付けば8月も下旬でしたので、金沢城下町ハーフマラソン(9/13)、
滑川ほたるいかマラソン・ハーフ(10/19)の参加申込みしてきました。
しかし、今月はあまり走れていないです。
2003/8/21(Thu) 16:28:37

[351](348へのレス) Re: Re: 全治3週間、+クリールの記事の件
投稿者:koba  MAIL
事務局Sさんへの返信:
> 担当の方に「しばし延期」の旨、メールしました。
> 9月13日の定期練習会で写真撮影したく思います。
お手数をおかけします。
9月に入れば、私のほうでも、何枚か撮っておきます。

> 8月30日の練習企画は、kobaさんもトランペッターKさんも
> 参加不可能ですので、中止しようかと思います。
> 9月13日の定期練習会を健康パークでやってもいいですね。
まったくドジなことで、すみませんです。
9/13には、参加できると思います。
歩きは、3km/hぐらいなら、大丈夫でした。
自転車は、押し下げる、だけなら30分ほどは平気でした。

たすきは、適当に作らせます。
2003/8/22(Fri) 11:09:36

[349](348へのレス) Re: 全治3週間、+クリールの記事の件
投稿者:事務局S  MAIL
 
kobaさんへの返信:

肉離れですか、弱り目に祟り目ですね。お大事に。
全治三週間とは言え、痛みは一週間〜10日で消えると思います。
ウォーキング程度なら大丈夫と思いますです。


それと、雑誌クリールでの記事掲載の件ですが、練習風景が撮影できそうに
ありませんので、担当の方に「しばし延期」の旨、メールしました。
9月13日の定期練習会で写真撮影したく思います。
って、原稿もまだ書いてないですし。

8月30日の練習企画は、kobaさんもトランペッターKさんも
参加不可能ですので、中止しようかと思います。
9月13日の定期練習会を健康パークでやってもいいですね。
2003/8/21(Thu) 16:25:59

[348] 全治3週間^^
投稿者:koba  MAIL
お世話をおかけしております。
Tシャツのサイズは、Lでお願いいたします。

とほほ。
昨日の泳ぎ(平泳ぎ)で無理をしたようで、結局、左太ももの付け根の
肉ばなれ全治3週間、とあいなりました。
よって、楽しみにしていました健康パークの練習には参加
できそうもありません。せっかく、調子よいつもりで身体の動きが
軽くなったように思っていましたのに。
昨晩は、痛みをこらえつつ、気分はがっくりでした。

日赤のスポーツ医師曰く、
「見た目は若いですが、身体は50年生きてきたんだから
あまりはりきって無理しないように」

減量のつもりが、とんだことに。
こうなってしまったので、アルコールを飲んでいいことだけは、
医師にしっかりと確認してきました。(笑)
なんとか、他の方法で、有酸素運動ができる方策を考えます。

みなさん、無理は禁物ですよ。
2003/8/21(Thu) 14:24:10

[347](342へのレス) Re: Tシャツのサイズを
投稿者:ラガーマン  
事務局Sさんへの返信:

TシャツのサイズはLでお願いします。
申込み手続などなど、よろしくお願いします。

> 人数が揃いましたので1周交代でいきましょうか??

はい。みなさん、よろしければ、それでお願いいたします。
当日は1周10分くらいで走るようにしたいと思ってます。

楽しいレースになるといいですね。
2003/8/21(Thu) 09:59:31

[346](342へのレス) Tシャツのサイズを
投稿者:事務局S  MAIL
 
申込書にTシャツサイズの欄がありますた。イヤ、ありました。
男女とも、S・M・Lがあります。希望サイズお教え下さい。
ご希望無き場合は大は小を兼ねるで「L」にしますね。

P.S.
勝手ながら、申込書には、代表者:事務局S、
タイムキーパー:Y.Tさんにしておきます。
2003/8/20(Wed) 18:29:31

[345](342へのレス) 1人4周?
投稿者:事務局S  MAIL
現時点での参加表明者は次の5名です。

T.Yさん、kobaさん、ラガーマンさん、togasiさん、事務局S

今のところ単純割算で、1人当たり4周=8.8kmです。現実的です。
あと1名増で、3周4名、4周2名
あと2名増で、2周1名、3周6名
引き続き参加をお待ちします。



kobaさんへ、ラガーマンさんへの返信:

> 2kmの周回コースをぐるぐる回る、というのも
> 精神的にはきつそうに推測しますが、どうなんでしょう。
>
> 健康パークの1km周回コースで、鍛えておいたほうがよさそうですね。

そうですね。
各自2.1kmのペースをつかんでおけたらいいですね。
インターバル的にレースペースとジョギングの繰り返しで・・・。

2.1kmは目一杯頑張ると1周を8分30秒くらいで走れそうですが、
あとがもちませんので、2周できるペースで1周するのが無難と思います。



> できれば1周毎に交替して走りたいと希望します。
> その方が楽そうなので…

人数が揃いましたので1周交代でいきましょうか??
4周分休憩できますので、40分くらいずつ休めますから。
3人の場合は2周ずつ走って、このくらいの休憩時間になります。
2003/8/20(Wed) 17:42:26

[344](342へのレス) Re: Re: あいの風リレーマラソン
投稿者:koba  MAIL
ラガーマンさんへの返信:
> できれば1周毎に交替して走りたいと希望します。
> その方が楽そうなので…
なるほど。インターバルなレースになりますね。

> 汗が流れる感覚はあるそうです。
そうですかあ、きっと、私のエネルギ放出がまだまだゆるいのだと
思います。息継ぎが不器用なので、有酸素なのか無酸素なのかも
ちょっと怪しい感じです。
2003/8/20(Wed) 13:53:47

[343](342へのレス) Re: あいの風リレーマラソン
投稿者:ラガーマン  
kobaさんへの返信:

> 2kmの周回コースをぐるぐる回る、というのも
> 精神的にはきつそうに推測しますが、どうなんでしょう。

できれば1周毎に交替して走りたいと希望します。
その方が楽そうなので…


> しかし、水泳の運動量というものは、ランニングマシンなどのようには
> よくはわかりません。汗を放出したぞー、という実感もいまひとつです。

同じく私もわからないと思いますが、水泳を習慣的にしている方に聞くと、
汗が流れる感覚はあるそうです。
不思議だなー。
2003/8/20(Wed) 12:29:33

[342] あいの風リレーマラソン
投稿者:koba  MAIL
2kmの周回コースをぐるぐる回る、というのも
精神的にはきつそうに推測しますが、どうなんでしょう。

健康パークの1km周回コースで、鍛えておいたほうがよさそうですね。


>膝の故障時は、水中歩行(なるべく速い)もよろしいかも。
ありがとうございます。
きょう(8/20)、15分ほどは、まわりのちょっと肥ったオバサンたち(ごめんなさい)
をかきわけてせっせと歩いてみました。けっこうエネルギが要りました。
しかし、水泳の運動量というものは、ランニングマシンなどのようには
よくはわかりません。汗を放出したぞー、という実感もいまひとつです。
1時間ほどしてから丘にあがると、体重が、どどっと脚にかかるのがよーくわかります。
2003/8/20(Wed) 01:48:48

[341](337へのレス) Re:私も参加します。
投稿者:ラガーマン  
kobaさんへの返信:


> 富山新聞社に聞きましたら、ランナーが兼任できるそうです。

チーム参加へのハードルが一段と低くなりましたね。

> kobaは、参加いたします。

私も参加いたします。これで3人ですね。


> 減量しないで走ってしまったのが災いして、またまた左膝を
> やってしまいました。(ただいま休養5日目です)

ありゃりゃ。超回復を祈念いたします。
私もちょっと負荷をかけると次の日には膝が軽く痛んだりして、
冷や冷やしながら練習しています。
練習を継続するということも、なかなかに難しいものですね。


> 30年ぶりに、水泳というものをやってみました。

おぉー、ダイナミックに泳ぐkobaさんが目に浮かびそう。
しばし減量に邁進してくださいませ。
2003/8/19(Tue) 12:27:12

[340](337へのレス) Re: Re: Re: あいの風リレーマラソン参加者募集
投稿者:事務局S  MAIL
 
ただいまのところ、T.Yさん、kobaさん、事務局Sが参加予定です。
このペースならば4人は集まりそうですね。
期待は、togasiさん、ラガーマンさん、Fさん、ミチオさん。
トランペッターKさん、以学館塾長様はお仕事などご予定おありです。

kobaさんへの返信:

> > ありゃりゃ、選手とは別にタイムキーパーが1人必要なんでしょうか?
> 富山新聞社に聞きましたら、ランナーが兼任できるそうです。

ご確認ありがとうございます。
兼任で参りましょう。

> お盆に13km/hまで調子をあげて、意気軒昂だったのですが
> 減量しないで走ってしまったのが災いして、またまた左膝を
> やってしまいました。(ただいま休養5日目です)

お大事にされてください。能登島直前も痛められましたし、
もしかして空腹と申しますか、エネルギー切れで走っておられません?
4〜50分程度なら問題ないですが、1時間超える場合は多少の糖質を
身体に入れつつ走られたほうが負担も少ないように思えます。


> 30年ぶりに、水泳というものをやってみました。

膝の故障時は、水中歩行(なるべく速い)もよろしいかも。
2003/8/19(Tue) 12:13:37

[339](337へのレス) Re: Re: あいの風リレーマラソン参加者募集
投稿者:koba  MAIL
事務局Sさんへの返信:
> ありゃりゃ、選手とは別にタイムキーパーが1人必要なんでしょうか?

富山新聞社に聞きましたら、ランナーが兼任できるそうです。

kobaは、参加いたします。
5名になれば、8kmですね。
あるいは、自分の影のランナーをさそってお分けしましょうか。(冗)
お盆に13km/hまで調子をあげて、意気軒昂だったのですが
減量しないで走ってしまったのが災いして、またまた左膝を
やってしまいました。(ただいま休養5日目です)
前回よりもひどいようなので、しばらく休養しますが、秋のシーズン
までには、なんとしても超回復^^しておきます。
やはり、減量が先決、と判断しまして、5kg減量目指して、
30年ぶりに、水泳というものをやってみました。
これはまたとんでもなくつらい運動でありました。脈拍は130ぐらいなのに
30年使用しなかった筋肉を使うのでしんどいことこのうえなし、でした。
2003/8/19(Tue) 11:07:35

[338](337へのレス) Re: あいの風リレーマラソン参加者募集
投稿者:事務局S  MAIL
 
> http://www.hokkoku.co.jp/_event/ainokaze2003/index.html

ありゃりゃ、選手とは別にタイムキーパーが1人必要なんでしょうか?
2003/8/18(Mon) 16:57:22

[337] あいの風リレーマラソン参加者募集
投稿者:事務局S  MAIL
 
さきほど、メールにて「あいの風リレーマラソン」のご案内をさしあげました。
いたち川RCでは、参加表明4名以上でクラブとしてエントリー致します。

つきましては、下記URLの開催要項、申込書、誓約書をお読みの上で、
参加をご希望される方は、この掲示板もしくは事務局Sあてのメールで
その旨をお知らせください。

http://www.hokkoku.co.jp/_event/ainokaze2003/index.html

また、会員以外の方の参加もお待ちしておりますので、ご家族、ご友人等、
一緒に、42.195kmを走ってみませんか?


事務局Sは参加いたします。
2003/8/18(Mon) 16:51:50

[336](331へのレス) Re: 屋内10Km走。
投稿者:トランペッターK  
ラガーマンさん、木曜日はおつきあいいただき、どうもありが
とうございました。
ただガムシャラに走るのとは違う楽しみを味わうことができま
した。
いろいろな分野に応用することができそうです。

ラガーマンさんへの返信:

> 今日は雨も降ってましたので、体育館走路でトランペッターKさんと10Km走してきました。
> 事務局Sさんのハーフ走を参考にメリハリをつけるという意味で、
> 10周、7分/キロ
> 10周、6分/キロ

 6分/キロのペースを持続することは結構しんどいということ
がわかりました。
 10キロ50分台で走るためには、まずは、6分/キロのペースを
自分のものとして実感するところから始める必要がありそうで
す。

> 10周、7分/キロ
> 残り3周と100mは6分/キロというつもりで走りました。
> 1時間と3分くらいだったので、だいたいいいペースでしたね。
>
> トランペッターKさんは、もういつでもレースデビュー可ですよ。
>
> 練習会では10キロ以上走ってましたでしょうが、ほぼ正確な10キロ走、お疲れ様でした。
> 少し自信がつきましたね!> トランペッターKさん♪

 重ね重ね、ありがとうございました。
2003/8/16(Sat) 19:53:55

[335](331へのレス) Re: 了解デス
投稿者:ラガーマン  
事務局Sさんへの返信:

> 4名以上(1人5周)集まれば参加いたしましょう!
> 翌週の「ほたるいか」の練習を兼ねる大会でしょうか?

はい。私も4名以上参加なら参加すると表明しようと思ってました。
「ほたるいか」のよい練習になるといいですね。

今日のお昼に市内某所にてFさんにばったりお会いしました。
「相変わらずですか?」
「はい、昨日は10キロ走りました」
ってな感じのランナー挨拶を交わしました。
2003/8/15(Fri) 13:02:59

[334](331へのレス) Re: Re: では次は屋内フルマラソン???
投稿者:事務局S  MAIL
kobaさんへの返信:

> > 「あいの風」の開催要項が発表になりました。
> > いかがいたしますか???????
> 出場する、に1票。

それでは締め切りもありますので、来週前半にでも
メールにて一斉募集いたします。

4名以上(1人5周)集まれば参加いたしましょう!
翌週の「ほたるいか」の練習を兼ねる大会でしょうか?
2003/8/15(Fri) 12:12:25

[333](331へのレス) Re: では次は屋内フルマラソン???
投稿者:koba  MAIL
事務局Sさんへの返信:

> 少しどころかバンバンですよ。いいなぁ!
ほんと、ばんばんです。!
> 「あいの風」の開催要項が発表になりました。
> いかがいたしますか???????
出場する、に1票。
今度は、膝を壊さないでドタキャンにならないように心掛けます。^^;
人を増やさねばあ。

>みなさん、いろいろと身体との対話を進めてらっしゃいますね。
私は、砺波の体育館で、なんとか練習のメリハリという
ことがわかってきたような満足感で、昨日は機械を使って
ビルドアップのような、きょうは周回コースで、ひたすら
体重を足の前方にかけて着地、だけを頭に描いていたら
脳みそが、足の裏のパターンでいっぱいになってしまいました(笑)。
きょうの1時間は軽かったのであります。
(しかしあとで体重計にのったらがっかりでしたが)
2003/8/15(Fri) 02:43:07

[332](331へのレス) では次は屋内フルマラソン???
投稿者:事務局S  MAIL
 
お疲れ様でした。

> 少し自信がつきましたね!> トランペッターKさん♪

少しどころかバンバンですよ。いいなぁ!
次は屋内フルマラソン???
と申しますのは冗談ですが、フルの距離をリレーでつなぐ
「あいの風」の開催要項が発表になりました。
いかがいたしますか???????

http://www.hokkoku.co.jp/_event/ainokaze2003/index.html
2003/8/15(Fri) 02:26:31

[331] 屋内10Km走。
投稿者:ラガーマン  
今日は雨も降ってましたので、体育館走路でトランペッターKさんと10Km走してきました。
事務局Sさんのハーフ走を参考にメリハリをつけるという意味で、
10周、7分/キロ
10周、6分/キロ
10周、7分/キロ
残り3周と100mは6分/キロというつもりで走りました。
1時間と3分くらいだったので、だいたいいいペースでしたね。

トランペッターKさんは、もういつでもレースデビュー可ですよ。

練習会では10キロ以上走ってましたでしょうが、ほぼ正確な10キロ走、お疲れ様でした。
少し自信がつきましたね!> トランペッターKさん♪
2003/8/14(Thu) 21:57:57

[330](328へのレス) Re: 身体との対話
投稿者:ラガーマン  
自己レスです。

こういうのを見つけました。

http://www.d2.dion.ne.jp/~everyone/s05.html

どうも先日に私が感じたのは、横のアーチと足指のアーチだったようです。
横のアーチも足指のアーチも意識したことはありませんでしたが、
自分の足幅が広いことはわかってまして、その原因は単に成長期に
過重な負荷をかけていた(スクラムなど)、
横の動きに俊敏に対応しなければならなかった(タックルなど)、
と思っていましたが、このように書かれているのを読むと、
ランニング活動にも貢献しそうな足であることがわかり、満足満足。
2003/8/14(Thu) 11:05:53

[329](328へのレス) Re: 身体との対話
投稿者:トランペッターK  
昨日はありがとうございました。
1週間ぶりの走り、新鮮でした。いいですね。
ただ、いつもより息が苦しかったです。

もしよろしければ、明日もお願いします。

ラガーマンさんへの返信:

> みなさん、いろいろと身体との対話を進めてらっしゃいますね。

 「対話」することの大切さを最近強く意識するようになりまし
た。

> 「そうなんだろうなー」というのと、
> 「そうだ!」と体感するのとでは雲泥の開きがありますね。

 まさに。

> トランペッターKさんも演奏会でいろいろと体感してきたことと思います。

 おそらくかなり多くの、しかもいろいろなものを得たのだと
思います。
 言葉で表現できないのがもどかしいのですね。

> だんだん走る脚ができてきたように思います。

 !それはすばらしいことです。

> これからはより強靭な足を作っていきたいですね。
> 心肺能力の向上も課題だなー。

 またお付き合いの程よろしくお願いします。
2003/8/13(Wed) 19:23:22

[328] 身体との対話
投稿者:ラガーマン  
みなさん、いろいろと身体との対話を進めてらっしゃいますね。
kobaさんがおっしゃられることもわかるような気はしますが、
実際のところは、
「そうなんだろうなー」というのと、
「そうだ!」と体感するのとでは雲泥の開きがありますね。

トランペッターKさんも演奏会でいろいろと体感してきたことと思います。
今日はそれを肴に走りましょう。

私も日曜日に走っているときに少し感じたことがありました。
それは、、足首より下ってなんて言うのでしたっけ。
足のつま先から踵までって、アーチ状になってますよね。
このクッション性を体感したのでした。

今まで、「なんで膝や足首が痛むのだろう」とか
「なんか、走りが安定していないな」とか
「スネ側の筋肉が妙に疲労するな」とか疑問に思ってました。
日曜日に走っている途中で、右の踵がむずむずしてきまして、
それがだんだん広がり、それが足の指の付け根よりやや
内側の方に特に強く感じるようになり、
「お!この感覚はいいぞ。懐かしさも感じるかも?」と
それ以後はその感覚を楽しみつつ、ゆっくりとジョグってました。
ぴょんぴょんとスプリングを感じつつ、跳ねる感じですね。

だんだん走る脚ができてきたように思います。
これからはより強靭な足を作っていきたいですね。
心肺能力の向上も課題だなー。
2003/8/12(Tue) 16:43:14

[327](324へのレス) Re: フリューゲルホーン
投稿者:トランペッターK  
kobaさんへの返信:

> トランペッターKさんの、フリューゲルホーンや
> お仲間のアンサンブルを聴かせていただきました。
> 楽器は、生を聴くに限ります。
> ありがとうございました。

 来ていただいて、どうもありがとうございました。
 今回は魚津高校の卒業生の方々の仲間に入れていただい
ての演奏でした。皆さんセンスも人柄もよい方々で、勉強
にもなり、楽しく吹かせていただきました。

 今回の演奏にあたり、私は自分で楽譜を書きました。し
かし、土曜日の演奏は私だけのがんばりによるものではあ
りません。ピアノを弾いていただいた方に楽譜を見ていた
だき、貴重なアドバイスをいただきました。また、事前の
練習にも何回かつきあっていただき、私の演奏に対して意
見していただきました。
 また、彼女は、当日緊張していた私を気遣ってくれまし
た。
 ということで、彼女の協力なしには、私の今回の演奏は
あり得ませんでした。

 私はかなり緊張してしまっていまして、後半の持ち替え
トランペットでは音が出なくなってしまいました。緊張す
る→意識がとんでしまう→吸う息が少なくなる→口に力が
入る→楽器がならない→あせる→息を吹き込もうとするが、
息が足りない→さらにあせる→指が止まる→唇の振動も
止まる…という悪循環に陥ってしまいました。課題の多い
演奏でした。
 前半のフリューゲルは、練習の時のほうがよかったので
すが、まぁ何とか、という感じです。私の「気持ち」を音
に託すことができたので、満足しています。

 まだうまく言葉になってくれないのですが、今回の演奏
で私はいろいろなことをつかめたような気がしています。
少しずつ、実感していきます。
 
 本当に、ありがとうございました。
2003/8/11(Mon) 23:38:11

[324] フリューゲルホーン
投稿者:koba  MAIL
トランペッターKさんの、フリューゲルホーンや
お仲間のアンサンブルを聴かせていただきました。
楽器は、生を聴くに限ります。
ありがとうございました。
2003/8/9(Sat) 19:52:05

[326](325へのレス) Re: 屋内ハーフマラソン
投稿者:koba  MAIL
事務局Sさんへの返信:

> 土曜日、市の体育館走路70周=21kmに初挑戦してきました。
すばらしい。ぐるぐると、忍耐ですね。
> 途中で周回のカウントが怪しくなるのを防ぐため10周毎に給水。
これはいいアイデアですね。
しかし、私の場合、終盤ごろは10カウントも、意識もうろうであやしく
なりそう。(指をおったりしますが)

いつか健康パークの1kmコースに行きましょう。曇りの日か?
早朝は、勝手に走ってもいいんでしょうか、聞いてみます。

私は、金、日と砺波の体育館で、(11、12、13km/h)×30分×2本
というのをやってみました。(11から始まるのはまあ、しょうがない)
13/hで走ってみて、初めて重心を、着地点におけばよいのでは、という
感じを経験できました。
(これは正しいかどうかはわかりませんが、急に楽〜になりました)
しかし、すぐには体重が落ちないのが困ったことで。
2003/8/11(Mon) 14:27:33

[325] 屋内ハーフマラソン
投稿者:事務局S  MAIL
 
土曜日、市の体育館走路70周=21kmに初挑戦してきました。

まず、33周=約10kmをビルドアップで走り、この時点で
かなりイヤ〜になっていましたが、小休憩+カロリー補給して
スロージョグで残り37周を・・・・。
途中で周回のカウントが怪しくなるのを防ぐため10周毎に給水。
何とか、屋内ハーフマラソンを終了しました。

やっぱり周回路は1周1kmは無いとつらいですねー。
2003/8/11(Mon) 12:12:58

[323](318へのレス) Re: Re: スプリントマシン
投稿者:koba  MAIL
事務局Sさんへの返信:

> 簡単にヘタッてしまうようなヤワな構造ではないってことでしょうか?
> 重量といいグリップ力といい、やはりLSDにもってこいみたいです。
はい。ニューバランスのようにもったりとしていないので
これまで履いた5足の中では、私にはベストです。
(新しいから、かもですが)

> 一度拝見しに砺波まで行きたくなりました。
> 思わず試してしまったり。
ぜひぜひ。県民の税金がもったいないです。
フォームやスピードが脳に記憶されるらしいですが...
同じ県立だから、空港のところにはないでしょうかねえ。
いつかは乗ってみる気分になれればいいのですが。
2003/8/9(Sat) 11:23:50

[320](318へのレス) Re: スプリントマシン
投稿者:事務局S  MAIL
kobaさんへの返信:

> 昨日、砺波の体育館で新しいアシックスサロマを試してみました。

ウルトラマラソン用シューズなので、クッションは柔らかいのかと
思っていましたが、そうでもないんですね。
簡単にヘタッてしまうようなヤワな構造ではないってことでしょうか?
重量といいグリップ力といい、やはりLSDにもってこいみたいです。


> そうそう、その体育館でいつも眠っているスプリントマシンを
> 使っている人があって、あの機械が動くのを初めて見ました。
> 機械(ペダル)に足を固定してふりまわすのですよ。ものすごいフォームでした。
> 「巨人の星」養成ギブスみたいな。

一度拝見しに砺波まで行きたくなりました。
思わず試してしまったり。


> アシックスサロマでいろいろ見ていたら
> こんなページがありまして、読んでいると元気が出ます。
> http://www.remus.dti.ne.jp/~ito/

体重とタイムに見事な相関関係がグラフで示されてました。
・・・やっぱ脂肪分離ですかね。
2003/8/8(Fri) 12:27:05

[318] スプリントマシン
投稿者:koba  MAIL
昨日、砺波の体育館で新しいアシックスサロマを試してみました。
先日買ったアシックスとこんなにも違うか、というくらい
堅いですが、地面へのひっかかりが強く、ちゃんと脚をあげろ、
といわれているみたいな感じでした。
重さは、中敷を入れて340gあります。
反発力は、もうひとつのアシックスとは段違いに、ありません。
脚が重くなるような感じです。

そうそう、その体育館でいつも眠っているスプリントマシンを
使っている人があって、あの機械が動くのを初めて見ました。
機械(ペダル)に足を固定してふりまわすのですよ。ものすごいフォームでした。
「巨人の星」養成ギブスみたいな。

アシックスサロマでいろいろ見ていたら
こんなページがありまして、読んでいると元気が出ます。
http://www.remus.dti.ne.jp/~ito/
2003/8/7(Thu) 09:57:09

[322](321へのレス) Re: ご連絡
投稿者:トランペッターK  
ラガーマンさんへの返信:

> 明日、魚津の新川文化ホールでトランペッターKさんが
> 本業(?)のトランペット活動をなさいます。
> お時間のある方、興味のある方は是非に足を運んでください。
> 私は行けませんけど・・・。

 ラガーマンさん、PR、痛み入ります。

 明日9日は、12:00〜12:30、新川文化ホール1Fやまなみロビー
にて、演奏させていただきます。私の友人に誘っていただき、出
演の運びとなりました。うれしいことです。
 演奏曲目は、「夢」「LOVE LOVE LOVE」(←ドリカムの曲です。
私が演奏します)「太陽がいっぱい」「シシリエンヌ」「北の国
から」「It'sonly paper moon」などです。
 よろしければ、ぜひ、どうぞ。

> 来月のおわら風の盆では打って変わって三味線奏者Kとなります。
> こちらも私は行けませんが・・・。

 私の住んでいる西町の前夜祭は24日の日曜日です。
 おわら風の盆は、9月1日から3日までとなります。
 ぜひいらしてください。

 今月から、三味線の「朝練」を始めました。ささやかな努力で
はありますが、続けます。
>
> 充実の毎日ですね!>トランペッターKさん

 そう、とっても充実してます。
 ランニングのほうの合同練習、またよろしくお願いします。

 それでは。
2003/8/8(Fri) 23:23:04

[321] ご連絡
投稿者:ラガーマン  
明日、魚津の新川文化ホールでトランペッターKさんが
本業(?)のトランペット活動をなさいます。
お時間のある方、興味のある方は是非に足を運んでください。
私は行けませんけど・・・。

来月のおわら風の盆では打って変わって三味線奏者Kとなります。
こちらも私は行けませんが・・・。

充実の毎日ですね!>トランペッターKさん
2003/8/8(Fri) 12:40:46

[319](314へのレス) Re: Re: Re: 定期練習ですね
投稿者:事務局S  MAIL
トランペッターKさん&ラガーマンさん&kobaさんへの返信:

> 清水辰橋?あたりがちょうど開けていて、桜並木、川面も撮影できそうです。

今朝、走ってきまして「清辰橋」かなと確認いたしました。
名前からして清水町と辰巳町を繋ぐ橋なのでしょうか?
脚立を持っていって上から見下ろすアングルがいいか?などと
色々考えてはいたものの湿度が高くて思考ストップ。
だらだらと大泉まで行って地鉄の線路沿いから帰宅しました。


> > 事前にご連絡いただければ18:00出発とかに合わせますので、よろしくお願いします。
> > 火曜木曜は特に何もない限りは走ってますので、是非ご一緒に。
> 仕事の具合をみて、なるべく前日までには予定をご連絡いたしますので

撮影班も同行いたしますので、予定のご連絡は是非(笑)。
2003/8/8(Fri) 12:25:45

[317](314へのレス) Re: Re: 定期練習ですね
投稿者:koba  MAIL
ラガーマンさん、トランペッターKさんへの返信:
> そーですねー。17:55あたりに出発が一番多いですかね。
> 一番早くても17:35くらいだったと思います。
> 事前にご連絡いただければ18:00出発とかに合わせますので、よろしくお願いします。
> 火曜木曜は特に何もない限りは走ってますので、是非ご一緒に。

ありがとうございます。
仕事の具合をみて、なるべく前日までには予定をご連絡いたしますので
そのときはよろしくお願いいたします。
2003/8/7(Thu) 01:18:59

[316](314へのレス) Re: 定期練習ですね
投稿者:ラガーマン  
kobaさんへの返信:

> 手を振ってあいさつ。!!

こちらも手を振ってご挨拶!

> お二人に合わせて、何度か学生を誘ってみようと思いますが
> 体育館を、17:30ごろ、ご出発でしょうか?

そーですねー。17:55あたりに出発が一番多いですかね。
一番早くても17:35くらいだったと思います。
事前にご連絡いただければ18:00出発とかに合わせますので、よろしくお願いします。
火曜木曜は特に何もない限りは走ってますので、是非ご一緒に。

> きょうの伝聞では、1名ぜひRCに参加したい、という人がいる
> というので声をかけてみます。

是非とも!

昨日はトランペッターKさんと撮影ポイントを探しながら走りましたが、
清水辰橋?あたりがちょうど開けていて、桜並木、川面も撮影できそうです。
お地蔵さんらもいいのですが、なかなかいたち川の魅力を写真に収めるのは難しいように感じました。
あとは事務局Sさんにお任せです。
2003/8/6(Wed) 13:48:52

[315](314へのレス) Re: 定期練習ですね
投稿者:トランペッターK  
昨日はどうも。

kobaさんへの返信:

> きょう(8/5)夕方、帰宅しようと車を出したところで
> ちょうど、トランペッターKさん&ラガーマンさんが
> 体育館に向かって帰投されるところに出会いました。

 やはり、そうだったのですね。
 5日振りに走ったこと、風が少々強かったこと、一昨日
がひどく暑い一日で寝苦しかったこともあってか、昨日の
練習はちょっとバテ気味でした。
 休みつつも、コンスタントに続けることが大切ですね。

> 手を振ってあいさつ。!!

 ありがとうございました。
>
> お二人に合わせて、何度か学生を誘ってみようと思いますが
> 体育館を、17:30ごろ、ご出発でしょうか?

 仕事の都合で前後はしますが、17:30〜18:00には
スタートするようにしています。
 ね、ラガーマンさん。

> きょうの伝聞では、1名ぜひRCに参加したい、という人がいる
> というので声をかけてみます。

 !それはすばらしい。
 お待ちしています。
2003/8/6(Wed) 07:14:58

[314] 定期練習ですね
投稿者:koba  MAIL
きょう(8/5)夕方、帰宅しようと車を出したところで
ちょうど、トランペッターKさん&ラガーマンさんが
体育館に向かって帰投されるところに出会いました。

手を振ってあいさつ。!!

お二人に合わせて、何度か学生を誘ってみようと思いますが
体育館を、17:30ごろ、ご出発でしょうか?
きょうの伝聞では、1名ぜひRCに参加したい、という人がいる
というので声をかけてみます。
2003/8/6(Wed) 01:44:41

[313](312へのレス) Re: 集合撮影
投稿者:事務局S  MAIL
恐縮ですがお願い申し上げます。
画素数最大でお願い致します。
23日、家庭の用事で集合写真に参加できるかどうか怪しく、すみません。

私もトランペッターKさん&ラガーマンさんの勇士の撮影は、
デジカメでと考えております。
お二人は火曜木曜に練習していらっしゃるご様子ですので、
よろしければ、kobaさん&togashiさんもいかがです?

19、21、26あたりでしょうか。
あと、30日に練習会を開催できれば、その写真も。
と、欲張りに。
2003/8/5(Tue) 19:18:36

[312] 集合撮影
投稿者:koba  MAIL
(新記事で)

集合写真は、手前の安物のデジカメでもいいでしょうか。
入善や黒部のTシャツならたくさんありますから
それを学生に着せて、川を背景にとることは
簡単です。(8月下旬になりますが)

ううん、環水公園まででかけて撮影するのが、景色的には
いいと思いますので、そうしましょう。
2003/8/5(Tue) 18:46:39

[311](306へのレス) Re: Re: 庄川清流マラソン
投稿者:ラガーマン  
事務局Sさんへの返信:


> 練習風景は、トランペッターKさん、ラガーマンさんが川沿いで
> 練習されるのを私が撮影しようかと考えております。

意味も無く緊張してしまいました。
走っているところを背後から忍び寄って撮影してください。

> ともに背景は「いたち川」で行きましょう。

大賛成っ!
では、今日は撮影ポイントを念頭に練習いたします。
2003/8/5(Tue) 17:05:28

[310](306へのレス) Re: 庄川清流マラソン
投稿者:事務局S  MAIL
真夏のレース、お疲れ様でした。>kobaさん

2日土曜日に唐突に「夏」がやってきまして、暑かったですねー。
私は月曜に休みを頂いて、3〜4日と海水浴に行っておりました。
渚に居て、こりゃ庄川も暑いだろうなーとkobaさんの熱走を
想像しておりました。ご無事のご完走、何よりです。


さて、雑誌クリールさんで紹介いただける件ですが、
とりあえず、今月中に原稿+写真を用意することに致しました。
集合写真はkobaセンセにお任せしてよろしいでしょうか?
練習風景は、トランペッターKさん、ラガーマンさんが川沿いで
練習されるのを私が撮影しようかと考えております。
ともに背景は「いたち川」で行きましょう。
2003/8/5(Tue) 12:30:59

[309](306へのレス) Re: 庄川清流マラソン
投稿者:トランペッターK  
kobaさんへの返信:

> 行ってまいりました。
> やはり暑かったです。

おつかれさまでした。

私は今週末は散歩にとどめました。
秋口にレース参加できたらいいなと思っています。
よろしくお願いします。

それでは。
2003/8/4(Mon) 07:05:26

[308](306へのレス) Re: 庄川清流マラソン
投稿者:ラガーマン  
kobaさんへの返信:

> 行ってまいりました。
> やはり暑かったです。

お疲れ様でした。
今日とは格段に違いますが、昨日も夏の陽射しを感じましたよ。
「暑いので、6キロくらい流してみようかな」と思い、夕方、走りましたが、、
わずか4キロ走ったところでウォーキングに変更です。

> 橋を渡る時の風が気持ちよかった、ぐらいが印象に
> のこっているだけで、あとはじりじりと照りつける土手が
> ゴールまで続きました。

キツソーです。干上がってしまいそう。

> 帰って、スイカを食べ、これからビールを飲んで
> 読書+昼寝のゴールデンタイムです。

夏場の練習は、練習後に充実タイムが訪れるのですね。

今日は、、やっぱりやめておこうかなー。練習。
2003/8/3(Sun) 17:18:37

[307](306へのレス) お疲れ様でありました
投稿者:以学館 HOMEPAGE MAIL
kobaさんへの返信:

> 行ってまいりました。
> やはり暑かったです。

現在富山気象台の温度計は34.9度であります。酷暑の中、誠に
お疲れ様でありますた。
わたすの感性からしますとこの炎天下10kmにもわたって走り続
けることが超驚異であります。わたすでしたら、間違いなく200m
を過ぎた地点で昇天するであります。



> 帰って、スイカを食べ、これからビールを飲んで
> 読書+昼寝のゴールデンタイムです。

いいないいな いいであります。
頑張られた方の最高の楽しみでありますね。ごゆっくり御堪能下さい。
2003/8/3(Sun) 14:18:25

[306] 庄川清流マラソン
投稿者:koba  MAIL
行ってまいりました。
やはり暑かったです。
自己最遅で、ついに60分を超えてしまい、62分でした。
5kmまでは、東側の日陰で、26分/5kmでしたが
橋を西に渡ると、日向に出て、ダウン、48分/8km...
最後は7分もかかっているのは情けないところです。
ま、でも完走なのでよしとしましょう。

50分前後なんてのは幻想でしたね。
タイトな練習をしないとなんの根拠もありません。

橋を渡る時の風が気持ちよかった、ぐらいが印象に
のこっているだけで、あとはじりじりと照りつける土手が
ゴールまで続きました。

帰って、スイカを食べ、これからビールを飲んで
読書+昼寝のゴールデンタイムです。
2003/8/3(Sun) 11:08:42

[305](303へのレス) Re: Re: 「クリール(courir)」編集部から
投稿者:koba  MAIL
事務局Sさんへの返信:

> 掲載していただくなら来月ですね。
すごい、すばらしい。いたち川沿いの風情を
撮影してもらわねば。撮影ポイントは、豊富にありますね。

これで会員を一気に増やせるかも。
ぐぐ、しかし、撮影かあ、脂肪分離を促進せねばなあ。

> そして、集合写真はkobaさんとこの学生をかつぎだし(笑)
8/23に公開講座ですので、卒業生とか適当に来ます。
受講者にTシャツを来てくるように言っておきます。^^

> 音だけ聞こえてきた。>花火
きょうは、高岡も花火のようでした。
2003/8/1(Fri) 22:46:41

[304](303へのレス) Re: 「クリール(courir)」編集部からメールを
投稿者:事務局S  MAIL
掲載していただくなら来月ですね。
写真はいたち川を走る練習風景?か、30日の練習の日に。
そして、集合写真はkobaさんとこの学生をかつぎだし(笑)

音だけ聞こえてきた。>花火
2003/8/1(Fri) 20:03:19


[ホームページに戻る]