いたち川ランニングクラブ・BBS

[掲示板トップ][ 新規投稿 ][ 過去ログ ][ 掲示板の詳細 ]

←NEW [1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17][18][19][20][21][22][23][24][25][26][27][28][29][30][31][32][33][34][35][36][37][38][39][40][41][42][43][44][45][46][47][48][49][50][51][52][53][54][55][56][57][58][59][60][61][62][63][64][65][66][67][68][69][70][71][72][73][74][75] OLD→


[1109](1108へのレス) Re: リハビリ。
投稿者:ラガーマン  
トランペッターKさんへの返信:

ども。ご無沙汰でした。
約2ヶ月ぶりに30分くらい走ってみました。
筋肉が落ちてますねー。心臓の筋肉も。
まずは足慣らし…と思ってますが、続けられるか心配でーす。

仕事の日程がギッチリと詰まっている中で、どれだけ
抜け出せるかなーって感じですわ。ははは。
2005/1/19(Wed) 20:08:06

[1108] リハビリ。
投稿者:トランペッターK  
皆様、おつかれさまです。
トランペッターKです。

 本日、ラガーマンさんと一緒に、自遊館で久々のトレ
ーニングをしてきました。ラガーマンさん、ありがとう。
 自転車を20分こぎ(きつかった〜)、マシーン(名
前は"Star Track"でした)で30分走りました。
 その後は、お風呂でのんびり。
 ちょっと張り切りすぎたのかもしれませんが、充実し
た時間をすごしました。

 右かかとの傷は…大丈夫でした。
 
 Aさん、ご心配をおかけしました。
 もしよろしければ、木曜日、走りませんか?
 
2005/1/17(Mon) 21:33:33

[1107](1106へのレス) Re: 第58回大阪実業団駅伝大会
投稿者:S  
TNさんへの返信:
> 本日、1月16日に長居陸上競技場にて大阪実業団駅伝が開催
> され、参加してきました。この大会は大阪の企業が1部〜7部
> の各80チームぐらいに分かれて競争します。

スゴイ!実業団=企業チームに入られたんですね。
しかも本格的な大会です。
(と言うことは陸連登録されてるんですね。)

> 1区(7.7Km)を走りました。27分で走ったのですが、

速い!!! 10Km換算で35分ですよー。
(惜しい人を大阪に帰してしまいましたと今さら・・)

> 都合がつけば、富山に行きたいと思っておりますので、
> 本年もよろしくお願い致します。

お待ちしております。
逆に関西の大会に出場する会員もいるかもしれませんので
そのときはよろしくお願い致します。
(一昨年は奈良まで出かけた方がいました)

---
P.S.
3月のレースのエントリーが始まってます。
2005/1/19(Wed) 18:10:33

[1106] 第58回大阪実業団駅伝大会
投稿者:TN  
お疲れ様です。
TNです。昨年のリレーマラソンは欠席してご迷惑おかけ
しました。

本日、1月16日に長居陸上競技場にて大阪実業団駅伝が開催
され、参加してきました。この大会は大阪の企業が1部〜7部
の各80チームぐらいに分かれて競争します。

うちの会社は3部と5部で参加したのですが、私は3部の方で
1区(7.7Km)を走りました。27分で走ったのですが、3部は
レベルが高く、30位ぐらいでした。チームの順位は、もっと、
下の方になってしまいました。ちなみに5部のチームは3位
入賞で表彰状をもらってました。

都合がつけば、富山に行きたいと思っておりますので、
本年もよろしくお願い致します。
(まだ、一度も練習に参加してませんが)
2005/1/16(Sun) 23:13:11

[1105](1097へのレス) Re: はじめまして・・・
投稿者:トランペッターK  
iiさん、ようこそ。
私、トランペッターKと申します。
走り始めて2年目の文字通り「駆け出し」ランナーです。
よろしくお願いします。
2005/1/15(Sat) 07:38:33

[1103](1097へのレス) Re: はじめまして・・・
投稿者:koba  MAIL
iiさんへの返信:

事務局の端役でkoba、と申します。
大歓迎いたします。50代仲間^^の増員を、特に歓迎いたします。

>いたち川(我が家では、
> 鴨川といっております。いたちなぞ一度も見た事もない。
> 鴨が沢山いますので・・)沿いを走っております。

ああ、なんとなく場所というか風景はわかります。
上流のほうでカモがいるあたりだったような。
私は富山の地理はいまだによくはわからないのですが
いたち川沿いの風情は、快感原則で脳裏にしっかり
記憶しております。(ヘトヘト時の景色もですが^^)

> 孤独なジョギナーでしたが、新しい仲間の方に会えれば何よりです。
> いろいろご指導ください。
こちらこそよろしくお願いいたします。

今年は、上半身にも気を配って練習したいと思っております。
2005/1/13(Thu) 23:33:58

[1102](1097へのレス) Re: はじめまして・・・
投稿者:S  
iiさんへの返信:

はじめまして。事務局の一人のSです。
iiさんAさんと50代の方のご入会とてもうれしく(ですよね。>kobaさん,togashiさん),そしてとても励みになります。

> レースにも出てみたいと思い、スポーツ・ジムでトレーニングを
> ・・・
> どうにか10Kmに挑戦できるところまできました。

素晴らしいぃぃぃっ!
(ほらほら,40代の塾長様,10Kmいけますですぜ〜。)

> 気温が7度以上であれば、いたち川(我が家では、
> 鴨川といっております。いたちなぞ一度も見た事もない。
> 鴨が沢山いますので・・)沿いを走っております。

ご自宅はいたち川RCの練習コースのすぐそばですね。
カモが沢山いるのは折り返し地点近く。

> 孤独なジョギナーでしたが、新しい仲間の方に会えれば何よりです。

ランナーは大抵は孤独ですが,クラブと仲間の存在は本当にありがたいです。
月に一度(あるいは年に一度?)顔を合わせたり,普段会えなくても,ネット上で近況を知るだけでも走る支えになっているのを実感してます。

拘束や強制はまったくございませんのでお気軽にお付き合いください。今後ともよろしくお願い申し上げます。
2005/1/13(Thu) 21:13:33

[1097] はじめまして・・・
投稿者:ii  MAIL
はじめまして・・・。
今日、メールで入会の手続きをしました。
レースにも出てみたいと思い、スポーツ・ジムでトレーニングを
行っております。
記録を作るより、目標の距離を完走したい・・という思いです。
ウオーキングから初めて5年目になります。
電柱一本分も走れ無かった自分ですが、
どうにか10Kmに挑戦できるところまできました。
気温が7度以上であれば、いたち川(我が家では、
鴨川といっております。いたちなぞ一度も見た事もない。
鴨が沢山いますので・・)沿いを走っております。
今年の目標は20Kmの完走です。
孤独なジョギナーでしたが、新しい仲間の方に会えれば何よりです。
いろいろご指導ください。
宜しくお願いします。
2005/1/13(Thu) 17:07:43

[1104](1086へのレス) Re: Re: Re: 練習会・御礼
投稿者:トランペッターK  
Sさんへの返信:

> 無事,練習「会」になっていたのですね。

 さようでした。
 久しぶりに長い時間ゆっくり走ることができました。

 膝、お大事になさってくださいね。

Aさんへの返信:

> でも、ラスト1周はきつかったです。

 私も、きつかったです(笑)。

> 大丈夫ですか?
> とっても残念です。
> 再開するときは、またよろしくお願いします。

 こちらこそ、よろしくお願いします。
 一週間ほどで治ってくれないかなぁと思っているのですが…
2005/1/15(Sat) 07:36:08

[1101](1086へのレス) Re: Re: 練習会・御礼
投稿者:A  
トランペッターKさんへの返信:

> 前日の職場の新年会で張り切りすぎたため、本当に流す程度の
> ランにお付き合いいただき、ありがとうございました。

こちらこそ、体調不良のなかお付き合いして頂き、
ありがとうございました。
でも、ラスト1周はきつかったです。

> 傷が治りランを再開するときには書き込みいたしますので、ご
> 都合がよろしければ一緒に走りましょう。

大丈夫ですか?
とっても残念です。
再開するときは、またよろしくお願いします。
2005/1/13(Thu) 19:58:31

[1099](1086へのレス) Re: Re: 練習会・御礼
投稿者:S  
トランペッターKさんへの返信:
> Aさん、8日の定期練習会、おつかれさまでした。

おー! 無事,練習「会」になっていたのですね。
おつかれさまでした。>Aさん,トラKさん

> 傷が治りランを再開するときには・・・

ありゃりゃ,お大事に。
こちらこそ復活時にはよろしくお願いします。

私も膝の養生で1〜2ヶ月ほどランを止めてみようと思います。
その間,水中ウォーク&水泳&スキー少々に切り換えます。
2005/1/13(Thu) 19:18:19

[1098](1086へのレス) Re: 練習会・御礼
投稿者:トランペッターK  
皆様、おつかれさまです。
トランペッターKです。

書き込みが遅くなり、大変申し訳ございませんでした。
当方の事情によりインターネット接続できない状態が続いて
いましたが、本日接続を果たしました。
今後ともよろしくお願いします。

Mさん、Aさん、どうもありがとうございました。
またよろしくお願いしますね。

Aさん、8日の定期練習会、おつかれさまでした。
前日の職場の新年会で張り切りすぎたため、本当に流す程度の
ランにお付き合いいただき、ありがとうございました。
実は私、不注意で右足かかとに傷を負ってしまいまして、しば
らくは練習を休ませていただきたいと思います。申し訳ありま
せん。
傷が治りランを再開するときには書き込みいたしますので、ご
都合がよろしければ一緒に走りましょう。

それでは皆様、今年もよろしくお願いします。
2005/1/13(Thu) 18:46:03

[1094](1086へのレス) Re: Re: Re:
投稿者:ますなお  
↑(・・;)ひやあー
らくに花粉症とおさらばできないのですね。…
わたしも先がおもいやられる〜〜 (><;)
2005/1/13(Thu) 08:45:14

[1093](1086へのレス) Re: Re:
投稿者:S  
ますなおさんへの返信:
> > 会員名簿をメールで送信いたしました。
> 確とちょうだいいたしました。

ご連絡ありがとうございました。
本日再送信いたしました。

> 花粉症の手術があるんですね。すごーい。(・o・)

↓こういうのを受けたのです。
http://www.amco.co.jp/medical/topics/kafun/kafun.html
効果は個人差があって1〜5年だそうです。
汚い話ですが,術後3週間近く鼻血とゼリー状の鼻糞に苦しみ,
もう一度は受けたくない手術です・・・。
2005/1/12(Wed) 18:39:29

[1092](1086へのレス) Re:
投稿者:ますなお  
Sさんへの返信:
> 会員名簿をメールで送信いたしました。
確とちょうだいいたしました。
お手数おかけしました。ありがとうございます。*^^*

花粉症の手術があるんですね。すごーい。(・o・)
効果がありますように。^^
2005/1/12(Wed) 16:08:33

[1091](1086へのレス) Re:
投稿者:ueda  
Sさんへの返信:

名簿のお知らせのメールありがとうございました。

春休みに帰省した際はぜひ、練習会に参加させていただきたいです!
みなさま、よろしくお願いします。
2005/1/6(Thu) 21:07:03

[1090](1086へのレス) Re: Re: Re: 練習会・御礼
投稿者:A  
Sさんへの返信:

> 1時間遅れで参加でしたがお会いできて良かったです。
> 今後ともよろしくお願い致します。>Aさん

こちらこそ お会いできて良かったです。
これから よろしくお願いします。
2005/1/6(Thu) 20:24:31

[1089](1086へのレス) Re: Re: Re: 練習会・御礼
投稿者:koba  MAIL
Sさん、みなさんへの返信:

初練習、おめでとうございます。うらやましい〜〜。
参加できずにおります。

>Sさん
新しい名簿ありがとうございます。お手数をおかけしております。

風邪のまま越年で、どうもいけません。
箱根駅伝を観てから、ヨッシャ、走って治そう、と1/3
に10km走ったのが、2日後になって、裏目にでました。
きょうこそ、きょうこそ、と思っているのですが。
(お酒は風邪薬といっしょに欠かさないのでありますが)
では〜。
2005/1/6(Thu) 19:07:16

[1088](1086へのレス) Re: Re: 練習会・御礼
投稿者:S  
ありがとうございました。
1時間遅れで参加でしたがお会いできて良かったです。
今後ともよろしくお願い致します。>Aさん

私は4周+15周=5.7kmのスロージョグでしたが
たったこれだけで膝が悲鳴を上げました。
うーん。ゆっくりと復活を目指します。


P.S.
会員名簿をメールで送信いたしました。
届いていない方(ますなおさん他),すみませんがご連絡ください。
2005/1/6(Thu) 17:21:00

[1087](1086へのレス) Re: 練習会・御礼
投稿者:A  
Mさんへの返信:

> 今日は、ありがとうございました。私は、ゆるりとラン出来ましたが、
> みなさま物足りなかったのでは・・・。私に合わせてくれてありがとう!!
> また、御一緒させて下さい。

こちらこそ、ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。
2005/1/6(Thu) 12:38:41

[1086] 練習会・御礼
投稿者:M  
Aさん、トランペッターさん、Sさんへ

今日は、ありがとうございました。私は、ゆるりとラン出来ましたが、
みなさま物足りなかったのでは・・・。私に合わせてくれてありがとう!!
また、御一緒させて下さい。
2005/1/5(Wed) 22:50:34

[1100](1095へのレス) Re: 新年ご挨拶〜〜
投稿者:S  
以学館さんへの返信:

こちらこそ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓すばらしい〜!!

> 結構(1〜2km?)走れたであります・・。

すごいことです。進化止まらずですねー。
これで、今年のあいの風のメンバー確定です。
1周2.1km,是非お願い致します。


>1600km程の走行距離

塾長様のWebページ,定期的に閲覧させて頂いてます。
西へ東へ南へと写真解説入りで実に楽しいです。
お休みが数日というお忙しい中で,よくも走られたものだと感服。

ところでミチオさん,生きておられます(笑)?
2005/1/13(Thu) 19:41:34

[1095] 新年ご挨拶〜〜
投稿者:以学館 HOMEPAGE MAIL
S殿〜〜
ご機嫌麗しゅうござりまする。
本年も宜しくお願いいたしまする。<(_ _)>


昨年は、わたすごときにお声を掛けていただきますて、誠にかたじけのうござりますた。それがきっかけで運動に目覚め、ランは未だに使い物になりませぬが、自転車という新しい楽しみが見つかったであります。6月頃から乗り始めますて結局1600km程の走行距離でありますた。まあ、自転車でありまするから大した距離ではありませぬ。が、由来運動音痴のわたすにしますては上出来でありまする。Koba先生殿に教えていただきますた安静時心拍数も、春の健康診断時には70ほどでありますたのが、今は50代後半を維持しておりまする。そうそう、雪かきが全然辛くなくなりますた。否、むしろ気持ちよいのであります〜。自転車に乗れぬ冬場にいいスポーツでありまする。

実は、ランの方も相変わらず駐車場までの往復を走っておりまする。上体を起こして上下動を少なくし、ピッチ走法で滑らかに走るように心がけておりますたら、随分楽に早く走れるようになりますた〜〜。そういえば、秋頃にLSDに挑戦しますたら、結構(1〜2km?)走れたであります・・。400mが最長不倒のわたすにしては、新記録であります。(^_^)

それやこれやで、今年もこちらで力と刺激を頂きますて、ぼちぼち頑張るであります。
2005/1/13(Thu) 11:57:00

[1096] 入会ご希望のメールを頂きました
投稿者:koba  MAIL
iiさん(仮称)から、入会希望のメールを頂きました。

富山市の50代の男性で、
「また、レベルをあげたい」、「レースにも興味がある」
と語っておられます。

実際にお会いすることで正式入会となりますが
あくまで形式的なことでありますので、
iiさんのご入会を心から歓迎いたします。
掲示板へのご登場をお待ちしております。

よろしくお願いいたします。
2005/1/13(Thu) 16:27:15

[1085](1081へのレス) Re: y2k5
投稿者:koba  MAIL
みなさま、androさんへの返信:

> HAPPY NEW YEAR !!
あけましておめでとうございます。

風邪のまま越年してしまいまして、元旦マラソンは欠場。
ようやく1/3に10kmを走ってみました。
餅とお酒で、脚の重いこと。

1/5は、風邪の具合で微妙ですが、できれば参加したいと思っております。
今年もよろしくお願いいたします。
2005/1/4(Tue) 09:52:08

[1084](1081へのレス) Re: y2k5
投稿者:M  
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

元旦マラソンデビューは、不摂生の為断念いたしました。
オハズカシイ。

で、昨日やっと走り初めをしました。
県総合運動公園で、ゆっくり10キロ。(60分かかっちゃいました。)
雪が数箇所残っていましたが、楽しくランしてきました。
2005/1/4(Tue) 09:12:51

[1083](1081へのレス) Re: y2k5
投稿者:ラガーマン  
みなさま、ご無沙汰いたしております。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

みなさまの走り初めはいかがなものでしょうか?
私はしばし、冬眠生活が続いておりますが、遅くとも3月には復帰します。
また、みなさんとランできる日を心待ちにしております。

今年も良い年になりますよう!!m(_ _)m
2005/1/2(Sun) 14:37:02

[1082](1081へのレス) Re: y2k5
投稿者:S  
あけましておめでとうございます。
みなさま、ことしもよろしく!
2005/1/1(Sat) 20:12:42

[1081] y2k5
投稿者:andro  MAIL
HAPPY NEW YEAR !!
2005/1/1(Sat) 01:26:24

[1080](1074へのレス) Re: Re: Re: 2005年走り初め予定(ご案内)
投稿者:トランペッターK  
ありがとうございます。
では、5日、よろしくお願いします。
2004/12/30(Thu) 21:00:32

[1079](1074へのレス) Re: Re: 2005年走り初め予定(ご案内)
投稿者:A  
トランペッターKさんへの返信:

はじめまして Aです。
書き込み ありがとうございます。

> 5日ですが、18:30に富山市総合体育館走路付近に集合と
> いうことにさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか。
> ゆっくりと走るつもりでいます(というか、必然的にそうなる
> と思われます。)。

5日、参加させてください。
やわやわ、やわ〜 と思いますが、
よろしくお願いします。
2004/12/29(Wed) 17:04:51

[1078](1074へのレス) Re: Re: 2005年走り初め予定(ご案内)
投稿者:M  
トランペッターKさんへの返信:


> 5日ですが、18:30に富山市総合体育館走路付近に集合と
> いうことにさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか。
> ゆっくりと走るつもりでいます(というか、必然的にそうなる
> と思われます。)。

こちらこそ!“やわやわ”いきますので宜しくお願いします。
2004/12/29(Wed) 09:03:32

[1077](1074へのレス) Re: 2005年走り初め予定(ご案内)
投稿者:トランペッターK  
Mさん、Sさん、ありがとうございます。

5日ですが、18:30に富山市総合体育館走路付近に集合と
いうことにさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか。
ゆっくりと走るつもりでいます(というか、必然的にそうなる
と思われます。)。

よろしくお願いします。
2004/12/28(Tue) 00:26:21

[1076](1074へのレス) Re: 2005年走り初め予定(ご案内)
投稿者:S  
トランペッターKさんへの返信:
> ついては、ご都合のよろしい方、一緒に走りませんか。

練習のお誘いありがとうございます。5日8日ともに参加「未定」です。
膝がガラス状態(笑)ですので,合流させて頂いてもスロージョグ&Walkになります。
よってもし見かけられても「Sもいるね」程度で無視して練習されて下さい。
(特に5日は行けても19時過ぎになりますので,気にされず)

P.S.
インド洋の大津波,大変なことです。
2004/12/27(Mon) 17:56:02

[1075](1074へのレス) Re: 2005年走り初め予定(ご案内)
投稿者:M  
トランペッターKさんへの返信:

ご無沙汰してます。

> 8日の定期練習に向け、5日(水)夕方に富山市総合体育館走路で
> 2005年最初の個人練習をしようと思っています。
> 間違いなく正月モードで身体が重たいと思いますので、やわやわ
> と走ろうと思います。

8日は、仕事で欠席です。
5日は、参加できそうです。時間が決まりましたら書き込みして
下さい。
いよいよ、冬らしくなってきましたね。
私の方は、koba先生と走って以来、休養中です。
いつも、「あ〜昨日、走っておけばよかったナ〜」と、思うのですが・・・
トホホ。
2004/12/27(Mon) 15:34:53

[1074] 2005年走り初め予定(ご案内)
投稿者:トランペッターK  
皆様、おつかれさまです。
トランペッターKです。

11月の入善以来、走行距離がガクンと落ちてしまっています。
これではいかんと数日前から走り始めたのですが、すぐにバテて
しまします。う〜む。

私は冬場は暖房が効いていて雨雪もしのげる富山市総合体育館の
走路にお世話になっているのですが、年末年始は28日から4日
までお休みのようですね。
http://sv05.city.toyama.toyama.jp/info/010101.html

8日の定期練習に向け、5日(水)夕方に富山市総合体育館走路で
2005年最初の個人練習をしようと思っています。
間違いなく正月モードで身体が重たいと思いますので、やわやわ
と走ろうと思います。
ついては、ご都合のよろしい方、一緒に走りませんか。
Aさん、Uさんも、よろしければどうぞ。
2004/12/25(Sat) 12:30:35

[1073](1048へのレス) Re: Re: Aさん よろしく
投稿者:トランペッターK  
Aさん、はじめまして。
ようこそ。
私、トランペッターKと申します。
書き込みが遅くなって申し訳ありません。
よろしくお願いします。

Aさんへの返信:

> Mさんへの返信:
>
> メールありがとうございます。
>
> > 機会があれば、練習会等でご一緒させて下さい。
>
> 1月の練習会、ぜひ参加したいと思います。
> よろしくお願いします。

お会いできるのを楽しみにしています。
2004/12/25(Sat) 12:15:18

[1055](1048へのレス) Re: Aさん よろしく
投稿者:A  
Mさんへの返信:

メールありがとうございます。

> 機会があれば、練習会等でご一緒させて下さい。

1月の練習会、ぜひ参加したいと思います。
よろしくお願いします。
2004/12/7(Tue) 20:27:07

[1054](1048へのレス) Re: Aさん よろしく
投稿者:koba  MAIL
Mさんへの返信:

ごぶさたです。
> 皆さん冬場は、どんなトレーニングをしていますか。
冬場はほとんどアルコールの過剰搭載とセメギアイですね。^^


庄川の土手は、冬場は積雪で走行不可ですので
もっぱら体育館の周回路をグルグルまわります。

駄文を追加。

周回路で、一番いいのは、総合運動公園のクロカン走路ですが
冬場は除雪してくれないでしょうし...健康パークの1kmコースも
除雪はどうでしょう。

さらに駄文、屋内ですと、

空港の脇の体育館の200m走路、冬場はランナーが多いです。
富山市の総合体育館の300m走路、¥210です。
小杉の総合体育館、コースが長方形です。ランナーはほとんどいません。
砺波の西部体育館、コースが長円形です。角に反射ミラーがつけてあります。
シャワーがきれいです。お風呂、サウナもあります。
高岡市の古城公園内の市民体育館の、200m弱。ただし、コースが真円で、
走っているとほんとうに飽き飽きしました。人間は円に弱い^^
2度と行きません。¥100

あとは、トレッドミルですが。
音楽を聴きながら走りたいと思うことがありますが、
ヘッドホンとかは汗でどうなるんだろうか、実験してみなければ。

みなさまは、元旦マラソンとか新春マラソンとかのご予定は?
どこかでお会いしましょう。
2004/12/7(Tue) 11:32:11

[1053](1048へのレス) Aさん よろしく
投稿者:M  
Aさんへの返信:

こんにちは、Mです。
どうぞ、宜しくお願いします。
機会があれば、練習会等でご一緒させて下さい。

ところで私の方は、最近あまり走っていません。
(いつもの事ですが・・・。)
このまま、冬眠しそうです。
忘年会シーズンで、ガソリンは、満タンなのですが、
気合が足りません。
皆さん冬場は、どんなトレーニングをしていますか。
2004/12/7(Tue) 09:36:25

[1050](1048へのレス) Re: 入会希望のメールを頂戴
投稿者:A  
Sさんへの返信:
メールありがとうございます。
で、で、でも、ぜんぜん強力ではないので・・・・

> Aさん、今後ともよろしくお願い申し上げます。

こちらこそ、これからよろしくお願い致します。
2004/12/6(Mon) 12:27:54

[1049](1048へのレス) Re: 入会希望のメールを頂戴
投稿者:koba  MAIL
Sさんへの返信:

お手数をおかけしております。
またまた、強力なメンバーですね。大歓迎です。

いっぽう、
小生、仕事に圧され気味で(言い訳;)秋は練習もせず、
入善も欠場、といいところがありません。
練習会もパスしてしまいました。

ガソリンを入れたら気合いが入るかなあ。
どこかの元旦マラソン(10km)を念頭に
やっと自主トレを始めたこのごろです。
きょう(12/5)の1時間は脚も身体もとんでもなく
重かったです。
みなさま、がんばってください。

おっと、そうそう、山のシーズンですね。
快調に鍛えてこられたので、さらに磨きがかかるわけですね。

では。
2004/12/6(Mon) 00:30:30

[1048] 入会希望のメールを頂戴
投稿者:S  
(仮称)Aさんから、入会希望のメールを頂戴致しました。
富山市の40代の男性で、レースは10km〜フルマラソンと
オールマイティで頑張っておられます。かなり強力です。

実際にお会いすることで正式入会となりますが
あくまで形式的なことでありますので、
Aさんのご入会を心から歓迎いたします。
掲示板へのご登場をお待ちしております。

Aさん、今後ともよろしくお願い申し上げます。
2004/12/5(Sun) 21:36:49

[1072](1066へのレス) Re: 入会希望のメールを頂戴
投稿者:M  
uedaさんようこそ!
Mです。3○才の、ママさんランナーです。
今回の帰省時は、ご一緒できそうにありませんが、
機会があれば宜しくお願いします。

Sさんへの返信:
脚の故障、十分養生なさってください。

さて、元旦マラソン情報ありがとうごさいます。
富山市の護国神社のマラソン大会にでも出場(初)して
みようかな〜。と思っています。前日は、飲みすぎに注意
しなければ・・・。暖かな12月、まだまだ走れる陽気なのに
また、さぼっています。
2004/12/25(Sat) 09:19:26

[1071](1066へのレス) 元旦マラソン
投稿者:S  
uedaさんへの返信:
> 29〜1月6日まで滑川周辺で練習会をされる・・・

uedaさん、ようこそです。
自分は日程的にご一緒できそうにございません。
他の方はいかがでしょう?


↓に元旦マラソン情報あります。出場される方おられます?
http://www.sportsnet.pref.toyama.jp/season/20050101_mara/index.html
2004/12/24(Fri) 16:18:38

[1070](1066へのレス) Re: Re: 入会希望のメールを頂戴
投稿者:トランペッターK  
Uさん、ようこそ。
トランペッターKです。
入会、歓迎いたします。
練習会でお会いできましたら、よろしくお願いします。
2004/12/23(Thu) 23:04:10

[1068](1066へのレス) Re: 入会希望のメールを頂戴
投稿者:ueda  
こんばんは!先日、入会させていただいたUです!29〜1月
6日まで滑川周辺で練習会をされる方がいましたら仲間にいれて
くださ〜い!よろしくお願いします(^◇^)走るのは遅いです
が、走ること大好きです!!
2004/12/23(Thu) 20:33:11

[1066] 入会希望のメールを頂戴
投稿者:S  
(仮称)Uさんから、入会希望のメールを頂戴致しました。
富山県出身で県外在住の20代の女性です。
学生さんなので帰省の際に一緒に練習されたいとのこと。

実際にお会いすることで正式入会となりますが
あくまで形式的なことでありますので、
Uさんのご入会を心から歓迎いたします。
掲示板へのご登場をお待ちしております。

Uさん、今後ともよろしくお願い申し上げます。

P.S.
Uさんは滑川近辺で良い練習コースをお探しです。
早月川河口〜滑川漁港の自転車道などもありますが
いいコースをご存知の方、お教えください。
2004/12/22(Wed) 11:23:36

[1069](1065へのレス) Re: 右膝のMRI検査行って来ました。
投稿者:トランペッターK  
S様、お大事になさってください。

入善が終わってからほとんど走っておりませんでしたが、昨日
から練習を再開しました。
市体育館走路を1時間ほど走りました。
練習不足がたたり情けない走りになりましたが、久々のランを
楽しみました。

HNのとおり私はトランペッターです。こちらのほうもご無沙汰
だったのですが、今日久しぶりに呉羽の芸術創造センターで
練習を再開しました。
2004/12/23(Thu) 23:00:13

[1067](1065へのレス) Re: 右膝のMRI検査行って来ました。
投稿者:koba  MAIL
Sさんへの返信:

> ・大腿四頭筋腱の損傷....
歴戦の名誉の損耗、という感じでしょう、などと言っている場合では
ないですが、お大事にしてください。

> ・半月板は問題無い様に見える???
ヨカッタア、一瞬、「無いように見える」と誤読してドキっとしました。

> ・若くないのでレース後の回復期間は長めにみること
>  (フルマラソン1ヶ月後にハーフは無理がある)
これは、ちょっと意外でした。やはりフルは、たいへんなんですね。
しかし、若くない、というのは、自分でこっそり自覚しても
人には言われたくないですよね。
お医者に言われると黙るしかありませんが、なんのなんの
まだまだお若いので、養生しながらがんばってください。
(気温が下がって足下が冷えますと、どうしても、熱燗方面に足が向いてしまう
時節ですが......)

では。
2004/12/22(Wed) 18:22:35

[1065] 右膝のMRI検査行って来ました。
投稿者:S  
どうも不調の右膝をMRIで検査してきました。

■放射線科医の所見(カルテ上)
・大腿四頭筋腱の損傷
・前十字靭帯の損傷
・半月板前部損傷の疑い
・膝に水が溜まっている

■↑を受けての整形外科医(スポーツドクター)
◇所見
・膝に水が溜まっている
・半月板は問題無い様に見える???
・大腿四頭筋腱,前十字靭帯ともに炎症を起こしている

◇結論
・特に加療は必要なし,経過を観察
・とりあえず半年後のレース復帰を考えること
・運動は続けること
 (痛まないレベルで・違和感があればすぐ休む)
 (運動を止めると競技寿命が短くなる)
・若くないのでレース後の回復期間は長めにみること
 (フルマラソン1ヶ月後にハーフは無理がある)

でした。
放射線科からのカルテには恐ろしげな単語が並んでおり
「ラン人生は終わりか?」とショックを受けましたが
整形で励まされた感じです。
昨年本厄・今年後厄でしたしね。やわやわ行きますです。
2004/12/22(Wed) 10:55:23

[1064](1056へのレス) Re: お疲れ様でした
投稿者:koba  MAIL
Mさんへの返信:

> 昨日は、お疲れ様&ありがとうございました。
こちらこそ、ありがとうございました。

前半、Mさんのピッチ走法に、kobaは一気に引き離され、
一時は、あわや周回遅れになりそうでしたが、
年寄りの冷や水で「アリャ、これではイカン」と、いつもより緊張した
練習ができました。
6km付近でやっと追いつくことができ、後半、5分/kmを維持することが
できました。おかげさまでした。

冬場には、いいところだと思います。

ではまた。
2004/12/17(Fri) 22:33:39

[1063](1056へのレス) 練習会 お疲れ様でした
投稿者:M  
kobaさんへの返信:

昨日は、お疲れ様&ありがとうございました。
初めての、県総合体育センターでの練習、楽しかったです。
家からも近いので、天候不良時に是非行きたいと思っています。

kobaセンセ!中盤から、ぐんぐんスピードが上がり、
ついていけませんでしたよ〜。また、ご一緒させて下さいね。
2004/12/17(Fri) 09:03:54

[1062](1056へのレス) Re: Re: Re: Re: 年末までに練習
投稿者:M  
kobaさんへの返信:

> おっとすみません、時刻を書いておりませんでした。
>
> > 天気が怪しいですので、
> > 空港の体育館ではいかがでしょう。
>
> 16:30ごろでいかがでしょう。
> 体育館のロビー(正面入り口を入ったところから、少し右あたりに自販機
> が並んでいるあたりでしょうか)

やっぱり、雨になりましたね。
空港の体育館 16:30了解しました〜。
宜しくお願いします。
2004/12/16(Thu) 09:03:15

[1061](1056へのレス) Re: Re: Re: 年末までに練習
投稿者:koba  MAIL
おっとすみません、時刻を書いておりませんでした。

> 天気が怪しいですので、
> 空港の体育館ではいかがでしょう。

16:30ごろでいかがでしょう。
体育館のロビー(正面入り口を入ったところから、少し右あたりに自販機
が並んでいるあたりでしょうか)
2004/12/16(Thu) 00:40:52

[1060](1056へのレス) Re: Re: 年末までに練習
投稿者:koba  MAIL
Mさんへの返信:

こんばんわ。

> 12/16夕方でもよろしければ・・・&天候が、よければ〜。ですが。

天気が怪しいですので、
空港の体育館ではいかがでしょう。
それで晴れていればクロカンコースまで移動でもよいと
思います。

では。
2004/12/15(Wed) 17:54:50

[1059](1056へのレス) Re: Re: 年末までに練習
投稿者:koba  MAIL
Sさんへの返信:

> 一年を振り返りますと
> ・総走行距離:1076km(12/13時点),水泳51km(笑)
>  ※2003年1569km,2002年1162km

年間に1200km内外をコンスタントに走られるのが
すばらしいです。冬場を差し引けば月間平均はもう少し
あがりますね。

> ・フルマラソン完走(歩?)1回

これが、すばらしいです。
夏場に30km練習、ができる身体になりたいですが...
2004/12/15(Wed) 17:51:42

[1058](1056へのレス) Re: 年末までに練習
投稿者:M  
kobaさんへの返信:

ご無沙汰しています。
> 今週は10km、ハーフ、8km、ハーフでした。
すばらしい!気合が入ってきましたね。

> 今の予定は、12/16午後、12/21午後は、富山方面でも可能です。
12/16夕方でもよろしければ・・・&天候が、よければ〜。ですが。
12/21は都合があります。ごめんなさい。

さて私、現在ママさんバレーをしており、1月末にマスターズバレー
の県予選大会がある為、(下手な為レギュラー入りは不可能)
練習会に仕事に家事?と、超多忙な日々を送っております。
てなわけで、週2回の練習目標も達成できておりませぬ。
(言い訳がましい!)

走りの方は、昨日8キロ 先週は、県の運動公園で10舛世院
冬眠寸前です。少し刺激を与えねば〜。
2004/12/15(Wed) 09:31:26

[1057](1056へのレス) Re: 年末までに練習
投稿者:S  
kobaさんへの返信:
> ゆっくりペースで、今週は10km、ハーフ、8km、ハーフでした。
す,すごい! 60キロ/week!

> 今の予定は、12/16午後、12/21午後は、富山方面でも可能です。
ご一緒できませぬ。

> 年越しのお酒をおいしくいただくには、もうちょっと走らねば、です。
耳が痛うございます。
今月は5キロしか走っておりません。過去最低です。
体重は微増ですが背中の肉が醜く下がってきてます。
マズイ・・・

ちょっと早いですが,一年を振り返りますと
・総走行距離:1076km(12/13時点),水泳51km(笑)
 ※2003年1569km,2002年1162km
・自己新記録無し(昨年はハーフで2回更新)
・フルマラソン完走(歩?)1回
・膝の故障2回
昨年が充実していただけに今年は落ちましたーーー。
来年は???
2004/12/13(Mon) 12:48:44

[1056] 年末までに練習
投稿者:koba  MAIL
みなさん、こんばんわ。

残業もようやく減りましたので、
練習不足を返上(返済)できるようになってきました。

ゆっくりペースで、今週は10km、ハーフ、8km、ハーフでした。
週末は痛飲でチャラにしていますが。^^

年末でなかなかスケジュールが合わないかもしれませんが
どこかでごいっしょできそうな方がありましたら、伺います。
(あ、km5〜6分ペースです。速い方はお先にどうぞ、になってしまいますが)
今の予定は、12/16午後、12/21午後は、富山方面でも可能です。

年越しのお酒をおいしくいただくには、もうちょっと走らねば、です。
2004/12/12(Sun) 01:02:19

[1052](1042へのレス) Re: Re: こんばんわ!
投稿者:andro  MAIL
tomson_lpcさんへの返信:

> ろしあ に ぶじに ついて よかった です。
> さむく なります ね。
そうですね。でも、ほんとにとてもさむいではありませんが
わたしにはさむいです。ほんとにいま -2°C ぐらいです。
わたしはにほんからかえりましたのでさむいです。

> かぜ を ひかない ように ちゅうい して ください。
かぜをひきました。すこしです。

> また めーる ください!
OK.
2004/12/6(Mon) 16:50:08

[1051](1042へのレス) Re: Re: こんばんわ!
投稿者:andro  MAIL
Mさんへの返信:

> Hello. How are you? How is Vladivostok of long absence?
> Please tell me the thing of Vladivostok. Before it,
> I have to master English.
> Some day, let's run together. Hard, please train.
Vladivostok is fine, but it is very dirty on the street,
because of the snow and rain. Very much snow on the
streets. And, ofcause very cold.

> えいご べんきょうしないと だめね〜。
It alright, i understanding you.
2004/12/6(Mon) 16:42:54

[1044](1042へのレス) Re: こんばんは!
投稿者:M  
androさんへの返信:

> みなさん、こんばんは!
> わたしはロシアへかえりました。

Hello. How are you? How is Vladivostok of long absence?
Please tell me the thing of Vladivostok. Before it,
I have to master English.
Some day, let's run together. Hard, please train.

えいご べんきょうしないと だめね〜。
2004/12/1(Wed) 16:16:22

[1043](1042へのレス) Re: こんばんは!
投稿者:tomson_lpc  
androさんへの返信:

> みなさん、こんばんは!
> わたしはロシアへかえりました。
>
> では、
> あとでなにかかきます。

ろしあ に ぶじに ついて よかった です。
さむく なります ね。
かぜ を ひかない ように ちゅうい して ください。

また めーる ください!
2004/11/30(Tue) 21:36:07

[1042] こんばんは!
投稿者:andro  MAIL
みなさん、こんばんは!
わたしはロシアへかえりました。

では、
あとでなにかかきます。
2004/11/30(Tue) 20:18:19

[1047](1045へのレス) Re: ギャラリーに桜
投稿者:ラガーマン  
Sさんへの返信:

> 本日の練習会、欠席いたしました。
> みなさん、いかがでしたでしょうか?

私も欠席。
もう3週間くらい走ってないでしょうか。うーん。

> 何気に今年4月にさ撮った桜の写真をギャラリーに置いて見ました。

綺麗ですね。
桜が咲く頃には仕事もきれいさっぱりと仕上がり、ラン生活に戻れます。
はーやく来い来い、お花見シーズン。
2004/12/5(Sun) 13:25:41

[1045] ギャラリーに桜
投稿者:S  
本日の練習会、欠席いたしました。
みなさん、いかがでしたでしょうか?

何気に今年4月にさ撮った桜の写真をギャラリーに置いて見ました。
2004/12/4(Sat) 18:52:34

[1046] 土曜日のラン
投稿者:トランペッターK  
皆様、おつかれさまです。
トランペッターKです。

市体育館走路を30分ばかりゆっくりと走りました。
ここにきて走行距離が落ちていることもあり身体がなまって
いたのが残念でしたが、久々の走路ランを楽しみました。

この冬場はなまけずに自主トレします。
またよろしくお願いします。
2004/12/5(Sun) 01:27:29

[1041] Mさんへ返信
投稿者:andro HOMEPAGE MAIL
Mさんへ返信:
どうも、ありがとうございました。ぜひ、あの、チャンスがあったら
いつか もう一度 日本へいきます。はしりましょう!あるいは、ウラジオストク
へよこそう!
2004/11/25(Thu) 17:08:05

[1040] ありがとうございました
投稿者:tomson_lpc  MAIL
久しぶりに大会に参加しました。
結果は141位でしたが、なんとか最後まで走ることができ、感激しました。
ギャラリーにも写真をのせていただき、ありがとうございました。

写真でみると、太りすぎだな、と実感します。
Mr. Andrey さんの体型がうらやましい。
2004/11/24(Wed) 22:51:56

[1039](1034へのレス) Re: 写真班
投稿者:togashi  
kobaさんへの返信:
 皆さん、おつかれさまです。
 10KMのタイムは1時間7分28秒でした。
(名水のときは1時間8分25秒でした。)
今回は,遅い方がほとんどおられず、
最後尾はほんのわづかの方のみでした。
 春になりましたら,バーベキューでも
いたしましょうか。
春がまちどしいです。 以上雑感。
2004/11/24(Wed) 20:01:56

[1038](1034へのレス) Re: Re: Re: 写真班
投稿者:S  
kobaさんへの返信:
写真ありがとうございます。

> 欠場して会場にいる、というのは実にみょうな気分でした。
はい。私も春の蜃気楼のレースで,何ともうらやましく
妙な気分でありました。


さて,12月4日は今年最後の定期練習会です。
ついでに納会で一杯!いきたいです。
が,仕事が入りまして練習会はパスです。
こうなればイッパイだけでも(笑)。
2004/11/23(Tue) 22:37:13

[1037](1034へのレス) Re: Re: 写真班
投稿者:koba  MAIL
ギャラリー6
に扇状地マラソンの写真をのせました。
(どうも、へたな写真でごかんべん)

((おまけに。
欠場して会場にいる、というのは実にみょうな気分でした。
仮病で水泳の授業をさぼった中学生時代、のような...
あかんあかん、年末にかけてしきりなおさねば。
では。
2004/11/23(Tue) 08:36:20

[1036](1034へのレス) Re: 写真班
投稿者:トランペッター  
皆さん、おつかれさまです。
トランペッターKです。

タイムは1時間29分ジャストでした。
後半の「ゆるやかなのぼり」がきつかったですが、
今年度最後のレースを楽しむことができました。

kobaさんへの返信:

> Nさんは1h24m台ではなかったかと、思います。

 すばらしい!

> トランペッタさんの写真は、ばっちり、勝利の笑顔でした。

 ありがとうございました。
 にっこりすることができて、よかったです。

> Mさんも自己新でした。

 おめでとうございました!
2004/11/22(Mon) 23:50:18

[1035](1034へのレス) Re: 写真班
投稿者:M  
kobaさんへの返信:
> わけあって、欠場してしまいましたが、その分、写真で
> がんばりました。
お疲れ様&ありがとうございました。

トランペッターさん、Nさんすばらしい記録でしたね。
おめでとうございます。皆様も完走おめでとうございます。

私の方は、47:33(11位)でした。
これも、練習会のおかげです。感謝!
でも、入賞には3分以上締めなければいけないので、
この先も期待薄で〜す。ごめんなさ〜い。

アンドレイさんへ
5kmデビューおめでとうございます。
来週帰郷されるのですね。この間、お会いしたばかりと
思っていたのに。早いものですね。
また、いつかご一緒できるといいですね。
今後の、活躍をお祈りしています。どうぞ、お元気で。
(私、英語ダメなのでkobaセンセ、お伝え下さい)
2004/11/22(Mon) 14:59:51

[1034] 写真班
投稿者:koba  MAIL
みなさま、入善、大健闘、おめでとうございます。
わけあって、欠場してしまいましたが、その分、写真で
がんばりました。

が、

NさんとIさんののゴールを撮り損ねました。ごめんなさい。
Nさんは1h24m台ではなかったかと、思います。
トランペッタさんの写真は、ばっちり、勝利の笑顔でした。
(はやく写真をお見せしたい)
順当に、1.5時間を切りましたね。
Mさんも自己新でした。

おつかれさまでした。

ギャラリーに掲載しましたら、またお知らせいたします。
2004/11/22(Mon) 03:37:45

[1033] では
投稿者:andro HOMEPAGE MAIL
hello everybody. two weeks ago i've completed my study in Japan
about computers and today i've completed my marathon.
5 km. i run. it was very exciting. maybe today's night
on NHK channel will be some news about marathon. today's
marathon was great.

but i want to say that next week i'll return to my country
and maybe in some day i'll go to Japan again. so maybe,
in some day we will run a marathon of Toyama prefecture
together again.

ps: i don't say goodbye, because in 21 century we have a lot
of internet, so i can write e-mail or something at any time.

pps: もしだれかなにもわかりませんでした - Kobaは英語わかります。
2004/11/21(Sun) 21:06:04

[1032](1030へのレス) Re: Re: 明日は入善ですね。
投稿者:N  
おつかれさまでした。

天気は良かったのですが、多少風がありましたね。
後半の疲れたところで多少きつかったです。
それでも雨に比べればマシかもしれませんね。
記録は1:24:55 なんとか25分を切りました。

私も今年はこれでレース終了です。
それでは・・
(来年はフル?)
2004/11/21(Sun) 18:12:02

[1031](1030へのレス) Re: 明日は入善ですね。
投稿者:S  
ラガーマンさんへの返信:

応援ありがとうございました。>ラガーマンさん

にゅうぜん,行って参りました。無事みなさまとお会いできました。

トランペッターKさん,Mさん,Fさん,Nさん,togashiさん,
kobaさん(欠場されました),アンドレイさん,私,

晴れ男晴れ女集団がこれだけ揃うと,当然の様に晴れました。
降水確率70%とありましたが,レース中は陽も差し,雨は無し。
(閉会式が始まるころから,ひどく降りましたね)

レースの方は,私は1:34:52,75位とほぼ実力通り。
Mさんは表彰台まであと1歩!惜しい!
Nさんは相変わらず激速。
トランペッターKさんはさらに大進化(感動もの)。
でした。

私は今年のレース全て修了。充実の一年でした。
これも皆様のおかげと深謝です。ありがとうございました。
2004/11/21(Sun) 18:01:24

[1030] 明日は入善ですね。
投稿者:ラガーマン  
参加されるみなさま、頑張ってくださいませ。
仕事しながら応援してます。(^o^)/
2004/11/20(Sat) 14:27:35

[1029] URL変更
投稿者:S  
いたち川RCのホームページを置かさせて頂いていた
「AAA!CAFE」さんが「Livedoor」に吸収合併され,
URLが変更になりました。
当分の間は旧アドレスから転送頂けるとのことですが,
改めてブックマーク願います。

http://itachirc.com/
2004/11/10(Wed) 18:58:18

[1028](1021へのレス) Re: Re: NHKもランニング番組
投稿者:S  
ラガーマンさんへの返信:
> ↑その雑誌が販売されてました。
> 胸あたりを始点に、、とかありました。
> 内容的には立ち読みで十分という感じがしました。

ちょっと立ち読んできました。
1000円以上もするテキストでしたね。
高いのは?広告はいってないから?
骨盤の使い方だけイタダキでした。
2004/11/9(Tue) 09:00:48

[1027](1021へのレス) Re: NHKもランニング番組
投稿者:ラガーマン  
Sさんへの返信:

> NHK教育趣味悠々「今日から始めるランニング」ってのが
> 昨晩から始まっていたみたいです(今日知りました)。

↑その雑誌が販売されてました。
胸あたりを始点に、、とかありました。
内容的には立ち読みで十分という感じがしました。
2004/11/8(Mon) 19:42:15

[1021] NHKもランニング番組
投稿者:S  
NHK教育趣味悠々「今日から始めるランニング」ってのが
昨晩から始まっていたみたいです(今日知りました)。

木曜日 午後10時00分〜10時25分
再放送 翌週木曜日 午後0時30分〜0時55分

http://www.nhk.or.jp/syumiyuuyuu/running.html
2004/11/5(Fri) 19:40:50

[1026](1023へのレス) Re: 定期練習会お疲れ様でした。
投稿者:S  
いい天気で気持ちよかったですね。
10kmを通しで,ほぼ1km5分ペースで走れましたね。
おつかれさまでした&ありがとうございました。

体育館に戻った後,トランペッターKさんは余裕で,
再度走りに行かれました。さすがです。


環水公園の青大将はなかなかの大物でしたね。
運河横の工事で住処を追い出されたのでしょうか?
無事に生き延びてくれたらと思いました。

みなさん,入善でお会いしましょう!
2004/11/8(Mon) 11:55:51

[1025](1023へのレス) Re: 定期練習会お疲れ様でした。
投稿者:M  
ラガーマンさんへの返信:

皆様、お疲れ&ありがとうございました。
> チンタラ走るつもりでしたがグイグイ引っ張ってもらいました。
> そしてとても天気がよく、気持ちよかったですねー。

皆さんに、ついていくのがやっとでした〜。
特に、後半は必死でした。でも、気持ちよかったです。

> 腹筋、背筋を鍛えて、上半身と下半身の連結を強めれば、
> ブレも少なくなって、疲労も少なく、後半の伸びが期待できると思います。

補強練習って、大事なのですね。これからは、少しずつでも取り入れて
いきます。今の走りは、疲労たっぷりで後半ペースダウンです・・
扇状地に向けて、がんばりマス。

また、練習会等ご一緒させて下さいませ。
2004/11/8(Mon) 09:15:14

[1024](1023へのレス) Re: 定期練習会お疲れ様でした。
投稿者:トランペッターK  
ラガーマンさんへの返信:

Mさん、Sさん、ラガーマンさん、どうもありがとうございました。
爽やかな秋晴れのもと、気持ちよく走ることができました。

扇状地、よろしくお願いいたします。

それでは。
2004/11/7(Sun) 08:46:22

[1023] 定期練習会お疲れ様でした。
投稿者:ラガーマン  
Mさん、Sさん、トランペッターKさん、お疲れ&ありがとうございました。
チンタラ走るつもりでしたがグイグイ引っ張ってもらいました。
そしてとても天気がよく、気持ちよかったですねー。
今回はアオダイショウ君の参加もありでビックリ。
http://www.nara-edu.ac.jp/ECNE/kaerhebi/kaisetu/aodaisyo.htm
こんな市街地にも生息してるんですねー。
自分は田舎部に住んでいましたのでシマヘビやマムシはよく見ましたけど、
富山市内であんなにでっかいヘビみたのは初めて、、

自分は参加できませんが、扇状地、頑張ってください。
たぶん、その頃は青ざめながら仕事しつつ、応援してます。

Mさん、補強練習なしでそれだけお速いのであれば、補強されたら
さらにタイムは縮まると思いますよ。
腹筋、背筋を鍛えて、上半身と下半身の連結を強めれば、
ブレも少なくなって、疲労も少なく、後半の伸びが期待できると思います。
お立ち台の日は近いですね!
2004/11/7(Sun) 00:56:01

[1022](1019へのレス) Re: 2004年度,第8回定期練習会(11/6)
投稿者:ラガーマン  
同様に了解デス。

絶対についていけないと思いますので、
最初から7分ペースでチンタラ走ります。
2004/11/5(Fri) 22:38:20

[1020](1019へのレス) Re: 2004年度,第8回定期練習会(11/6)
投稿者:M  
Sさんへの返信:

> ■日時  : 11月6日14:00頃から1時間弱
> ■集合場所: 富山市総合体育館2F走路

ご丁寧に、ありがとうございます。
了解しました〜。
コースについては、お任せします。
迷子にならないよう、ついて行きますので
宜しくお願いしま〜す。
天気も良さそうですし、楽しみにしています。
2004/11/5(Fri) 11:08:55

[1019] 2004年度,第8回定期練習会(11/6)
投稿者:S  
Mさんのご質問がありましたので,スレッドを改めまして。
こんな感じでいかがでしょうか。

■日時  : 11月6日14:00頃から1時間弱
■集合場所: 富山市総合体育館2F走路

内容ですが,予定では扇状地マラソンのレース対策で,
神通川河川敷でレースディスタンスとしておりましたが,
神通川は先日の台風で警戒水位を超えたため,
コースである河川敷が安全かどうか全く不明です。
代案として,あいの風リレーマラソンのコース1周2km+
いたち川を大泉までの8kmの,合計10km,
これをペースランニングではいかがでしょうか?
一応キロ5分程度で行こうかと考えてます。

お時間の無い方は途中で折り返してくださいませ。
ペースについては給水や通りの横断で休憩が入りますので
速いとお感じの方(自分ですが)も問題無いと思いますが
ペースは基本的に個人にお任せいたします。
距離や量が不足と思われる方は,練習会の前後にもどうぞ。
2004/11/4(Thu) 19:18:23

[1018](1015へのレス) Re: 小出監督のサイト
投稿者:M  
Sさんへの返信:

> 出来て間もないので初心者にもタメになります。
参考になりました。

補強運動か〜。腕立て・腹筋などしばらくやったこと
ありません・・・。とっても、参考になりました。

私の方は、休みの度に行事が入り、まとまった距離を
走っていません。
昨日も、神輿の打上で、ガブガブ飲みまくってしまいました。
6日の練習会は、参加したいと思っていますので、
宜しくお願いします。

ところで、いつもの時間・いつもの場所って???
体育館、2階ですか〜?
2004/11/4(Thu) 09:25:03

[1017](1015へのレス) Re: 小出監督のサイト
投稿者:koba  MAIL
Sさんへの返信:

> http://www.koidekantoku.com/
> 出来て間もないので初心者にもタメになります。
ありがとうございます。
ランニングモニタの方のを読みますと、補強運動が大事なようです。
「★ 補強を行う(Qちゃんは走る前に腕立てを50回ほどして走るそうです)」
とか書いてありました。あの細い腕で??!!??

ここ1ヶ月はほとんど練習せず、入善が、ちとやばいナア
と思っています。本日、やっと練習してきましたが、
ゼイゼイ言いながら走る始末でした。仕切り直しです。

6日は、所用で参加できません。
よろしくお願いいたします。
2004/11/3(Wed) 18:35:17

[1016](1015へのレス) Re: 小出監督のサイト
投稿者:ラガーマン  
Sさんへの返信:

> 讀賣新聞のサイトに
> 「小出監督がネット道場、秘伝の練習法公開」
> と,↓が紹介されていました。

おおー!素敵だ!
走る喜びに直結してるって感じですね。
俄然、走りたくなってきました。

6日は1時間くらいでも参加したいと思ってます。
集合はいつもの時間、いつもの場所でよろしいでしょうか?
2004/11/2(Tue) 17:15:04

[1015] 小出監督のサイト
投稿者:S  
讀賣新聞のサイトに
「小出監督がネット道場、秘伝の練習法公開」
と,↓が紹介されていました。
http://www.koidekantoku.com/
出来て間もないので初心者にもタメになります。


さて,県総合運動公園で10kmジョグしてまいりました。
競技場の更衣室&シャワーを利用しました。無料で(笑)。
2004/11/1(Mon) 18:06:57

[1014](1013へのレス) Re: シーズン終盤のご活躍を祈念しております。
投稿者:S  
ラガーマンさんへの返信:
> 当日、札幌マラソンが開催されることを知り、急きょ、
> ・・・
> 前日、当日とメチャメチャの暴飲暴食でしたが、気持ちよく観光ランしてきました。
ほたるいか,風邪でリタイアは残念でした。
しかし,札幌マラソンとは巨大な大会,良い経験されましたね。
あいの風,来年はよろしくお願いします。

> で、今から2月一杯くらいまで、仕事が佳境に入るため、一足
> お先にシーズンオフを迎えました。
> 定期練習会には気分転換がてら参加できたらいいなーと思ってますが、
> どうなるか、ちょっとわかりません。

お仕事大変そうですね。お疲れ様です。
次回練習会は,来週の土曜,11月6日です。
お仕事を抜け出して?是非,参加してください。

自分は新潟マラソン以降,15日間ほとんど走っていません。
よって,次の練習会は是非とも利用したくは考えております。
新潟と言えば,中越地方が地震で大変なことになっています。
被災者の方々にお見舞い申し上げます。
2004/10/27(Wed) 12:04:21

[1013] シーズン終盤のご活躍を祈念しております。
投稿者:ラガーマン  
ども。ご無沙汰しております。
近況報告いたしますと、私は「あいの風」開催日は札幌へ仕事関係(?)で
行っておりまして、中島公園など、いいランニングコースはないものか、
調べていたところ、当日、札幌マラソンが開催されることを知り、急きょ、
ノーエントリー、ノーゼッケンで参加してきました。
(主催者の方、すみません)
前日、当日とメチャメチャの暴飲暴食でしたが、気持ちよく観光ランしてきました。
(記録にならないタイムは10kmの部、47分30秒。遅っ!)

その週はほたるいかに向けて走っておりましたが、12日から風邪でダウンしました。
今はさすがにだいぶ良くなってきましたが、随分長引きました。
(仕事も結局、延べ3.5日休みましたよ)
ということで、ほたるいかには参加できず、無念のリタイアです。
みなさまも体調管理は万全にいたしましょう!

で、今から2月一杯くらいまで、仕事が佳境に入るため、一足
お先にシーズンオフを迎えました。
定期練習会には気分転換がてら参加できたらいいなーと思ってますが、
どうなるか、ちょっとわかりません。

トランペッタ−Kさん、Mさんの大躍進、素晴らしいですね。
ちまちま仕事しながら応援しております。頑張ってくださいませ。
2004/10/24(Sun) 16:22:45

[1012](1005へのレス) さらに,ひぇ〜〜〜〜6
投稿者:S  
Mさんへの返信:
> 51分08秒で完走いたしました。
> 14位でした。

おおー! 強い!さすが!
しかし,昨日って風が結構ありませんでした?
素晴らしいの一言です。

> すばらしい!!順位も、すばらしい!17位☆

トランペッターさんも良い順位だ!
お二人とも「一桁」がいよいよ射程距離ではありませぬか。
我れらがRCから,お立ち台+賞状も夢ではなくなってきました。
2004/10/18(Mon) 17:00:49

[1011](1005へのレス) Re: Re: ひぇ〜〜〜〜5
投稿者:koba  MAIL
Mさんへの返信:

> 51分08秒で完走いたしました。
> エントリー人数が少なかったこともあり、このタイムで
デビュー戦でこのタイムをはじき出す、リッパです。おめでとうございます。

今年のRCはみなさん新展開ですね。
ひぇ〜〜〜〜
ではぁ〜〜〜〜
2004/10/18(Mon) 11:39:24

[1010](1005へのレス) ボケてます。訂正
投稿者:M  
Mさんへの返信:

> 次の、蜃気楼に向けて調整いたします。
扇状地マラソンでございました。トホホ。
2004/10/18(Mon) 09:34:15


[ホームページに戻る]