いたち川ランニングクラブ・BBS

[掲示板トップ][ 新規投稿 ][ 過去ログ ][ 掲示板の詳細 ]

←NEW [1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17][18][19][20][21][22][23][24][25][26][27][28][29][30][31][32][33][34][35][36][37][38][39][40][41][42][43][44][45][46][47][48][49][50][51][52][53][54][55][56][57][58][59][60][61][62][63][64][65][66][67][68][69][70][71][72][73][74][75][76][77][78][79] OLD→


[303] 「クリール(courir)」編集部からメールを
投稿者:事務局S  MAIL
 
「クリール(courir)」編集部からメールを頂きました。
うっひゃ〜。

8月8日(金)までにクラブの紹介原稿とチーム写真2点を
送りますと、チーム紹介コーナーに掲載いただけるとのこと。
間に合わない場合は9月掲載も可能ですとのこと。
いかがいたしましょう。

あ〜、神通川の花火始まっちゃうのに、仕事終わらないです。
2003/8/1(Fri) 19:58:51

[302] インターバルトレーニング
投稿者:koba  MAIL
私のようなものでもできそうな、
イージーなトレーニング(矛盾だ)方法がないかと
ネットをうろついていましたら

http://www.athlete-web.com/tr_tip_04.html
なのがありました。
これを読むと、すぐにできそう。

通販で買ったサロマレーサを履いてみました。
ニューバランスより、表記サイズは同じでも若干小さめ
でオーダーメイドの中敷でぴったりです。
それにしても、頑丈なシューズですよ。
色も派手めで気にいりました。
次は、インターバル用のシューズと、あと帽子を買わねば。
2003/8/1(Fri) 17:43:49

[301](300へのレス) Re: 練習会ありがとうございました。
投稿者:koba  MAIL
事務局Sさんへの返信:

こちらこそありがとうございました。

やはり、夕方のいたち川ぞいは、
かばんをさげて帰宅する会社員とか
犬を連れて散歩する人とか
赤チョウチンとか(のれんをくぐって入っていきたい..)
おちつく雰囲気で、短い時間でしたが最高です。

> 手を振って応援?下さったkobaさんの教え子さん達、
> みなさん、ありがとうございました。
> また、ご一緒しましょう。

そう、7/31でおしまいですが
ランニングクラブに参加しましょう>N,O,I、さん

今、頭のなかは、「インターバル」が気になっています。
夏はこれで身体を絞って、ぜいぜい、走りはじめた頃のつらい
ストイックな気分を思い出してみよう....できる範囲ですが
2003/7/31(Thu) 02:47:07

[300] 練習会ありがとうございました。
投稿者:事務局S  MAIL
臨時開催ありがとうございました。

本当にお久しぶりでした。>T.Yさん
相変わらず若くて美人でタフで感心しました。

togasiさん、kobaさん、トランペッターさん、そして
手を振って応援?下さったkobaさんの教え子さん達、
みなさん、ありがとうございました。
また、ご一緒しましょう。

今後の予定?
1)8月24日、9月1〜3日に八尾は西町に出かけますと
  三味線走者Kさんの妙演を拝見できます。是非。
2)8月30日に定期練習会を開催するかもしれません。
2003/7/30(Wed) 20:45:47

[299](295へのレス) Re: Re: アシックスサロマレーサ
投稿者:koba  MAIL
事務局Sさんへの返信:
> 自分はレース用が一足欲しく、200gくらいのが無いかと。
いつかは、そのようなものも履けるようになればなあ。

> 本日、18:15なんとか行きたく、うーん。
晴れてきましたので、中島側へ先に回っています、なので
帰りに再び、体育館の玄関前をとおりますから
18:15+30=18:45ぐらいでしょうか。
おっと、togashi大センセも急きょ^^参加されるとのことです。
2003/7/30(Wed) 17:57:53

[298](295へのレス) Re: アシックスサロマレーサ
投稿者:事務局S  MAIL
kobaさんへの返信:

> 「体重のある方に向いています」
> というホームページの売り文句にひっかり、サイズもあったので、
> 買ってしまいました。

おお! サロマってウルトラ用のシューズですね。
310gは軽いとは申せませんのでLSD用でしょうか。
頑丈そうなシューズですね。

自分はレース用が一足欲しく、200gくらいのが無いかと。
ニューバランスの2Eもので物色中です。


本日、18:15なんとか行きたく、うーん。
なお、ラガーマンさんは不参加の模様です。
2003/7/30(Wed) 15:05:41

[296](295へのレス) Re: アシックスサロマレーサ
投稿者:koba  MAIL
今、通販サイトを見たら、28.5は、最後の1足でしたよ。
2003/7/29(Tue) 07:17:02

[295] アシックスサロマレーサ
投稿者:koba  MAIL
事務局Sさんに教えていただいたBIG SIZEのアウトレットを
うろうろしているうちに、「体重のある方に向いています」
というホームページの売り文句にひっかり、サイズもあったので、
買ってしまいました。ターサ、とかスカイセンサ、
とかの音の響きにつられてしまうのです。
http://www.rakuten.co.jp/running/504672/505810/
届きましたら、また、ご報告いたします。
2003/7/29(Tue) 07:14:24

[297](291へのレス) Re: Re: Re:よーしっ!
投稿者:ラガーマン  
トランペッターKさんへの返信:


> 参加させていただきます。
> よろしくお願いします。

では今週は火水木と練習だっ!
って、ミチオさんを見習って毎日練習したらどうや。。。
2003/7/29(Tue) 10:10:56

[294](291へのレス) Re: Re: T.Yさんとの練習予定
投稿者:トランペッターK  
事務局Sさんへの返信:

参加させていただきます。
よろしくお願いします。
2003/7/29(Tue) 06:36:23

[292](291へのレス) Re: T.Yさんとの練習予定
投稿者:事務局S  MAIL
kobaさんへの返信:

> 7/30 18:15 市体育館2階走路ロビー
> ということで、2回目のごいっしょ、ということになります。
> ぜひお集りください。

トランペッターKさん、ラガーマンさん、いつも火木を練習日とされているようですが、いかがでしょう?
どうやら梅雨も明けた???様な気配もあります。臨時合同練習会ですね、素晴らしい!!

と申す自分はその時間には参れそうにもございません。残念!
2003/7/28(Mon) 17:28:28

[291] T.Yさんとの練習予定
投稿者:koba  MAIL
7/30 18:15 市体育館2階走路ロビー
ということで、2回目のごいっしょ、ということになります。
ぜひお集りください。

>塾長様
ビールなど飲まれて身体は大丈夫でしょうか?
ご慈愛ください。

黒ビールは、ギネスを筆頭といたします。
次は、氷見の地ビール(高いので、年に1本だけ)
次は、最近、みかけませんが、一番搾りの黒ですね。
2003/7/28(Mon) 16:48:08

[293](290へのレス) Re: 期待の新星
投稿者:事務局S  MAIL
以学館さんへの返信:

kobaさんの一文が気になり・・・、なんと・・・
塾長様、人体で石を育てておいででしたか。
日々激務のご様子、あまりご無理されませんように。


> さきほどミチオ殿とお会いしたのであります。
> 毎日走っておられるそうであります。

毎日! すごい!
ますますお会いできる日が楽しみに。

会員名簿にミチオさんを加えましたので、皆さんに送信いたします。
ご確認ください。
2003/7/28(Mon) 17:29:46

[290] 期待の新星
投稿者:以学館 HOMEPAGE MAIL
さきほどミチオ殿とお会いしたのであります。
毎日走っておられるそうであります。

偉い! 生まれながらにしていたち川RCのためにあるようなお方であります。
乞う ランニング紀行文!!
2003/7/28(Mon) 14:17:02

[289](287へのレス) Re: スピード練習?
投稿者:以学館 HOMEPAGE MAIL
kobaさんへの返信:

> と、書きつつ、恵比寿の黒ビールのCMにつられて買ってしまいました。


わたすも飲んだであります。実はわたすは黒ビールのファンであります。
香ばしくてコクがあって最高なのであります。黒ですと、発泡酒もおいし
いのであります。発泡酒っぽい水臭さがありませぬ。

恵比寿の黒ビールも飲んだでありますが、歩く貧困のわたすには発泡黒ビ
ールのほうがおいしく感じたのであります。。。

( 事務局S殿とのレスの違い・・。(^^ゞ  )
2003/7/28(Mon) 13:21:35

[288](287へのレス) Re: スピード練習?
投稿者:事務局S  MAIL
スピード練習お疲れ様です。
下の1)あたりを定期練習会にやりたいなーと考えております。


1)瞬発力増強によるスピードの底上げ
50m〜80mのダッシュを10〜25本。
スピードは全力走(短距離)の7〜8割でよい。

2)持久筋と心肺能力の増強
400m〜1kmのインターバルトレーニング。
1km走って1kmジョグの繰り返し。

3)実戦力アップ
ビルドアップ走によるレース距離走。
ペースを計りながら、



この土日は、夏休みの父親活躍モードで、海に山に花火にと遊び疲れました。
酒量増大・脂肪吸着に励んでおります。
2003/7/28(Mon) 12:23:04

[287] スピード練習?
投稿者:koba  MAIL
ひさびさの休日らしい休日でしたので、
やる気じゅうぶんで、「きょうは、スピードだあ」のつもりで
体育館に出かけました。
前半5kmは少し身体が重いかなあ、と感じながら25分。

一旦休憩し、脈がおさまったところで、「よし!!!」と,,,

14km/hで、1kmなんて走れませんでした。500mでやめ。
2本目は400mでやめ。
3本目は、わかりません。300mすぎでやめ。
こんなにつらいものとは。なんか、基本的な練習の方法が
間違っているのか、単にとどまるところのない脂肪結合のせいか。

と、書きつつ、恵比寿の黒ビールのCMにつられて買ってしまいました。
2003/7/27(Sun) 19:41:40

[286](278へのレス) Re: Re: 庄川下流
投稿者:トランペッターK  
事務局Sさんへの返信:

> 日程は23か30の土曜、あ、トランペッターKさんが
> 三味線奏者Kさんになりきっているかも。

そうですね、8月の参加は難しいと思います。
9月から参加させていただきたいと思います。
よろしくお願いします。
2003/7/24(Thu) 07:17:18

[283](278へのレス) Re: Re: Re: 庄川下流
投稿者:事務局S  MAIL
kobaさんへの返信:

> 三味線も演奏されるので?>トランペッターKさん

9/1〜3は幽玄のトランス状態に入られて、弾き狂っておられるかも。



> 日程ですが、23は、きょう(7/22)、職場の仕事が夕方まで
> 入ってしまいました。すみません。

23か30は、8月のつもりでした(^^。



> 妙高も、よさげ、ですね。

びっくりしました。>ロッジサンバレイさん。
こんなマイナーなクラブの掲示板にご投稿いただけるとは。
ホームページの写真が実に気持ちよさそうでした。
杉野沢〜飯網高原(中山選手の練習コース)も美味そうです。

対岸の黒姫高原はよく行くのですが、あちらでも夏は陸上の合宿が多いです。
妙高〜北信あたりは、冬もいいけど春も夏も秋もいいんですよねー。

行きたくなってきたーーー。
2003/7/23(Wed) 18:35:59

[281](278へのレス) Re: Re: 庄川下流
投稿者:koba  MAIL
事務局Sさんへの返信:

> > 8/3の庄川にエントリーしました。(10km)
>
> 素晴らしい。真夏の10km、楽しんで下さいませ。
> 他にどなたか出られます?
多分、自分だけのような。
少林寺さんは、完全地元らしいので遠慮されたようです。
> 暑い中は短時間集中型がよろしいかもしれませんね。
> 50mのインターバルあるいは1kmのインターバル。
なるほど。
こういうときの、1kmは、少しはスピードをあげるわけですね。
しかし、インターバル、という響きはあこがれですが
おそろしい気もしてきます。

> 日程は23か30の土曜、あ、トランペッターKさんが
> 三味線奏者Kさんになりきっているかも。

三味線も演奏されるので?>トランペッターKさん
日程ですが、23は、きょう(7/22)、職場の仕事が夕方まで
入ってしまいました。すみません。

妙高も、よさげ、ですね。
2003/7/23(Wed) 02:50:19

[279](278へのレス) Re: 庄川下流
投稿者:事務局S  MAIL
kobaさんへの返信:

> 8/3の庄川にエントリーしました。(10km)

素晴らしい。真夏の10km、楽しんで下さいませ。
他にどなたか出られます?


> 8月は、どこへ行っても暑いですから、練習会もどうせ
> 暑いなら、暑いまんまで、県のトラックとか、健康センター(?)
> の1km周回コースとかで、焼けクソぎみに走ってみるのも
> いいかも。こんどは仕事のやりくりと身体のやりくりを
> つけるようにしたいと思います。
> (それでも、14:00は暑い盛りですね^^)

暑い中は短時間集中型がよろしいかもしれませんね。
50mのインターバルあるいは1kmのインターバル。
周回コースなら給水も容易ですし。
あいの風リレーのシミュレーションもよろしいかも。

日程は23か30の土曜、あ、トランペッターKさんが
三味線奏者Kさんになりきっているかも。
2003/7/22(Tue) 06:53:59

[278] 庄川下流
投稿者:koba  MAIL
きょうは、庄川の土手を下流に向かって走ってみました。
30分ぐらいで、南郷大橋まで出て、下流を見ると、目測4kmぐらいで
大門町の橋が見えますので、ワインも買ってきたことだし
という動機で、ま、行ってみました。

大門町に近付くと、少しは人間世界に近いので、
河川敷を散歩する人とか、対岸で和笛を練習する人とかも
いて、上流よりは少しは潤いがあります。

折り返しの橋の脇に、新しいピカピカの神社が建っていて、
夕涼み?のおばあさんに聞くと、10月に完成、とのことでした。

8/3の庄川にエントリーしました。(10km)
8月は、どこへ行っても暑いですから、練習会もどうせ
暑いなら、暑いまんまで、県のトラックとか、健康センター(?)
の1km周回コースとかで、焼けクソぎみに走ってみるのも
いいかも。こんどは仕事のやりくりと身体のやりくりを
つけるようにしたいと思います。
(それでも、14:00は暑い盛りですね^^)
2003/7/21(Mon) 23:27:29

[285] 中敷の続き
投稿者:koba  MAIL
きょう(7/23)の夕方、伝統コースを狙っていたのですが
雨でしたので、市の体育館内をひさしぶりに1時間。

新しい中敷は、快適です。左右10本の指、全部に
豆ができそうな、摩れ具合、ということは、
きっとぴったりなんだろう、と勝手な解釈+自己満足。

標準添付のものよりかなり固めで、靴下を選ばねば
という気がします。あと、
地面からの反発力が増したような気がします。それで
終盤2kmほどは、ルンルンとビルドアップしてみたつもり。

膝もまずまずなので、もう少し速度をあげる練習を
週明けまでやれば、庄川の準備はうまくいくだろうな
と期待しながら、少しづつ緊張アップしていかねば。

と書きつつ
きょうから断酒、かなと思いましたが、とりあえず延期で
ワインをいただきました。^^「越州」は、庄川までがまんできるか。
2003/7/24(Thu) 03:24:28

[284](282へのレス) Re: 特注の中敷
投稿者:事務局S  MAIL
kobaさんへの返信:

シューズは底が減ったらお別れですが、
中敷きはずっと使えそうですね。
洗濯も中敷きだけならOKと思いますし。
是非、長期のご感想をお聞かせください。

そういえばランナーで購入した練習用シューズのソールに真横にヒビが入りついに寿命です。
黒部名水で結果が出なかったアシックスが練習用になりました。
3900円プーマはLSD用にしよう。問題はレース用。
94年式ターサーをまだ使い続けたいですが、そろそろソールが・・・。
今思えばまとめて同じモノを何足か買っとけば良かったと。
2003/7/23(Wed) 18:47:34

[282] 特注の中敷
投稿者:koba  MAIL
きょう、「ランナー」へ寄って、特注の中敷(AmFit)を
いただいてきました。(特注とはいえ無料ですが)
(陳列のシューズには、一瞥もせず!^^)
周囲の削り具合が、オーダらしく見えます。
予想よりへん平な仕上がりでしたが、
履いてみると、なかなか、地べたを足全体で
つかんでいるような気がして、好感です。
明日、試走してみます。
2003/7/23(Wed) 03:07:36

[280] 大会のご案内
投稿者:ロッジサンバレイ HOMEPAGE 
 清涼の真っ只中、親睦をかねて初秋の高原をお楽しみ下さい
 
  第5回 妙高高原笹ヶ峰トレイルランニング大会のご案内
標高1,300mの笹ヶ峰。美しい信越国境の山々に囲まれ、シンボルの
ドイツトウヒやブナ・白樺の深い森林内でのクロスカントリーです。
ふるってご参加下さい。(エントリー締切り8月中旬)

※ 主  催  妙高高原笹ヶ峰トレイルランニング実行委員会
※ 主  管  妙高高原町スキー連盟
※ 後  援  町教育委員会・体育協会・観光協会・林業事務所
        新潟日報・上越タイムス・BSN新潟放送 他

※ 開催日   平成15年9月7日(日)10時スタート (小雨決行)
※ 参加資格  小学4年生以上、誰でも参加できます。
※ 競技内容  10km ・一般男子(高校生以上)
         5km ・一般男子(高校生以上)
            ・一般女子(高校生以上)
            ・中学男子
            ・シニア男子(50歳以上)
         3km ・中学女子
            ・小学男子(4年生以上)
            ・小学女子(4年生以上)
            ・シニア女子(50歳以上)
        [注] 何れの種目も制限時間1時間30分
※ 参加申込  平成15年8月17日まで下記へご連絡下さい
※ お問い合わせ・・・・・・
  参加申込・宿泊等、詳細はお電話下さい。資料送付致します。
      新潟県中頚城郡妙高高原町杉野澤3178-463
       ロッジサンバレイ 尼子 勲(あまこ)
        0255-86-6543 * 090-9179-4786 
  参考までに・・・ご宿泊は1泊2食¥5,500より、現地での送迎等は
  「杉野澤・笹ヶ峰陸上部会」会員宿が御世話させて頂きます。
※ 「笹ヶ峰」とはこんなところ・・・・・・コース写真掲載中!!
http://www.s-valley.net/「陸上競技」の項目をご覧下さい。
    
  

















    
2003/7/22(Tue) 23:46:35

[277](268へのレス) Re: Re: いいなぁ〜〜
投稿者:以学館 HOMEPAGE MAIL
事務局Sさんへの返信:

> レオン・デ・タラカパは、稲荷町のアピア内、吉田酒店で購入しました。
> あと、市体育館で走った後は、体育館前のみずはた酒店にふらふらと。

あれ〜〜 稲荷町のアピアですか?
わたすの生活圏であります。よくまいるのであります。あの酒屋
さんも何回か酒を買いますた。今度、立ち寄った暁には必ずやタ
ラカバを買うのであります。みずはたさんも何回か行きますた。
チラシが凝っているのとおばさんがよくしゃべるのが印象にあります。


>#この2店、愛飲する高岡の清酒「勝駒」を置いてるのが本当の理由です。

おいしそうなお酒であります。初めて知ったであります。是非ゲットであります。



ときに、こちらの生徒さんで中学校時代はマラソンの選手だったと
いう美女がいらっしゃったのであります。こちらのHPもご覧にな
ったそうであります。お誘いしてみたのでありますが、何分お忙し
い方でありますので、なかなか・・。

Fさ〜〜〜ん、こちらのクラブは自由と一切の強制無しが特徴であります。
ぼちぼちご一緒にいかがでありますか?
2003/7/21(Mon) 18:30:35

[275](268へのレス) Re: いいなぁ〜〜
投稿者:事務局S  MAIL
以学館さんへの返信:

> う〜〜〜む、おいしそうであります。歩くアルコールであります
> わたすは、こういう話に目がないのであります。
> (ラン系の書き込みは皆無なのに。。(^^ゞ )
>
> ちなみにどこに売っておりますですか?

ただいまはシラフの事務局Sです。

レオン・デ・タラカパは、稲荷町のアピア内、吉田酒店で購入しました。
買い物でアピアに行きますと、まずキムラスポーツの特売コーナーを覗き、
つぎに吉田酒店のワインと日本酒とビールを眺めるのが常です。

あと、市体育館で走った後は、体育館前のみずはた酒店にふらふらと。
ここは焼酎が充実しております。おかみさんの薀蓄が面白い店です。

ラン系の関わりもあるせいか、最近はこの2店ばかり寄ります。
#この2店、愛飲する高岡の清酒「勝駒」を置いてるのが本当の理由です。
2003/7/20(Sun) 17:56:19

[274](268へのレス) いいなぁ〜〜
投稿者:以学館 HOMEPAGE MAIL
事務局Sさんへの返信:

> チリワインにハマってまして、最初はカリテラあたりを
> 喜んで飲んでいましたが、最近はレオン・デ・タラカパです。
> 無農薬で亜硝酸塩は最低限レベルってのが売りですが、
> 安い割りになかなか美味いんですよ。
> メルローとカベルネの2種類で、800円台と900円台の2種の
> 合計4種ありますが、800円のカベルネがいい感じです。


う〜〜〜む、おいしそうであります。歩くアルコールであります
わたすは、こういう話に目がないのであります。
(ラン系の書き込みは皆無なのに。。(^^ゞ )

ちなみにどこに売っておりますですか?
2003/7/20(Sun) 13:40:40

[273](268へのレス) ああっ
投稿者:事務局S  MAIL
 
> 神通川左岸道路

失礼致しました。テロップに誤りがございました。
正しくは「神通側右岸道路」です。お詫びして訂正致します。
いや〜、酔っ払って読むとこーゆーの気付きますです。
ワインにチーズに筋肉痛で生きる上機嫌です。

チリワインにハマってまして、最初はカリテラあたりを
喜んで飲んでいましたが、最近はレオン・デ・タラカパです。
無農薬で亜硝酸塩は最低限レベルってのが売りですが、
安い割りになかなか美味いんですよ。
メルローとカベルネの2種類で、800円台と900円台の2種の
合計4種ありますが、800円のカベルネがいい感じです。

あれ? ランニングクラブの掲示板だったけど、ま、いいか。
2003/7/19(Sat) 23:22:29

[272](268へのレス) Re: 7月の定期練習会お疲れ様でした。
投稿者:トランペッターK  
事務局Sさんへの返信:

事務局Sさん、ラガーマンさん、今日もありがとうございました。

> 能登島のレースに続き、奇跡の様に晴れてしまう「いたち川RC」のイベント…笑。

 もしかして、皆さん、「晴れ男」ですか?
 私は、「晴れ男」です。

> コースは岩瀬方面へ。

 私にとっては距離も長く、また風が強かったこともあり、ハードでは
ありました。
 が、海を見たときには感動しました。「あぁ、ここまで走って来たん
だなぁ」と、しみじみと感じ入っていました。同じ距離をまた走って帰
らなければならないという厳然たる事実をすっかり忘れ…
 果たして、帰りの神通川左岸道路はつらく、すっかり無口になってし
まいました。事務局Sさんの帽子のマーク、ラガーマンさんの首を彩る
「光モノ」に意識を集中し、お二人についていくことだけを考えました。
お二人にはさりげなく「風除け」になっていただき、ありがとうござい
ました。
 今回も最後の最後に「階段」がありました。走ってみたくなったので、
チャレンジしたところ、走ることができました。しかし、身体がワンテ
ンポ遅れています。今後の課題ですね。

> 8月は予定未定ですが、秋の本格シーズンに向け1度は集いたく思います。
> 今度は空港体育館集合など、場所を変えてみようかとも思います。

 お世話になります。
 よろしくお願いします。

 それでは。
2003/7/19(Sat) 22:03:55

[271](268へのレス) Re: 7月の定期練習会お疲れ様でした。
投稿者:ラガーマン  
事務局Sさんへの返信:

> 能登島のレースに続き、奇跡の様に晴れてしまう「いたち川RC」のイベント…笑。

まったくです。今日は11時過ぎくらいからトランペッターKさんと合流していたのですが、二人で口を合わせて
「今日は体育館だね」「この湿度の高さでは降るかもね」
と言ってましたが…。なんの、どんどん晴れていくではありませんか!


> 岩瀬方面では海岸線や街並みはGoodでした! 
> しかし、それ以外はあまり潤いのないコース。

はい。
一番面白かったのは、富山港でのこと。事務局Sさんコメントの
「なぁ〜ん、いいがっ」的な中古車の積み方のタンカーでした。
あれで何で落ちんの?

> それでも、気のあったランナー同士でゆったりと走る気分は最高ですね。
> 走後の今は心身ともに実に爽快です。

まったくです。実に酒がうまいです。(違うって?)


> 今度は空港体育館集合など、場所を変えてみようかとも思います。

今日は、走る前後に体重を計ったのですが、1.2キロ減ってました。
この体重の減り方で、ふと思い出しました。
山歩きって、結構きつく、20代前半に馬場島から剣岳にアタックしたときは5キロも減ってました。
(日帰り。ですが、2400mくらいで挫折しました。)
と、いうことで、山歩きとかもいいかも?と思った次第です。
あるいは頼成山とかのトレッキングコースを走ったりしても楽しいかなーと思います。
またいろいろな提案を期待したいです。

事務局Sさん、トランペッターKさん、今日はありがとうございました。
2003/7/19(Sat) 20:36:03

[268] 7月の定期練習会お疲れ様でした。
投稿者:事務局S  MAIL
 
能登島のレースに続き、奇跡の様に晴れてしまう「いたち川RC」のイベント…笑。

本日の参加はトランペッターKさん、ラガーマンさん、事務局Sでした。
togasiさん、kobaさんが参加表明されてましたので、ちょいと職場を覗いてきました。
んー、お仕事がお忙しいご様子で3人でスタートすることに。


コースは岩瀬方面へ。

体育館→環水公園→中島閘門→犬島の団地あたりから森方面の道を適当にウロウロ→
競輪場裏から三菱レーヨン→海岸通交差点→岩瀬浜海水浴場→富山港→岩瀬市街→
萩浦橋橋詰から神通川左岸道路→中島閘門→環水公園でした。


三菱レーヨンあたりの風景は日本離れした独特の雰囲気がありました。
岩瀬方面では海岸線や街並みはGoodでした! 
しかし、それ以外はあまり潤いのないコース。
いつものホームコースの素晴らしさを再認識する結果となりました。

それでも、気のあったランナー同士でゆったりと走る気分は最高ですね。
走後の今は心身ともに実に爽快です。
みなさん、ありがとうございました。


8月は予定未定ですが、秋の本格シーズンに向け1度は集いたく思います。
今度は空港体育館集合など、場所を変えてみようかとも思います。
2003/7/19(Sat) 18:13:02

[276] ラン債がたまる〜
投稿者:koba  MAIL
きょうは、昨日のラン債を返済すべく、正午前に、庄川の土手を
走ってみました。遠く、城端の山々は、すでに真夏の風情です。
散居村の小さな林では、すでに蝉がないていました。
(油蝉よりは、鳴き声が上品なような)
膝の具合は、さらに快方の感じでした。よしよし。

途中、某Hコーラ社新社屋の、巨大な下保なにがし画伯の
壁画をにらみつけ(ほんとうにでかい)
5kmで、もう1個上流の橋に、いこか、やめよか、で
結局、その橋をにらむだけで、折り返し。なにやら
負債を返しきらんような、気分もありましたが、

途中、脚は軽いぞと、ちょっと歩幅を広げて快調==?すぐに息が
切れることを、数分おきに繰り返して、変な感じでした。
昨晩のアルコールか、寝不足か。

帰り道、つらつら考えるに、2時間近く走るのは
減量してからにしよう、秋までは、減量+1時間走の
回数を増やす方針でいくべきでは、と思ったしだいです。

事務局Sさんのように、ワインと早朝練習の両立生活は
以前からのあこがれですが、なかなか。

と、まじめそうに書きましても、
大量の汗を放出して2.5kg減量したのもつかの間
一気に、ビール+冷酒でもとの木阿弥です。
明日は、ワインを買ってこようっと。
2003/7/20(Sun) 22:21:58

[270](261へのレス) 大歓迎その3!!
投稿者:ラガーマン  
ミチオさんへの返信:

> はじめまして、走るのが好きな人間です。よろしく!!

こちらこそ、よろしくお願いします。
走る喜びを共有できるお仲間が増えるのは実に楽しいことです。
定期練習会でお会いできる日を楽しみにしております。

日々のランニング報告も楽しいですので、こちらも是非に。
2003/7/19(Sat) 20:24:30

[264](261へのレス) 大歓迎 その2!!
投稿者:事務局S  MAIL
ミチオさん、ご入会、心より歓迎申し上げます。
メールも届いております。ありがとうございます。

> はじめまして、走るのが好きな人間です。よろしく!!

素晴らしい!! うれしい!! です。


> 以学館の塾生で、塾長から紹介されて知りました。7月19日
> (今日?)の練習会には参加できそうにないですが、9月13日
> 練習会から参加したいと思っています。走るのは速くないですが、
> よろしくお願いします。

8月も未定ではありますが、練習会を開催したく考えております。
ご都合よろしければ、ご参加ください。



以学館さんへの返信:

塾長様、ミチオさんのご紹介、ありがとうございます。

> ミチオさん ようこそであります。大〃大歓迎であります。
> そういえばしなやかでスリムなそのお体・・、実はランナー
> であったのでありますね。。。文武両道ではないですか、素
> 晴らしいであります。

超強力新人さん現る!という期待で、お会いできるのが楽しみです。

> こちらの会員の方々はどなたを取りましても、お人柄・識見・走
> 力とも申し分ない気のおけない良い方ばかりです。お気軽に楽
> しんでください。

いつも濁りきった世界に身を置いているせいでしょうか、
私も塾長様と同感です。不思議と素晴らしい方ばかりです。
練習会で皆さんとお会いすることで心身ともに洗濯しております。

おー、もう練習会の時間です。行ってきます。
2003/7/19(Sat) 13:05:56

[263](261へのレス) 大歓迎!!
投稿者:以学館 HOMEPAGE MAIL
ミチオさんへの返信:

> はじめまして、走るのが好きな人間です。よろしく!!

ミチオさん ようこそであります。大〃大歓迎であります。
そういえばしなやかでスリムなそのお体・・、実はランナー
であったのでありますね。。。文武両道ではないですか、素
晴らしいであります。

こちらの会員の方々はどなたを取りましても、お人柄・識見・走
力とも申し分ない気のおけない良い方ばかりです。お気軽に楽
しんでください。

そういえば10月13日のリレーマラソン、参加されません?
わたすの分もね(^^ゞ
2003/7/19(Sat) 08:15:17

[261] はじめまして!!
投稿者:ミチオ  MAIL
はじめまして、走るのが好きな人間です。よろしく!!
以学館の塾生で、塾長から紹介されて知りました。7月19日
(今日?)の練習会には参加できそうにないですが、9月13日
練習会から参加したいと思っています。走るのは速くないですが、
よろしくお願いします。
2003/7/19(Sat) 00:28:52

[269](255へのレス) Re: Re: Re: Re: 帰ってきたホームレス
投稿者:ラガーマン  
kobaさんへの返信:

> ショップ「ランナー」から電話があって、
> 特注の中敷が着荷した由。きょう取りに
> いってきます。(財布を持たずに行かねば)

そうですか。では私のもできているはず。
明日、取りに行ってこようっと!
2003/7/19(Sat) 20:20:44

[262](255へのレス) Re: Re: Re: 帰ってきたホームレス
投稿者:koba  MAIL
事務局Sさんへの返信:


> サロマレーサー ワイド 28.5
> スカイセンサーax ワイド 29.0
シューズ情報、ありがとうございます。
写真を見ているだけで、脚が、空を駆ける気分を
味わえます。(笑)

ショップ「ランナー」から電話があって、
特注の中敷が着荷した由。きょう取りに
いってきます。(財布を持たずに行かねば)
2003/7/19(Sat) 07:28:34

[260](255へのレス) Re: Re: Re: 帰ってきたホームレス
投稿者:事務局S  MAIL
どうやら雨ですね。

http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/16/16201/55102.html
http://www.tulip-tv.co.jp/weather/
2003/7/18(Fri) 20:05:51

[259](255へのレス) Re: Re: 帰ってきたホームレス
投稿者:事務局S  MAIL
> kobaさん
話題外れますが、ビッグサイズアウトレットだそうです。

http://www.rakuten.co.jp/running/504672/


しかし28.5オーバーとなると厳しいですね。

サロマレーサー ワイド 28.5
スカイセンサーax ワイド 29.0

http://www.rakuten.co.jp/running/491729/495325/
http://www.rakuten.co.jp/running/491729/493622/
http://www.rakuten.co.jp/running/491729/504847/
2003/7/18(Fri) 15:00:14

[258](255へのレス) Re: 帰ってきたホームレス
投稿者:ラガーマン  
kobaさんへの返信:

> 帰り道の、緑も雲も、庄川の夕日も私に
> 語りかけてくれるではありませんか。!
> これこそ、この世の空気と時間ですぞ。

カッコイイっ!さすがkobaさん。
ん〜、シビレルぅ〜。
(前半、可笑しくて、腹よじれました。)

> 土曜日は、天候が許せば、岩瀬まで、の案に1票。

はい。
わたしも膝が万全ではない感じもいたしますので、ゆっくり引率していってくだすったら嬉しいです。
なーんか、膝の皿が居心地悪そうなんですよねぇ〜。
事務局Sさんとkobaさんを両頭に、ダラダラとつながっていきたいです。
コースについては私も考えてみます。
2003/7/17(Thu) 22:50:24

[257](255へのレス) Re: 帰ってきたホームレス
投稿者:事務局S  MAIL
kobaさんへの返信:

復帰おめでとうございます。
256の投稿を終えた瞬間、kobaさんの255の投稿がございました。
16進でffから100に桁上がりする瞬間でした。


> なんーって、変な書き出しですみません。
> ようやく、本日、半月ぶりに、10kmを走ってみました。
> (ただし、膝の様子をみながらでした)

一瞬、半月を半月板と読みそうになりました。


> しょうもない残業と、連日のアルコールで、あやうく、
> あの世のバカ仕事の世界にすいこまれるところを、脱走できました。

しょうもない残業中です。
はやく帰って痛飲したい(笑)。


> 土曜日は、天候が許せば、岩瀬まで、の案に1票。

参加できましたら是非に。ゆっくりのんびり参りましょう。
コース=道順をどうするかが難しいですね。
週間予報ですと「くもり」ですね。
2003/7/17(Thu) 22:30:39

[255] 帰ってきたホームレス
投稿者:koba  MAIL
地べたにすわって、半月も、収入はゼロランでありまして
道ばたにへたりこんでいると、何やら、SとかRとかいう通行人が
「もうかりまっか」「きょうは16ランだったです」
「わたしゃ、8ランでしたわい」などと、会話しており
それを耳にした、ホームレス(ランレス)kobaは、半月も
収入ランゼロで世の中から浮いた生活をしおったのでございます。

なんーって、変な書き出しですみません。
ようやく、本日、半月ぶりに、10kmを走ってみました。
(ただし、膝の様子をみながらでした)
半月ぶりに、やっと、普通世界に降りてきた、という感想です。

しょうもない残業と、連日のアルコールで、あやうく、
あの世のバカ仕事の世界にすいこまれるところを、脱走できました。

帰り道の、緑も雲も、庄川の夕日も私に
語りかけてくれるではありませんか。!
これこそ、この世の空気と時間ですぞ。

土曜日は、天候が許せば、岩瀬まで、の案に1票。
2003/7/17(Thu) 22:12:30

[267](266へのレス) Re: 寝ぼけていましたら
投稿者:以学館 HOMEPAGE MAIL
kobaさんへの返信:

> 教室前の廊下で横になっていましたら
> 夢かまぼろしか事務局S氏が、ランニング姿で、たっておられて


おーー恐い ((((~~▽~~ ;)))

生き霊が夢枕に立ったのではありませぬか。
生体離脱でありましょう。
練習会にお出でになられないkoba殿の身を案ずる深い思いが
生き霊となってさ迷い出たに違いありませぬ。

あとで事務局S殿に確かめられてはいかがでありましょうか?
「さっき、来たよね?」
「え? ・・・ 行ってないけど (;~〓~)  ひゅ〜〜〜〜
2003/7/19(Sat) 15:36:12

[266] 寝ぼけていましたら
投稿者:koba  MAIL
教室前の廊下で横になっていましたら
夢かまぼろしか事務局S氏が、ランニング姿で、たっておられて
完全に寝ぼけて応答しておりました。
練習途中にわざわざ寄っていただきました。
ああ、でも、びっくりしたやら、ぽわーーんとして挨拶も
しなかったような。
2003/7/19(Sat) 14:37:15

[265] どたんばで練習に参加できず
投稿者:koba  MAIL
各位。

すぐ川のそばまで出勤しているのですが
仕事が終わらず、練習会に参加できません。
(あと少しなのに)
ちょっと風がありますが、晴れましたね。
遠く、岩瀬方向をながめながら、ごめん、しております。
2003/7/19(Sat) 13:49:31

[256] 定期練習会ですが
投稿者:事務局S  MAIL
 
19日の練習、参加予定でしたが怪しい状況となってきました。
なるべく参加させて頂くつもりではありますが、
2時を回っても現われないようでしたら、練習を始めて頂ければと思います。

よろしくお願い致します。
2003/7/17(Thu) 22:19:55

[254](253へのレス) Re: 昨日はお江戸。
投稿者:トランペッターK  
ラガーマンさんへの返信:

> 昨日はお江戸へ参勤交代に行ってきました。

 おつかれさまでした。

> いやぁ〜、ランナーが多いですねー。

 そう、このことは東京に行くたびに感じます。
 いい感じですね。

 私も、東京にいた頃、一日10キロほど走っていました。
 当時25歳。
 若かったですね。

> さて、土曜日に総合運動公園を走っていたときのこと。

 おお、そのようなことがあったのですか。
 「ほら、あなたの隣にも…」の世界?
 
> 「うーん、能あるランナーはスーツの下に脚隠す、か」

 かっこいいですね。 

> 明日、都合がよければ、また一緒に走りましょう。

 ぜひ。
 よろしくお願いします。

 では、また。
2003/7/16(Wed) 22:05:12

[253] 昨日はお江戸。
投稿者:ラガーマン  
昨日はお江戸へ参勤交代に行ってきました。
いやぁ〜、ランナーが多いですねー。
お昼時に20分くらいブラブラ歩いていると、いるわいるわ、
10人以上のランナーをお見かけしました。
雑踏の中を駆け抜けていくランナー達には全然違和感を感じませんでした。
ランナーって、都市的生き物なのかも?と思いました。

まぁ、絶対的な人口数が違うこともあるのでしょうけど、
富山ではあまり見かけないような気がいたしますねー。>平日昼ランナー

さて、土曜日に総合運動公園を走っていたときのこと。
帰り際にふとウッドチップコースを見やると見たことのある顔が…。
部署は違えど、明らかに同僚。
普段のスーツ姿の印象は「貧相なオジサン」(失礼!)なのですが、
走る姿、その脚を見ると、まさにランナーのそれ!
「うーん、能あるランナーはスーツの下に脚隠す、か」などと
感慨にふけった次第でした。

> トランペッターKさん
明日、都合がよければ、また一緒に走りましょう。
2003/7/16(Wed) 20:47:20

[251](250へのレス) Re: 今日も雨です。
投稿者:ラガーマン  
事務局Sさんへの返信:

今日のお昼の事務局Sさんとの会話の再現(大阪弁編:「空想」)
ラ「もうかりまっか?」
S「ぼちぼちでんなー」
ラ「最近はどないでっか?」
S「日曜に16ですわー」
ラ「ほんまかいな、うちなんて土曜に8ポッキリでっせ。
 おまけにケツにキテまんのや」
S「そら、えーことですがな」
ラ「カンニンしとくれやすぅ」
S「ほな!」
といった感じでした。
ランニング活動が徐々に日常の中で比重が重くなってきてます。たのしー♪
中毒者に片足突っ込みましたね。>私。

> ますなおさん
一緒に練習したかったですが、またの機会を楽しみにしてます。
足首&膝の痛みは他人事ではないので、ゆるゆる治癒させましょう。
無理しないでくださいね。

> kobaさん
> もんもん、といいながらお酒だけは、きちんと
> いただいております。
どんな苦境に立たされても、晩酌だけは確保する道を模索するラガーマンです。
会社の昇任試験のときも、なんのかんのと理屈をつけながらも晩酌してましたし。
目下の夢は、我が子を抱きつつ晩酌するという最高の贅沢を堪能することです。
とは言うものの、そんな悠長なこと言っていられるのか心配です。

> みなさま
そのうちに暑気払いやりましょー!
2003/7/14(Mon) 22:42:08

[250] 今日も雨です。
投稿者:事務局S  MAIL
 
今日は昼食時にラガーマンさんと遭遇しました。
ラガーマンさん開口一番「走っとられます?」
「ええ、日曜に16キロ」「おー、私は8キロ」
ランナー同士の会話でしたね。。。



ますなおさんへの返信:

> 富山に帰省する予定でしたが、
> 急な家庭の事情で行けなくなってしまいました。
> Sさんをはじめ、みなさま、ごめんなさい。

いえいえ、「ごめんなさい」は不要です。
いたち川RCは「行事への参加は自由、強制は一切無し」です。
お仕事やご家庭など、社会的活動が最優先です。
お会いできる日はまたの楽しみにいたします。



kobaさんへの返信:

> 我が家の洗濯機が突然、動作せず、「洗濯物を増やすな」
> との厳命が出て、頓挫。

も少し我慢〜♪との天の声かもしれませんね。

> 様子を見て庄川にエントリーします。
> (庄川は、総勢300名に届かない、ローカルな大会に
> なりそうです。)

本日でエントリー〆切りですね。
ゴール後に川で脚をアイシングしたら気持ちよさそう。


能登島から1週間、レースの疲労がようやく抜けてきました。
2003/7/14(Mon) 18:43:57

[249](248へのレス) Re: ごめんなさい(>o<)
投稿者:以学館 HOMEPAGE MAIL
ますなおさんへの返信:

> 富山に帰省する予定でしたが、
> 急な家庭の事情で行けなくなってしまいました。
> Sさんをはじめ、みなさま、ごめんなさい。
> +o+


人生にさまざまな事情はつきものであります。気にされず、
出来る時に出来るように参加なさるのが大切と思います。

慌てず・焦らず・・、であります。
2003/7/14(Mon) 09:55:58

[248] ごめんなさい(>o<)
投稿者:ますなお  MAIL
富山に帰省する予定でしたが、
急な家庭の事情で行けなくなってしまいました。
Sさんをはじめ、みなさま、ごめんなさい。
+o+
2003/7/13(Sun) 23:39:29

[247] 暑くもなく、好条件なのに...
投稿者:koba  MAIL
能登島のは、完走証まで、閲覧できるんですね。

7/2を最後に、いまだ、走らず、もんもんとシューズや
最近は、コンドロイチンの広告を見ている日々です。
きょうあたり、ぼちぼち、体育館に行こうとしましたら
我が家の洗濯機が突然、動作せず、「洗濯物を増やすな」
との厳命が出て、頓挫。

もんもん、といいながらお酒だけは、きちんと
いただいております。
まだ少し違和感がありますが、2週間もがまんしたので
よかろう。様子を見て庄川にエントリーします。
(庄川は、総勢300名に届かない、ローカルな大会に
なりそうです。)

19日は、ぜひ、晴れて欲しいですね。
足慣らしをして、参加いたします。

その後は、仕事をかかえておりまして、練習のみとなります。
いつか暑気払いでもやりましょう。
2003/7/13(Sun) 21:00:14

[246](243へのレス) Re: 梅雨真っ盛りですねー。
投稿者:ますなお  MAIL
大変遅れましてすいませんが、
能登島のレースのご完走おめでとうございます。
皆様それぞれ満足のいく結果をだされたようでなによりです。
本当におめでとうございます。


事務局Sさんへの返信:

> さて、来週土曜は江戸駐在クラブ員のますなおさんを迎えての定期練習会です。
> 多数の参加をお待ちしております。練習企画も募集いたします。
> なお、施設にからんで下記情報があります。
> ・・・・
> という状況ですので、市の体育館集合で、晴れればロードでしょうか?
> 大勢揃えば練習後に軽く親睦会をとも考えております。

お気遣いありがとうございます。
多分、今のところ参加できるであろうと思います。

しかし、実は一週間前?ぐらいから足首を痛め、
(歩行時も痛かったので)
現在、お休みしています。
今はもう痛みもないので、そろそろ走ってみようかしらと思ってますが。
少し不安です。けん引のひもがいるかも…。

私の希望としましては、一度いたち川を走ってみたいという気持ちです。
(皆様はどうでしょうか?)

> が、事務局Sは19日夕方〜仕事が発生していまい、
> 練習会のみ出席いたします。

おつかれさまです。たいへん。

体育館は北口の方でしたよね?
確かとやま会館??の隣ですよね?
2003/7/12(Sat) 00:00:21

[245](243へのレス) Re: 梅雨真っ盛りですねー。
投稿者:トランペッターK  
事務局Sさんへの返信:

おつかれさまです。
昨日は、ラガーマンさんと体育館のランニングコースでした。
今日も、体育館で軽く走りました。その後、「三味線のK」でした。

> さて、来週土曜は江戸駐在クラブ員のますなおさんを迎えての定期練習会です。
> 多数の参加をお待ちしております。練習企画も募集いたします。

19日、よろしくお願いします。
晴れたら、いいですね。

> が、事務局Sは19日夕方〜仕事が発生していまい、
> 練習会のみ出席いたします。

おつかれさまです。
2003/7/11(Fri) 22:22:22

[244](243へのレス) Re: 梅雨真っ盛りですねー。
投稿者:ラガーマン  
事務局Sさんへの返信:

はい。晴れてほしいですねー。
昨日は体育館走路でした。トランペッターKさんと共に。

> さて、来週土曜は江戸駐在クラブ員のますなおさんを迎えての定期練習会です。
> 多数の参加をお待ちしております。練習企画も募集いたします。

故障もほぼ完治と思いますので、もちろん参加いたします。
今度は北上いたしますか?
岩瀬浜まで行ってくるとか。
江戸からせっかくいらっしゃいますので、ますなおさんのご希望を尊重したいです。
ホームのいたち川を走るのもいいですねー。
もう少し考えてみます。

> が、事務局Sは19日夕方〜仕事が発生していまい、
> 練習会のみ出席いたします。

ありゃー。お疲れ様です。
2003/7/11(Fri) 05:20:35

[243] 梅雨真っ盛りですねー。
投稿者:事務局S  MAIL
 
今朝、近所の公園に走りに出ましたら8キロちょいジョグったところで、突然の雨。
びしょ濡れで気持ちいいと言えばいいのですが、傍から見れば変人ですね。


能登島の結果が出てます。写真もあります。

http://www.tecnoplan.co.jp/cgi-pro/taikai/taikai.cgi?mode=index2&taikai_name=119



さて、来週土曜は江戸駐在クラブ員のますなおさんを迎えての定期練習会です。
多数の参加をお待ちしております。練習企画も募集いたします。
なお、施設にからんで下記情報があります。

・市の体育館では中部日本卓球選手権、走路が使いにくいかもしれません。
・空港横体育館にはボリショイサーカス、走路は使えません。
・県の競技場は県陸上競技選手権、一般利用はできません。

という状況ですので、市の体育館集合で、晴れればロードでしょうか?
大勢揃えば練習後に軽く親睦会をとも考えております。

が、事務局Sは19日夕方〜仕事が発生していまい、
練習会のみ出席いたします。
2003/7/10(Thu) 20:27:54

[242](238へのレス) Re: 能登島レース参加しました
投稿者:以学館 HOMEPAGE MAIL
少林寺36房さんへの返信:

> レースなるものには、うまれて初めて参加しました。

> 生きているときは、多分そのように行き先もわからず、
> ひょうひょうと生きるのがすばらしくいいと思うのです。

> 走っているときは一番人間的になれるときなのかも知れません。

> とにもかくにも、すばらしい時間を過ごしました。
> 参加してほんとによかったです。


少林寺殿
 
素晴らしい御経験並びに味わい深い御報告、お疲れ様でありますた。
軽薄短小と言われますこの時代に、ちゃんと物の本質を捉え、真摯
に生きておられる方がいらっしゃいますのは、実に嬉しいことなの
であります。
こうした名文に触れますと、思わずわたすも走ってみたくなるので
あります。(したいとできるは別であります。。。)
2003/7/9(Wed) 14:49:11

[241](238へのレス) Re: 能登島レース参加しました
投稿者:事務局S  MAIL
少林寺36房さんへの返信:

あらためまして初レース完走おめでとうございます。

> 事務局S先生にも、多分お会いしていたと思うのですが。
> すいません。ご挨拶できませんでした。
> 全身<白装束>で坊主頭のあやしいやつがいたと思います。。。

いいえ〜、自分も含めて「あやしいランナー」だらけなもので、
少林寺36房さんをお探しせず申し訳ございません。
自分はさらに怪しいです。
クエン酸+果糖をカプセルに入れ、ゼッケンにホッチキスで止めたり、
擦れると痛い場所に女性用ニプレスを貼り付けたり・・・笑


> 走っているときは、どこを目指して走っているのか、
> 何のために走っているのか、そんなことは考えませんでした。
> ・・・
> 生きているときは、多分そのように行き先もわからず、
> ひょうひょうと生きるのがすばらしくいいと思うのです。

さすが、36房さん・・・。
走後の走ってる状況の見事な分析。頭が下がります。


> 情報は不変で、変わるのは人間だと、最近読んだ養老孟司の本に書いてありました。
> 走っているときは一番人間的になれるときなのかも知れません。

「バカの壁」でしょうか。
読みかけなのですが、同様の言葉があった様に思います。


> とにもかくにも、すばらしい時間を過ごしました。
> ・・・
> 参加してほんとによかったです。

はい、私もよかったです。
練習会かレースで是非お会いしたく思います。
2003/7/9(Wed) 14:41:42

[238] 能登島レース参加しました
投稿者:少林寺36房  
こんばんは。参加報告として久々に書かせていただきます。

能登島のレース参加しました。
残念ながら、ハーフではなく、10キロコースです。
レースなるものには、うまれて初めて参加しました。

事務局S先生にも、多分お会いしていたと思うのですが。
すいません。ご挨拶できませんでした。
全身<白装束>で坊主頭のあやしいやつがいたと思います。。。

それが、<私>です。

走っているときは、どこを目指して走っているのか、
何のために走っているのか、
そんなことは考えませんでした。

コンピュータの世界にNULL(ナルあるいはヌル)というものがありますが、
多分走っているときはそれになれるのでしょう。

時々思うのですが、人間とはNULLそのものではないか、と思います。
生きているときは、多分そのように行き先もわからず、
ひょうひょうと生きるのがすばらしくいいと思うのです。

コンピュータの世界では、「IS NOT NULL」などと言われて入ることもできませんが。
当然ですね。人間とは変わるものなのですから。それは情報化できませんよね。

情報は不変で、変わるのは人間だと、最近読んだ養老孟司の本に書いてありました。

走っているときは一番人間的になれるときなのかも知れません。

とにもかくにも、すばらしい時間を過ごしました。
アップダウンが予想以上にきつく、途中でリタイヤしかけましたが、
気温が25Cだったことと、自然がきれいだったことと、
たくさんの人と一緒に走れたことで、最後まで完走できました。

参加してほんとによかったです。
2003/7/8(Tue) 23:43:59

[240](233へのレス) Re: 能登島、今回パスでした
投稿者:事務局S  MAIL
togashiさんへの返信:

> 前前日まで研修旅行引率で
> ちょっと気力低下しました。

おつかれさまでした。
某学科の学生さん達は元気が良いですから、お察しします。


> 今回はパスして、次回にそなえます。
> 今度は滑川でしたでしょうか。

別スレッドにある通りです。
いーぱっいございます。
まずは来週の練習会、よろしくお願い致します。


以学館さんへの返信:

> こぼれ話の一斉送信で100名あまりの方に御案内致すますた。
> スポーツを本格的におやりの方もかなりいらっしゃるであります。
> もしかすますと、どなたかおみえになるかも・・・

ありがとうございます。
トライアスリートまでいらっしゃるとは・・・。
すごい人脈をお持ちですね。

塾長様にも2.1kmから挑戦いただきたいです。
200mに分割すれば、たったの10回ちょっとですし。
2003/7/9(Wed) 14:40:21

[234](233へのレス) Re: 能登島、今回パスでした
投稿者:以学館 HOMEPAGE MAIL
togashiさんへの返信:

> 前前日まで研修旅行引率で
> ちょっと気力低下しました。

T樫先生さま おつとめご苦労様にござりまする
引率は疲れるでありましょう。御無理をなさらぬのが
一番であります。

黄色い声援要員のわたすと致しますては、各位がお元気で
御無事であらせられますのが何よりであります。S事務局殿も
おっしゃいます通り「死なないように・・」でありまする。。。


S事務局殿 
こぼれ話の一斉送信で100名あまりの方に御案内致すますた。
スポーツを本格的におやりの方もかなりいらっしゃるであります。
もしかすますと、どなたかおみえになるかも・・・
2003/7/7(Mon) 22:27:09

[233] 能登島、今回パスでした
投稿者:togashi  MAIL
皆さん、頑張っておられたようで。
私,
たのしみにしておりましたが、
前前日まで研修旅行引率で
ちょっと気力低下しました。
今回はパスして、次回にそなえます。
今度は滑川でしたでしょうか。
以上
2003/7/7(Mon) 18:25:26

[239](231へのレス) Re: Re: Re: 秋の本格シーズンに向けて
投稿者:koba  MAIL
以学館さんへの返信:

> ひぇ〜〜〜〜
> ありがたきお誘い、誠にかたじけのうござりまする。
ぜひ、私からも、お誘いいたします。!

> しかす、企画としては最高であります。皆さんでたすきをリレー
> すれば楽しいでありましょうねぇ。何回走ってもいいそうであり
> ますから、一周してはリレーし、復活して高速を維持するのも
> おもすろいかもしれませぬ。
そうですね。休んで、また走れば、普通のレースよりスピードが
かせげそうです、が、ちょっと、息切れしそうで、別の練習に
なってしまいます。(わたしごとき年寄りにはきつい)

> 強力な助っ人女性がおられるのでありますが、連絡してみようか
> な〜〜(トライアスロンで黒部やその他のレースに出ておられる
> 方ですが・・)
これもぜひ。
私も、2名ほど声をかけてみます。

それにしても、大会、めじろ押しですね。
よだれが出そう。
滑川は、昨年の雪辱をはたしたいし、(思えばハーフは
最初の黒部以外は、まともに走れていないわけだなあ。
まっとうな練習をせねばあ)入善、しめくくりにふさわしい
内容にしたいしです。
2003/7/9(Wed) 03:36:58

[237](231へのレス) Re: Re: 秋の本格シーズンに向けて
投稿者:以学館 HOMEPAGE MAIL
ラガーマンさんへの返信:

> 楽しそう。1週だけの参加もできますから以学館さんもいかがですか?


ひぇ〜〜〜〜
ありがたきお誘い、誠にかたじけのうござりまする。
2.1kmといいますればわたすの最長不倒距離の10倍・・・
う〜〜む、ばたっ


(失神中)


ふぅーー
しかす、企画としては最高であります。皆さんでたすきをリレー
すれば楽しいでありましょうねぇ。何回走ってもいいそうであり
ますから、一周してはリレーし、復活して高速を維持するのも
おもすろいかもしれませぬ。

強力な助っ人女性がおられるのでありますが、連絡してみようか
な〜〜(トライアスロンで黒部やその他のレースに出ておられる
方ですが・・)
2003/7/8(Tue) 10:00:29

[236](231へのレス) 訂正。
投稿者:ラガーマン  
×1週
○1周 でした。
2003/7/8(Tue) 08:22:23

[235](231へのレス) Re: 秋の本格シーズンに向けて
投稿者:ラガーマン  
事務局Sさんへの返信:

なんてたくさんあるんだ。。。

> 10月13日は氷見をやめて、クラブで「あいの風」に出るのもありですね。
> ↓↓↓昨年の情報。
> http://www.hokkoku.co.jp/_event/relaymarathon/
>
> 場所はいたち川RCのホームとも言える環水公園ですし、
> 5〜7人いれば1人あたり6〜8キロ。目標3時間くらいで。
> 何だか面白そうじゃないです?

ぅわーい!
楽しそう。1週だけの参加もできますから以学館さんもいかがですか?
なんだかクラブっぽくて楽しいです。
2003/7/7(Mon) 23:43:39

[231] 秋の本格シーズンに向けて
投稿者:事務局S  MAIL
近場の大会を調べてみたところ、庄川マラソン/たいらクロカンが終わると、
一か月ほど間が空いてから、秋分の日以降は毎週の様にレースがあります。
○は日程確定、?は事務局Sによる想像日程です。

○9月23日(火祝) 金沢城下町ロードレース(石川県)
?9月23日(火祝) 石川健民トリムマラソン(石川県)
○9月28日(日)  黒姫高原マラソン大会(長野県)
○10月5日(日) 福井マラソン(福井県)
?10月13日(月祝) 富山あいの風リレーマラソン
?10月13日(月祝) 氷見シーサイドマラソン
?10月13日(月祝) 金沢百万石ロードレース(石川県)
○10月19日(日) 滑川ほたるいかマラソン
?10月26日(日) 能楽の里池田マラソン(福井県)
?10月26日(日) 海王丸ロードレース…10kmのみ
?11月2日(日) たけふ菊花マラソン(福井県)
?11月2日(日) あづみ野池田ハーフマラソン(長野県)
?11月3日(月祝) 三郷アップルマラソンin安曇野
○11月9日(日) 高岡万葉マラソン
?11月9日(日) 柏崎ロードレース(新潟県)
?11月16日(日) 入善扇状地マラソン


私は11月16日の入善は是非場したく思います。
ついで、10月13日の氷見、10月19日の滑川、11月9日の高岡でしょうか。
しかし2週連続の日程はちょっとつらいでしょうか、うーん。
9月に1回出たいけれど県外ですしねー。金沢なら何とかなるか。

10月13日は氷見をやめて、クラブで「あいの風」に出るのもありですね。
↓↓↓昨年の情報。
http://www.hokkoku.co.jp/_event/relaymarathon/

場所はいたち川RCのホームとも言える環水公園ですし、
5〜7人いれば1人あたり6〜8キロ。目標3時間くらいで。
何だか面白そうじゃないです?
2003/7/7(Mon) 18:05:53

[232](230へのレス) 祝!少林寺36房さん
投稿者:事務局S  MAIL
完走おめでとうございます。>少林寺36房さん

お会いできませんでしたが、ともかくおめでとうございます。
よろしければレースの感想などお聞かせください。
そして次回のレースでは、ゴール後のひととき、是非ご一緒させてください。

エントリー6名/4名出場/全員完走だなんて!
素晴らしい。
何だか「クラブ」らしくなってきました。

メッセージありがとうございました。>kobaさん

P.S.
昨晩はしこたま飲んで気絶するように睡眠しました。
目覚めると朝! 気持ちいい!
2003/7/7(Mon) 18:08:01

[230] 熱烈歓迎、祝完走的凱旋和大躍進!
投稿者:koba  MAIL
ラガーマンさん、事務局Sさん、少林寺36房さん、Fさん
デビュー戦の完走と自己記録大躍進、おめでとうございます!
(少林寺36房さんからは、メールで完走のご連絡がありました)
走っておられる姿が目に浮かびます。

あのアップダウンで、初戦が54分台!、すばらしい。

>>kobaさん。
>今回は残念なことでした、また一緒にレースにエントリーできる楽しみをお待ちしています。
>定期練習会や、偶然いたち川で遭遇することを楽しみにしています。

はい!、ありがとうございます。
速く体重を落として、練習に合流できるようにいたします。

と、言いながら、きょうは祝杯で痛飲いたしましょう。(笑)
お疲れさまでした。
2003/7/6(Sun) 23:35:54

[229](227へのレス) 祝!初レース見事に完走!!!
投稿者:事務局S  MAIL
ラガーマンさん、完走おめでとうございます。
ゴール地点での充実の笑顔、ごちそうさまでした。
そしてFさん、お疲れ様でした。
車のご同行有難うございました。助かりました。
出場者リストに、kobaさん(欠場)・togasiさん・少林寺36房さんの名前を確認いたしましたがお会いできませんでした。
次の感動はトランペッターさん、ますなおさんの番ですね。

ハーフのほうは前半は山の中でウグイスの見事な鳴き声を楽しみ、後半は海沿いの景色を堪能できました。


> 「こんなハイピッチでみなさん、大丈夫なのやろか?」と思いつつ、当初の予定どおり
> 6分/キロのマイペースでレースを進めました。

素晴らしい! 初レースでこの冷静さ。
私は10kmではいつも最初からドカーンと入って、何度も失敗を繰り返しました。
それにしても、故障後に難コースデビューで54分ですから、今後の期待は大ですね。すごい。


> 「ん〜、あれは事務局Sさん、かな?」と思ってましたら、

最後のロングスパート中で失速直前の必死も必死、ラガーマンさんに気付きませんでした。案の定、役場への交差点を左折した瞬間にへろへろりとスピードダウンしていきましたが、それは見られなかったのね(笑)。
私は今回は大きな収穫がありました。
突然死対策で試した下記3点は「疲労の少なさ」にも大きく貢献したかもしれません。。

・スタート直前に飲む缶入りバームの効果?
・粉末(クエン酸・スポーツドリンク)の持参効果?
・給水は速度を落として(歩いて)量を飲んだ効果?

後半で脚にほとんど痛みがなく、今現在の筋肉痛も過去のレース最少です。ペース配分も良かったかもしれません。
最初の1キロは5分30秒くらいで入り、5キロくらいまで走りたい気持ちを抑えつけてゆっくりと景色や鳥の声を楽しみました。10キロを48分弱。以降はビルドアップ的に速度を上げ、ゴールタイムは1時間37分54秒、グロスなら37分30秒くらい。自己ベストよりは3分以上遅いですが、昨年同コースより12分も早く、5月の黒部よりも9分早いのに、疲労感があまり無いんですよ。やっぱ缶バームでしょうか?
さて、これで秋の本格シーズンまでレースは一休み、夏は練習ですね。
次回の定期練習は参加者が多いかもしれませんね。

P.S.
以学館塾長様、新会員の勧誘をいただいてますようで深謝であります。
2003/7/6(Sun) 23:07:49

[228](227へのレス) Re: 完走しましたっ!
投稿者:トランペッターK  
ラガーマンさんへの返信:

ラガーマンさん、デビュー戦完走、おめでとうございます。
それと、タイムの方も所期の目的を達成されたのですね。こちらも、
おめでとうございます。
心からお祝い申し上げます。
2003/7/6(Sun) 22:22:11

[227] 完走しましたっ!
投稿者:ラガーマン  
54分9秒で感動のゴールを迎えました。うれしいっ!
スタート時点は群集の真ん中くらいにいたのですが、
スタート直後、ドーっ!!!と、みなさん走り出しまして、
すぐに最後尾に位置しました。
「こんなハイピッチでみなさん、大丈夫なのやろか?」と思いつつ、当初の予定どおり
6分/キロのマイペースでレースを進めました。
故障していた足も痛まず、快調に折り返しをし(29分)、後半の難関と思っていた登りも
事務局Sさんがレース前におっしゃっていた「帽子をかぶるとレースに集中できるんです」の
言葉を思い出し、帽子を深めにかぶり、5mくらい前しか見えないようにセットし、
「この坂はぁ〜、平坦なのだぁ」と呪文をとなえつつ、難なくクリア。
やがてハーフの方との合流ポイントがやってきて、遠くを見やると事務局Sさんらしき人影が!
「ん〜、あれは事務局Sさん、かな?」と思ってましたら、ほどなく追い抜かれまして、
「付いて行こうかな?」と思うより早く、事務局Sさんが去っていかれました。
さっそうと雄々しく走る姿が小さくなっていく事務局Sさんの後姿は、とても大きく見えた瞬間でした。(変な日本語)
最後にペースを上げ過ぎたか、ちょっとしんどかったですが、とても爽やかな風の楽しめるレースでした。(気温25℃湿度50%)

>kobaさん。
今回は残念なことでした、また一緒にレースにエントリーできる楽しみをお待ちしています。
定期練習会や、偶然いたち川で遭遇することを楽しみにしています。

>Fさんとは初めまして!でした。
初レースはいろんなことが初体験でしたので、とても勉強になりました。
また次のレースでお会いしたときにはよろしくお願いします。
2003/7/6(Sun) 20:26:05

[226](224へのレス) Re: がんばれーー!
投稿者:事務局S  MAIL
kobaさんへの返信:

おはようございます。
今現在富山市は小雨ですが、Yahoo天気によれば能登島町は晴れ。
昨年とはうってかわっていい条件みたいです。

> 私は、なぐさめに事務局Sさんに教えていただいた通販サイト
> から、28.5cmを探索しながら(なかなかない)、試着モデルを物色しつつ
> シューズのweb画像をみながら、次のレースまでの、メニューを
> 考察しておるところであります。

やはりターサークラスを一度お験しください。
足に羽が生えます。


> といいながら、欠場決定==いただきものの金沢の吟醸酒に
> 誘惑されてしまいました。
>
> おっと、明日のレースを控えて、不謹慎なことでした。
> 応援しておりますぞ。

昨晩も軽く飲んでしまいました。レースを舐めてますね。だめだ。
ともかく行ってまいります!!
2003/7/6(Sun) 05:24:10

[225](224へのレス) がんばりますー!
投稿者:ラガーマン  
kobaさんへの返信:

> 明日も、きょうのようなコンディションなら
> 最高ですね。みなさま、各自の目標をかかげつつ
> 楽しんでください。

はい。くれぐれも楽しんでまいります。
そろそろ寝まして、明日は早く起きます。
初めてのレースですのでちょっと勝手がわからないですが、
そういった面も楽しんでこれたらと思います。

また結果をご報告いたします。
2003/7/5(Sat) 21:53:44

[224] がんばれーー!
投稿者:koba  MAIL
明日も、きょうのようなコンディションなら
最高ですね。みなさま、各自の目標をかかげつつ
楽しんでください。

私は、なぐさめに事務局Sさんに教えていただいた通販サイト
から、28.5cmを探索しながら(なかなかない)、試着モデルを物色しつつ
シューズのweb画像をみながら、次のレースまでの、メニューを
考察しておるところであります。
といいながら、欠場決定==いただきものの金沢の吟醸酒に
誘惑されてしまいました。

おっと、明日のレースを控えて、不謹慎なことでした。
応援しておりますぞ。
2003/7/5(Sat) 20:55:32

[223](220へのレス) 不亦樂乎
投稿者:以学館 HOMEPAGE MAIL
kobaさんへの返信:

> くやしいですが、能登島は欠場することにいたします。

koba先生 リタイアー御無念にござりまする。

がしかす、「進む勇気より退く勇気」とか申すのであります。
さすがは人生練達の師、koba先生様であります。
此方はごゆるりと古今の銘酒などを手に、至福の時を過ごされ
ては如何でありましょうか。

不亦樂乎 であります。
2003/7/5(Sat) 12:00:59

[222](220へのレス) 残念!
投稿者:事務局S  
治療に専念されてください。
たぶん痛みがひくまで1週間か10日か。
練習再開まで2週間でしょうか。

> (基本的な原因は、やはり体重の漸増×3年分の脂肪、と思います。
> 3年前の黒部から、6...7kgは増えたままです。
> いろんな栄養より、脂肪を強力に分離せねば)

そうですね。
膝や足首への負担を考えると筋力アップより体重減。
自分もフルマラソンを走れたときより+2.5kg。
あと2kgは脂肪を落したいです。
さすればスピードも上がりますし。


さて明日の参加は、ラガーマンさん・Fさん・私。
togasiさん、少林寺36房さんはいかがなのでしょうか?

天気予報によりますと、明日の能登島町は・・・
晴れ、スタート時の気温22度、風速2m。
kobaさんに申し訳無いほどの絶好の日和です。
今回の自分の目標は余裕ある完走(黒部は悲惨でした)。
行ってまいります。
2003/7/5(Sat) 09:30:56

[221](220へのレス) Re: 無念です
投稿者:ラガーマン  
kobaさんへの返信:

胸中、お察しいたします。
私も数日前まで車の運転もつらくありましたので、、

次回の練習会にご一緒できることを楽しみにしておりますので、
ごゆっくり静養してくださいませ。

私はデビュー戦ではありますが、「できれば完走」を目標に、怪我しないよう、調子を見ながら走ってきます。
気持ち的には「能登島観光」になりつつあります。

> (基本的な原因は、やはり体重の漸増×3年分の脂肪、と思います。

私は標準的な体重よりはかなり重たい方なので、
ランナー体型にしたいかなぁーと思っています。
これも練習の中で考えていきたいことのひとつです。

> みなさま、がんばってくだされ!
> デビュー戦、記録更新戦、それぞれの武運を祈ります。

ありがとうございます。
とにかく楽しむことを心がけて行ってきます。
2003/7/5(Sat) 03:44:05

[220] 無念です
投稿者:koba  MAIL
湿布して、おとなしくしていますが、
どうも、痛みが減りません、の、で、で。
くやしいですが、能登島は欠場することにいたします。
クラッチを踏んでも、痛くあります。

みなさま、がんばってくだされ!
デビュー戦、記録更新戦、それぞれの武運を祈ります。


(基本的な原因は、やはり体重の漸増×3年分の脂肪、と思います。
3年前の黒部から、6...7kgは増えたままです。
いろんな栄養より、脂肪を強力に分離せねば)
2003/7/5(Sat) 02:50:17

[219](218へのレス) Re: T.Yさんと伝統コース
投稿者:事務局S  MAIL
 
> きょう(7/2)の夕方、T.Yさんが帰省されたので
> ・・・(
> 1時間しっかり走っておられました。

1年ぶりでも軽く1時間とは、さすがはタフネス美人!!
T.Yさんが本気で走り始められたらどうなるんでしょうね?
ウルトラとか立山マラニックとかも完走しそうです。


> 私は、大阪の練習がたたったのか、いつもの左膝が、階段ののぼりおりも
> 痛い状況になってしまいました。(典型的な症状ですね)
> きょう走った様子では、ゆっくりなら、なんとかなりそうですが
> 帰宅すると、やはり痛く、思案しております。

あっちゃーっ! ラガーマンさんに続き、kobaさんまでも。
kobaセンセは立派な体格をされてますので膝への負担も大きいです。
治療に専念できるのは今日入れて3日です。微妙ですね。
自分の場合、故障治癒にはたいてい最低1週間みてます。

レースが目的ではなく、日々走ることが目的、健康第一です。
思い切って欠場されることもお考えくださいませ。

しかし、それでも出場したいのがランナーの性。痛いほどわかりますです。
とりえず「バンテリンべったり+上から湿布を朝晩」でご様子を。
それで痛みがとれれば、ランではなく2時間半のジョギング完走でしょうか。
だめなら収容車のご利用コースです。

お大事にされてください。


P.S.
アートスポーツからメールが届き、ナイキエアズームカタナが特売5900円!!
どうやらエアズームカタナ2が間もなく発売される模様です。
エアズームカタナはトレーニング・レース兼用ながら190gの人気軽量モデル。
2が出て型落ちになれば5000円まで値崩れするのでは?
2003/7/3(Thu) 11:17:53

[218] T.Yさんと伝統コース
投稿者:koba  MAIL
きょう(7/2)の夕方、T.Yさんが帰省されたので
体育館周回->弁天地蔵折り返しで、伝統コースを
ご案内してきました。

T.Yさんは、ほとんど1年ぶりとのことでしたが
川沿いは、さわやかな風が吹いていて、
1時間しっかり走っておられました。

> 個人的想像では「脚がつる」状態が心筋でもありえそう。
> 心筋梗塞にも乳酸蓄積・電解質不足は関連あるように思えます。

なるほど。びっくり、鋭い指摘かも。

私は、大阪の練習がたたったのか、いつもの左膝が、階段ののぼりおりも
痛い状況になってしまいました。(典型的な症状ですね)
きょう走った様子では、ゆっくりなら、なんとかなりそうですが
帰宅すると、やはり痛く、思案しております。
2003/7/3(Thu) 02:44:20

[217] 突然死を防ぐ???
投稿者:事務局S  MAIL
能登島に備え、練習を徐々にゆるめにしています。
土曜:2時間強め、月曜:ゆっくり1時間ジョグ、今朝:45分ジョグ
身体は右中指の爪に内出血あるも問題無し。持病も今は隠れてる。
あとは酒を控えて、いい食事を、と言いつつ昨晩も痛飲・・・笑

さて先日の黒部のレースでの死亡者1名はご存知のところですが、
さらに病院に搬送された参加者1名があとで亡くなったらしいです。
(情報源は、市民プラザのランナー店長)
原因はどうなんでしょう。ともかく死ぬわけにはいかない。
能登島のコースはアップダウンが続き、時期も梅雨、過酷です。
しかも給水所には「ただの水」しかございません。
ちょっと心配です。無理しちゃいけない。

http://www.yobouigaku-kanagawa.or.jp/kenkana/419.html
https://www.nhk.or.jp/hot/onair_old/20021210/20021210.html

個人的想像では「脚がつる」状態が心筋でもありえそう。
心筋梗塞にも乳酸蓄積・電解質不足は関連あるように思えます。
kobaさんがご予定のように、ペットボトルを携行するのが
ベターかもしれません。
ペットボトルを片手に練習することは多々ありますが、重いので、
水は給水所に頼って「粉」を携帯する方法ないかなと思うこの頃。

・クエン酸粉末(乳酸値減少)
・果糖粉末(インシュリンリバウンドを避けられる糖質)
・スポーツ飲料の粉末(電解質で血液サラサラ)

一応、自宅には上記3粉末の在庫あり。
あとはそれをどうやって汗や雨から守って携帯するかか(笑)。
2003/7/2(Wed) 20:01:00

[215] 今日は体育館でした。
投稿者:トランペッターK  
おつかれさまです。

 今日は雨降りだったので、体育館内のランニングコースを走りました。
 7時半頃に行ったところ、たくさんのランナーがいらっしゃいました。
皆さんビュンビュンとばしていらっしゃいました。うらやましいですね。

 今日はマイペースで走ることができました。
 距離や時間はあまり気にせず、「走るためのコンディションづくり」を
大事にしていきます。

 ご報告まで。
 
 それでは。
2003/7/1(Tue) 22:59:25

[214](206へのレス) Re: Re: Re: Re: トランペッターKさんへ
投稿者:トランペッターK  
ますなおさんへの返信:

> トランペッターKさんへの返信:

> 是非、拝聴させていただきたいです。

 人にお聴かせできるレベルにはないのですが…
 機会があればということで…
 こっちの方も練習しないと…
2003/7/1(Tue) 22:49:46

[213](206へのレス) Re: Re: Re: トランペッターKさんへ
投稿者:ますなお  MAIL
トランペッターKさんへの返信:


お名前のとおりでしたのですね。(・▽・)

是非、拝聴させていただきたいです。

楽器とはいえども結構肺活量もいりますものね。
2003/7/1(Tue) 12:28:43

[212](206へのレス) Re: Re: 伝統のコースを走ってまいりました。
投稿者:トランペッターK  
事務局Sさんへの返信:

> 2つのご趣味に相乗効果があればいいですね!

 ありがとうございます。
 何となくではありますが、いろんなことはつながっているような
気がしています。
 実感していきたいですね。
2003/7/1(Tue) 07:12:52

[208](206へのレス) Re: 伝統のコースを走ってまいりました。
投稿者:事務局S  MAIL
お疲れ様です。

>  私はいたち川沿いの風景がとても好きです。生活感あふれる空間
> が私に好ましい影響を与えてくれます。

そうですね。
市街地ながら傍から見てもランナーへの違和感がないゾーンです。

水の流れは、特に夏場にうれしいです。
気が早いですが、秋もなかなか素晴らしいです。
冬はほんの数回しか走ったことありませんが悪くはないです。
春、桜吹雪の下を走ると最高ですが、私はスギ花粉症で×(涙)。



>  HNのとおり私はトランペッターですので、夕方、外で吹いてきま
> した。
>  …下手ですね。力が入ってしまっています。
>  ランニングもそうだと思うのですが、余計な力が入ってはいけま
> せんね。
>  両方とも、気長に続けていきます。

2つのご趣味に相乗効果があればいいですね!


私は土曜の午後に、先週の定期練習会のコースをちょっとアレンジして
能登島対策の2時間の練習でした。
トランペッターKさん同様、一人だとついペースが速くなり・・・
500mlのペットボトルを持っていましたが水が足りません。
いたち川沿いの給水の便利さがここにあればと・・・
でも、能登島完走のメドがつきました。
2003/6/30(Mon) 12:34:43

[206] 伝統のコースを走ってまいりました。
投稿者:トランペッターK  
トランペッターKです。
皆さん、おつかれさまです。

 今日は走りたい気分だったので、いつもラガーマンさんにご一緒
いただいている「伝統のコース」いたち川沿いをひとりで走ってま
いりました。
 果たしてひとりで大丈夫なのか不安ではありましたが、何とか走
りきることができました。
 ただ、ひとりで走るとどうしても速くなってしまいがちなようで
して、後半バテてしまいます。別に街を歩いていらっしゃる方々を
意識しているわけではないのですが…
 いつものことながら、霊験あらたかなお水、美味しくいただきま
した。

 私はいたち川沿いの風景がとても好きです。生活感あふれる空間
が私に好ましい影響を与えてくれます。

 HNのとおり私はトランペッターですので、夕方、外で吹いてきま
した。
 …下手ですね。力が入ってしまっています。
 ランニングもそうだと思うのですが、余計な力が入ってはいけま
せんね。
 両方とも、気長に続けていきます。

 それでは、また。
2003/6/29(Sun) 19:54:42

[211](209へのレス) Re: 能登島ロードレース(7/6)
投稿者:koba  MAIL
事務局Sさんへの返信:

仕上がりが順調のようでなによりです。

> 選手の脱衣所、兼、荷物置き場になるはずです。
> アリーナ入って右手の舞台前あたりに荷物を置こうと思います。
了解です。

> 相乗りされる方いらっしゃいましたらご遠慮なく。
私は、togasi御大を乗せてまいります。

> また、遅くとも11時半には全員ゴールと思われます。
うう、完走ならぎりぎりかも、です。
天保山で、左足首に、ちょっと違和感がでてきました。
(でも少しだけです)
なにわで朝晩と張り切ったので、なんとかつなげたいです。

> 死なない程度にがんばりましょう!
はい!なんとか、2時間前後で、脚がつらないように、が
再々の目標です。16,7kmまでは軽い、などと思っているのですが。
7/1,7/2と、もう少し脚を枯らしておきたいな、と思っております。
2003/6/30(Mon) 18:26:31

[210](209へのレス) Re: 能登島ロードレース(7/6)
投稿者:ラガーマン  
事務局Sさんへの返信:


> アリーナ入って右手の舞台前あたりに荷物を置こうと思います。
> 舞台上のカーテン裏が着替えスペースに適(笑)。

そのあたりに向おうと思います。

> 途中、相乗りされる方いらっしゃいましたらご遠慮なく。

ありがたいお誘いですが、一人で行きます。

> 死なない程度にがんばりましょう!

はい。私は怪我しない程度にがんばります。

だいぶ痛みもなくなってきましたので、「走れるかも?」と思い、
日曜日に県総合運動公園のウッドチップコースを走ってみました。
うーん、やはりぎこちない感じがしますし、まだ少し痛む感じです。
1周2.1キロコースを2周、26分で走りました。
その後、1周歩き。。。
こんなんで来週のレースは大丈夫なのか?と思いつつ、
スピードをあげて100mほど走ってみましたが、膝が
「あんた、まだ走る気け?」と訴えてきましたので、練習終了。

あーあ、と思いつつも、まだ息があがらないだけマシか、と思い直し、
自転車練習をオススメしてくださいました事務局Sさんに感謝。
今後は火曜、木曜と流してレースに臨むことになりそうです。
途中まで順調な仕上がりだっただけに、少し残念な気もいたしますが、
いい勉強になりました。
2003/6/30(Mon) 17:15:13

[209] 能登島ロードレース(7/6)
投稿者:事務局S  MAIL
いよいよ一週間を切りましたね。
開催要項による当日の予定です。

受付  7:30〜8:30
開会式 8:00〜8:30
ハーフスタート  9:00
10kmスタート 10:00

役場が選手の駐車場だったと思います。
そこから歩いて数分登った生涯学習総合センターのアリーナが
選手の脱衣所、兼、荷物置き場になるはずです。
アリーナ入って右手の舞台前あたりに荷物を置こうと思います。
舞台上のカーテン裏が着替えスペースに適(笑)。

当日朝、私はFさんと同乗して会場へ向かう予定です。
豊田あたりからR8→R160の経路ですが、途中、
相乗りされる方いらっしゃいましたらご遠慮なく。

また、遅くとも11時半には全員ゴールと思われます。
レース後は晴れていたら、スタート地点の芝生あたりで、
雨ならば荷物を置いたあたりでクールダウンでしょうか?


あてにならない週間予報によれば当日の能登地方は、くもり時々雨。
下手に湿度だけが高いよりは雨のほうが楽かもしれません。
厳しいコースだけに、記録は狙わずのんびりと楽しみましょう。

死なない程度にがんばりましょう!
2003/6/30(Mon) 12:36:04

[207](198へのレス) Re: では、えいやっ・・・・で
投稿者:トランペッターK  
事務局Sさんへの返信:


> とりあえず、深く考えずにエントリーされることをお薦めします。
> そうすると練習する気になってきます。がはは!

 アドバイス、ありがとうございます。
 そうですね。
 そうさせていただきます。
2003/6/29(Sun) 19:57:10

[203](198へのレス) では、えいやっ・・・・で
投稿者:事務局S  MAIL
トランペッターKさんへの返信:

> > そういえば、秋口のレースなら、、
> > トランペッターKさんデビュー!?ですか?
>
>  そうですね。
>  間に合えば…というか、間に合わせるべく練習していきます。

とりあえず、深く考えずにエントリーされることをお薦めします。
そうすると練習する気になってきます。がはは!
2003/6/27(Fri) 12:22:19

[201](198へのレス) Re: Re: 第7回ほたるいかマラソン
投稿者:トランペッターK  
ラガーマンさんへの返信:

> 事務局Sさんへの返信:
>
> 早い案内ですねー。
> そういえば、能登島のゼッケンNOのご案内ハガキがきてました。
> わくわくしますね。やっほーぅ!(怪我人のくせに…)

 よい闘いができるといいですね。
 がんばってください。

> そういえば、秋口のレースなら、、
> トランペッターKさんデビュー!?ですか?

 そうですね。
 間に合えば…というか、間に合わせるべく練習していきます。

> また一緒に練習いたしましょう。

 落ち着かれたら、よろしくお願いします。

 それでは。
2003/6/27(Fri) 07:08:02

[200](198へのレス) Re: 第7回ほたるいかマラソン
投稿者:ラガーマン  
事務局Sさんへの返信:

早い案内ですねー。
そういえば、能登島のゼッケンNOのご案内ハガキがきてました。
わくわくしますね。やっほーぅ!(怪我人のくせに…)

そういえば、秋口のレースなら、、
トランペッターKさんデビュー!?ですか?
また一緒に練習いたしましょう。
2003/6/26(Thu) 23:27:18

[198] 第7回ほたるいかマラソン
投稿者:事務局S  MAIL
10月19日に開催ですが、はやくも開催案内と申し込み用紙が郵送されてきました。
めちゃはや〜(笑)。
谷川真理さんがゲストランナーです。

http://www.ki.rim.or.jp/~n-sports/
2003/6/26(Thu) 23:07:20


[ホームページに戻る]